topimage

2014-05

木曜日のトールペイントのお教室♪ - 2014.05.30 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

木曜日も、トールペイントのお教室でちた。

みかんは、今日も、お姉しゃま達がいらっちゃるのを
お待ちちていまちゅ。

1_20140530064926219.jpg



お姉しゃま達をお待ちちている姿がかわいい・・・
などと、皆しゃまに、おっしゃっていただいていたのに

前回の記事で
コワイ顔でワンワンしゅるみかんが激写しゃれて、
真実があばかれてちまいまちた。

2_20140530064928f2b.jpg 


なんとか、わんわんちないよう、
がんばりたいでちゅ。  

3_20140530064929c04.jpg 



てな事を言ったばかりでしゅが・・・
お姉しゃまにワンワンちているみかんでちゅ。

4_20140530064930e3f.jpg 


あんまりワンワンしゅるから、
勇気あるお姉しゃまに、
抱っこしゃれてちまって、かたまったでちゅ。

13_20140530065120fc3.jpg


今日も、おやちゅは、いっぱいでちゅ。
5_20140530064932cf6.jpg 


みかんも、ワッフルしゃまをちみっと、
いただきまちた。
ごちしょうしゃまでちた。

6_20140530065030d67.jpg 


おやちゅをいただけば、
ニコニコになるでちゅよ♪

7_20140530065031597.jpg 


お姉しゃま達の作品は~

ナニナニ、
火曜日に描きはじめて、もう、完成しちゃったでちゅ~
しゅごーい!!

15_20140530065123541.jpg


バムケロちゃんも、進んだよ♪
8_20140530065033270.jpg 


アリスちゃんも、着々、進みはじめました♪
9_2014053006503427e.jpg 


アンとアンディちゃんでちゅ。
お家でがんばってきたので、じゅぃぶん、進みまちたね。

10_20140530065036f58.jpg 


そちて、またもや、抱っこちてもらったでちゅ。
お顔、スリスリちてもらったでちゅ。
だんだん、慣れてきたかも~

14_20140530065121f84.jpg


今日の夜は、夜教室でちゅよ。
11_201405300651171e9.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年8月20日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

前回の続き。
モデル登録用お写真の
撮影会のお写真でちゅ。

ありゃ~
みるくお姉ちゃん、ハダカにされてちまったよ。
16_20140530065200d86.jpg
2003年8月20撮影



大きい声では、言えまちぇんが、
モデル登録はちたけど、
おちごとは、一度も、こなかったんだって~

12_201405300651182df.jpg    
2003年8月20撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





関連記事

火曜日のトールペイントのお教室♪ - 2014.05.28 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

砂浜に浜昼顔が咲き始めました。

1_201405281011589f5.jpg



はい♪みかんちゃん、浜昼顔とお写真撮りますよ♪
あらっ・・・
また、そんな、お顔ですか?

2_20140528101200cfd.jpg 


火曜日は、トールペイント教室の日でした。
こうして、いつも、
お姉様達がいらっしゃるのを待っている
みかんなのですが・・・

3 


お姉様がいらっしゃると・・・
こんなお顔して・・・

16
生徒さん撮影

吠えまくるのでした・・・
17
生徒さん撮影

昨日、生徒さんが、お外から撮ってくれた、
衝撃のお写真2枚でした。

ほんとに、皆様、いつも、すみませんです。
4 


おやつは~
またまた、こんなに、いっぱいです♪
白いたい焼き、とっても、おいしかったです。
ごちそうさまでした。

5 



かわいい、ボタンがいっぱい、売ってたのでと、
いただいちゃいました♪
ほんとに、かわいいボタンです。
ありがとうございます。

6 


前回のお教室で話題になった、
2人用の傘。
持ってきて、見せてくれました。
こーんな、傘があるんですね~(*^_^*)

7 



ゲストちゃんは~

オオカミのおでこちゃん。
みるくみかんままも、買っちゃいました。
生徒さんのおでこちゃんと、双子ちゃんになりました。
近いうち、3つ子になると思います(^_^)v
8 


