topimage

2014-04

湘南祭の帰り道♪ - 2014.04.30 Wed

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

前回の続きで~ちゅ♪

湘南祭をたのちんで、
みかんとパパとママは
行きとおなち、サイクリングロードを
またまた、ひたしゅら、歩いて、
帰ったのでちた♪

1_20140430082727ca3.jpg


みかんも、帰り道は、歩くでちゅよ♪
2_20140430082728cd2.jpg 


ときどき
20 

休憩ちたりちて
4


てくてくてくてくてく、歩いたでちゅ♪
5 

どれどれ、
じゅいぶん、歩いたかちら?

6 

でも、まだまだでちゅ。
7 

みかんのうちろに見えるのは
ヘッドランドビーチ、
通称「ティーバー」 でちゅ
8 

波が砂浜を削るのを防ぐために置いた消波ブロック
なのでちゅ
9 

バーベキューちてる人達がいまちたよ。
10 

「サーフ90茅ヶ崎ライフセービングクラブ」
11 

社会人を中心としたボランティアで組織されているようでちゅ。
12 


しょろしょろ、半分くらいまで、きたかちら~
13 


同じけちきのようでも、
ボードウォークがあったり、
砂漠のようにお砂ばかりだったり
14 


いろんなけちきにかわるでちゅね。
15 


あっ、ここは~
ラフィンドッグしゃまのモデルしゃんを
ちたとこでちゅよ。

しょの時のブログ→
こちら
16 

そちて、ラフィンドッグのジュンしゃまのブログにも、
みかん、載しぇて、もらったでちゅよ。

ラフィンドッグ、ジュンしゃまのブログ→
こちら

てくてくてくて、あと、もうすこちかな♪
17 
みかん、帰りは、全部、歩いたんだよ。
がんばったでちょ♪





今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年3月3日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あっ。
みるくお姉ちゃん・・・
お外のママをみていまちゅ。
18 
2004年3月3日撮影

こっちは、おしゃん歩のみるくお姉ちゃんでちゅね。
19 
2004年3月3日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
あんよ、ほしょいねっ。


ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

金曜日の夜教室 & 湘南祭に行ってきまちた♪ - 2014.04.28 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日の夜は、トールペイント教室でちた。

あたらちい年度になって、お忙ちかったのか
体調くずしゃれた方がちらほら。
3人しゃまのお教室でちた。

なので、この日は途中から、羊毛フェルト教室に変更~♪
1_20140428075701958.jpg


羊毛フェルトと言っても、材料は、羊毛じゃなくて、
アクリル100%でできている「アクレーヌ」。

羊毛フェルトよりも簡単に形が作れて、
初心者しゃまや、羊毛フェルトで挫折しゃれた方にも、
オススメの材料のようでちゅよ。

作った物はこちら~
初めてなのに、こんなに上手に作れまちた。

2_20140428075702e1d.jpg 

こちらの方は、羊毛フェルト、ちょっぴり経験者。
目玉焼きや四つ葉のクローバーを作ったようでちゅ。
3_20140428075704a73.jpg 

しゅみまちぇん・・・お写真ボケボケでちゅ・・・

しょれに、もうおひとかたの作品は、
お写真撮るのも忘れたようでちゅ。

おやつのお写真も・・・おやつは、柏餅でちた。
ママの頭もボケボケでちゅ。



翌日4月26日土曜日
ぴかりんこん晴れまちた~♪
湘南祭に行ってきまちた~♪

4_201404280757057aa.jpg 


湘南祭は、茅ヶ崎のサザンビーチで、毎年行われている
おまちゅりでちゅ。
サザンビーチまで歩いて30分以上かかるんだけど、
てくてく、サイクリングロードを歩いていきまちた。
パパとママが・・・

5_201404280757076ef.jpg 

みかんは、行きは歩かない主義でちゅ。
6_20140428075732bba.jpg 

クローゼットで、こんなカゴを発見ちたようでちゅ。
なんと、みかんが、はいれたんでちゅ。

7 

とうちゃくぅ~♪
8 

ステージでは、どなたか、歌っていまちた~
9 

ママの大好きなフリーマーケットもみたち、
いろいろなお店も出店ちてたよ。
食べ物のお店は、どこも、行列~
10 

サンドアート。
ことち、はじめて見まちた。
制作中でちた。
11


いろいろ楽ちんだあとは、
会場から少し離れたとこで、のんびりでちゅ~

21


ままがお写真撮っているでちゅよ。
12 


あ~
13 

あ゛~
14 

ぎゃお~
23 

でへっ
15 


お天気がよくて、とっても、気持ちがよかったでちゅ。
16 

かごの中にはいるとこんな感じでちゅ♪
20


横から見るとこんな感じ~
17 


ままのお帽ちお借りちたでちゅ。

18 

さぁ、帰りまちゅか~
19  

似たようなお写真ばかりでちゅけど、
続きまちゅ~


今日のみるくお姉ちゃんは、
2006年4月29日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

2006年の湘南祭の時のお写真でちゅ。
22 
2006年4月29日撮影

ありゃりゃ
パパったら、じゅいぶん、飲んでまちゅね~


ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ

関連記事

ぴかびかの1年生でちゅ♪ & 木曜日のお教室♪ - 2014.04.25 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

