topimage

2014-02

グリニーズ買ってみました♪ - 2014.02.28 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪


ヒマラヤチーズで歯石がとれたので、
3食毎食後7分間ヒマラヤチーズをあげていました。

 ヒマラヤチーズで歯石がとれた記事→こちら

少しずつ、歯石がとれていい調子だったのですが、
突然、食べなくなりました・・・
あきちゃったのでしょうか・・・

ヒマラヤチーズのかわりに、
グリニーズ買ってみました♪
13

14


みかんちゃん、喜んでます♪
17


袋の上からでも、魅力的なにおいがするようです♪
1_201402280923569a5.jpg



こんな感じで、歯ブラシみたいな形になってます。
 2_2014022809235541d.jpg



目の検査では、ありませんよ。
3_201402280923552ac.jpg 



そんなに、お鼻くっつけないと、においがわからないの?
4_20140228092354fe2.jpg 



あっ、フェイントです!
5_20140228092354689.jpg 



まだ、「どうぞ」言ってませんよ。
6_201402280923537bd.jpg 



ちゃんと、歯を磨くつもりで、カジカジしてくださね。
7_20140228092556252.jpg 



えっ・・・
思ったより、簡単に食いちぎってます

8_201402280925559e4.jpg 



あっとゆーまに、ペロリと食べちゃいました。
9_20140228092555966.jpg 

そー言えば、以前、そら太郎ママさまが、
「グリニーズは飼い主が手で持ってあげる」と、
おっしゃっていたのを思い出しました。

そら太郎君のブログ→こちら



で、翌日は、手で持ってあげました。
10_20140228092554bdf.jpg 


手に持たれたまま食べるのに、なれていないみかんでした。
11_20140228092554caa.jpg 



みかんにとっては、激うまおやつのようです。
18




今日のみるくお姉ちゃんは、
2005年4月14日のみるくお姉ちゃんです。

12_201402280925534c2.jpg      
2005年4月14日撮影

お散歩で、いつもの歩道橋まできたとこです。





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ







関連記事

変顔♪ & 逆くしゃみ - 2014.02.26 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

昨日の火曜日は、パパがお休みだったので、
ワンパターンなのですが、
里山公園にピクニックに行ってきました♪

1_2014022609253090e.jpg



「みかんの変顔が撮りたいんだよね」と言ったら、
パパが協力してくれました。
パパがお顔近づけると、こんなお顔になります。

  3


で、お顔を離すと・・・
4 



なぜか、パパがお顔近づけると、
変なお顔するみかんちゃんでした。

5 



雪もほとんど、溶けていたので、
今日は、空中散歩のリベンジ。
いっぱい、てくてく しました。
6 


でも、空中散歩のところもありました。

ぎゃ~~
みかんちゃん、しゅごい、おブスなお顔ですよ~

7 



小梅ちゃんの毛毛で小梅ちゃん(右側)を作ってみました。
小梅ちゃんのブログ→こちら

左側は、みかんの毛毛で作ったみかんです。

作る過程に興味がある方は、
みるくみかんままのもう1つのブログ
「ほんわかバタバタな日」に
アップしてありまので、
よかったら、見てみてください→こちら
9



今日のみるくお姉ちゃんは、
2005年5月の
みるくお姉ちゃんです。

逆くしゃみ中のみるくです。
この時は、逆くしゃみなんて知らなくて、
呼吸困難のみるくを
背中さすったり、お腹さすったり、
オロオロするばかりの、みるくみかんままでした。

8 
2005年5月携帯にて撮影


みるちゃんが天使さんになってから、逆くしゃみだったと知りました。
止め方は、お鼻の穴をふさぐんです。
詳しく書いた時の過去記事→こちら

知っていれば、みるちゃんの逆くしゃみもすぐに
とめてあげれたのにね・・・





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ




関連記事

金曜日の夜教室♪ & 雪景色ピクニック♪ - 2014.02.24 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