赤ずきんをかぶった、ねこちゃんも~
9 



おでこちゃんがかぶっている帽子は、
生徒さん作。アクレーヌで作った、ミッキーの帽子です。
上手~♪
連れているのは、つちのこ。

18


この日も、みかんは、お教室に参加させて、いただきました。10 



作品は~

ガチャガチャのカメさんの甲羅に色と模様をつけました。

11 



文化人形の箱も、着々と、進んでいます。
12 


今日は、ミッキーさんではなくて、
こちらを~

13 



バムケロちゃんのフレーム。
とっても、細かいので、苦戦しております。
ガンバレー

14 


木曜日も、お待ちしています(*^_^*)

19





今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年8月20日の
みるくお姉ちゃんです。

お庭で、
撮影大会しました。

親バカな、パパとママが
みるちゃんをモデル登録しようと、
はりきって、お写真を撮ったのでした。

15    
2003年8月20日撮影





 ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

土日のあたち & あみぐるみおもちゃ♪ - 2014.05.26 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

日曜日の朝の海でちゅ♪
波があったようで、サーファーしゃん達が
いっぱいでちた。

1_20140526092341a4d.jpg


土曜日は、辻堂海浜公園のおまちゅりでちた。
フリマーケットもやっていまちたよ。
2_20140526092342ae8.jpg 

自転ちゃで、行ってきまちた。
3_20140526092344412.jpg 

帰り道にマックでお昼ご飯買って、
海で食べたでちゅ。

みかんは、お家に帰ってから、食べたでちゅ♪

4 

戦利品は~

ドール用のミニチュアをゲットちたようでちゅ。
ママのおもちゃ、ばっかりじゃないでちゅか~

5 

と思ったら、
そーいえば、ちょっと前に
みかんのおもちゃを作ってもらったでちた。


これで~ちゅ。
6 

ちょっとぉ~
みかんのお顔がみえないでちゅよ。


こんどのおもちゃは、
押すと、ピーピーなるでちゅよ。

7 

みかんも、ぴーぴーするでちゅ。8


みかんのちっこい歯だと、
時々ちか、鳴らないでちゅ。

9 


形のせいで鳴らないのかもと、
もう1つ作ってもらったでちゅよ。

やっぱり、あんまち、ならないでちゅね~

10 



でも、みかん、気に入ったでちゅ。
夢中であしょんだでちゅよ。

11 


けっきょく、
ピーピーなるあみぐみるみ3個と、
バンビちゃんを作ってもらったでちゅ。

えっとね~
こん中でみかんが、一番、気に入ったのはね~

12 

バンビちゃんには、興味がないでちゅ。13


いちばん、ちっこいのが、お気に入りでちゅよ。
14 


バンビちゃんが、
みかんの格好をマネしゅるでちゅ。

15 

でも、バンビしゃんとは、あしょばないでちゅ。
16 


前につくってくれたあみぐるみしゃんも、
もちかちて、ピービー鳴るかちら?

やっぱり、鳴らないので、ほっぽらかちまちた。
17 

お昼寝は、みんなで、グーグーちていまちゅ。
18 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年2月16日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃんのお写真を撮ったのは、
半年ぶりだったようでちゅ。

19 
2004年2月16日撮影

「ボクは、虹の橋のたもとで元気にしてるから、
みるちゃんをよろしくね」って、

わんさんがママの耳元でささやいたのかもちれないね。




ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

アクアロッサさんでランチでちゅ & 手作りカフェマットでちゅ - 2014.05.23 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

5月19日の火曜日は、パパがお休みだったので、
アクアロッサさんでランチちまちた。

1


ふわとろオムライスでちゅよ~♪
たまごは、ふわとろ、
カレーは、辛かったけど、おいちくて、
どんどん食べれちゃったようでちゅ。

みかんは、いちゅものカリカリをがっついたでちゅ。
2 

ごきげんなあたち。
いちゅもなら、アクアロッサさんの奥しゃまが
お写真とってくれるのでちゅけど、
この日は、マスターが登場。
みかん、吠えてちまった。
マスター、ごめんなちゃい。

