topimage

2014-01

木曜日のお教室♪ - 2014.01.31 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

お散歩で、久々にラフ君にお会いしました♪
今年、初めてかも~
1

ラフ君、おすわりの仕方がかわいいです♪
 2


昨日の木曜日は、トールペイントのお教室の日でした♪
ちょっと、寂しい、お一人様でした~

3 


それなのに、こんなかわいいおやつを
持ってきて下さいました♪

romi-umieの焼き菓子
箱もかわいくて、1つ1つ丁寧に焼き上げた
手作り感たっぷりのサブレです♪

学芸大学駅にお店があるようです。
鎌倉には、ジャム専門店があるみたいです。
お取り寄せもできるようです。

4 

みかんちゃんも、真剣に見つめています♪
5 


ゲストちゃんも連れてきてくれました。

韓国のトイザらスで買ったお人形。

6 


オーダーして作ってもらった、ちびドールちゃん達。
モデルは、おうちの子たち。
左が、トイプードルのりぼんちゃん。
真ん中が、スコティッシュフォールドのききちゃん。

右が、トイプードルのキャンディちゃんです。
7 

おひなさまの雛壇の上で、記念撮影♪
8 


今日は、トールペイントではなくて、
合成皮革で、おでこちゃんのお靴を作りました♪

上手にできましたよ~♪

9 

15


サブレがはいっていた箱は、フォーチュンワンダちゃん
おうちになりました♪

14


今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年4月29日の
みるくお姉ちゃんです。


湘南祭に来た日のようです。
パパが何か食べているので、
もらえるのを待っています。
10 
2006年4月29日撮影

ニコニコですね~
12 
2006年4月29日撮影

11
2006年4月29日撮影

今年も、みかんちゃんと、一緒に行こうね♪




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ

関連記事

今年の最初のトールペイント教室♪ - 2014.01.29 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

昨日、1月28日、火曜日は、
今年最初のトールペイントのお教室の日でした♪

15



パパのインフルエンザ騒動のため、
1週間ずれての開始となりました。

 16
みかんちゃんは、今か、今かと、
お姉さん達がいらっしゃるのを待っています。


みかんちゃん、
今年最初のお教室で、よい子にしていられるでしょうか~

1_20140128202035ee0.jpg


いきなり、おやつからです~(^_^;)
今日のおやつは、こちら~
ハーシーチョコプリンと
レーズンサンドです~
どちらも、とっても、美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

 2_201401282020347f1.jpg


みかんちゃんも、レーズンサンドの
レーズンのないとこをちみっと。
あははっ。
目が必死です~

3_2014012820203417f.jpg 


皆様のお昼の風景~
4_20140128202033417.jpg 


そして、今日のゲストちゃん達は~

お着物姿のブライスちゃん。
なんと、このお着物は、生徒さんの手作りなんですよ~
すばらし~♪

17


この子は、カスタムした、ミディブライスちゃん。
すっごい、かわいいです~
 18


あっ。この子は、最初に出てきた、おでこちゃんです。
特別出演していただいのでした。

19 


みかんちゃんは、時々うなったり、わんわんしたり・・・

抱っこしているママから、
抱っこしたいと言ってくださった生徒さんへ
後ろ向きのまま、ポンって、みかんを渡してみました。

うなることも、わんわんすることもなく、
ただ、ただ、かたまっていました。

20 



全身、力がはいってました~(^O^)
5_20140128202032e59.jpg


なんだかんだ、そんなにうるさくもしなかったので、
1日、お教室に参加できました。

  7_201401282021268ee.jpg

6_201401282020319b6.jpg



ちびちゃんも、トールペイントを一生懸命していました。
8_20140128202126fdb.jpg



今日の作品は~

箱のフタにコスモス描いてます。

 9_20140128202125bc8.jpg



バレッタに、おうちのにゃんこ、ききちゃんを描きました。
デザインは、ききちゃんのママさんです。

10_20140128202124c66.jpg 



クリスマスの絵です~
今年は、飾れそうですね(*^_^*)

21 


チューリップ。
パッチワーク風にしてみました。
このチューリップ、花を取ると、ツボ押しになるのです。

11_20140128202124ba1.jpg 


1週間ずれてしまったために、
予定が合わず、来られなくなってしまったり、
インフルエンザB型にかかって、来られなくなってしまったり、
先週だったら、問題なく、いらしていただけたのに、
申し訳ありませんでした。

