topimage

2013-09

金曜日の夜教室と土曜日のおでかけ - 2013.09.30 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪


金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でした♪

夜教室は、みかんちゃんは、お2階でお留守番です。

m1_20130929205913de4.jpg



皆様の作品をご紹介します♪

こちらは、がんばって宿題でほとんどしあげてきたので、
完成です。

   m4_20130929205911751.jpg


しかも、なんと2枚完成です♪
m5_20130929205911ed3.jpg 


こちらも、絵は完成しました。
m6_20130929205910a0f.jpg 


サンタさんのお洗濯」
m7_20130929210032498.jpg 


「そりから落ちたサンタさん」
m8_201309292100327a6.jpg 


「ハロウィンボード」はあとは、ニスを塗るだけです
m9_20130929210031c10.jpg 


「文化人形のペンケース」
m10_2013092921003177b.jpg 


ブランコ金太郎」
絵は完成してるので、あとはブランコのひもをつけるだけ。

m23_20130929210228deb.jpg 



ゴミ箱。ニスも塗れています。
パパがお組み立てすれば完成なので、
ゴミ箱さんは、お泊まりです。

m11_20130929210030d00.jpg 


おやつは・・・
スペイン旅行のおみやげのクッキーとチョコレート。
ペコちゃんの生ミルキー

m2_20130929205912633.jpg 


そして、ビアードパパのシュークリーム。
m3_20130929205912077.jpg 
どれも、とってもおいしかったです♪
ごちそうさまでした♪


土曜日は、茅ヶ崎の里山公園に
「彼岸花花祭り」に行ってきました♪

あっ、山羊さんがいます!
m21_20130929210229767.jpg

とってもおとなしくて、かわいい子が3ヤギ。
なでなでもできました♪
m19_20130929210231364.jpg


みかんちゃんは・・・
怖いみたいで、固まってました。m20_20130929210230ec9.jpg


彼岸花は、公園を出て、川沿いにさいています。
こんな、のどかな道をてくてく。
m12_201309292100261bc.jpg

富士山も、見えました。
m13_2013092921013614b.jpg


みかんちゃんも一生懸命てくてく。
m14_201309292101356fc.jpg

げっ!
こんなとこ、渡らなくちゃ行けないみたいです~
m15_201309292101351b2.jpg

パパ先に渡っちゃったので、
ママがみかんを抱っこしながら、そろり、そろり。

渡ると・・・彼岸花が川沿いに咲いていました 
 m16_20130929210134200.jpg

みかんちゃん、お花とお写真撮りましゅよ。
m17_20130929210133b0a.jpg 


あれれっ?
みかんちゃん、パパと反対方向にあるいてますよ。
m24_20130929210227e39.jpg

ままを待ってくれているようです。
m25_201309292107027d7.jpg

楽しそうですね~
m18_20130929210133eee.jpg   

子供の頃は、怖いお花と思っていましたが、
華やかなお花ですね
   m22_201309292102299ca.jpg   




今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年6月13日のみるくお姉ちゃんです。
 

「みるちゃんが元気なうちに、いっぱい楽しい事しよう」
と毎週、どこかに、おでかけしていました。
近場ですが・・・

「湘南ビール モキチ」

ここに到着したときに、嬉しそうに歩くみるくの後ろ姿が
かわいくて、かわいくて、パパとママは
あの時のみるくを忘れることはないでしょう。
 
    m26_201309292107013bf.jpg
2009年6月13日携帯にて撮影

みるくの写真がないのがとっても、残念。

今日は、いつも以上に、長くなってしまいました。
最後まで、ご覧下さいまして、ありがとうございました。






      ランキングに参加ちていまちゅ。
      おこられみかんにポチちてね。


          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
          にほんブログ村
関連記事

木曜日のお教室♪ - 2013.09.27 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

お散歩の途中で、
クリーム色の彼岸花を見ちゅけまちた♪

m1_201309271310347cb.jpg


お教室のお部屋に行くと、
おやちゅをいただけるシステムになっていまちゅ。

わぁ~い!

 m2_2013092713103347c.jpg


おやちゅを見ると、
みかんは、ちんけんになってちまうでちゅ。

m3_2013092713103375b.jpg 


木曜日も、トールペイントのお教室でちた♪
m18_20130927131237a83.jpg


みなしゃま、楽ちく、おちゃべりちながら、
トールペイントちていまちゅ。

m4_201309271310324d2.jpg 


あっ! こんなとこ・・・
なじぇ、みかんがベロをだちているかというと・・・

m5_20130927131031f7c.jpg 


おやちゅタイムなのに、
お写真なんて、撮っているからでちよ。


メイプルクッキーは、甘いけど、ママの大好物。
TimTantは、ちょっと、苦み走った、大人のお味。
m6_20130927131030fd1.jpg  


どちらも、おいちかったようでちゅ。
みかんは、クッキーのはしくれをちみっと、
いただきまちた。
ごちしょうしゃまでちた。

m7_20130927131137315.jpg 


みかん、ポメファンスペシャルに載せていただきまちたが、
お姉しゃまのおうちのキャンディちゃんも、
ブードルファンに載ったことあるんでちゅって。

ご本をみしぇて、いただきまちた。

キャンディちゃんは、お教室に
あしょびにいらちた事があるんでちゅよ。
その時のブログ→こちら


m8_20130927131136196.jpg 


午後も、楽ちく、描き描き♪
あれっ?
みかんは?

