topimage

2014-06

モテ期直前のあたち♪ & 金曜日の夜教室♪ - 2014.06.30 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日の朝の海でちゅ~♪

8 

波が静かでちゅね~
9 


いつもの歩道橋でラフちゃんとお会いできまちた♪
11 


向こうから、クロちゃんも来まちたよ。
でん、途中で、うんPちているでちゅ。
お腹の調子が少し悪いんだって。

10 


いちゅもより、ちゅこち、元気もないみたい
12 


あら、あたち、やっぱり、モテ期かちら
クロちゃんがぐいぐい、くるでちゅ。

13 


3ワンでのんびりちてたら、
はじめまちての、ビションフリーゼのはぴちゃんが
登場でちゅ。

そちたら、クロちゃん、ちっぽ、ぶりぶりで、
ハピちゃんにまっしぐらで、ご挨拶。

クロちやんのママもびっくり。
一目惚れ?
ワンコが恋に落ちた瞬間を
あたちは、はじめてみたでちゅ。

14 

ハピちゃんは、3歳の女の子。
もちかちて、あたちは、はじめまちてじゃなかったもちれないわ。

15 

クロちゃん、さっきまで、あたちに・・・
16 


はぴちゃん。
とっても、かわいいでちゅ。
みんなに、ご挨拶ちてくれて、
仲良くなれしょうでちゅ。
17 

はぴちゃんと、お別れちてから、
ライス君と、お名前・・・わしゅれちゃった・・
お会いちまちた。

18 


それから、ラフ君と、クロちゃんと、3ワン並んで帰りまちた。
19 


ここからは、
みるくみかんままにバトンタッチです。

金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でした♪

1_201406292310256c3.jpg


おやつは、Stick Sweet Factory のロールケーキ。
箱がにぎやか絵に変わりました。
大きさもちょっと、変わったみたいです。
味は、今まで通り~ 美味しすぎるぅ~~
ごちそうさまでした。

 2

ペコちゃん。
着々と進んでいます♪

3 

表札は、完成しました~
プレゼントされるそうです。
5 

羽子板も、かなり進みました。
次回には、完成ですね。

4 


アンとアンディの踏み台も、かなり、進みました。
次回には、完成しそうです。

6 

こちらの羽子板は、完成です。
パパがお組み立てしま~す。
7 
夜教室は、あと1回で、夏休みに突入です。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年5月3日の
みるくお姉ちゃんです。

この日は、ドッグデプトのドッグランで
遊んだようです。
でも、お写真は、この1枚しかありません。

ドッグランに行って、写真1枚しか撮らないなんて、
今では、考えられませんが、
この頃は、ブログもやっていなかったので、
撮ってないのですね。

20 
2003年5月3日撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

木曜日のお教室 & へんちんみかん♪ - 2014.06.27 Fri


こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

水曜日の朝の海でちゅ~
1


この日は、烏帽子岩(えぼしいわ)しゃまが、
よく見えたでちゅ。

2 

お友達にもあいまちた。
クロちゃん・ラフ君・小夏ちゃん・ライス君。

ライス君のママしゃまが、小夏ちゃんをパチリ
3 


そちたら、小夏ちゃん、かわいい変顔ちてまちた。
4 


しょれではみかんも~♪
でも、今日は、変顔じゃなくて、
動物しゃんにへんちん(変身)ちてみるでちゅ。

お耳に力をいれまちて~

5 


うさぎさんでちゅ。
6 


ちゅぎは、
あざらしさんにへんちんでちゅ。

7 


ほらっ。
8 


うさぎさんと、あざらしさんに、
見えまちたか?

