topimage

2014-03

やっぱち、健康だいいちでちゅね♪ - 2014.03.31 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

先週は、みかんが具合が悪かったことで、
皆しゃまに、ごちんぱいちていただきまちて、
しゅみましぇんでちた。
ありがとうごじゃいまちた。
1_20140331101640024.jpg

お散歩の途中で、お会いちた、
小梅ちゃんにも、ちんぱいちてもらっちゃいまちた。
2_201403311016416ce.jpg 


金曜日には、すっかり元気になって、
ひしゃびしゃに、海まで、おしゃんぽ、行きまちた。
3_20140331101643770.jpg 

やっぱち、健康第一でちゅね。
4_2014033110164469a.jpg 


土曜日は、風も強かったち、
大事をとって、お家で、おとなちく、さわいでいたでちゅ。
5_201403311016462d9.jpg

6_20140331102543a58.jpg


なんで、ブルブルだったか、よくわかんないでちゅ。
7_20140331102544f0c.jpg 

ぶるぶるちないで、
ねんねできるのも、ちあわしぇでちゅね。
8_20140331102546464.jpg 

パパとママは
みかんが、元気なだけで、ちあわしぇなんだって。
9_20140331102547f99.jpg 


あたち、元気でいなくちゃ。
10_201403311025494a6.jpg 

季節の変わり目でちゅので、
皆ワン、皆にゃん、も、気をちゅけてね。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年8月12日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

この日は、ママが、同窓会で、お留守だったようでちゅ。
11_201403311026192e8.jpg 
2004年8月12日撮影


みるくお姉ちゃんったら、
ままが帰ってくるまで、
ひたすら待っていたようでちゅ。
12_20140331102620480.jpg 
2004年8月12日撮影

いひひ。
みかんと、おんなちでちゅね。
13_20140331102622bd4.jpg 
2004年8月12日撮影


ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ
関連記事

ちょっと具合悪かったでちゅ&愛ちゃんから福をいただきまちた~♪ - 2014.03.28 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪ 

日曜日は、辻堂海浜公園にピクニックに行ってきました。


久々に、自転車で、おでかけ~
公園に着いても、歩かないみかんちゃん・・・

1_2014032808511017d.jpg


困ったちゃんですね~
2_20140328085112dd8.jpg 


公園、人がいっぱいでした。
人混みがきらいな、パパとママは、ひたすら歩いて
3_20140328085113bb9.jpg 

公園の南側へ
4_20140328085115771.jpg 


今日も、お弁当持参です。
20_20140328085329f1c.jpg


途中、とんびさんにお弁当ねらわれましたが・・・
パパが立ち上がって、見ただけで、
どこか、遠くに飛んで行きました。

5_20140328085116f07.jpg 

ポメちゃんにお会いしました。
ナナちゃんと

6_20140328085143eb9.jpg


ふうかちゃん。
お顔が撮れなくて、ごめんね。
7_2014032808514444b.jpg

お花も咲いていました~
8_20140328085146897.jpg 

と、元気いっぱいだったのですが・・・

月曜の朝・・・
とっても、眠そうなみかん・・・
ご飯の時間になって、いつものように、
ソファに飛び乗ったときに、
「ギャン」って言って、びっくり。

でも、ご飯は、普通に食べました。
その後・・・
ブルブル震えだして・・・
何度か、ブルブル震えていて、半日くらいで治っていたので、
また治るかな・・・
っと思っていたのですが・・・

9_20140328085147aa4.jpg 

お昼になっても、ずっと、震えていて、
ご飯も受け付けず、おやつをちらつかしても、
無反応・・・
ソファに乗った時、足を怪我したのかな?
とも、思ったのですが、
しっぽをさげたまま、具合悪そうに、
歩き回ってるんです。
お腹が痛いのかな?
ピクニックで、普段あまりあげない
茹でた人参とキャベツをあげたせいかな?

