topimage

2013-07

おひげをチョッキンされたでちゅ - 2013.07.31 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

とちゅぜんでちゅが、わんこの皆しゃま、おひげありまちか?


M1 


あたちがニャロメに似てるのは
「りっぱなおひげのせいだ」って、ママが言うでちゅ。


M3 


わんこの皆しゃまは、トリミングに行かれて
おひげチョッキンしていることに、
ママは気ぢゅいた、らちいのでちゅ。

M2


しょれで、あたちのおひげをチョッキンするちゅもりらちいのでちゅ。

M4 


おひげをチョッキンする前におふろでちゅって・・・

うかないお顔のあたち。


M5 


こんなにしゃれてちまった・・・

M6 


もう笑うちかないわ・・・

M7 


ふぅ~
おふろ、しゅうりょうでちゅ。


M8 


ドライヤーは嫌いじゃないでちゅよ。

M9 


そちて・・・

M10


M11 


おひげは、チョッキンされてちまったのでちた。
みかんは、おとなちく、ちていたでちゅよ。


M12 


おひげチョッキンは、7月初めの出来事でちた。

おひげ、じゅいぶん、のびたでちょ。


M13 


M14 

また、今日、切られてちまうらちいでちゅ。

M15 


スピッツちゃんのカードスタンドと、ストラップが完成ちまちた。
近いうち、WANNY ART のネットショップにアップいたちまちゅ。
どうじょ、よろちくね。


M16 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年11月27日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


みかんのお迎えで、ストレスがたまっていたから、
大好きなパシフィック・デリに
ランチに連れて行ってもらって、
ストレス解消ちたんだよね。


M17 
2009年11月27日撮影

しょのころ、あたちは、ひたすら、ねんねちて、
お留守番ちていたよ。


M18 
2009年11月27日撮影


        ランキングに参加ちてみまちた。
        ひげなちみかんにポチちてね。

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村

サザンビーチフェスタに行ってきまちた♪ - 2013.07.29 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

