topimage

2017-05

春しゃまは、今、どこにいまちゅかー。 - 2017.03.15 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅーは、お天気がいまいちでちゅー。
春しゃまは、今、どこにいるのでちょーかー。

げちゅ曜日の朝の海でーちゅ。
どんよりー。

1_01_201703142025068e4.jpg




シーグラスとか、
きれいな貝殻とか、
しゅてきなものがおちてないか
さがちているでちゅよー。
ママが。
1_02_2017031420250912b.jpg



いちゅもの歩道橋に、
ラフくんとココちゃんと、みかん。
おやちゅ大会、お願いちまーちゅ。

1_03_2017031420251080a.jpg


このあと、
お写真はないけど、
おやちゅ大会がおちまいの時、
ココちゃんに、かぁーっ! 
ちてちまったみかんでちた。

1_04_20170314202511f81.jpg



サラちゃんが登場でちゅ。
1_05_20170314202513d0b.jpg



アロハちぇんぱいも、いらっちゃいまちたー。
1_06_201703142025141b5.jpg



アロハちぇんばいは、今日もはちってきて、
元気いっぱいでちゅよ。
1_07_20170314202516f93.jpg



またまた、おやちゅ大会の
はじまり、はじまりー♪
あれっ?
ココちゃんは?
1_08_201703142025180b7.jpg



えへへっ。
みかんが、怖くて、
ココちゃんは、ママのお膝の上でちたー。

しゃむくて、
雨もぽちぽち、ちてきたので、
帰りまちょー。

1_09_20170314202519ef7.jpg


歩道橋を降りるとこで、
コペちゃんにお会いできまちたー。
ちょれなのに、
コペちゃんとおやちゅ大会ちゅるの、わしゅれたー。
じゃんねん。

1_10_2017031420252074c.jpg


お家に帰って、
月に1度の
チャンプーちてもらったでちゅよ。

1_11_20170314202521c97.jpg


ちくちょーっ!
1_12_20170314202523d90.jpg



ちゃんぷー、きらーいっ!
1_13_20170314202524477.jpg


みかん、がんばったでちゅよ。
1_14_20170314202526525.jpg



ふわさらになったあとは、
お気に入りのおもちゃで
あしょぶでちゅよ。

2_01



今、一番のお気にいりは、
この子でちゅ。
2_02



ふわさらさんになったはじゅなのに、
もう、およだで、毛毛がよれよれに
なってちまった。

2_03







今日のみるくみかんの毎日は
2011年2月7日と8日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

みるくお姉ちゃんばっかちって、
ヤキモチやいてたら、
ママがあしょんでくれたでちゅ。
ママ、なげてー。

1_15_201703142025279b7.jpg



めちゃめちゃ、たのちかったでちゅ。
1_16_20170314202530d61.jpg



お散歩前のパチリ。
みかんがお口をあけてちまったよ。
1_17_20170314202531217.jpg



またまた、お口をあけてちまった。
1_18_20170314202532a27.jpg



そちて、またまた💦
みるくお姉ちゃんも、あきれてちまってまちゅ。

1_19_20170314202534043.jpg



みかんのお口は、
まだまだ、閉じまちぇん。
1_20_2017031420253530a.jpg



どうちたことでちょーかー。
1_21_20170314202603894.jpg


やっと、閉じまちた。
1_22_20170314202605a66.jpg



しょちて、おしゃん歩に
れっちゃらごーちたのでちた。
1_23_20170314202606cca.jpg



ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







こんちゅうのあたち♪ & 100均のおもちゃ♪ - 2015.12.04 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