9 


木曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。
この日は、お二人さま。
18


お二人さまでも、おやちゅは、こんな感じ~
 19


みかんも、いただいたでちゅよ。
10 


ゲストしゃまは、オランウータンしゃんでちた。
11 


人数が少ないので、
おふたりさまとも、今日完成を目標にがんばっていまちた。

完成には、ならず・・・
でも、次回には、確実に完成でちゅよ。

12 


絵が、かなり、細かいでちゅ。
13 

がんばったでちゅよね。
14 


夏休み前には、完成でちゅね。
15 


文化人形の箱は、完成でちゅ。
ニスは、お家で、塗って、くだちゃいね♪

16 
お疲れしゃまでちた。
来月1週のお教室で、夏休みに突入でちゅね。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年5月3日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あ~
みるくお姉ちゃんは、何もちなくても、
きつねさんみたいでちゅよ♪

17 
2003年5月3日撮影



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

火曜日のお教室 - 2014.06.25 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

月曜日の朝の海です。
10_201406250758030ee.jpg


いい波がたっているようです~
平日とは思えないほど、サーファーさん達がいました。
11_201406250800018b3.jpg 


またまた、ラフちゃんと、ライスちゃんに会いました。
みかんは、この日は、ライスちゃんに、
アタック中でしょうか~12_20140625080003366.jpg 


小夏ちゃんにも会いました♪
小夏ちゃんは、いつも、元気な、ハイテンションガール。
13_20140625080004e06.jpg 


小夏ちゃんは、ご挨拶のつもりで、
とびかかってきました。
みかん、びっくり。
歯をむき出してます~
ママ達は、大笑い。
14 


みかん、びっくりしただけで、怒っているわけでは、
ないみたいですよ~
15 


そんなこと何も気にしない、おおらかな、小夏ちゃんでした。
16 


火曜日は、トールペイントのお教室でした。
19 


きょうのおやつは、
韓国のおみやげですよ。
1_2014062507570810a.jpg


そして、そら太郎ママさまからいただいた、
芋かりんとう。
どれも、とっても、おいしかったです。
ごちそうさまでした。
2_201406250757102ee.jpg 


今日のゲストさん達は~

きゃー
プロレスラー乱入です~
あれれっ。
よく、見ると、かわいいお洋服、着ていますよ~
20 


寝ているおおかみのおでこちゃんに、
ちょっかい出してます。
3_201406250757115a4.jpg 


なにやら、疲れたご様子で、一休み。
4_20140625075712980.jpg 


ドールイベントに行ってらしたようで、
戦利品を見せていただきました♪
5_201406250757141f8.jpg 

こちら、フモフモさん。
ご存知ですか?
みるくみかんままは、初めて知りました。
いろいろな子がいるみたいで、本まで、出ているようです。
6_201406250757572ec.jpg 


おおかみのおでこちゃんと、ついに、
あかずきんのおでこちゃん。
21

プーリップのダルちゃん達。
 22

ねじねじのスプーンとおそろいの、
ねじねじのフォーク。
いただいちゃいました~
ありがとうございました~
23 

作品は~

「なかよしひな」
半日で、ずいぶん、進みました。
7_20140625075759962.jpg 

文化人形のbox
あと、ひといきです。
8_20140625075800a87.jpg 

ミッキーの絵も、着実にすすんでいますよ~
9_201406250758014f8.jpg     

もうすぐ、夏休みです~
早いですね~
17


今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年5月10日の
みるくお姉ちゃんです。

いつもとちょっと、ちがう雰囲気に撮れてますね。
 18
2003年5月10日撮影



ランキングに参加ちていまちゅ

 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

土日は、お昼寝ざんまいでちゅ♪ - 2014.06.23 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みかん、どんよりでちゅ。
なじぇ、どんよりちているかと
もうちまちゅと、
カートに乗しぇられて、
あんまち好きじゃない病院に
向かっているからでちゅ。