そんな、あいかわらず、バタバタなお教室ですが、
今年も、どうぞ、よろしくお願いします。

そして、いつも、最後に絵の具をならべてくださるお姉様に、
転勤の危機が~
どうか、転勤になりませんように

12_20140128202123f1d.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年4月29日のみるくお姉ちゃんです。

おふろに入ったあと、ドライヤーで、乾かしている所です。

13_20140128202221022.jpg 
2006年4月29日撮影

みるちゃんは、ドライヤーで乾かしてもらうのが、
好きでした。

14_201401282022202dd.jpg 
2006年4月29日撮影

とっても、気持ちよさそうです。



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ
関連記事

うなぎ犬じゃないでちゅ♪ - 2014.01.27 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みかんが長ーくなって、ねんねちていると
ママが歌うでちゅよ。

1


皆しゃん、このお歌、ちっていまちゅか?
東京電力のコマーシャルでちゅ。
  ご存知ない方はこちらをどうじょ→

 2


しちゅれいでちょ~
3 


笑って~って、言われたので、
あごをつきだちて、やったでちゅ。

4 


どうだ、まいったでちゅか?
5 


今日は、昨日より、すごく寒かったけど、
海は、ポカポカだったので、
お砂浜におりたでちゅ。

6 


きゃ~
濡れてちまうよ~

7 

いいお天気でちゅよ。
8 


富士しゃんも、見えまちた。
9 


たまには、お砂のニオイでも、くんくんちてみまちゅか
10 


特に、においはちないみたい。
11 


ママ、いちゅまでも、あしょんでないで、行きまちよ。
12 


みかんも、お毛毛が増えたら
富士しゃんみたいでちょ。

13 


今日も、おやちゅ、くだちゃいね。
14 


帰り道、もくれんちゃんに、お会いちたでちゅ。
みかん、こないだ、みたいに、しちゅこくちなかったよ。

15 
みかんの女の子も、もう、しょろしょろ、終わりのようでちゅ。

インフルエンザが、猛威をふるっているようでちゅ。
皆しゃま、お気をちゅけてくだちゃいまちぇ。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年4月の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ドッグデプトのドッグランなんだって。
みるくお姉ちゃん、たのちそうでちゅね。

16 

この頃のドッグデプトのドッグランは、
無料だったようでちゅ。
17 
みるくお姉ちゃん・・・
1度くらい、いっちょに、行きたかったね。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ♪
関連記事

わんさんにプレゼントをいただきました♪ - 2014.01.24 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

パパは、今日から、お仕事に行きました。
皆様にご心配いただきまして、
ありがとうございました。

今日から、また、いつもの毎日が始まります。

みかんちゃん、お散歩いきますよ~♪
あららっ・・・
なんで、そんなに仏頂面ですか?
み1


お散歩も、早めにきりあげて帰ってきました。
おみかん、食べますか?

 み2

少しは、ご機嫌良くなったでしょうか?
み3 


アリスのお姉さんから、わんさんに、プレゼントいただきました。
こんなにたくさん・・・
ありがとうございました。

み4 

かわいい、お手紙もいただきました。
み11


ジャスミンの香りのお香です。
み12


かわいい、プリザーブドフラワー♪
み5 

そして、こんなにかわいいドールちゃん。
オズの魔法使いのドロシーちゃんらしいのですが、
ワタシとわんさんのイメージにぴったりだそうで・・・(^^;)

み6 

あはは(^_^;)恐縮しちゃいましゅ~(^_^;)
み7


天使さんになって、もう10年にもなるのに、
毎年忘れずに、いてくださる
アリスのお姉さん。
ありがとうございました。

み8


こんな感じで飾らせていただきました。
み13


わんさんとみるちゃんのお仏壇です。
 み9


暗くなると、お人形達が光ります。
 み10  

江ノ島のおでかけ日記のわんさん・みるちゃん編を
ほんわかバタバタな日にアップしました。
お時間ありましたら、のぞいてみてくださいませ→
こらち


今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年3月の
みるちゃんです。

パパに抱っこされて、ご機嫌です~

       み14
2006年3月携帯にて撮影

み15 
2006年3月携帯にて撮影



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ♪
関連記事

江ノ島のチューリップとイルミネーション♪ - 2014.01.22 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

あれっ?
この子は、みかんちゃんでしょうか?