でも、マスターは、おもちろがって、
みかんの怒ったお顔を撮るんだって、
言ってまちた。

怒ったお顔がとれたかどうかは・・・
アクアロッサさんのブログをご覧くだちゃいまちぇ→こちら
13


ままが、カフェマットを作ったでちゅ。
パッチワークにちたかったようでちゅけど、
大変なので、パッチワーク風の布で作ったでちゅ。

3 

キルティングは、ちくちく、がんばったようでちゅ。
針目、荒いでちゅけどね・・・

4 


裏は、パンダちゃん柄のダブルガーゼ。
こっち側でも、使えまちゅ。

6


ふちも、ダブルガーゼでちゅ。
わぁ~ パンダちゃんも、お写真撮ってまちゅ。

5

持ち運びに、がさばらないよう、
中は、キルト芯ではなくて、薄い接着芯をいれまちた。
7 

では、使いごこちをチェックするでちゅ。
8

9 

10 

14


気に入ったので、今日は、ここで、お昼寝しゅるでちゅよ。
11_20140523102326e27.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年2月20日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

わんさんが天使さんになって、
悲しいばっかりのお家の中が、
少しずつ、明るくなってきた頃のようでちゅ。
12  
2014年2月20日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みるくお姉ちゃんも、みかんと同じだったんだね。
悲ちかったんだね。



ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

わんこガールズコレクション 2014 夏 ちょっみっと編 - 2014.05.21 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

フリマでゲットちた、キューピーちゃん、
お名前を「ぼう」にちまちた。
13 


フリマで買ったお洋服のお直ち、まだなんでちゅ・・・

フリマに行く数日前に、
その前のフリマで買ったお洋服のお直ちを
あわててちたママでちた。

なので、今日は、
みかんのワンコガールズコレクション 2014夏
ちょみっと編でちゅ。

あわわてて、お直ちちたのは、こちら。
去年の秋にフリマで買ったお洋服でちゅよ。


1_20140521110012aab.jpg


ピンクのパッチワークのお洋服は、
みかんの持っているお洋服と
偶然、色違いでちた。

2_201405211100138f4.jpg 


まじゅは、ピンクのパッチワークのワンピースでちゅ。
ピンクもなかなか、いいわね~
 4


うちろからだと、こんな感じ~♪
5 

あっ。ちまった。
モデルしゃんは、笑顔♪ 笑顔♪

6 


ちゅぎは、お花柄のワンピでちゅ。
どちらも、形は、同じでちゅ。
夏にすずちく、サラリと着られる、ワンピでちゅよ。

7 


いろっぽい、お顔、ちてみまちた。
8 


どちらも、着やすくて、着心地の良い、ワンピでちた。
9 

え~! これだけー!
と思った方は、
こちらをどうじょ

わんこガールズコレクション 2013夏→こちら
わんこガールズコレクション 2013ゆかた→こちら
わんこガールズコレクション 2012 4月 →こちら

スタイつけて、ニコニコしゅるようになったでちゅ。
3_20140521110015c3f.jpg


今日のみるくおねえちゃんは、
2004年2月21日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

またまた、ドッグデプトのドッグランでちゅ。

パパをみちゅけて、
呼んでいるようでちゅ。

10 

いっちょうけんめい、お話ちているようでちゅよ。
11


あはは。
みるくお姉ちゃんったら、
少しでもパパに近づこうとちて、
一段、高いとこに、乗ったでちゅよ。

 12



ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

金曜日のお教室&ガンバレロッキー君&TOTOフリマ行ってきまちた。 - 2014.05.19 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でちた。
ふむふむ。
夜教室も、3人で、
5月前半のお教室は、少人数でちた~
1_2014051909340651c.jpg