4 


えへへっ。
病院には行ったけど、
なんと、みかんのカリカリご飯を買いに行った
だけでちた。
5 


みかんは、ロイヤルカナンしゃまの
セレクトスキンケアという
ご飯を食べているでちゅ。

 
べちゅに、具合が悪いわけではないのでちゅが、
胃腸の弱い子にもいいこのご飯を、
前の先生のオススメで、食べていまちゅ。
6


しょのご飯がリニューアルしゃれるらちくて、
試供品いただきまちたが、
食べたら、ちっと、ゆるくなってちまった。
12 

困ったなぁ~って
思っていたら、
人気のご飯なので、まだ、当分あるしょうでちゅ。
よかったぁ~♪

13 


土日は、パパとだらだら、お昼寝ちまちた~

パパねむいけど、まだ、ねむくない、あたち。
 
3_201406230957563e7.jpg


あちをしょろえて、うとうと、しゅる、あたち。
1_20140623095753963.jpg


爆睡のパパとあたち。
2_2014062309575551d.jpg


いっちょに、ねんねちてるかと思ったら、
あたちをおいて、
パパとママ、お寿司を食べに行ったようでちゅ。
近くのお寿司やさん、「田舎鮨本陣」
めちゃうまで、人気のお店なんでちゅよ。
値段は、お安くはないので、たまにちか、いけないようでちゅ。

7 

しょーしょー
こないだ、お誕生日の時にまりちよしゃまから
いただいた、バスクのおみやげのワンコのキーホルダー。
まりちよしゃまは、バスク語の先生なのでちゅ。

まりちよしゃまと小梅ちゃんのブログ→こちら

1414


あのキーホルダーのワンコは,
バスク自治州ビスカイア県ビルボ市にある,
「グッゲンハイム美術館」に展示されている
巨大なオブジェが元となっているしょうでちゅよ。
でかぁ~~~
8 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年5月18日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

湘南祭に来ているようでちゅよ。

9 
2003年5月18日撮影

大人っぽくみえるけど、
まだ、3歳のみるくお姉ちゃんでちゅ。

10 
2003年5月18日撮影

えへへ。
みかんは、5歳になったから、
年下のみるくお姉ちゃんでちゅよ。

11   
2003年5月18日撮影



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

わいわい、ガヤガヤ、わんこがいっぱいでちゅ♪ - 2014.06.20 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

今朝の海でちゅ。
風があって、気持ちがよかったでちゅ。
1_20140620101907a62.jpg


こちらは、火曜日の午後7時海でちゅ。
2_20140620101909099.jpg 


パパもいっちょに、夕方のおしゃん歩にきまちた。
3 


最近、パパにちては、いっちょにお散歩、
めずらちいでちゅよ。

4 


「かわいい」を連発ちながら、
みかんのお写真を撮るパパでちた。

5 


毎日のおしゃん歩で、
お友達と全然会わない時もあるけど、
最近は、毎日、ミミちゃんとお会いしゅるでちゅよ。

6 


そちたら、こないだは、
たくさんのお友達と会ったでちゅ。
ライス君、ラフ君、ポッケ君、むさし君。

7 


みかん、しょろしょろ、
肉ちょく系じょち(肉食系女子)になりつつあるみたい。
ラフ君にアタックちてみまちた。

8 


ありっ・・・
ふられてちまった・・・
ラフ君は、手術をちていないのに、
草食系だんちでちゅ。

9 


あたちの、モテ期、しょろしょろでちゅ。
10 


ラフ君は、あたちより、おやちゅの方が、
しゅきみたい。

11 


しょこへ、クロちゃんと、コペちゃんも登場。
12 


わいわい、がやがや、大にぎわいになったでちゅ。
13 


コペちゃんは、いちゅも、かわいいでちゅね。
14 


帰り道、小夏ちゃんにも、お会いちて、
お写真ないけど、モクレンちゃんにも、お会いちて
たくさん、お友達に会えた日でちた。

15 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年5月24日の、
みるくお姉ちゃんでちゅ。

まだ、岸根公園にいるでちゅ。

このお洋服は、生地持ち込みで、
オーダーで、ちゅくって、もらったようでちゅ。
 
いっぱい着て、色あせてちまったので、
みかんには、まわってこなかったでちゅ。
16 
2003年5月24日撮影

まじめなお顔ちてまちゅね。
しゃては、おやちゅをもらう所でちゅね。
17 
2003年5月24日撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