金曜日は、トールペイントの夜教室でした♪
この日は、皆様、いつも以上にまじめに、
取り組んでいらっしゃいました♪

1_2014022408345941c.jpg


皆様の作品です。

ペコちゃん、少しずつ、ペコちゃんっぽくなってきましたよ。

 2_20140224083458a24.jpg


文化人形のペンケース。
お洋服のキンギョを描きました♪

3_20140224083457f25.jpg 


4つ同時進行です。
かなり、根気がいりますよ。

4_20140224083457b01.jpg 


ネームプレート。
5_2014022408345695e.jpg 


ミニマムおすわりサンタさん。
6_20140224083456ee3.jpg 


すみれのお花のボックスです。
7_20140224083554566.jpg 


こちらも、文化人形のペンケース。
キンギョを描きました♪

8_20140224083554744.jpg 


おやつは、ビアードパパのシュークリーム♪
あっ、ボケちゃいました。
いつも、ごちそうさまです♪

9_20140224083553ba7.jpg 



土曜日は、ひさびさに晴れたので、
里山公園に行きました。

まだまだ、雪がいっぱい残っていました~

10_20140224083552ae7.jpg 


なので、みかんちゃんは、スリングに入ったままの
空中お散歩でした。

17


雪景色みながらのお弁当を食べましょう♪
 12


きゃ~~
みかんちゃんがまっちろに写ってしまいました。
せっかく、いいお顔してたのにね~

13 


みかんちゃん、お空見てみて~
14 


やっぱり、晴れていると、気持ちがいいね~♪
11_201402240835522ce.jpg



今日のみるくお姉ちゃんは、
2005年4月30日の
みるくお姉ちゃんです♪

あははっ。
こちらも、ピクニックのようですね。
湘南祭に行って、ランチタイムの時のお写真です。

15 
2005年4月30日撮影

みるちゃん、とっても、楽しそうです。
16 
2005年4月30日撮影

みるちゃん・・・
今年も、湘南祭、みかんちゃんと、行ってくるね♪




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ

関連記事

木曜日は、お教室できまちた~♪ - 2014.02.21 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

水曜日にパパとママで、夜な夜な雪かきして、
木曜日のトールペイントのお教室は、できました~♪
15_20140221110543dc1.jpg 


みかんちゃん、パンのお姉さんからは、
おやつをもらわないと気がすまないようです。
自分から、もらいに行っていました。

1_20140221110327bb3.jpg


雪の日のお話と、
転勤で引っ越してしまうMさんのお話で
もちきりでした。
 2_20140221110326749.jpg

おやつタイムです~
おっと、その前にお写真・・・

3_2014022111032597e.jpg 


今日のおやつは、
ミッキーのあずきキャラメルと
キティちゃんとコラボのミルキー
チョコチップクッキー
チョコチップクッキーは、娘さんの手作りだそうで、
とっても、おいしかったです~
今日も、ごちそうさまでした。

4_2014022111032489f.jpg 

みかんのおやつは、こっそり、
ボーロを混ぜておきました。
こんなお顔されたら、あげないわけには、
いきませんものね。

5_20140221110324397.jpg 



今日のゲストちゃん達は~

わぁ~すご~い!
雪の日にせっせと編んだそうです。
すごい、かわいいです~
くまもんは、羊毛フェルトですよ。
お上手ですね~

6_201402211103237ee.jpg 


こちらは、ガチャガチャの一輪車。
カラフルでかわいい~
誰か、乗れそうですね

7_20140221110441076.jpg 


じゃじゃじゃ~ん!!
この子は?
16_20140221110542360.jpg

キャベツ人形の犬だそうです。
キャベツ人形は知っていましたが、
ワンコははじめて見ました。
すんごい、かわいいです~♪
8_20140221110440d11.jpg


