topimage

2017-05

くりしゅましゅのみかん♪ - 2016.12.26 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

24日の朝のおしゃん歩のみかんでちゅ♪

1_01_20161225182635b15.jpg




お友達に会えなかったので、
おひとりしゃまで、おやちゅ大会でちゅ。
1_02_20161225182637a76.jpg



うんめぇー。
と、おやちゅを堪能ちていまちたら・・・

1_03_201612251826395a3.jpg


サンタしゃんがあられたのでちた。

[広告] VPS

そのあと、なんと、
アロハサンタしゃんもあらわれたのでちた。

[広告] VPS

ぷぷぷ。
アロハちぇんぱい、ちみっと、怒り気味に
サンタさんの着ぐるみ着しぇられていたでちゅよ。

気分を切り替えまちて、
パチリでちゅ。
1_05_20161225182641527.jpg


アロハちぇんぱいとサンタさんになれて、
楽ちかったでちゅ。
1_06_201612251826434fb.jpg


アロハちぇんぱいとバイバイちたあと、
クロちゃんと、ぽめらにあんのしし丸君に
お会いちまちた♪

1_07_201612251826458e0.jpg


なのには、あたちは、しし丸君に、
「がぁーっ!」って、ちてちまったよ。
1_08_20161225182646b6d.jpg



お友達ママしゃまから、くりしゅましゅぷれじぇんと
いただきまちた♪
ありがとうごじゃいまちた。
1_09_20161225182648fd8.jpg



わんさんと、みるちゃんの分まで、いただいて、
ちまいまちた。
ありがとうごじゃいまちた。
1_10_2016122518264812f.jpg


そちて、24日の夜は、
ぶりのおしゃしみとかぼちゃしゃんと、
いちゅものとっピングの
ごちしょう?でちた♪
1_11_20161225182650d97.jpg


むちゅーで、いただきまちた。
1_12_201612251826517f2.jpg


今日のお衣装の全貌は、こちらでちゅ。
2_01_20161225182910948.jpg



そちて、ぷれじぇんとでいただいた、
おケーキもいただいたでちゅよ。

2_02_20161225182911629.jpg



半分に減らしゃれたー。
2_03_2016122518291239a.jpg


大コーフンで、むちゅーで、いただきまちた。
とぉーっても、おいちかったでちゅ。
ごちしょうしゃまでちた。
1_13_201612251826534ab.jpg



おしゃら、ピカピカでちゅ。
お話しょれましゅが、
おゃらの下に敷いていたのは、
ダイソーしゃまの「シリコンラップ」
を切ったものでごじゃいまちゅ。
おしゃらが動かなくて、いいでちゅよ。
1_14_20161225182654ec7.jpg



こちらは、若くて、うつくちいお姉しゃまからいただいた
ぷれじぇんとでちゅ♪
手作りでちゅよ。
刺繍糸を編んであるみたい。
2_04_201612251829149d6.jpg


みかんのお名前が編み込んであるでちゅ。
ちゅごいでちゅ。
ありがとうごじゃいまちた。

1_15_20161225182657637.jpg


ママからのぷれじぇんとでちゅ。
ハートとジンジャーマンは、
ママのセーターについていたやつなんでちゅよ。

1_16_20161225182658beb.jpg



一番気に入ったのは、ハートしゃんでちゅよ。
1_17_20161225182659ff9.jpg



いたじゅらしぇれまちた。
2_05_20161225182915b92.jpg


わんこのあみぐるみしゃんに、ちゅーしゃれまちた。
1_18_20161225182700808.jpg


えへへ。
1_19_201612251827026fd.jpg










なかよち、ちゅるでちゅ。


1_21_20161225182859f8a.jpg


うふふ。
1_22_2016122518290033c.jpg


くりしゅましゅは
楽ちいでちゅ~♪
1_20_20161225182703e8a.jpg





今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月9日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

パパから、お裾分けちてもらおうと、
くれくれビーム発射ちうのみるくお姉ちゃん。

あたちは、ひたすら、
うちろに、並ぶだけでちゅ。

1_23_20161225182903e68.jpg



パパがくれしょうでちゅ。
1_24_20161225182904261.jpg



ゲットできまちたー♪
1_25_20161225182905660.jpg


「みかんちゃん、こうやるのよ。わかった?」
1_26_201612251829074fa.jpg

「うん。ありがとう」
1_27_20161225182909256.jpg

ましゃか、
みるくお姉ちゃんが
いなくなってちまうなんて・・・

この時のみかんは、
ちらなかった・・・






ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



チャンプ君と海で遊んだでちゅ♪ & プール開きしたでちゅ♪ - 2016.08.08 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

