topimage

2013-12

今年も、ありがとうございました(*^_^*) - 2013.12.30 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

28日、土曜の朝の海です。
朝と言っても、11時頃かな・・・

1_2013123007592120c.jpg


お天気もよくて、思ったより、ぽかぽかしていました。
 2_20131230075920ff9.jpg

ざざざ~
3_20131230075919dc3.jpg 

みかんちゃんは・・・
ままに抱っこされて、お目々つぶってました~

4 


お教室の部屋のエアコン買い換えました。
前のエアコンは、暖房があまりきかなかったので、
お教室の皆様は、寒かったと思います・・・

これで、来年から、
暖かいお部屋でお迎えできると思います(*^_^*)

5 


今年の8月は、みるちゃんが天使さんになってから
2回目の命日を迎えました。
6 

やっと何かから、抜け出せたような気がします。7


姿はみえなくても、わんさんも、みるちゃんも、
いつも、一緒です。

8 


今年は、念願の電車デビューもできて
会いたかったお友達にも、会うことできて
とっても、楽しい1年でした♪

9 


今日のみるちゃんは・・・
2010年12月28日の
みるちゃんです(*^_^*)

ままは、とにかく、みるく中心に
お写真パチリまくり。

10 
2010年12月28日撮影

と・・・
みかんが、あたちも~と
怒り?の登場~
11 
2010年12月28日撮影

近づきすぎるので、ままに押し戻されています。
12 
2010年12月28日撮影

今年も、ブログに遊びにいらしてくださって、
ありがとうございました。

来年も、どうぞ、よろしく、お願いします



ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

関連記事

めりーくりしゅましゅのしょのあとは・・・ - 2013.12.27 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みかん地方、昨日も今日も、
雨が降ったり止んだりでちゅ。
ままは大しょうじがはかどらないようでちゅよ。
お天気のせいにちて、ずるいでちゅね~

24日の朝は、こんなにぴかりんこでちたのに・・・

1


くりしゅましゅイブの日は、
みかん、もりあがってちまって

 2


へとへとになるまであしょんだでちゅ。

お写真のデータでお時間みたら、
プレゼントもらった時間が19時8分。
やっと、あしょぶのやめたのが22時40分でちた。

えへっ。
3時間もあしょび続けたでちゅ。

はーはーちたでちゅよ。

3 


眠くても、笑いがとまらないみかんでちゅ。
4 


お洋服、ぬぎぬぎちて、ねんねちようとちたけど、
笑っていたでちゅよ。

5 


ちゅぎの日の朝でちゅ。
あしょばなかったおもちゃ、大公開でちゅ。

6 

7 


こっちは、夢中であしょんだ、おもちゃでちゅ。
8 

9 


昨日のお洋服着て、おしゃん歩行くでちゅよ。
なじぇか、うるうるちているみかんでちゅ。

10 


あら、やっぱり、このお洋服、ちゅてきでちゅわ~
11 


あの・・・ おしゃん歩、やめまちぇんか?
12 


とっても、寒かったので、
おしゃん歩途中で断固拒否でちゅ。

ゆきおとこみたいに見えるけど、
みかんでちゅ。

13

おウチ帰って、また、いちごしゃんと、カップケーキしゃんで、
あしょぼ~っと♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
2007年7月21日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

まじめなお顔ちてるでちゅね~
 14
2007年7月21日携帯にて撮影




ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村



関連記事

めりーくりしゅましゅ♪ - 2013.12.25 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

皆しゃま、楽ちいくりしゅましゅをお過ごちでちょうか?

みかんのとこには、お友達サンタしゃんから
ぷれじぇんとが送られてきまちた♪

手作りワンピースでちょ
みかん用のおやつでちょ
まま用のおやつでちょ
すごい、いっぱいでちゅ♪
ありがとごじゃいまちた♪

1



いただいた、ワンピースを着てみるでちゅ。
 2



どうでちゅか?
似合っていまちゅか?

