topimage

2017-03

水曜日のおしゃん歩 & 木曜日の手芸教室♪ - 2017.03.16 Thu

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅうの水曜日のおしゃん歩でちゅー。
ラフ君とてくてく、海に向かって歩いてたら、
コペちゃんにお会いちまちた。

そちて、3ワンで、サイクリングロードを
てくてくちていたら、
まだベビたんのソフィちゃんにお会いちまちた。

1_01



ソフィーちゃん、1.5キロでちゅってー。
みかんが、巨大ポメに見えるでちゅー。
1_02


コペちゃんと、仲良ち並んで、
てくてく、歩道橋を上りまちた。
1_03


しょれなのに、ああー、しょれなのに、
いちゅもの歩道橋は、
ぴぃぷぅ、かじぇがちゅめたくて・・・
1_04



ちゅめたいかじぇが、耐えられなかったので、
再び、サイクリングロードに
戻ってきまちた。
1_05


アロハちぇんぱいも、かけちゅけまちた。
1_06



みんなで、おやちゅ大会でちゅ♪
1_07



あれれ?
なじぇ、ラフ君だけ、
べちゅの方向をみているのでちょー。

1_08



あたちなんて、いちゅも、センターで、
猛アピールちていまちゅよ。
手手も、指が分かれてちまう
勢いでちゅ。
1_09



ナティちゃん、登場でちゅ。
1_10


わーい♪
またまた、おやちゅ大会でちゅよ。
1_11



いちゅもの歩道橋でも、
おやちゅ大会ちてもらって、
みんなで、てくてく、帰りまちた。
1_12


木曜日は、手芸教室の日でちた♪
1_13


おやちゅは、こちらー。
1か月間、ニューヨークに滞在ちていた
お姉しゃまのニューヨークのかわいいおかち達でちゅ。
右上のカエルしゃまと、アヒルしゃまは、
お土産のかわいい子達でちゅ。
ありがとうごじゃいまちた。

1_14



そちて、この日のゲストしゃまは、
お姉しゃまの作品でちゅ。
刺しゅうとパッチワークのくっちょん。
なんて、かわいいのでちょー。

1_15



真ん中の刺しゅうは、
神技でちゅよ。
1_16


そちて、この日のお姉しゃま達の
成果はー

お題は、羊毛フェルト。

ねこちゃんでちゅ。




2_04_2017031622090659b.jpg


前から見ると、こんな感じ。
まだ、未完成でちゅけど、
次回には、完成予定でちゅ。
1_17



こちらも、
はちわれの猫ちゃん。
もうちゅこちでちたけど、
完成とは、なりましぇんでちた。
次回には、完成でちゅよ。

1_18


トイプードルしゃま。
こちらは、完成でちゅ。
ベレー帽とお洋服、靴下もちゅくったでちゅ。





2_01_20170316220900c7f.jpg



エプロンをちた猫ちゃん。
一応完成でちゅけど、
次回、細かいところをもうしゅこし
修正ちゅる予定でちゅよ。
2_02_20170316220902225.jpg



こちらも、エプロンをちた猫ちゃん。
この子も、もうちゅこちで完成でちたけど、
次回にくりこちでちゅ。
2_03_20170316220903a20.jpg



今日のみるくみかんの毎日は
2011年2月8日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

この日は、トールペイントのお教室の日でちた。
お姉しゃまからおやちゅをもらおうとちている
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

1_19


みるくお姉ちゃんのマネをちて、
みかんも、おやちゅをいただこうと、
ひっちでちた。
1_20



パンのお姉しゃま、だいしゅき。
1_21


順番でちゅ。
みかんが食べている時は、
しじゅかに、見ていてくれた
みるくお姉ちゃんでちた。
1_22





ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





せんちゅうの金曜日のおしゃん歩♪ & トールペイントのお教室♪ - 2017.03.13 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの金曜日の朝、
ラフ君にお会いちまちたー♪