ひしゃびしゃのお留守番♪ - 2014.06.18 Wed

こんにちはわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

じゅいぶん前の4月のお話でちゅ。
ママは、東京の大森までおでかけちまちた。
みかんは、ひしゃびしゃに、朝から晩までの
長い、お留守番をちまちた。

従兄弟どうち、ひしゃびしゃの再会だったようでちゅ。

大森の駅ビル?でランチのはじゅが、
改装で・・・
大森 東急インでランチちたようでちゅ。

ホテルランチって、お高しょ~と思ったら、
フィッシュランチ1500円なんて、
あったようでちゅよ。


サラダバーがついていて
1_20140618095722e65.jpg


ドリンクバーもついていて
2_201406180957230bc.jpg 


スープもついているようでちゅ。
このスープがとっても、おいちかったようでちゅ。

3_20140618095725c05.jpg 


「パンのおかわりいかがですか?」なんて、
聞いてくれたり、
お店の中も、ちょっと、ワンランク上な感じだったようでちゅ

4_20140618095726e22.jpg 


見た目より、ボリュームもあって、
なんといっても、お味がよかったようでちゅ。
ママ達大満足だったようでちゅ。
5_20140618095728822.jpg 


帰りは、ラゾーナ川崎の「おぼんdeごんは」で、お茶したんだって~
6_20140618095751e63.jpg 


みかん、1日、お留守番、がんばったでちゅよ~
8_2014061809575439c.jpg


ままが帰ってきて、てんちょんアップでちゅ~
9_20140618095756c0a.jpg 


お写真もブレブレ。
10_20140618095757b3b.jpg 


やっと帰ってきたぁ~
11_20140618095828e0a.jpg 


みかん、うれちくて、たまらんでちゅ。
12_20140618095829dad.jpg 


いひひっ。
「喜びすぎっ」て、笑われちゃったでちゅ~

13_20140618095831839.jpg 


おみやげなくても、
しょのあと、じゅっと、ニコニコのみかんでちた。

14_20140618095832f27.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年5月24日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

カメさんに会ったあとでちゅよ。
みるくお姉ちゃんも、
ニコニコでちゅね。

15_20140618095834436.jpg 
2003年5月24日撮影

あははっ。
みるくお姉ちゃん、まんまるでちゅわよ。

16_20140618095859bfc.jpg 
2003年5月24日撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

金曜日のお教室 & お誕生日ぷれじぇんと - 2014.06.16 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

今日の朝の海でーちゅ♪
お天気続きで、うれちくなるでちゅね♪

1_2014061610303605b.jpg


今日は、ラフちゃんといっちょに、お散歩ちまちた♪
2_201406161030387e7.jpg 


ライス君にもお会いちまちたよ。
ライス君は、お毛毛がわんさん色なのでちゅ。
ちゅてきな、チョーカーちてまちた。
ワールドカップが終わるまで、ちてるんだって。

3_20140616103040599.jpg 


しゃて、しゃて。
金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でちた。

4_20140616103041765.jpg 


おやちゅは、どら焼きしゃん。
5_201406161030434c2.jpg 


作品もおやちゅみたいに、おいちそうでちゅね。
6_20140616103106809.jpg 


アンとアンディの踏み台も、バシバシ、進んでいるようでちゅ。
7_20140616103107b46.jpg 


来年のお正月にむけて、羽子板も、どんどん、
出来上がってきまちた。

8_2014061610310998d.jpg 


表札も、あと、ちょっとで、完成でちゅよ。
9_2014061610311056c.jpg 


しゃて。
前回、予告いたちまちた、そら太郎まましゃまからの、
お誕生日ぷれじぇんと。

そら太郎君がかわいく、トリミングちていただいていた
ニコさんの安心おやつと、
「La Fun」という、瞬間消臭剤でちゅ。
この消臭剤、ワンちゃんのお口にもスプレーできる
優れもののようでちゅ。
スプレーちて、ブラッちんぐしゅると、菌をよせつけなくて、
お毛毛もつやつやになるんだって~~
しゅごい!!