「青空の下で」の愛ちゃんと、菜々ママしゃまから
ピカピカの一年生セットを
いただいたでちゅよ♪
菜々ママしゃまの手作りなんでちゅよ♪

「青空の下で」の愛ちゃんのブログ→
こちら

1_20140425074956a86.jpg


さっそく、ピカピカの1年生になってみまちた♪
あれっ?
お毛毛が、わしゃわしゃで、
ランドセルがみえまちぇんね~
2_20140425074958aff.jpg 


お洋服着て、撮りなおちてもらいまちた。
18

こんな感じ~♪
19


お帽子も、ランドセルも、
大きさがみかんにぴったんこでちゅ♪

20


菜々ママしゃま、とっても、お上手でちゅ~♪
21


みかん、まだ、4歳だけど、
愛ちゃんと、おんなじ、ピカピカの一年生に
なれて、とってもうれちいでちゅ。

3_20140425075000223.jpg 

1年生といえば・・・
22


もうひとり
23


みるちゃんも、ピカピカの1年生でちゅ♪
24


おんなち、1年生どうち
お写真とりまちょ~♪

25


みるくお姉ちゃんも、
お空の学校に通っているでちゅよ。

26


いっしっしっ。
お帽子のポンポン、カジカジちたら、
みるくお姉ちゃんにおこらりたでちゅ。

4_20140425075002de5.jpg 

手作りのこんなかわいいセットを
5_2014042507500387f.jpg 

愛ちゃん、菜々ママしゃま、
ありがとうごじゃいまちた。
大切にちまちゅ♪

6_20140425075824c09.jpg 


しゃてしゃ、
木曜日もトールペイントのお教室でちた。

えへっ。
ちょっと、悪態ついてるみかんでちゅ。

7_20140425075826d09.jpg 


おやつは~
この日も、こんなにいっぱいでちゅ~♪

8_20140425075827a69.jpg 


みかんは、またまた、プリンをいただいてちまった♪
ごちしょうしゃまでちた。

9_201404250758283aa.jpg 

おとなちくちているようでちゅが、
実は、けっこう、ワンワンちて、あばれたでちゅ。

10_2014042507583072e.jpg 


ペコちゃんのイースター缶。
かわいいでちゅ~

11_201404250801040e3.jpg 


お姉しま達にも、みかんのピカピカの一年生を
ご披露ちまちた。

12_20140425080106a56.jpg 

いっぱい、ほめていただいちゃたでちゅ♪
27


ミッキーしゃんは、がんばっているでちゅ。
13_20140425080107a67.jpg 

4seasonの春が完成ちまちた。
14_2014042508010964b.jpg 

お組み立てもちて、完成でちゅ~♪
15_2014042508011033e.jpg 


ハンドミラーもバラの絵が完成でちゅ。
あと、ちょっと、飾り付けする予定でちゅ♪

16_20140425080141a82.jpg 

クリスマスプレート、完成でちゅ♪
28

皆しゃま、おつかれさまでちた。
そちて、今日は、金曜日の夜教室でちゅ。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年3月3日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ママがお仕事ちているのを
じっと、見ているみるくお姉ちゃんでちゅ。

17           
2004年3月3日撮影

しょこが、みるくお姉ちゃんの場所だったんだよね。
だからね、みかんは、使わないでちゅ。




ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ

関連記事

お久しぶりのお教室でちた♪ - 2014.04.23 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪


4月22日火曜日、
お久しぶりのトールペイント教室の日でした♪


みかんちゃんは、お姉様達のご到着をお待ちしています。
19_2014042221375931f.jpg


春休みで、間があいてしまって、
いい子にしていられるか、心配です(^_^;)

1_20140422213523d04.jpg


やや、ワンワンが激しかったけれど、
なんとか、1日、参加できました~♪

2_2014042221352423c.jpg 


今日のおやつは~

京都のおみやげの、
「九条ねぎ・えびせんべい処」
20_20140422213801330.jpg


大阪のおみやげの
「くいだオレ太郎プリン」
手提げ袋もかわいいです。

3_20140422213526829.jpg 

そして、箱もこんなにかわいいんです。
4_201404222135274f3.jpg 

箱をあけると・・・
わぁ~!! 帽子?