3 


大人っぽくてちゅてきでちょ。
4 


ことちのくりしゅましゅは、大人なみかんになるでちゅ。
6 


マダムみかんでちゅよ。

5



くりしゅましゅグッズとお写真パチリ♪
7 


しょちて、いよいよ、くりしゅましゅイブでちゅ。
ごちしょうをいただくでちゅよ。

8 
デビフの缶詰です by まま

わくわくでちゅよ。
9 



いっただきまーちゅ♪
10 


完食でちゅよ。
11 


ちゅぎは、おケーキもあるんだって。
お友達サンタさんからいただいた、マドレーヌでちゅ♪

12 


えへへっ。
丸飲みちそーな勢いだったので、
バラバラにちてもらったでちゅ。

13 


めちゃめちゃ、おいちかったでちゅ~♪
14 


わぁ~い♪
パパサンタしゃんからおもちゃのぷれじぇんとでちゅ♪

15 


えへっ。
お顔が、ちんけんになってちまった。
16 


いちごしゃんを選んだでちゅよ。
17 


え~!!
じぇんぶ、あたちのなんだって~
では、ちゅぎを選ぶでちゅ。
18 
 

こんどは、カップケーキのおもちゃでちゅ。
ままに投げてもらうでちゅ。
19 


カップケーキのおもちゃがとっても気にいってちまった。
20 


しょれからあたちは、
じゅ~~~~っと、このおもちゃで、あしょんだでちゅ。

21 


たのちくて、たのちくて、たのちくて~のくりしゅましゅ イブでちた。

22 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年のくりしゅましゅの
みるくお姉ちゃんでちゅ♪


23 
2010年12月23日撮影


みるくお姉ちゃんが一緒にいたあのくりしゅましゅは、
みかんと、パパとママの宝物でちゅよ。





ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村



関連記事

手作りおやつでちゅ♪ - 2013.12.23 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日は、ぴかりんこ晴れまちた♪
海は、波がけっこうありまちた。

1_20131223083933bb7.jpg


なので、サーファーしゃんがいっぱいでちた。
 2_20131223083932756.jpg



冬なのに・・・
みるくみかんパパもむかちは、
冬でも、サーフィンちてたんだって。
今となっては、遠い、むかちのおはなち・・・
今は、夏でも、ちないみたい。
3_2013122308393157b.jpg 


サーファーの皆しゃん、寒くないのかちら?

4_20131223083931c39.jpg 


風邪ひかないといいのでちゅけど・・・
5_20131223083930df4.jpg 


キッチンに置いてあった、カラのペットボトル。
あれれ?
ハートでちゅよ。

6_20131223083929036.jpg 



ナニナニ?
ラベルをはがした時に、偶然残ったようでちゅ。

7_201312230840202e0.jpg



あははっ。
こんなことって・・・

 8_20131223084020431.jpg


MKS3ワンコツアーで、そら太郎ママ様からいただいた、
手作りおやつがいよいよなくなりしょうでちゅ。
ヒマラヤチーズと交換するのに、必須のおやつなのに・・・

どーしゅるのママ!!
とゆーことで、
ままがジャーキー作りに初挑戦でちゅ。

作り方は、そら太郎君のブログをご覧下さい→こちら
9_20131223084019aea.jpg 

ダイエッターパパが買い込んだ鶏のむね肉がいっぱいあるので、
ささみじゃなくて、むね肉で作ってみました by ママ


10_201312230840199ea.jpg 


完成したようでちゅ。
11_20131223084018507.jpg 


しょれ、みかんのおやつにちてくれるの?
12_20131223084017271.jpg 


どれどれ、味見をちてみまちょ~
13_20131223084116eaa.jpg


わくわく♪
どんな、お味かちら・・・

 14_20131223084115448.jpg

15_20131223084115771.jpg 
なんでちゅか!このお写真!!
ちっぱいのお写真、使わないでくだちゃい!!
おやつは、合格でちゅよ。





お知らせで~ちゅ♪

ラフィンドッグさんが
12月22日(土)~25日(水)の4日間、
横浜駅西口地下街のザ・ダイヤモンドにて開催されている
クリスマスマーケットに参加ちています。

みかんが店長をちていまちゅ、「ワニーアート」のグッズも
販売ちてもらっていまちゅ。

ワンコさんのケーキやおやつを販売する
DECO'S DOG CAFEさんのブースで一緒に出店されています。

こんな感じ。

16_2013122308411444d.jpg 


はたちて、みかんは、ケーキが食べられるでちょうか・・・
17_20131223084113922.jpg


今日のみるくお姉ちゃんは、
2007年9月19日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ぷぷぷ~
なんでちゅか、そのあんよ~

