topimage

2013-10

辻堂海浜公園&編みぐるみ - 2013.10.30 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

おしゃん歩で、フレンチブルドッグの小梅ちゃんと、
シャーペイのトム君にお会いちまちた。

1_20131029203727b17.jpg 


トム君のママさんは、迷いワンコのパッチちゃんの時に
お世話になったママさんです。 
     迷い犬のハッチちゃんのお話の記事は
こちら 
 2_201310292037271b4.jpg


先週のお話でちゅ。
台風しゃんが来たらお散歩行けなくなるんだって。
ちょっと長めのお散歩に辻堂海浜公園までいきまちた。

3_20131029203726fea.jpg 


あたち、いちゅものおしゃん歩でいいんでちゅけど・・・
4_20131029203725080.jpg 


なんで、ここに来たでちゅか・・・
5 


お花もちこちちか、さいていないでちゅよ
6 


ママは、みかんとお花のお写真をとりたかったようでちゅけど。。。
7 


ちみっとちか、咲いてなかったでちゅよ。
8 


お池のまわり、歩いていたら、なんだか、たのちくなってきまちた。
9 


うししっ。
やっとみかんが笑ったので、ママもホッとちたようでちゅよ。

10 

ニコニコになったら、なんでも、かんでも、楽ちくなるのでちゅ。

11 
12 
13 
14 

アイスをペロリンちて、帰りまちた♪
15 


行きは、どんよりちてたなんて、うしょみたいでちた。
16 


そちて、
じゃーん!!
あみぐるみ第1号かんしぇぃでちゅよ。

17 


どれどれ♪
18 


なかなか、いいかみごこちでちゅよ。
19 


クリームのとこをはがしゅでちゅ。
えへへっ。
まま、顔面蒼白でちゅ。

20 


いちごのとこを かみかみ ちたり、
ひっぱったりちまちた。

21 


きょうのとこは、これくらいで、かんべんちてあげるでちゅ。
22 

とりあえず、まだ、原型、とどめてます・・・by みるくみかんまま


今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年8月21日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あっはっは~♪
みるくお姉ちゃん、
いたずらっこみたいでちゅよ~23

2008年8月21日携帯にて撮影

みるくお姉ちゃんも、こんなお顔ちて、
笑っていたんでちゅね。


 


ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
関連記事

やっと晴れたでちゅ&金曜日のトールペイントの夜教室 - 2013.10.28 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

日曜日、みかん地方、やっと晴れたでちゅ~~~♪

m1_20131028142826b47.jpg 

海がキラキラ、気持ちがいいでちゅね~
 m2_20131028142826e58.jpg

あたちも、ニコニコになったでちゅ。
m3_20131028142825e08.jpg 

日曜日は、コスモス畑で開催されている、
「花と野菜のまつり」に行ってきまちた。

あれ~~~!!
コスモスさんがちっちゃ~いでちゅ。
まだまだ、これから、大きくなるのでちょうか?
  去年の同じコスモス畑は
こちら
m4_20131028142824d0b.jpg 


立派なお野菜がどれもこれも100円でちゅ。
パパとママは、またしても、お買い物に夢中でちゅよ。
葉っぱつきのおっきな大根2本でちょ
かぼちゃも2コでちょ
キャベツも買ったち、かぶも買ったち・・・

m5_2013102814281451c.jpg  

みかんは、どこでちゅか?
あっはっは~
みかんは、お汚れしちゃうからって
じゅっと、スリングの中でちた~

m6_20131028142813280.jpg 
コスモスさんがもっといっぱい咲いた頃、もう一度、行きたいでちゅ。


お話かわりまちて、
ブロ友しゃまから、しゅてきなお洋服をいただきまちた。
初長袖でちゅよ♪

m19_20131028143135635.jpg

おしょでのレースがステキでちょ。
このお洋服、手作りなんでちゅよ。

m20_20131028143134646.jpg


これからの、寒い季節にぴったりでちゅ。
大きさもどんぴちゃでちゅ。
とってもうれちいでちゅ。
ありがとうごじゃいまちた♪

m21_2013102814313432b.jpg


しゃて、金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でちた。
台風の影響で大雨になるかもの夜のお教室で
できるかどうか心配でちたけど、できまちた。

あっ。
みかんは、夜教室には参加ちないでちゅけど、
解説しゃしぇていただきまち。

m7_20131028142925bf1.jpg 


おやちゅもいただいたでちゅ。
このロールケーキ、めちゃうまでちゅよ。
ごちそうしゃまでちた。

m8_201310281429241bb.jpg 


お姉しゃま達の作品は~

イーヨが3人。
m9_201310281429241bc.jpg 


文化人形の絵を描くでちゅよ。

m10_20131028142923e96.jpg 


イーヨが一人完成ちまちた♪
m11_20131028142923292.jpg 


「スプリングベアー」
カゴに、お花とクマさんが入っている絵でちゅ。

m12_20131028142922718.jpg 


ラガディアンとアンディの踏み台でちゅ。
m13_2013102814304279c.jpg 


クリスマスオーナメント。
m14_20131028143042a7a.jpg 


着物のペコちゃん。
今は、白目ちかなくて、怖いけど、かわいくなる予定でちゅ。

m18_20131028143039f48.jpg


前回完成ちていた作品。
お組み立ての為、お泊まりちていまちた。

m15_20131028143041c99.jpg 


そちて、お組み立て完了で、完成で~ちゅ。
m16_20131028143040887.jpg 

後ろに何か入れられるようになっていまちゅよ。
デザインは、くまがいなおみさんでちゅ。

m17_20131028143040121.jpg  
金曜日の夜は、台風がどうなっちゃうかわからなかったので、
いちゅもより、早めに終わりにちまちた。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年10月10日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あははっ。
みるくお姉ったら、みかんみたいでちゅね~