キャベツ人形、ご存知ですか?
昔(80年代)、ちょっと、流行ったお人形です。
 17_201402211105424ab.jpg

この子は・・・?
18_201402211105414a5.jpg 

この子達も・・・?
19_20140221110731439.jpg 

お洋服も着ちゃいます♪
20_20140221110731314.jpg 


ワンダちゃんのお友達でした~(*^_^*)
21_20140221110730212.jpg 


ちびちゃん達、今日も、遊びに来てくれました~(*^_^*)
9_2014022111044010e.jpg


皆様の作品は~

4SEASON 春です~
10_20140221110439341.jpg 

前回、完成した、お組み立て待ちだった
冬バージョンは、
お組み立ても完成しました~
11_201402211104388d2.jpg 


バムケロちゃんのフレームも、
着々と進んでいます。
12_2014022111043742b.jpg 


ミッキーも進んでいますよ~
13_20140221110545ad5.jpg 


ブリキュアちゃんも、目がはいって、かわいくなりました~
22_201402211107298dc.jpg 
来月のお教室が最後となってしまうMさん。
10年以上お教室に通って頂いていたのに・・・
転勤でお引っ越し・・・
今から、涙でそうです。

アリスのお姉さんが、
お教室の帰り道、
セブンイレブン限定ペコちゃん、ゲットして、
わざわざ、引き返して、持ってきてくれました。
きゃっほー♪
ありすのお姉さん、ありがとうございました♪
キティちゃんと、コラボですよ。
14_20140221110544e90.jpg 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2005年5月の
みるくお姉ちゃんです。
23_20140221110729494.jpg 
2005年5月携帯にて撮影

またまた、ガン見ですね。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ





関連記事

ちっぱいのお顔♪ - 2014.02.19 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪ 

ほんとなら、今日のブログは、
昨日の火曜日のお教室の
ご報告でちたが、
お庭の雪がとけなかったので、
お教室は中止でちた。
お姉しゃま達にお会いできなくて、
さみちかったでちゅ。

なので、みかんがボールであしょんでいるところを
ご披露ちまちゅ。
1_20140219080103a68.jpg


ままになげてもらって、みかんがキャッチしゅるでちゅ。
毎日、特訓ちていまちゅ。
上手にとれまちゅよ。
 2_20140219080145ef7.jpg

ねっ♪
上手でちょ♪

3_20140219080145fc1.jpg 


ボールをもってくるみかんのお顔は、
ドヤ顔だって~

4_201402190801449eb.jpg 


でも、ときどき、ちっぱい もしゅるでちゅよ。
5_20140219080143b92.jpg 


ままが、ちっぱいちた時のみかんのお顔がおもちろいって・・・
6_201402190801438cd.jpg 


だって、ひっちになってちまうんだもの
7_20140219080142ac9.jpg 


じぇんじぇん、めげないでちゅよ。
8_20140219080246ec0.jpg 

よーくボールを見て
9_20140219080246d35.jpg 

しゅばやく、取りに行くでちゅ。
10_201402190802459c9.jpg 


わぁ~
とれないかも~
11_20140219080244228.jpg 


いししっ。
また、ちっぱい、ちちゃったぁ~

12_201402190802448c9.jpg 


ちっぱいのところは、はじゅかちいから、
みないでくだちゃい・・・
13_201402190802434fb.jpg 

ちっぱいちても、ボール投げはたのちいでちゅ♪
 14_20140219080315b27.jpg



今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年8月6日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


うわぁ~
みるくお姉ちゃん、のびてまちゅ~

15_2014021908031577d.jpg 




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ







関連記事

またまた、雪でちゅ~♪ - 2014.02.17 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあのみかんでちゅ♪

金曜日、またまた、雪がいっぱいふりまちたね。

1_20140217083104432.jpg


前回より、いっぱい、積もってちまった、
みかん地方でちゅ~
土曜の朝、おしゃんぽに行ってみまちた。
雪の上で、
へっぴりごち(へっぴり腰)になってちまったでちゅ。
 2_201402170831037fc.jpg


しょれでも、てくてくちたよ。
3_20140217083103e3f.jpg 


でも、もう、歩きたくなくなったでちゅ。
4 

ぱぱとままは、
土曜日も、日曜日も、雪かきばっかちてまちた。
なんとか、お車が出動できるようにちておかなくてはね。
でも、もう、雪を置く場所もないらちいでちゅ。

ベランダにも、しゅごい、積もってちまいまちた。
5 


ベランダの雪かきちないのかな?
6 

ベランダの雪は、お風呂場にせっせと運ぶでちゅ~
また、水曜日も雪でちゅって~
積もらないといいのでちゅけど・・・


ままが、大好きな小梅ちゃんの毛毛で、
ハートのブローチ作ったでちゅ。
    小梅ちゃんのブログは→こちら
7
 
作り方はもう1つのブログでご紹介していまちゅ~→こちら



今日のみるくお姉ちゃんは、
2005年5月25日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あっ。
ここは、お庭でちゅね。
8 