 18
2007年9月19日携帯にて撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村


関連記事

12月のお散歩♪ - 2013.12.20 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

お車で海岸線の134号線をはちっていると

f1.jpg


まん前に、富士しゃんが見えたりちまちゅ♪
 f2.jpg


12月に入って、冬用カートにとりかえっこちまちた。
夏用カートは、避難用とちて、お車の中でちゅ。

f3.jpg 


パパは、このピンクのカートは、はじゅかちいようでちゅ。
f4.jpg 


12月のお散歩のご様子でちゅ。

最近は、シーズーのラフちゃんと、また、また、
ラブラブになりしょうな予感でちゅ。

f5.jpg 


12月に入って、
めっきり、寒くなりまちた。

f6.jpg 

寒い日は、コートを着て、おしゃん歩しゅるでちゅ。
f7.jpg 


まだまだ寒くなるんだって・・・
f8 


海をよくみたら、
お空から、光りのシャワーがふりしょしょいでいまちた。

f9.jpg 


黒柴の小夏ちゃんとお会いちまちた。
まだ1歳になっていない、ベビたんでちゅよ。

小夏ちゃんは、わんこも人も大好きで、
いちゅも遊んで攻撃炸裂ちていまちゅ。

この時は、みかんのままがおやつをあげたので、
ちんけんになってちまったようでちゅ。

f10.jpg 


チワワのこぺちゃんにもお会いちまちた。

こぺちゃんも、1歳にはなっていない、ベビたんでちゅ。
やっぱり、わんこも人も大好きな子でちゅ。

f11.jpg 

いちゅも、動きまわっているベビたん2ワンと、
逃げ腰のみかん。
しょんな3ワンがカメラ目線の奇跡の1枚でちゅ。
f12.jpg 


お天気のいい日は、
ルンルンな気持ちになるでちゅよ。

f13.jpg 


海の方が、暖かい時って、
よくあることなんでちゅ。

f14.jpg 


あ~♪
今日も、こぺちゃんとお会いできまちた~♪

f15.jpg 

あ~♪
皆ワン、おしょろいでちた~♪

f16.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2007年10月8日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、
ご機嫌のご様子でちゅね。

f17.jpg 
  2007年10月8日携帯にて撮影
f18.jpg 
2007年9月30日携帯にて撮影

みるくお姉ちゃんがいた時の富士山。
でも、みかんがまだいない時の富士山。





ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村


関連記事

あみぐるみ ラーメン♪ - 2013.12.18 Wed

こんにちわん♪
みるくみかんままです♪

ラーメンのあみぐるみを作ったので、
みかんちゃんに遊んでもらいました♪

1_20131218075349a80.jpg


 2_20131218075348d5f.jpg


わんさんと、みるちゃんがラーメンを運んできてくれました♪

わんさんとみるちゃんが運んできたいきさつは→こちら

3_20131218075347d6e.jpg 


ラーメンには、いろいろ、具がのってます。
さて、みかんちゃん、どんな風に遊んでくれるでしょうか
4_20131218075347f50.jpg 

5_20131218075346dcb.jpg 


いろいろ、見て、選んでいるようです♪。
6_20131218075345512.jpg 


おっと~!
一番最初に選んだのは、一番小さいねぎです。
本当なら、ワンニャンは、ネギは、食べてはいけませんよ。
7_2013121807555919a.jpg 
みかんちゃんは、オモチャを飲み込んだりしませんが、
つきっきりでママが、見ている時にしか、遊ばせません。
よい子の皆わんはマネしないでね。


でも、ねぎは、おいといて・・・
8_20131218075558334.jpg 


他の物をえらんでいます。
9_201312180755580a6.jpg 


次は、ゆでたまごを選びました。
10_201312180755570af.jpg 


ソファーに移動して、
ゆっくり、かみかみしています。

11_20131218075556822.jpg 


テーブルに戻ってきたと思ったら、
すぐに、チャーシューにいきました~

12_20131218075555c95.jpg 


と思いきや、たまごにまだ、興味があるようです。
13_20131218075655104.jpg 


どんぶりに、手っ手をつっこんで、
のりにも、パクつきました。
14_20131218075654797.jpg 


麺もいっしょに、パクつきましたよ~
15_20131218075654b9a.jpg 


麺を持ち去るつもりでしょうか?
16_201312180756530bf.jpg 


つながっていて、持ち去れなかったようです。
17_201312180756528cf.jpg 


ふたたび、どんぶりに手っ手をつっこんで、
18_201312180756528ca.jpg 


麺と格闘しています。
19_2013121807575082d.jpg 


麺も全部、お外にひっぱり出され、
残るは、なるとだけです。

20_2013121807574950b.jpg 


なるとに行くと思ったら、またまた、たまごに~
21_20131218075749065.jpg 

そして、また、たまごを持ち去ったのでありました。
22_201312180757482b7.jpg 


たまごは、かじかじして、遊ぶのかと思ったら、
階段にほうりなげてしまいました。

23_20131218075747fe0.jpg 


あみぐるみのラーメンで、一通り遊んで、
ニコニコになった、みかんちゃんでした。

24_20131218075747789.jpg 


そんなみかんちゃんをじっとみつめる2人。

25_20131218075840fba.jpg

 
はい。どーぞ。
26_20131218075840a0a.jpg 


なぜ、みかんちゃんがたまごを階段にわざと、
落としたのか、なぞでした。

27_2013121807583959f.jpg 



今日のみるちゃんは、
2007年10月17日の
みるちゃんです。

ねんねしているところを
パチリされたかな?