病院に連れて行くことにしました。
カートに乗せて、途中、朝からうんしてなかったので
するかなと思って、カートからおろすと・・・

以外と元気そうに歩いているじゃないの・・・

病院では・・・
  いつも、先生の前では、ガチガチに固まっているけど、
  震えてないんです。
  緊張で、震えがとまるくらいなら、そんなに、具合悪くない。
  歩いているところを見たかぎり、足が痛いのではなさそう。
  熱はなし、平熱か低いくらい。

  「前に夜いらした時と同じ症状ですよね。」と先生に言われて
  そういえば、そうでした  → 
その時ブログ

  土日に遊び過ぎて、月曜日に具合が悪くなる子が
  以外と多いんですよ
  とのお話でした。

行きにウンしなかったから、帰り道にと
歩かせたら、なんかフツーな感じ・・・
でも、うんはしませんでした。
10_20140328085149e20.jpg 

処方されたお薬は、
痛み止めと、整腸剤。
痛み止めは、どこか痛そうだったら、飲ませてくださいとのこと。
11_20140328085241723.jpg 

お家に帰ったら、また、ブルブルが始まって・・・
便秘?と思っていたのですが、
うんは翌日の朝、カートでお散歩に行って、
フツーなものがフツーに出ました。
12_20140328085242923.jpg 

なんだか、よくわからなけど、具合が悪そうなみかんちゃんが
水曜日の朝くらいまで続きました。
抱っこしたら、今まで、ガチガチに力がはいっていたのが、
なくなっていて、治ったみたい・・・でした。
 


そんな水曜日の午後、「
青空の下で」の愛ちゃんから
愛ちゃん福袋のプレゼントが届いたのでした~
    愛ちゃんのブログ「青空の下で」は→
こちら

ガチャピンマット・あったかグッズ・ハンドタオルなどなど、
もりだくさんで、びっくり~~♪
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
13_201403280852440a6.jpg 


そして、なんと、みかんちゃんの似顔絵~
14_2014032808524506b.jpg 


注文して、描いていただいたみたいで、
感激です~~~♪

15_20140328085247406.jpg 


パパもママも、感動しちゃいました。
大切に飾らせていただきます。
ありがとうございました。
   愛ちゃんの似顔絵は→
こちら

16_201403280853237df.jpg 


愛ちゃんからのお手紙に
「福が来ますように!」って書いてありました。
みかんの具合もすっかりよくなって、
愛ちゃんが福を運んでくれたようです。

21 

何が原因か、
わからないまま、
またしても、ブルブルみかんは、治りましたが、
ちょっと、注意したいと思います。

ガチャピンマットで、ご飯、食べましょう~

19_20140328085328317.jpg


今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年8月13日の
みるくお姉ちゃんです。

ここは、またまた、ドッグデプト。
真夏にドッグランに来たりしてたんですね~
17_20140328085325947.jpg 
2004年8月13日撮影

そして、パパの相撲体型がなつかし~
18_201403280853263b8.jpg  
2004年8月13日撮影



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ
関連記事

ピクニックでちゅ♪ - 2014.03.26 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

1_20140326085158436.jpg


先週の土曜日は、またまた、
里山公園にピクニックに行ったでちゅ。

つくしさんがはえていまちたよ。
2_20140326085200d18.jpg


パパの作った、おいなりさんのお弁当でちゅ♪
22


でも、あたちには、くれないの。
あたちは、いちゅものカリカリでちゅよ。

3_20140326085202b70.jpg 

誰もいない、広いとこに、おきざりにされまちた。
みかんは、動かないでちゅよ。

4_20140326085203466.jpg 

あっちこっちで、桜さんが咲き始めているようでちゅね。
里山公園は、まだ、梅しゃんでちゅよ。
5_2014032608520429e.jpg 


パパと、いっちょに、パチリ。
6_201403260852396e8.jpg 


いひひっ。
また、大口あけまちた。

7_201403260852412b0.jpg 


こんどは、みかんだけで
8_20140326085242914.jpg 


またまた、大口、みかんでちゅ。
9_2014032608524494a.jpg 

ぽかぽかって、うれちいね。
10_20140326085245464.jpg 


今度、里山公園に来るときは、
桜さんが咲いているかな~
23



今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年10月9日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あははっ。
ねんねちているのに、
あんよが立っちしているみたいでちゅ。