  m22_20131028143133717.jpg
2008年10月10日携帯にて撮影

あっ・・・
みかんみたいに、大口じゃなかったでちゅね




ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村



関連記事

木曜日のお教室♪ - 2013.10.25 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

みかんちゃんのオモチャ用に、
あみぐるみが編みたくなった、
みるくみかんままです。

生徒さんの中にも、あみぐるを作りたい生徒さんが~

前回のお教室で、「教えてあげる」と言ったものの、
次のお教室までに、復習しなくちゃ。

m1_20131025104123c08.jpg

ウチにある毛糸をひっぱりだしてきたら・・・
ぐちゃぐちゃ・・・

これは・・・
ママが販売のお仕事中に、
お留守番のみるくとみかんが、
ぐちゃぐちゃにしてしまったのでした。

「あんまり楽しそうだったから、やらせておいたよ~」
と・・・パパ
取り上げて欲しかった(泣)

今では、懐かしい、笑っちゃう、思い出です。

とりあえず、この毛糸で、何かを編んでみようと思います。

あの~
みかんちゃん・・・
もう、やめてもらえませんか・・・

 m2_20131025104122afa.jpg

もしかして、何も編まなくても、
毛糸玉だけで、おもちゃになるのかもしれません・・・

m3_20131025104122dde.jpg 

そして、昨日は、木曜日のトールペイントのお教室でした。

体調を崩されている方が多いようです。

昨日は、ちょっと寂しいお二人様でした。

m4_20131025104121aac.jpg


みかんちゃんは、またまた、リュックの中です。

m7_201310251045406f1.jpg

おやつは~
セブンイレブンの「黄金色のスイートポテト」

とっても、おいしかったです。
ごちそうさまでした♪

 m5_20131025104121dff.jpg

みかんちゃんも、スイートポテトをいただきましたよ。
 m6_20131025104120309.jpg

みかんちゃんは、リュックの中で、おとなしくしてくれました。

かな?・・・^^;

  m8_20131025104539c7e.jpg

いごこち、いいようです。
 m9_20131025104538209.jpg

生徒さんの作品は~

着々と、進んでいますよ~

 m10_20131025104538f8c.jpg

こちらは、編み物~

エコタワシです。

かぎ針編みの編み図を見慣れる事と、
かぎ針の楽しさを味わうのに、
まずは、すぐできる、エコタワシなどを作るといいと思います。

 m11_20131025104537c55.jpg

アクリル100%の糸で作るこのエコタワシ、
ワンちゃんの食器のおよだれのヌルヌルも
簡単に落ちるんですよ。

m14_20131025104610049.jpg

お疲れ様でした♪

今晩は、夜教室です。
台風が近づいてきています。
はたして、お教室は、できるのでしょうか?

ぐちゃぐちゃだった毛糸は、
なんとか、まとまりました♪
m13_20131025104610842.jpg


今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年10月28日の
みるちゃんです。

毎回、同じようなお写真ですみません。
 m12_201310251045373df.jpg
2008年10月28日携帯にて撮影

5年前の今頃の時期ですね。
9才になったばかりのみるちゃんです


   


ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
関連記事

火曜日のトールペイントのお教室♪ - 2013.10.23 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。

えへっ。
お姉しゃまがスムーズに安全におトイレ行ったり、
筆洗いのお水取り替えたりできるよう、
みかんは、リュックに入っているでちゅ。
1
あとからいらちたお姉しゃまが、
お写真に写っていなくて、ちゅみまちぇん・・・


リュックの中から乗りだちて、ワンワンちたら、
リュックごと、お椅子から落ちてちまったよ。

 2

なので、おとなちく、ちていることに、ちたでちゅ。3

今日のおやちゅは~
ディズニーランドのおみやげのクッキーしゃまと、
セブンイレブンのバームクーヘンしゃまでちゅ。

4 

いちゅも、ごちしょうしゃまでちゅ。
みかんは、おやちゅに、釘付けでちゅ。

5 

みかんは、ディズニーランドのクッキーしゃまを
ちんまり、いただいたでちゅよ。

6 

先週、韓国に行って来られたお姉しゃまから、
おみやげをいただきまちた。
ありがとうごじゃいまちゅ。

7 

リュックから、ずっと、お体のばちて、お顔だちてたら、
ママがしゅわりなしゃいって・・・

8 


お顔は出ちていたい、みかんでちゅ。
9 

これじゃ、疲れちゃうわねって・・・まま
10 

リュックから出ちてもらって、
爆睡ちまちた。

11 


お姉しゃまたちの作品でちゅよ~

こちら、ほぼ完成でちゅ。
あとは、お組み立てちて、枠にレースを描くのでちゅ。

12 

ミニクリスマスツリー♪
13 

ミッキーしゃんが増殖中。
14 

この子も、だいぶ、出来てきまちた。
16


パンプキンマンと、魔女ちゃん。
18 

かわいがっていただいているのに、
今日も、ガウガウちてちまったみかんでちた。
おねえしゃま、ごめんなしゃい。

15


今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年10月29日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

