topimage

2013-08

最近のあたち♪ - 2013.08.30 Fri

こんにちわん♪

6月、パパがミニトマトの種を蒔きまちた。
7月 お花は咲いたけど、ちっとも、実がならないの。
8月 やっと実がなりまちた。でもいちゅまでも緑色。
今日 やっと、トマトしゃまが、赤くなってまちた~

はたちて、このミニトマトはみかんのお口に入るでちょーか?

m1_20130830104510d58.jpg


最近、ブログで、けっとうちょ(血統証明書)の
お名前の事が書いてあって、
皆わん、しゅてきなお名前なの。
まま、みかんの、けっとうちょのお名前見てみてくだちゃい。


 m2_201308301045107a1.jpg

お名前の前半、グレーの部分は、
ブリーダーしゃんのお名前でちゅ。

えっ!! 「タケ」でちゅか?・・・・
皆わん、英語の素敵なお名前ちゅいてるのに・・・
こりゃ、笑うちかないでちゅね。
アハハ(*^_^*)


昨日の夜は、お庭で、のんびり。

m3_201308301100060c9.jpg


スイカを食べまちた。
  m4_2013083010450989e.jpg


おしょとで食べたら、
とっても、楽ちかったでちゅ。

m5_2013083010450886f.jpg 


しょれから、毎日、お家の中をチェックしゅることにちまちた。
m6_20130830104507a81.jpg



ショップにイタリアン・グレートハウンドしゃんが並びまちた。
よかったら、見にいらちてくだしゃいね。
もちろん、ポメちゃんも、いっぱい、並んでいまちゅよ。
  m7_201308301046238a3.jpg
WANNY ART ネットショップ→
みかん店長のショップブログ→


お買いあげくだしゃいまちた、お客しゃま「ネオ」しゃまより、
お写真いただきまちた。
ネオしゃま、とても気に入ってくだしゃいまちて、
ありがとうごじゃいまちた。


m13_201308301110213d9.jpg 

今日は、おはなちがいろいろになってちまったでちゅ。
最後にみかんの変顔をお送りいたちまちゅ。

まじゅは、にこっ

m8_201308301046231b7.jpg 


あ~ ってなって
m9_20130830104622fb7.jpg 


あ゛~ ってなって
m10_201308301046228fb.jpg 


あ゛っ ってなりまちた。
m11_2013083010462155a.jpg 




今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年9月30日のみるくお姉ちゃんでちゅ


m12_2013083010462070d.jpg 
2009年9月30日携帯にて撮影

ありっ?
みるくお姉ちゃん、ぽっちゃりしゃんでちゅね。







            ランキングに参加ちてみまちた
          アイスをペロリンみかんにポチちてね

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
                                             にほんブログ村



         もう1つのブログほんわかバタバタな日
     にもよかったら、遊びにいらしてくださいませ。

     天使になった、わんさんと、みるちゃんの
     日常なども時々お届けしています。
     P8290757.jpg
            
関連記事

みかんのお部屋の模様替え - 2013.08.28 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

まいごのワンちゃん、ハウル君と、りこちゃんは、
まだ行方不明のままでちゅ。

そちたら、柴犬MIXのふーちゃんという子も
藤沢市で迷子になっているらちいでちゅ。

夕方のおしゃん歩が
気持ちよくできるようになってきたでちゅね。
m1

昨日のおしゃん歩中に、防災無線で、

「こちら茅ヶ崎市役所です。
 猿が出没中です。猿を見かけても、目を合わせたり、
 大声を出したりしないようお願いいたします」
                (うろ覚えなので、正確ではありません) 
 
 


なんでしゅとぉ~~~
お猿しゃんも、迷子でちょうか・・・

 m2


おひさしぶりで、
ふじしゃんを見まちた。

m3 


お空も、秋でちゅなぁ~
m4 

あちたは、迷子のお友達がみんな、
お家にかえれまちゅよーに・・・

m5 


みるくお姉ちゃんとおしょろいで買ってもらった
冷え冷えマット。
ことちは、毎日、ちゅかっていまちゅ。

m6 


お背中のほうにある、あたちのお家。
使っていなかったけど、急に気になりはじめたのでちゅ。
ある日、あたちは、
お家につまっているものを、ひっぱりだちてやったでちゅ。
模様替えでちゅ。


m7 


キティちゃんを枕にちたら、ちょうどよかったでちゅ。
m8 


ひっぱりだちたから、
こんな使い方できるようになりまちた。

m9 


そちて、ある日、あたちは、ひしゃびしゃに
お家の中にはいってみまちた。


m10 


ひっぱりだちたはじゅなのに、
また、中に入っていたでちゅ。

m11 


また、模様替えちなくちゃ。
m12 


もう、勝手に、みかんのお家に物を入れないでほちいでちゅ。
m13 


これで、すっきりちたでちゅ。
m14 




今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年10月17日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、ねんねちうでちゅ。

 m16
2009年10月17日携帯にて撮影

わぁ~
しゅごい、アップしゅぎまちぇんか~
目目、あいちゃったでちゅよ。

m17 
2009年10月17日携帯にて撮影

あっ
こっち見たでちゅ。

m18
2009年10月17日携帯にて撮影





            ランキングに参加ちてみまちた
          アイスをペロリンみかんにポチちてね

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
                                             にほんブログ村
関連記事

