topimage

2017-05

おやちゅを作るでちゅ♪ - 2014.09.01 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

土曜日の朝の海です♪
先週は、雨続きで、火曜日に行ったきり、
ひさびさのお散歩でした~♪
1_2014090107535996d.jpg


海に鳥さんがいっばい、いました♪
2_201409010754013b9.jpg 


みかんちゃんも、とっても、嬉しそうでした♪
3_201409010754021d7.jpg 


前にも、記事にしましたが、
今日は、みかんちゃんのおやつ作りをご紹介しまーす♪

そら太郎ママさまに教えて頂きました~♪
      そら太郎ママさまのブログは→こちら
5_201409010754054cc.jpg


鶏のむね肉ジャーキーを作りまーす。

まずは、皮・脂の部分は、できるだけ、
取り除いてください。

4_20140901075404e11.jpg


厚さ3ミリくらいに切って、キッチンペーパーの上で、
水分を取ります。
(冷凍して、半解凍すると、切りやすいです♪)

6_20140901075429f86.jpg 


上からも、キッチンぺーで、水分をとります♪
7_20140901075431cd0.jpg 


クッキングシートの上に並べて、
170度で余熱したオーブンで、30分焼きます。
(オーブンや肉の厚さによって、誤差がありますので、150~170度で
 様子をみながら、いい温度をみつけてください)

8_20140901075432e5b.jpg 


みかんちゃんは、自分のおやつを作っているのが、わかるらしく、
そわそわそです。

30分たちまました~

9_20140901075433e81.jpg 


ピーって、いったね。
では、キッチンにいきましょう。
10_20140901075435300.jpg 


こんな感じに焼けました~
11_20140901075500cd0.jpg 


みかんちゃん、大喜び。
でも、まだですよ。

12_20140901075501790.jpg 


キッチンペーパーを取り替えて、
裏かえしします。

13_20140901075503074.jpg 


130度のオーブンで、10分焼きます。
(こちらも様子をみながら、100度~130度で)

14_2014090107550435e.jpg 


10分焼きました~
こんな、感じになりまーす。

15_20140901075506b4f.jpg 


むふふ。
みかんちゃん、おまちどおさま~

16_201409010755333c4.jpg 


できたては、熱いので、くれぐれも、ご注意くださいね。

よーく、冷ましてから、

17_201409010755352e5.jpg 


はい、どーぞ♪
18_2014090107553670a.jpg 


人が食べても、おいしいですよ♪
冷めたら、タッパーなどに入れて、冷蔵庫に保管します。
1週間くらいは、もちます。

19_20140901075538967.jpg 

このおやつ、みかん、大好きです。
お散歩のお友達も、みんな喜んで、食べてくれます(*^_^*)

そら太郎ママさま、ほんとに、ありがとうございました(*^_^*)

元祖、そら太郎ママさまの、おやつレシピは→こちら
他にも、いろいろ、ありますよ♪

オーブンの温度がそら太郎ママさまと違うのは、
我が家のオーブンが、古いせいか、
肉が厚いせいなのかもしれません。




今日のみるちゃんは、
2000年1月30日のみるちゃんです。

我が家に来てから1ヶ月、
もうすぐ4ヶ月と3週間のみるくです。

なんだか、なしゃけないお顔ですね~(*^_^*)
20_201409010755396f5.jpg 
2000年1月30日撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


アクアロッサさんでランチでちゅ & 手作りカフェマットでちゅ - 2014.05.23 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

5月19日の火曜日は、パパがお休みだったので、
アクアロッサさんでランチちまちた。

1


ふわとろオムライスでちゅよ~♪
たまごは、ふわとろ、
カレーは、辛かったけど、おいちくて、
どんどん食べれちゃったようでちゅ。

みかんは、いちゅものカリカリをがっついたでちゅ。
2 

ごきげんなあたち。
いちゅもなら、アクアロッサさんの奥しゃまが
お写真とってくれるのでちゅけど、
この日は、マスターが登場。
みかん、吠えてちまった。
マスター、ごめんなちゃい。

でも、マスターは、おもちろがって、
みかんの怒ったお顔を撮るんだって、
言ってまちた。

怒ったお顔がとれたかどうかは・・・
アクアロッサさんのブログをご覧くだちゃいまちぇ→こちら
13


ままが、カフェマットを作ったでちゅ。
パッチワークにちたかったようでちゅけど、
大変なので、パッチワーク風の布で作ったでちゅ。

3 

キルティングは、ちくちく、がんばったようでちゅ。
針目、荒いでちゅけどね・・・

4 


裏は、パンダちゃん柄のダブルガーゼ。
こっち側でも、使えまちゅ。

6


ふちも、ダブルガーゼでちゅ。
わぁ~ パンダちゃんも、お写真撮ってまちゅ。

5

持ち運びに、がさばらないよう、
中は、キルト芯ではなくて、薄い接着芯をいれまちた。
7 

では、使いごこちをチェックするでちゅ。
8

9 

10 

14


気に入ったので、今日は、ここで、お昼寝しゅるでちゅよ。
11_20140523102326e27.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年2月20日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

わんさんが天使さんになって、
悲しいばっかりのお家の中が、
少しずつ、明るくなってきた頃のようでちゅ。
12  
2014年2月20日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みるくお姉ちゃんも、みかんと同じだったんだね。
悲ちかったんだね。



ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

手作りおやつでちゅ♪ - 2013.12.23 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日は、ぴかりんこ晴れまちた♪
海は、波がけっこうありまちた。

1_20131223083933bb7.jpg


なので、サーファーしゃんがいっぱいでちた。
 2_20131223083932756.jpg



冬なのに・・・
みるくみかんパパもむかちは、
冬でも、サーフィンちてたんだって。
今となっては、遠い、むかちのおはなち・・・
今は、夏でも、ちないみたい。
3_2013122308393157b.jpg 


サーファーの皆しゃん、寒くないのかちら?