m9_20130927131135f20.jpg 


あたちは、こんなとこや
m10_20130927131135825.jpg 


あんなとこで、のんびり、お昼寝でちゅ。

m11_20130927131134460.jpg 


しゃて、しゃて、
お姉しゃま達の作品は・・・

きゃ~
かわいい~
じゅいぶん、できたでちゅよ

m12_20130927131134acb.jpg 


こちらのお姉しゃまも、しゅごいでちゅ。
どんどん、しゅしゅんでいまちゅよ。

m13_20130927131240674.jpg 


こちらのお姉しゃまは、クリスマスでちゅよ。
かわいいクリスマスができそうでちゅね。

m21_2013092713132000c.jpg 


またまた、みかん、何をちているかともうちまちゅと・・・
m14_201309271312402c9.jpg 


おトイレに立ったお姉しゃまに、
ものしゅごくガウッてちまったので、
ママに怒られてちまったのでちた。


お姉しゃま、ガウってちまって、
ごめんなしゃい。

m15_20130927131239086.jpg 


わ~い♪
この日も、使った絵の具を番号順に並べてくだちゃいまちた。
ありがとうごじゃいまちゅ。
大変たしゅかりまちゅ。ままが・・。

m16_20130927131239cca.jpg 


雑貨屋さんにおちゅとめのお姉しゃまから、
こんなかわいい、ジップロックをいただきまちた。
ありがとうごじゃいまちゅ。

m17_201309271312386c5.jpg 

皆しゃま、おちゅかれしゃまでちた。
そちて、今日の夜は、夜教室なのでちた。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年6月18日と17日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


