topimage

2013-11

電車でゴー! 第4弾 ちゅいに、東京に行ったでちゅ! 前編 - 2013.11.29 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

電車でゴー! 第4弾。
ちゅいに、みかんは、東京に行くでちゅよ。

「これは事件だ!!」

1


まじゅは、バスに乗って、
しょれから、でんちゃで、約1時間。
ぷちぜいたく。グリーン車で行ったでちゅ。

お教室のお姉しま方が
「平日だとグリーン車は意外と、混んでいるよ」と
おちえてくれた通り、ほぼ満席。
かろうじて、お席をみちゅけることができまちた。

でんちゃの中ではがさごそ、いい子にちてまちた。

そちて、ちゅいに!!
みかんは、東京に降り立ったのでちゅ!!

 2


東京に来たのは
ポメラニアンの小梅ちゃんと
ヨーチワ(ヨークシャテリアさんとチワワさんのMIIX)そら太郎君に
お会いしゅるためでちた。
   小梅ちゃんのブログ→こちら
   そら太郎君のブログ→こちら

小梅ちゃんは、こんな笑顔でご挨拶ちてくれまちた。

3 


そら太郎君も興味津々で見てくれました♪
4 


さぁ~
みんなで、てくてくちてみまちょ~

5 


東京駅を降りて、すぐに、こんな景色なんでちゅね~
6


てくてくちながら、どこに向かっているかゆーと
日比谷公園でちゅ。

  7


日比谷公園にご到着。
みかん地方は、海の近くで、緑色の松の木ばっかり。
ましゃか、東京で、紅葉が見られるなんて~
8 


そら太郎ママしゃま、おすすめの
日比谷公園内の松本楼でランチしゅるでちゅよ。
テラス席は、ワンコオーケーなのでちゅ。

9 


テラスの入り口はこちらでちゅ
10 


ママ達のランチ
11 


おいちいランチをいただきながら、
こんな、ステキな景色が見られるのでちゅ。
12 


そちて、あたちたち、わんこは、
そら太郎ママしゃまの手作りのおやちゅをいただきまちた。

13 


そら太郎ママしゃま、「どれから食べるかな?」なんて、
かわいく、並べてくれたでちゅよ。

14 


そら太郎君も
15


小梅ちゃんも
16 


みかんも、夢中で食べまちた。
どれから食べたのか、ママからは、見えなかったようでちゅ。

17 


小梅ちゃんがみかんを見て、笑ってくれまちた。
18 


おいちいね。たのちいね。

おやつをたくさんいただいたけど、
持参のお昼ご飯のカリカリも、
ペロリとたいらげまちた。

19 


小梅ちゃんも、そら太郎君も
20 


ブログで見るより、さらに、かわいかったでちゅ。
21 


そら太郎君、みかんの近くに来てくれまちた。
22 


チューしちゃうでちゅ。
23 


そら太郎君とみかんは、体重もほぼ同じなんでちゅよ。
同じお椅子にすわっちゃったでちゅ♪

24 


小梅ちゃん、お椅子にしっかりつかまった、手っ手が
かわいいでちゅね。

25 


ポカポカで、テラス席がとっても、気持ちがよかったでちゅ。
初3ショット。

26 


ママがおトイレに行っている間、
お行儀良く待っている小梅ちゃん。

27 


お料理も、おしゃれな盛りつけで、
とってもおいちかったようでちゅ。
お話も弾んで、とっても楽ちかった。
あたちたちが、お店を出た時は、行列ができていまちた。
人気のお店なんでちゅね。

28 


日比谷公園内をもうちゅこち、
ぶらぶらちまちょう。

風で、ハラハラ落ちる葉っぱがしゅてきでちゅ。

29 


公園内にある「日比谷サロー」
こちらも、テラス席は、わんこオッケーでちゅ。

30 


お隣の建物では、結婚式ができるそうでちゅ。
31 


テラスでウエディングパーティなんて、
ステキでちゅね。

32 


この日も、ご予約がはいっているようでちた。
そら太郎君がチェックしてくれてまちゅ。

33 


まだ、パーティのお時間ではなかったみたい。
34 


かしゃかしゃ、落ち葉の上を歩いて、散策はつづくのでちゅ。
後編に続く。

35 


わんさんと、みるちゃんと、みるしかさんも、一緒に行きました。

もう1つのブログ「ほんわかバタバタな日」で、
小梅ちゃんとそら太郎君と、
わんさんとみるちゃんの
かわいいお写真をいっばい
アップしました。
お時間ありましたら、
見にきてくださいませ♪ → こちら


36 

今日のみるくお姉ちゃんは、お休みちまちゅ。



ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
関連記事

ブヒペロじゃなくて、ブヒロペでちよ♪&里山公園祭♪ - 2013.11.27 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