ちがいました~
スピッツのジャック君、7歳でした~
白ポメと、スピッツは、よく間違われちゃいますね(*^_^*)
みかんも、よく、スピッツと間違われてしまいます。
ワタシもジャック君は、ポメちゃんだと思ってしまいました(*^_^*)

m1


ポメのみかんちゃんは、こちらです~
まぁ~ なんでしょう この寝相は~

 m2


パパのインフルエンザで皆様にご心配していただいて、
ありがとうございました。
「イナビル吸入粉末剤」という薬を飲んだら、
3,4時間で、熱も下がり、元気になりました。
すごい、お薬があるのですね~(*_*)

1月19日の富士山。
とっても、きれいに見えました。

m3_20140122083808207.jpg 


ママもインフルエンザにならないよう、がんばったので、
どうやら、移らないですみました(*^_^*)

m4_20140122083807941.jpg 


いつも、お散歩で、見ている江ノ島。
チューリップと、イルミネーションを見に、
1月20日に、お友達と行ってきました。

m5_20140122083807416.jpg 

じゃーん!!
午後2時に江ノ島駅で待ち合わせ♪

m6_20140122083806eec.jpg 

咲いてました!!チューリップ!!
満開です~
こちら、わんこは、バッグインでオーケーのようです。

m7_20140122083912936.jpg 


花壇?箱?に植わっていて、
想像したのとは少し違っていましたが、
それでも、いっぱい、咲いていて、きれいでした~
1月の末頃まで、見られるそうです。

m8_20140122083911d53.jpg 


チューリップを堪能したあとは、
LON CAFE」で一休みしましょう~
こちら、テラス席は、ワンコオーケーです。
m9_20140122083910f09.jpg 


わんさんと、みるちゃんがいたので、
テラス席にしました。
なんちゃって。
こちら、テラス席でも、各テーブルごとに、ストーブ?
ガンガンにたいてくれているので、
まったく寒くなかったです。

フレンチトーストのお店です。
すごーい、おいしかったです~

m10_2014012208391065c.jpg 


眺めも、サイコー♪
m11_20140122083909278.jpg 

鎌倉の海岸線がとっても、ステキに見えるのですね
m12_20140122083908775.jpg 


日が落ちるまで、ここで、ゆっくりおしゃべりして
m13_2014012208414224c.jpg 


ライトアップの点灯が開始される午後5時に、
シーキャンドル(展望塔)に登りました。


わー♪いつもみているのと逆バージョンですね。
わが家は、どこら辺でしょうか?

m14_201401220841422ec.jpg 

下で、
ライトアップがきれいです~

m15_20140122084141a2b.jpg 


景色をながめながら、階段でおりてみました。
m18_20140122094640c38.jpg


夕焼けがまだ見えて、ステキでした。
m16 

きれいです~
m17_2014012208413994c.jpg 


すごい、すごい♪
m19_20140122084239fd6.jpg 


みんなで、感動しまくりでした♪
m20_20140122084238959.jpg 


いつか、みかんちゃんも、連れてきたいです♪

江ノ島のイルミネーションは、2月16日までやっているそうです。
2月3日から7日までは、入れ替えの為お休みです。
m21_20140122084238a7f.jpg 


ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ♪


関連記事

インフルエンザにかかったでちゅ&わんさんの命日 - 2014.01.20 Mon


こんにちわん♪

ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みかんは、みかんがだいしゅきでちゅ。

1_2014011921390831b.jpg


はやく、むいてくだちゃい。
 2_20140119213908afa.jpg


金曜日から、パパがインフルエンザA型にかかってちまいまちた。
こんちゅうから、お教室が始まる予定でちたのに、
来週に振り替えまちた。

ママは移らないよう、ひっちでちゅ。
みかんのウチは、マスク人間だらけでちゅ。

3_201401192139071c2.jpg 


みかんは、移らないんだって
ママもまだ大丈夫。
おしゃん歩にいきまちょう。

途中、みかんのコートみたいな、
ねじねじの木をみちゅけまちた。

4_2014011921390697d.jpg 


お昼しゅぎにおしゃん歩に来たのは
ひしゃびしゃでちゅよ。

5_201401192139061d7.jpg 


ポカポカでちゅね。
6_2014011921390571d.jpg 


ポカポカだからって、
おしゅな浜にはおりまちぇんよ。

7_20140119213958e45.jpg 


あっ。
みかんのお鼻の穴目立つでちゅ。
パパは、コンセントなんていうでちゅよ。

8_20140119213957409.jpg 

皆しゃまも、インフルエンザ、気をちゅけてくだちゃいね。



今日は、
わんさんと、みるちゃんです。

昨日1月19日は、わんさんの
10回目の命日でした。
15歳11ヶ月で天使さんになりました。

9_20140119213956cc8.jpg 
2003年8月11日撮影



わんさんは、13歳の時
長寿犬として、表彰状をいただきました。
ミルちゃんも一緒に写っています。

10 
2001年10月6日撮影

今は、みるちゃんと、仲良く、おにぎり作ったりして、
楽しく暮らしているかな。

11 
いつか・・・また・・・あおうね




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ♪



関連記事

期間限定みかんちゃん♪ - 2014.01.17 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

家を出るとすぐバス通りなので、
お散歩の初めは、抱っこです。

1_201401170751248bc.jpg


車の通りが少ない場所にきてから、
お散歩開始です。

 2_20140117075124d65.jpg


と・・・おろしても・・・歩かない事が多いです^^;
3_20140117075123e3d.jpg 


でも、女の子中の今は、ちょっと違うようです。

お友達を捜しながらてくてく、結構歩いてくれます。

でも・・・寒いので・・・なかなかお友達に会えません。

4_201401170751230b8.jpg 


いつもなら、帰り道は、すっとんで、
帰るのに・・・
5_20140117075122364.jpg 


誰もいないね~
6_20140117075121d80.jpg


くんくん、丹念にチェックをしています。
  7_20140117075221f17.jpg


8_201401170752200b7.jpg 

帰り道の途中で、フラットコーテッド・レトリーバーの
もくれんちゃんに、お会いしました。

いつもとちがうみかんに、
もくれんちゃんが違和感を感じたみたいです。

9_20140117075219993.jpg 

すごい、積極的にもくれんちゃんに
せまっています。

10_201401170752194f4.jpg 

すごい、どんどん近づいてくるみかんに、
もくれんちゃん、びっくり!!