5_20140422213529c10.jpg 

そういえば、手提げ袋の後ろに・・・
「わての帽子、どこいったんやろ・・・。」って
書いてありました~(*^_^*)
プリンが帽子かぶってるなんて、おもしろーい!!

21_20140422213914219.jpg


このプリン、パッケージも凝っていて、おもしろいのですが、
味も、めちゃめちゃ、おいしいです!!
ネットでも買えるみたいです→
こちら

「九条ねぎ・京えびせんべい処」も
すごーくおいしかったです。
こちらも、ネットで、買えるようです→
こちら

って、感動しちゃったので、
おやつの説明に力はいりすぎちゃいました~(^_^;)
ごちそうさまでした~♪
6_201404222135585b8.jpg 

大阪では、「堂島ホテル」にお泊まりされたようで
とっても、素敵なホテルだったようです。

25


みかんちゃんも、プリンをちみっと、いただきました。
7_20140422213600301.jpg 


プリンについていた、お顔で、こんなことできちゃいます♪
この帽子、かなり、きちんと、作られていて

8_20140422213601fad.jpg 

おでこちゃんが、かぶれちゃうんです。
22_2014042221391553e.jpg 

おでこちゃん以外の子も・・・
かぶれちゃいましたよ♪

9_201404222136039bd.jpg 


ゲストちゃんは~
真ん中のくまちゃん、みゆききちゃの手作りです。
アクレーヌで作ったそうです(*^_^*)
10_20140422213604306.jpg 


きゃ~
こんな子も~

23_201404222139171a9.jpg


こびと図鑑の子達。
こんなに、大きい子がいるのは知りませんでした~

11_201404222136434ae.jpg


そして、作品は~

かかしさんの絵です~
24_20140422213918b86.jpg


セリアで買った押しピンに色をつけました~
12_20140422213645ef0.jpg 

リンゴも、キノコも、すごく、かわいくなりました♪
13_201404222136462c7.jpg 


ハンドミラー
バラの花をステンシル。
完成まで、あと、もう一歩。
14_20140422213648621.jpg 


バムケロちゃんの、フレーム。
もう少しで完成ですよ~

15_2014042221364931e.jpg 


ミッキーさん。
春休みに、がんばって、たくさん、塗ってきましたよ~

16_201404222137556fe.jpg 

また、にぎやかなお教室がはじまりました~♪
また、木曜日、お待ちしています♪


今日のみるちゃんは、
2004年3月4日のみるちゃんです♪

めずらしい、おズボン姿♪
17_2014042221375688a.jpg 
2004年4月3日撮影

パパには不評。
このおズボンはいてると、時々、あんよが、
後ろに、ビーンって、のびちゃうのでした。

18_20140422213758060.jpg       
2004年4月3日撮影


ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ


関連記事

あたらちいキャリーバッグ & 久しぶりのピンクハウス♪ - 2014.04.21 Mon

こんにちは♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


こないだ、ドッグデプトで買いまちた、
キャリーバッグをご紹介ちまちゅ♪

1_2014042108510286f.jpg


ちぇっかく、カメラの前で、ポーズちたのに、
「どいて」って、言われたでちゅ。
2_201404210851030a6.jpg


バッグをとりたかったようでちゅ。
30%引きで買ったでちゅよ。

3_20140421085104edb.jpg 


中に、ポイっていれられて・・・
4_201404210851067e6.jpg 


フタをちめられて、ちまった・・・
5_20140421085107980.jpg 


とじこめられたでちゅ
6_20140421085140443.jpg 


いごこちは、悪くないようでちゅけど・・・
7_20140421085141367.jpg 


フタをしゅるなら、おもいっきり、抵抗しゅるでちゅよ。
8_20140421085143d80.jpg 


ままが、「このバッグでおでかけしようね」って。
斜めがけもできて、おでかけによしゃしょうでちゅ。

でも、黒なので、みかんの毛毛がくっちゅくと、
めだってちまうでちゅ・・・
黒は、ちっぱいだったかも~
9_201404210851446c1.jpg 



めちゃめちゃ、ひさしぶりに、
ぴんくのお家にはいってみまちた。

 前に入った時の記事は→
こちら
10 


たまにちか入らないから、
パパとママがびっくりちてるでちゅよ。

11 


たまには、使わないと、すてられて、ちまうでちゅ。

13





今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年4月5日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日も、じいちゃんと、ばあちゃんが
あしょびに来た.日でちゅね。

12 
2004年4月5日撮影

じぃちゃんは、わんこ嫌いだと言っていたようでちゅ。
なのに、バイバイするとき、
みるくお姉ちゃんの手手をにぎって、
「またねっ」って言っていたようでちゅ。


 

ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ


関連記事

あたらちい病院 & ビーズクッション - 2014.04.18 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