4_20131223083931c39.jpg 


風邪ひかないといいのでちゅけど・・・
5_20131223083930df4.jpg 


キッチンに置いてあった、カラのペットボトル。
あれれ?
ハートでちゅよ。

6_20131223083929036.jpg 



ナニナニ?
ラベルをはがした時に、偶然残ったようでちゅ。

7_201312230840202e0.jpg



あははっ。
こんなことって・・・

 8_20131223084020431.jpg


MKS3ワンコツアーで、そら太郎ママ様からいただいた、
手作りおやつがいよいよなくなりしょうでちゅ。
ヒマラヤチーズと交換するのに、必須のおやつなのに・・・

どーしゅるのママ!!
とゆーことで、
ままがジャーキー作りに初挑戦でちゅ。

作り方は、そら太郎君のブログをご覧下さい→こちら
9_20131223084019aea.jpg 

ダイエッターパパが買い込んだ鶏のむね肉がいっぱいあるので、
ささみじゃなくて、むね肉で作ってみました by ママ


10_201312230840199ea.jpg 


完成したようでちゅ。
11_20131223084018507.jpg 


しょれ、みかんのおやつにちてくれるの?
12_20131223084017271.jpg 


どれどれ、味見をちてみまちょ~
13_20131223084116eaa.jpg


わくわく♪
どんな、お味かちら・・・

 14_20131223084115448.jpg

15_20131223084115771.jpg 
なんでちゅか!このお写真!!
ちっぱいのお写真、使わないでくだちゃい!!
おやつは、合格でちゅよ。





お知らせで~ちゅ♪

ラフィンドッグさんが
12月22日(土)~25日(水)の4日間、
横浜駅西口地下街のザ・ダイヤモンドにて開催されている
クリスマスマーケットに参加ちています。

みかんが店長をちていまちゅ、「ワニーアート」のグッズも
販売ちてもらっていまちゅ。

ワンコさんのケーキやおやつを販売する
DECO'S DOG CAFEさんのブースで一緒に出店されています。

こんな感じ。

16_2013122308411444d.jpg 


はたちて、みかんは、ケーキが食べられるでちょうか・・・
17_20131223084113922.jpg


今日のみるくお姉ちゃんは、
2007年9月19日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ぷぷぷ~
なんでちゅか、そのあんよ~

 18
2007年9月19日携帯にて撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村


わん毛フェルトみかん&金曜日の夜教室 - 2013.10.14 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

たいへ~ん!
みかんが、こんな、ちっさくなっちゃったでちゅ~!!
m1_20131013201832ab5.jpg 

なんて、ちがいまちゅ
m2_20131013201831620.jpg 


この子は、ぶらっちんぐ(ブラッシング)でとれた、
みかんの毛毛で、ママが作った、みかんのお人形でちゅ。

m3_20131013201831c57.jpg 


わん毛フェルトのみかんでちゅ。
前に、ハートを作ったり、みかんの手手を作ったりちて
今回は、第3弾でちゅ。

以前の記事 みかんの手→こちら
        
          ハート→こちら

m4_20131013201830827.jpg 


じぇんぶ、みかんの毛で作ったようでちゅ。
m5_20131013201830d17.jpg


このちびちびみかんの制作過程は、
もう1つのブログ
「ほんわかバタバタな日」にのしぇてありまちよ。→こちら


m6_2013101320182904c.jpg



金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でちた。
m7_20131013201932f27.jpg 


わぁ~
サンタさんのお洗濯が完成ちまちたよ~

m8_20131013201931c2b.jpg 


むむむっ
これは、アンとアンディの絵でちゅね。

m10_20131013201930540.jpg 


来年の干支は、馬しゃんなのだけど、
来年の干支用に作ってまちゅ。
イーヨでいーよ・・・だって・・・

m9_201310132019305c3.jpg 


文化人形さんのペンケース。
m11_20131013201929538.jpg 



ハロウィンフレーム、完成で~ちゅ。
m12_20131013201928b27.jpg 


こちらでも、文化人形のペンケース、
作りはじめまちたよ。
左側は、見本の完成品でちゅ。

m13_201310132020321b8.jpg


そりから落ちたサンタさん。
ニスを塗って、つなげると完成でちゅ。
m16_20131013202030664.jpg 


ブランコに乗った金太郎さん。
完成でちゅよ~
季節がいろいろでちゅね。
 m17_20131013202030642.jpg


こちらは、カジュアルサンタさん。
m18_201310132020296a6.jpg 


着物のペコちゃん。
m19_201310132024546eb.jpg

クリスマスツリーのオーナメント。
m20_2013101320245484f.jpg 

そちて、ゴミ箱のお組み立てが完了ちて、
ゴミ箱完成で~ちゅ。
m14_201310132020315ca.jpg

めちゃめちゃ、かわいいゴミ箱ができまちた。
m15_201310132020313cf.jpg

おやちゅは、
葦のクッキーでちゅ。
どうも、ごちしょうしゃまでちた。
みかんも次の日、ちみっといただいたでちゅよ。
m21_20131013202453435.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは
2009年4月5日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

こーゆーアップのお写真は、
パパやママの携帯の待ち受けに
使っていたしょーな・・・
21.jpg 
2009年4月5日携帯にて撮影


          ランキングに参加ちていまちゅ
           ダブルみかんにポチちてね
                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                   にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (148)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示