パパの脱ぎっぱなちのお洋服の上で、
のんびりちているみるくお姉ちゃん。

  17
2008年10月29日携帯にて撮影

みるくお姉ちゃん・・・
最近、みかんも、パパのお洋服の上に乗っているでちゅよ。



ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
関連記事

フリーマーケットに行ってきまちた♪ - 2013.10.21 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

19日の土曜日は、TOTOのフリーマーケットに
行ってきまちた♪ 
M20_20131021132503e42.jpg    

前回ここのお魚買ったらおいちかったんだって。
今回は、大量買いでちゅよ。

 M2_201310211319331c0.jpg

あたちは、スリングバッグの中でちゅよ。
M3_2013102113193237f.jpg 

わぁ~
いちゅもより、食べ物やさんもいっぱい出店ちていまちゅ。
テーブルとお椅子もあるち、屋根もありまちから
雨でも大丈夫でちゅね。

しょれでは、何か、いただきまちょうか~

M4_20131021131932742.jpg 


岩手県大槌町の焼ホタテは、めちゃうまだったようでちゅよ。
マラサダもおいちいのよね~
茅ヶ崎メンチも、この間里山公園でも買ってまちたね。
ハムステーキも、かなりおいちかったようでちゅよ。
みかんは、マラサダの中だけ、食べまちた。

M5_201310211319318a5.jpg 

しょちて、午後からは、
辻堂海浜公園でも、フリーマーケットをやっているので、
行ってきまちた。

M6_20131021132030dab.jpg 

しゅごい、お店している人も、見に来ている人も
いっぱいでちた。

こちらも、食べ物やさんもいっぱい出店ちていまちた。
どのお店も並んでいて、買うのが大変しょうでち。

M7_20131021132029860.jpg 


なので、誰も並んでなかった所で買いまちた。
寒川棒コロッケでちゅ。
カレー味ですごいボリューム。
おいちかったようでちゅよ。
なんで、人気なかったのでちょう・・・
みかんは、もらえなかったでちゅ。

M17_20131021132122acb.jpg

雨が降ってきちゃったので、帰りまちょ~

しゃて、しゃて、戦利品は~

まじゅはお魚~
ししゃも・ほっけ・さば・金目・サンマ・・・
といっぱい買ったようでちゅよ

M8_20131021132029cdd.jpg 

アンケートにお答えちて、おトイレの形の石鹸を
いただいたでちゅ。
しゃしゅが、TOTOしゃん♪
パパが固形石鹸派なので、よかったでちゅね。

M18_20131021132154259.jpg

みかんには、あみぐるみしゃん。
こんなにかわいくて、新品なのに、10円でちた。

M9_2013102113202819f.jpg 

アンとアンディのカップ&ソーサー
2客で、300円なり~

M10_20131021132028cdb.jpg 

パパは、ウエットスーツを300円で~
M11_201310211320273f0.jpg 

ハワインアンなトレイと、コースターは100円
M12_20131021132124449.jpg 

これは、みかんのプール、300円なり~
来年の夏は、およぐじょ!

M13_20131021132124f4e.jpg 

消しゴムかな?
わんさんと、みるちゃんに、全部で50円

M14_201310211321231cc.jpg 

こっちも、
わんさんと、みるちゃんに、
コタツとランドセル~
どっちも、50円だって~

M15_20131021132123fdf.jpg

なかなか、いいお買い物ができたようでちゅ♪

コタツは、ほんとは、お布団とか、みかんとか、ついているんだけど、
50円だからちかたないね。
ホントのコタツは、こんな感じ→こちら

M16_201310211358420be.jpg 

フリーマーケットのはちごと、買い食いの1日でちた♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年12月13日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ひぇ~
もう2008年まで、さかのぼってきたでちゅ。

あれれっ?
みるくお姉ちゃん、あんよが
おもちろいことになってまちゅよ~
 M19_20131021132154d22.jpg
2008年12月13日携帯にて撮影

パパのマネでちゅか~?


ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村

関連記事

電車デビューちまちた♪ - 2013.10.18 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

昨日の朝、木曜日の海でちゅ。

雲しゃんがいっぱいでちた。

1_201310181011224e2.jpg


しょのわりに、遠くまでみえまちた。
 2_201310181011211e5.jpg


大島しゃんも見えまちた。
大島しゃんを見ると、心が痛みまちゅ。

3_20131018101121e0b.jpg 


そちて、昨日、みかんは、電車でびゅーちまちた。

何もちらずに、リュックさんとお写真パチリのみかんでちゅ。

4_20131018101120a2d.jpg 


リュックに入れられて、パチリ。
5_20131018101119d7e.jpg 


がんばるでちゅよ。
6_20131018101119b90.jpg 


バスの中のあたち。
がさごそ、動き回るでちゅ。

7_20131018101214024.jpg 


ふぅ~っ
バスから降りたでちゅ。
がさごそちたけど、黙っていたでちゅよ。

8_20131018101214701.jpg 


駅に到着。
行き先は、鎌倉でちゅ。

9_20131018101213fab.jpg 


あれ、ぼけてまちゅよ。
みかん用にも切符を買いまちた。
270円でちゅ。

10_20131018101213499.jpg 


辻堂から大船。
大船から横須賀線に乗り換えて、鎌倉でちゅ。

でんちゃの中での、みかんは、
かなり、がさごそちたでちゅよ。
でも、声はださなかったもん。

無事、鎌倉にご到着でちゅ。
11_2013101810121271e.jpg 


平日だけど、思ったより人がいっぱいでちゅ。
人が少ない、参道を歩きまちょう。

12_20131018101210920.jpg 


と・・・お店を発見。
混まないうちに、ランチにちまちょうか・・・

お店の人が出てきて、
「わんちゃんもオーケーですよ」って言ってくだしゃったので
こちらで、ランチにちまちょう。

13_20131018101305c45.jpg 


みかんのためにお水をもってきてくれまちた。
ありがとごじゃいまちゅ。

14_201310181013053f4.jpg 


「鎌倉どんぶりカフェ bowls」
ランチは前菜・どんぶり・みそ汁・ドリンク付きのようでちゅ。
どんぶりの大きさもS・M・Lから選べて、
前菜やどんぶりもいろいろ選べまちゅ。