4月のある日の朝のおしゃん歩~♪

1_20140417204951ed9.jpg


くもっていまちゅ~3_20140417204954c2d.jpg


なのに、富士しゃんがみえまちた。
しょんな事もあるのでちゅね~

4_20140417204956269.jpg 

八重桜しゃんが、おいちそうでちゅ。
2_2014041720495300e.jpg


みかん、狂犬病のお注射に行ってきまちた。

病院のお名前がかわって、先生がかわってから、
初めて行ってきまちた。


どんな先生か、偵察でちゅ。

様子によっては、病院を変えるちゅもり。

思ったより、若い先生でちた。
どちからというと、優しい感じの先生かちら・・・
あたちは、先生につかまらないよう、
おもいっきり、体をななめにちまちた。

カルテもしょのままなので、
この間のブルブルのちんぱいも、ちてくれまちた。

先生がみかんのアンヨを触って、
右の膝のお皿がはずれやすいかもって・・・

やっぱち、この間のブルブルの原因は、あんよだったかも・・・
5_2014041720495717e.jpg 


1日だけでは決められないので、
ちばらく、この病院におしぇわになりまちゅ。

病院の中は、何もかわってなくて・・・
人だけが、変わっていて・・・
しょれがとっても、さみちかったでちゅ。

12_20140417205107645.jpg


みかんのビーズクッションのベッドに
カバーを作ってもらいまちた。

6_20140417205026dd0.jpg 


買ってからもう、何年もたっていて、
やっとこさ~ 作ったようでちゅ。

  ビーズクッションを買った時の記事→こちら
7_20140417205027aa0.jpg 


作り方は、ちゅごく簡単でちゅ。
丸く切って、縫って、ゴムを通したでちゅ。

8_201404172050292cd.jpg 


お教室のお部屋にもビーズクッションがあるでちゅ。
9_20140417205030f4f.jpg 


こっちは、白でちゅよ。
10_201404172050325f3.jpg 


ねごこちは、どんなかな?
11_20140417205105f3b.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
特別編。

2010年12月
ビーズクッションで、気持ちよさそうにねんねしゅる
みるくお姉ちゃんでちゅ。


みるくお姉ちゃんは、ビーズクッションが大好き。
14_2014041720511092c.jpg


お腹にお水がたまって、ポンポコリンになっても、
楽ちんで寝られたんだよね。

15_20140417205111546.jpg 

みるくお姉ちゃんと、みかんと、
1個ずつ買ってもらったけど、
今は、ふたちゅとも、みかんが使ってまちゅ。

13_20140417205108bbf.jpg

みるくお姉ちゃん・・・
時々、ねんね ちにきてね。




ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ




関連記事

ドッグデプトしゃんでおやつタイム♪ - 2014.04.16 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ♪
  前回のお話は→
こちら


えのちましゃんの帰り道、ドッグデプトしゃんによりまちた。

あれれっ?
ここは?
ドッグデプトしゃんのあたらちい、ドッグランでちゅ。
建物の屋上にあるでちゅよ。
5_201404160721284a0.jpg

2時間1080円の有料ドッグランでちゅ。
3240円以上お買いあげで、無料で利用できるちょうでちゅ。
狂犬病予防接種済みの証明書とか必要なので、
持って行ってくだちゃいね。

みかんちは、お買い物ちたので、
ドッグランで遊んでいってくだしゃいって・・・
ちかも、カフェで利用できるドリンク券もいただいたでちゅ。

ドッグランにはいったら、しゅぐに、
みるくちゃんというお名前のチワワちゃんが
ご挨拶、ちてくれまちた。

1_20140416072123aeb.jpg


でも、あたち・・・
ドッグランなんて、聞いてないでちゅ・・・
2_20140416072124154.jpg 


あたちは、ちっぽも下がってちまいまちた。
3_201404160721260a3.jpg 


かくれてちまうでちゅ。
4_20140416072127094.jpg


屋上なので、見晴らち、サイコーでちゅ。
とんびしゃんには、くれぐれも、ご注意くだちゃい。

6_20140416072155eed.jpg 

かわいいみるくちゃんが、いっちょうけんめい、
誘ってくれたんだけど、
みかん、かたまってちまったでちゅ。

なので・・・撤収~

7_201404160721567e2.jpg 


そちて、あたち達は、1階のカフェで
お茶することにちまちた♪

8_20140416072158746.jpg 


いっしっし。 さっきのあたちとは、別ワンのようでちゅ。
というのも、
ドッグメニューのワンフルをご注文ちたからでちた♪
9_20140416072159b40.jpg 

めちゃ、めちゃ、うれちい、あたち。
10_20140416072201877.jpg 


去年もワンフル食べたけど、
ことちのワンフルは、ちがったでちゅ♪
なんと、食べやすいように、切り分けてくれていまちた。
11_2014041607222857f.jpg 