ペコちゃん。
お顔ができてきて、めっちゃ、かわいいでちゅ~

2_201405190934088ba.jpg 


むむむ~
これは、ミッキーしゃんのようでちゅね~

3_201405190934090ad.jpg 


アンとアンディの絵でちゅ。
踏み台なんでちゅよ。
4_201405190934110dc.jpg 


小物入れ。
じゅいぶん前に、完成ちていたのに、載せ忘れていまちた。

5_201405190934126b5.jpg 


おやちゅは、シュークリーム。
ごちそうさまでちた。

6_20140519093433a53.jpg 


土曜日の朝の海でちゅ。
気持ちいい~♪

7_2014051909343435f.jpg 


おひさしぶりに、ロッキー君に会いまちた。
みるくお姉ちゃんといっちょにお散歩ちている時から、
時々、お会いちていたでちゅよ。

8 

ロッキー君、15歳でちゅ。
この間、倒れてちまって・・・
ご飯もたべなくなっちゃって
おトイレにも、たてなくなっちゃって
寝たきりだったんだって。
ママしゃんも、パパしゃんも、
もう、ダメかも・・・って、覚悟ちていたら、
ある日、自分から、歩いて、お水を飲むことが
できたんだって。
そこから、どんどん、元気になって、
お散歩できるまで、元気になったんだって。

ロッキー君、がんばったね。
お会いできて、うれちかった。

まぁ、でも、お会いちても、いちゅも、こんな感じでちゅけどね^^;
9 


秋みたいな、お空でちた。
10 


富士山もよく見えまちた。
お砂糖が、減っていまちた。

11 


午後からは、TOTOのフリーマーケットに
れっつらごー、ちてきまちた。

12 


毎年、春と秋に行われていまちゅ。
13 


お昼ご飯、みかんは、お家でたべたのに、
パパとママは、買い食いですませるようでちゅ。
ピザは、1切れ200円でちゅよ。
14 


みかんも、ピザをいただく、ちゅもりだったのに
お家から持ってきた、おやちゅだったみたい。

15 


たこ焼きは、ふわとろで、とってもおいちかったようでちゅ。
16 

戦利品で~ちゅ。
キャッほー♪で、ママしゃま、
いっぱい、買い込みまちた。

ハダカの赤ちゃんは、あまり、趣味じゃないにもかかわらず、
買ってちまったよ。
左上のウリ坊とうさぎさん達は、全部で200円でちゅ。
17 


ミニチュアも掘り出し物があったようで、
ママ、うきうきでちゅ。
みかんのお洋服も~
お直ちは、いちゅになるかな~

18 


ちょっくら、おぼうち、かぶってみまちた。
19 


赤ちゃん帽、あんがい、かぶれるものでちゅね。
20 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年2月21日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ありゃりゃ。
また、テーブルの上にいまちゅよ。
21 
2004年2月21日撮影

もちかちて、
みるくお姉ちゃん、みかんより、
いたじゅらん坊じゃないかと
思うでちゅよ。

22 
2004年2月21日撮影

うむ~
パパが若いでちゅね。
23 
2004年2月21日撮影


ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

木曜日のお教室 & フィラリアのおくしゅり♪ - 2014.05.16 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