今日も、ラブラブちゅるでちゅよ♪

1_01_201703121916471e2.jpg



と思ったのに・・・
ガーン!
ふられてちまった・・・

1_02_201703121916490fc.jpg


ラフ君のママしゃまに
なぐしゃめてもらいまちた。
嫁(みかん)と姑しゃま(ラフ君のママしゃま)
との関係は、良好でちゅよ。
1_03_2017031219165035e.jpg


海までやってきまちたー。
1_04_2017031219165198f.jpg



しゃむくても、
風は、春を感じるでちゅよ。

1_05_2017031219165473c.jpg



いちゅもの歩道橋に到着ちたら、
ワルツ君が登場でちゅ♪

1_06_201703121916555e2.jpg



ジャックラッセルちゃんも、いらっちゃいまちて、
ラフ君が・・・
あたちは、ふられてちまったのに・・・
1_07_20170312191656fb2.jpg



アロハちぇんばいが、はちって、
いらっちゃいまちたー♪
りしゅぺくとちゅるでちゅよ。
1_08_20170312191657e1f.jpg



トイプードルのココちゃんも、いらっちゃいまちたー。
1_09_20170312191700cba.jpg



おやちゅ大会おねがいちまーちゅ♪
1_10_20170312191700b38.jpg



ラフ君のママしゃまに、
いっぱい、かわいがっていただきまちた♪
1_11_201703121917027ec.jpg



金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でちた。


皆しゃまの作品でちゅ。

表札でちゅ。
お花部分は書き終わりまちた。
1_12_201703121917039c7.jpg




ティッシュボックスでちゅ♪
完成でーちゅ。
1_13_20170312191705e7d.jpg




文化人形のペンケース。
小さい絵がいっぱいあって、大変でちゅけど
根気よくがんばっていまちゅよ。
1_14_201703121917071c2.jpg



ミニティッシュボックス。
完成でちゅ♪
1_15_20170312191708ba8.jpg


おやちゅはこちら。
とっても、おいちかったようでちゅ。
ごちしょうしゃまでちた。
1_16_20170312191709493.jpg



今日のみるくみかんの毎日は
2011年2月5日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

みめうるわちいみるくお姉ちゃんをぱちり。
ありっ。
ボケボケでちゅよ。
1_17_20170312191711330.jpg



横顔のあっぷー。
1_18_20170312191712af6.jpg




ちょっとぉー。
みかんも、撮ってくだちゃいよー。

1_19_201703121917149ed.jpg



お姉ちゃんばっかち、じゅるいでちゅよ。
1_20_20170312191715823.jpg





ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

火曜日のおしゃん歩♪ & 木曜日のトールペイントのお教室♪ - 2017.03.10 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の朝の海でーちゅ♪