みるくお姉ちゃんは、
ソファーのいちゅもの場所で
まったりちていまちゅね。

m19_20130927131321a10.jpg
2009年6月18日携帯にて撮影


あははっ
みるくお姉ちゃん、
つり目ちっくになっていまちゅよ。

 m20_201309271313218ac.jpg
2009年6月17日携帯にて撮影

この頃のみかん、生後1週間でちね。




     ランキングに参加ちていまちゅ。
      おこられみかんにポチちてね。


          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
          にほんブログ村





関連記事

ひさびさのお教室♪ - 2013.09.25 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

夏休みが終わって、
9月24日(火)はひさびさのトールペイントのお教室でちた。

m1_201309250840421d8.jpg

お姉しゃま達を待つあたち。
m21_201309250844250d8.jpg


ありすのお姉しゃまは、たくさん、
宿題をやってきまちた。


 m2_2013092508403727a.jpg

みかんは、やっぱち、
お姉しゃま達をわんわんうるしゃく、
お迎えちてちまいまちた。

m3_20130925084037ee9.jpg 


でも、お姉しゃま達は、皆しゃま、ニコニコでちゅよ。

m4_20130925084036494.jpg 

おやちゅの時間は、燃えるみかんでちゅ。
m5_20130925084036f0e.jpg 

今日も皆しゃま、いろいろ、持ってきてくだしゃいまちた。
ゆでたピーナッツ。
抹茶のチーズケーキ。
きんたろうの牛乳サブレ。

みかんは、サブレを少々いただきまちた。
どうも、ごちしょうしゃまでちた。

m6_201309250840351d8.jpg 


かわいいゲストちゃんも、いらっちゃいまちた。

「ちびちゃん」でちゅ。
手作りのお人形でちゅよ。
ネットで買ったようでちゅ。

m7_2013092508423223d.jpg 


ショッカーさんも、きまちたよ。
ガチャガチャのようでちゅ。
ぼけて撮れてちまって、残念でちゅ。

m8_201309250842320df.jpg 


あはは。
ちびちゃん、ピーナッツのアイマスクで、ねんねでちゅ。

m9_20130925084231c78.jpg 


キティちゃんの絵本をいただきまちた。
ミニチュアの絵本でちゅ。

m10_2013092508423103c.jpg 


わんさんと、みるちゃんにぴったりサイズでちゅ。
キャンペーンで、ビスコの中に入っていたんだって。
キャンペーンは、もう終わってちまったらちいでちゅ。

m11_20130925084230eba.jpg 

まま達は、子供みたいでちゅよ。
m12_20130925084227705.jpg 


午後のおやちゅたいむは、
うれちくて、うるうるちてちまったでちゅ。

m13_20130925084334dfd.jpg 


みかんは、わんわんちてちまったのに、
「ずいぶん、おとなしくなって、大人になったね」
って、お姉しゃま方に、ほめられちゃいまちた。

撤収しゃしぇられることなく、
1日、お教室に参加できまちた。

m14_201309250843338eb.jpg 


お姉しゃまがたの作品でちゅ。

こちらは、ミニチュアベッドでちゅよ。

m15_20130925084333ffd.jpg 


アマールカという、チェコの絵本の絵を描いていまちゅ。
m16_201309250843321e8.jpg 


ミこちらは、ミッキーちゃんがいっぱいでちゅよ。
しゅごいでちゅね。

m17_20130925084332ce9.jpg 


こちらも、キラキラがはいりまちたよ。
m22_20130925084425570.jpg


夏休み前に完成ちていた、マガジンラックは、
お組み立てが完了で、
お渡ちちゅることができまちた。

m18_2013092508433152d.jpg m19_20130925084426d13.jpg


お教室で、使った絵の具でちゅ。
お姉しゃまが、番号順に並べてくだちゃいまちた。
ありがとうごじゃいまちゅ。

m20_20130925084426a86.jpg

お教室、おちゅかれしゃまでちた。
木曜日も、お待ちちていまちゅ。


今日のみるくおねちゃんは、
2009年6月19日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あれれ?どーちたかな?
m23_20130925084424fab.jpg
2009年6月19日携帯にて撮影

ブログをはじめる前は、携帯のお写真ばかりでちゅね。
枚数も少ないち・・・
もっと、早くからブログをはじめていればと・・・
後悔ちているままでちた。



   ランキングに参加ちてみまちた
アイスをペロリンみかんにポチちてね

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
             にほんブログ村


関連記事

茅ヶ崎ジャンボリーに行ってきまちた♪ - 2013.09.23 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

皆しゃま、三連休、どのようにおしゅごちでちょうか?
みかん家は、パパは、祝日は、おちごとなので、
いちゅもの月曜日でちゅ。

昨日の朝の海は、サーファーしゃんがいっぱいいまちた。
m1_20130923115219c1c.jpg


釣り人しゃんも~
 m2_20130923115218d94.jpg


海は、男子の方が多いかもでちゅね。
m3_20130923115218b3a.jpg 


茅ヶ崎の北側にある里山公園に行きまちた。
m4_20130923115213e66.jpg 


お馬しゃんがいまちたよ。
m5_2013092311521314c.jpg 

9月22日の日曜日は、里山公園で、
「茅ヶ崎ジャンボリー」という、
おまちゅりをやっているらちいのでちゅ。

m6_20130923115212702.jpg 

カントリー&ブルーグラス音楽の祭典なんだって。
湘南のバンドがカントリーな音楽を奏でるおまちゅりらちいでちゅ。
ことちで、4回目らちいけど、
はじめて来たでちゅよ。
m10_2013092311532558b.jpg

ギターやマンドリン、バンジョーなどのアコースティック楽器の演奏とともに、カントリーダンスの軽快なステップが会場を盛り上げるんだって。

みかんは、演奏が始まったら、
あまりの大きな音に
びっくりちて、おしゅわりちてちまったよ。

m11_2013092312090627e.jpg 


アメリカンフードやm7_201309231153273b2.jpg 


ウェスタングッズをはじめ、
m9_20130923115326a74.jpg


地場産品などのお店もありまちた
m8_201309231153265b3.jpg


まだ、10時ちょっとなのに、しゅごく、あちゅいでちゅ。 m12_20130923115324fc9.jpg


屋根のある日陰に入って、ひとやしゅみでちゅ。
m13_20130923115439c18.jpg 


ままが茅ヶ崎メンチを買ってきたでちゅ。

ちゅごく、喜んでちまったけど、
みかんには、くれなかったでちゅ・・・

m14_20130923115438c79.jpg 

あまりのあちゅさに、すぐに、帰りまちた。
もう少し、涼ちかったら、のんびり楽ちめたのに、
じゃんねんでちた。


午後は、おばあちゃんと、パパのお兄しゃんと、
みんなで、お墓参りにいきまちた。

m15_20130923115438272.jpg 

おばあちゃんには、抱っこちてもらうけど、
お兄しゃまには、ガウルみかんでちゅ。

おばあちゃんちは、クーラーつけないみたいでちゅ。

m16_20130923115437da6.jpg 

明日から、おひさしぶりの、トールペイント教室でちゅ。

お教室のお姉しゃま達には、ガウらないよう、

がんばりまちゅ。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年7月25日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

