topimage

2017-09

わんこガールズこれくちょん ちみっと編♪ & 火曜日のお教室♪ - 2015.06.24 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


せんちゅうの土曜日は
びかりんこー!
1_20150623203746ceb.jpg


晴れまちた♪
 
2_201506232037493a0.jpg


土曜日だけど、
ラフ君とコペちゃんに会えまちた♪

3_20150623203750bd5.jpg 


チャンプ君とブライアン君にも~♪
4_20150623203751b10.jpg 


アロハちゃんも、カートからのりだちながら、
登場でちゅ~♪

5_20150623203753f74.jpg 


クロちゃんも登場で、
えっ?
小夏ちゃん?
ちがうでちゅよ。
6_201506232038242ae.jpg 


おやちゅもいただいて
7_201506232038261aa.jpg 


帰り道には、
アンジュちゃんにも、ひしゃびしゃ、お会いまちた♪

8_2015062320382741d.jpg 


ラフ君と、カートにいっちょに、乗ったり、
9 


たのちい、土曜日のおしゃん歩でちた。
10 


火曜日は、トールペイントのお教室でちた。
11 


おやちゅは、

ありあけハーバーの期間限定ブルーベリーハーバー。
とーってもおいちかったでちゅ。

醤油ロールケーキ。
海ほたるのおみやげでちゅ。
なんと、ほんのり、お醤油の香りがするでちゅよ。
すごーい、おいちかったでちゅ。
12 


チェブラーシカのオレンジパイ。
こんな、かわいいおかちがあったでちゅか~~!
とっても、おいちかったでちゅ。ママ達が・・・

ミッキーしゃまのおせんべい。
いろいろなお味があって、
とっても、おいちかったでちゅよ。ママ達が・・・

13 


みかんも、ちみっと、いただきまちた。
ごちしょうしゃまでちた。

23


キャンベルキッズのポストカードを
いただきまちた。
かわいい~♪
ありがとうごじゃいまちた♪

25


皆しゃまの作品でーちゅ。

ドールハウスの、床を増設できるようにちまちた。
家具とかも、いろいろ、増やちまちた。

14 


ミニーちゃん。
15 


かわいいお顔にできまちた♪
16 


ミッキーちゃん。
完成が刻々と近づいてきていまちゅ。

17 


細かいところも、がんばって、描いていまちゅよ。
完成まで、あと、すこちでちゅ~~♪

18 



お待たせいたちまちた~♪
わんこガールズこれくちょん 2015 夏 ちみっと編を
はじめまーちゅ♪

ライス君のママしゃまからいただいた、
ベビードレス。
お直ち完了ちまちたー♪

19 


じゃーん!
1着め~♪
すそを
かなり、切りまちたよ。
おしょでも切りまちた。
26


うちろからは、こんな感じでーちゅ。
おリボンの位置も変えて、
レースも付け直ちてみまちた。

27


2着め~♪
28


ベビードレス両方とも、
ほんとは、長袖にしゅるちゅもりが
半袖になってちまったようでちゅ。

29


3着め~♪
こちらは、ちょっと前に
ポッキーちゃんのママしゃまから
いただいた子供服。
こちらも、お直ち、完了で~ちゅ♪

20 


どーでちょーかー
21 


こんな感じで、お直ち、ちていまちゅ。
22



しょちて、最後は・・・
またまた、レインコートを買ったようでちゅ・・・

 
       30


おぼうちかぶっても、お目々かくれないでちゅ。
31 


うちろしゅがたは、こんなかんじでーちゅ。
32 

以上で、
わんこガールズこれくちょん 2015 夏 ちみっと編、
おわりでーちゅ♪
いかがでちたか?


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月19日の

みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

ママ、おちごとねっちんでちゅけど、
もうお昼ごはんの時間でちゅよ
ウルウルお目々うったえる
みるくお姉ちゃんとみかんでちた。
33 




ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

わんこガールズこれくちょん 2015 夏♪ - 2015.06.05 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


前回、ガールズこれくちょんのお知らせちたら、
皆しゃまに「楽しみにしている」
ってたくさん、言っていただいて、
とってもうれちい反面、
みかんのままは、だんだん、
はじゅかちくなってきたようでちゅ。