1_01_201703092021281f1.jpg



ちょっとおひしゃしぶりに
あられちゃんにお会いちまちた。

あられちゃんにあちゅくみちゅめられて、
みかんのままは、おやちゅをあげていまちゅよ。

1_02_20170309202130809.jpg



ラフ君とあたち。
1_03_20170309202132cd5.jpg


そちてチャンプ君。
チャンプ君は、シャンプーちてもらって、
かわいいおリボン、ちゅけてもらったようでちゅ。

ママしゃま達に褒められて、
ちょっぴり、どや顔のチャンプ君♪
2_01_201703092022440c7.jpg



ブライアン君、登場でちゅ♪
1_04_20170309202133b43.jpg



コペちゃんもいらっちゃいまちた。
1_05_20170309202135e81.jpg


おやちゅくだしゃーい。
1_06_20170309202135df9.jpg



しょこへ、アロハちぇんぱいも、いらっちゃいまちた♪
1_07_2017030920213879a.jpg


ママしゃまに群がるあたちたち。
1_08_201703092021396cf.jpg


うまうまでしゅー。
1_09_20170309202140dfa.jpg


みんなで、テクテク、帰りまちた。
1_10_20170309202141207.jpg



コペたんとてくてくちていたら、
小夏ちゃんとお会いできまちたー♪
1_11_20170309202143da5.jpg


あっ・・・
ぶたれてちまった・・・
1_12_20170309202145c00.jpg



やられたでちゅー。
1_13_20170309202146667.jpg



わわっ。
また、ぶたれるー。

1_14_20170309202148ffc.jpg



いしょいで、ままのところに逃げ込んだけど
ぶたれてちまった。

1_15_20170309202149edb.jpg


ちくちょー。
あたまきたでちゅ。
1_16_20170309202151888.jpg



がぁーっ!!
1_17_20170309202152814.jpg


まけないでしゅよー。
1_18_20170309202154b5d.jpg


思いっきり、バトルちたらお腹がしゅきまちた。
1_19_20170309202155851.jpg




おやちゅくだしゃーい。
1_20_2017030920215778e.jpg



火曜日のおしゃん歩も、
とっても、たのちかったでちゅ。

1_21_20170309202228fcc.jpg


しょのあと、サラちゃんにお会いちまちた。
えへへ。
また、おどちてちまったよ。
1_22_20170309202229ba9.jpg



木曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。
1_23_201703092022319b2.jpg


おやちゅは、こちら♪
いちゅも、ごちしょうしゃまでちゅ。

1_24_20170309202232083.jpg



今日のゲストちゃんは、こちら。

コルネの中にやぎさんがはいっていまちゅ。
もちろん、出せるでちゅ。

横浜赤レンガ倉庫で、
パンのイベントがあって、
買われたしょうでちゅ。
手作りなんだって。
1_25_20170309202234f11.jpg



皆しゃまの作品でーちゅ♪

イチゴ柄のティッシュケースボックス。
完成でーちゅ♪

1_26_20170309202235c6f.jpg


キティちゃん。
着々と進んでいまちゅ。
キティちゃんが立体的に見えまちゅね。

1_27_20170309202237f8f.jpg



ココちゃんの絵のボックス。
1_28_201703092022381a0.jpg



ミニーちゃん。
こちらも、着々とかわいく
進んでいまちゅ。

1_29_2017030920224044c.jpg



カリメロとプリシラのブローチ。
完成でーちゅ♪
2_02_20170309202246d28.jpg







今日のみるくみかんの毎日は
2011年2月5日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

みるくお姉ちゃんが体重を計っていまちゅ。
ほんとは、4.2キロ~4.5キロの体重なのに、
お腹にたまったお水のしぇいで、
6.2キロになってちまいまちた。
1_30_20170309202241b2b.jpg


あたちも、計ってみまちた。
あれれ?
軽しゅぎて、なんにも、反応ちていまちぇん。
この頃のあたちは、3.2キロくらいでちた。
1_31_201703092022435e3.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





せんちゅうのおしゃん歩♪ & トールペイントのお教室♪ - 2017.02.27 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの水曜日の朝のおしゃん歩でーちゅ♪
海で、ブライアン君にお会いちまちた♪

1_01_20170226185355bca.jpg



かじぇちゅよでおしゅながすごくなってちまって、
まるで、砂漠のようでちゅよ。
1_02_20170226185356921.jpg


ブライアン君と、仲良く、てくてくちまちた♪
1_03_2017022618535824f.jpg


お天気もよくて、ポカポカでちゅよ♪
1_04_201702261853591c3.jpg


ブライアン君と、ツーちょっと♪
1_05_2017022618540256a.jpg




いちゅもの歩道橋で、
ワルツ君、チャンプ君、ココちゃん、アロハちぇんぱいと
いっちょに、おやちゅ大会ちまちた♪
1_06_20170226185402aaf.jpg