前回の記事で、ままが「ブヒペロ」と言っていまちたけど、
もともと、「ペネロペ」ちゃんから、
お名前をいただいているので、
ほんとは、「ブヒロペ」でちた。

ままはアホでちね~

m1_20131127081927aa1.jpg


しょちて、また作ったでちゅよ。
今度はみかんが今度こそ、
あしょびそうな、
ボールでちゅ。

 m2_20131127081927c8d.jpg


1コ、しゅごい、でっかいでちゅよ~
m3_20131127081926d42.jpg 


なので、まくらにちてみまちた。
m4_20131127081926d9f.jpg 



これで、みるくお姉ちゃんと、
くしゃくしゃにちてあしょんだ
毛糸は、ほとんど、あみぐるみになりまちた。

左側のピンクのドーナツは、新しい毛糸で編んだようでちゅ。

m5_20131127081925de7.jpg 


ままが、また、懲りもせず、
しつこく、ブヒロペちゃんをおしつけてくるでちゅ。

m6_201311270819242f6.jpg 


ちかないので、笑ってみまちた。
m7_20131127082119f0b.jpg 



このあいだの日曜日は、
里山公園まつりに、行ってきまちた。

里山公園、レインボーフェスティバルをやったばかりなのに、
またおまちゅりだって~

m8_201311270821193fd.jpg 


今度こしょ、と早めに出発ちたので、
地元のお野菜、ゲットできまちた。

わぁ~
おっきなお鍋で何か作っていまちゅよ。

里山鍋だって~
おわん持参で、1杯100円だって。
おわんなんて、持ってこなかったでちゅよ~

m9_20131127082118d92.jpg 


「ふれあい動物広場」が開催されていまちた。

ひつじさんがいたでちゅよ。

m10


ほわほわでちゅ。
おっきいでちゅ・・・

  m12_20131127082116781.jpg


ちょっと、怖いかも・・・
m13_20131127082227b39.jpg 


うさぎさんもいたでちゅよ。
うさぎさんは、近くで、見ることできたでちゅ。

m14_20131127082226e33.jpg 


えっと・・・
この子達は、誰でちゅか?

m15_20131127082226d87.jpg 


やぎさんもいたでちゅよ。
白い子どうち、なかよくちゅるでちゅ。


m16 


かわいいでちゅね。
m17 



あっ。
黒いワンコがいたでちゅ。
ご挨拶するでちゅ。

m18 


ご挨拶ちたら、
ワンコじゃなくて、ブタさんだって~

m19 


世の中には、いろんなお友達がいるでちゅね。
m20 


なかなか、たのちかったでちゅ。
しょれでは、帰りまちょ~
帰りは、いちもくさんのみかんでちゅ。

m21 




今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年3月15日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

m22 
2008年3月15日携帯にて撮影

ママのエプロンをゲットしてきたようでちゅ。




ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
関連記事

金曜日の夜教室とブヒペロ - 2013.11.25 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

今朝も、トンビさん達は、集会してました。

1


昨日の朝は、トンビさんがかなり低く、
いっぱい飛んでいて、
ちょっと、こわかったです。
2


でも、富士山が、すそのほうまで、見えて、
気持ちの良い朝でした♪
3


夕方のお散歩もとっても気持ちよかったです。
9


トンビさんは、どこかに、出稼ぎに行ったようで、
いませんでした。

10


1日中、ポカポカでした。
11


沈んでいく太陽さんに、
何か、お願いしたくなってしまいますね。

12


金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でした♪
4 


おやつは、こちら。
5 


クリスマスオーナメント完成しました♪
6 


イーヨも完成しました♪
18

こちらのイーヨも、もうすぐ完成。
7 


「お星様とサンタ」も、次回には完成です。
8 


みるちゃんとみかんがくしゃくしゃにした糸で、
もう1つあみぐるみ作りました。

色のせいかブタちゃんみたいです。
残り糸なので、色もつぎはぎです。

 13


みかんちゃん。
もう1つ作ったよ。
どうですか?

14 

15 

あははっ。
嫌われちゃったかな~

19


破壊されるどころか、あんまり遊んでもらえない
お二人なのでした。

16 


あみぐるみさん達、長持ちしそうです。
17




今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年3月17日のみるくお姉ちゃんです。

バンビさんのお布団の上にいます。
ねんねする前かな?
   20
2008年3月17日携帯にて撮影



ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村



関連記事

朝のおしゃん歩と木曜日のお教室♪ - 2013.11.22 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

水曜日の朝の海でちゅ。
風がちゅよかったので、
海もちゅこち、あれていたでちゅよ。
1_20131122084005f54.jpg


鵠沼海岸まで続いている、サイクリングロードを
毎日、テクテクしているでちゅ。

 2


木曜日の朝でちゅ。
風は思ったより、ちゅよかったみたい。
道がお砂だらけでちた。

3 


富士山、ばっちり見えたでちゅ。
4 


帰り道、お友達にいっぱい、お会いちまちた。

5 


途中から、ケイ君も登場でちゅ。
みかんは、どこかと申ちまちゅと・・・
6 


ひとり離れて、帰る方向むいていまちた。
きょーちょーしぇーのないみかんでちゅ。

7 


木曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。
8 


おやちゅは、
あいかわらずの、もりだくさん。

9 


左側のお皿に乗っているのは、
食パンでは、ありまちぇんよ。
大吟醸粕てら」でちゅ。
大吟醸酒の酒粕を活用して作られた、カステラでちゅ。
ふわふわ、しっとりで、おいちいでちゅ。
10 