前菜は、彩り野菜とタコのマリネ 

15_2013101810130441e.jpg 


どんぶりは、やまゆりポークのステーキ丼
16_20131018101304244.jpg 


ドリンクは、ホットコーヒー をチョイス ちたようでちゅ。
18_2013101810130284f.jpg


みかんは、持参のカリカリでちゅ。
17_2013101810130345f.jpg


どんぶりやしゃんで、いただく、カリカリは、激うまでちゅ♪ 19_201310181013576f8.jpg


ままも、おいちくて、大満足のようでちゅよ。
鎌倉で、わんこも、店内でお食事できるなんて、
うれちいでちゅ。
いいとこ、みっけたでちゅね。

20_20131018101357baa.jpg 


おしょとに出てきまちた~♪
しぇっかくなので、鶴岡八幡宮に行ってみましょうか
ってママが言うので・・・

21_2013101810135623d.jpg 


てくてく、てくてく、歩きまちょう。
22_201310181013568d2.jpg 


あっ・・・ちゅいまちぇん。
みかん、どうちても、この先には、行きたくないでちゅ。

23.jpg 


ちかたないので、駅の方へ、てくてく、てくてく。

ここは、おいしいらしいカレー屋しゃん。
でも、ままは、一度も入ったことないらちいでちゅ。


24.jpg 


その並びにある、ギャラリー。
昔、まま、お友達と、ここで、展示会ちたんだって。

25.jpg 


そちて、小町通りを歩いていると、
ママのお仕事のお友達が販売ちていたようでちゅ。
まゆだまで、かわいい動物を作っていまちゅ。
しゅこち、お話ちて、バイバイちまちた。

26.jpg 


またまた、電車に乗って、帰りまちょう。
がさごそ、いい子ででんちゃに乗って、帰ってきまちた。

27.jpg 

「思ったより、いい子だったね。
このぶんだと、東京までいけそうだね」ってママ。

みかんの電車でびゅーでちた。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年1月19日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃんったら、
おもちろいかっこで、
ねんねちてまちゅね。

28 
みるくお姉ちゃん・・・
みかん、電車でびゅーちたんだよ。






          ランキングに参加ちていまちゅ
           ダブルみかんにポチちてね
                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                   にほんブログ村



関連記事

夕陽 & てらしゅもーるまでおしゃん歩♪ - 2013.10.16 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

とっても大きい台風が通りしゅぎていきまちた。
みかん地方は、雨風もしょれほどでもなくて、
まったく被害はありまちぇんでちた。

あちこちで大変な被害がでているようで、
かなちいでちゅ。
これから台風が近づく地域の皆しゃまは、
どうじょ、お気をちゅけてくだちゃいね。

昨日の朝の海でちゅ。
台風の影響で荒れていまちた。

M1_2013101613463166f.jpg


こちらは、土曜日の夕方の海でちゅ。
 M2_20131016134631fb6.jpg


夕陽がとっても、きれいでちた。
M3_2013101613463045d.jpg 


みかんは、ごきげんでちゅ。
M4_201310161346297f1.jpg 

ビーズリードがひかかって・・・
M5_20131016134628062.jpg 


動けなくなってちまった。
M6_20131016134628b42.jpg 


やっと、涼ちくなりまちたね。
M7_20131016134723a62.jpg 


こちらは、月曜日の海でちゅ。
M8_201310161347234da.jpg 


月曜日は、ひさちぶりに、てらしゅもーる(テラスモール)
に行ったでちゅ。

M9_2013101613472266d.jpg 


午前中に行ったけど
M10_20131016134722fe5.jpg 


あんがい、あちゅかった・・・
M11_20131016134721248.jpg 


うまうま通りを通ってごきげんなみかんでちゅ。
でも、よく見たら、猫しゃんのうまうまでちた。

M12_2013101613472010e.jpg 


やっと、お昼間もおでかけできる、きせちゅ になりまちた。
M13_201310161348245bf.jpg 


なんだか、うれちくなってきたでちゅ。
M14_201310161348239c1.jpg 


エレベーターもだいぶ、なれたでちゅ。
M15_201310161348235ca.jpg 


じぇんじぇん、怖くないでちゅよ。
M416.jpg 


お家にご到着でちゅ~♪
M17_2013101613482193e.jpg 
こんどは、あたち、電車デビューちゅるらちいの。
こんな風に笑っていられるかちら・・・



今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年4月3日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

M18_20131016134821cf8.jpg 
2009年4月3日携帯にて撮影

このお写真は、販売のお仕事をしているママに
パパが送った写メのようでちゅよ。







          ランキングに参加ちていまちゅ
           ダブルみかんにポチちてね
                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                   にほんブログ村