19 

あっ
目目あけた~

20 


あはっ。
みるくお姉ちゃん、ちょっとはじゅかちしょうでちゅね。

21  



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ

関連記事

ひまちー復活でちゅ♪ - 2014.03.24 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ざざざざざっぷ~ん!
あたたかくなりまちたね。
1_20140324085136214.jpg 



あたたかくなってきたら、
2_20140324084624c69.jpg


なんだかねむいでちゅよ。
2 


あっ・・・
また、こんなお顔、撮られてちまった・・・

4 


ところで、あたち、
ヒマラヤチーズ、あきてちまって
たべなくなっていたんでちゅけど、
復活ちまちた。

5 


これで、また、みかんの歯がきれいになるかも~って、
ままが、喜んでいまちゅ。

6 


この間から、飲み始めまちた、
デンタルバイオは、
歯磨きの後のごほうびとちて、
毎日、1個、食べていまちゅ。
  デンタルバイオの記事は→こちら

7 

効果は・・・
直接歯にはまだでていまちぇんが、
お魚ちっくなお口のニオイが
なくなったようでちゅ。

8 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年10月17日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あれっ?
どなたでちゅか?

みるくお姉ちゃんのお散歩友達のようでちゅよ。
みんな、お空にいってちまいまちた。
今頃、虹の橋のたもとでも、
お散歩ちていることでちょう。

9 
2004年10月17日撮影



みるくお姉ちゃんは・・・
前回と同じ日なので、
ドッグデプトのドッグランでちゅ。
10 
2004年10月17日撮影

パパに抱っこしゃれて、パチリ。
ドッグランの意味がないでちよ。
ぐふふ。
みかんと同じでちゅね。


ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ

関連記事

みかんのモデルのおちごと♪ - 2014.03.21 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ままは、みかんを置いて、
どなたかとランチに行ったみたいでちゅ。