まいごのワンちゃん - 2013.08.26 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

先週延期になってちまった、江ノ島の花火大会。
ちゅぎの日に開催されまちた。


m1_2013082612520331f.jpg


いちゅものおしゃん歩コースの歩道橋の上で見たでちゅよ。
20分間。
あっ。花火のお写真はありまちぇん。
ままは、花火のお写真、へたくそしゅぎなのでちゅ。
お家に帰ってきて、パチリでちゅ。


 m2


しょんな花火が開催されていた時間に、
8月1日から迷子になってちまったわんちゃん、
「ハウル」君の目撃情報が・・・
ちかも、みかんのお家から歩いていけしょうなくらいの場所で・・・



なので、次の日の夜、もちかちたら、
ハウル君に会えるかもって、
行ってみまちた。


m3 


ここは、ましゃしく、目撃情報があった
辻堂6丁目付近。
でも、ハウル君にお会いしゅることは
できまちぇんでちた。


m4 

金曜日のお昼間は、ままが一人で、自転車で、
サイクリングコース~辻堂公園~辻堂公園内と
はちりまちたが、お会いできず。

そちて、土曜日は涼ちかったので、
みかんもいっちょに、辻堂公園まで、行ってみまちた。

まじゅは、いちゅものお散歩コース
m5 


そちて、いちゅもとは、反対側の道路におりまちて
てくてくてく

m6 


時々、お買い物に立ち寄る、ブックオフを横目に
てくてくてく

m7 


へぇ~
いちゅのまに、こんなお店が~
わんちゃんの、美容室でちょうか?

ここの先を曲がるのでちゅ。

m8 

そちて、幼稚園があったり、野球場があったり・・・
ままもみかんもお近くなのに、全然ちらない場所でちた。
てくてくてく

m9 


はたちて、道でちょうか?なとこに出まちた。
結構ご近所に、こんな草ぼうぼうの場所があったなんて・・・

m10 


てくてくててくてく
ちらない施設があったり、ちらない公園があったり

途中、ハウル君のポスター発見。 
   ハウル君のブログ→「湘南発☆韓わん生活

  
なんと、別のわんちゃんのポスターまで発見ちまちた。
   りこちゃんのブログ→「しじみとともだち seacon2

m11 


そちて、辻堂海浜公園にご到着でちゅ。
ふ~
m12 


めちゃくちゃ、広いでちゅ。
もちも、ハウル君やりこちゃんがいたとちても、
お会いできるのは、むじゅかちいでちゅ


m13 


お花が咲いていまちよ。
m14 


しぇっかくでちゅから、お写真、とりまちょ~
m15 

お花しゃんもだいぶお疲れぎみでちゅが
m16 

みかんも・・・
涼ちいとはいっても、
やっぱりあちゅ~~

m17 


アイスを買って食べまちた。
m18 

アイスをいただいて、涼ちくなってから、
また、来た道をてくてくてくてく
帰りまちた。


ハウル君、りこちゃん、
みかんの前にお姿あらわちてくれれば
パパママにお迎えお願いいたちまちゅのに・・・


今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年10月20日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

あははっ
みるくお姉ちゃん、何か、もらおうと
ちてまちゅね。
目目がちんけんでちゅよ。

m19
2009年10月20日携帯にて撮影

みかんがお家に来たのは、10月29日だから、
9日前でちゅね。
この時は、みかんがここのお家に来るなんて、
誰もちらなかったね。





            ランキングに参加ちてみまちた
          アイスペロリみかんにポチちてね

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
                                             にほんブログ村
関連記事

ポメファンスペシャルにWANNY ART が!! - 2013.08.23 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みるくお姉ちゃんにまたまた、
お花が届いたでちゅ♪

m1_201308231418063d7.jpg



あっ。
わんさんがお花のお世話ちてくれるみたいでちゅよ。

 m2_201308231418019f3.jpg


みるくお姉ちゃんにしゅてきなお花、ありがとうごじゃいまちゅ♪
m3_20130823141801b1c.jpg 

みるくお姉ちゃんは、幸せなワンコでちゅ。
m4_20130823141800d7d.jpg 
2003年6月21日撮影


待ちにまった、
「ポメラニアン・ファンSpecial」が22日発売されまちたよ♪

m9_201308231419365fc.jpg


なんと、P48に、WANNY ARTのグッズが紹介されているのでちゅ♪
店長とちて、みかんは、とってもうれちいでちゅ。

大好きな「青空の下で」の愛ちゃんのママしゃまが、
ご紹介ちてくれたのでちゅ。  ブログはこちら

愛ちゃんも、いっぱい載っていまちゅ。
P38 ~P44には、ホメられあんファッションのモデルしゃんで大活躍。
うちろの方の白黒のページでは、助っ人ワンちゃんとちても、大活躍。
他にもたっくしゃん、載っていまちゅよ。