えへへっ。
この日も、おやちゅタイムだけ参加のみかんでちゅ。

11 


いちゅも、ありがとうごじゃいまちゅ♪
12 


今日のゲストちゃんは~

あ~~っ! これは!
安堂ロイドのドラマで、キムタクしゃまが
かけている、おメガネでは、ないでちゅか~

13 


ちびちゃん2号は、トールペイントのお道具持参でちゅよ。
22


こんなオモチャをみしぇてくれまちた。
ちびちゃん達にぴったりの大きさ。

14 


専門店もあったりしゅるようでちゅ。
おどろいた事に、わんちゃんは、お首が上下に動いたり、
うちろのあんよが動いたりしゅるでちゅよ。

15 


うさぎ小屋~
16 


なかなか、使えそうでちゅよ。
トイザらスにゴーでちゅね。

17 


あっ。みるちゃん、入浴中でちゅ。
このバスセットは、シルバニアファミリーのものでちゅ。

18 


羊毛で、泡を作ってみまちた。
黄色い袋のは、入浴剤でちゅ。
って・・・
遊びしゅぎじゃないでちゅか~?

19 


いえいえ、ちゃんと、まじめに、トールもやっていまちゅよ。

お姉しゃまの作品は~

あははっ。
トールじゃないでちゅね~
ソファー、もうちょっとでちゅね。

20 


ミッキーちゃんは、着々と、進んでいまちゅよ。
21


クリスマスは、完成でちゅよ~
  23



今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年3月20日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あははっ。
またまた、お洋服がかぶさっていまちゅ。
今回は、パパのお洋服にうもれていまちゅね。

24 
2008年3月20日携帯にて撮影

みるくお姉ちゃん・・・
あたちたち、パパの匂いしゅきでちゅよね~




ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村


関連記事

みかベロと火曜日のお教室♪ - 2013.11.20 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

あれ~?
この青い子は、誰でちゅか?

1_201311192033080ec.jpg 



みるくお姉ちゃんと、ぐちゃぐちゃにちた毛糸から、
あみぐるみしゃんが生まれたようでちゅ。
          くゃしゃくしゃにしたお話の記事→こちら

22 


あみぐるみしゃんのお名前は、ミカロペしゃんだって~
 2_2013111920330836d.jpg


みるくお姉ちゃんとの思いでの毛糸でできたミカロペしゃん。 
へたくしょな出来上がりなんだって。
みるくお姉ちゃんの匂いがしゅるでちゅよ。
大事にあしょぶでちゅ。たぶん・・・

3_201311192033072a7.jpg 



19日の火曜日はトールペイントのお教室でちた。
4_20131119203307816.jpg 


この日のおやちゅも、しゅごいいっぱいでちゅ。
5_20131119203306472.jpg 


どれもこれも、ちゅごく、おいちかったみたい。
いちゅも、ごちしょうしゃまでちゅ♪

20_20131119203940e98.jpg

じちゅは、この日のみかんは、
ワンワンうるさくちて、退場しゃしぇられたでちゅ。
でも、おやちゅタイムは、参加さちてもらったでちゅ。

6_20131119203302bd4.jpg 


かわいい、ゲストちゃん達もいらちていたでちゅ。
7_20131119203404e5f.jpg 


この子は、「かいじゅうたちのいるところ」
という絵本にでてくる
子のようでちゅよ。

着ているちゃんちゃんこは、
シルバニアのちゃんちゃんこでちゅ。

8_20131119203403269.jpg 


ちびちゃん達も冬じたく。
9_20131119203403e3c.jpg 

10_20131119203402ecf.jpg 


ひっくり返っている子は、ガチャでちゅよ。
11_20131119203401e01.jpg 


クリスマスのイルミネーションつけて、
行進しているでちゅよ。

12_201311192034010e5.jpg 


あっ、
みんなで、ピアノひいてまちゅ。

13_20131119203511f48.jpg 


ピアノ弾けるなんて、やるでちゅね。
14_20131119203510263.jpg 



おねえしゃま達の作品は、こちら~


コツコツ進んでいまちゅよ。
15_20131119203510aeb.jpg 

ミニクリスマスツリーも次回は、飾り付け♪

16_201311192035095bf.jpg 


ソファーも、赤い合成皮革がはられてきまちたよ。
あれっ?
トールペイントのお教室じゃなかったでちたっけ?

17_201311192035081dc.jpg 


ずっと前に完成ちてたのに、
お組み立てしてなかったお花のフォトフレーム。

18_20131119203508afa.jpg 



来年のハロウィンに間に合った!
19_201311192039409fe.jpg



こちら、ついに、完成で~ちゅ♪
23 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年3月25日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

  21 
2008年3月25日携帯にて撮影

あははっ。
上にどんどんお洗濯物をのしぇられているのに、
のんびりちている
みるくお姉ちゃんでちた。






ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村


関連記事

またまたフリーマーケット日和でちゅ♪ - 2013.11.18 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ。


土曜日も日曜日も、ポカポカの
いいお天気でちたね。
1 


土曜日は自転車に乗って、
辻堂海浜公園のフリーマーケットに行ってきまちた。
2 


人もお店もいっぱ~い!
食べ物のお店もいっぱいありまちた。

 3


みかん、ニコニコでちたよ。
4 


お友達にもお会いちまちた。
しんのすけ君、9才。小柄な、シーズーちゃんでちた。

5 


びっくりしゅるほどあたたかい日でちた。
6 


おうちに帰って、爆睡ちたあと
7 


夕方、おしゃん歩へごー♪
いししっ
歩かなくて、ママをこまらしぇているみかんでちゅ。

8 


きれいな夕焼けが見られると思ったら、
太陽しゃんのお家のほうだけ、
雲がいっぱいだったでちゅ。

9 


ちょっとだけ、お顔みしぇてくれて
10 


バイバイちまちた。
また、明日ね。

11 


そちて、翌日。
今度は、
里山公園のレインボーフェスティバルに行きまちた。

12 


お野菜の即売もしゅるので、早めに出発。
10時からだけど、9時半に到着!

