topimage

2017-06

金曜日のおしゃん歩♪ & こしゅもしゅ畑♪ - 2016.11.02 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


金曜日のおしゃん歩で
ひしゃびしゃ、ラフ君と
おはよのチューをちたでちゅよ。

1_01_2016110120262932f.jpg




水曜日はとってもあちゅかったのに、
金曜日はしゃむいでちゅ~
1_02_20161101202631544.jpg



しゃわやかな秋晴れがないまま、
冬になってちまうのかちら・・・
1_03_20161101202632def.jpg



いちゅもの歩道橋には
あられちゃんと、
ブライアン君♪
1_04_201611012026344df.jpg


そちて、
アロハちぇんぱいと
ココたん♪

お友達がいっぱいでちゅ♪

1_05_2016110120263646e.jpg



ココたんは、めっちゃっ、
手手が広がるでちゅよ。
1_06_20161101202652f38.jpg



おやちゅをみちゅめる
ちんけんなあたちたち。

1_07_20161101202653bed.jpg



サラちゃん、登場でちゅ~
1_08_20161101202655419.jpg



そちて、また、あちゅく、みちゅめるのでちた。
1_09_20161101202657ced.jpg



ブライアン君、帰らなくちゃいけないのに
はげちく、抵抗でちゅ。
1_10_20161101202658654.jpg



しゃむいから、
あたちたちも、帰りまちょー

ラフくんのあんよ、びょーん。
1_11_20161101202750ba5.jpg



小夏ちゃん、登場でちゅ。
1_12_2016110120275151c.jpg



クロちゃんも、登場でちゅ。
1_13_20161101202753589.jpg



またまた、おやちゅタイムが
はじまるのでちゅ。
1_14_2016110120275411b.jpg



日曜日の夕方のおしゃん歩で、
ひしゃびしゃに、
カロちゃんにお会いちまちた♪

なのに、カロちゃんママに、
ギャウるあたち。
目目が三角でちょ。
1_15_2016110120275670f.jpg



げちゅようびは、パパがお休みだったので、
こしゅもしゅ畑に行ってきまちた。
1_17_201611012028185f2.jpg



こないだより、いっぱい、咲いてまちた。
1_18_20161101202820c77.jpg



にゃはは。
1_19_201611012028216d8.jpg



パパに抱っこちてもらって、
ご機嫌しゃんのみかんでちた♪
1_20_20161101202823b57.jpg



ことちは、こしゅもしゅの満開が見られたので、
だいまんじょくでちた。
1_21_20161101202900498.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月10日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の松ぼっくりであしょんでいる
みるくお姉ちゃんの動画があるでちゅよ。

お時間ありまちたら、
ご覧くだしゃい。



これを見た、動物病院の先生は、
びっくりちちゃったみたい。

心臓の音と、お腹の水のたまり具合と・・・
ホントなら、入院してもいいくらいの症状で、
本来なら、苦しそうなはずらしいのに・・・

とうのみるくお姉ちゃんは
病院でも、キョトンとしたお顔していて・・・
「不思議なくらい、元気そうな顔つきしている・・・」と先生・・・

本当なら、お散歩をやめさせたいくらいなのに
走って、松ぼっくり追いかけてる動画見て、
先生の心臓が止まりそうって、
言ってまちた。






ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



こしゅもしゅ畑♪ & 土日のあたち♪ - 2016.10.26 Wed

こんにちわん♪

ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの土曜日にコスモス畑に行ってきまちた♪

ぷぷぷ。
お花とのお写真は、またまた、
こんなお顔になってちまいまーちゅ。

1_01_2016102519552898f.jpg



まだ、つぼみしゃんがいっぱいで、
6分7分咲でちょーかー。
1_02_2016102519553144c.jpg


おととちは、こしゅもしゅさんの背丈が低かったのに比べると、
ことちのこしゅもしゅさんは、背高さんでちゅよ。
満開の時にもう一度、みにきたいでちゅ。
1_03_201610251955328f9.jpg