げちゅようびのおしゃん歩前のパチリ♪

2_01


こんちゅうも、かれちのラフ君と、
ラブラブでちた♪
1_01_201512032105314b4.jpg


こんちゅうも、チャンプ君は、イケワンしゃんでちた♪
 
1_02_20151203210532438.jpg


ナティちゃんもかわいかったでちゅ♪
1_03_20151203210613a1a.jpg 


アロハちゃんは、こんちゅうも、元気でちた♪
1_04_20151203210535d4e.jpg 


げちゅようびは、
ちゃんぷーちまちた。
1_05_20151203210537708.jpg 


がんばりまちた♪
1_06_20151203210639cfa.jpg 


もうしゅぐ、手術ちてから、2ヶ月。
傷口、わからなくなったでちゅよ。
1_07_201512032106404d3.jpg 


矢印のとこで、
つるつるにしょったのに、
毛毛も、こんなに、生えまちた♪
1_08_201512032106423f4.jpg 


火曜日のおしゃん歩前のパチリ♪
1_09_2015120321064487a.jpg 


ひしゃびしゃ、
ライス君にお会いちまちた♪

1_10_20151203210645fcb.jpg 


びかりんこー♪
1_11_20151203210725a64.jpg 


海は、キラキラでちゅ~
1_12_201512032107264e2.jpg 


火曜日もワイワイ、ガヤガ♪
1_13_20151203210728af1.jpg 


水曜日の朝の海は
天使のはしごしゃまが
かかっていまちた♪

1_14_20151203210729d94.jpg 


ラフ君は、おやちゅがおいちしゅぎて、
みかんのママをがんみちていまちゅ。
いただきものの、手作りおやちゅが
気に入ってちまった、ラフ君でちた。

1_15_20151203210731b3e.jpg 


てくてく、帰り道、
アロハちゃんにお会いちまちた。
アロハちゃんのママしゃま、
お怪我ちてちまって、
93歳のおばあちゃまといっちょに、
おしゃん歩ちていまちゅ。
アロハちゃんのママしゃま、お大事にでちゅ。
1_16_2015120321081203e.jpg 


帰り道、てくてく、てくてく
あーっ!
こなっちゃん、じゅいぶん遠くから
二足歩行ちていまちゅよ。
1_17_2015120321081332c.jpg 


しゅごい、ながく、二足歩行ちまちたね。
めっちゃ、はいてんちょんでちゅね。

1_18_20151203210815365.jpg 


ちょっぴりキケンをかじまちゅ。
1_19_20151203210816928.jpg 


やっぱり~
1_20_20151203210818eb4.jpg 


怒ったでちゅよ。
1_21_20151203210908623.jpg 


小夏ちゃんのママしゃまが
なでなでしようとしたら、
小夏ちゃんも、手手が出てちまうようでちゅ。
1_22_20151203210910047.jpg 


しょんなところに、
サラ君登場。
1_23_201512032109112c4.jpg 


こなっちゃん、はいてんちょんで、ごあいさちゅ
1_24_20151203210913a6b.jpg 


サラ君、
おやちゅが気になるようでちた。
1_25_201512032109145d9.jpg 


ダイソーしゃまで、
みかんのおもちゃを買ってもらいまちた。
2_02


このねじゅみしゃんは、生きているでちゅ。
1_26_20151203210948262.jpg 


でも、気に入ったでちゅよ。
2_03



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年10月11日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

ずっと、10月11日がつづいていまちゅ。
この頃から、みるくお姉ちゃんの
ご病気が悪化ちてきてちまい、
ママは、みるくお姉ちゃんのお姿を
残ちておこうと、
お写真の枚数が増えたのでちた。
1_27_20151203210950025.jpg 


みるくお姉ちゃんとあたちは、
1キロ以上体重がちがったけど、
同じくらいの大きさに見えるでちょ。
1_28_20151203210951fa6.jpg 


みかん、ご機嫌でちゅよ。
1_29_201512032109539b7.jpg 


みるくお姉ちゃんもご機嫌でちゅ。
1_30_201512032109549ce.jpg   
みるくお姉ちゃんが笑ってくれた日は、
パパもママも、みかんも、
うれちかったよ。





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


しゅじゅちゅごのはじめてのちゃんぷー♪ - 2015.11.02 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