28_20131218075839561.jpg 
2007年10月17日携帯にて撮影

ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村


関連記事

お散歩とアクアロッサさんでランチ - 2013.12.16 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

1_201312160803504e5.jpg


みかんでちゅ~
パパのサングラスをかけてみまちた。
どぉお? 似合っていまちゅか?

 2_20131216080349046.jpg


金曜日の朝は、しゅごい風で、海もあれあれでちた。
お砂もびゅんびゅん飛んできて、
大変だったでちゅ。

3_20131216080349a40.jpg 


そちて、日曜日の朝。
4_201312160803488b4.jpg 


かじぇもやんで、ポカポカでちた。
5_201312160803477f4.jpg 


しょーいえば・・・
6_201312160803477a7.jpg 


いちゅも、いっぱい、いた、とんびさん。
見かけなくなりまちた。
どこに行ったのでちょ~

7_20131216080443d3d.jpg 


サイクリングロードは、お砂だらけになっていまちた。

8_201312160804421a0.jpg 


富士しゃんにも、だいぶ、雪が積もりまちたね。
9_2013121608044266e.jpg 


ひしゃびしゃに、
アクアロッサさんでランチちまちた。

10_20131216080441201.jpg 


テラスのランチは、寒いかちらと思ったら、
風がなかったせいか、寒くなかったでちゅよ。
11_20131216080440007.jpg


いひひっ。
ひしゃしぶりの、みかんの変顔でちゅ。

12_20131216080440251.jpg


ごきげんなあたち。
 13_201312160807154a9.jpg


今日は、どんなランチをいただこうかちら~

14 


パパとママは、こんな感じ~
サービスいっぱいちてもらっちゃったみたい♪

15 


そちて、あたちはこちらをいただいたでちゅ♪
(自宅から持参のカリカリフードを特別なフードと思っているみかん)

16 
アクアロッサさんのカリカリフードは、絶品でちゅね。

アクアロッサさんのブログに載せていただきまちた→こちら



今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年1月5日の
みるくお姉ちゃんでちゅ♪

あれれっ
なんだか、ちょっと、ぽっちゃりしゃんに
みえまちゅね(*^_^*)

17 
2008年1月5日携帯にて撮影

何にも、ご病気ちてない時だもんね(*^_^*)



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村
関連記事

ヒマラヤチーズ と みかんの歯磨き♪ - 2013.12.13 Fri

こんにちは♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

そら太郎ママしゃまからいただいた、
魅惑のおやつ、ヒマラヤチーズ♪ 

しゃて、しゃて、どんなお味かちら?

 そら太郎君の反応はこちら→そら太郎君のブログ
 小梅ちゃんの反応はこちら→小梅ちゃんのブログ

みかん、でっかくて、ちばらく、くわえたままでちた。
しょろしょろ、がぶりちてみまちゅ。
1_2013121122044826f.jpg 

うぬぬっ!
かたいでちゅ!!  
 2_201312112204485d6.jpg

がんばるでちゅよ。
3 

おいちいでちゅ。
4  


もっと、かむでちゅ。
5  


ふーっ!
なかなか、てごわいでちゅ。
6 


かみかみやめて、
れろれろしゅるでちゅ。
7 

「それじゃ、いつまでたっても、へらないよ」って、
ママが言うから、みかんは、がんばったでちゅよ。

じょうずに、かめてるでちょ。
8 

ときどき、やしゅむでちゅ。9

(1回10分~20分を目安に与えてください」と書いてありました by まま)

「10分たったから交換よ」って、
そら太郎ママしゃま手作りのビーフジャーキーを
みしぇびらかしゃれたでちゅ。
10 

わぁ~い♪ って、
ジャーキー食べてたら、
ヒマラヤチーズがなくなっていたでちゅ。

いっちょうけんめい さがちたけど、みちゅからなかったでちゅ。



みかんちゃん、ヒマラヤチーズ、相当気に入ったようでした。
でも、それに負けないくらい、
そら太郎ママさまの手作りジャーキーが
おいしいらしく、交換するのは、簡単でした♪。

そら太郎ママさま、ありがとうございました。



最近、みかんの歯磨きをはじめました。

使っているのは、こちら。

歯磨きシートで最初は、犬歯だけふきふきしていました。

だんだん、他の歯も、ふきふきさせてくれるようになりました。

ふきふきした後は、歯磨きジェルを上の両側の奥歯の根元に

1滴ずつたらして、終了。

初めて2ヶ月くらいです。

少しは、犬歯の歯石がとれたような気がします。
 
上の前歯もふきふきさせてくれるようになりました。

でも奥歯は、歯石につつまれて、歯がみえないくらい

ばっちいんです。

11 

いつか、きっと、とれますようにと、ふきふきしています。
新しい、シートを買ってみました。
12 


それが・・・

なんと・・・

ヒマラヤチーズを初めてあげたその日に、

奥歯の歯石が少しとれたらしく、

白い歯がみえたんです~~
13 


これは!!