愛ちゃんのママしゃまは、イベント販売ちている時のお客しゃまで、
びっくりしゅるほど、大人買いをちてくれたのでちた。

m5_20130823141800e5d.jpg 


みかんのままは、みるくお姉ちゃんが天使さんになってから、
すっかり、イベント販売をやめちゃって、
ネットショップにきりかえて、ひきこもり中で、
グッズ製作もあまりちてない状態だったでちゅ。

m6_20130823141759772.jpg  



でも、愛ちゃんのママしゃまにご紹介いただいて、
ポメファンスペシャルに掲載ちてくれることになって、

m7_20130823141938876.jpg 


がぜん、がんばって、ポメちゃんグッズ描いたでちゅ。
m10_201308231419367d1.jpg


愛ちゃんのママしゃま、みかんのままのお背中を
優しくおちてくれて
ありがとうでちゅ。

m11_201308231419352f1.jpg 
WANNY ARTのネットショップはこちら
みかん店長のショップブログはこちら




このポメラニアン・ファンSpecial
P61には、
青空の下での愛ちゃんが
P70には、
あすかまましゃまのお家のあすかちゃん・つばさ君・みらいちゃんが
P71には、なずまましゃまのお家のなずなちゃん・ぽぽちゃん・もーてぃちゃんが
P64には、みるくお姉ちゃんとみかんが
載っていまちゅよ。

大好きなお友達と、同じ本に載れて、とってもうれちい、お宝本になりまちた。 

POME10.jpg 
 
小梅とまりちよのバスク語塾の小梅ちゃんが載ってたら、
もっとうれちかったでちゅ。

POME30.jpg 


内容は、ポメちゃんの行動からお手入れや健康のことまで
誰でも作れる手作りおやつ
デコポメパージュなるオリジナルグッズの作り方などなど
盛りだくさんでちゅよ~

POME20.jpg

じぇひ、本屋しゃんで、手にとってみてくだちゃいまちぇ(*^_^*)


今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年10月30日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みかんがお家に来た次の日でちゅ。
みかん、ここはどこ?状態でちゅ。
m8_20130823141937b29.jpg


みるくお姉ちゃんは、急に、ケージとみかんが登場ちて、
何コレ?状態でちゅ。
左側にちっとだけ、ケージが写っていまちゅよ。

m12_201308231419358b8.jpg 


とゆーことで、
次回からは、みかんのいない、
みるくお姉ちゃんおひとりさま時代が
はじまりまち。



         ランキングに参加ちてみまちた        
         ネムネムみかんにポチちてね

             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
             にほんブログ村

関連記事

花火大会は延期~ - 2013.08.21 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みかん、ニコニコでちゅ♪
 M2_2013082109543199e.jpg


なじぇかとゆーと
これから、パパとままとおでかけなのでちゅ。

M3_20130821095431b39.jpg 


こないだお直ちちてもらった、
甚平さんのゆかたもどき着まちた。
あははっ
ちっぽで、ほとんど、見えないでちゅね。

M4_2013082109543068c.jpg 

江ノ島の花火大会に行くのでちゅ。
19時から20分しかやらない、不思議な花火大会でちゅ。

M5_20130821095430bb1.jpg 


れっつらごーで、パパとママとみかんの3人で
いつもの歩道橋まで行ったけど
はじまらないでちゅよ・・・

見に来てた人がスマホみながら「強風で中止になったらしいよ」って・・・

M6_20130821095428a0a.jpg 
ありゃま・・・

ところで、なじぇカートで来たでちゅか?

やっぱち・・・お買い物でちたか~

M7_201308210957142bf.jpg


お買い物の荷物が多すぎて、
ちゅいに、みかんのカート、乗っ取られたでちゅ。

 M8_20130821095713041.jpg
みかんは、てくてく、帰ったのでありまちた。
 お酒屋さんでどんだけ、お買い物しゅるちゅもりかちら・・・


今朝のみかん・・・

M9_201308210957131e2.jpg 


ソファーカバーの下にかくれるでちゅ。

M10_20130821095712eeb.jpg 


ままにめくられてちまった・・・
M11_201308210957124df.jpg 

M12_20130821095708f5b.jpg 


広報茅ヶ崎にサザンが載ってまちたよ。
M1_20130821095432676.jpg 


しょれから、ポメちゃん、制作中でちゅ。
もうしゅぐ、「ワニーアートのネットショップ」にアップちまちゅよ。
みかん店長のショップブログも時々、のじょいてね。
 M13_201308210958182f1.jpg


今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年11月2日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


むふふっ
みるくお姉ちゃん、何ちてるのかな~?
みるくお姉ちゃんは、あんよが細いでちゅね~

M14_20130821095818be2.jpg 
2009年11月2日撮影

しょの時のみかんは・・・
お家に来て4日目のみかんでちゅ。

M15_2013082109581590f.jpg
2009年11月2日撮影



ランキングに参加ちてみまちた        
         ネムネムみかんにポチちてね

             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
             にほんブログ村

関連記事

おやつどこかな? - 2013.08.19 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

昨日、お家のベランダから見えたお空でちゅ。

昨日の夜「愛LOVEフィリー」のフィリーちゃんが
16歳と2ヶ月で虹の橋へと旅立ちました。
寂しいね・・
m1_20130819093823229.jpg 


いぬのきもちにおもちゃのふろくがついてきたでちゅ。
 m2_20130819093822560.jpg
(骨型のふたの中におやつを隠して、
     においでおやつの場所を当てる遊びをするためのおもちゃです)