チキン丼でーちゅ♪
32_20151101140143467.jpg



ブライアン君に、フラれてちまったみかん

1_201511011357530b5.jpg


小夏ちゃんは・・・・
 
2_201511011357552a6.jpg


みかんのカートの中が気になって、
ちかたないみたい。
3_20151101135756764.jpg 


このお写真に5ワン、うちゅっていまちゅ♪
わかりまちゅか?
4_20151101135757cdb.jpg 


せんちゅうの火曜日のおはなちでちた。
5_201511011357593b6.jpg 


かじぇがちゅよくて、
チャンプ君とあたちは、
ちりの毛毛がめくれてちまったよ。
6_20151101135834bd4.jpg 


ラフ君は、王子しゃま。
まましゃまにだっこちてもらってまちゅ。
7_2015110113583624b.jpg 


せんちゅうの水曜日の朝
ミニチュアシュナウザーのきょうすけ君に
ひしゃびしゃ、お会いちまちた。
8_201511011358378c2.jpg 


ライス君にも、お会いちまちた。
9_201511011358397bb.jpg 


海は、びかりんこ。
10_20151101135840331.jpg 


みかん、ごきげんでゅ。
みかん、うんしゅたいるちてから、
うんでるまで、お時間かかっていたのに
しゅじゅちゅちてから、
ちゅぽっって、出るようになったでちゅよ。
11_201511011359195e5.jpg 


14歳のアロハちゃん、
10月31日、土曜日、手術無事終了ちて、
日曜日の午後には、退院ちまちた。
全身麻酔ちて、左右の歯を2本抜いたようでちゅ。
まだ、ほっぺは、腫れているようでちゅが、
きっと、よくなりまちよね。
ご飯も食べて、元気なようでちゅ。
よかったぁ~♪
アロハちゃんを応援ちてくだちゃった、
皆しゃま、ありがとうごじゃいまちた。
アロハちゃん、アロハちゃんママしゃま、
お疲れしゃまでちた。
12_201511011359203c6.jpg 


ブライアン君と、ごあいさちゅ♪
13_20151101135922c31.jpg 


くんくん、しちゃうでちゅよ。
14_20151101135923c71.jpg 


今日も、たのちいでーちゅ♪
15_20151101135925549.jpg 


アロハちゃんのカートを
のじょきこむ、小夏ちゃん。
16_20151101140003035.jpg 


チャンプ君のおしょばは、あんちんするでちゅよ。
17_20151101140004b77.jpg 


ブライアン君の妹しゃまが持っているおもちゃを
おやつと勘違いしゅる
あたちたち。
18_201511011400072fd.jpg 


おやちゅタイム♪
19_20151101140008cbf.jpg 


おやちゅタイム♪
20_20151101140010b33.jpg 


みんな、うれちい、
おやちゅタイム♪

33_20151101140145868.jpg


ひしゃびしゃに、もくれんちゃんも、
登場でちた。
もくれんちゃん、夏から、ずっと、
ゲボちたり、下痢ちたり、
調子が悪いんだって・・・
ちょっと、ちんぱいでちゅ。

21_20151101140037588.jpg 


おしゃん歩、たのちくて、大まんじょくで、
お家に帰ってきた、あたち♪
22_20151101140038e3b.jpg 


だのに・・・
ちゃんぷー、しゃれまちた。
23_201511011400397da.jpg 


前回から、2ヶ月近く
間があいてちまったよ。
24_2015110114004195f.jpg 



傷口も、ほとんど、わからなくなったでちゅよ。
25_20151101140042d73.jpg 


にゃははは~
ドライヤーも終わったじょー♪
26_20151101140112f5a.jpg 


ちょっと前に、お友達のママしゃまから、
手作りお洋服と、おやちゅ、などなど
お届け物があったでちゅよ。
ありがとうごじゃいまちた~♪
27_201511011401140fe.jpg 


ちゃんぷーちて、うつくちくなったので、
試着ちてみるでちゅ。

28_20151101140115b52.jpg 


じゃーん!!
えっ? ちかしゅぎでちゅか~
34.jpg


くりしゅましゅでちゅ♪
あったかくて、かわいいでちゅ~
ありがとうごじゃいまちゅ。

29_201511011401173c0.jpg 


うちろからみると、こんな感じ~
31_20151101140142be9.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月28日の
みるくお姉ちゃんと、
みかんでちゅ。