ラフ君が、登場でちゅ♪
1_07_20170226185404cab.jpg


そちて、またまた、おやちゅ大会だったのでちた♪
1_08_201702261854079ff.jpg


木曜日は、トールペイントのお教室でちた♪

この日のゲストちゃんは、
ソラカラちゃんと、スコブルブルちゃんでした♪

1_09_20170226185408d18.jpg


お姉しゃま達の作品でちゅ。

ミニーちゃん、着々と進んでいまちゅ。
1_10_20170226185409a10.jpg


ハート部分がかわいくできたち、
バラのお花も、がんばりまちた。
1_11_2017022618541089e.jpg


シンデレラ。
こちらも、着々と進んでいまちゅよ。
1_12_201702261854132b8.jpg



金曜日の朝の海でーちゅ♪
1_13_201702261854131a8.jpg


お天気予報で言っていたほど、
木曜日のお天気はひどくなかったけど、
サイクリングロードは、しゃらに、ちゅごいことに
なっていまちたー。
1_14_20170226185414059.jpg



くもっていて、しゃむいでちゅー。
1_15_2017022618541625e.jpg


ラフ君と、いちゅもの歩道橋にご到着♪
1_16_20170226185417de4.jpg


アロハちぇんぱいと、
ワルツ君が登場で、
おやちゅ大会でちゅ♪
1_17_20170226185419023.jpg



チャンプ君、登場でちゅ♪
1_18_20170226185421ceb.jpg



おおーっ!
この間の手芸教室のぽんぽんクマさん、
お家でがんばって、
完成できたようでちゅー。
1_19_20170226185422c89.jpg


ポッキーちゃん、登場でちゅ♪
1_20_201702261854241ce.jpg


てくてく帰り道に、
小夏ちゃんとお会いできまちた♪

小夏ちゃんに、ギャウりあいの
おしゃしょいちてもらったけど、
今日は、遠慮ちておくわ。
1_21_201702261854561e6.jpg



だから、
遠慮ちておくでちゅよー。

1_22_20170226185458a1b.jpg



てくてくてくてく。
今度は、トトちゃんとお会いちまちた。
トトちゃんは、飼い猫しゃまなのでちゅけど、
自由にお外を歩き回っている猫しゃまなのでちゅ

1_23_201702261854598f0.jpg


なんども、お名前読んだら、
ゴロンちてくれて、あしょぼー
ちてくれまちた。

ごめんなしゃい、トトちゃん。
もう、いしょいで、帰らなくっちゃ・・・・

1_24_20170226185501e44.jpg



金曜日の夜は、
トールペイントのお教室でちた。

お姉しゃま達の作品でちゅ。

戌年のオーナメント。
スヌーピーしゃまでちゅよ。
来年は犬どちでちゅよー。
1_25_20170226185502137.jpg



いちごの、ミニティッシュケースでちゅ。
もうちゅこちで、完成でちゅ。
1_26_20170226185503146.jpg


「トナサンタ」しゃま、完成でーちゅ。
2_01_201702261855112fa.jpg


おトイレの棚の扉でちゅ。
ちゃくちゃくと、進んでいまちゅよ♪
2_02_20170226185512ce1.jpg


おやちゅは、こちらでちたー。
ごちしょうしゃまでちた。
1_27_20170226185505abd.jpg



きょうのみるくみかんの毎日は、
2011年2月2日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅよ。
みるくお姉ちゃんとてくてくおしゃん歩。
公園で、おやちゅをいただくでちゅよ。
1_28_20170226185506cfd.jpg



このころのみかんは、お鼻が真っ黒でちた。1_29_20170226185508912.jpg


みるくお姉ちゃんもみかんも、ちんけんでちゅょ。
1_30_201702261855107a4.jpg






ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村











火曜日のおしゃん歩♪ & 水曜日の手芸教室♪ - 2017.02.24 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の朝の海でーちゅ♪
びかりんこぉーっ!