わぁ~
みるくお姉ちゃん、
りっぱなちっぽでちゅね~


m17_20130923115436de9.jpg 
2009年7月25日携帯にて撮影

みるくお姉ちゃんのちっぽが
こんなに立派だったなんて、
みかん、ちらなかったよ・・・





   ランキングに参加ちてみまちた
アイスをペロリンみかんにポチちてね

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
             にほんブログ村
関連記事

いつものお散歩と中秋の名月 - 2013.09.20 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


昨日のお話でちよ。

今日も、てくてく、おしゃん歩でちゅ。

草がわんさかはえていた、公園の草が
刈り取られていまちた。

この公園の松の木しゃんは、みんな
曲がってはえていまちゅ。

風の影響らちいでちゅよ。

M1_201309192313553ad.jpg


おしゃかなをとる、船でちゅ。
 M2_20130919231354559.jpg


おお~
最近はやりの、ふちぎなの
じゅいんぶん、沖でやっていまちゅよ。

M3_20130919231354fee.jpg 

M4_20130919231353495.jpg 


お砂だらけだった階段は、
きれいに、お掃除されていまちた。

M5_20130919231353ba3.jpg 


今日も、いいお天気でちゅ。
M6_20130919231352c5c.jpg


きもちがいいでちゅね~
M7_20130919231500988.jpg 


ところで、今日は、お友達に会いまちぇんね~。
M8_2013091923150045c.jpg 


今日も、会えると思ったのに・・・
M9_201309192314590ca.jpg 


出発しゅる時間が、おしょくなってちまったしぇいかちら・・・
ままは、のんびりやしゃんでちゅ。

M10_20130919231458939.jpg 


では、かえりまちょう。
M11_2013091923145854e.jpg 


今日は、中秋の名月なんだって。
しょれで、お団子買いにコンビニにレッツらゴーでちゅ。

M12_20130919231457208.jpg 


コンビニにお団子は、売ってなかったようでちゅ。
でも、おウチにお月見セットがあるのを
思い出ちたでちゅよ。

M13_201309192316037e4.jpg 


これで、お月見ができまちゅね。
M14_201309192316037ae.jpg 


ことちの中秋の名月は、満月でちゅよ。
わんさんと、みるちゃんも、お月見でちゅ。

M15_20130919231602c4e.jpg


 M16_2013091923373674a.jpg

あでっ?
今のは、誰でちゅか?

 M17_201309192337363b2.jpg


ちょっと、残念なおちらせが1つ。
ワニーアートで看板も描かせていただいた、
ラフィンドッグのコレットマーレ店でしゅが、
改装のため、9月16日をもちまちて、
閉店となりまちた。
ご利用いただきまちた、皆しゃま、ありがとうごじゃいまちた。
ラフィンドッグしゃんは、これからも、
イベント等で期間限定ショップ、ネット販売などは今まで通りでちゅ。
なので、これからも、どうじょ、よろちくおねがいちまちゅ。



今日の、みるくお姉ちゃんは、
2009年8月1日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

ねんねちてるとこを
パチリしゃれたでちゅか?

 M418.jpg 
2009年8月1日携帯にて撮影

みるくお姉ちゃん・・・
まだ、みかんと出逢ってないころでちゅけど、
みかん、もう、生まれてたんでちゅよ。 




   ランキングに参加ちてみまちた
アイスをペロリンみかんにポチちてね

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
             にほんブログ村
関連記事

台風一過とケイ君♪ - 2013.09.18 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みかん地方は、台風の被害は、なかったでちゅ。
大変なことになってちまった所もあるようでちゅね。
お見舞い、もうちあげまちゅ。

涼ちくなったので、キライになりかけていた
おしゃん歩も、楽ちみになりまちた♪

m1_201309181141339b4.jpg


台風翌日のおしゃん歩のご様子でちゅ。

たいふーいっかで、ぴかりんこのお天気になりまちた。

 m2_2013091811413232e.jpg


サイクリングコースのひょうちき(標識)が、
ポキンとおれていまちた。

m3_2013091811413259a.jpg 


海岸清掃をもう、ちてくれていまちた。
サイクリングコースは、お砂がいっぱいでちゅ。

m4_20130918114131b58.jpg 


階段も、お砂が積もっちゃってまちゅ。
m5_20130918114130f1c.jpg 


とっても、いいお天気でちゅ~

m6_20130918114130579.jpg 


サーファーしゃんが、いっぱいでちゅ。
m7_201309181142402d9.jpg 


いい波のようでちゅ~
m8_20130918114239f6c.jpg 


歩道橋の上で、のんびりちてたら、
ボクサーのケイ君にお会いまちた。
m9_20130918114239895.jpg 


ママはケイ君と、みかんの
ツーショットを撮りたかったらちいけど、
これ以上ケイ君に近ぢゅくのは、ムリでちゅ。

m10_20130918114238920.jpg 


ボクサーのケイ君は、お顔はちょっと、怖いけど、
いつも優しい、紳士なお方なのでちゅ。
ケイ君との出逢い→こちら

m13_20130918114343f64.jpg


ちょーいえば、みかんこないだの女の子の最中に
ケイ君に会って、チューちてちまったかも・・・ 
その時の記事→こちら

m11_20130918114238be5.jpg 


いっちょに、歩くことにちたでちゅよ。
富士しゃんも、みえまちゅよ~

m12_20130918114234494.jpg


ケイ君はあっち。
みかんは、こっち。
ここで、お別れでちゅよ。
 
m14_20130918114342530.jpg


なかなか、バイバイができない、あたちたち。
m15_2013091811434213e.jpg 


ケイ君、ありがとでちた。
またおしゃん歩でお会いちまちょうね。

m16_20130918114337152.jpg 


今日の、みるくお姉ちゃんは、
2009年8月9日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ぎゃ~!
またまた、パシフィック・デリでちゅよ。

m17_20130918114337de7.jpg 
2009年8月9日携帯にて撮影

この時、あんまち、みるくお姉ちゃんが
楽ちそうだったから、
それから、何度も、パシフィック・デリに行ったようでちゅ。

m18_201309181143369f7.jpg 
2009年8月9日携帯にて撮影

みるくお姉ちゃん・・・
2009年の夏・・・
みるくお姉ちゃんはお咳がひどくなって、
パパとママは、
みるくお姉ちゃんは長生きできないかもって
思ったみたい・・・