「花と野菜のおまつり」をやっていまちた。

でっかな、葉付き大根が一本100円でちた~
キャベツは200円。
小松菜が150円。
野菜がお高いので、たしゅかりまちゅ~

こしゅもしゅさんも、10本で100円で、
摘めるでちゅよ。

この日だけのイベントでちゅよ。
1_04_20161025195533f4e.jpg



お家に帰ってきてから、
おしゃん歩に行ってきまちた♪

ただいまの時間9時56分でちゅ。

1_05_201610251955343d1.jpg


いちゅもの歩道橋に行ったら、
わーい♪
ライス君と、ムギちゃんと、
アロハちぇんばいと、コペちゃんが
いらちてまちた~♪
1_06_20161025195547d35.jpg



おひさしぶりのライス君。
しゃっしょく、猫のおぼうち、かぶってもらったでちゅよ。

1_07_20161025195549a21.jpg


みかんも、かぶったでちゅ。
1_08_20161025195550745.jpg


ナティちゃんもいらちたので、
コペちゃんと、ナティちゃんも
いっちょに、パチリでちゅよ。
1_09_2016102519555392a.jpg


どーでちゅかー
1_10_201610251955535a1.jpg



どよーびに見た、手術の傷跡。
ちゅこち、かしゃぶたが残っていまちゅ。
1_11_201610251956374ec.jpg



にちよーびには、かしゃぶたが
じぇんぶ、とれまちた♪
1_12_20161025195639ac0.jpg



病院でいただいた消毒薬は、
最初、「こんなに、使い切れるのかちら?」って、
思ってたけど、
残りがこれだけに、なりまちた。
1_13_2016102519564008e.jpg



にちよーびの朝の海でーちゅ♪
1_14_20161025195642265.jpg


いちゅもの歩道橋の階段で、
ココちゃんにお会いしまちた
1_15_2016102519564300b.jpg


歩道橋の上には、
ライス君と、ムギちゃんと、
コペたんがいらちてまちたよ~♪

1_16_20161025195656e5f.jpg


おやちゅタイムは、ウハウハでちゅ。
1_17_201610251956580bc.jpg



コペたんと、ムギちゃんって、
色がしょっくりでちゅよ。
1_18_2016102519565996a.jpg




しょこへ。
ムギちゃんと同じくらいの大きさの
シバちゃん、登場でちゅ。
盛り上がりちていまちゅ。
1_19_20161025195700a7b.jpg


しょのあと、コペたんと、同じチワワちゃんの、
マナちゃん登場でちゅ。
1_20_201610251957029bb.jpg


てくてくてくてく、帰り道。
クロちゃんにお会いちまちた♪
1_21_201610251957406bd.jpg



うひひ。
またまた、おやちゅタイムでちゅよ。

1_22_20161025195742535.jpg



お教室のお姉しゃまがパチリちてくれた、
お写真でちゅ。
ふちぎー。
ママが撮るおしゃんのみかんと、
お顔がちがくうちゅりまちゅ。
1_23_20161025195744d47.jpg


お友達ママしゃまから、
手作りワンピースいただいたでちゅ♪
1_24_2016102519574681e.jpg


黒が大人っぽくて、しゅてきでちゅ。
1_25_20161025195747f8a.jpg



手作りおやちゅも、いただきまちた。
みかんの体の事を思っていただいて、
小麦粉を使っていない、
大豆粉とおからと、大麦若葉とハーブで
作ってくだしゃいまちた、おやちゅでちゅ。

ありがとうごじゃいまちた。

1_26_201610251958101cc.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月2日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

ほんとなら、箱根駅伝を見に行く日でちたが、
みるくお姉ちゃんのお体をちんぱいちて、
駅伝が終わった午後におしゃん歩に来まちた。
1_27_20161025195812360.jpg


ちょっと、かじぇが、ちゅよかったかな?
1_28_20161025195814979.jpg


みるくお姉ちゃんとしゅごちた、お正月は、
2回だけでちた。
1_29_20161025195815909.jpg






ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


さいくるりんぐで、ランチでちゅ♪ - 2016.07.13 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ~♪