と思い、毎食後にヒマラヤチーズをあげてたら

なんと!!

左上奥歯の歯石がポロリと全部とれたんです~

これが、取れた歯石です。
14 

そら太郎ママさま~

ヒマラヤチーズ、ブラボーです~!!
15 


10日間で、こんなに小さくなりました。
16 

(小さくなったら(2,3㎝が目安)、電子レンジで1分ほど温めると、
ふっくら・カリッと美味しいチーズボールに!
最後まで、安全に美味しく召し上がってください」と書いてありました。)

全部、口の中にいれて、カミカミしてるので、

そろそろ、電子レンジでチンしてみました。

ピー!!

わぁ~~

ふくらんで、でっかくなりました~
17 


折ってあげようとしたら、固くて折れませんでした~

なので、そのまま
18 


いつものヒマラヤチーズと違うので、
びっくりして、みつめちゃってます。
19


がりがりして10分・・・
 20

これだけ、かじれました。
21 

おやつ交換でなくて、取ろうとしたら、
すごい、必死で守っていて、
これは、もしかして、いつものヒマラヤチーズよりも、
おいしいのかもしれません。

結局、チンしたあとは、
3回にわけて、食べて、ヒマラヤチーズ1本、完食しました。
22 

とっても、気に入ってしまったので、
ネットで注文しちゃいました。

ご飯の後に毎回10分あげようと思います(*^_^*)



今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年1月25日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

「みるくにも、ヒマラヤチーズ、
食べさせてあげたかったね」って、ママ・・・
23 

みるくお姉ちゃん・・・
みるくお姉ちゃんだったら、じぇったい、
ヒマラヤチーズ、かえしゃないでちゅよね。


あぐあぐみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

関連記事

MKSワンコツアー 番外編♪ - 2013.12.11 Wed

こんにちわん♪。
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

2週間前の11月28日、でんちゃで、東京に行って
「MKSワンコツアー」が実現ちたお話の番外編でちゅ。

その時のブログは、こちら前編      
                後編
               わんさんみるくバージョン      

あっ、MKSのMはみかん、Kは小梅ちゃん、Sはそら太郎君でちゅ。
そら太郎ママしゃまが命名ちたでちゅよ。

小梅ちゃんのブログはこちら
そら太郎君のブログはこちら

東京から、でんちゃに乗って、みかん駅についた時には、
暗くなっていまちた。

しぇっかくなので、てらしゅモールのイルミネーちょんをちら見。

1_2013121107552274e.jpg


お家について、まっさきにみかんが、ちた事は、
ちっこ~。
お出かけ中は一度も、ちなかったのでちゅ。

そちて、しょのあとは、まりちよしゃまとそら太郎ママしゃまに
いただいたおみやげの入ったバッグを物色でちゅ。


 2_201312110755214b5.jpg


たのちかった しぇいか、 ぜんぜん疲れてないあたち。
3_20131211075520609.jpg 


まりちよしゃまからおもちゃいただいたでちゅ~♪
ありがとうごじゃいまちた~♪

4_20131211075520238.jpg 


あしょぶ気、満々でちゅよ。
5_201312110755197a5.jpg 


ブヒベロさんをちりめに、
むちゅうで、あしょんだのでちた。

6_20131211075518555.jpg 


あたらちい、この子も、うれちしょうでちゅよ。
7_20131211075635c29.jpg 


そちて、撃沈。ねんねちたのでありまちた。
8_201312110756349e4.jpg 


翌朝・・・
9_2013121107563435d.jpg 


こうちて、いちゅもの海に来てみると・・・
昨日、東京まで行ったなんて、うしょ(嘘)のようでちゅ。

10_2013121107563266d.jpg 


でんちゃに乗れるようになったら
あすかちゃん・つばさ君・みらいちゃんとなずなちゃんにも
お会いできたち、
昨日は、小梅ちゃんとそら太郎君にも
お会いできまちた。

11_20131211075632635.jpg 


とっても、楽ちい時間を
ありがとうごじゃいまちた。

12_20131211075633174.jpg 


そちて、そら太郎ママしゃまからも
手作りのおやつとヒマラヤチーズをいただきまちた。
ありがとうごじゃいまちた♪

13_201312110757372e2.jpg 


ブログのあちこちで話題になっている
あのヒマラヤチーズでちゅ。

14_20131211075736c84.jpg 


どきどき、わくわく、どんなかちら?
あたちも夢中になってちまうのかちら?