茅ヶ崎網元料理 あさまる本店
1_20140320210620f96.jpg


しらす御膳

すごい、ボリュームでちゅね。
この日は、しらすがとれなかったようで、
生しらすはなかったようでちゅ。
2_20140320210619b64.jpg 

ままがご一緒しゃしぇていただいているのは、
いちゅもお世話になっておりまちゅ、
ラフィンドッグのワタル店長しゃまと、
奥しゃまのジュンしゃまでちゅ。

ままと、ジュンしゃまが、
ワタル店長しゃまのお茶碗に、ご飯をてんこ盛り。

ご機嫌のワタル店長しゃまでちゅ。
17_20140320210757249.jpg


ランチからお戻りになったと思ったら、
今度は、みかんもいっちょにお出かけでちゅ。

3_20140320210618e52.jpg 

ワタル店長しゃまが、カートをおちてくれまちた・・・
けど、
びびりまくりのみかんでちゅ。

4_20140320210617ef4.jpg 

てくてくてくてく、30分くらい歩きまちた。
みかん以外の人が・・・

到着ちたとこは、海。
みかんが着ているお洋服は、ラフィンドッグしゃまの
お洋服でごじゃいまちゅ。

5_201403202106177c6.jpg 


しょうなんでちゅ。
みかん、この日、モデルしゃんのおちごとをちたのでちた。

左側のうなだれている方は、ちらない人~
気にちないでね。

6_20140320210616b6d.jpg 

ジュンしゃまが、優しいお顔で、
お写真を撮っていまちゅ。
8_2014032021070651f.jpg


どうでちゅか?
みかん、ちゃんと、モデルしゃん、
できているでちょ。
7_20140320210707dff.jpg 

ちょっと風が吹いていたけど、
あたたかくて、気持ちのいい日でちた。

9_20140320210706847.jpg 


場所をかえてみまちた。
18_20140320210757703.jpg

おめち替えちて、
10_201403202107058af.jpg 

ままが撮ると、まっちろ、みかんになるでちゅよ。
11_20140320210704522.jpg 

またまた、おめち替え。
でも、このお洋服はシークレットなのでちゅ。
発表までは、ナイショなの。
解禁になったら、皆しゃまにもみてほちい
感動のお洋服なのでちゅ。

12_20140320210703772.jpg 

おちごと、終了でちゅ。
ちょっと、休憩ちまちょう。

13_201403202108003aa.jpg 


海はきもちがいいでちゅね。
14_20140320210759ea2.jpg 


ワタル店長しゃまと、ジュンしゃまは、
みかんをとっても優しいお目目で
見てくれるのでちゅ。

19_20140320210849a68.jpg


しょれでは、しょろしょろ帰りまちょー
20_20140320210848c30.jpg


お家に戻ってきて、ジュンしゃまと、ままは、
羊毛フェルトをやっていまちた。

ジュンしゃまは、いろいろ手作りされている
器用なお方でちゅ。
ジュンしゃまの作られたいろいろは、
ラフィンドッグしゃまで、販売もされていまちゅ。
あっ、
ワニーアートのわんこにゃんこグッズも、
販売ちてもらっているでちゅよ。

ジュンしゃま作。たまねぎちゃん。
22_20140320210847cca.jpg


ままとジュンしゃまが羊毛フェルトを
やっている間、
ワタル店長は、
みかんとあしょんでくれまちた。

21_20140320210847561.jpg

ラフィンドッグしゃまのネットショップ→こちら

そちて、今日3月21日(金)〜23日(日)の3日間、
五反田のTOCビルにて開催
「TOC 徳の市」
ラフィンドッグしゃま参加いたちまちゅ。
 
ワニーアートのわんこにゃんこグッズもありまちよ
   TOC 徳の市のご案内は→こちら


こちらも、ジュンしゃま作のあみぐるみしゃんでちゅ
とっても、楽ちい、撮影会でちた。
15_20140320210758fc9.jpg 

今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年10月17日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ドッグデプトしゃんのドッグランで
ご機嫌のみるくお姉ちゃんでちゅ。
16_2014032021075844c.jpg 
2004年10月17日撮影 

 みるくお姉ちゃん・・・
ドッグランなのに、なじぇ、
テーブルの上にいるのでちゅか?
    


ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ


関連記事

デンタルバイオでちゅ♪ - 2014.03.19 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

今日は、カートでおしゃん歩?
なにやら、嫌な予感でちゅ~
1_201403182029110af.jpg


途中、桜さんが咲いていまちた。
河津桜なのでちょうか?
2_20140318202910ea2.jpg 


やっぱり・・・
到着ちたとこは、病院でちた。

みかん、どこも悪くないもん。

みかんの行っている病院。
みるくお姉ちゃんもお世話になった病院。
事情があって、
今月いっぱいで、先生、獣医さんも病院もやめちゃうの・・・

いちゅものご飯買って、
挨拶がてら、体重計っていただいて、
犬歯の歯石をごりっと、
とってもらったでちゅ。

歯石は、一瞬にちて、とれまちた。

もう、全部処置終わったのに・・・
いひひっ。
ハダカのあたち、
カートから飛び降りて、
診察室から逃走ちたでちゅ。

しょのうえ、うんも、ちちゃったぁ~
3_20140318202909489.jpg


受付にゃんこのしんごちゃんとも、
お別れでちゅ。
21


3ヶ月のヨークシャーテリアちゃん、
おどろかちて、ごめんね。

4_20140318202909f19.jpg 

本当に、わんにゃんが好きな先生。
夜遅くても、診察してくれたり、
お会計も、とっても、良心的で
今でも、みるくお姉ちゃんの事もお話してくれたり
みるくお姉ちゃんが天使さんになってちまった時は、
ママを親身になって、はげまちてくれたでちゅ。
ずっと、みかん、お世話になるつもりでちたのに・・・
とっても、残念でちゅ。
今まで、ありがとうごじゃいまちた。
お元気で・・・

来月からは、別の名前の動物病院になるようでちゅ。
とりあえず、そのまま、ここに通うでちゅ。


じゃーん!!
一瞬にちて、みかんの歯石は消えたでちゅ。
5_201403182029087b0.jpg 

みかん、前にも、言われちゃったんだけど、
歯周病になりかけてて、歯石も、つきやすい子なんだって。
    前に言われた時のブログ→こちら
歯石ができちゃうのは、
食べ物のカスだけが原因じゃないんだって。