木曜日は、トールペイントのお教室でちた。

この日は、前にお教室に通ってくだちゃっていた方が、
数年ぶりに、いらちてくれまちた。

ママ感激♪

あたちは、見慣れないお顔だったので、
ギャウる準備万端だったのに、
しゅぐに、お2階に撤収しゃしぇられてちまったの。

1_20140516124557e7c.jpg


でもって、
おやつタイムから参加ちたでちゅよ。

今日のおやちゅは、
ピカチュウのサンドケーキ。
サッカーとコラボっていまちゅよ。

2_201405161245592d5.jpg 


袋の絵がひとちゅじゅつ、違うでちゅ。
3_20140516124600a18.jpg 


みかんも、ちみっと、いただいたでちゅ。
4_2014051612460207d.jpg 


おやちゅに夢中で、ギャウるのも、わしゅれた、みかんでちた。
5_201405161246036e1.jpg 


数年の間、ねんねちていた、作品。
こんなに描けているのだから、
完成まで、がんばってくだちゃいね。

6_2014051612463123a.jpg 


大作の下絵を写しはじめたでちゅよ。
7_201405161246330a7.jpg 


同時進行のBOXも~
これだけで、もう、かわいいでちゅね。

8_201405161246348b9.jpg 


そちて、今日のあたち・・・。
フィラリアのおくしゅりをもらいに、病院に行ってきまちた。

9_20140516124636076.jpg 


あたらちい病院に変身ちてから、
こちらに来たのは、2回目でちゅ。
ブルブルちて、ままにたしゅけを求めたでちゅ。

10_201405161246378b4.jpg 


受付のお姉しゃまは、先生の奥しゃまでちた。
先生のお家の子をご紹介ちてくれまちた。

トイプーちゃんの善太くんと、
チワワの笑太くん7歳でちゅ。

11_20140516124706e41.jpg 


善太君、とっても、積極的で、いきなりのチューでちゅ。
12_20140516124707100.jpg 


患者しゃんのパグちゃん。
とっても、かわいいベビたんでちた。

13_2014051612470958a.jpg 


みかんにも、ご挨拶ちてくれて、
ままのカメラがふちぎだったらちくて、
何度もお首をかちげていたでちゅ。

14_20140516124711ab8.jpg 


こはるちゃんのお兄ちゃん。12歳でちゅ。
15_20140516124712518.jpg 


フィラリアの検査と、健康診断もちてもらったよ。
16_20140516124741d4d.jpg 


検査が終わって、ホッとちたでちゅ。
17_20140516124742c6a.jpg 


病院の帰り道は、ウキウキで、てくてくちたよ。
お花といっちょに、お写真とるので、叫んでみたでちゅ。
18_20140516124744524.jpg 


がんばったあとは、うれちくなるでちゅ。
19_20140516124745523.jpg 


フィラリアのおくしゅりは、いろいろタイプがあったけど、
ジャーキー系のチュアブルにちてみまちた。
20_201405161247474be.jpg 


ご飯も、買ってきまちた。
今までのご飯がリニューアルしゃれるんだって。
試供品もらってきまちた。
おいちいと、いいなぁ~
21_2014051612481073b.jpg 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年2月21日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