   ランキングに参加ちてみまちた
アイスをペロリンみかんにポチちてね

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
             にほんブログ村
関連記事

台風でちゅ。 - 2013.09.16 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

14日の土曜日の朝、雨が降り出しゅ前に
おしゃん歩に行きまちた。


m1_201309161026398c9.jpg


海は、まだ、しょんなに波がたってなかったでちゅよ。
m2_20130916102639c76.jpg


のんびりちゅる間もなく、
雨がボツボツふりだちて、
いしょいで、お家に帰ったでちゅよ。

 m3_20130916102638621.jpg


しょれから、どんどん降るのかと思ったら
しょのあと、晴れまちたね。

近くの学校で文化祭をやっていて、
夜には、花火があがったでちゅ。

ドーンって音がちて、
パパがベランダにでたら、
ほぼ、真上に花火が~

ことち、いちばん、近くで見た花火でちた。
パパとママが・・・

みかんは、ほったらかちだったんだよ。


m10 


昨日は、朝からザンザン降り。

しょれから、お昼には晴れてきたでちゅ。

夕方、おしゃん歩に行ったでちゅよ。

m4_20130916102638528.jpg 


やっぱり、波がしゅごくなってきまちたよ~
m5_20130916102637aaf.jpg 


みかん、おしゃん歩の途中で、地面にお顔こしゅりちゅけて、
右半分、真っ黒になったでちゅよ。

ままがウエットティッシュでふいたら、
だいたいとれまちた。

どうでちゅか?

m6 


真上みあげたら、こんなに青空でちた。

わんこしゃんも、みんな、おしゃん歩にきてたけど、
海を見ては、急ぎ足で、帰っていきまちた。

m7 


今は・・・

おしょとは、しゅごい風でちゅ。

台風しゃんの被害があまりないといいでちゅね。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年8月15日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ここは、またもや、パシフィック・デリしゃんでちゅね。

みるくお姉ちゃん、
うまうまを持ってきてくれるお店のお姉しゃまを
うきうきで待っていまちゅね。


m8 
2009年8月15日携帯にて撮影


パパに抱っこちてもらって、
ちゅごい、楽ちしょうでちゅね~

m9 
2009年8月15日携帯にて撮影
 
 みるくお姉ちゃん・・・
今もきっと、こんなニコニコのお顔で、
わんさんと楽ちく、過ごちているよね。




   ランキングに参加ちてみまちた
アイスをペロリンみかんにポチちてね

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
             にほんブログ村
関連記事

みかんゴコロと秋のしょら♪ - 2013.09.13 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

昨日もあちゅかったけど、
今日は、朝からあちゅいでちゅ~

m23_2013091312225082c.jpg 


お天気がいいのに、
海は、モヤって、ちてまちた。

m1_20130913121944234.jpg


ひゃびしゃに、もくれんちゃんにお会いできまちた♪
 m2_20130913121944efe.jpg


これは、
昨日のおしょら(空)。
曇っていたわりに、遠くまで、はっきり見えたでちゅよ。

m3_201309131219438c4.jpg 

お写真だとわかりにくいけど、
とんぼしゃんが、いっぱい、飛んでいまちた。

m4_20130913121943a3d.jpg 


海には、模様ができてまちゅね~

m5_20130913121942347.jpg 

なんて、のんびりちてたら、
向こうから、ラフ君とクロちゃんが~♪

m6_20130913121938622.jpg 

クロちゃんのママしゃまには、なじぇか
触られても平気なんでちゅ♪

m7_20130913122044d4e.jpg 

ラフちゃんのママしゃまも、
みかんをかわいがってくれまちゅ。

m8_20130913122044be3.jpg


シーズーのラフ君。
  m10_20130913122043bbb.jpg


トイプードルのクロちゃん。
m11_201309131220428d3.jpg 


あたちは、ラフ君が好きかもでちゅ。
ラフ君が好きかもちれない記事→★ 
m9_2013091312204370a.jpg


ママ達は、3ワンのスリーショットを
撮りたいみたいだけど・・・

m12_2013091312204103d.jpg 


クロちゃんにもご挨拶でちゅ。
m13_2013091312214371e.jpg 


クロちゃんには、前回の女の子の時にしちゅこくちたから、
嫌われてるかもちれまちぇん・・・

m14_20130913122142c66.jpg 


ちゅめたくされると、燃えるかもでちゅ・・・
みかんは、ラフ君がしゅきだった、はじゅなのに・・・

 m16_201309131221414ec.jpg


みかん、肉食系女子でちゅ。
くろちゃんに、のっかったら、
ママにおこられてちまった。

m17_20130913122140e40.jpg 


でも、クロちゃん、おこらなかったでちゅよ。
m18_2013091312214051f.jpg 


ラフ君、ごめんなちゃい。
あたち、クロちゃんの事、しゅきになったみたい。

m19_201309131222523bb.jpg


ラフ君は、しょんな事気にちない、
ココロのひろい、わんこでちた。

 m20_2013091312225253d.jpg


おまけ。

ベランダの壁から何かが・・・
 
m21_2013091315502661b.jpg  


ゴールデンちゃんがとびだちていまちた。m22_201309131222505c0.jpg




今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年8月22日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