なんと、公園の駐車場に入るのに、渋滞ちていて、
びっくり~

10時前なのに、お野菜は、ほぼ、完売ちていまちた。
残念。

みかんは、スリングで楽ちんでちたよ。

13 


なかなか、たのちかったよ。
14 


しゃて、しゃて。
フリマの戦利品は~


じゃ~~ん!!
ミニチュアのピアノでちゅ。
自動演奏もちてくれるらちいでちゅ。
15 


みかんのお洋服も、ゲットできまちた。
といっても、子供服でちゅから、
ままのお直し待ちでちゅ。

16 


あっ
早速、みるちゃんが、ピアノ弾いていまちゅよ。

17 


ピアノほちかったんだって。
大きさもまずまず♪
いいお買い物ができたね。

18 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年4月3日と2日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

19 
2008年4月2日3日携帯にて撮影

パパのお洋服の上でねんねちてまちゅね~
みるくお姉ちゃん、お体柔らかいでちゅね。
みかんは、しょんな事できまちぇんよ。



ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
関連記事

今週のお散歩事情♪ - 2013.11.15 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

今日のみかん地方は、お天気予報通り、
午後から雨しゃんがふっていまちゅ。

朝は、ぽかぽかで、いい感じだったのに・・・

1



なにげない、当たり前すぎる、こんなお写真が
大切だったりしゅるらちいでちゅ。

 2



うひゃひゃ。
ごまちゃんではありまちぇんよ。
お洋服を着ている最中でちゅ。

3 


えりもとから、お毛毛を出しぇば、ほら、このとおり♪
4 


昨日の木曜日は、
かわいいお顔のチワワしゃんにお会いちまちた。

5 


8ヶ月のベビたんでちゅよ。
6 


あたちの恋わん、ラフくんともお会いちまちた。
7 


3ワンで、井戸端会議。
いえいえ、しょれは、ママ達でちた。

8 


水曜日は、いっきに寒くなって、
あたちも、やる気をなくちたわ。

9 


でも、海に行ったら、海がすごく青くて、
感動ちてちまったの。

10 


こんなに、海が青く見える日は、珍ちいでちゅ。
同じ海なのに、
毎日色が違うなんて、ふちぎでちゅね。

11 


富士しゃんも、雪のお帽子かぶって、登場でちゅ。
前に点々みえまちゅ、黒い子は、トンビしゃんでちゅよ。

12 


あのトンビのお話以来、意識せずには
いられまちぇん。

13 



火曜日のトンビしゃん達は、じゅいんぶん集まっていまちた。
どうやら、ここは、集合場所のようでちゅ。

14 


火曜日は、パパがお休みだったので、
もしかしたらと
コスモス畑に行ってみまちた。

15 


ことちのコスモスは残念なご様子のまま、
終わってちまうのね。
16 


毎日、ちんけんに、おやちゅに取り組んでいまちゅ。
17 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年4月4日・5日・6日・8日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。
18 
2008年4月4日・5日・6日・7日・8日


ゴロゴロ、まったりモードのみるくお姉ちゃんでちた。



ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
関連記事

あみぐるみカフェ♪ - 2013.11.13 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

あみぐるみカフェごっこをちてあしょぶでちゅ♪

1_201311130923528a1.jpg


 2_20131113092352f6f.jpg

3_201311130923514bd.jpg 

4_20131113092350c9d.jpg 

5_201311130923508a1.jpg 

6_201311130923493ac.jpg 

7_201311130924409a9.jpg 

8_2013111309243998f.jpg 


9_20131113092439272.jpg 

10_20131113092438f7d.jpg 

11_20131113092437f41.jpg 

12_20131113092437d39.jpg 

13_20131113092535484.jpg 

14_2013111309253506b.jpg 

15_201311130925349a9.jpg 

16_20131113092534468.jpg 

17_201311130925338d9.jpg 

18_201311130925336f8.jpg 

 20_20131113092611c05.jpg 

19_20131113092611a5c.jpg



今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年4月9日の
みるくお姉ちゃんでちゅ♪

あははっ。
みるくお姉ちゃん、お顔のお毛毛が、
おもちろくなってまちゅよ。
太陽しゃんみたいでちゅ。

21_20131113092610773.jpg 
2008年4月9日携帯にて撮影

太陽の女でちゅね。




ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村

関連記事

とんびにご注意&金曜日の夜教室♪ - 2013.11.11 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

ある日、みかんちゃんのお散歩の途中で、
ちょっと珍しい光景を見ました♪

1


トンビさんとカラスさんが、
向き合って、こんなに近くで、くつろいでいました。

 2


とんびさんの方が体が大きくて、
カラスさんより強そうに見えますが、
たいてい、カラスにおいかけられて、
トンビが逃げています。

3 


そーそー、
最近、トンビが住宅街にも姿をあらわすようになり、
ゴミをねらっていたりするんです。

縄張りの話し合いでもしているのかな?