わんこの皆しゃま、夏バテで食欲がおちていまちぇんか?
みかんは、最近、ご飯を食べなかったり、
残ちてちまったり、ちていまちゅ。

そちたら、冷やし中華ご飯にちてくれたでちゅ♪
やったぁ~♪


M1_20130729094709.jpg 


みかんは、大コーフンで、じぇんぶ、食べたでちゅ♪

M19.jpg 


お車に乗るときは、みかんのお席は、
ママと車のドアの間のすきまでちゅ。

ママのおひざは、みるくお姉ちゃんの場所なんでちゅよ。

M2_20130729094707.jpg 


おしょと(外)のけちきを見るのがしゅきでちゅ♪

M20.jpg 



土曜日の夜は、「サザンビーチフェスタ2013」に行ってきまちた♪
初めて行ったでちゅよ。

場所は、サザンビーチ(茅ヶ崎海水浴場)でちゅ。
なんか、「浴場」って、おかちいね。

夕方4時から8時までの、夜のイベントのようでちゅ。

浜辺でのフラダンス、アコースティックな音楽、幻想的なライトアップ…
などをやるしょうでちゅ。

なんでちゅか~
このお写真は~
ママは、いまだに、カメラの使い方がわかっていないようでちゅ。


M3.jpg 


みかん達が到着ちたのは、もう7時すぎでちた。
ステキな音楽と美ちい、ライトアップがしゅてきでちた。


M4.jpg 


海のライトアップは、いろいろな色に変わっていたでちゅ。

M5.jpg


M6.jpg 


心地よい音楽で、とってもしゅてき。
もちろん、無料。

M7.jpg 


風も心地よいでちゅ~♪

M8.jpg
  

M9.jpg 


ぎゃ~~~!!
また、なんでちゅか!!
ちゃんと、夜の撮影もできるようにちてくだしゃい。

M10.jpg 


みかんも、たのちんでまちゅ。

M11.jpg 


最後に、えぼし岩をライトアップ。
小さい白い三角が烏帽子岩でちゅ。
お写真へたくしょで、ちゅみまちぇん。


M12.jpg 


サザンビーチまでは、みかんのお家からはちょっと遠いので、
途中まで、バスで、しょれから歩いてきたでちゅよ。
みかんは、カンガルーバッグで楽ちんでちゅ。


M13.jpg 


帰り道、歩いていたら、雷ゴロゴロで雨しゃんが降ってきまちた。
プレンティーズ」でアイスを食べながら、雨宿りでちゅ。


M14.jpg 


バスを待つあたち。

M15.jpg 

楽ちかったので、また、来年も行きたいでちゅ♪



今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年11月29日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ねんねちていまちゅね。
手っ手の赤いのは、
みかんをお迎えしてのストレスで
なめなめししゅぎで赤くなっちゃったみたいでちゅ。


M16.jpg 
2009年11月29日撮影

あたちも、どーちていいか、わかんなかったでちゅ。

M17.jpg 
2009年11月29日撮影

いろんな事があって、だんだん、なかよちになったんだよね。


     ランキングに参加ちてみまちた♪
     ニャロメみかんにポチちてね


               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
               にほんブログ村
関連記事

モデルデビューでちゅ♪ - 2013.07.26 Fri

M1 


M2 


こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

しょーなの。
ラフィンドッグしゃんから、
「新作が入荷したからみかんちゃんにモデルさんをしてほしい」って、
ごいらいがあったんでちゅ。

モデルしゃんなんて、はじめてだから、
みんな、ちんぱいだったみたい。


M3 


ほんとは、海で撮影する予定だったんでちゅけど、
雨が降ってちまって・・・

M4 


お家で撮影しゅることになりまちた。

モデルって、なんだかちらない、みかんは、びっくりちたでちゅ。

M5 


早速、撮影開始。

みかんは、なにがなんだか、わからなかったでちゅ。

M6 


わんわん しゅるのも わしゅれて(忘れて)
ガブガブ しゅるのも わしゅれて(忘れて)・・・



M7 


まっちろになってちまった。

M8 



ラフィンドッグしゃんのてんちょしゃまも、ジュンおくしゃまも、

「おとなしいねー」 って
 
M9 


「なんにも、動かないから、撮るのが楽だね」 って

M10 


新作のお洋服も着てみまちた。

ちゅこち、笑ったりできるようになりまちた。

M11


みかんのモデルしゃんの成果は~

ラフィンドッグしゃまのサイトをご覧下しゃいましぇ  ラフィンドッグ
 


モデル代もいただいたでちゅよ。

 M12 


「ラフィンドッグ」って「笑う犬」なんだって。
だから、「笑う犬のオミヤゲ」 でちゅ♪
 

M13 


わぁ~い。
しゅてきな、ご褒美でちゅ~


M14 

M15 



ここで、ちょっと、残念なお知らせがあります。

ラフィンドッグ 溝口店ですが、8月9日までの期間限定のお店になりました。
 
   
 ラフィンドッグ溝口店のブログ

皆様にご紹介させていただいて、足を運んでいただいたばかりなのに、
とっても残念です。

でも、ネットショップは今まで通りです。
また、これからも、イベントで、あちこちのお店で期間限定ショップを
出展されるかと思いますので、これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m



今日のみるくお姉ちゃんは、2009年12月9日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

携帯のお写真なのでモヤモヤでちゅ。


みるくお姉ちゃん、よく、このかっこちてたね。 

M16
2009年12月9日撮影


しょのころのみかんは・・・
おうちに来たばかりで、
毎日、困ったさんのお顔ちてたよ。


M17 
2009年12月9日撮影


     ランキングに参加ちてみまちた♪
     ニャロメみかんにポチちてね


               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
               にほんブログ村
関連記事

アクア・ロッサしゃんでランチ&お庭ごはん - 2013.07.24 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こないだの日曜日は、涼ちくて、
海も人がしゅくなかったでちゅ。