m24_20130913125555208.jpg 
2009年8月22日携帯にて撮影

みるくお姉ちゃん、丸まって寝ていまちゅね。
お腹にお水がたまってからは、
こんなかっこでねんねできなかったね。




   ランキングに参加ちてみまちた
アイスをペロリンみかんにポチちてね

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
             にほんブログ村







関連記事

秋でちゅね~♪ - 2013.09.11 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

涼ちくなったので、
ご飯がおいちいでちゅね。

みかんは、おしゃん歩も、たくさん、てくてく
しゅるようになったでちゅ。

m1_20130911091109757.jpg


いちゅも、歩かないで、抱っこちてもらっていたとこも、
てくてくちていまちゅ。

あっ、これは、お写真撮るために、
ままが、カートに乗しぇたでちゅよ。


 m2_2013091109110895e.jpg


月曜日は、こんなにどんよりのお空でちた。
m3_20130911091107913.jpg 



昨日は、すこち、青空しゃんも見えまちた。
m4_20130911091107842.jpg 


秋でちゅな~♪
m5_201309110911066e0.jpg 


サイクリングロードの脇にちっちゃなお花が
いっぱい咲いているでちゅよ。
よく見ると、かわいいお花でちゅこと。

m6_201309110911067f7.jpg 


お家に帰ってきたじょ~♪
m7_20130911091304ba5.jpg 


お家に入って、あんよ、ふきふきちたら、
あいしゅ(アイス)を食べるでちゅ。

m8_20130911091303442.jpg 


はっ!
誰か、みかんのお家にいるでちゅ!

m9_201309110913025d3.jpg 


新しい、ままのドールちゃんのようでちゅ。
m10_2013091109130209a.jpg 


みかんも、お友達になったでちゅよ。
m11_2013091109130117d.jpg 

今日は、雨がしとしと。
おしゃん歩、お休みでちゅ。
あちたは、晴れるといいなぁ~




今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年8月25日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

お留守番ちていたみるくお姉ちゃん。
ままが帰ってきたのを
お出迎えちているところでちゅね。

m12_20130911091301e6f.jpg 
2009年8月25日携帯にて撮影

あははっ。
みるくお姉ちゃん、ちょっと、
なしゃけないお顔でちゅね。





   ランキングに参加ちてみまちた
アイスをペロリンみかんにポチちてね

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
             にほんブログ村
関連記事

ひしゃびしゃのお散歩♪ - 2013.09.09 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日のお散歩のご様子でちゅ♪

M1_20130909125758528.jpg

 M2_20130909125757fb0.jpg

まま:ほぼ治ったよ。

M3_2013090912575675c.jpg 

ままのお腰がかなりよくなったので、
リハビリをかねて、
ひしゃびしゃのおしゃん歩でちゅよ。


M4_20130909125756aa1.jpg 

もう9月なので、
プールもおちまいでちゅね。

M5_20130909125755414.jpg 


公園を通っていきまちょ~
いちゅのまにか、草もわんさか
はえていまちた。

M6_201309091257547b4.jpg


公園には、ちろくない、ちろくましゃんがいまちた。
  M7_20130909125854e77.jpg


くもっていたけど、おかげしゃまで、涼ちいね~
M8_20130909125853d4b.jpg 


海に行ったら、ちゅりしてる人がいちゅもより、いっぱいいたでちゅ。
M9_20130909125853335.jpg 


ちゅったお魚をトンビしゃんが、ねらっていまちたよ。
M10_2013090912585228f.jpg 

いちゅもの階段を降りようとちたら、
ままが、そっちは行かないって、
わがまま言うでちゅ。

M11_20130909125852b15.jpg 


がんばったら、
カートにのしぇられてちまった。

M12_20130909125851b60.jpg 


お昼は、小僧寿しでちた。
みかんは、玉子焼きをもらうでちゅ。

M13_20130909125953b9b.jpg 


お醤油のおこざらは、ままのお気に入り。
M14_20130909125952401.jpg 


あっ
おしぇんたく(洗濯)、とりこむでちゅか?
では、お願いちまちゅ。

M15_201309091259520a0.jpg 


みるくお姉ちゃんは、わんさんにお誕生日をお祝い
ちてもらったみたいでちゅ。
新ちい、ドールちゃんも、増えまちた。
そのご様子は、こちら→


M16_20130909125951419.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年8月31日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

あれっ?
ここは?
お誕生日のお祝いをちたお店、
パシフィック・デリじゃないでちゅか?