関連記事

わん毛フェルトみかん&金曜日の夜教室 - 2013.10.14 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

たいへ~ん!
みかんが、こんな、ちっさくなっちゃったでちゅ~!!
m1_20131013201832ab5.jpg 

なんて、ちがいまちゅ
m2_20131013201831620.jpg 


この子は、ぶらっちんぐ(ブラッシング)でとれた、
みかんの毛毛で、ママが作った、みかんのお人形でちゅ。

m3_20131013201831c57.jpg 


わん毛フェルトのみかんでちゅ。
前に、ハートを作ったり、みかんの手手を作ったりちて
今回は、第3弾でちゅ。

以前の記事 みかんの手→こちら
        
          ハート→こちら

m4_20131013201830827.jpg 


じぇんぶ、みかんの毛で作ったようでちゅ。
m5_20131013201830d17.jpg


このちびちびみかんの制作過程は、
もう1つのブログ
「ほんわかバタバタな日」にのしぇてありまちよ。→こちら


m6_2013101320182904c.jpg



金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でちた。
m7_20131013201932f27.jpg 


わぁ~
サンタさんのお洗濯が完成ちまちたよ~

m8_20131013201931c2b.jpg 


むむむっ
これは、アンとアンディの絵でちゅね。

m10_20131013201930540.jpg 


来年の干支は、馬しゃんなのだけど、
来年の干支用に作ってまちゅ。
イーヨでいーよ・・・だって・・・

m9_201310132019305c3.jpg 


文化人形さんのペンケース。
m11_20131013201929538.jpg 



ハロウィンフレーム、完成で~ちゅ。
m12_20131013201928b27.jpg 


こちらでも、文化人形のペンケース、
作りはじめまちたよ。
左側は、見本の完成品でちゅ。

m13_201310132020321b8.jpg


そりから落ちたサンタさん。
ニスを塗って、つなげると完成でちゅ。
m16_20131013202030664.jpg 


ブランコに乗った金太郎さん。
完成でちゅよ~
季節がいろいろでちゅね。
 m17_20131013202030642.jpg


こちらは、カジュアルサンタさん。
m18_201310132020296a6.jpg 


着物のペコちゃん。
m19_201310132024546eb.jpg

クリスマスツリーのオーナメント。
m20_2013101320245484f.jpg 

そちて、ゴミ箱のお組み立てが完了ちて、
ゴミ箱完成で~ちゅ。
m14_201310132020315ca.jpg

めちゃめちゃ、かわいいゴミ箱ができまちた。
m15_201310132020313cf.jpg

おやちゅは、
葦のクッキーでちゅ。
どうも、ごちしょうしゃまでちた。
みかんも次の日、ちみっといただいたでちゅよ。
m21_20131013202453435.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは
2009年4月5日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

こーゆーアップのお写真は、
パパやママの携帯の待ち受けに
使っていたしょーな・・・
21.jpg 
2009年4月5日携帯にて撮影


          ランキングに参加ちていまちゅ
           ダブルみかんにポチちてね
                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                   にほんブログ村







関連記事

木曜日のお教室♪ - 2013.10.11 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

おしゃん歩の途中で、お友達に会ったので、
みんなで、いっちょにトコトコ海までいきまちょ~

ってなったのに、
ひとり歩かなかったみかんでちゅ。

なじぇなら、いつもと違う道だったからでちゅ。

1.jpg


愛ちゃんにいただいた、ビーズリードを
ママしゃま達に、とってもほめられまちた♪

ビーズリード、大好評でちゅ。
パパも大絶賛でちゅ。

 2.jpg



木曜日は、お教室でちた♪ 
 3.jpg


パンのお姉しゃまに、おやつくだちゃいコールちまちた。 
 4.jpg



にぎやかにお教室がはじまりまちた♪
 5.jpg


今日のおやつは~

茅ヶ崎のゆるキャラ、烏帽子まろ君の
ゴーフレットとキャンディでちゅ。
6.jpg  




オーストラリアのおみやげのチョコ   
 7.jpg


そちて、火曜日のおやちゅもとっておいたでちゅよ。
なので、こ~んなに、いっぱいでちゅ♪
皆しゃま、ありがとうごじゃいまちゅ。
9.jpg



みかんも、ちんまり、いただきまちた♪
ごちしょうしゃまでちた♪

16.jpg



オーストラリアのおみやげで、こんなかわいいケロッグ
いただきまちた。
パッケージがかわいいでちゅね~

 8.jpg


かわいいカンガルーしゃんもいただきまちた♪
ありがとうごじゃいまちた。
15.jpg


オーストラリアのお話とか
ダイエットのお話とか
夏休み中のいろいろなお話とか
とてもにぎやかでちた。

あっ、ダイエットちていても、ここでのおやつは、
特別にオーケーらちいでちゅよ
ふちぎでちゅね~

  10.jpg



皆しゃまの作品で~ちゅ。

ハロウィンのパンプキンマンと魔女ちゃんでちゅ。

 11.jpg



こちらは、プレゼントのようでちゅ。
 12.jpg 
13.jpg


こちらは、壁飾りになりまちゅ。
ニスも、塗り終わって完成でちゅ。
ママがお組み立てをしゅるでちゅよ。

18.jpg

壁飾りに貼り付けるオーナメントでちゅ。
こちらも、お組み立てしゅるでちゅよ。
 14.jpg


さて・・
これは、何の絵でちょうか?