15_20131211075735899.jpg 


くんくんくん。
16_20131211075735620.jpg 


まだ「どーぞ」と言われていないのに、
思わず、パクついてちまったあたち。
17_2013121107573414e.jpg 


だって、しゅごく、おいちそうだったんだもの。
18_20131211075733ec5.jpg 


もらった後も、ちばらく、悩む、あたちでちた。
19_201312110758131af.jpg 
つづく。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年1月27日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あっはっは。
手っ手がクロスちてまちゅよ。

20_2013121107581291a.jpg 
みるくお姉ちゃん・・・
みかん、でんちゃに乗って、東京行ったんだよ。





ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村




関連記事

お教室は、冬休みに突入でちゅ♪ - 2013.12.09 Mon

こんにちわん♪
みるくみかんままです♪

おしゃん歩で、おひさしぶりに、
フレンチブルドッグの小梅ちゃんにお会いしました♪

カエルのお洋服がかわいかったです。

1_201312090721229ad.jpg


先週は、とってもいいお天気でした。
 2_20131209072122342.jpg


海岸に沿って鵠沼海岸から茅ヶ崎柳島海岸までを結んでいる、
サイクリングロードは、しましま模様になっていました。

3 


防砂の柵でしましま模様ができていたようです。
4 


さてさて、金曜日の夜は、
今年最後のトールペイントの夜教室でした。

5 

最終日なので、皆さん、頑張りました♪


クリスマスオーナメント、完成です♪
 7



3イーヨー完成!
8 


こちらも、2イーヨー完成しました。
9 


こちらは、馬蹄と組み合わせで完成。
来年の干支が馬年だけど、イーヨーでも、いーよと、
みなさん、イーヨーを必死に仕上げました。

17


まだ、こんなに・・・
あとは、お家で自力で仕上げる予定です。

10 


「ソリから落ちたサンタさん」 完成です。
18


「帽子を忘れたサンタさん」 あとは、
お家で、雪をお飛ばしして、完成です。

お写真ボケちゃって、すみません・・・

19


こちらの、イーヨーちゃんも残念ながら、完成まで行かず・・・
11 


文化人形のペンケース
12 



「ミニマムおすわりスノーマン」
あとは、ニスを塗って、お組み立てすれば完成です。
13 


「お星様とサンタ」 もう少しで完成。
自力で頑張るそうです。

14 


「カジュアルサンタ」 かわいく完成しましたよ~
20
全部完成しなかったのは、ちょっと、心残りでしたが・・・
全員が帰られたのは、23時30分頃でした~
皆様、お疲れ様でした。

おやつは・・・
セブンイレブンのみるくぷりん。
ごちそうさまでした。
6


そして、トールペイント教室は、冬休みに突入です。

冬休み中は、やらなければいけない事も、

やりたい事も、てんこもりです。

えいえいおー!で、がんばりま~す(*^_^*)

15 


今日のみるちゃんは、
2008年2月。日にちは、不明でした。

みるちゃんが立っている所も、
サイクリングロードです。

16
2008年2月携帯にて撮影




ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村

関連記事

今年最後のお昼間のトールペイント教室♪ - 2013.12.06 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