4 

なかなか、微笑ましく見えました♪

ところが、ニコニコもしていられないお話が・・・

今日のお散歩でお会いした、
シーズーちゃんのママさんが、
先週、お散歩中に、海に出る通りを歩いていて、
後頭部を、トンビにドンッって、ぶつかられたそうです~

血は出なかったけど、
翌日になっても、頭が痛くて、打撲みたいな感じだったそうです。

食べ物を持っていたわけでもなく、
「うちのワンコがねらわれたのかな?」
とお話されてました。

そしたら他のワンママさん達も、
「チワワの小さい子が連れて行かれた話を聞いたことがある」
「リードを離していて、連れて行かれた子がいるらしい」
「ちっこいワンコが浜で遊んでいると、トンビがその上を旋回している」

とか言うんです~

家に帰って検索して調べてみたら、
ほとんどが「らしい」の話だったので、
少し安心しました。

でも、やっぱり、何がおこるかわからないので、
海でも、ノーリードはやめたほうがよさそうです。

お話変わって、
金曜日の朝のお散歩の時の海です。
5 


朝から晴れていて、ポカポカの気持ちいい日でした。

ノラネコさんものんびり、くつろいでいました。

6 


写真を撮っているのに気づいて、
7 


いろいろなポーズしてくれました・・・・かどうかは、
わかりませんが・・・
それなのに、ボケたお写真で、すまにゃいにゃぁ~


8 


みかんちゃんも、ニコニコでした♪
9 


夜は、トールペイントの夜教室でした♪
10 


文化人形のペンケース。
お家で、宿題、ばっちりです。

11 


イーヨもできてきました。
12 


サンタさんも、もうすぐです。
13 


こちらのイーヨもできてきました。
14 


こちらのイーヨも次回にはできそうです。
16


クリスマスオーナメントは、完成ですよ~
17


ペコちゃん、お目目が入って、かわいくなりました。
18


こちらのイーヨは完成です。
19


カジュアルサンタさんも、完成です。
20


おやつは、栗ようかん。
いつも、ごちそうさまです♪

15




今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年5月7日の
みるくお姉ちゃんです。

はっ!
みるちゃん、こんなにちっちゃくなっちゃったぁ~
22
2008年5月7日携帯にて撮影


なんちゃって。
カップラーメンの形の入れ物でした。

 21 
2008年5月7日携帯にて撮影




ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村


関連記事

あみぐるみ&木曜日のお教室♪ - 2013.11.08 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

みかんちゃんの涙をふきふきすると
こんな、なさけないお顔になります。

1_20131108120345d8f.jpg


あみぐるみ、歯磨きおもちゃを作りました。
18


理想は、
白いところを手手で持って、
オレンジのところをお口に入れて、
あぐあぐしてもらって、
歯の内側が綺麗になればいいな~♪ です。

19


おっ!
バクッといきました~

20


いい調子♪、いい調子♪
21


と思ったら、すぐに、表面だけを、かじかじしてます(-_-;)
なかなか、思ったようにはいきませんわね。

22


木曜日は、トールペイント教室でした。
 2_20131108120344bf8.jpg


おやつは、今日もたくさんです♪
どれも、おいしかったです。
ごちそうさまでした♪

3_201311081203447e6.jpg

この日のみかんちゃんは、
おやつタイムだけの出場です。
4_201311081203433cd.jpg


ゲストちゃん達~

ちびちゃん達は、七輪でお魚焼いてます。

  5_20131108120342413.jpg


このソファと家具のミニチュアセットは、IKEAで買われたそうです。
棚・ソファ・クッション・テーブル・チェア・ラグで
お値段は、なんと、1290円!

6_20131108120342864.jpg


新入りさんのスコーンちゃん。
23


どの子もみんなかわいいです♪

  7_201311081204448bc.jpg


そして、皆様の作品は~

こちら、お酒をプレゼントする用のB0X
文字はお家で描かれてきました。

24


お教室で、サイドローディングをして、完成しました♪
シールみたいに見えますが、手描きですよ~

8_201311081204447c7.jpg 


前回、お写真を取り忘れてしまった、フォトフレームです。
完成しました~

9_20131108120443467.jpg 


ネームタグ。
裏表、描いてます。
10_20131108120443dad.jpg 


バレッタ。完成です。
11_20131108120442aef.jpg 


少しずつ、進んでます♪
12_201311081204393ab.jpg 


お組み立てのためお泊まりしていた作品が
完成しました。
SEASONごとに、絵が取り替えられます。

 26

夏が完成したので、今度は、クリスマス描き始めました。

13_20131108120538a18.jpg 


ソファ、土台完成しました♪
14_201311081205386a8.jpg 


赤いソファになる予定です♪
15_201311081205374e5.jpg 


生徒さんのお家の子。
ラサアプソと言う、珍しい犬種の子です。
女の子、華恋(かれん)ちゃんです。
トリミングに行って、より、お美人さんになりました♪

16 


皆様、お疲れ様でした。
17 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年7月と8月のみるくです(*^_^*)

結構ふっくらしてますね。
25  
2008年8月・ 7月携帯にて撮影

      




ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
関連記事

おまちゅり行きまちた&火曜日のお教室♪ - 2013.11.06 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