スプレーは、空気中に舞うので、
みかんの事をちんぱいちて、
ママ、なかなか使えないようでちゅけど、
これなら、お口にスプレーちてもいいくらいなので、
あんちんちて、つかえまちゅね。

キッチンまわりや、ゴミ、トイレ、靴、等々、いろいろな物に
使えるようでちゅ。

そら太郎君のブログ→
こちら
10_2014061610311279a.jpg 

みかんのお誕生日ぷれじぇんとなのに、
なんと、まま達にも、ぷれじぇんとだって~~

11_20140616103144b02.jpg 


ガトーフェスタハラダの、ワインにあうラスクでちゅって~~
これが、どうやら、めちゃくちゃおいちいらちいでちゅ。
パパとママが感動ちていまちた。
芋かりんとうもおいちしょうでちゅ。
12 


そら太郎まましゃま、そら太郎君、
こんなに、たくしゃん、ありがとうごじゃいまちた。

13 


今日のみるくお姉ちゃんは、2003年5月24日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

なんと、またまた、岸根公園でちゅ。
この頃は、ブログもちてないち、
おでかけちないと、
ほとんど、お写真とらなかったようでちゅ。

15
2003年5月24日撮影

この日、みるくお姉ちゃんは、
お散歩中の、でっかい、カメさんにお会いちたようでちゅ。

16
2003年5月24日撮影

うちろに、ちらりと見えまちゅ、台車にのって、
ここまで、来たようでちゅ。
歩くのがしゅごく早くて、
お姉ちゃん、びっくりちちゃったんだって~~

14
2003年5月24日撮影

あはっ。
みるくお姉ちゃん、びっくりのお顔かな?

 
  17
2003年5月24日撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

木曜日のお教室 & またまたパーちぃでちゅ♪ - 2014.06.13 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

はれたどーー!!

ひゃびしゃの青じょらは、気持ちいいでちゅね。
真ん前に見えるのは、大島しゃまでちゅ。
大島しゃまの上にだけ、雲があるでちゅよ。

1_201406131018423c3.jpg


木曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。

2_201406131018430ac.jpg 


またまた、おやちゅがいっぱいでちゅ。
金沢のおみやげの、金箔珈琲、むふっ。マダムでちゅわね~♪
福井のおみやげの、羽二重餅、とってもおいちかったみたい。
みかんは、お餅だめだって~
こびとづかんのビスケットをちみっと、いただいたでちゅよ♪

4_20140613101846131.jpg

3_201406131018452cf.jpg


こびとしゃんをいただくでちゅ♪
5_20140613101848680.jpg 


高速、れろっ でちゅ♪
食べるときには、わられてちまって、ちみっとでちた。

6 


今日のゲストちゃんは~~

おおかみのおでこちゃん、ちゅいに、三つ子しゃんになったでちゅよ。

7 


同じ、お人形でも、ちょっとずつ、ちがうでちゅね~

8 


三人しょろうと、また、かわいいでちゅね。
9 


みゆききしゃまのおウチのおでこちゃんでちゅ。
手におもちゃを持っているでちゅよ。

21


そばかすがかわいいでちゅね。
22


まま、おでこちゃんのウイッグをお試し、
しゃしぇてもらったようでちゅ。

このこ達が~

10 


こーんな風に変身でちゅ。
ウイッグが欲ちくなる魔法にかかってちまうよ。

23


でもって、トールペイントも、ちっかり
やりまちたよ。

下地作りに、ちょっと、苦労ちまちた。
下絵まで、描けまちた。

11 


文化人形のお箱も、どんどん、できてきまちた。
12 


ありすしゃまも、かなり、進みまちたよ。
13 
みなしゃま、お疲れしゃまでちた。
もう少しで、夏休みになってちまうので、
がんばって、くだしゃいね。
そちて、今日は、夜教室でちゅ。