11_20140117075218cbf.jpg 


ついに、もくれんちゃん、
みるくみかんままに、助けを求めています。

12_20140117075217ae5.jpg 

このあと、もくれんちゃんは、逃げ回り、
相手にしてもらえず・・・

今度は、もくれんちゃんのママに甘えていました。

もくれんちゃんのままさん、
「わぁ~ 初めてなでなでした~♪」って、
すごい喜んでくれました。

その後、クロちゃんのままさんとも会って、
「わぁ~ 期間限定だね~」っと、
いっぱい、なでなでしてもらいました。


最近、みかんが着ているマントのような
コートのようなお洋服は
こんな形のお洋服です。

13_2014011707531821b.jpg 


みるちゃんのおさがりですが、
そのままマジックテープでとめるには、
みるちゃんにも、大きかったのです。
14_20140117075317eb2.jpg 


なので、クロスして
15_20140117075317a99.jpg 


マジックテープでとめてます。
16_20140117075316ff2.jpg 


そして、こんな不思議な感じにできあがるのでした。17_20140117075315128.jpg



今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年10月の
みるくお姉ちゃんです。

過去にさかのぼっているのですが、
もう2006年まできました。
みるく6歳の時です。

18_20140117075315791.jpg 
2006年10月撮影

あららっ
女の子なのに・・・
はじゅかしいでちゅよ。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ♪

関連記事

くれくれビームでちゅ♪ - 2014.01.15 Wed


おはよーごじゃいまーちゅ♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

1_20140115094900250.jpg


今日は、みかん地方でも
雪が降るかもちれないらちいでちゅ。

 2_201401150949005d6.jpg


こんな時はおねんねでぬくぬくちまちょ~♪
でも、おしゃん歩は、行くでちゅよ。

3_201401150948594e2.jpg 


めずらちいお色のポメちゃんにお会いちたでちゅ。
お名前は、レノン君。
ジョン・レノンのレノンらちいでちゅよ。

4_201401150948580dc.jpg 


みかんと比べて、しょんなに大きくみえないけど、
レノン君は、7キロあるんだって~

5_20140115094858de8.jpg 


寒しゅぎて、お写真撮れなかったようでちゅので、
1月13日月曜日のおしゃん歩のご様子でちゅ。

6_20140115094857d13.jpg 


すごーいいいお天気でちた。
寒かったけど、海まで来たら
ポカポカでちたよ。

7_20140115094956e29.jpg 


「えーぼーしぃ~♪ 岩が遠くに♪ 見えるぅ♪」
とサザンしゃま も歌っている
えぼし岩さんが、よく見えたでちゅ。

むむむっ。
お写真の右下端に何かいまちゅね。

8_20140115094956704.jpg 


あの白ポチはなんでちょ~
9_201401150949544e2.jpg 



拡大ちてみまちたら、
鳥しゃんでちた。

10_20140115094953882.jpg 



富士山も見えたでちゅ。
めじゅらちく、雲しゃんが、かかっていないでちた。

11_201401150949522c1.jpg 


むむむっ!
まま、パショコンやりながら、
何か食べていまちぇんか?

12_201401150949519af.jpg 



ご自分だけでちゅか?
13_201401150950438da.jpg 



くれくれビーム発射でちゅ。
14_201401150950429fa.jpg 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2007年4月9日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あはは。
みるくお姉ちゃんも、
クレクレビーム発射中でちゅね。

15_20140115095041283.jpg 
2007年4月9日撮影


16_20140115095041810.jpg 
2007年4月9日撮影

みるくお姉ちゃんのクレクレビームは、
最強でちゅよ。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ♪

関連記事

カメラを意識しちゃうでちゅ♪ - 2014.01.13 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

最近、本は、ほとんど、アマゾンさんで買ってます。

そして、届くと・・・
みかんちゃんが、過激に反応します。

1_20140113080416ad4.jpg


箱を開けている最中は、大コーフン!!

のはずなのですが・・・

 2_20140113080415918.jpg


カメラを向けたら、あまり、騒がなくなっちゃいました。

カメラを意識しているのでしょうか?

3_20140113080414d83.jpg


ペコちゃんにお靴を作ってみました。

 ペコちゃんのお靴についての詳しい記事は→こちら

  5_2014011308041259f.jpg


もしかしたら・・・

みかんちゃんにもはけるかも?

6_201401130804114ee.jpg 


ちょっと、はいみましょう。
7_20140113080511fb4.jpg 


はけたけど、スポスポで、すぐに脱げてしまいました。
8_2014011308051102a.jpg 


ただ今、女の子中のみかんちゃん。

何をしているかというと、

いつも、知らんぷりで、相手にしない、

おとーさん犬にちょっかいをだしています。

14


カメラで撮影してたら、

やめちゃいました。

やっぱり、カメラを意識しているのでしょうか?

15


 
みかんの寝顔は、笑える事が多いのですが、
かわいい時もあるようです。

9_20140113080510e50.jpg 


って・・・

やっぱり、笑える・・・

10_20140113080509a87.jpg 



今日のみるちゃんは、
2007年4月20日のみるちゃんです。


今日も、ねんね姿。

ソファでは踊っているみたいに寝ていたみるちゃん。

お教室の椅子の上では、
こんな感じでねんねしていました。
11_20140113080508d57.jpg 


こちらは、自分のベッドの上。

みるちゃんは、体がすごく柔らかいのか

12_201401130805084cb.jpg 


手手とあんよがごっちゃになっています。
13_20140113080548320.jpg  

お知らせ。
ワニーアートのグッズを販売していただいて
みかんちゃんがモデルさんもやらせていただいています
ラフィンドッグさんが
1月13日(月)より19日(日)まで
中野マルイ1F正面イベントスペースにて
今年初めての期間限定SHOPを開催いたします。





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ♪

関連記事

いちゅもとちがう、あたち♪ - 2014.01.10 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

しゃむいのに、おしゃん歩行くって・・・

あたちは、行く前から、ブルブルふるえたでちゅ。

てんちょんもちっぽも、下がってちまった。

みかん、歩かないでちゅよ。

1


海まで、ほとんど、抱っこでちゅ♪
 2

晴れているような・・・
曇っているような・・・
きょうは、海の色がきれいでちゅ♪

3 

今日も、くっきり、
えのちま(江ノ島)しゃんが、みえまちた。

えのちましゃんでは今、
チューリップがいっぱい咲いているらちいでちゅよ
いるみねーちょんも、きれいらちいでちゅ。

4 


最近、くれなくなった、おやちゅを
今日は、くれるらちいでちゅ。
なじぇだ?