   17.jpg  


そんでもって、
アホなママが
ロペちゃんのフォトフレームの作品のお写真と、
ミッキーしゃんがいっぱいの作品のお写真を
撮り忘しゅれまちた。

ガーン!! 

申ち訳ありまちえん


そちて、あらっ今日は、ドールさん達はいないの?

と思ってらっちゃる方のために・・・

お姉しゃま方からいただいた、写メのお写真を
どうじょ。

19.jpg



ブライスちゃんが着ているTシャツのピアノの絵は、
お姉しゃまがトールペイントしたんでちゅよ。

 20.jpg   





今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年4月6日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

しばらくは、こんな感じの携帯で撮った
みるくお姉ちゃんのアップのお写真が続くでちゅ。

22.jpg  
2009年4月6日携帯にて撮影

  親バカでちゅな~




              ランキングに参加ちていまちゅ。
      おこられみかんにポチちてね。


          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
          にほんブログ村

関連記事

日曜日の海と火曜日のお教室♪ - 2013.10.09 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

日曜日、
愛ちゃんにいただいたビーズリードで、
さっしょく、
おしゃん歩に行ってきまちた。

ビーズリードをいただいた記事→こちら
m1_20131008225721485.jpg 


日曜日の朝の海は、サーファーしゃんがいっぱいでちた。 
 m2_20131008225721f27.jpg


いい波がたっていたようでちゅ。 
 m3_20131008225720199.jpg


台風しゃんの影響でちょうか・・・ 
 m4_201310082257192d4.jpg

10月だとゆーのに、
夏みたいにあちゅかったでちゅ。
 
 m5_201310082257198fc.jpg


しょのあと、ホームセンターにも行きまちた。 
 m6_20131008225718f27.jpg


そちて、火曜日は、トールペイントのお教室でちた。 
 m7_20131008225822288.jpg


ちょっとさみちい、お二人しゃま。
でも、
おやちゅは、こんなにいっぱいでちゅ。

かもめの玉子は、季節限定の栗入りでちゅ。
お取り寄せちたんだって~
とっても、おいちかったようでちゅよ。

ロペのお菓子は、ソラマチで買っていらちたようでちゅ。

鬼太郎のお菓子は、妖怪展に行ってきた
おみやげなんだって~
 
 
m8_2013100822582124a.jpg


みかんは、鬼太郎のクッキーをいただきまちた。
ごちしょうしゃまでちた。
 
 m9_20131008225820c94.jpg

今日のゲストちゃん達。
スコーン(りす)ちゃんやら、
ちびちゃんやら、
くまちゃんやら

m12_20131008225818e38.jpg 


りすちゃん達は、このロペのバッグに入ってきまちた。 
 m10_201310082258207ed.jpg


ちびちゃんが座っているのは、
シルバニアファミリーのソファでち。
 

 m11_20131008225819d24.jpg  


マオ君と背比べしゅると、
りすちゃんや、ちびちゃんはかなりちっこいでちゅね~

m13_20131008225921ed8.jpg 


かわいいでちゅね~ 
 m14_20131008225920c5a.jpg

おとなちく、皆しゃんを見守る人もいまちた。
ガチャガチャのようでちゅ。
 
 m15_201310082259205c9.jpg


ストロベーリーショートケーキのお友達。 
 m16_20131008225919d0d.jpg


みかんも、愛ちゃんにいただいた、
かぼちゃのお帽子と首飾りをご披露ちまちた。
でも、きんちょーちて、
おブスになってちまったよ。

m24_2013100823005492d.jpg 


ハロウィンまでには、かわいいお顔で
撮ってもらわくなちゃ。
 
 m17_20131008225919812.jpg

おねえしゃまの作品は~

フォトフレームに紙兎ロペの絵でちゅ。

 m18_20131008225917ef1.jpg


こちらは、ドールのミニチュアベッドに
アマールカの絵でちゅ。
完成ちまちたよ~。

 m19_20131008230057391.jpg

そちて、お仕事から帰ってきたパパがお組み立て。
完成でちゅ~

 m20_201310082300561b9.jpg

とっても、かわいいでちゅよ~
 m21_20131008230056a40.jpg

かわいいお布団を作る予定のようでちゅよ。
 m22_20131008230055cb1.jpg


今日のみるくおねえちゃんは、
2009年4月14日のみるくお姉ちゃんてぢゅ。

もう心臓は悪くて、お薬も飲んでいたけど、
元気だったんだって・・・
夏がくるまでは・・・

 m23_201310082300540d9.jpg  
2009年4月14日携帯にて撮影



                ランキングに参加ちていまちゅ。
      おこられみかんにポチちてね。


          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
          にほんブログ村





関連記事

青空の下で5周年キャンペーンのプレゼント - 2013.10.07 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