さっそく、遊びまちょ~
まじゅは、練習でちゅよ。
m3_201308190938225ed.jpg 


ふむふむ、この中におやつがはいっているでちゅね。
m4_201308190938214bc.jpg 


ここの中におやつのにおいがしまちゅよ。
m5_20130819093821b18.jpg 


ここも、ニオイがしまちゅよ。
m6_20130819093820eac.jpg 


ここも、はいっていまちゅ。
m7_20130819093925677.jpg 


ふむふむ、フタは、そうやって、あくでちゅね。
m8_20130819093925751.jpg 


しょれでは、いただきまちゅ。
m9_20130819093924c7c.jpg 


やり方、わかったでちゅよ。
では、やってみまちょ~~
m10_20130819093924ec5.jpg 


みかん、おしゅわりちて、いい子ちてまちゅから、
ちゅぎ、あけてくだちゃい。

m11_2013081909392371d.jpg 
えっ・・・・
「みかんちゃん、そばに来て、あけてみてぇ」
と さしだしても、ただ、待つばかりなので
フタをあけてみると・・・   by  まま


おやちゅは、ままが 「どーぞ」と言ったら、食べるでちゅ。

m12_20130819093923356.jpg 


いただきま~ちゅ。
m13_20130819094034217.jpg 
何やってるんだか、よくわからなくなってしまいました(^_^;)
そもそも、おやつもご飯も、「どうぞ」と言わないと食べないので、
自分でフタをあけて、食べることは、しないかも・・・
使い方よく読み直して、また挑戦してみます(-_-;)  by  まま



おやちゅが食べられたので、みかんは、満足でちゅよ。
ねむくなってきまちた・・・

m14_20130819094033ef7.jpg 


まま、お写真撮ってまちゅけど、
目目があいてられなくなってきまちた・・・

m15_201308190940323d0.jpg 


でも、がんばって、笑ったでちゅよ。
m16_20130819094032b44.jpg 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年11月6日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

携帯で撮ったお写真でボケボケだけど・・・
みるくお姉ちゃん、ご機嫌のご様子でちゅね。

m17_20130819094031aa7.jpg 
2009年11月6日撮影

しょのとき、みかんは、
お家に来て1週間ちかたっていまちぇん。
不安でいっぱいだったでちゅ。

m18_20130819094031ae7.jpg
2009年11月6日撮影




             ランキングに参加ちてみまちた        
         ネムネムみかんにポチちてね

             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
             にほんブログ村
関連記事

夜のお買い物♪ - 2013.08.16 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪
 

昨日のお話でち。
あたちは、待つ女でちゅ。

m1_20130816150608f8c.jpg



パパが今、お店でお買い物ちうなのでちゅ。
 
m2_2013081615060720a.jpg

いちゅも、混んでいるお酒屋さん。
8月15日の夜はこんなにすいていて
びっくりちたでちゅ。
m3_2013081615060772a.jpg 

パパったら、
みかんのカートがあるからって、
いっぱい、買ってきまちたよ。
m4_20130816150606932.jpg 


だからって、
みかんは、カートからおりましぇんよ~
m5_201308161506024c8.jpg 


お家に帰って、のんびりちてから
海まで、おしゃん歩に行きまちた。
m6_20130816150601804.jpg 


みるくお姉ちゃんと最後に行ったおしゃん歩と
同じ時間に・・・
m7_20130816150701874.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年11月18日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

こないだの続き。
みかんが初めて、お教室のお部屋におじゃまちた日でちゅ。


隠れているみるくお姉ちゃんが
何か、文句言っているのでちょうか・・・

m8_20130816150701961.jpg 
2009年11月18日撮影

ずいずいっと、出てきまちたよ。
m9_201308161507001c5.jpg 
2009年11月18日撮影

しょちて、けげんそうに、みかんを見ていまちゅ。
「こやつ何者?」って感じでちょうか
m10_20130816150700d2a.jpg 
2009年11月18日撮影

そちて、ママのお顔をふたりちて見て・・・
m11_20130816150659549.jpg 
2009年11月18日撮影

みるくお姉ちゃん、
みかんを見ながら、考え中
m12_201308161506586e6.jpg 
2009年11月18日撮影

みるくお姉ちゃん
みかんの行動を観察中。
m13_20130816150734c65.jpg 
2009年11月18日撮影

そちて、行ってちまった・・・
m14_201308161507349f8.jpg





        ランキングに参加ちてみまちた。
        ひげなちみかんにポチちてね。

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村

    
関連記事

いつも一緒だよ♪ - 2013.08.15 Thu


8月15日。
2年前の今日、夕方・・・
みるくは、ご飯を食べている最中に
突然倒れ・・・
そのまま、天使さんになってしまいました。
大好きなご飯を食べている時だったので、
そのお顔は、笑ったままでした。
m1_2013081509462709d.jpg