5 


おしゃん歩嫌いにならないよう
おやちゅでつるつもりでちゅね。
6 


おやちゅ、おいち~♪
7 


てくてくちてたら、
クロちゃんと、エルちゃんにお会いちまちた。

みかんは、ただ今、女の子中。
いちゅもとは違って、積極的なみかんでちゅ。

 
  前回の女の子中のご様子は→こらち

8 


クロちゃんのまましゃまも、
みかんのモテ期大歓迎でちゅ。

なじぇかとゆーと、
ワンコしゃんだけでなく、
人しゃまにも、積極的なみかんにへんちんするからでちゅ。


エルちゃんは、みかんが、ガウると思って、
クロちゃんのまましゃまを守っていまちゅ。

9 


積極的に、なでなでちてもらう、みかんでちゅ。
10 


クロちゃんとも、チューちちゃった♪
11 


フラットコーテッド・レトリーバーのもくれんちゃんも
やってきまちた。
お写真ないけど、もくれんちゃんにも、
しつこくちちゃった~♪

12 


今日のみるくお姉ちゃんは
2007年4月12日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みめうるわちい、みるくお姉ちゃん
のはじゅなのに・・・
なんでちゅか? しょのかっこうは?

13 
2007年4月12日撮影

ぼんおどりでちゅか?
ふちぎなかっこで、ねんねでちゅね。



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ♪

関連記事

モテ期到来♪ - 2014.01.08 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

去年のおおみしょかの日、
クロちゃんにお会いちまちた。

みかんは、はんとち(半年)に1回の
女の子がはじまったでちゅ。
えへへっ。
みかん、モテ期到来でちゅ♪
1_20140108073910891.jpg


クロちゃん、りりちくて、
目がちょっと、コワイでちゅよ。
 
2


まま、大掃除がひっちで、
みかんのお風呂があとまわち。
やっと、おおみしょかの日にいれてもらったでちゅよ。

3 


でも・・・
おふろ嫌いでちゅ。
みかんは、ブルブルふるえたでちゅ。
4 


ふぅ~っ
やっと、終わったでちゅ。
5 


目の上の毛毛がぼさぼさ眉毛みたい。
「じぃちゃんみたい」って、笑われてちまった。
6 


お体
ちゃんと、ふきふきしゅるでちゅよ。
みるくお姉ちゃんにおしょわったでちゅ。
みるくお姉ちゃんのふきふきシーンは→
こちら
7 


うつくちいお体で、新しいとちをむかえたでちゅ。
8 


皆しゃまも、いろいろ考えてくだちゃった、
みかんのことちの目標は・・・
9 


ことちは、
病気にならないで、元気にすごす!!

のを目標に、
いっぱい、笑ってしゅごすでちゅ。

だはっ
これといった、目標がうかばなかったでちゅ。

10 


ままは、酒粕で作る甘酒が大好き。
この酒粕はとってもおいちかったようでちゅ。
11 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2007年5月21日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃんは、
みかんとちがって、
お目々がでっかいでちゅ。
12 
2007年5月21日携帯にて撮影