仲良くちてもらっている「青空の下で」の愛ちゃんのブログで、
「青空の下で5周年キャンペーン」のプレゼントに応募ちたら、
当選しちゃったでちゅ。


そちて、プレゼントが届いたでちゅ~


わぁ~い♪

しゅごい、いっぱい入っていて、びっくりちたでちゅよ。
m1 


ウチの子オリジナルの時計でちゅよ~゛
 
お写真はみかんのママが選んだものでちゅ。

このお写真は、みるくお姉ちゃんがお腹のお水を抜いて、
元気になって、笑顔がいっぱいになった時のお写真でちゅ。
パパとママが幸せな気持ちになれるお写真でちゅ。

いつでも、幸せになれる素敵なお時計しゃんでちゅ♪


なんてしゅてきなんでちょ~

m2_20131006171836868.jpg 



幸せのお時計さんと記念撮影でちゅ。
あれっ・・・
みかん、前に出すぎたようでちゅね。
m3_201310061718378b0.jpg 



お時計しゃん、しゅごいプレゼントなのに
他にもまだまだあるんでちゅよ。

 m4_201310061718361bb.jpg



うささんのオモチャ♪
m5_20131006171835e3b.jpg 


みかんは、しゅぐに、夢中になったでちゅ♪
m6_2013100617183563c.jpg 


 
一晩中持っていたでちゅよ。
ちゅぎの朝も持ったままでちた。

m7_201310061721135f0.jpg



おっしゃれ~な愛ちゃんのママしゃま手作りの
ビーズリード。

ちかも、3本も。 みかん色でちゅよ。
 
 m8_201310061721127fa.jpg m9_201310061721120ff.jpg


かわいいポメちゃんのストラップ
みかん色のタオルでちゅよ♪

m10_20131006172111c77.jpg 


そちて、そちて、愛ちゃんのママしゃま手作りのハロウィンの
首飾りと、かぼちゃのお帽子♪

手作りした時の記事は→こちら

m11_201310061721107bb.jpg 


まじゅは首飾りだけちてみまちた♪
m18_201310061739214f1.jpg 

そちて、お帽子かぶって・・・
みかんは、首飾りは、オモチャ♪だと思ったら、
m12_20131006172110a2b.jpg

ダメって怒られたでちゅ・・・
なんでちゅとぉ~!!

m19_20131006173920edd.jpg


なじぇか、コーフンちてちまったでちゅ。
えへへっ。

 m20_201310061739199dd.jpg


気を取りなおちて・・・
m21_201310061739199c6.jpg 


笑顔はできたでちゅけど、
どーちても、上をむいてちまって
かぼちゃしゃんが見えないでちゅ。


m23_201310061739182e5.jpg 


かわいい、お顔できたので、
あしょぶでちゅ。

m13_20131006172319247.jpg 


しゅてきなお品がいっぱいで、
豪華しゅぎるプレゼントでちた
m14_201310061723180bb.jpg 


そちて、こんな、しゅてきなメッセージと
愛ちゃんのお名刺まで

m15_20131006172318f74.jpg 


愛ちゃん、愛ちゃんのママしゃま、愛ちゃんのパパしゃま
ありがとうごじゃいまちた。

m16_201310061723170f8.jpg 



m17_201310061723176b5.jpg 

ラフィンドッグさんの期間限定ショップのお知らせでちゅ。

10月3日(木)より16日(水)まで
マルイファミリー溝口3階エスカレーター横特設会場にて
期間限定SHOPを開催ちていまちゅ。

詳しくは→
こちら

みかんが社長&店長をちていまちゅ、
WANNY ARTのわんこにゃんこグッズも
いっばい、並んでいまちゅ。







今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年4月28日のみるくお姉ちゃんでちゅ。
 

お教室のお部屋でちゅね。
 m22_201310061724584d9.jpg
2009年4月28日撮影

みるくお姉ちゃんは、いちゅでも、
ママをガン見でちゅね。






ランキングに参加ちていまちゅ。
      おこられみかんにポチちてね。


          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
          にほんブログ村







関連記事

帰りは、いちもくさんでちゅ♪ - 2013.10.04 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

今日は近くの学校で体育祭のようでちゅ。
きゃりーぱみゅぱみゅのお歌
嵐のお歌
お姉しゃん達のキャ~ッのお声~
お兄しゃん達の応援しゅる声
まるで、コンサートでもやっているみたいに
にぎやかでちゅよ。

ちょっと、前のおしゃん歩でのお話でちゅ。

ラフ君にお会いちまちた。
あたちたち、目を合わしぇましぇん。

m1_2013100411384765e.jpg


あたちは、あくびをちて
ラフ君は、道路をくんくん。
あたち達の恋は終わったのね・・・

 m2_20131004113847433.jpg


なのに・・・空気読めない、KYなママ達は、
「かわいいから、カートに一緒に乗せてみよう」なんて・・・
困るでちゅよ。

m3_20131004113846a75.jpg 


ラフ君とバイバイちて・・・
しょーいえば、なじぇ、今日は、カートなの?