もくよーびの朝の海でちゅ♪
あ~♪
チャンプ君だぁ♪

1_01_20160807161410a00.jpg



おしゅな浜は嫌いだけど、
チャンプ君のところに行くためなら、
おしゅな浜も、平気でちゅ♪

 1_02_20160807161412ba3.jpg




いちゅもの歩道橋でちゅ。
ラフ君もいらっちゃいまちた。



1_03_201608071614146b2.jpg



おやちゅ大会でちゅ♪
1_08_2016080716151587d.jpg






またまた、ラフ君にスイッチが
はいってちまったみたい。
みかんに、ちゅきちゅきちてくれるでちゅよ。
1_04_20160807161415a81.jpg







みかん、ちょーゆー気分じゃないでちゅ。
1_05_2016080716141725d.jpg




おこるでちゅよ。
1_06_20160807161512179.jpg






ちょんなことがあっても、
なかよちのあたちたち。

1_07_20160807161514ee3.jpg




もくようびの午後は、
ちゅいに、プール開きちまちた♪
1_09_20160807161517786.jpg



おうちプールもことちで3年目。
じぇんじぇん、お水、怖くないでちゅよ。

  はじめてのプールの記事→
1_11_20160807161727de8.jpg







あたらちいおもちゃで、遊ぶでちゅよ。
1_10_201608071615182a2.jpg



なかなか、とれないでちゅ。
1_12_20160807161730fa7.jpg





夢中になってちまうよ。
1_13_20160807161731f88.jpg




ことちも、プールで、いっぱい、あしょぶでちゅ。
1_14_20160807161732b8a.jpg





金曜日の朝の海でーちゅ♪
あ~
また、チャンプ君、みちゅけたでちゅ~♪
1_15_20160807161733ec1.jpg





はちるでちゅ。
1_16_20160807161757490.jpg




チャンプ君も、きがちゅいてくれたでちゅ。
1_17_20160807161758f12.jpg




チャンプ君は、海で、上手にあしょべるでちゅよ。
1_18_20160807161759183.jpg




ママしゃまが投げた、流木をひろうでちゅ。
1_19_20160807161800c68.jpg





海にじゃぶじゃぶ、はいってちゅうでちゅよ。
1_20_2016080716180244e.jpg



流木、拾えたでちゅよ。
1_21_20160807161837169.jpg




チャンプ君、かっこいいでちゅ。
1_22_20160807161840ce5.jpg




いちゅもの日陰で、おやちゅをいただいたでちゅ。
1_23_20160807161841dd5.jpg




チャンプ君、また、海で、あちょんでね。
1_24_20160807161842df3.jpg




午後は、また、プールであしょんだでちゅ♪
1_25_201608071618438cf.jpg




たのちー♪
1_26_20160807161941df9.jpg




ニコニコでちゅよ。
1_27_201608071619422a1.jpg



おもちゃがとれたら、
お外に出す遊びでちゅ。
1_28_2016080716194464b.jpg



ままがプールをお片付けちているときは、
ここで、おからだ、ふきしゃんちながら、
待っているでちゅよ。
1_29_2016080716194545a.jpg



夏は、たのちーでちゅ♪
1_30_20160807161947b94.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月17日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

おしゃん歩の途中のおやちゅタイムでちゅよ。

1_31_2016080716211446a.jpg



みかんは、なじぇか、飛び降りてちまったみたい。
1_32_20160807162115b21.jpg




みるくお姉ちゃんといっちょにおしゃん歩ちた、
歩道橋。
1_33_201608071621160d2.jpg



みるくお姉ちゃん・・・
1_34_20160807162118e67.jpg

みかんは、あの歩道橋で、
お友達と、
おやちゅタイムちていまちゅ。

みかんね、お友達、たくさん、できたんだよ。









ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みかんのぷれプール開き♪ - 2016.07.20 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