それで、先生にすすめていただいた、
「デンタルバイオ」という、サプリ、飲むことにちまちた。
22

お口の中の善玉菌のバランスを整える、
口腔内善玉菌が含まれているのでちゅ。

お薬もどきなのに・・
おやつのふりちて、ままがくれたので・・・
6_20140318202907c1f.jpg 


とりあえず、お口にいれまちた。
7_20140318203141fd3.jpg 

あやちいので、お口から出ちてみるでちゅ。
くんくん。
8_20140318203141f07.jpg 


食べものみたいなので、食べてみまちゅか
9_201403182031407ff.jpg


でも、なんか、違うかちら・・・
10_20140318203140da7.jpg 


ちょっと、もう一度、見てみるでちゅ。
11_201403182031398a1.jpg 


もう一度、よーく、くんくん、ちてみるでちゅ。
12_20140318203139e95.jpg 


そちて、よーく、見てみるでちゅ。
13_20140318203238ca2.jpg 


大丈夫しょうなので、もう一度、お口にいれまちた。
14_20140318203237442.jpg 

15_20140318203237d6e.jpg 

16_2014031820323696b.jpg 

ごっくん。
17_2014031820323631a.jpg 

18_20140318203235d4a.jpg 

あんがい、おいちいかもちれないわ。
19_20140318203330b2b.jpg 
5キロ以下の子は、1日1粒でちゅ。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年10月14日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

おもちゃで、あしょんでいるでちゅね。
20_201403182033292ed.jpg  
2004年10月14日撮影



みるくお姉ちゃん・・・
化粧が濃いでちゅよ。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ


関連記事

おしゅな浜のお散歩♪ - 2014.03.17 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ままが、ダイソーでこんなの買ってきまちた。
チャオの復刻版。
なつかちいらちいでちゅよ。
21


おしゃん歩に行ったら、
トンビさんが、
いちばん高いところから、見張りちていまちゅ。
11 


おしゅな浜で、お友達があしょんでいたでちゅ。
みかんも、おじゃまちまちゅ。

みかん、コペちゃんのまましゃまに、
なでなでちてもらったでちゅ。


「なでなでさせてくれたー♪」って、
よろこんでいただいたでちゅ♪

コペちゃんは、しょのあいだ、
みかんのままからおやつをもらうのに夢中でちゅ。
12 


でも、やっぱり、ご自分のままが気になるみたい・・・
13 


小夏ちゃんもいまちたよ。

左側の子は、マロンちゃん。
4ヶ月のMIXちゃんの女の子でちゅ。
マロンちゃん、しゅごく、おっとりしゃんなの。

小夏ちゃんは、マロンちゃんとあしょびたくて
マロンちゃんのまわりを
ほりまくっていまちた。
14 

ご近所の、たぶん、ノラちゃんのネコちゃん。
この間まで、ベビたんだったけど、
だいぶ、大きくなりまちた。

オッドアイで、かわいいでちゅよ。

22 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年10月15日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。



この時、まま、具合が悪かったんらちいでちゅ。

みるくお姉ちゃんは、
ままの看病ちていたはじゅなのでちゅが・・・
23 
2004年10月15日撮影

「ふたり同じ顔して寝ていたよ」って、
笑われちゃったみたい。

24 
2004年10月15日撮影

あはは。
みるくお姉ちゃんったらっ




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ

関連記事

お友達に会えたお散歩♪ - 2014.03.14 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みかんのママ、スマホデビューちたでちゅ。
スマホと格闘ばかりちてるから、
チューチュー攻撃ちてやったでちゅ。
1