この間の続き。
ドッグデプトでちゅ。
ドッグランに来たようでちゅよ。
22


みるくお姉ちゃん、めちゃめちゃ、たのちそうでちゅね。
23 

どうちたら、みかんも、
みるくお姉ちゃんみたいに、
たのちく、ドッグランであしょべるかな~



ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

火曜日のトールペイント教室 & くまちゃんのスタイ - 2014.05.13 Tue

こんにちわん♪
みるくみかんままです♪


13日火曜日は、トールペイントのお教室の日でした♪
11 


おやつは沖縄のお土産です♪
塩サブレ。 絵がプリントしてあって、かわいい~
お味も甘さ控えめで、美味しかったです~(*^_^*)
ごちそうさまでした♪
12 


みかんちゃんも、ちみっと、いただきました♪
13


オオカミのおでこちゃんが、遊びに来てくれました♪
この子は、お顔がめちゃくちゃかわいくて、
欲しくなってしまいますぅ~♪

25


ハンドミラー、完成で~す♪
14 


完成したので、次にとりかかります♪
大物です~

さて、どんな絵が描かれるのでしょうか~
15 


同時進行で、こちらも、描いちゃいますよ~
16 


ミッキーさまは~
お家でも、コツコツ頑張っているので、
順調に進んでいます♪

17 
すばらしいですね~
お疲れ様でした♪


さて
これは何でしょう~

18 


みかんちゃんに、くまちゃんのスタイ、編んでみました♪
みかんちゃん、試着、お願いします♪

19 


かたまっちゃったかな?
26


後ろ姿は、こんな感じです~
27


だんだん、お目々、つぶってきちゃいました。
28


モデルさんをしてくれた
ごほうびのいちごです。

20 


横目でいちごをみて、ペロリン♪
21






今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年2月21日のみるくお姉ちゃんです。


またまた、ドッグデプトです。

わんさんが1月19日に天使さんになってから、
約1ヶ月。

毎日、毎日悲しくて、
わんさんの事で、頭がいっぱいで・・・ 
24
2004年2月21日撮影

こんな事じゃ、みるちゃん、病気になっちゃうよ
23
2004年2月21日撮影

そうして、この日、ドッグデプトに来たのでした。
22      
2004年2月21日撮影




ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








関連記事

みかんの毎日♪ - 2014.05.12 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


朝の海は、今日も気持ちいいでちゅ~1_20140512071456857.jpg


いっぱいのお友達にお会いちまちた。
コペちゃんと、ラフちゃんと
トイプーちゃん達は、はじめまちてでちた。
お名前は、まま、忘れちゃったんだって・・・
ごめんね。

2 

みかんは・・・
隠れていたんだけど、
ひっぱりだしゃれてちまった・・・

3 


あたち、これでも、とっても、楽ちんでまちゅ
4    


別の日でちゅ。
つつじの前で、パチリ。
つつじって、茅ヶ崎のお花なんだって。
5 


ブロ友しゃまから、
手作りのおかちがいっぱい、届きまちた♪

18 

右側のおかちは、レモンのパウンドケーキ。
ままったら、裏っかえちにお写真とっちゃってまちゅ。
ほんとは、こんなにかわいい袋に入ってまちた。
9


しょれでは、1ついただいてみまちゅ。
お骨の形のスコーンでちゅ。

6 


えへっ。
お目々がひんむけちゃったでちゅ。

7 


とっても、おいちくて、
夢中で、食べたでちゅ。

8


土曜日には、パパ家のおばあちゃんと、
お買い物に行ったでちゅよ。

10 

枕を買ったでちゅよ。
11 


ままが、ビーズクッションカバーを作った残り布で、
カバーを作ったでちゅ。

12 


もう1つのかごのベッドにセッティングでちゅ。
13 


そちて、その上に毛布をかけて、完成~♪
14 
しょんな、みかんの毎日でちゅ♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
またまた、
2004年2月28日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ドッグラン、楽ちそうでちゅね。
15 
2004年2月28日撮影

今は、ビルの屋上になった、ドッグデプト。
この頃は、お店の前がドッグランだったんだって。

16 
2004年2月28日撮影

みるくお姉ちゃんのいたころの、ドッグデプトが
一番よかったって、ままが、言っていまちゅ。

17 
2004年2月28日撮影

ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








関連記事

ドグルズのゴーグルでちゅよ♪ - 2014.05.09 Fri



おはよーごじゃいまぁ~ちゅ♪
1_20140508205429a5f.jpg

2 

ぽめらにあんのみかんでちゅ。

おしゃん歩の途中の、おやちゅたいむ、でちゅ。
3 

お天気がいいと、おやちゅも、おいちいね。
4 


おしゃん歩から帰ったら、
お届け物が~

まま、また、何、買ったでちゅか?

5 


ナニナニ?
ドグルズのゴーグルでちゅって~

ブロ友しゃまの、「ボステリ ムッタの補完(ホガーン)計画」の
テリちゃんと、ムッタちゃんも使っていたので、
まま、買ったようでちゅ。


テリちゃんとムッタちゃんのブログは→こちら

さっそく、試着でちゅ。

7 

ちょっとぉ~
レンズに字がかいてあるでちゅよ。

シールをはがちてもらって、
ふたたび、試着。

なんだか、変な感じでちゅ~
8 

なんか、やだ~
5秒ちかちないでちゅ。
5秒ちたら、とるでちゅよ。

9 

みかんちゃん、お外で、とっても、まぶしそうなので、
わんこ用のゴーグル買ってみました。
サイズはXSで、ぴったりでした。
付ける時点では、嫌がらないのですが、
すぐに、はずしちゃいます。
夏にむけて、ただ今、毎日、装着練習中です(*^_^*)   by まま

10 




今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年2月28日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