M17_20130909125951026.jpg 
2009年8月31日携帯にて撮影

ケーキ予約しに来たついでに、
お食事もちたんだって。


M18_20130909125950467.jpg 
2009年8月31日携帯にて撮影

みるくお姉ちゃん、とっても、楽ちそうでちゅね。




   ランキングに参加ちてみまちた
アイスをペロリンみかんにポチちてね

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
             にほんブログ村
関連記事

おやつどこかな? 第2弾 - 2013.09.06 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

お腰を皆様にご心配していただきまして
ありがとうございました。
椅子から立ち上がったりした直後は、
志村けんのお婆さんのモノマネみたいな歩き方してますけど(^_^;)
良くなってきました。

今日は、「いぬのきもち」の付録の
おやつ当てのおもちゃ遊び、第2弾です。

前回はママがフタをあけて、「どーぞ」と言わないと、
食べませんでした。 →前回の記事


なので、今回は、おもちゃを差し出した時点で、
「どーぞ」と言ってみました。

おやつは一番右側に入っています。

 m2_20130906091925705.jpg


さぁ~
おやつは、どこにはいっているでしょ~♪

m3_20130906091925277.jpg

お~っと!!
やっぱり、すぐに、わかるみたいです♪

m20_20130906092313684.jpg


がんばって、
フタをあけるのですよ。

 m21_20130906092313df7.jpg


舌であけようとしてます。
m22_20130906092312df1.jpg 


がんばれ、みかんちゃん!
m23_201309060923125a2.jpg 


そーそー、ぐいっとね。
m24_201309060923119fb.jpg 


できたね~♪
m25_20130906092449e31.jpg 



はい。次は、一番、左に入れましたよ。
m4_2013090609192406c.jpg


えっ・・・
m5_20130906091924898.jpg 


さっき、入ってたからって、また、同じとはかぎらないよ・・・
m6_20130906091923a26.jpg 


だから・・・
そこには、ないですよ

m7_20130906092025e04.jpg 


あのさ・・・
みかんちゃん、お鼻使おうよ。

m8_201309060920246f3.jpg 


そーそー
そこですよ

m9_20130906092024331.jpg 


ちゃんと、お鼻でくんくんすれば、わかるね~
m10_20130906092023740.jpg 


もっと、バーンって、あけていいんですよ。
m11_2013090609202373d.jpg 


・・・・
m12_201309060920228d9.jpg 


とるの、そんなに大変じゃないと思うんだけど・・・
m13_201309060921423f1.jpg 


やっと、とれましたぁ~
最後は、真ん中に入れましたよ。

m14_20130906092141f72.jpg 


さぁ~
できるかな~?

m15_20130906092141d24.jpg 


お~しゅごいよ、みかんちゃん。
m16_20130906092140925.jpg 


今度は、お鼻で、上手に持ち上げられたね♪
m17_201309060921406dc.jpg 


とれたね~♪
m18_20130906092139548.jpg 


だんだん、上達してきた、のんびり、みかんちゃんでした。
m19_20130906092314e80.jpg 



おもちゃ、なかなか、楽ちいでちゅ。
こんにちは♪
みかんでちゅ♪

今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年9月6日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

9月6日は、みるくお姉ちゃんのお誕生日です。

10歳の記念すべきお誕生日だったので、
特別、パシフィック・デリさんに、
ケーキの予約注文していたようでちゅ。

m26.jpg
2009年9月6日撮影

みるくお姉ちゃん
うれちそうでちゅ。

 m27.jpg
2009年9月6日撮影

切り分けてもらってるとき、ちんけんでちゅよ。
m28.jpg 
2009年9月6日携帯にて撮影

今日は、2013年9月6日。
みるくお姉ちゃんのお誕生日でちゅ。

m29.jpg 
2009年9月6日撮影

お誕生日がきても、みるくお姉ちゃんは、
リカちゃんと同じ、
永遠の11歳なのでちた。





   ランキングに参加ちてみまちた
アイスをペロリンみかんにポチちてね

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
             にほんブログ村
関連記事

おばあちゃんちに行くでちゅ♪ - 2013.09.04 Wed

こんにちわん♪

埼玉や千葉の竜巻で、大変なことになっていまちゅね。
埼玉や千葉のお住まいの皆しゃま、
大丈夫でちか?