フリマで買った何百円のお洋服を
ちょー簡単、ちょーテキトーにお直ち、
ちただけのお洋服でちけど、
見に来てくだちゃって、ありがとうごじゃいまちゅ♪

しょれでは、
「わんこガールズこれくちょん 2015 夏」
はじめまーちゅ♪

まじゅは、こちらでちゅ。
100サイズで大きかったけど、
マドレーヌちゃんだから、買ってちまったTシャツ。

絵のギリギリでカットちて、
スカートつけてみまちた。

1_20150604194526d16.jpg


前から見ると、こんな感じ~
100サイズでも、なんとか、いけしょうでちゅよ。
16


幅が大きいぶん、毛毛が、いっぱいにふくらんで、
広がってちまった。

スカートの生地は、お家にどっさりある生地から
選びまちたが、地味な生地ちかないらちく、
地味目になってちまったようでちゅ。
一番、手間がかかったのに、
パパには、不評でちた。

17



気を取り直ちて、
ちゅぎは、こちら~

70サイズの赤ちゃん服でちゅ。

 2


前から見ると、こんな感じ~♪
3 


うちろ姿は、こちら。
いかがでちょうか~

18


3着目はこちら。

ちろいろわんこに
ちろいろわんぴでちゅ。

80サイズでちゅけど、小さめな感じでちゅ。
4 


前からは、こんな感じでちゅ。
5 


うちろからは、こんな感じでちゅ。

丈は、ちょっと、長いのでちゅけど、
裾のレースがかわいいのと、
うさぎさんの刺繍がかわいいので、
切らなかったようでちゅ。

汚れるようでちたら、カットお願いちまちゅ。

19


4着目は~

重ね着する時のブラウスでちゅ。
いちゅも、無地のちろを捜ちているようでちゅが、
なかなありまちぇん。

6 


サイズは95。
なんでちゅって~ デカイじゃないでちゅか~

7 


このような形のおしょで(袖)ありは、
大きめがいいようでちゅ。

8 


じぇんぶ出た~
まま、あしょばないでくだちゃい

9 


このまま1枚でも、着られしょうでちゅね。
20


5着め~♪
80サイズでちゅ。

あれっ? みかん、70サイズのはじゅでちゅけど・・・
10 


だいじょうぶしょーでちゅね~
21


いかがでちょーかー♪
もちかちて、丈は、もっと、ちゅめたほうが
よかったかもでちゅ。

22


6着め~♪


すそに、ブルーの布がちゅいていて、かわいかったけど、
断念ちて、カットちまちた。

11 


ましゃかのこちらも80サイズ。
みかんが70サイズとゆーおはなちは、
どこにいったのでちょ~

ところで、前の姿のお写真、いらなくないでちょーかー

23


毛毛で、お花がかくれてちまった。
24


ちょっとぉー
じぇんぶで、何着あるでちゅか~
ちゅかれて、きたでちゅよ。
12 



こちらのお洋服は、手作りの新品でちたのに、
300円でちた。
りょうはちに、おリボンの紐がちゅいていたけど、
とっちゃいまちた。ごめんなしゃ~い。

13 


パパが気に入ったようでちゅ。
冬も、着れしょーな、生地でちゅよ。

25


8着め~♪

ありしょうで、なかった、黄色のワンピでちゅ。
サイズは、18Mって書いてありまちゅ。
外国製でちょーかー
首も狭いでちゅ。
14 


最後の1枚だって~
15


真ん中が、じゅれてちまった。
          26

以上でおちまい。


しぇっかくなので、ひしゃびしゃに

27 


うちろ姿は、エプロンでちゅが、
前は、ハダカ。

ハダカにエプロンでちた~

28 


最後におなおちの仕方にちゅいてでちゅ。


こんな風に、にゃんげんのお子しゃまなら、
うちろになる方を前にちて、

ちっこがちゅかないよう、半円な感じで、
カットちまちた。

29 

てくてくちた時、地面ひきじゅらないよう、
真ん中をちゅこち、ぬい縮めるでちゅよ。

30 


「わんこガールズこれくちょん 2015 夏」
いかがでちたか?