みかん、フォークから、上手に、
食べられるようになったでちゅ。

12_20140416072229682.jpg 

ほらねっ♪
13_20140416072231b7f.jpg 

あ~♪ チアワセ♪
スタッフの皆しゃまも、とっても、感じがよくて、
素敵なお店でちゅわん♪

14_20140416072232d34.jpg 

ん?
皆しゃま~
ぬいぐるみちゃんじゃ、ないでちゅよ。

15_20140416072234a3d.jpg 


ぬいぐるみしゃんのようにかわいい、この子は、
パン君。12月に5歳になった、男の子。
みかんより、半とち、お兄ちゃんでちゅ。

16_2014041607231290e.jpg 

パン君も、ママとお茶しにいらちて、まちた。
いっちょにお写真、撮らしぇてもらいまちた。
17_2014041607231458b.jpg 

パン君は、ずっと、ままのおやつに夢中だったけど、
ひとなつっこくて、みかんにも、優ちくちてくれまちた。

18_2014041607231513f.jpg 


たいへーん!!
ママ、もう、夕方になってちまうよ。
あたちたちは、時計を見て、びっくり。
あわてて、お家にかえりまちた。
19_20140416072317e5c.jpg 

ドッグデプトしゃんで何お買い物ちたの?って
しょれは、ほら、みかんがはいっている
キャリーバッグでちた。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年4月10日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん・・・
またまた、爆睡中でちゅか?
20_2014041607231830a.jpg 
2004年4月10日撮影

どきっ!!
目目あいたでちゅ!
21_20140416072405236.jpg 
2004年4月10日撮影



ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ

関連記事

初上陸のえのちましゃんを散策♪ - 2014.04.14 Mon

こんにちわ~ん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ♪
   前回の記事は→こちら

みかんは、ついに、えのちま、初上陸ちたでちゅ。
しょれでは、えのちまの中を
さんさくちてみまちょ~♪
1_201404140745343bd.jpg


平日なのに、あんがい、混んでいるでちゅ。
江ノ島神社の参道は、
両端においちそうなものが
いっぱい、売っていまちゅよ。

2_20140414074535819.jpg 

人も多いので、みかんは、空中散歩でちゅ。
3_201404140745360da.jpg 


おいちいを何も買ってもらわないまま、
江ノ島神社に到着でちゅ。

27


そちて、エスカー乗り場があるでちゅ。
エスカー+
サムエル・コッキング苑入場料+シーキャンドル(展望塔)
全部あわしぇて、750円でちゅ。
ワンコは、バッグインでオーケーのようでちゅよ。

4_20140414074538958.jpg 


なぬー!!
ままは、エスカーに乗らずに、歩くでちゅとぉー!!