日曜日は、茅ヶ崎中央公園で、
「ふれあいまつり」をやっていまちた。

パパとママと自転車で行ってきまちた♪

しゅごい人がいっぱいでちゅ~

21_201311061403127b3.jpg


みかんは、パパに抱っこちてもらっていたので、
ご機嫌でちた♪

 22_2013110614031174c.jpg


人がいっぱいで、あんまち、お店は見れなかったようでちゅ。
パパとママは、
からあげ食べて、焼き鳥食べてて、やきそば食べて~
みかんは、お家から持ってきた、カリカリを食べまちた。

のんびりちたいので、
帰りに、「アクアロッサ」しゃんによりまちょ~

もちかちて、みかん、初めて、
エスカレーターに乗ったかも~

23_2013110614031001c.jpg 


そちて、初めて、茅ヶ崎駅に来たかも~
茅ヶ崎の住ワンなのにね~

24_201311061403102fe.jpg 


いっしっし。
木曜日も来たけど、アクアロッサしゃんは、
のんびりできていいでちゅね~

25_201311061403098f4.jpg 


パパとママは、やきしょばとか、食べたのに、
フツーにランチ食べてまちたよ。

みかんは、ドルチェのみかんをいただいたでちゅ。
   アクアロッサさんのブログにまた、
   みかん、載しぇてもらいまちた♪→こちら

しょれなのに、あたち・・・
アクアの奥しゃまと、マスターにガウッたでちゅ・・・
ちゅみまちぇん・・・


26_201311061403097ae.jpg 



そちて、火曜日は、トールペイントのお教室でちた。

きゃ~~!!
なんと、この日は、お一人様だったのでちゅ。

それならば、いらちたお姉しゃまが
前からやりたいと言ってらちた、
ドールのソファ作りをやりまちょう。

1_2013110614041014e.jpg 


みかんは、リュックの中で、うとうと・・・
2_20131106140409cea.jpg 


お一人様でも、おやつはバッチリ!!
ローソンのピュアロールケーキ♪ と
なずまましゃまからいただいた、パウンドケーキ♪

3_20131106140409223.jpg 


みかんも、ねんねちている場合ではありまちぇん。
4_201311061404087a9.jpg 


えへへっ。
ニコニコでちゅよ。

5_20131106140408391.jpg 


みかんの為に、チョコがはいっていない
おケーキ、買ってきてくれたの。
お姉しゃま、ありがとうごじゃいまちた。
とっても、おいちかったでちゅ。

なずまましゃまのパウンドケーキもおいちくて、
ママとお姉しゃまは、2つのおケーキを
ペロリとたいらげまちた。

6_2013110614040736c.jpg 


あれれっ?
みかんみたいに、おやちゅをガン見ちている
子たちがいまちゅよ。

7_20131106140518db1.jpg 


チビちゃんと、チビちゃん2でちゅ。
チビちゃん2は、新ちい子でちゅ。

8_20131106140518edf.jpg 


わぁ~
こんな子もいらちていまちた。
うさぎさんのような、ようでないような・・・

9_201311061405174e2.jpg 


お姉しゃまは、デザインフェスタに行ってらちたんだって。
戦利品をみしぇてくれまちた。

ちびちゃんのお家。
しゅごい、かわいいでちゅ~

10_2013110614051744e.jpg 


左側は、さつまいものチビちゃん入れ。
ちびちゃん2は、ベレー帽をかぶったよ。

11_20131106140516069.jpg 


他にも、いろいろ~
下の段のちっこい座ってる子は、ガチャガチャかな?

12_20131106140516f58.jpg 


って、ママ達が遊しょんでいる間、
みかんは、爆睡でちた。

13_20131106140616127.jpg 


ソファーは、
土台がカットできまちた。
あとは、お家で、
サンドペーパーで形を整えるようでちゅ。
14_20131106140616b10.jpg



残った時間で、あみぐるみもちゅくりまちた。
ワンコのおもちゃ、ボールでちゅ。
お姉しゃまのおうちには、
トイプードルのキャンディちゃんと、
ティーカッププードルのりぼんちゃんが暮らちていまちゅ。
15_20131106140615044.jpg 


キャンディちゃんとりぼんちゃん、
喜んで、遊んで、くれたようでちゅよ。

お姉しゃま、お疲れしゃまでちた♪

16_201311061406144a3.jpg 


あたちのボールもありまちよ。
ママが編みまちた。
でか口あけて、あしょんでまちゅ。

17_201311061406140dd.jpg 


なんと、みかんのボールは、みかんでちた~
18_20131106140613c4a.jpg 



今日の、みるくお姉ちゃんは、
2008年8月9日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、ご機嫌のご様子でちゅ。

19_20131106140649f73.jpg 
2008年8月9日撮影

あ~
テーブルの上にのっかっちゃってまちゅ~
お転婆しゃんでちゅね~

20_20131106140649878.jpg 
2008年8月9日撮影

この時は、まだ、僧帽弁閉鎖不全症とゆー
心臓の病気になっちゃっているとは、
知らなかったんだね。





ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
関連記事

ポポちゃんと、おデイトランチ♪ & 電車でゴー♪ 第3弾 - 2013.11.04 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