長々とおちゅきあい、いただきまちて、
ありがとうごじゃいまちた。

     
「わんこガールズこれくちょん 2014 夏 その1→こちら
「わんこガールズこれくちょん 2014 夏 その2→こちら



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月13日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。


キッチンのママをみちゅめる
みるくお姉ちゃん。

31 


そこへ、邪魔しゅるように、割り込んでくる、
ちろい、物体。

32 




ラン
キングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

わんこガールズこれくちょん 2014 夏 その2 - 2014.07.23 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の海でちゅ~♪
みかん地方も、ちゅいに、梅雨明けちまちた!!
皆しゃま、皆わん、夏バテちないよう
がんばって、夏をのりきりまちょ~♪

1_20140722214137c70.jpg


しゃて、
「わんこガールズこれくちょん 2014 夏」
の続きでちゅよ~♪

まじゅは、こちら~
これは、みるくお姉ちゃんのおしゃがりでちゅ。
スカート丈を短くちて、
レースもつけたでちゅよ。
2_201407222141391cf.jpg 


このお洋服、前が(人間としては後)ファスナーな、
お直しに不向きのお洋服。
しょれで、みるくお姉ちゃんも、ほとんど着なかったの。
だのに、なんとか、ちよーと、また、お直ち、
ちたようでちゅ。

3_20140722214140632.jpg 


どうでちょう?
まだ、丈が長い気がしゅるでちゅね~

14_201407222142577ea.jpg

4_20140722214142a5d.jpg 


ちゅぎは~
夏なのに、長しょででちゅわよ。

5_20140722214143193.jpg 


ママは、パッチワーク風が気にいっているようでちゅ。
赤ちゃん服だったので、中のロンパース部分を
チョッキンちたようでちゅ。

6_20140722214215462.jpg 


長しょでって、あんまち、もってないから、いいかちら~
7_2014072221421622c.jpg 


うちろから~
15_20140722214258ca1.jpg


ふりかえってみまちたよ
16_20140722214333c6d.jpg


うむむ。
ちゅぎも、長しょで。
ちかも、これって、冬服じゃないでちか?

8_20140722214218972.jpg 


最近は、黒も着こなちたい、みかんでちゅ。
9_201407222142191ac.jpg 


かわいいと思われる部分が、
じぇんぶ、毛毛でかくれてちまうよ。

17_20140722214335ecf.jpg


ちゅぎは、こちら。
これに、おパンツがついていまちた。
ブラウスだけなら、お直ちしなくても、
大丈夫のようでちゅ。

10_20140722214221020.jpg


かわいいんでちゅけど、
きつきつのぱっつん、ぱっつんでちゅ。

18_20140722214336481.jpg


振り返ると、猫背になってちまう、あたち。
ジャンスカでも、上に着たら、
よしゃしょうでちゅよ。

19_2014072221433851b.jpg


しぇっかくなので、この間、いただいたワンピも、
もう一度、ご披露しゅるでちゅ。
ブリブリ、2段レースでちゅよ。
お背中には、ポッケがついていて、
保冷剤をいれられるように、なっているでちゅ。

11_201407222142521f0.jpg 

スカートも、内側は、あみあみで、涼ちくなっているでちゅよ。
12_201407222142544a0.jpg 

そちて、トリは・・・

また、おぼうち、かぶしぇられて、ちまった・・・

20_201407222143397f9.jpg


以上で、
「わんこガールズこれくちょん 2014 夏」
は、終わりまーち。

最後まで、おちゅきあい、ありがとうごじゃいまちた。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2002年2月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

前回、浴衣のお写真は、夏だったのに、
このお写真は、2月でちゅ。
2月1日に撮ったきり、次に撮ったお写真が
7月だった事実に
愕然とちた、ママでちた。

13_20140722214255fee.jpg       
2002年2月1日撮影

みるくお姉ちゃん、
立っているみたいなあんよで寝ていまちゅよ。



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

わんこガールズこれくちょん 2014 夏 その1 - 2014.07.21 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ちまったぁ~
今日は、ブログアップがおしょくなってちまった~


朝の海でちゅ~♪
曇っていまちた~
1_201407211412120f2.jpg


今日は、お空と、海の境目が
わからない日でちた。
2_201407211412145e2.jpg 

真上のお空は、晴れていまちゅよ。
昨日から、トンボさんがいっぱい飛んでいまちゅ。

みかん地方も、いよいよ、あちたは、梅雨あけかな~♪

3_20140721141215ed6.jpg 


しゃてしゃて、やっと、ママしゃまは、
フリマで買った子供服を
みかんのお洋服にお直ち、
ちたでちゅよ。

とゆーことで、
今日は、「わんこガールズこれくちょん 2014 夏」 を
開催いたちまーちゅ。

まじゅは、こちら~
水色のおパンツがついていたでちゅよ。
おパンツはかないので、
上だけになったら、ちょっぴり、物足りない感じになってちまった。
しょれで、裾にレースつけみたらちいでちゅ。
4_2014072114121761c.jpg
 