げげげー!
かなり、階段、きちゅそうでちゅよ。
みかんは、歩きまちぇんよ。

28


途中、お花がいっぱいのとこがありまち。
エスカーの人も、ここは、乗り継ぎの場所で、
みんな、通るところでーちゅ。

5 


お花の前でぱちり♪
6 


お花と、ぶーたれみかん・・・
なじぇ、ぶーたれたお顔かと言いまちゅと、
歩かないよの意志表示でちゅ。
7 

「みかんちゃん、いい景色だよ」とママ
どれどれ

8 

わぁ~♪
いいながめでちゅね~♪
9 


なんだか、うれちくなってきたでちゅよ。
10 

ふぇ~
ちゅいに、一番上まで、きたかな♪
振り返ると、海がみえまちゅよ。

11 

うむ。
こんなものが・・・

むかち、パパとママが若い頃は、
江ノ島でデートすると別れるって、うわさがあったんだって。
だから、ままも、江ノ島に来たのは、
5回もないようでちゅ。

なのに、いちゅのまにか、デートスポットになっていたようでちゅ。

12 

みかんも、うつくちい、こいがちたいでちゅ。
13 

どこかに、ちゅてきな、かれちがいないかちら・・・
14 

まだまだ、歩いたことないとこ、てくてくちまちた。
途中、こんな、お店も
15 

なかなか、けちきがいいでちゅね。
うしっし。
みかんは、まだまだ、スリングの中でちゅよ。

16 


菜の花さんと、海。
17 

さて。
みかんも、歩くことにちまちゅよ。

18 

フレンチトーストのお店、「ロン・カフェ」
にはいろうかとおもっていたけど、
とっても、並んでいたので、あきらめまちた。

サムエル・コッキングの前のお店で、
ソフトクリームを買ったでちゅ。
19 


海を見ながら、お椅子に座って、
なかなか、のんびり、ソフトクリーム、食べられたよ。

20 

桜も、あちこち、咲いていたでちゅよ。
21 

さぁ、帰りまちゅよ。
22 

今日も、いっぱい、歩いたね。
ままが・・・
23 


ちょっと、のんびり、しすぎちゃったでちゅね。
24 


しゃあ、自転車に乗ってかえりまちょ~♪
25 

帰り道に、ドッグ・デプトによりました♪
次回は、そのお話で~ちゅ♪


今日のミルクお姉ちゃんは、
2004年4月10日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

26  
2004年4月10日撮影

爆睡中でちゅよ。


ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ



関連記事

えのちましゃんまで、サイクリングでちゅ♪ - 2014.04.11 Fri

こんにちはわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

4月7日、月曜日の朝の海で~ちゅ♪
ぴかりんこ はれまちた♪
1_201404102245395ee.jpg


ぽかぽかで、
風もないこんな日は・・・
サイクリングびよりでちゅよ
2_20140410224603c2c.jpg 


てなわけで、
早お昼食べて、
えのちましゃんまで、サイクリングでちゅお~♪

3_20140410224605a12.jpg 


えのちましゃんにサイクリングといえば、
去年行って、混んでいて、断念ちたままでちた。

 去年の江ノ島サイクリングの記事→こちら

4_201404102246065ca.jpg 


鵠沼海岸までは、
海沿いのサイクリングロードをはちるでちゅ。
どんどん、えのちましゃんが、近ぢゅいてきまちゅ~♪

5_201404102246089e4.jpg 


サイクリングロードはおちま~い。
海岸線の134号線にでまちたよ。
引地川を渡りま~ちゅ♪
6_20140410224609dda.jpg 


ここは、鵠沼海岸でちゅ。
みかんのいちゅもの海からここまでは、3キロでちゅよ♪
7


海岸線沿いの
モスバーガーは
テラス席、わんちゃん、OKでちゅよ。
8 


こんど、行ってみまちょうね。
9 


あ~
ドッグ・デプトしゃんでちゅ~
みるくお姉ちゃんの時代からずいぶん、
変身ちたようでちゅ。

10 


去年は、ここで、ワンフルをいただいたでちゅ。
今日も、ワンフル食べられるといいなぁ~♪

11 


江ノ島水族館前でちゅ。
とちゅぜん、みかんは、自転車からおろしゃれて、
お写真撮られて、びっくちたでちゅ。

12


カブリチョーザも
テラス席は、わんちゃんOKでちゅよ♪

13 


そちて、ひとだかりのココは~
パンケーキで人気の
エッグスンシングス

14 


ままは、
平日だし、そろそろ、すいてるんじゃないかなぁ~
って思っていたようでちゅ。

15 


並んでなかったら、
入ってみようかと思っていたようでちゅよ。
ここも、テラス席は、わんちゃんOKのようでちゅ。
16 


しゃ~
いよいよ、えのちましゃんでちゅお~♪

17 


いひひっ。
しゃしゅがに、今日は、しょんなに、人は、いないでちゅよ。
大桟橋をわたりま~ちゅ♪

18 


大桟橋の上から富士しゃんも見えたよ♪
19 


そして、みかん、えのちま、初上陸でちゅ!
20 


ままが心配していた、自転車置き場なるものが、
えのちまの中にちゃんと、ありまちた。
21 


だいぶ、散っていたけど、
えのちまの中も、けっこう、桜の木があるんでちゅね~
22 

ぶじ、自転車もおけたので、
えのちまの中を散策ちてきま~ちゅ♪
23   

次回へ、ちゅぢゅく。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年5月29日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

お庭で、お食事ちた時のようでちゅ。
24 
2004年5月29日撮影

きゃ~~
みるくお姉ちゃん、ホンモノのビームだちてまちゅ~!!



ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ


関連記事

ひしゃしぶりに、アクアロッサさんに行きまちた♪ - 2014.04.09 Wed

こんにちわ♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

先週の土曜日、みかん、シャンプーちたでちゅ。



シャンプーと聞いて、ベッドに逃げ込むあたち。
1_2014040907470436e.jpg


ゆうつな気分のあたち。
2 


がんばった、あたち。
3 


お腹の毛毛がまっちろな、あたち。
4 


きれいになって、自転車で、おでかけだって~
5 


到着ちたとこは、アクア・ロッサしゃん。

お店の看板ポスターに、
みかん、載しぇてもらっていまちゅ。
19


とっても、おひしゃしぶり~
もちかちて、ことち、はじめてかちら~

6 


さいちょに、ポテトがでてくるんでちゅよ。
7 


今日は、
パパは、エビと野菜のトマトソースのパスタ。
ママは、イベリコ豚のグリルのプレート。
ドルチェは、桜の花びらがはいったアイスでちゅよ♪
卵焼きは、しらす入りでちたよ。
みかんは、いちゅもの、カリカリ。
8 