土曜日の朝の海でーちゅ♪
曇っていまちたけど、
サーファーしゃんや地引網の人達で、
海は、大にぎわいでちた。

1_01_201607191938401d8.jpg



いちゅもの歩道橋に来たけれど・・・
誰もいなーい。

あっ、ちょーかー、
せけんしゃまは、三連休でちたね。
みかんのお家は、ふちゅーの土日でちゅよ。

 1_02_20160719193843c4e.jpg



おやちゅをいただいたら、
帰りまちょー♪

1_03_201607191938445d7.jpg 




てくてくてくてく、帰り道、
アロハちゃんにお会いちまちた~♪

1_04_201607191938450de.jpg 



にゃはは~♪
ここで、おやちゅ大会、お願いちまちゅ~♪

1_05_20160719193846843.jpg 



アロハちゃんママしゃまからも、
おやちゅをいただきまちた♪
ごちしょうしゃまでちた。

1_06_20160719193920b4c.jpg 



日曜日は、チャンプ君、アロハちゃん、ナティちゃん、
コペちゃんがいらちていまちた。
1_07_20160719193920471.jpg 



みんなで、てくてくてくてく、帰りまちょ~。
こ・こ・コペたん~っ!
危ないでちゅよ。

1_08_20160719193923351.jpg 




午後は、パパとママと三人で、
江の島ちゃんまで、さいくるりんぐ♪

のはじゅが・・・
江の島水族館のあたりから、激混みで・・・
江の島ちゃんはきっと、もっと、激混なのでは・・・
また、今度にちまちょ~
来た道を帰りまちょ~

1_09_20160719193923aaf.jpg 



帰り道、鵠沼海岸の公園で、フリーマーケットをちていたので、
休憩がてら、寄ってみまちた。
1_10_20160719193926927.jpg 



何も、買わなかったでちゅ。
なんにもなくても、
ご機嫌なあたち♪

1_11_20160719194005c92.jpg 



サイクリングロードをママが
ひっちで、自転車こぎこぎ。

途中、鵠沼海岸スケートパークでは、
スケボーの大会をちていたようで、
大にぎわい。
辻堂海岸あたりでは、
せんちゅうに引き続き、サーフィンの大会をちていたようで
大にぎわい。
そちて、茅ヶ崎の海岸まで、戻ってきまちた。
茅ヶ崎は、のんびり、ほのぼのでちゅよ。

1_12_20160719194006e58.jpg 




お家に帰ってから、
プールをだちてもらいまちた。

1_13_201607191940084f7.jpg 



と言っても、
まだ、お家の中でちゅよ。

1_14_2016071919400907e.jpg 




みかん地方は、まだ、梅雨明けちてないので、
梅雨明けちたら、お外に出そうと思うでちゅ。

1_15_20160719194011a02.jpg 



ことちのプール用のおもちゃは、
ダイソーのおふろのおもちゃを買ってあったようでちゅよ。

1_16_20160719194034da1.jpg 




おもちゃ、めちゃめちゃ、気に入ったでちゅよ。
2_01_20160719194039c6f.jpg



お夕飯は、ブリ丼でちた♪
2_02_20160719194126b1f.jpg






今日のみるくみかんの毎日は
2010年12月8日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回のおしゃん歩の続きでちゅ。

お家にちゅいたら、もっとおしゃん歩ちたいと
わがまま言う、みるくお姉ちゃん。
1_17_2016071919403595a.jpg 




ままが、ひっちに呼んで、
やっと、玄関のとこまで、来た、みるくお姉ちゃん。

1_18_201607191940369a7.jpg 




みるくお姉ちゃん・・・
おしゃん歩はおちまいでちゅよ。
お家に入りまちょー♪

1_19_20160719194038f1a.jpg  












ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


みかんの日常♪ - 2016.06.29 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


まぐろ丼でーちゅ♪

2_01_201606281741021d3.jpg



まぐろ大しゅき♪
たのちみでちゅ。
ご飯をいただく時は、
おちゅわりちて~
あくちゅ。

2_02_20160628174103db8.jpg



あくちゅ。
いたぁだぁきぃまちゅっ!
はい、どーぞ♪

で、いただくでちゅよ。

2_03_201606281741056fc.jpg



うまちゅぎて、
目目がひんむけて、ちまうよ。
1_01




1日おきに、歯磨きちていまちゅ。
夜、ねんねちゅる前に
シグワンのはぶらちで、ぶらっちんぐちてから、
はみがきシートで、ふくでちゅよ。

小型犬用を使っていたら、超小型犬用があるのに、
最近気がちゅいて、購入ちたでちゅよ。

 1_02



ピカピカとまでは、いきまちぇんが、
なんとか、がんばっていまちゅ。
でも、内側は、断固拒否でちゅ!
1_03 





最近、ままは
こんなものを買ったようでちゅ。
ふき掃除が立ったままできるようでちゅ。

2_04_20160628174106ddf.jpg



なかなか、いいようでちゅ。
2_05_201606281741497e3.jpg




あたらちい、カフェマットも作ったようでちゅ。
1_04 



前回と同じで、パッチワーク風の生地にちくちくキルティングちた、
手抜きなんちゃってパッチワークキルトでちゅ。

 前回のカフェマットの記事

1_05 




裏は、ダブルガーゼでちゅ。
今回は、キルト綿が厚手なので、
ふわふわでちゅ。

1_06 



みかん、モデルしゃん、
がんばっているでちゅよ。

1_07 



なのに・・・
ままったら、
しょんな、みかんに
「どいて~」
だなんて・・・

1_08 




ひどいでちゅ~
1_09 



しょれでも、がんばる、みかんでちゅ。
1_10 




にちよーびの朝の海でーちゅ。
サーファーしゃま、地引き網の人達と
にぎやかでちゅ~

1_11 



いちゅもの歩道橋に行ったけど~
お友達は、いまちぇんでちた~

誰もいなーい!