みるくが天使さんになった日の2011年8月15日は、
その当時、ママが書いていた、もう1つのわんさんのブログで
わんさんが天使さんになった日の事を書いた日でした。
M18_20130814083001dfe.jpg 


それは、わんさんとみるちゃんが
「ボク達は一緒だよ」って、教えてくれるために、
その日を選んだんだって、ママは信じています。
m2_201308150953212cc.jpg 


ママにはわんさんとみるちゃんの姿はみえないけど・・・

M19_201308140830442bf.jpg 


みかんのお散歩を
M14_201308140830089c9.jpg  

見守ってくれていたり
M20_2013081408304330a.jpg 


一緒に、お散歩を楽しんでくれたり・・・
m3_20130815095932436.jpg 

いつも、一緒だよね。

M15_20130814083007649.jpg 


みかんちゃんだけには、見えていたりするのかな~
m4_201308151003562f4.jpg  


みるちゃんと、わんさんの体は、消えてしまったけど・・・
M16_2013081408300620d.jpg 


姿はみえないけど・・・
M17_2013081408300263d.jpg 

いつも一緒だよ♪




[広告 ] VPS


        ランキングに参加ちてみまちた。
        ひげなちみかんにポチちてね。

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村

    今日は、コメント欄は、閉じさせていただきました。
関連記事

あれから2年・・・ - 2013.08.14 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです。

2011年8月15日・・・・みるくが天使さんになった日です。
あれから、もう2年・・・

ブログを始めた頃からずっと、
みるくとみかんと、わんさんを見守ってくださっている、
まりちよ様よりお花が届きました。

M1_20130814082746104.jpg 

まりちよ様、ありがとうございます♪

M2_20130814082745735.jpg


ありすのお姉さんからも・・・
みるちゃんを偲んで・・・
こんなかわいい三人組が~
わんさんとみるちゃんとみかんです~

 M3_201308140827441aa.jpg

幸せの四つ葉のクローバーも~
ありすのお姉さんありがとうございます。


M4_20130814082743025.jpg 


2011年8月15日の朝
みるちゃん、寝てばっかりだったけど、
それなりに、元気だったのに・・・


M5_20130814082742fcf.jpg 

ママがお写真撮ろうとしたら、
ちゃんとこっち見て、微笑んでくれたね。
このお写真を見てると・・・
「元気でね」
「ちっかりちないとダメでちゅよ」
「また会おうね」
みるちゃんがそんな風に言っている気がします。

M6_201308140827414c3.jpg 


8歳の夏に、咳でるから、病院に行ったら、
「僧帽弁不全症」という、心臓病だって、わかったんだよね。

「お薬を飲みながら、寿命をまっとうする子もいます」と
先生がおっしゃってくれました。
その通り、みるちゃんは、お薬のみながら、
お散歩大好き、おやつ大好きで、
ママは、長生きしてくれると信じていました。