海までは歩きまちぇんよ。
わ~
キラキラ海でちゅ♪
2 

海まで来たから、歩きまちゅよ。
3 

いちゅもの歩道橋の上に行ったら、
モクレンちゃんがいまちた。

モクレンちゃんは、こないだから、
みかんのママが作った
鶏胸ジャーキーのとりこになっていまちゅ。
4 

モクレンちゃんとパチリ。
あっ、みかん、よそ見ちちゃった。
5 

もう1枚パチリ。
あっ、今度は、モクレンちゃんがよそ見ちちゃったね。

モクレンちゃん、4歳で、ちかも、8月生まれだったので、
みかんのほうが、2ヶ月お姉ちゃんでちた。
6 


しょこへ、
小夏ちゃんが乱入。
小夏ちゃんは、1歳になるかならないかの
ベビたん。
元気いっぱいでちゅ。
7 

とにかく、明るくて、みんなを笑わせてくれまちゅ。
8 

えへへっ。
皆しゃまから見えまちぇんが、
みかん、歯をむいていまちゅ。
9 

しょれでも、まったく、めげない、
小夏ちゃんでちた。
10

帰り道、モクレンちゃんは、
みかんのママにぴったりくっついて歩いて、
ジャーキーをもらおうとちていまちた。
まるで、みかんちの子みたいでちた。




今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年10月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あれれっ?
またまた、つばさ君でちゅよ。
15 
2004年10月1日撮影

この日は、つばさ君がみるく家に遊びに来た日のようでちゅ。
つばさ君、ご機嫌でちゅね。
16 
2004年10月1日撮影

あっ、みるくお姉ちゃんがいた~
奥の方にいるのが、みるくお姉ちゃんでちゅ
17 
2004年10月1日撮影

みるくお姉ちゃんったら、
おしとやかぶっているでちゅ~



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ



関連記事

はりねずみじゃないでちゅ♪ - 2014.03.12 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

大嫌いなシャンプーちたでちゅ。
みかん、がんばったでちゅよ。

1_20140312080837349.jpg


「はりねずみさんみたいだね」って、ままが言うでちゅ。
はりねじゅみしゃんじゃないでちゅよ。

2_20140312080836a66.jpg 

ドライヤーでかわかちてもらって、
ふわふわになったでちゅよ。
ん?
なんか、お胸のあたりが、
筋肉りゅうりゅうみたいになっているでちゅ。
8_201403120809574d0.jpg 

ギザギザお手々もお手入れちたでちゅよ。
9_201403120809564ef.jpg 


まるって、なったかちら?
ちょっと違うけど、まあ、いいでちゅよ~

3_20140312080836496.jpg 

がんばった、ご褒美は、小僧寿し丼でちゅ。
えへへっ。
お寿司は食べないでちゅよ。
びっくりちまちたか?
小僧寿しの玉子焼きがまじゃっているでちゅ。
4_20140312080835725.jpg 


やったぁ~♪
7_20140312080957722.jpg 

こんなんが、うれちいみかんでちた♪
10_2014031208095503f.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
前回に引き続き
2004年11月3日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あれれっ?
つばさ君じゃないでちゅよ。
この子は、つばさ君の弟君の・・・、
おとうとくんの・・・
お名前、忘れたようでちゅ。

5_201403120808350ce.jpg 

まだ、ベビたんのマルチーズちゃんに、
興味、しんしんのみるくお姉ちゃんでちたっ。
6_20140312080834203.jpg    



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ


関連記事

春休み前の最後のお教室♪ - 2014.03.10 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

金曜日の夜は、春休み前の最後の
トールペイントのお教室でした。
1_2014031008045698e.jpg 


おやつは、ひよこの焼きぽてと♪
2_2014031008045583b.jpg 


ペコちゃん、お顔ができてきました♪
お顔を完成させる予定でしたが、

3_20140310080455525.jpg 


こちらを優先して完成させました。
いちごのバッグチャーム。
お仕事の移動の季節~
ご挨拶用に~

4_201403100804545d7.jpg 


文化人形のペンケースは、
4つのうちの2つのフタが完成しました♪

5_2014031008045425b.jpg 


いちごのキーホルダー。
まだ、完成まではいきませんでした。

6_20140310080453b1e.jpg 


ウラもかわいく♪
7_20140310080539c82.jpg 


おすわりちびどーるのサンタさんは完成で~す♪
8_20140310080539b2f.jpg 


かえるさんのマグネット。
9_2014031008053817b.jpg 


こちらも、いちごのバッグチャーム。
10_2014031008053808c.jpg 

最終日ということもあって、最後の生徒さんが帰られた時、
日付が変わりました~
眠くなっちゃいましたけど、一生懸命やってくださって、
とっても嬉しいです。
お疲れ様でした~(*^_^*)


