topimage

2017-05

あたらちいおもちゃ & げちゅ曜日のおしゃん歩♪ - 2017.04.05 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ママがネットでこんなの買ったでちゅよ。
デンタルボーン。
食べ物じゃないでちゅょ。
おもちゃでちゅ。
2_01_20170404212932a52.jpg



わーい。
くだちゃーい。
1_01_20170404212828a04.jpg


わーい。
もらったじょー。
1_02_20170404212830f15.jpg


くんくんくん。
ベーコンの匂いがちゅいているんだってー。
1_03_201704042128328af.jpg



・・・
ベーコンの匂いちらなかった。

2_02_2017040421293363b.jpg



やっぱち、いらなーい。
ママがちゅごい、ちょっくなお顔ちていまちゅ。
しょんなお顔しゃれまちても・・・

1_04_20170404212833fa5.jpg


でもね、
ちょっと、カジカジちたら、
案外気に入ったでちゅよ。
1_05_20170404212835af0.jpg



カジカジしゅると、
歯磨き効果があるんだって。
1_06_20170404212836997.jpg


手手でもってー
1_07_201704042128380e7.jpg



かみかみ、ちていまちゅ。
1_08_20170404212840c7a.jpg



げちゅ曜日の朝、
ラフ君と、ラブラブのごあいしゃちゅ。

1_09_20170404212841b82.jpg



お天気もいいち、
ぽかぽかでちゅよ。
1_10_201704042128425ca.jpg


むむむ。
このほりほりちたあとは、
もちかちて、
ブライアン君があしょんだ跡でちょーかー。
1_11_201704042128449bc.jpg



気持ちいいでちゅねー。
1_12_20170404212845e30.jpg



いちゅもの歩道橋でラフ君と
お友達が来るのを待っていたけど、
誰もこなかったー。
1_13_20170404212848111.jpg



公園の桜しゃまを見ながら、帰りまちょー。
だいぶ咲いてきまちた。
1_14_201704042128487be.jpg


ラフ君と、仲良く、クンクンちて歩いてたら
1_15_201704042128502a4.jpg


アロハちゃんちの前で、アロハちゃんにお会いできまちた。
おしゃん歩、途中で、なじぇか、帰ってきちゃったんだって。
ラフ君とアロハちゃんとおやちゅ大会ちまちた。

1_16_20170404212852b1b.jpg


また、てくてくちてたら、
ブライアン君にお会いできまちた。
1_17_201704042128536dd.jpg


おでかけから、帰る途中でちた。
1_18_201704042128549a1.jpg



ブライアン君のかわいいかわいい妹しゃまに
おやちゅをいただきまちた。

1_19_201704042128563f6.jpg



こっちの桜しゃまは、まだまだ、これからの
ご様子でちた。

1_20_20170404212858132.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2011年2月14日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