 M8_201308140828494bf.jpg

10歳の夏が過ぎた頃から、お腹に水がたまりはじめて・・・
お体、重くなっちゃったね。
寝るのも、苦しそうに見えるくらい、お腹が出てきて・・・

お腹のお水を抜くことは・・・命のキケンがあるらしいの・・・
限界ギリギリまで、お水を抜かずにすごく、がんばったね。


M9_20130814082848236.jpg 

利尿剤を飲んで、おしっこがいっぱい出て・・・
お薬もどんどん増えていって・・・
お腹も限界を超えて・・・
お水抜いたね・・・

お水抜いて、ぐったりしてるみるちゃんを
みかんも、心配していました。


M10_2013081408284843d.jpg 

お水抜いたら、すごく元気になって、
いっぱい笑ってくれて
パパもママも涙がでるほど、うれしかったです。


M11_201308140828474a0.jpg 


みるちゃんと、みかんが仲良くカートに乗っている後ろ姿が
ママは大好きでした。


M12_20130814082846936.jpg 

天使さんになる前にこんなにたくさん、
笑顔をみせてくれて、
パパとママにサイコーのプレゼントでした。


M13_20130814083009f67.jpg  

 ありがとう。
パパとママのところに来てくれて。
ありがとう。
みるくは、いつまでも、いつまでも、パパとママの宝です。


在りし日のみるくの動画をアップしてみました。
バカ親丸出しのアホな声が入っていますので、
音量消してご覧いただけたら嬉しいです。


[広告 ] VPS



        ランキングに参加ちてみまちた。
        ひげなちみかんにポチちてね。

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村


関連記事

海でちゃぽちゃぽ - 2013.08.12 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

まだ猛暑になる前の7月のとある朝・・・

パパしゃまが投網をちているのを、
応援ちに
またまたTバーまでやってきまちた。前回Tバーに来た時の記事

m1_20130812110016ac5.jpg


ちょっと~
みかん、おしゅな浜も苦手なのに・・・
ココはおしゅなが濡れてて、お空がうつっているじゃないでちゅか~

 m2_20130812110015770.jpg


あれっ・・・
わんこのお友達も平気なおお顔ちてまちゅね~
あの子なんて、お腹、ぴとってちてるでちゅ。
m3_201308121100144a5.jpg 


わぁ~
ヨーキーちゃんも泳いできたようでちゅよ。

m4_2013081211001311c.jpg 


きゃ~
波がきたでちゅ~
「海に足つけたの何年ぶり~?♪」なんて、
まま、はしゃいでまちゅけど・・・

m5_20130812110012314.jpg 


あたちは、かたまったでちゅ。
m6_20130812110011ada.jpg 


ほらっ
あんよも、お洋服も、びしょびしょになってちまったよ。


m7_2013081211012369f.jpg 


だんだん、みかんも、海のおしゃん歩
楽ちくなってきたでちゅよ。

m9_20130812110121fa1.jpg 


かにさんとれたけど、小さすぎるので、
逃がしてあげたでちゅ。

m8_201308121101225ed.jpg 


「ひいらぎ」とゆーお名前のおしゃかなさんがとれまちた。
唐揚げ2度あげしゅると、とってもおいちいんだって。

m10_201308121101191f5.jpg 


まま、岩のほうに行ってみまちょう。

m11_2013081211011986d.jpg 


ふぅ~
やっと、おしゅなじゃないとこにきまちたよ。
まだ早いし、すずちかったので、
岩はちゅめたかったよ。

m12_20130812110116246.jpg 


おしゅなじゃないとこは、ホッとしゅるでちゅ。
m13_20130812110236c0d.jpg 


のんびりちてたら・・・
m14_2013081211023547f.jpg 


たいへんでちゅ!
雲の隙間から、太陽しゃんが~

m15_20130812110234739.jpg 


うわぁ~
どんどん、雲しゃんをおしのけているでちゅ~

m16_20130812110233806.jpg 


あちゅくなる前に、撤収でちゅ~~
m17_20130812110232108.jpg 


帰り道。
ままの自転車のカゴから見た景色。

しゃいきん(最近)はやってるのよね~
ボードの上に立って、漕いでる人達・・・

m18_20130812110231222.jpg 


いっぱい、いまちゅね~
m19_201308121103197ce.jpg 


どんどん、あちゅくなってきまちゅよ~
ママ、どんどん、自転車、こいでくだちゃ~い!

m20_20130812110318c00.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年11月18日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日は、
みかんが初めて、お教室のお部屋におじゃまちた日でちゅ。


m21_20130812110317fb0.jpg
2009年11月18日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みかんが怖くて、隠れてちまいまちたね。





        ランキングに参加ちてみまちた。
        ひげなちみかんにポチちてね。

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村


関連記事

カートでおしゃん歩♪ - 2013.08.09 Fri


M1_20130809134141d2a.jpg 

M2_20130809134140978.jpg 

M3_20130809134140d7c.jpg 

M4_20130809134138381.jpg 


こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ままは、お腰が痛くて、
あんまり歩かないみかんを抱っこちての
おしゃん歩はきびちいらちいの。
しょれで、昨日はカートでおしゃん歩ちたでちゅ。

そちて・・・今日・・・
M5_20130809134138d53.jpg 

ほとんど、治ったんだけど、念のため、
今日も、カートでおしゃん歩だよ。

しぇっかくなので、夏は、行かないとこ。
プールのとこにきてみまちたよ。
M6_2013080913413721e.jpg 


お昼間は子供達でいっぱいなのでちょうね。
M7_20130809134336072.jpg 


虫がついたら大変って、
夏は、歩かない、公園を通ってみまちょ~
M8_2013080913433530e.jpg 

なんだか、たのちくなってきまちたよ。
M9_201308091343342e6.jpg 


まま、もっと、どんどん、おすのでちゅ。
M10_201308091343334f7.jpg 


けさの海は、もやっていまちたよ。 
えぼしいわ(烏帽子岩) しゃんも、うっすらちか みえまちぇん。
M11_201308091343325e8.jpg 


えのちま(江ノ島)しゃんも、うっすらでちゅ。
M12_201308091343311c5.jpg

お友達、だれもいましぇんね~
M13_20130809134512bdd.jpg

帰り道に、もくれんちゃんに、会いまちた。
M14_20130809134511f83.jpg 

時々降りて、てくてくちたり、
のっかって、どんどんしゅしゅんだり、
カートのおしゃん歩は、たのちかったよ。
M15_20130809134510d92.jpg 

えへへっ
めちゃめちゃ、ごきげんになってちまった。
 M16_201308091345096df.jpg

お昼ごはんは、ゆでた鶏のむね肉をトッピングちてもらいまちた。
M17_20130809134508c3a.jpg 
M18_201308091345079ff.jpg 

ままが運ぶ前に、
M19_201308091346500c4.jpg 

先にいかなくちゃ~
M20_20130809134649fad.jpg

きょうも、お昼、完食ちまちた~♪
M24

お教室のお姉しゃまから、
「宿題頑張ってます」のメールがきまちた。
しゅごいでちゅ~
かわいいでちゅよ~

M21_20130809134648a38.jpg

よい子の皆しゃまも、おとなの皆しゃまも、
宿題、がんばりまちょ~

あっ、ままのお腰は、もう治りまちたので、ご心配ちないでね。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年11月18日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。 