土曜の朝の海
11_201403100805377a4.jpg 


あら~
みかんちゃん、ちょっと、うかないお顔ですね~

12_20140310080536a1f.jpg 


ほらっ
海はこんなにきれいですよ。
13_20140310080630525.jpg 


おやつタイムには、ちょっと、うれしそうなお顔ですね。
14_20140310080629d50.jpg 


もぐもぐ。
おやつタイムは、うれしいね~♪

15_20140310080629ec4.jpg 




今日のみるくは
2004年11月3日のみるくです。

あれっ?
みるちゃん?
いえ、みるちゃんではありません。
この子は、みるちゃんの元彼の
つばさ君です。

16_20140310080628bc2.jpg 


左が、みるちゃん。
右が、つばさ君。
17_201403100806277a2.jpg 
2004年11月3日撮影

いつもは、ワンワンしちゃう、つばさ君。
みるちゃんが、女の子の時だけ、仲良くしてくれました。

この時は、おデート中。
何度かおデートしたけど、
残念ながら、みるちゃんは、ママにはなれませんでした。





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ



関連記事

お教室は、春休みに突入でちゅ♪ - 2014.03.07 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

木曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。
1_2014030709010100c.jpg


お昼間のお教室はこの日で、春休みに突入でちゅ。

あっ、ほんとは、もう1人いらちたのに、
お昼で帰られたので、お写真とりしょこねまちた。
2_20140307090101e5c.jpg 

そちて、おたのちみの、おやつタイムでちゅ~♪
3_201403070901006eb.jpg 


今日も、こんなにありまちよ。
4_20140307090059836.jpg 


みかんは、どらやきをちみっと、いただいたでちゅ。
5_20140307090059d0d.jpg 


今日のゲストちゃんは~

こびとづかんの人達でちゅ。
この子達、色がちゅいてなかったのを
お姉しゃまが塗り塗りちたのでちた。
6_2014030709005845d.jpg


こちらは、海外のシルバニアでちゅ。
バースディパーティネコちゃんでちゅ。
お姉しゃまのお家のにゃんこのキキちゃんが
10歳のお誕生日なので、買ったようでちゅ。
7_201403070902240a9.jpg 


最近のあたちは、こんな感じで、お教室に参加ちていまちゅ。
8_20140307090223907.jpg 


やさちいお姉しゃま達の笑い声で、うとうとしちゃうでちゅ。
9_2014030709022386d.jpg 


だけど、お姉しゃまが、歩くとわんわんしゅるでちゅよ。
10


お姉しゃま達の作品でちゅ~

ニスも塗り終わって、完成で~ちゅ。
11 


箱の側面には、レース柄をつけまちた。
12 


こちらは、ハンドミラー
かわいい絵なのでちゅよ。
13 


ミッキーしゃんも~
どこが進んだかわかりまちか?
14 


クリスマスのプレートも、かなり、出来上がってきまちた。
次には、完成しそうでちゅよ。
18


みかんの手っ手がギザギザでちゅ~
15 


今日の夜教室が終わると、お教室は、春休みに突入でちゅ。
16 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2005年2月13日の
みるくお姉ちゃんでちゅ~

あはは。
みるくお姉ちゃん、
お風呂に入ったでちゅね。

上手に、お体ふいていまちゅね。
17 
2005年2月13日撮影

みかんも、みるくお姉ちゃんのマネちて、
ふいていまちゅよ。


ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ

関連記事

別れの季節~火曜日はトールペイントのお教室でした♪   - 2014.03.04 Tue

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

3月4日は、火曜日のトールペイントのお教室の日でした。

みかんちゃんは、パンのお姉さんに、
おやつを催促していました♪

1_2014030421210471e.jpg


先日言っていた、転勤でお引っ越しするMさんの
最後のお教室の日でした。

6


みかんちゃん、以前に比べると、ほんとに、
おとなしく、お教室に参加できるようになりました。
とは言え・・・
誰かが、立ち上がれば、ワンワンしちゃうんですけどね(-_-;)