ママがお花のところで、お写真撮りまちょ~って・・・
9 


ちゃんと、かわいく、撮ってくだちゃいね。
10 


しょれでは、どーじょ
11 


ニコッ♪
12 


モデルしゃんって、けっこう、ちゅかれるわ。
13 


お天気もよくて、ぽかぽかで、とっても、おいちくて、
今日も、大満足でちた~♪

14 


帰りの準備も、オッケーでちゅよ。
15 
アクアロッサさんのブログにも、載しぇて、
いただきまちた~♪

アクアロッサさんのブログ→こちら





今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年4月25日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あはっ。
この日も岸根公園でちゅね。
16 
2004年4月25日撮影

わぁ~♪
おやちゅだぁ~♪

17 
2004年4月25日撮影

ありゃりゃ
みるくお姉ちゃん・・・
またまた、およだれが、
しゅごいことになっていまちゅよ。

18 
2004年4月25日撮影



ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ



関連記事

ぽかぽか春の、のんびりおしゃんぽ♪ 後編♪ - 2014.04.06 Sun

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

前回のつづきで~ちゅ♪
 前回のお話は→
こちら

辻堂海浜公園の、お花で~ちゅ♪

1


あいかわらず、こわれぎみのみかんの笑顔でちゅよ~
2 

3 


ありりっ??
みかんのまゆげが・・・じぃちゃんみたいになっているでちゅ。
4 

ぽかぽかは、いいでちゅね~
5 

お花もいっぱいで、うっとりするでちゅよ。
6 

桜さんも、咲いていまちたよ。
7 

和風な小池もあるでちゅ。
8 

って、どんどん歩いていたら、
やっぱち、ママは、甘いものが食べたいらちくて・・・
21 


公園を抜けて、
わんこオーケーのカフェに向かうことにちまちた。
22 


しょのカフェは、行ったことはないんだけど、
フリーペーパーなどで、
わんこオーケーって、かいてあるでちゅよ。
23 

あったぁ~♪
お店の前にメニューもでていまちゅよ。
ママ、どれにちまちょーか?

しゅると・・・
お店から出てきた、しゅてきなお兄しゃまが
「すみません・・今日は、おやすみなんです」
9 

またもや、がっくち・・・
11


お店の前には、湘南工科大学・・・
学食、一般の方もご利用できますって・・・
でも、ましゃか、ワンはだめでちゅよね・・・

10


でも、ここまで来たら、
ボステリ ムッタの補完(ホガーン」のテリまましゃまが
ご紹介ちてくれていた、絵本カフェが近くなのでちゅよ。
   しょのときのブログ→こちら

しょこにがんばっていきまちょ~
きゃ~
ありまちたよ~
なんか、かわいいでちゅ~
まま好みじゃないでちゅか~

12 

そちて、あたちたちは、
がくぜんとちたのでちた・・・
13 


またもや・・・おやしゅみ
14 


そうちて、あたちたちは、てくてく、帰ることにちまちた・・・

まましゃま・・・ 帰りは、みかんも、歩きまちゅよ

コンビニしゃんで

ソフトクリーム買って、ふたりで食べまちた。
15 


みかんは、ソフトクリームで、大満足でちゅよ。
16 

とっても、おいちいでちゅ。
17 

ぽかぽか春の、のんびり、おしゃん歩でちた。
18 

おちまい。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年5月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ♪

パパのお友達と、バーベキュー♪
みるくお姉ちゃんを抱っこちてくれてるお兄ちゃんは、
わんこをこよなく愛しゅる人なんだって。
19 
2004年5月1日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
美ちく、かわいく・・・
20 
2004年5月1日撮影

よく見ると、お口におよだれが
いっぱいでちゅよ。



ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ


関連記事

ぽかぽか春の午後のんびり、おしゃんぽ♪ - 2014.04.04 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の空と海でちゅ♪