前回のドッグデプトでの続きでちゅ。

ランチの後は、ドッグランに来たようでちゅ。
11 
2004年2月28日撮影

みるくお姉ちゃん、ドッグランで、はちってまちゅね。
12 
2004年2月28日撮影

あはっ。
お友達に、あしょぼって、お誘いされているでちゅよ。
13 
2004年2月28日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みるくお姉ちゃんと、いっぱい、ドッグランに行けてたら、
みかんも、ランではちれたかちら・・・


ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

GWも、ぴくにっくでちゅ♪ - 2014.05.07 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

5月3日土曜日は、里山公園にぴくにっくに行きまちた。

みかんはいちゅものように、空中移動なのでちゅ。

そちたら、パパも、
「いつものとこまで、歩きたくない」って、言い出したでちゅ。

パパもみかんといっちょに
スリングにはいりまちゅか?
1_20140506200915b96.jpg


このスリングじゃ、ちっちゃくて、はいれなしょうでちゅね。
2 


いちゅもとちがう、コースてくてくちたら、
のんびりできしょうな
いい場所みちゅけたよ。

3 


それじゃあ、お弁当食べまちょ~
4 


みかんは、いちゅものカリカリでちゅよ。
17


みかんが、ままにつきまとって、
お弁当食べられないから、パパにつかまったでちゅ。

5 


おべんと食べたら、探検しゅるでちゅ。
6 


ひとりで、あちこち、歩けたよ。
7 

誰もいなければ、みかんだって、
ちょっとは、はちれるよ。

8 



5月4日日曜日。

この日は、辻堂海浜公園に行きまちた。

9 


出発前から、はしゃぐでちゅ♪
10 


にこにこでちゅよ♪
11 


またまた、いい場所、みつけたでちゅ。
12 

今日は、パパにつきまとうでちゅ。
18


「食べたでしょ」だって・・・

19

ぴくにっくは、たのちいね。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年2月28日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


ドッグデプトだって~
おいちしょうな、でっかい、クッキーでちゅね。
13 
2004年2月28日撮影

みるくお姉ちゃん、うれちそ~
14 
2004年2月28日撮影

みるくお姉ちゃん、ベロ出てまちゅよ。
15 
2004年2月28日撮影

あはっ。およだも、でちゃってまちゅ。
16   
2004年2月28日撮影




ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





関連記事

おしゃん歩とお花とみかん♪ - 2014.05.05 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

最近、ままは、
おしゃん歩の途中にお花みちゅけると、
みかんとお花のお写真撮りたがるでちゅよ。
1_201405050821143ff.jpg 

みかんは、気乗りがちないでちゅ~
2_20140505082115583.jpg 


4月29日の朝の海。
波がよかったようで、
びっくりしゅるほど、
サーファーしゃんがいっぱいでちた。
3_20140505082116799.jpg 


黒いつぶつぶ、みんな、
サーファーしゃんでちゅ。

4_20140505082118ed7.jpg 


みかん、笑ってるちゅもりなのに、
ままが・・・
「アホ面」だって、笑うでちゅ。

5_20140505082119e5b.jpg 


しちゅれいしちゃうでちゅ!
6_201405050821525c2.jpg 


あちこちで、つつじさんが、満開でちゅね。
7_20140505082154d69.jpg 


やっぱち・・・
また、むりやり、
みかんと、お花を撮るちゅもりのようでちゅ・・・

8_20140505082155b04.jpg 


ちかない・・・
今度は、かわいいお顔、ちてみるでちゅ。

9_20140505082157f9d.jpg 


しぇっかく、かわいいお顔ちたのに・・・
10_20140505082158b36.jpg 


みちばたに咲いている、
ちっちゃなお花もかわいいでちゅね。

11_201405050822292cf.jpg 


5月2日の朝の海でちゅ。
12_20140505082230a4a.jpg 


なんだか、もう夏みたいでちゅ。
13_2014050508223214d.jpg 


おたのちみのおやちゅタイム。
14_2014050508223336e.jpg 

うれちくて、ニコニコになってちまうでちゅ。
15_20140505082235fa1.jpg 

おやちゅをいただいたあとは、

べろべろ~ ってちたり
16_20140505082333f10.jpg 


ぺろん ってちたり17_20140505082335853.jpg 


べー ってちゅる、みかんでちた。
18_2014050508233619b.jpg 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年3月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あははっ。
みるくお姉ちゃんったら、
取り込んだおしぇんたく、
どんどん乗しぇられたでちゅね。
19_20140505082338a84.jpg 
2004年3月1日撮影