10月31日木曜日、ポポちゃんとランチデイトちまちた。

場所は大好きなお店、アクアロッサしゃん。

なので、自転車で行くでちゅよ。

1_20131104102316adf.jpg


ポポちゃんとお会いしゅるのは、2回目でちゅ♪
ポポちゃんもポメラニアンでちゅよ。
     ポポちゃんと初めてお会いちた時の記事→こちら

ポポちゃんは、びびりしゃんなので、
ブルブルふるえっぱなちでちゅ。

ポポちゃんがあんまりブルブルしゅるから、
みかんも、ブルブルふるえちゃった。

 2_20131104102315cfb.jpg

ブルブルなあたちたち。
おんなじようなお顔ちて、笑っているでちゅ。

3_20131104102314540.jpg 

ママ達は、「サーモングリルタルタルソースプレート」でちゅ。
4_20131104102314355.jpg 


あたちたちは、なずまましゃまにいただいた、
ワンコ用手作りおケーキでちゅ。
ポポちゃんもどうじょ。

あたちは、ペロリと食べてちまいまちた。

5_20131104102313993.jpg 


ポポちゃんは、びびりんちで、
食べるよゆうがなかったみたい。
でも、お家に帰って、いっちょうけんめい、
おケーキ食べたみたいでちゅよ。

6_201311041023138d3.jpg 


ポポちゃんのママしゃまは、何日か前に
結婚式をあげたばかりでちゅ。

お写真みしぇてもらったでちゅよ。
美ちいでちゅね~

27_20131104102659a9d.jpg
顔出しオーケーの許可をいただいています。


では、あたちたちも、ツーショット写真を撮りまちょう。

7_20131104102409af9.jpg 


ポポちゃん、みかんがキライでちゅか?
8_20131104102408869.jpg 


なかなか、お写真撮れまちぇんね~
9_20131104102408c87.jpg 


あっ!
あたちたち・・・
いちゅものまにか
てって、つないじゃったぁ~

10_201311041024072b2.jpg 


こうちて、てってちゅないだツーショットお写真がとれまちた。

ぽぽちゃん、また、おデイトちてね。
ありがとでちた。

11_201311041024060da.jpg 
この日の様子は、アクアロッサさんのブログに載せていただきました→こちら



そちて、土曜日は、またまた、電車でゴー♪第3弾でちゅ♪
到着ちたのは、北鎌倉。

12_20131104102405e7c.jpg 


北鎌倉の駅を降りて、すぐ、左手に、円覚寺。
13_20131104102509162.jpg 


春と秋の年2回、北鎌倉「匠の市」が開催されていまち。
ママのお友達が出展しているらちいので、
やってきまちた。

「匠の市」は円覚寺・東慶寺・浄智寺の参道に、
いろいろな手作りの品物が並ぶイベントでちゅ。
パンとか、チーズとか、お野菜なんかも並んでいまちゅよ。

ここは、円覚寺の参道。
羊毛フェルトとか、リースとかかわいい作品もありまちた。

14_201311041025090d2.jpg 


お友達は、東慶寺の参道でちゅ。
いまちた~♪

シルバーアクセサリーを作っていらっちゃるお友達と

15_20131104102508b15.jpg 


サンドブラストをされていらっちゃるお友達でちゅ。
16_201311041025077c1.jpg 


しゅてきでちゅわ~
17_2013110410250713f.jpg 


しぇっかくなので、東慶寺の中を散策ちてみまちょうか。
18_2013110410250676f.jpg 


この階段を登っていくと東慶寺でちゅよ。
ワンコは抱っこで、入場オーケーでちゅ。
28.jpg



階段の上からお友達のお店をみたら、
こんな感じでちた。

19_20131104102602422.jpg 


拝観料200円。
ワンコは、無料。
はいると、こんな感じでちゅ。

20_20131104102601e0b.jpg 


じちゅは、わんさんとみるちゃんと、みるしかさんも、
一緒に来たのでちた。

29.jpg
わんさん達のお写真は、これだけでちゅ。
やっぱり、みんないっちょは、ムリがあるようでちゅ。


わぁ~
しゅご~い
鎌倉って、しゅてき~

30.jpg


ママ、息切れちてきまちたね。
ものすごく、歩きがいがあるようでちゅ。

21_20131104102601de9.jpg 
東慶寺って、かつては、女人救済の縁切り寺だったんだって。
ふむふむ。

では、匠の市をやっているもう1カ所、浄智寺も行ってみまちょう。

あっ、あしょこのようでちゅ。

22_201311041026002f9.jpg 


こちらは、じゅいぶん、こじんまりちていまちゅ。
23_20131104102559b0d.jpg 


ここで、販売ちていると、りすさんと、遭遇できるようでちゅ。24_20131104102559579.jpg


ここも、階段上がっていくと、お寺があるようでちゅ。
25_20131104102700ed9.jpg 


でも、お家でパパがお留守番ちていまちゅので、
しょろしょろ帰りまちょうか

26_2013110410270088a.jpg    


今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年8月12日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