前回の続きでちゅ。

おおしゃわぎもおちちゅいて、
ほっとちている、
みるくお姉ちゃんと、みかんでちた。

30_20151101140118917.jpg    


今日も、長くなってちまって、ちゅいまちぇんでちた。
最後まで、ご覧くだちゃり、
ありがとうごじゃいまちた。
まだまだ、ママは、バタバタなので、
当分、コメント欄、
とじしゃしぇて、いただきまちゅ。


ランキングに参加ちていまちゅ♪
おりんご大しゅきみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村





あたちのアンダーコートがなくなったでちゅ! - 2015.09.11 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

涼ちくなってきたとたん、みかんの毛毛が
どんどん抜けるでちゅ。
ままに、ファーミネーターしゃれまちた。
そちたら、
羊しゃまの毛刈りのように、
こーんなに、毛毛が抜けまちた。

22



あたちのアンダーコートは、
じぇんぶ、なくなってちまったかも~
トリミングちたみたいに、
ひとまわり、小さくなったでちゅよ。

21



しょれでも、ぶらっちんぐ しゅると 
こんなに、とれるでちゅよ。
ふわふわの、うつくちい、アンダーコートが
はえてきまちゅよーに。

***************
あまりに、とれすぎて、焦りました。
この日から1週間後に、よく見たら、
ちゃんと、アンダーコート生えてきてました。
ファーミーネーターのやりすぎには、
注意してくださいね。    by みるくみかんまま

1_20150910152504b6a.jpg




大雨で、大変な被害がでてちまったようでちゅ。
皆ワンのお家は、大丈夫でちょうか。
とっても、ちんぱいでちゅ。
どうか、これ以上、被害が拡大ちまちぇんように

みかん地方は、9日、水曜日のほうが、
雨がちゅごかったけど、
午後3時すぎには、雨があがりまちた。

 2_20150910152506903.jpg



青じょらも、見えてきまちた~
3_20150910152507c5f.jpg 



藤沢方面は、まだ、雨が降っているかもでちゅ~
4_2015091015250988b.jpg 




波もあれあれでちゅ~
5_2015091015251037e.jpg 




雨があがったので、おしゃん歩来たでちゅ。
ラフ君と、小夏ちゃんに、
お会いできまちた~♪

6_201509101526017f0.jpg 



日もさちてきて、
ニコニコでちゅ~

7_20150910152603fc4.jpg 




こなっちゃんは、手手しょろえていて、
女の子らちいでちゅね~

8_20150910152604fe9.jpg 




真顔のこなっちゃんとみかんと、ラフ君♪
9_201509101526068ea.jpg 



しょこへ、ジャックラッセルテリアの、
梅三郎君とまめ助君。
イケワンボーイズ、登場でちゅ。

10_20150910152607102.jpg




やさしくごあいさちゅ、ちてくれて
 11_201509101528172c4.jpg




紳士でちゅ~
12_20150910152819aff.jpg 




お顔も、美ちいでちゅ~
13_20150910152820eff.jpg 



こなっちゃんのお友達のようでちゅ~
14_20150910152822482.jpg 




わぁーい♪
アロハちゃんとも、ひしゃびしゃ
お会いできまちた~

15_20150910152823e90.jpg 



早く、穏やかな日になりまちよーに。
16_20150910152953db9.jpg 



木曜日、おばあちゃん(ままの母)は、
介護老人保健施設とゆーところに、
入りまちた。
やっと、病院生活から卒業できまちた。
ままも、ホッとちたようでちゅ。
おばあちゃん、これからは、
リハビリちながら、
のんびり、少しでも、
楽しい日をすごちてほちいでちゅ。



今日のみるくみかんの毎日は
2010年9月20日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

ままが鏡に向かうと
おでかけしちゃうのかもと・・・
ままを見張るみるくお姉ちゃん。

17_20150910152954736.jpg 




まま、おでかけじゃなかったでちゅね。
おしゃん歩に、ゴーでちた。

18_2015091015295655f.jpg 




おしゃん歩のあとは、
みかんは、おこおり、
みるくおねえちゃんは、手手を
なめなめ、のんびりタイムでちた。

19_20150910152957e6d.jpg    




ランキングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



わんこガールズこれくちょん ちみっと編♪ & 火曜日のお教室♪ - 2015.06.24 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