お庭で、くちゅろぐ
みるくお姉ちゃん。

9 

お庭で、いっちょに、ご飯、食べたかったね。



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ



関連記事

おふろはキライでちゅ♪ - 2014.02.14 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

女の子も終わって
2月に入って、しゅぐ、みかんは、
おふろに入ったでちゅ。

みかんは、おふろ、嫌いでちゅ。
1_20140214085544859.jpg

なのに、なじぇ、ニコニコかとゆーと
ままが、タオルを持ってきたからでちゅ。
早く、だちて~
 2_201402140855433fa.jpg

どうでちょ~
きれいになったかちら?

4

またまた、今日は、雪でちゅ。
屋根にも、雪が積もってきたようでちゅ。
3_20140214085542cc2.jpg


帰りの通勤、通学のみなしゃまがちんぱいでちゅ。
みかんのウチには、車のチェーンがないらちく、
パパは、「自転車で行く」と言っていたのでちゅけど、
職場の人に迎えにきてもらえまちた。
なので、あんちんでちゅ。
どうじょ、みなしゃまも、おきをちゅけてくだちゃいね。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2005年9月4日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ここは、ドッグデプトのようでちゅ。
みるくお姉ちゃん、
ごきげんのごようすでちゅね。
  5
2005年9月4日撮影




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ







関連記事

ひしゃびしゃのおしゃん歩♪ - 2014.02.12 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

雪でじぇんじぇん、おしゃん歩行ってなかったでちゅ。
ひしゃびしゃに、昨日は、
おしゃん歩行きまちた。

どひゃー!!
木が折れていまちゅ。
雪の重みで折れてちまったのかちら・・・

1_20140212075958324.jpg


海には、もう、ほとんど、雪がなかったでちゅ。
 2_2014021207595718e.jpg


えのちましゃんも、こんな感じ~
3_20140212075957fa3.jpg 


しょれにちても、しゃむいでちゅ~
4 


しゃむいけど、おやちゅをもらえるまで、
ここから、動きまちぇん。

5 


「雪をバックにお写真とろうね」ってまま・・・
みかんのお顔にリードが・・・

6 


帰ってきたら、みかんのお家にいっぱい、雪がありまちた。
7 


お夕飯は、
まぐろステーキ&茹で豚肉丼でちゅよ。

8 


みかん、あまりのうちれさに、
いただきまちゅ しゅる前に食べて
「まだでしょ」って、おこられちゃった。

しょれで、こんな ちんけんなお顔に・・・

12


とっても、おいちかったでちゅ。
9 


ままは、おしるこ。
日本酒飲みながら、食べるのがお好みでちゅよ。

10 


今日の、みるくお姉ちゃんは、
2011年3月8日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

たまには、みかんとのツーショットお写真。

おしゃん歩前のパチリでちゅよ。
11 
2011年3月8日撮影

いっちょのおしゃん歩
たのちかったね。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ

関連記事

雪でちゅ&金曜日のお教室でちゅ - 2014.02.10 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです。