あははっ
みるくお姉ちゃん、カメラ、ガン見でちゅよ。
 M22_20130809134647f1f.jpg
2011年11月18日撮影


しょのころみかんは、爆睡中でち。
M23_20130809134646c96.jpg 
2011年11月18日撮影
 




        ランキングに参加ちてみまちた。
        ひげなちみかんにポチちてね。

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村

関連記事

わんこガールズコレクション2013 夏 - 2013.08.07 Wed

*************************************************************************************
大船、戸塚、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎周辺にお住まいの方にお願い

湘南発☆韓わん生活」のハウル君が
行方不明になってしまいました。

見かけた方は、至急「
湘南発☆韓わん生活」さんに、ご連絡してください
**************************************************************************************

こんにちわん♪

ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ハウル君、いなくなったのが8月1日でちゅから、
もう1週間でちゅ。

みんな必死で捜していまちゅ。
今日からは、とっても暑いので、しゅごくちんぱいでちゅ。
すこちでも早くみちゅかってほちいでちゅ。




みかんのお洋服のお直ちができたようでちゅ。

みかんのわんこガールズコレクション2013 夏

どうじょ、ご覧くだしゃいまちぇ♪

あっ・・・


M1_20130807111903ab4.jpg 


びっくりちたでちゅ~
まじゅは、こちらで~ちゅ♪


M25.jpg


いつかのフリーマーケットで買ったお洋服でちゅ。

M17_201308071123418c2.jpg 


ちゅぎは~


M2_201308071119020d0.jpg 


あはっ
まごまごちてまちゅ


 M3_20130807111901551.jpg


にしまつやで、買ったお洋服でちゅ。

M4_20130807111900be4.jpg 


段々がかわいいでちゅよ

M18.jpg 



なかなか、きごこちがいいでしゅよ。

M19_20130807112339e34.jpg 



ちゅぎは、みかん色のパッチワークのワンピースでちゅ。

M5_20130807112234f97.jpg 


なかなか、すずちいお洋服でちゅ。

M20_2013080711251068f.jpg 



ちゅぎは、パパ好みの
紺と白のおねいさん風お洋服。


M6_201308071115243a5.jpg 


ままは、お直ちにちょっと、苦労ちたようでちゅよ。


M21.jpg 



このお洋服には、ボレロがちゅいていたでちゅよ。

M7_20130807111859559.jpg 


いかかでちょうか?
おねいしゃんにみえまちゅか?


M22.jpg 


ここで、ちょっと

みかんのお洋服の脱ぎ方を

ごちょうかいちまちゅ・・・

ままがお洋服をぐいっともちあげまちて・・・
  

 M9_20130807112233707.jpg


お袖から手っ手をぬきまちて~

M10_2013080711223294f.jpg 


すぽっ って、あっちゅーまに、脱げてちまうでちゅ。

 M11_201308071122311d3.jpg


あっ
まだあと、ひとちゅありまちた~

フリマで買ったまま、放置ちてあった、甚平さんでちゅ。

レースとかつけて、女の子ちっくにちてみまちた。


M12_201308071122315a3.jpg 


ふーむ・・・

ふちぎなお洋服になってちまったでちゅ。


M23.jpg 


いっしょのこと、浴衣とちて、帯をちてみまちょ~

M13_20130807112230822.jpg 

いかかでちょ~か

M24.jpg 

以上で~ちゅ♪

最後まで、みかんのわんこガールズコレクション2013夏を
ごらんくださいまちて、ありがとうごじゃいまちた♪


がんばった、みかんに、ごほうびが~

M14_201308071123441b8.jpg 

M15_20130807112343dbb.jpg 

えへっ
がっついてちまった(^_^;)



今日のみるくお姉ちゃんは、

2010年8月07日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


この日は、茅ヶ崎の花火大会だったね。

M16_2013080711234205a.jpg    
2010年8月07日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
いっちょに、花火、見にいったね(*^_^*)

     


        ランキングに参加ちてみまちた。
        ひげなちみかんにポチちてね。

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村


関連記事

あたちと同じお名前のわんこ♪ - 2013.08.05 Mon

*************************************************************************************
大船、戸塚、鎌倉、藤沢周辺にお住まいの方にお願い

湘南発☆韓わん生活」のハウル君が
行方不明になってしまいました。

見かけた方は、至急「
湘南発☆韓わん生活」さんに、ご連絡してください
**************************************************************************************

こんにちわん♪
ポメラニアンのミカンでちゅ♪

ハウル君、どこで、どうちているのかな?
ちんぱいでちゅね。
しゅこちでも早く、お家に帰れればいいでちね。

M1_20130805111624b1f.jpg 


今日は、ひしゃびしゃに、青空いっぱいのおしゃん歩ができまちた。

M3


晴れているのに、あんがい、涼ちいでちゅ♪

M2 


えぼしいわしゃんでちゅ。

M4 


土曜日は、曇ってたけど、
ひしゃびしゃのパパと一緒のおしゃん歩だったので、
みかんは、ご機嫌でちた。

M5_2013080511152311c.jpg 


と、そこへ
黒ラブラドールの「らぶ」ちゃんが、
とっても、フレンドリーに、ごあいしゃつ ちてくれまちた。

ラブちゃんで、お名前が「らぶ」ちゃんって、
わんさんのお名前とちょっと、ノリが同じなよーな・・・

 
M6_20130805111522b40.jpg
 

お名前といえば・・・
ちゅこち前に、おしゃん歩でお会いちた
はじめまちての「小梅」ちゃん。

「お名前は?」 って聞かれたので
「みかんです」 ってお答えしたら
「永遠の野原って漫画知ってますか?」 って
「その漫画の中にみかんという名前のわんこがででくるのよ」 って
「わんこにみかんなんて名前つける人いるのかしらって、思ってたんです」 って
「その子がお話の中で、いい味だしてるのよ~」って