 



涼ちかったので、
ひしゃびしゃ、アクア・ロッサしゃんでランチちまちた。

 アクア・ロッサさんのブログに
 みかんの写真を載せていただきました  「アクア・ロッサ」


M2.jpg 


ママが転んでお怪我ちて、自転車乗れなくなったり、

みかんが女の子になってちまってお出かけ出来なかったり

そーこーちているうちに、暑くなってちまったりで、

アクア・ロッサしゃんでランチは2ヶ月ぶりぐらいでちゅよ。


M3 


パスタランチでちゅ。
今日は、ボンゴレ・ビアンコでちゅ。
ランチには、ポテトがちゅいていて、フリードリンクでちゅよ。


M4 


みかんは、カリカリ・ビアンコでちゅ。

M5 
(みかんのご飯は、お家からもってきたいつものカリカリご飯です by ママ)



あらっ、このカリカリおいちいでちゅ♪

M6 
(最近カリカリだけでは、食べなくて、まぐろふりかけかけてやっと食べてます                                 by ママ)


おいちくって、じぇんぶ食べちゃったでちゅ。

M7 
(カリカリだけなのに、完食しちゃいました。場所が変わると食べられるんですね by ママ)


ドルチェは、こちら~

あ~~!! シュークリームさんがかわいく、積んであったのに、
お写真撮る前に食べちゃったでちゅね!!


M8 


ダメでちゅね~、ママは食いしん坊しゃんでちゅ~

あっ!! みかんのシュークリームさんだって~


M9 



みかんの分をサービスちてくれまちた。
 
ありがとうこ゛じゃいまちゅ♪


M10 


テラス席は、夏とは思えないほど、涼ちくて、気持ちよかったでちゅ。

そちて、その日の夜

みかんは、初めてお家のお庭でご飯を食べまちた。


M11 


みるくお姉ちゃんが病気になってからは、

お庭でお食事してなかったようでちゅよ。

M12 
(お食事は全部パパが作りました。お酒はあるものの、ダイエット食です。
 ツッコミどころはたくさんあると思いますが、軽く流してくださいませ^^;)


お庭でご飯を食べるとき用のみるくみかん専用のテーブルがありまちよ。

M13 


いひひっ
ちみっと、鶏肉しゃんをいれてもらったけど、
またもや、完食でちゅ。

M14 


お外ご飯は、おいちいね。

お腹いっぱいになったら、眠くなったでちゅ。


M15 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年1月2日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

この頃のみるくお姉ちゃんは、
時々バッタリたおれちゃって、パパもママもちんぱいちてたね。


M16 
2010年1月2日撮影

ランキングに参加ちてみまちた 
ニャロメみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
にほんブログ村

関連記事

リュックを買いまちた♪ - 2013.07.22 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ラフィンドッグ マルイ溝口店におじゃまちた記事   その時の記事

をご覧になって、お買い物に行ってくだしゃいまちた皆しゃま、

ありがとうごじゃいまちた。

だいしゅきな、そら太郎君ママ様は、ラフィンドッグしゃんに行った時のことを

ブログに書いてくれまちた。 そら太郎君のブログ




しゃて、今日は、
ままがラフィンドッグしゃんで買ってきた、リュックのおはなちでちゅ。

M1 


ふむふむ、前ポケットがちゅいていまちゅね~


M2 


おしぇなか(背中)にもメッシュッのポッケがちゅいていまちゅよ。

M3 


おまけがちゅいていまちたよ。
あたちが踏んじゃっていまちゅ~


M4 


うん○ポーチでちゅ。
くるくるって、まいて、止められるようになってまちゅよ。


M5 


フタをパカッてあけてみまちゅ。

その下側にもファスナーがあって、
さらに、もっと広くあくのでちゅが


M6 


あたちは、このままでも、しゅっぽりっ!
いれられてちまった!!