土曜日、お天気予報通り、
みかん地方も雪が降りました~
1_201402100714235dd.jpg


お隣の壁についた雪がいい感じだったので、
お写真撮ってると・・・
 2_20140210071422fd0.jpg


みかんちゃんも、お外を見たいようです。
3 


雪に興味津々のご様子ですよ。
4 


ずいぶん、乗り出して、くんくんしてるわね・・・
5 


と思った瞬間
6 


雪の中にダイブしました。
7 


普段は、ここから、お外には、でないはずなのに・・・
8 


ということで
翌日の日曜日
お庭に積もった雪の上に・・・
9 


ずぼずぼ、あんよが沈むのに、歩き回っていました♪
10 


金曜日は、夜教室でした。
11 


おやつは、「STICK SWEET FACTORY」のスティックケーキ
いつも、ごちそうさまです♪
12 


皆様の作品。

先週、お組み立てでお泊まりししていた子達。
お組み立て完了で、完成です。
13 


同じシリーズで、サンタさんを制作中。
14 


文化人形のペンケース。
15 


こちらは、これから
どんな絵になるのでしょうか?
16 


ペコちゃんも少しずつ、進んでいます。
17 

こちらも、文化人形のペンケース。
4つ同時制作です~-
18 


こちらは、表札♪
19 

昨日は、パパと半日、雪かきしました♪
筋肉痛がコワーイ!!


今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年1月12日の
みるくお姉ちゃんです。

お教室のお部屋のようです。
20 

雪の日のみるちゃんのお写真捜したけど、
ありませんでした。

でも、昨日は、わんさんとみるちゃんも、雪遊びしていました。
その様子は→こちら



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ

関連記事

またまたピクニックと木曜日のお教室 - 2014.02.07 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

2月3日月曜日、パパがお休みだったので、
辻堂海浜公園に行きました♪

今日もピクニック♪
みかんちゃん、ご機嫌です。

1_20140207100025fdf.jpg


この日は、すごく暖かくて、春本番の陽気でした。
 2_20140207100025bed.jpg

みかんちゃん、おうちから持ってきた
カリカリフードを夢中で食べました♪

3 


パパママ達のお食事は、途中のマクドナルドで、調達。
みかんちゃん、自分の食べ終わったら、
ママ達のお昼を物色中。

4 

でも、「ダメ」って言われちゃいました。
5 

あらっ・・ ふてくされちゃいましたか?
ちょっとだけ、バンズの部分をあげました。

6 


木曜日は、トールペイントのお教室の日でした。

みかんちゃん、最近、かなり優秀です。
この日も1日、参加できました♪

7 


おやつは、友チョコです~
とっても、かわいいマトちゃんのチョコと
ペコちゃんのペンシルチョコですよ。
8


可愛くって、食べるのに、勇気がいりますね。
ごちそうさまでした。

 9

あっ。
うるうるお目々で、もらえるのを
待っているみかんちゃん。

チョコはダメだから、
むね肉ジャーキーにしましょうね。

14


今日のゲストちゃん達は~

リクエストにお答えして、
今日も、ちびちゃん達、やってきました。

10 

そして、この子は・・・
皆さん、この子はモッンチッチではないのです。
15


モンチッチは、お人形メーカーのセキグチが販売していますが、
モンチッチが流行った1970年代、
他のメーカーからもたくさんのお猿ちゃんの
お人形が発売されたのです。
この子は、TOHOBUSSANというメーカーの
大助(ダイスケ)君です。

あっ。
ダイスケ君と目があってしまいました。

16


みかんちゃんが、ダイスケ君に興味津々でした~
17


皆様の作品は~

4SEASON  WINTER
完成です
あとは、みるくみかんままがお組み立てしま~す

11 


ミッキーちゃん。
壁の絵や時計ができてきましたよ。

12 


娘ちゃんのリクエストで描いているプリキュア
次回には、完成できそうです。

18

皆様、お疲れ様でした。
そして、今日の夜は、夜教室です♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年2月19日の
みるくお姉ちゃんです。

ネムネムでしょうか・・・
19 

2006年2月19日携帯にて撮影

わんさんが天使さんになったのは1月
みるちゃんが天使さんになったのは8月
真冬と真夏

この時期に天使さんになる子は、多いですね・・・

13     

天使さんになった子は

お空に登って

そこには、たくさんのお友達がいて

みんなでお出迎えしてくれて

どこも、痛くないし、苦しくもなくなって

そこは、暖かくて、楽しくて・・・

いっぱい、思いっきり、遊べる所。

でも、時々、おうちに帰ってみるの。

時々じゃなくて、毎日かも・・・

大好きなパパとママに会いに

大好きな気持ちは、永遠につながっている

お体がなくなっちゃっても、

つながってる大好きな気持ちは、永遠に消えないよ。





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ

関連記事

今週も、お教室ウイークです♪ - 2014.02.05 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