せんちゅうの土曜日は
びかりんこー!
1_20150623203746ceb.jpg


晴れまちた♪
 
2_201506232037493a0.jpg


土曜日だけど、
ラフ君とコペちゃんに会えまちた♪

3_20150623203750bd5.jpg 


チャンプ君とブライアン君にも~♪
4_20150623203751b10.jpg 


アロハちゃんも、カートからのりだちながら、
登場でちゅ~♪

5_20150623203753f74.jpg 


クロちゃんも登場で、
えっ?
小夏ちゃん?
ちがうでちゅよ。
6_201506232038242ae.jpg 


おやちゅもいただいて
7_201506232038261aa.jpg 


帰り道には、
アンジュちゃんにも、ひしゃびしゃ、お会いまちた♪

8_2015062320382741d.jpg 


ラフ君と、カートにいっちょに、乗ったり、
9 


たのちい、土曜日のおしゃん歩でちた。
10 


火曜日は、トールペイントのお教室でちた。
11 


おやちゅは、

ありあけハーバーの期間限定ブルーベリーハーバー。
とーってもおいちかったでちゅ。

醤油ロールケーキ。
海ほたるのおみやげでちゅ。
なんと、ほんのり、お醤油の香りがするでちゅよ。
すごーい、おいちかったでちゅ。
12 


チェブラーシカのオレンジパイ。
こんな、かわいいおかちがあったでちゅか~~!
とっても、おいちかったでちゅ。ママ達が・・・

ミッキーしゃまのおせんべい。
いろいろなお味があって、
とっても、おいちかったでちゅよ。ママ達が・・・

13 


みかんも、ちみっと、いただきまちた。
ごちしょうしゃまでちた。

23


キャンベルキッズのポストカードを
いただきまちた。
かわいい~♪
ありがとうごじゃいまちた♪

25


皆しゃまの作品でーちゅ。

ドールハウスの、床を増設できるようにちまちた。
家具とかも、いろいろ、増やちまちた。

14 


ミニーちゃん。
15 


かわいいお顔にできまちた♪
16 


ミッキーちゃん。
完成が刻々と近づいてきていまちゅ。

17 


細かいところも、がんばって、描いていまちゅよ。
完成まで、あと、すこちでちゅ~~♪

18 



お待たせいたちまちた~♪
わんこガールズこれくちょん 2015 夏 ちみっと編を
はじめまーちゅ♪

ライス君のママしゃまからいただいた、
ベビードレス。
お直ち完了ちまちたー♪

19 


じゃーん!
1着め~♪
すそを
かなり、切りまちたよ。
おしょでも切りまちた。
26


うちろからは、こんな感じでーちゅ。
おリボンの位置も変えて、
レースも付け直ちてみまちた。

27


2着め~♪
28


ベビードレス両方とも、
ほんとは、長袖にしゅるちゅもりが
半袖になってちまったようでちゅ。

29


3着め~♪
こちらは、ちょっと前に
ポッキーちゃんのママしゃまから
いただいた子供服。
こちらも、お直ち、完了で~ちゅ♪

20 


どーでちょーかー
21 


こんな感じで、お直ち、ちていまちゅ。
22



しょちて、最後は・・・
またまた、レインコートを買ったようでちゅ・・・

 
       30


おぼうちかぶっても、お目々かくれないでちゅ。
31 


うちろしゅがたは、こんなかんじでーちゅ。
32 

以上で、
わんこガールズこれくちょん 2015 夏 ちみっと編、
おわりでーちゅ♪
いかがでちたか?


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月19日の

みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

ママ、おちごとねっちんでちゅけど、
もうお昼ごはんの時間でちゅよ
ウルウルお目々うったえる
みるくお姉ちゃんとみかんでちた。
33 




ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (148)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示