昨日ベランダから見えたおしょらは、すごく青くて、
吸い込まれしょうでちた。


m1_20130904101549b13.jpg


8月の始めからお腰が痛かったママは
昨日、お掃除器かけてて、またもや、グギッ!っと、
お腰、やってちまったようでちゅ。

さっき、急に雨がザンザン降り始めて、
ままは、あわてて、お洗濯をとりこんでいまちた。
お腰をかばいながらだったので、
慌てていても、すごい、スローモーチョンでちた。

なんだかおもちろくて、笑ってちまったよ。

昨日のお昼は、焼きババ焼きしょばでちた。


 m2_201309041015492c0.jpg


パパのかかしゃまも、一人暮らちになってちまったので、
最近、よく、ばあちゃんのおウチに行くようになりまちた。

m3_2013090410154856c.jpg 


お車でのみかんの場所は、いちゅも通り、
ままとドアの間でちゅ。

m4_201309041015472b8.jpg 



ままがいくらお膝にのしぇても、
こっちのほうが、落ち着ゅくのでちゅ。

m5_201309041015474e9.jpg 


みかんは、パパママ以外の人には、
抱っこしゃれない主義でちゅけど、
ばあちゃんが、みかんを抱っこちたいって言うでちゅよ。

m6_201309041015461ae.jpg 


ばあちゃんも寂ちいでちょうから、
ちかたないでちゅね。

m7_20130904101654d70.jpg 


みかん、アウェイに弱いちね・・・
m8_2013090410165394a.jpg 


みかんのお家だったら、いくら、ばあちゃんでも、
断固拒否ちたと思うでちゅけどね・・・

m9_20130904101653158.jpg 


ゲッ・・・
また、抱っこちたいでちゅか?

m10_20130904101652327.jpg 


ばあちゃんだけでなくて、
パパのおじしゃんや、おばしゃんにまで、
囲まれてちまったでちゅ。

m11_20130904101652caa.jpg 


みかん、ばあちゃん孝行、がんばったでちゅよ。
m12_20130904101651cd7.jpg 




今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年9月12日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

お気に入りの場所で、
まったりちていまちゅね。

m13_20130904101718cf3.jpg 
2009年9月12日携帯にて撮影


しょのころみかんは、3ヶ月になったばっかり。
みるくお姉ちゃんのことも、
パパママのことも、何にもちらなかったよ。



   ランキングに参加ちてみまちた
アイスをペロリンみかんにポチちてね

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
             にほんブログ村
関連記事

サザンIN茅ヶ崎のあちゅい夜 - 2013.09.02 Mon

こんにちはワン(*^_^*)
タケちゃんこと、ぽめらにあんのみかんでちゅ(^_^)

8月31日と9月1日の土日は、
サザンオールスターズが茅ヶ崎公園野球場で、
野外ライブをちたんでちゅよ。

茅ヶ崎公園野球場といえば、5月に「アロハマーケット」を
やっていた場所でちゅよ。→その時の記事

しぇっかくなので、少しお声が聞けたらいいなって、
昨日の夜、涼ちくなってから、自転車で、行ってきまちた。

134号線(海岸線)を会場近くまでいったら、もう人がいっぱいでちゅ。
ここら辺でお声が聞こえまちゅよ。


m1_20130902111957062.jpg


会場の外でも、
ちかも、道路の反対側の人までもが、
めちゃ、もりあがってまちゅよ。
なじぇか、渋滞まで、ちているでちゅ。

 m2_20130902111957e41.jpg 


HOTEL PACIFIC
いとしのエリー
希望の轍
が聞けちゃいまちた。

m3_2013090211195592f.jpg 

しょのあと、花火があがりまちた。
みかん、こんなにでっかな花火の音
はじめてでちた。
m4_201309021119551fb.jpg 


びっくりちて、バッグの中であばれまちた。
ちょっと、ブルブルちちゃった。

あっ、左横のお月しゃまみたいに、
こうこうと、ひかっていまちゅのは、街頭でちゅ。

m5_2013090211195523b.jpg 


帰り道もしゅごい人、人、人でちた。
茅ヶ崎の街が大変なことになってまちた。
途中、あちこちのお店の前が、
焼いたお肉売ったり、
ビール売ったり、
おまちゅりの出店みたい
になっていたでちゅ。

みかん達は、近くのスーパーで、
パパのおいちいもの買うためによりまちた。

m6_20130902111954094.jpg 


ここまでくれば、じゅいぶん静かでちゅよ。
m7_20130902112120731.jpg 


もうちまっちゃってるけど、スーパーの隣のお花屋さん。
わんさんが天使さんになったとき、
ママが泣いてたら、スイトピーのでっかな花束をくれた、
お花屋さんなんだって。

m8_20130902112120891.jpg 

茅ヶ崎のあちゅい夜を満喫ちまちた。


今日の朝、みかんがお家のチェックちたら・・・
ママがまた、おもちゃをいれたようだったので、
ひっぱりだちまちた。

m9_20130902112119646.jpg 


まま、ましゃか、イタズラじゃないでちょーねー
m10_20130902112119eed.jpg 


これからも、毎日、チェックちなくては
m11_20130902112118a40.jpg 



今日の、みるくお姉ちゃんは、
2009年9月21日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


m12_201309021121189ef.jpg 
2009年9月21日携帯にて撮影

あっ!
みるくお姉ちゃん、ちっこ中。
レディのはじゅかちい姿、
まま、ひどいでちゅよ。





   ランキングに参加ちてみまちた
アイスをペロリンみかんにポチちてね

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
             にほんブログ村
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (287)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示