こんな感じで、ちょきちょき、テキトーに切って
縫うだけの、簡単お直ちでちゅよ。

5_201407211412185bb.jpg 

さっそく、着てみまちた~♪
前から見るとこんなでちゅ。
あっ、ちょっと、ちんけんになってちまった。
6 


斜めうちろからだとこんな感じでちゅ♪
7 

次は、こちら~
サイズは、70サイズでちゅ。

8 


どうでちゅか?
9 

なかなか、気に入ったでちゅよ。
でも、もちかちたら、
スカート丈が長いかもちれまちぇんね~。

10


ちゅぎは、フルーツ柄のこちら~
これも、おパンツといっちょの時は
かわいかったんでちゅけど、
どーでちょ~
11 

おしょでと、肩紐がかわいいんでちゅけど、
どちらも、まったく、みえまちぇーん


このお洋服、しめちゅけが、まったくないので、
きごこち、ばちゅぐんでちゅ。
12 

たまには、こんなんも、いいでちゅかちら~
13 


こちらは、パッチワーク風ワンピでちゅ。
ピンクで、マ
マ好みでちゅよ。
14 


前から見ると、こんな感じ~
って、さっきから、前からは、お洋服がほとんど、
見えてないと思うでちゅ。

 15 


そちて、こんな感じ~
 16

わんこガールズこれくちょん、いかがでちたか?

まだ、ありましゅので、
次回につづきまーちゅ。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2002年7月16日の
みるくお姉ちゃんでちゅ♪


あっ、みるくお姉ちゃんも
わんこガールズこれくちょんでちゅか?


浴衣、ちゅくってもらったんだけど、
ママの注文のちかたが悪くて、
サイズがイマイチだったようでちゅ。
17 

柄は、バンビしゃんで、かわいいよ。
18 
2002年7月16日撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

わんこガールズコレクション 2014 夏 ちょっみっと編 - 2014.05.21 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

フリマでゲットちた、キューピーちゃん、
お名前を「ぼう」にちまちた。
13 


フリマで買ったお洋服のお直ち、まだなんでちゅ・・・

フリマに行く数日前に、
その前のフリマで買ったお洋服のお直ちを
あわててちたママでちた。

なので、今日は、
みかんのワンコガールズコレクション 2014夏
ちょみっと編でちゅ。

あわわてて、お直ちちたのは、こちら。
去年の秋にフリマで買ったお洋服でちゅよ。


1_20140521110012aab.jpg


ピンクのパッチワークのお洋服は、
みかんの持っているお洋服と
偶然、色違いでちた。

2_201405211100138f4.jpg 


まじゅは、ピンクのパッチワークのワンピースでちゅ。
ピンクもなかなか、いいわね~
 4


うちろからだと、こんな感じ~♪
5 

あっ。ちまった。
モデルしゃんは、笑顔♪ 笑顔♪

6 


ちゅぎは、お花柄のワンピでちゅ。
どちらも、形は、同じでちゅ。
夏にすずちく、サラリと着られる、ワンピでちゅよ。

7 


いろっぽい、お顔、ちてみまちた。
8 


どちらも、着やすくて、着心地の良い、ワンピでちた。
9 

え~! これだけー!
と思った方は、
こちらをどうじょ

わんこガールズコレクション 2013夏→こちら
わんこガールズコレクション 2013ゆかた→こちら
わんこガールズコレクション 2012 4月 →こちら

スタイつけて、ニコニコしゅるようになったでちゅ。
3_20140521110015c3f.jpg


今日のみるくおねえちゃんは、
2004年2月21日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

またまた、ドッグデプトのドッグランでちゅ。

パパをみちゅけて、
呼んでいるようでちゅ。

10 

いっちょうけんめい、お話ちているようでちゅよ。
11


あはは。
みるくお姉ちゃんったら、
少しでもパパに近づこうとちて、
一段、高いとこに、乗ったでちゅよ。

 12



ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (301)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示