お散歩前のパチリでちゅよ。

1_21_2017040421292561f.jpg


この日のみるくお姉ちゃんは、
んべっ
ちたり
1_22_20170404212926275.jpg



うきぁー
ちたり

1_23_201704042129281de.jpg


ぶるぶる
ちたりで、
絶好調でちた。

1_24_20170404212929354.jpg



しょれでは、おしゃん歩行きまちょー♪
1_25_20170404212931061.jpg







ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










あたらちいおもちゃ♪ - 2015.08.24 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

木曜日は、雨しゃまで、おしゃん歩お休みでちた~
そちたら、ままが、
おもちゃを作ってくれまちた。

1_20150822205140baf.jpg



気にいったでちゅよ。
みかんのお洋服をお直しちた時のハギレで
ちゅくったんだって。

 2_20150822205142fb0.jpg




カジカジちてたら、ねてちまった。
3_20150822205143e4f.jpg 




金曜日は、おしゃん歩行けたー!
海は、あれあれでちゅよ。

4_20150822205145a45.jpg 




ラフ君に会えまちた~♪
5_20150822205146bd1.jpg 




通りしゅがりの
アメリカンコッカーしゃんと、
ごあいさちゅ♪

6_201508222052104a0.jpg 




ワルツ君もいらっちゃいまちた~
7_201508222052119fc.jpg 



なじぇか、ワルツ君のパパしゃまに、
ワンワンちてちまった、みかんでちた。

9




わーい♪
おひしゃしぶりのブライアン君でちゅ~♪

8_201508222052134cb.jpg




ブライアン君は、6時間も、
キャリーにはいって、
でんちゃや、新幹線に乗って
遠くに行ってきたようでちゅ。

  10



パイ君もいらっちゃいまちた。
パイ君は、ただいま、
おちゃべりの練習ちているんだって。
ちゅごいでちゅ~♪

11 



お友達に会えて、ごきげんなみかんでちた♪
12 




今日のみるくみかんの毎日は
2010年9月11日の
みるくお姉ちゃんと
みかんでちゅ♪

お姉ちゃんにしちゅこく、
ちょっかいだちたから、
サークルにいれられてちまったの。
14 



みるくお姉ちゃんは、
心臓のご病気なのに、
みかんがしちゅこくちゅるので、
お咳がでてちまうのでちた。

でも、みるくお姉ちゃんは、
おしょばにいてくれまちた。

13 

みるくお姉ちゃん・・・
いっぱい、いっちょに、あしょびたかったね。



ランキングに参加ちていまちゅ
プールでもっとあしょびたい
みかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


あたちのおもちゃでちゅ♪ - 2015.01.26 Mon

こんにちわん♪

ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


ママにゴーグルつけられたでちゅ。
いだずら、されたでちゅ。

1_20150125212914f57.jpg


ぷん!
お写真撮っちゃダメでちゅ。
2 


おこるでちゅよ。
3 



パパは、まだ手術したところ、抜糸をちていないので、
お風呂の時、濡らしゃないようにちていまちゅ。

この防水フィルム、しゅごくいいでちゅよ。
2~3日、はりっぱなちでも、濡れまちぇん。
4 


パパが入院ちてるとき(と言っても、2日と半日)
ままが何か、編んでいるので、見に来まちた。
5


パフパフ音がしゅるでちゅよ。
おもちゃの中にいれるんだって。

6


できたので、もらってあげるでちゅ。
(ほんとは、みかんのじゃなかったんです~  by ママ)

7


なか、いい感じでちゅよ。
8


なんだか、元気ないお顔してまちたね。
9


金曜日の海でーちゅ。
しゅごい、ポカポカでちゅよ。
10


またまた、公園まで、テクテクちたでちゅよ。
11



すずめさんがいっぱいいたでちゅ。
12



ありゃ。お首、すくめていまちゅね。
13 



朝、雨が降っていたしぇいか、
公園は、人がしゅくなかったでちゅ。
14 


お荷物持った、しばちゃんに、お会いちまちた。
15 


もう、春が来たみたいな日でちた。
16 


早く、ほんとの春が来ないかな~♪
17 


夜は、ポークステーキ丼。
19


めちゃくちゃ、てんちょん、あがったでちゅ。
20




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月4日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


ほんとは、浜昼顔を見に来たんだけど、
もう少し先なんだって。
もう、みるくお姉ちゃん、へとへとみたいでちゅよ。
18  
みるくお姉ちゃんは、心臓のご病気なので、
無理ちてはいけないでちゅ。
帰りは、ママが抱っこちて、帰ったのでちた。



今日も、コメント欄、閉じてまちゅ~



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

はじめてプールで遊んだでちゅ♪ - 2014.08.08 Fri

こんにちわーん♪
ぽめらにあんのみかんでーちゅ♪

わぁ~
お家の中にあったはじゅのものが~~
1_20140808092001689.jpg


ちゅいに、みかん、プールデビューでちゅ。

まじゅは、お水の入っていないプールの中にいれられたでちゅ。

2_2014080809200273b.jpg 


しょれから、お水をひたひたにいれまちて~

おもちゃで、つられしょうになる、みかんでちゅ。
3_20140808092004f7b.jpg 


中にはいるのどーちよーかなー と 悩むみかん。

えっ?

もう、手っ手はお水の中に入ってちまってまちゅか?