みるくお姉ちゃん・・・
しょんなに、ガン見ちてると、
お目々がおちてちまうよ。



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ♪

関連記事

ことちの目標は♪ - 2014.01.06 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

今日から、おちごとはじめのパパしゃまでちゅ。

まいとち、みかんは、おひしゃまにむかって、
目標を誓っているでちゅ♪
1_2014010607591385a.jpg


去年の目標は・・・
去年の目標は→こちら
 2_20140106075912d88.jpg


「電車に乗って、おでかけできる子になりたい」でちた。
なんと、たっしぇいすることができまちた。
3_201401060759123e2.jpg

 
ことちもがんばって、
目標をたてるでちゅ♪
ことちの目標は・・・
4_20140106075911c70.jpg 

えっと・・・ えっと・・・
お腹いっぱい食べても、お腹をこわしゃないことでちゅ・・・
5_20140106075910122.jpg 


えへへっ。
しょれって、いい考えでちゅ・・・
6_201401060759104b2.jpg 


はっ!
7_20140106080009bdd.jpg 


しょっ・しょんな目標・・・
8_201401060800083ba.jpg 


ちがう、ちがう・・・9_20140106080008a41.jpg


えっと・・・ えっと・・・

10_201401060800076df.jpg 


お部屋にひきこもって
11_20140106080006994.jpg 


考えるでちゅ。
12_2014010608000608b.jpg 




今日のみるくお姉ちゃんは、
2007年8月17日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

おひしゃしぶりに、ちゃんと、カメラで撮影された
みるくお姉ちゃんでちゅよ。

13_20140106080034af7.jpg 
2007年8月17日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
もちかちて、
みかんに、あきれていたりちて・・・





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ♪

関連記事

箱根駅伝でちゅ♪ - 2014.01.03 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

皆しゃま、お正月、どのように

おしゅごちでちょうか?

みかんは、のんびり、まったり、

しゅごちていまちゅよ。



元旦。
初お散歩に行きまちた。

1

おひさま、ぴかりんこ、そちて、ぽかぽかでちた。
1年の始まりの日がこんな日で、
うれちくなるでちゅね。

 
2

午後からは、ばーちゃんちに、行ってきまちた。
3 


ばーちゃんに抱っこしゃれて、
笑えるほど、りらっくしゅ、できるようになったでちゅよ。

4 

2日の日。
お外に出ると、みんながゾロゾロ
海に向かって歩いていくでちゅ。

5 

みかんは~
スリングに入れられてちまったよ。

6 


いちゅもなら、
だーれもいない、海の近くの公園は、
自転車置き場になっていたでちゅ。

7 


いつもの歩道橋じゃないとこまできまちた。
8 


お正月恒例、パパとママとみかんは、
箱根駅伝を見にきたのでちた。
みかんは、2回目でちゅ。

9 


応援の旗も持ちまちたよ。
10 


あれれ?
道路の向こう側の歩道に、
ふちぎな、生き物が・・・

11 


なんて、ちているうちに、
お兄しゃまが、いらちた~~
12 


みかんは、いっちょうけんめい、
応援ちたでちゅ。
13 


ままは、いっちょうけんめい、お写真パチリちたけど、
お兄しゃまがたが、早しゅぎて、みんな、ブレブレ

14 

どのお兄しゃまも、
いっちょうけんめい はちっていて、
とってもしゅてき!!

15 


お兄しゃまのがんばっているお姿に感動ちて、
みかんも、がんばると誓ったのでちた。

16 


箱根駅伝を見たあとは、
海をお散歩ちまちょ~

ぎゃ~!!
人がいっぱい!!

17 


元旦もポカポカでちたけど、
2日もポカポカだったので、
海で、のんびりちている人がいっぱいでちた。

18 


きもちいいでちゅね~
19 

富士しゃんは、隠れてちまっていたでちゅ。
いちゅもの歩道橋からみると、
みかん達は、あしょこらへんで、
駅伝見たでちゅよ。

20 


箱根駅伝は、感動するでちゅよ。
しょんな、みかんのお正月でちた。
21 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2007年6月27日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

ままが、おでかけちちゃってた日でちゅ。
みるくお姉ちゃん、お外をみながら、
ままの帰りを待っているようでちゅ。

22 
2007年6月27日携帯にて撮影

なじぇ、ままがいないのか・・・
パパに抗議ちているお顔でちゅね。

23 
2007年6月27日携帯にて撮影

最後は、ねんねちちゃったみたい。
24 
2007年6月27日携帯にて撮影

みるくお姉ちゃん・・・
お留守番はねんねが一番でちゅよね。



ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村
ポチちてくれてありがとでちゅ



関連記事

ことちもよろちく♪ - 2014.01.01 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

2014年うまどち。
1月1日、パパがお馬にへんちんでちゅ。

1_20140101090807cf6.jpg


お馬のパパやだぁ~
 2_201401010908062a7.jpg


こんなみかん家でちゅけど、
ことちも、どうじょ、よろちく、お願いいたちまちゅ
3_20140101090805348.jpg



ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示