この間の日曜日は、ポカポカだったので、
茅ヶ崎にある里山公園に行きました♪

1_20140205075215c74.jpg



きもちいいですね~
 2



パパ作のお弁当♪
3 


あっ、みかんちゃんで、お弁当が見えません。
4 


パパ作のおにぎりは、まん丸です。

5 



みかんちゃん、ガン見してますけど、
もう、食べたでしょ。
みかんは、おウチから持参のカリカリフード。

6 


蝋梅(ロウバイ)が咲いていました♪

梅は、バラ目,バラ科,サクラ属ですが、
蝋梅(ロウバイ)はクスノキ目,ロウバイ科,ロウバイ属で、
梅とは違う仲間なんだそうですよ。
7 


「これは、ろうばいと言う名前なのよ」
なんて、パパに知ったかぶり。
実は、みるくみかんまま、お花の名前とか、
あまり知りません。
お友達のまりちよさまのブログを見て、
お花の名前も、梅とは違う仲間という事も
ちょうど、知ったばかりでした(^^;)

まりちよさまのブログ→こちら

8 


おうちに帰って、仲良く、お昼寝?
9 



今週も、お教室ウイークです。

昨日の火曜日は、トールペイントのお教室でした。

10 


今日も、おやつは、バッチリです(*^_^*)
11 


右側のお皿の上に乗っているのは、韓国の伝統菓子「ユグァ」
おいしかったです~
ごちそうさまでした。
12 


みかんちゃんも、もらう気、満々。
この日も、比較的いい子で、1日参加できました♪

13 


皆様の作品は~

こちらは、コスモス。

14 



バムケロちゃんのフレーム。
15 



ミッキーがいっぱい。
16 

皆様、着々と進みました(*^_^*)
完成が楽しみです♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年2月の
みるくお姉ちゃんです(*^_^*)

あららっ。
また、ガン見のみるちゃん。

17
2006年2月撮影

ままがお写真撮るのに、
おやつみせびらかしてるのかもしれません。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ
関連記事

金曜日のトールペイントの夜教室♪ - 2014.02.03 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

あれれっ?
みかんちゃん、なんか、
そわそわしていますね~
1_2014020210201510e.jpg


みかんちゃんのおやつに、
そら太郎まま様から教えていただいた
鶏のむね肉のジャーキーを作っています。
 
  そら太郎君のブログ→★
 2_20140202102014c22.jpg


作り始めてから、
ママがキッチンに行くたびに、
みかんも、ついてきて、そわそわしています。
3_20140202102014632.jpg 


いい匂いがしてますね~
出来上がりましたよ。
でも、まだ、熱いから、
もうちょっと、待ってくださいね。
4_20140202102013428.jpg 


では、はい、どうぞっ
5_20140202102013f15.jpg 


金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でした。
6_201402021020121ec.jpg 


夜教室も、いつもより、少なめの人数でした。
皆様、体調を崩されたりされているようです。
お大事にしてくださいね。

おやつは~
とっても、かわいいチョコと、
どら焼きです~(*^_^*)
いつも、ごちそうさまです~(*^_^*)

7_20140202102116f11.jpg 


そして、皆様の作品は~

カエルちゃんのファスナーフック。
完成です。
8_20140202102115647.jpg 


ペコちゃんプレート。
少し時間がかかると思いますが、
頑張ってくださいね。(右上は見本です)

9_20140202102114f9d.jpg 


ミニティッシュケース。
完成です。
10_20140202102114c55.jpg 


おすわりちびドールシリーズ。
スノーマンと、となかいさんです。
ニスも塗って、完成。
あとは、お組み立てなので、
この子達は、お泊まりです。

11_20140202102113a0f.jpg 

お疲れ様でした。
2週続きで、今週も、お教室ウイークです。
今週は、皆様の体調もよくなっていますように。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年3月の
みるくお姉ちゃんです。

真剣に何か見つめていますね~
12_201402021021120e9.jpg 
2006年3月携帯にて撮影

やっぱり、おやつでしょうか?


ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示