にちよー日の朝の海でーちゅ♪

1_01_20160712202339106.jpg





うわぁ~
人がいっぱいでちゅ~
1_02_20160712202341b7d.jpg 



たぶん、この夏一番の人の多さでちゅ。 

1_03_20160712202342a0b.jpg 



ママのお寝坊のしぇいで、
おしょくなってちまったから、
お友達には、会えないと思っていたら、
なんと、サラちゃん、アロハちゃん、

1_04_201607122023449b8.jpg 


チャンプ君、コペちゃんにお会いできまちた。
みかん、感激でちた~

プププ。
コペちゃん、スロープの途中で、
クールダウンちていまちゅ。

1_05_20160712202345f9f.jpg 



あちゅーい。
1_06_20160712202422fd2.jpg 




あちゅーい。

1_07_2016071220242318b.jpg 




あちゅーい。
1_08_2016071220242444d.jpg 




あちゅくても、
おやちゅタイムの時は、お目々キラキラでちゅよ。

1_09_20160712202426d27.jpg 



おしゃん歩から帰ってきたら、
おでかけしゅるんだって~♪

1_10_201607122024271b7.jpg 



サイクリングロードをさいくるりんぐでちゅ~                    
1_11_201607122025274d3.jpg 




やってきまちたのは、鵠沼のドッグデプトしゃまでちゅ~♪
1_12_20160712202528ba5.jpg 



わぁーい♪
1_13_20160712202530af4.jpg 



こ・こ・これは・・・
1_14_20160712202531047.jpg 



くんくんくん。
1_15_20160712202533217.jpg 




「DOGハンバーグ」でちゅって。
みかんのランチでちゅ~♪

1_16_20160712202555160.jpg 



ママしゃまからいただくでちゅよ。
1_17_2016071220255690d.jpg 



あーん。
1_18_20160712202558113.jpg 




パパしゃまからも、いただくでちゅよ。
あーん。

1_19_201607122025593c7.jpg 



おいちいでちゅ~
1_21_20160712202650e54.jpg



ドッグデプトしゃまと言えば、いちゅもは、
「わんふる」いただいていたけど、
メニューが変わっていまちた。

1_20_20160712202601276.jpg



パパしゃまは、「ポークジンジャーボール」
 
1_22_20160712202651042.jpg



ママしゃまは、「チキンキーマカレー」をいただきまちた。
1_23_20160712202653d14.jpg 



たのち~♪
1_24_20160712202654444.jpg 




しょれでは、帰りまちょ~
1_25_20160712202655ae2.jpg 



なになに?
なにやら、大会をやっているようでちゅ。

1_26_2016071220273487c.jpg 



辻堂海岸は、サーフィンの大会もやっているようで、
とっても、賑やかでちた。

1_27_20160712202736a06.jpg 



茅ヶ崎の海は、のどかでちゅ~
1_28_201607122027378f1.jpg 



ここで、ひとやしゅみ。
1_29_20160712202739ced.jpg 




おひしゃしぶりの3人いっちょの、
さいくるりんぐとランチでちた。

1_30_20160712202741884.jpg 





今日のみるくみかんの毎日は、
2012年12月7日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

この日も、お教室の日でた。
いちゅも、もめちゃうけど、

1_31_2016071220281655c.jpg 




この日は、みるくお姉ちゃんのお邪魔にならないよう、
うちろに並んで、
マダムの皆しゃまをお持ちちていまちた。
1_32_20160712202817219.jpg  





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



海浜公園のおまちゅりに行ってきまちた♪ - 2016.05.25 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ふっかちゅみかんでおしゃん歩から帰ってきた、
どよーびは、
パパとママと三人でおでかけちたでちゅよ。