1_20140404083640e07.jpg 


この日は、海もおだやかで、
のどかでちゅなぁ~♪

2_20140404083642dfe.jpg 


桜さんも、あっとゆーまに、満開になりまちたね。
3_20140404083643b5c.jpg 


てなわけで、
ぽかぽかなので、
午後の、のんびり、おしゃん歩にもいってきま~
ちゅ♪
4_20140404083645b33.jpg 


えへへっ。
もう、とうちゃくでちゅ♪

5 

じゃーん!!
目的地は、ここでちた♪
星乃珈琲店♪
「青空の下で」の愛ちゃんのブログで見て、
とっても、行ってみたかったんでちゅ~♪
  
 愛ちゃんのブログ「青空の下で」→
こちら

そちらたら、なんと!
みかんのお家から歩いていけるとこに、
オープンちたんでちゅよ。
6 

わんこOKのお店とNGのお店があるらちいの。
でも、ここは、テラス席もあるちね♪

わくわく♪
どれもおいちそ~

7 


スフレパンケーキがおいちそうなの♪
愛ちゃ~ん♪

みかんも、星乃珈琲にきまちたよ~♪

むふふっ。
できたばっかり、だち、混んでいまちゅよ。
でも、待っちゃうもんね~♪
8 


みかん達の番でちゅよ~

・・・・

なんと・・・ わんこNGでちた・・・

9 


ざんねん・・・

まま、ちゃんと、ちらべておかないと・・・
10 



このままお家に帰るのも、なんなので、

辻堂海浜公園まで、行ってみまちゅか~
22


星乃珈琲さんと道路はさんで、ほぼ向かいに、

松下政経塾がありまちよ。
20


とちゅう、桜さんと、お写真とったりちて~
21


辻堂海浜公園にご到着~♪




11 


しゅごい数のトンビしゃんが飛んでいて、
びびったでちゅ。


みかんのお家のほうのトンビしゃんも、
ここに出稼ぎにきていたのかちら・・・


12 


気を取り直ちて♪

お花がいっばいでちゅよ♪

13 


14 


しぇっかく、笑ったのに、

ままが、「ぶす」とか言うでちゅ。
15 


しょなんこと言うから、
べろが、べろべろ、ちちゃったでちゅ。

ぷんすか! おこったでちゅよ。

16 


この日のみかんの笑顔は
こわれぎみだったようでちゅ。

17 

後半へちゅぢゅく。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年6月20日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


前回とおなち日、おなち、岸根公園でちゅね。

芝生で、にっこり。

みるくお姉ちゃんの笑顔は、うつくちいでちゅわね。

18 
2004年6月20日撮影

えへへっ。

でも、このみるくお姉ちゃん・・・

ちょっとだけ、太陽の女みたいになっていまちゅよ。

19   
2004年6月20日撮影





ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ



関連記事

こりない人♪ - 2014.04.02 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ままが、がま口、初めてちゅくったようでちゅ。
どぉ?
って、みかんにみしぇてくれたから・・・
1_20140401213558eca.jpg


いきなり、かぶりついたでちゅ♪
2_201404012135592fb.jpg 


まま、みかんがくんくんしゅると思ったみたいでちゅけど、
みかんが、もらってあげるでちゅ。
3_201404012136012bf.jpg 


みかんが、あしょんでくれると、うれちいって、
ままは、いちゅも、言ってるでちゅよ。
4_20140401213602d3e.jpg 


もらってあげるでちゅから、
5_20140401213604de4.jpg 


手っ手をはなちてくだちゃい。
6_20140401213657c51.jpg 


ぶるーのがまぐちも、ちゅくったんだって。
また、みしぇてくれたでちゅ。
7_201404012136588b3.jpg 


また、びっくりちてるでちゅ。
ままは、こりないでちゅね~
8 

がま口の作る過程は、
ままの別ブログ「ほんわかばたばたな日」で
ご覧くだちゃいまちぇ。
  ほんわかバタバタな日→こちら

月曜日の朝の海でちゅ~♪
雨の次の日は、お空がきれいでちゅ。
9 


波があったので、
サーファーさんたちが、いっぱいでちた。
10 


ふじしゃんも、どどーん!
11 


春でちゅね~♪
12 


桜さんも満開でちゅ。
13 


みかんも、お花見ちたでちゅよ。
14 


やっぱち、
片手で、みかんもちあげながら、
お写真撮るのは、無理だと思うでちゅ。
15 

おちらせ。

この間、みかんが、モデルしゃしぇていただいたお洋服が
ラフィンドッグしゃまのオンラインショップで発売されまちた。
ブログにもアップしゃれていまちゅので、
よかったら、見てみてくだちゃいね。

  

  その時のみかんのブログ→こちら
  ラフィンドッグしゃまのブログ→こちら
  ラフィンドッグしゃまのショップ→こちら

ラフィンドッグしゃまは
4月1日(火)〜7日(月)まで
高田馬
場駅徒歩0分のBIG BOXエントランスにて
期間限定SHOPを開催ちていまちゅ♪

みかんの着ている新発売のお洋服もご覧いただけるようでちゅ。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年6月20日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あ~
みるくお姉ちゃんも、
ピクニックちたんだね。

ココは、横浜の岸根公園だって~
16 
2004年6月20日撮影

ここには、県立武道館があって、
パパが昇段審査受けてる間、
ままとのんびり、すごちたんだね。
17 
2004年6月20日撮影

4歳と9ヶ月のみるくお姉ちゃん・・・
今のみかんと同じとちだね。

だ・だれでちゅか?
目の大きさがみかんと、全然違うって言ったのは?



ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

歯 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示