m4_20131004113845cb4.jpg 


涼ちくなったから、辻堂海浜公園まで、
おしゃん歩ちゅるんだって
m5_201310041138455a9.jpg


カートから降ろしゃれても、歩かないあたち。

m6_20131004113844f78.jpg


えへへっ
だから、カートで来たでちゅね。

   m7_2013100411395421e.jpg


カートに乗っていれば、ご機嫌なあたち。
m8_201310041139500d1.jpg 


カートから、降ろしゃれれば、
後ろを振り返り、帰り道の確認をちて、
座りこむあたち。

m9_20131004113949285.jpg 


辻堂海浜公園、カートで、15分くらいでちょーか。

m10_20131004113948fb5.jpg 


広くて、気持ちいいでちゅね~
m11_20131004113947c59.jpg 


だんだん、楽ちくなってきたでちゅよ。


m12_20131004113946d37.jpg 


芝生に降ろしゃれて、
ちょっと、困ってちまったあたち。

m13_201310041141024fc.jpg 


もうお家に帰りたいでちゅ。
m14_201310041141011e5.jpg 


ちゅいたばっかりだけど、
「お花も咲いてないし、暑いから帰ろうか」ってママ

m15_20131004114101d6f.jpg 


みかん、帰り道、覚えていまちゅから、
みかんに、ちゅいてくるのでちゅ。

m16_20131004114100a0b.jpg 



ずんずんずん、
すたこら、すたこら、
いちもくさんに帰るでちゅよ。

m17_2013100411405984d.jpg 


ままがお写真撮りたい時は、
呼んでくれれば、
ちゃんと、振り返りまちゅよ。

m18_20131004114058836.jpg 


帰り道が楽ちいみかんでちゅ。
m19_20131004114209266.jpg 


石窯パン工房サンメリーしゃん。
2階には、パスタの五右衛門しゃん。
ここの五右衛門しゃんは、
サラダバーとパン食べ放題で千円ちょっとのランチが
あるんでちゅよ。

m20_2013100411420871a.jpg 


かの有名な・・・
m21_201310041142077b1.jpg 


「蕎寿司 紅がら」
ここのおそば屋さんは、人気があって、いちゅも混んでいまちゅよ。

m22_20131004114207140.jpg 


「マルデナポリ」
ここもおいちいんだって・・・
みかんが入ってもオーケーなら行くのにね~

m23_20131004114206d67.jpg 


なんて、大通りを通って、帰ってきまちた。
m24_2013100411420478c.jpg 


ラフィンドッグさんの期間限定ショップのお知らせでちゅ。

10月3日(木)より16日(水)まで
マルイファミリー溝口3階エスカレーター横特設会場にて
期間限定SHOPを開催ちていまちゅ。

詳しくは→
こちら

みかんが社長&店長をちていまちゅ、
WANNY ARTのわんこにゃんこグッズも
いっばい、並んでいまちゅ。

マルイファミリー溝口店は、
ワンコちゃんもキャリーバッグに入っていれば
レストラン・食品売り場以外は、
一緒にお買い物できるお店ちゅ。

お近くにお寄りの際は、
じぇひ、のじょいてみてくださいまちぇ。






今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年5月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

この日は、今日みたいに、
近くの学校で陸上競技大会とか
やっていたようでちゅ。

みるくお姉ちゃんは、
音楽ももちろんだけど、
あの「バーン」って音がしゅごく苦手。
なので、海に避難してきたようでちゅ。


m25_20131004114233db5.jpg 
2009年5月1日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
今日も、「バーン」って音がしてるから、
あしょびには来ないでちゅね・・・






     ランキングに参加ちていまちゅ。
      おこられみかんにポチちてね。


          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
          にほんブログ村



関連記事

避難訓練とアクアロッサさんでランチ♪ - 2013.10.02 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日は、午前中、彼岸花を見に行って、
午後は、みかんは、お留守番。
パパとママは、自治会の避難訓練に
行ったでちゅ。

このお写真は、消火栓にホースをつないで、
消化訓練ちているんだって。
パパ、ママもやったでちゅよ。
ママは、しゅごい、水の圧力で、ホース持っているのが、
精一杯だったようでちゅ。

m1_201310020838598b9.jpg

消火栓の使い方、心肺蘇生法、AEDの使い方、などなど、
訓練ちてきたようでちゅ。
すごく、ためになったようでちゅよ。

道路に黄色く囲われているマンホールは、消火栓なんだって。
おしゃん歩の時に確認ちながら、
歩いっちゃった。
m2_201310020838580cc.jpg 


あははっ。
みかんのお背中でちゅ~
ここは、どこかと申ちまちゅと
m10_20131002083943dd4.jpg 


日曜日に、ひしゃびしゃに、
アクアロッサしゃんにランチに行ったのでちた。
 m3_201310020838575c6.jpg


みかん、アクアロッサしゃに看板に
お写真載しぇていただいてるので、
アクアロッサしゃんの看板犬でちゅよ。

m4_20131002083857c78.jpg 


パパは、国産ポークジンジャーソース。
m5_20131002083856e1f.jpg 


ママは、エビとカジキのビアンコ。
m6_20131002083856428.jpg 

ドリンクはお代わり自由で、いろいろありまちよ。
ポテトもちゅいてまちゅ。

300円プラスで、ドルチェも~
栗のアイスでちゅよ~

m7_2013100208394493f.jpg


みかんは、お家から持参ちてきた、
カリカリでちゅ。
アクアロッサしゃんでいただくと、
なじぇか、おいちいのでちゅ。

m11_20131002083942080.jpg


また、アクアロッサしゃんのブログにも
載せていただいちゃったでちゅ→こちら

奥しゃまは、いちゅも、穏やかで、優ちくて、
みかん、お写真撮ってもらった時、
ニッコリちたでちゅよ。

お料理もとってもおいちくて、
のんびりできて、大満足でちた。

 m8_20131002083943441.jpg

帰りの自転車では、みかんが、
カゴに前のめりになりながら前を見ているから、
何度も、「すわりなさい」って、言われちゃった。
自転車、楽ちいだもん♪


今日のみるくお姉ちゃんは
2009年5月23日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あれれ~
また、パシフィックデリしゃんでちゅね~。
楽ちしょうでちゅね。


  m12_20131002083942aa6.jpg
2009年5月23日携帯にて撮影

ちゅいに、みかんが生まれていない過去まで、
さかのぼってきたでちゅね。




      ランキングに参加ちていまちゅ。
      おこられみかんにポチちてね。


          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
          にほんブログ村
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (173)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (313)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (15)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示