M7 


あたちが入るものだったでちゅか~

M14


後ろでも前でも使えるようにできているようでちゅ。

M8 


とじこめられてちまった・・・

M9 


6キロの子までオーケーなので、中は広いでちゅよ。
3キロの子なら、2ワンはいれまちゅ。

猫ちゃん仕様で、中からは、開けられないようになっているらちいでちゅ。


M10 


あんがい、いごこちいいでちゅね~

M11 


ハードな作りになっていて、
ドライブバッグとして、車の座席にセットちて、使えるようでちゅ。


M12 


ちゅこち、デカすぎた感もあり、ママ腰がひけていまちゅ。

でも、みかんは楽でちゅよ。

これで、あたち、電車デビューできるかちら・・・



M13 




今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年1月30日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みかんと、おもちゃのとりあいちて、
ちゅかれて、ねんねのご様子でちゅ。


M15 
2010年1月30日携帯で撮影

みかんは、おもちゃ、かちてもらえなくて、
こんな、なしゃけない、お顔になってちまったよ。


M16 
2010年1月30日携帯で撮影

でへへっ
ただ、ベビたんのお顔なだけでちた。






     ランキングに参加ちてみまちた
      ニャロメみかんにポチちてね
                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                にほんブログ村




関連記事

お留守番のおみやげ、なんでちゅか? - 2013.07.19 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

おひっこち、ちても、あしょびにいらちてくだしゃって、

ありがとうごじゃいまちゅ。

これからも、どうじょ、よろちく、お願いちまちゅ。


この間、ラフィンドッグ マルイ溝口店に行った日は、 その時の記事


みかんは、おるしゅ番ちてまちた。

まま~ おみやげは?



2
 


ないなんて、言ったら、
ニャロメになっちゃうでちゅよ。


3 


ありますよ by みるくみかんまま


4

5 


「まぐろふりかけ」と小分けにされたおやちゅは、

おまけでちゅって~~

ラフィンドッグしゃま、ありがとうごじゃいまちゅ~


6 


ふむふむ
なにかちら?

7 


馬肉とか、鮫とか・・・

ちらないにおいでちゅ


8 


はっ!

これは!!


9 


だいしゅきな、ボーロがありまちた♪

これをいただくでちゅ。


10 


まぐろふりかけは、お昼ご飯にふりかけてくだちゃい。

11 


どんなお味かな~

12 


ありっ?

どうちて、こんなとこに、よだれが・・・


13 


まま、リュック、買ったようでちゅよ。

リュックの事は、また、こんど、おはなちちまちゅ~


14 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年1月30日の
みるくお姉ちゃん。


この頃のみるくお姉ちゃんは、
みかんに、おもちゃ、
かちてくれなかったね


15 
2010年1月30日撮影

だから、おもちゃは、いちゅも、とりあいだったね。

16
2010年1月30日撮影

 みるくお姉ちゃん・・・

もっと、とりあいちたかったね。




     ランキングに参加ちてみまちた
      ニャロメみかんにポチちてね
                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                にほんブログ村
関連記事

お引っ越ししてきました♪ - 2013.07.18 Thu

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかん、4歳でちゅ♪

アセラブログからお引っ越しちてきまちた。


P7170505.jpg 

2013年7月18日現在、
みるくみかんパパと、みるくみかんままと、みかんの
三人家族でちゅ。

WANNY ART(ワニーアート)とゆう名前で、
トールペイントのお教室と、

手作りグッズ(主にトールペイントでわんこ・にゃんこグッズ)
を制作、販売をちていまちゅ。

ネットショップもちていまちゅ。
WANNY ART 手作りわんこ・にゃんこグッズのお店

ネットショップの店長ブログもやっていまちゅよ。
みかん店長のショップブログ

あと、ままのドールや手作り日記のブログもありまちよ。
ほんわかバタバタな日


旧ブログものじょいてみてくだちゃいね。
WANNY ART ミカンちゃん
WANNY ART わんさん

こんなごちゃごちゃでちゅけど、
どうじょ、あしょびに、いらちてくだちゃいね。




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (287)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示