あははっ。
みるくお姉ちゃんには珍ちい、
ガオーのお写真でちゅね。

31.jpg 
2008年8月12日携帯にて撮影

みかんは、朝めち前でちゅけどね。

今日も長くなってしまったのに、
最後まで、ご覧くださって、ありがとうございました。



ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
関連記事

電車でゴー! 第2弾 - 2013.11.01 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

10月30日水曜日、おでかけちまちた。
電車でゴー! 第2弾でちゅ♪

辻堂から電車に乗って
大船で乗り換えて・・・

1_201311011131446a8.jpg


駅の改札を通り抜けると・・・

きゃ~~♪
あすかちゃん・つばさ君・みらいちゃん と

なずなちゃんがお出迎えしてくれまちた~ 
 2

3 


はじめまちて~♪
あすかちゃん・つばさ君、みらいちゃん・なずなちゃんに、
会いに来まちた。
全員、ポメちゃんでちゅよ~♪

4 


ここは、ヨコスカ~♪
ヴェルニー公園でちゅ。

5 


びびりんちなみかんは、
あんまち、ちゃんと、ご挨拶できなかったかも・・・
ごめんなちゃい。

なずなちゃん、笑ってくれていまちゅ。

6 


みらいちゃんが、みかんのしょばに、きてくれまちた♪
7 


ヴェルニー公園の中のカフェでランチちまちた。
テラス席は、ワンコオーケーでちゅ。

8 


わんさんと、みるちゃんも、一緒に来まちた。
あすかちゃんと、みるくお姉ちゃんは、
10年くらい前に、ドッグランで一緒に遊んだことがあるんだって。
9 


なずなちゃん、ぬいぐるみしゃんのようでちゅよ。
お姉ちゃんがカットしてくれたんだって。

10 


あすかちゃん・つばさ君・みらいちゃんは、
ずっと、ニコニコしてくれていて、
とっても、明るいんでちゅ。
 あすかちゃん・つばさ君・みらいちゃんのブログはこちら

あすかちゃんはつばさ君のママしゃまなんでちゅよ。

11 


なずなちゃんもママしゃまで、息子ちゃまのモーティちゃんと
だんなしゃまのポポちゃんと、3ポメちゃんで
暮らちているんでちゅよ。
今日は、男の子チームはお留守番をちてくれてるんだって。12


ママ達おいちいの食べていて、
あたちたちは~

なんと、なずなちゃんのママしゃまが
あたちたち、ワンのために、
手作りケーキを持ってきてくれまちた。
13 


おいちい♪ おいちい♪

14 


みんな、夢中で、食べたでちゅ。
15 


みかんも、夢中でちゅ~
16 


お食事ちながら、
こんな、素敵な景色の見えるとこなんでちゅよ。

17 


デザートに、アイスクリーム!!
アイスも、みんな、ちみっともらったでちゅよ。

18 


お食事が終わって、みんなで記念撮影♪

みかんがすぐに動いちゃって、
一番、問題児だったかも~

19 


あすかちゃんチームは、3ワンかたまって、
ずっと、いい子ちて、笑っていて、全然動かないの。
しゅごいでちょ。
みかんも、見習わなくちゃ。
なずなちゃんも、笑ってくれて嬉ちかった。

20 

潜水艦がみえたでちゅよ。
黒いお鍋のフタみたいなの、潜水艦なんでちゅよ。


21 


あすかちゃん・つばさ君・みらいちゃんも、
潜水艦をバックにパチリ。
22 


なずなちゃんもニコニコちてくれてまちゅ。
23 


ヴェルニー公園は、ほんとは、
バラがいっぱい咲いてるはずなんでちゅけど、
気候のせいで、今年は、ちっとしか咲かないみたい・・・

24 


ヴェルニー公園の先にダイエーがありまち。
ここで、ママ、販売のおちごと、ちたことあるんだって。

25


みるくお姉ちゃんとお留守番ちてる時、
ここに来てる時もあったんでちゅね。

26 


とっても楽ちかった。
しょろ、しょろ、さよならでちゅ。

なずなちゃん、みかんに会いにきてくれて、
ありがとうごじゃいまちた。

27 


あすかちゃん・つばさ君・みらいちゃん、
みかんに会いにきてくれて、ありがとうごじゃいまちた。

28 


びびりんちなみかんでちゅけど、
また、いっちょに、あしょんでくだちゃいね。

ママも、舞い上がっちゃって、
ヘンテコだったけど、
これからも、どうじょ、仲良くちてくだちゃいね。

なずなちゃんのお姉ちゃんも、会いにきてくれて、
ありがとうごじゃいまちた。

29 


みるくお姉ちゃんも、あすかちゃんにお会いできて、
きっと、よろこんでいると、思いまちゅ。

30 


あすかママしゃまからも、なずまましゃまからも、
いっぱい、おみやげいただいちゃいまちた。
ママも、みかんも、当分、おやつ天国でちゅ♪
ありがとうごじゃいまちた。

みてみて~
プレゼントについていた、モールアートのうさぎさんでちゅ。
あすかママしゃまの手作りでちゅよ。

31 


みかん、お家に帰ってきてから、元気にあしょんだけど、
やっぱり、いちゅもより、早くにねちゃったみたい。

32 

かわいい、あすかちゃん・つばさ君・みらいちゃん・なずなちゃんと
わんさん・みるちゃんとのお写真を
「ほんわかバタバタな日」で、わんさん、みるくバージョンでも
アップしました。
よかったら、 ご覧ください。→こちら

今日は、今日のみるくお姉ちゃんは、お休みします。


ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (173)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (313)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (15)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示