しょんなみるくお姉ちゃんを
みかんは、そんけーしゅるでちゅ。




ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

あたらちいキャリーバッグで、おでかけのれんちゅう♪ - 2014.05.02 Fri


こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪



4月28日の月曜日、
あたらちいキャリーバッグで
おでかけちまちた。
1_201405020952538da.jpg



バスに乗るでちゅよ。
バス停で、ままがあたちを
バッグにとじこめようとちゅるでちゅ。

激ちく抵抗ちたら、
バスが来る前に、閉じこめられたままになったでちゅ。

2 



バスの中では、なんとか、脱出ちようとちたけど、
ダメでちた。
ふきげんなあたち。
でも、わんわんはちなかったよ。

3 



何も事件もおこらず、
めでたく、駅にご到着できまちた。

4 


うひょひょ~
フタちめ、しゃえなければ、
みかん、バッグの中はキライじゃないでちゅ♪

5 



てらしゅもーるに来たでちゅよ。

駅から、てらしゅもーるまでのお2階は、
めちゃ混みでちたのに、
1階は、びっくりしゅるほど人がいないでちゅ。

6 


今日の
ミッチョンは、新ちいキャリーバッグでバスに乗って、
てらしゅもーるのカフェで、お茶しゅることでちゅ♪
7 



スーホルムカフェ 

てらしゅもーるは、テラスもわんちゃんNGなのでちゅが、
ここは、2階のテラス席がわんちゃんオーケーなのでちゅ♪

8 


ふむふむ。
この階段だけは、わんこが歩いてもいいようでちゅ。

22


あたちは、キャリーバッグの中でいい子ちてるから、
まま、がんばって、登るでちゅ。

23



登って、右側にこんなのが・・・

9 



ここに、メニューがおいてあるでちゅよ。
10 


そちて、あしょこで、注文しゅるでちゅ。
11 



お席は、こんな感じ。
テーブルが広くて、のんびりできしょうでちゅよ。

12 


うししっ。
ままは、何を注文ちたのでちょ~♪

13 


ワッフル・ドリンクセット でちゅよ。
2種類トッピングが選べるようでちゅ。
みかんも食べられるよう、
バナナと、アイスをチョイスでちゅ。

14 


みかんも、いただいたでちゅよ。
ワッフルは、ふんわりさくさくで、おいち~♪

15 



めちゃくちゃ、ご機嫌になった、あたち。
16



帰りのバスでは、
また、フタちめがあったので
ふきげんなあたち。

17 


ふーっ
バスを降りたでちゅ。

ナニナニ?
キャリーバッグの中に入っているとは思えないほど
お体が飛び出してるでちゅって!!

ままからも、「おちちゃうよ」と
何度も、ご注意しゃれまちた。

18 


ミッチョン、無事、終了。
おでかけの時とは、違って、ご機嫌なあたち。

24



ままが、キャリーバッグは、どうでちたか?って・・・
19 



フタちめ以外は、たのちかったでちゅ♪
20 


まま的には、
もうちょっと、小さいほうがいいかもとか、
ぐにゃぐにゃしないほうがいいとか、
いろいろ、あるようでちゅよ。

21




今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年3月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

お散歩から帰ってきたばっかりなんだって。
うれちしょうでちゅね。

右側にチラリと見えるのは、わんさんコーナー。

 25
2004年3月1日撮影


こんな感じ。
2004年1月19日に
天使さんになったわんさん。
お仏壇ができるまで、ここにいたんでちゅね。

26 
2004年3月1日撮影


みるくお姉ちゃん、よく、イタズラちなかったね。
ナニナニ?
鈴の棒をカジカジちちゃって、
おこらりたんだぁ~





ランキングにさんかちていまちゅ
マダムみかんにポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示