1_01



にゃはは~♪
カゴ入りむしゅめでちゅ~♪

 1_02



やってきまちたのは、
辻堂海浜公園まつりでちゅ。

1_03 




みかんは、カゴにはいって、移動でちゅよ。
「かわいい~」
「ぬいぐるみみたい」って
いっぱい言っていただいて、
ご機嫌なみかんでちゅ。

1_04 



ママは、煮込み風ハンバーグロコモコ500円
1_05 



パパは、
やきそば300円や

1_06 



ブタ串1本200円買っていまちた。
なかなか、りーじゅなぶる(リーズナブル)でちゅね。

1_07 



パパは、ブタ串の味が薄かったのが、残念だったようでちゅ。
1_08 




ヨロヨロママの自転車のカゴに乗って行ってきまちた。
1_09 




おまちゅりの戦利品は、こちらでーちゅ。
どれも、1枚200円でちた。

1_10



にんげんの子供服なので、
ママにおなおちちてもらうでちゅ。
でも、
ちょっと、試着ちてみまちゅか~

 1_11



ほぼ、新品のこちらは、いかがでちょーかー。
1_12




パッチワークのスカートに即買いちてちまったよーでちゅよ。
 2_01_20160524192935e71.jpg




こっちも、パッチワークのスカートでちゅよ~
 2_02_20160524192936da6.jpg




あっ・・・
毛毛で、じぇんぶかくれてちまった・・・
こー見えても、
お洋服を着ていまちゅ。

2_03_20160524192938792.jpg 



このお洋服を着ていまちた~

ママ、おなおち、よろちくね。

2_04_20160524192957f91.jpg




にちよーびの朝の海でーちゅ♪
1_13 




地引き網をちているようで、
海は、にぎやかでちゅ。

1_14 




わーい♪
いちゅもの歩道橋に、
コペちゃんと、チャンプ君がいらちてまちた~♪

1_15 



帰り道には、ポッキーちゃんともお会いできまちた。
1_16 




チャンプ君のママしゃまにも、
コペたんのママしゃまにも、
おやちゅをいただいたのに、
またまた、
ポッキーちゃんのパパしゃまからも、
おやちゅをいただきまちたー♪

1_17 ず




帰り道の途中で、
コペたんのお水を
みんなで、いただきまちた。

1_18 

元気な事が、とってもしあわしぇな事だと
感動ちた、みかんの土日でちた。



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月25日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

前回の続きでちゅよ。
おしゃん歩から、帰ってきた、あたちたち。

1_19 




みめうるわちいみるくお姉ちゃんを
激写しゅる、まま。

1_20 




みかんも、うつちて~
1_21



さちゅえいをじゃましゅるみかんでちた。
 1_22




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




湘南祭に行ってきまちた♪ - 2016.05.04 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


4月30日、パパとママとみかんの三人で
湘南祭に行ってきまちた。
1_01_20160503162352219.jpg 



人だらけでちゅ~
去年からフリーマーケットがなくなってちまったので、
ママは、ちょっと、ちゅまらないみたい。
1_02_20160503162353806.jpg



前から気になっていた
「唐揚げセンター」がお店を出ちていたので、
からあげごはんと、フライドポテトを買いまちた。

 1_03_20160503162354d04.jpg



あたちは、カリカリフードをいただきまちた。
1_04_201605031623569af.jpg 



ちょろちょろ、
帰りまちょー。

サザンビーチから見える江の島ちゃんは、
いちゅもと違ってみえるかな~?

1_05_201605031623574d5.jpg 




えぼち岩(烏帽子岩)が見えまちゅ。
海が2色に見えまちた♪

1_06_20160503162431376.jpg 




ここで、おちゃちん、撮るでちゅか~
1_07_2016050316243389a.jpg 




てくてくてくてくてく、
とーっても、気持ちいいでちゅよ。

1_08_2016050316243457b.jpg 



鳥しゃんが、集団で、飛んでいきまちた。
1_09_201605031624365b8.jpg 




よく見たら、ハトしゃんのようでちた。
1_10_20160503162437046.jpg 


ここから、止めてあった自転車にのって、
帰りまちた。

1_11_201605031627201f5.jpg 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月17日、18日、19日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

11月17日のあたちたち。
いっちょうけんめい、おちごとのおてちゅだいでちゅ。

1_12_20160503162722aea.jpg 



みかんは、だいしゅきなみるくお姉ちゃんを
見ながら、ねんねでちゅよ。

1_13_20160503162724891.jpg 



11月18日のあたちたち。
どーゆーしちゅえーちょんか、
わしゅれまちた。

1_14_20160503162725347.jpg 



11月19日のみるくお姉ちゃん。
ポンポコリンのお腹が痛々ちいでちゅ。

1_15_20160503162726eec.jpg 





みかんは、看護婦わんでちゅ。
なんて、ほんとうは、お写真にはいりたかった、
みかんでちた。

1_16_2016050316274240d.jpg



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (160)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示