7



おやつも、いつも以上に、豪華でした。
めちゃめちゃかわいい、お菓子ですよ~♪

 2_201403042121034b2.jpg

ディズニーシーのおみやげのクッキー♪
ガトーフェスタ・ハラダのプレミアムなラスク♪
ローソンにしか売ってない茎レタス梅しそ味♪
18


そして、桜ロールケーキ♪
3_201403042121027db.jpg 

あら~ みかんちゃん、眠しょーなお顔ですね。
4_20140304212102039.jpg 

桜ロールケーキをちみっと、いただきました~
5_20140304212101d88.jpg


今日のゲストちゃんは~

ソニーエンジェル♪
ソニーエンジェルちゃんって、ご存知ですか?
みるくみかんままは知りませんでした~
キューピーちゃんみたいだけど、
キューピーちゃんではないみたい。
めちゃくちゃかわいいです~
すごーくいっぱい、種類があるみたいですよ。
8


それから、ピンクのモンチッチちゃんがいらしてくれたのに、
お写真撮るの忘れちゃいました~
なので、先月、載せ損ねた
モンチッチの制作途中の刺繍です~
凄い上手です~
9 


この日が最後のMさんから、
「皆さんの撮影用に使ってください」って、
かわいいミニチュア、たくさん、いただいちゃいました♪
ありがとうございました~
10


そんなMさんの作品は~
トールペイントは、途中になっちゃうので、
初挑戦で、羊毛フェルトやってみました~
まん丸とハートのキーホルダーです。

 11

せっかくなので、くっつけました♪
12 

バムケロのフレームも、かなり、仕上がってきましたよ♪
13 

ミッキーさんも、コツコツ進行してます♪
14 

プリキュア、絵は、完成しました。
次回、ニス仕上げです♪

19


今日、全員揃わなかったけど、最後なので、
記念撮影♪

15 

Mさんは、13年間、お教室に通ってくれました。
あたり前のように、毎月お会いして、
ずっと、お会いできると思っていたので、
ほんとに、とっても、寂しいです。

みんなで、お花を贈りました。
私たちのように、枯れないお花♪
なんちゃって♪

16 

お教室の最後には、必ず、皆さんが使った絵の具を
番号順に並べてくれたMさん・・・
いつも、ありがとうございました。

知らない土地で、最初は、大変だと思います。
いろいろ探検して、楽しい事、いっぱい、いっぱい
みつけてくださいね~

20 




今日のみるくお姉ちゃんは、
2005年3月30日の
みるくお姉ちゃんです。

また、こんなお顔ですか~

17  
2005年3月30日撮影

みるちゃんも、わんさんも、Mさんには、
たくさん、かわいがってもらいました。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ

関連記事

もうしゅぐ春でちゅね♪ - 2014.03.03 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

先週の金曜日は、みかん地方ポカポカでちた。
みかんも、ままも、
コートを着ないでおしゃん歩に行ったでちゅ♪


ポカポカでも、みかん、行きは歩かないでちゅ。
1_2014030307570219a.jpg


えへへっ。
海まで、抱っこちてもらっちゃったぁ~♪
行きは、ままの運動でちゅ。
2_20140303075701f81.jpg 


ここらからは、てくてくしゅるでちゅ。3 


おやちゅ、くだちゃ~い♪
 4


ポカポカだと、うれちくなってちまうね。
5 


うむっ・・・ あれは・・・
6 


あ・あ・あれは・・・ トンビしゃんでちゅ~
冬の間は、ぜんぜん、お見かけちなかったのに・・・
出稼ぎから、お帰りになったのかちら・・・

7 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2005年4月14日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

じぃちゃんと、ばぁちゃんが
あしょびに来た時のお写真でちゅ。

びっくりちたことに、
わんこキライのばぁちゃんが、
みるくお姉ちゃんを抱っこちていまちゅ。

8 
2004年4月14日撮影

みかんなんて、ばあちゃんに、
わんわんしゅるでちゅよ。

ばぁちゃんは、「なんだおまえ!」
って言うから、
もっと、わんわんちてやるでちゅ。

じいちゃんも帰るときは、
みるくお姉ちゃんの手手をにぎって、
「またねっ」って、帰っていったんだってぇ~

じぃちゃんは、お空にお引っ越し。

ばぁちゃんも足腰弱っちゃって、
もう、ここまでは、来れなくなっちゃったようでちゅ。

じぃちゃんとばぁちゃんがあしょびに来たのは、
これが最後だったようでちゅ。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示