M7_201308051117213e3.jpg 


で、ままは、お家に帰って、
さっそく、アマゾンさんで、買ったようでちゅ。

M8_20130805111720b2a.jpg 

単行本で前16巻、文庫版で全9巻らちいです。
とりあえず、1と2買ったようでちゅ。

基本的には、恋愛のお話なんでちゅけど、
捨て犬で、あっちこっちたらい回しされて、ぐれて、めつきが悪い子に
なってちまった子犬のみかんなんだけど、
主人公の男の子と、絆を深めていくのでちゅ。

めつきの悪さなら、あたちもまけないわ。

M9_201308051117193e4.jpg 


土曜日の夜は、みかん色の浴衣を着て、茅ヶ崎の花火大会を見まちた。
あっはっは~
みかんのお写真は、ありまちぇ~~ん。

M10_201308051117188a4.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年11月21日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

あっ、お洋服着て、どこかお出かけちゅるんでちゅね。
うれちそうでちゅね。

M11_20130805111717ea5.jpg 
2009年11月21日撮影

みかんは、ケージの中で、
おるしゅばんでちゅよ。


M12_20130805111716e20.jpg 
2009年11月21日撮影

おるしゅばんの間、
シーツをくちゃくちゃにしてやったでちゅ。




        ランキングに参加ちてみまちた。
        ひげなちみかんにポチちてね。

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村


関連記事

わんこガールズコレクション2013 ゆかた - 2013.08.02 Fri

*************************************************************************************
大船、戸塚、鎌倉、藤沢周辺にお住まいの方にお願い

湘南発☆韓わん生活」のハウル君が
行方不明になってしまいました。

見かけた方は、至急「湘南発☆韓わん生活」さんに、ご連絡してください
**************************************************************************************

こんにちわん♪

ポメラニアンのみかんでちゅ♪

お直ち、待ちのみかんのお洋服でちゅ。
みかんのお洋服は、
子供服をみかん用にお直ちちてもらっていまちゅ。


M1_20130802092618e48.jpg 


ありゃりゃ
お直ち、ちていないお洋服、まだ、ありまちたか~


M2_20130802092617c55.jpg 

やっと、お直ちしゅる気になったようでちゅ。

って、とりあえず、出ちただけのようでちゅ。

まだ、できしょうもないので、

今日は、みかんのわんこガールズコレクション、浴衣編を

お送りいたちまちゅ。


まじゅ、こちらは、去年、フリーマーケットで買ったものでちゅ。

M6_20130802092614b64.jpg 


手作りで、わんこ用の浴衣でちゅ。

M7_2013080209304579f.jpg 


ちゅぎは、こちら。
みるくお姉ちゃんのお下がりでちゅ。


M3_20130802092616e0d.jpg 


みるくお姉ちゃんがまだ、ベビたんの頃に、
生地持ち込みで、ご注文ちて、ちゅくっていただいたようでちゅ。 

ちりがでかくみえるわね~

 M8_20130802093044eca.jpg


こちらのピンクの浴衣も、みるくお姉ちゃんのでちゅ。

M11_20130802093041390.jpg  


ゆかたって、前から見ると、みんな
おサムライさんみたいにみえちゃうでちゅね。


M10_2013080209304233b.jpg


やっぱち、ちゅこち、大きいでちゅ。 
ままが、「笑って」ってゆーから、笑ってみたでちゅ。

M9_20130802093043a59.jpg 

ことちの花火大会は、みかん色の浴衣にしゅるでちゅ。

いじょー みかんのわんこガールズコレクション、浴衣編を
お送りいたちまちた。
 


パパが、セブンイレブンで、買ってきまちた。

M12_2013080209304085c.jpg  


「奥さまひんやりジェルマット、半額だったんだよ~」って・・・

パパ・・・

「奥さま」 じゃなくて、「熱さま」でちゅよ


M5_201308020926152f4.jpg  



今日のみるくお姉ちゃんは、2009年11月25日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

お仕事中のママを熱い目目でみちゅめていまちゅ。

 
M13_20130802094111233.jpg
2009年11月25日撮影

みかんも、ママをみちゅめていまちゅよ。

 M14_20130802094110293.jpg
2009年11月25日撮影


みるくお姉ちゃん・・・
ましゃか、みかんの事、子ヤギだと思ってたりちないよね?




        ランキングに参加ちてみまちた。
        ひげなちみかんにポチちてね。

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (164)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (279)
おもちゃ (10)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示