1_12 



おやちゅをくだちゃいなのでちゅ。
1_13 



ひしゃびしゃに、富士しゃんが見えまちた。
雪がほとんどない富士しゃんでちた。

1_14 




そちて、今日は、ぶり丼でーちゅ♪
2_07_201606281759414e5.jpg 





今日のみるくみかんの毎日は
2010年12月2日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

お教室の日でちゅ。
みるくお姉ちゃんが、
お姉しゃまがいらっちゃるのを
お待ちちていまちゅ。
1_15 




みかんも、みるくお姉ちゃんといっちょに、
おしょとを見るでちゅよ。

2_06_201606281741514cc.jpg



まだ、誰も、いらっちゃいまちぇーん。
1_16      




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

誕生日ぱーちぃは、たのちいでちゅ♪ & 金曜日の夜教室♪ - 2016.06.13 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


土曜日のお昼に、
7しゃいの、お誕生日ぱーちぃちまちた。

ケンタッキーのお肉しゃまと、
パンがはいった、ごはんでーちゅ。

※ケンタッキーのお肉は、中のほうの、味がないところのみです。
1_01_201606121528156fa.jpg



いっただきまーちゅ♪
 
1_02_201606121528172cd.jpg



むちゅうで、いただくでちゅ。
1_03_2016061215281906d.jpg 



あっちゅーまに、完食でちゅ。
1_04_2016061215282046c.jpg 




ちょっと、おはなち、横道しょれまちゅが、
ご飯のお皿の下に敷いてある透明なものは、
食器が、しゅべらなくなる便利グッズでちゅ。
1_05_201606121528228c1.jpg 



ダイソーしゃまで、売ってるいる、
シリコンラップでちゅよ。
大きさもいろいろあるでちゅよ。
1_06_20160612152839c9d.jpg 




わぁーい♪
ちゅぎは、おケーキでちゅ~♪
1_07_2016061215284119e.jpg 



お友達ママしゃまが焼いてくれまちた。
1_08_201606121528428dc.jpg



ペコちゃんでちゅよ。
1_09_20160612152844198.jpg 



3分の1だけ、小さく切ってもらったでちゅよ。
2_01_20160612153054f52.jpg




うましゅぎる~♪
1_10_20160612152845626.jpg 




もう、なくなってちまった。
1_11_20160612152921dd6.jpg






ぷれじぇんとだって~
1_12_20160612152922953.jpg 




くんくんくん。
こりは~

1_13_201606121529243b7.jpg 




このあいだのふりーまーけっとで
1_14_20160612152925f17.jpg 




げっとした子達じゃないでちょーかー
1_15_20160612152927689.jpg 




わぁーい♪
1_16_201606121529478fa.jpg 



やったでちゅ~
1_17_20160612152949370.jpg 




あしょぶでちゅよ。
1_18_201606121529508f1.jpg 




赤い子をはぐはぐちて
1_19_20160612152951cf8.jpg 





黄色い子をはぐはぐちて
1_20_20160612152953192.jpg



もちにげでちゅ。
1_21_201606121530257c5.jpg 




にゃはは~
1_22_20160612153027879.jpg 




みなしゃま、みかんの、7しゃいの、

お誕生日のお祝いメッセージをくだちゃいまちて、

ありがとうごじゃいまちた。

とっても、うれちかったでちゅ。

7しゃいも、元気で、楽ちい、キラキラな毎日を

しゅごちたいでーちゅ。
1_23_20160612153029bca.jpg 




金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でちた。

皆しゃまの作品でちゅ。

マトリョーシカのストラップ。
1日で完成でーちゅ。
 
1_24_20160612153030bc8.jpg



ペコちゃん。
かなり、進みまちたよ。

1_25_20160612153031de8.jpg 





文化人形のペンケース。
お顔が入りまちたよ。

1_26_201606121530488b6.jpg 




アンとアンディのウエルカムボード。
もう少しで、完成でちゅ。

2_02_20160612153125a6a.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月30日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。



だいしゅきなみるくお姉ちゃんの
お隣に並んでみまちた。

1_27_2016061215305006e.jpg 




みるくお姉ちゃん、怒らなかったでちゅ。
1_28_20160612153051210.jpg 





なかよちできて、うれちかった。
1_29_20160612153053568.jpg  

みるくお姉ちゃん・・・
みかん、7歳になったんだよ。









ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (148)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示