今日は、木曜日のトールペイントのお教室の日でちゅ。
お姉しゃま達がいらっちゃるのを
待っていまちゅ。

1


ことち最後のみかんが参加できる
お昼間お教室なのでちゅ。

 2


火曜日のお教室では、わんわんちて、
退場になってちまったでちゅ。

今日は、頑張って、参加ちたいみかんでちゅ。

3 


そちて、楽ちく、お教室は始まりまちた。
みかんの行方は・・・

4 


お写真よーく見ると、右のはちっこに、みかんいるでちゅよ♪
えへっ。
今日は、おとなちくちてたので、参加しゃしぇてもらえまちた♪

5 


そちて、おやつタイム~♪
今日も、しゅごい、いっぱいでちゅ~♪

西光亭のくるみのクッキー
リスさんのかわいいお箱に入っていまちゅ。
真っ白い粉糖にちゅちゅまれた、お上品なクッキでちゅ。

ロールケーキ
でっかー しゅごい太いロールケーキでちゅよ。

ありがとうクッキー
今年最後のお教室にぴったりじゃないでちゅか~


6 


みかんは、ロールケーキをちゅこち、
いただきまちた。

どれも、とてもおいちかったようでちゅよ。
ことちも、おやちゅをいっぱい、ありがとうごじゃいまちた。

7 


今日のゲストちゃんは~

あの噂の北欧の雑貨屋さん、TIGERのおみやげでちゅよ。


8 

そちて、ほんとは、スコーンちゃんがクリスマススタイルで
あしょびにいらちてくれたのに、
ママ、お写真撮り忘れたようでちゅ・・・
え~ん。ダメでちゅね。


そちて、お姉しゃま達の作品は~

トナカイさん。ギリギリセーフで、完成で~ちゅ。

9 


ソリも完成ちまちた。
10 


そちて、こちらは、
クリスマスとお正月のオーナメント。
ほぼ、完成で、仕上げは、お家でがんばってくだしゃいね。

11 

もう1人のお姉しゃまの作品のお写真、取り忘れのダメママでちた。
しゅみまちぇん。


夕方のお散歩。
12 


ことち最後のお昼間のトールペイント教室、
ドタバタで、無事終了ちまちた。
と・・・思ったら・・・
あっれぇ~~ お姉しゃま~~ 
ジャケットわしゅれまちたよ~

また、来年のお教室も楽ちみでちゅ。
13 


今日も、たのちい1日をありがとでちた。
14



今日のみるくお姉ちゃんは、2008年2月28日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

お教室のお部屋でちゅね。
みるくお姉ちゃんもお教室参加ちてたかな?


  15

みるくお姉ちゃんは、いい子にちてられたかな?



ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村


関連記事

今年最後の火曜日のトールペイントのお教室♪ - 2013.12.04 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

今週は、今年最後のトールペイントのお教室の週です。

火曜日のお教室の日。

みかんちゃんも、はりきってます♪

1_2013120409561651c.jpg

 2_201312040956142aa.jpg

3_201312040956148bc.jpg 


今日も、わんわんしたら、退場ですよ。

4_20131204095613875.jpg 



そして、にぎやかに、お教室が始まりました♪
5_201312040956125d4.jpg 



みかんちゃんは、わんわんしてしまったので、
あっけなく、退場です。

6_20131204095612c40.jpg 


今日のおやつは~

「横浜 赤い靴をはいた女の子」
イチゴの形をしたクッキーです。ほんのりイチゴの香りもして、
かわいくておいしかったです。

「生徒さんの旦那様の出張のお土産のドイツのチョコ」 
砕いた、アーモンドが入っていてこれまた美味。

「甘栗あんのクリーム大福」
こちらも、めちゃうまでした♪

いつも、ごちそうさまです♪
7_201312040957179cd.jpg 
みかんちゃんも、おやつタイムは参加しましたが、
お写真、撮り忘れました~(^_^;)




今日のゲストちゃんは~

わんさんにお洋服をいただきました。
リカちゃんのパパのお洋服です。

ちょっとおズボンがおおきかったけど、バッチリ!!
ありがとうございました。

「コンビニの店員さんみたいだね」と皆様のご意見。
8_20131204095716706.jpg 


チビちゃん達も、遊びに来てくれましたよ~
9_20131204095715871.jpg 


ふむふむ。
飯ごうと鍋持って、キャンプですか?

10_201312040957147e5.jpg 


お友達に作っていただいた、
みゆききちゃんのお家のききちゃんブローチ。

写真を布に印刷して、作ってあります。
かわいい~♪

11_20131204095714d09.jpg 


わんさん、すっかり、お教室に参加しちゃってます。
12 


そして、皆様の作品で~す♪

ついに、赤いソファー、完成しました~
やったぁ~♪

13


ミッキーちゃんも、進みましたよ~
 14



お正月のリースも完成♪
15 



ミニツリーも完成♪
お写真だと、わかりにくいのですが、
白のラインのところには、キラキラの粉がまぶしてあって、
とってもかわいいのです♪

16 


余った時間でチューリップも塗っちゃいました。
17 


このチューリップ、実は、お花を取ると、ツボ押しになってます。
こちらも、色違いで、塗りましたよ~

18 


完成品いっぱいで、
今年最後の火曜日のお教室は無事終了♪

木曜日のお教室もありますが、
火曜日で終わりの生徒さんもいらっしゃいますので、

良いお年を~
来年もお待ちしています♪



今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年3月3日の
みるくお姉ちゃんです。



バンビちゃんのお布団でおねんね中。
19 
2008年3月3日携帯にて撮影

あっ、おきちゃった。




ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村

関連記事

電車でゴー! 第4弾 ちゅいに東京に上陸ちたでちゅ! 後編 - 2013.12.02 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