4 


入れられてちまった。
5


あたちがうちろをむいている間に、しゃらに、お水をいれるママ。
6 


あわてて、お外に飛び出たあたち。

でも、おもちゃから、目が離れまちぇん。

7 


流れるプール状態で、おもちゃが、ぐるぐる回るでちゅ。
8 


あたちは、お気に入りのボールに集中でちゅ。
9 


おもちゃを夢中で見ていたら、

あたちのあちが、フォークみたいになっていたでちゅ。
10 


なんだか、楽ちくなってきたでちゅ。
11 


また、強制的に、プールにいれられたけど、

あたちは、おもちゃに夢中でちゅ。

12 


お水に浮いているボールって、とれないでちゅね。
13 


いっちょうけんめい に なっちゃった。
14 


プール、気に入ったでちゅよ。
15 


しゃて、みかんのあんよは、

「徒然てんぐさ」のゆきちゃんのように、

鳥さんのあんよみたいになったかちら?

  「徒然てんぐさ」のゆきちゃんのブログは→こちら
24 


プールが楽ちかったので、ニコニコちていたのに・・・

ましゃか、ましゃか・・・

16 


シャンプーされてちまった。

みかんのお背中、あんがい、茶色でちょ。

17 


マッチ売りのみかんにも、へんちん!
18 


ふわさら、みかんになったでちょーか
19 


夕方、おしゃん歩にいきまちた。
20 


なかなか、きもちがいいでちた。
21 


クロちゃんと、
はじめまちての、おないどちの、女の子、ロコちゃんにも
会えまちた。
22 

台風の被害がでましぇんように・・・
しゅてきな、週末をおすごち、くだしゃいましぇ。

23


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年8月3日の
みるくお姉ちゃんでちゅ
 
25
2000年8月3日撮影

笑ったお顔のお写真は、この時が
初めてだったようでちゅ。

長くなってちまった。

最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


土日のあたち & あみぐるみおもちゃ♪ - 2014.05.26 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

日曜日の朝の海でちゅ♪
波があったようで、サーファーしゃん達が
いっぱいでちた。

1_20140526092341a4d.jpg


土曜日は、辻堂海浜公園のおまちゅりでちた。
フリマーケットもやっていまちたよ。
2_20140526092342ae8.jpg 

自転ちゃで、行ってきまちた。
3_20140526092344412.jpg 

帰り道にマックでお昼ご飯買って、
海で食べたでちゅ。

みかんは、お家に帰ってから、食べたでちゅ♪

4 

戦利品は~

ドール用のミニチュアをゲットちたようでちゅ。
ママのおもちゃ、ばっかりじゃないでちゅか~

5 

と思ったら、
そーいえば、ちょっと前に
みかんのおもちゃを作ってもらったでちた。


これで~ちゅ。
6 

ちょっとぉ~
みかんのお顔がみえないでちゅよ。


こんどのおもちゃは、
押すと、ピーピーなるでちゅよ。

7 

みかんも、ぴーぴーするでちゅ。8


みかんのちっこい歯だと、
時々ちか、鳴らないでちゅ。

9 


形のせいで鳴らないのかもと、
もう1つ作ってもらったでちゅよ。

やっぱり、あんまち、ならないでちゅね~

10 



でも、みかん、気に入ったでちゅ。
夢中であしょんだでちゅよ。

11 


けっきょく、
ピーピーなるあみぐみるみ3個と、
バンビちゃんを作ってもらったでちゅ。

えっとね~
こん中でみかんが、一番、気に入ったのはね~

12 

バンビちゃんには、興味がないでちゅ。13


いちばん、ちっこいのが、お気に入りでちゅよ。
14 


バンビちゃんが、
みかんの格好をマネしゅるでちゅ。

15 

でも、バンビしゃんとは、あしょばないでちゅ。
16 


前につくってくれたあみぐるみしゃんも、
もちかちて、ピービー鳴るかちら?

やっぱり、鳴らないので、ほっぽらかちまちた。
17 

お昼寝は、みんなで、グーグーちていまちゅ。
18 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年2月16日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃんのお写真を撮ったのは、
半年ぶりだったようでちゅ。

19 
2004年2月16日撮影

「ボクは、虹の橋のたもとで元気にしてるから、
みるちゃんをよろしくね」って、

わんさんがママの耳元でささやいたのかもちれないね。




ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示