1_01_201702231915498cc.jpg



前日のげちゅ曜日は、
怖いくらい強風でちたのに、
うしょのように穏やかな海でちゅ

1_02_201702231915504ac.jpg



わーい♪
おしゅな浜で、コペたんと、
チャンプ君にお会いできまちたー♪

1_03_201702231915523b8.jpg



サイクリングロードも
1_05_201702231915553d3.jpg




いちゅもの歩道橋の階段も、
おしゅなだらけでちた。
1_06_201702231915578a9.jpg



いちゅもの歩道橋には、
アロハちゃんと
ポッキーちゃんがいらちていまちた♪

1_07_2017022319155883a.jpg




しゃっしょく、おやちゅ大会でちゅ。
1_08_20170223191559759.jpg




しょこへ、小夏ちゃん登場でちゅ。
ポッキーちゃんは、びっくりちて、
とびはねちゃっていまちた。
1_09_201702231916014a5.jpg




ぬーんっ!
小夏ちゃんの高速ちょーだいでちゅ。

2_01_201702231917052f4.jpg


しょれから、またまた、おやちゅ大会でちた。

1_10_20170223191602116.jpg




しょこへ、ハピちゃん登場♪
1_11_20170223191604960.jpg



富士しゃんも、うつくちかったでちゅ♪
1_12_20170223191605223.jpg



歩道橋を降りるところで、ナティちゃんにも、
お会いちまちた♪
1_13_20170223191607ef3.jpg



ここに背の低い木が
いっぱい生えているのは知っていたけど、
お花を咲かせているところは
初めてみまちた。
1_14_20170223191608e05.jpg



梅でちょーかー。
1_15_2017022319161098f.jpg



お花を見ると、
なんだか、うれちくなりまちゅね。
1_16_20170223191611915.jpg



水曜日の午後からは、
手芸教室でちた。

お教室のママしゃま達は、
ご自宅で、
自力で、作品作りちているようでちゅ♪

インコさんや、くまさんや、
羊毛フェルトの刺しゅう。

1_17_20170223191613e34.jpg



こちらも、
羊毛フェルトの刺しゅうと羊毛フェルトのお家♪

1_18_2017022319161418a.jpg



羊毛フェルトで、2ワンも作られたようでちゅ。
1_19_2017022319161604f.jpg





おやちゅはこちら。
みかん達のおやちゅに負けないくらい、
豪華でちゅよ。
2_02_20170223191707335.jpg





この日のお題は、
動物ぽんぽん。
毛糸で、ポンポンを作って、
動物のお顔を作っていくのでちゅ。

まじゅは、皆しゃま、
トイプードルしゃまを作ったでちゅよ。


皆しゃま、完成でーちゅ♪

1_20_20170223191617d07.jpg

1_21_20170223191649886.jpg

1_22_201702231916505ee.jpg

1_23_20170223191651fd2.jpg



しょれじょれ、みんなお顔がちがっていて、
おもちろいでちゅね。
どの子もかわいくできまちたー♪

1_24_201702231916531b4.jpg



しょのあと、くまさんも作りまちた。
次回完成の予定でちゅ。
1_25_20170223191654d95.jpg



お教室の間、
みかんは、ごきげんしゃんでちた。

1_26_201702231916560eb.jpg



結構、いい子に
1_27_20170223191657eae.jpg




できたんでちゅよ。
1_28_2017022319170062d.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2011年2月2日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

みるくお姉ちゃんとてくてく、おしゃん歩♪
あいかわらじゅ、逆方向むいたりちている
みかんでちた。

1_29_2017022319170112d.jpg




あっ。
みるくお姉ちゃんのちっちちている場面。
ママ、こんなとこ、撮っては、ダメでちゅよ。

1_30_2017022319170296e.jpg



仲良く、くんくん。
1_31_20170223191704856.jpg
みるくお姉ちゃん・・・・
いっちょにおしゃん歩、たのちかったね。








ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (146)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (253)
おもちゃ (8)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (11)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示