電車でゴー! 第4弾 後編 でちゅ♪

ちゅいに、みかんは、東京に上陸ちたでちゅよ。

そちて、夢にまで見た、小梅ちゃんと、そら太郎君に
お会いしゅることができまちた。

そら太郎ママしゃまも、まりちよしゃまも、
この日の事をブログになしゃっていまちゅ。

小梅ちゃんのブログは→こちら
そら太郎君のブログは→こちら

そら太郎君と、小梅ちゃんと、日比谷松本楼で
夢ごこちで、ランチちたあと、
日比谷公園散策の続きでちゅ。

途中、おっきな噴水がありまちた。
研究ねっちんなそら太郎君は、
さっそく、のぞいていまちゅ。

なんとも、しゅてきな立ち姿♪
1


ここで3ショットを撮ろうかとおもったけど、
ちょっと、キケンなのでやめまちた。

そら太郎ママしゃまがお写真撮ってくれまちた。(そら太郎ママ様撮影)

 2


そら太郎君は、歩きながら、いろいろ観察ちているようでちゅ。
3 


3ショットを撮りまちょ~
4 


3ショットって、なかなか、むずかちいでちゅね。
5 



途中、にゃんちゃんがいまちた。
なかなか、こわもてのにゃんちゃんでちた。

6 


日比谷公園をあとにちまちて、
皇居のほうに行ってみまちょう。


小梅ちゃんは、みかんの手っ手をくんくんちてくれまちた。
7 


皇居前広場でちゅ。

なじぇか、みんな、ぼーっとちまちた。
8 


ぼー。 

パワースポットのせいでちょうか?

9 


メガネ橋でちゅ。メガネにみえまちゅか~?
10 


ここで、記念撮影ちまちょ~
11 


ふたたびの3ショットでちゅ♪
12 


ママ達は、親バカ丸だちで、
キャーキャー言いながら撮っていまちた。

13 


めがね橋の奥にありまちのが、二重橋でごじゃいまちゅ。
14 


ここでも、そら太郎君は、研究ねっちんでちた。
15 


みかんが、なかなか、歩かなくなってきまちた。
みかんのいちゅもの、悪いくしぇが出てちまった。
16 


そちたら、小梅ちゃんに、喝をいれられたでちゅ。
17 


小梅ちゃんのげきりんに触れてちまったようでちゅ。
18 



えへへっ。
19 


笑って、ごまかちゅ、みかんでちゅ。
20 


そら太郎君も、みかんに興味を持ってくれて、うれちいでちゅ♪
21 



うれちくなって、てくてくてくてくてく歩くでちゅ♪
22 



あっ
そちたら、そら太郎君が、すご~く、積極的に
みかんにちかよって、きてくれたでちゅ。

23 



と思ったら・・・

みかんの前をとおりすぎて・・・

24 


みかんにご用があったのではなくて、
芝生にご用があったようでちゅ
ガーン!!

25 


なんて、ちながら、丸の内でカフェでお茶するでちゅよ。
行き当たりばったりでも、
丸の内には、テラス席ワンコオーケーのカフェが
みちゅかるものなのでちゅね。
入ったカフェは→こちら DEAN&DELUCA

26 


おしゃれなカフェでちたよ。
ここでも、いっぱい、おちゃべりちて、
いっぱい、おやちゅをいただいたでちゅ。

27 


楽ちい、時間はアッとゆーまにしゅぎて・・・
しょろしょろ、お別れの時間でちゅ。

28 

29


小梅ちゃん、まりちよしゃま、そら太郎君、そら太郎ママしゃま、
今日は、どうも、ありがとうごじゃいまちた。
しゅごく、たのちかったでちゅ。
なかよくちてくれて、ありがとうごじゃいまちた。


   32

そら太郎ママしゃまがお写真を提供してくだちゃいまちた。

33 

みかんは、リュックの中へ消えていきまちた。

34 

今度は、みかん地方にあしょびにいらちてくだちゃいね。

30 
おしまい。


もう1つのブログ「ほんわかバタバタな日」で、
小梅ちゃんとそら太郎君と、
わんさんとみるちゃんの
かわいいお写真をいっばい
アップしました。
お時間ありましたら、
見にきてくださいませ♪ → 
こちら

31 

今日のみるくお姉ちゃんは、お休みちまちゅ。

とても、長くなってちまいまちた。
最後まで、ご覧くだちゃいまちて、ありがとうごじゃいまちた。



ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (148)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示