じゃーん!!
みかんに、またまた、お誕生日のプレゼントを
いただきまちた~♪

14 


みかんに、手作りおやつのキャロブのシューと、しらすせんべい。
そちて、クランベリー入りのパウンドケーキでちゅ。

ママにも、レモンのパウンドケーキ♪
 
15 


そちて、こんな、珍しいお塩もいただきまちた。
26
たくしゃん、たくしゃん、ありがとうごじゃいまちた♪


ということで、またまた、パーちぃのはじまりでちゅ♪
いただいた、キャロブのシューとしらすせんべいと
クランベリー入りパウンドケーキをいただくでちゅ♪
24


がっついて、のどにちゅまらないよう、
細かくしゃれたでちゅ。

25
めちゃめちゃおいちくて、しゅぐに、完食ちてちまった。

じゃじゃーん!
そちて、パパとママからもパパとママをぷれじぇんとだって~

16 


ちょとぉ~
ママがミニーちゃんは・・・・どうなの?

17 


ブーしゃんは、パパにそっくりでちゅ。
お体じゃなくて、お顔がねっ♪

18 

にや連続のお誕生日パーちぃでちた♪


そちたら、なーんと、またまた、
そら太郎ママしゃまから、
ぷれじぇんとをいただいてちまったでちゅ。

ありがとうごじゃいまちゅ~~
19 
こちらのもようは、また、次回に~


今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年6月21日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


岸根公園で、ピクニックでちゅよ。
20     
2003年6月21日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みかん、5歳になって、おやつ長者になったでちゅ。
食べにいらちてね。


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

火曜日のお教室 & 5歳のお誕生日パーティー♪ - 2014.06.11 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

火曜日は、トールペイント教室の日でした♪

1_201406111645327a0.jpg

この日も、おやつは、盛りだくさんでした~
3_201406111645353ae.jpg

しながわ水族館のおみやげ~
ムーミンのクッキー
ディズニーランドのおみやげ~
中華街のおみやげ~
どれも、とっても、おいしかったです♪
ごちそうさまでした。

その中で、横浜中華街の「サバイバルクッキー」は
12枚中、激辛クッキーが2枚はいっているのです。
じゃんけんして、負けた人から、1枚づつとって、
食べて・・・
1回目は、Yさんが・・
2回目は、Nさんが・・
かなりの激辛のようで、とっても、盛り上がりました♪
 
2_20140611164533042.jpg

Nママさまから、みかんちゃんのお誕生日のプレゼントで、
いただいた手作りおやつの中に、
ママ達にも、手作りケーキをいただいたので~
さっそく、午後のおやつに~
ごちそうさまでした♪
4_20140611164536365.jpg 

そして、今日の、ゲストさん達は~

誰ですか~~?このハダカ男子~~?
わんさんが一生懸命隠していますよ~
14_2014061116464657d.jpg

はだかんぼうのおでこちゃん。
新発売の子です。
今日は、男子は、ハダカの日のようです。
15_20140611164648474.jpg


こちらは、手作りドールさん。
プレゼントしちゃうらしいです。

まだ、完成ではないのですが・・・
16_20140611164718431.jpg

リバーシブルだったりするのです~
手足は、わんさんやみるちゃんのように、
動くんですよ~♪

17_20140611164719b32.jpg

そして、そして、この子達は~
ブライスのようで、ブライスではないのです~
ちょっと、怖そうなお二人様です~

5_2014061116453746d.jpg


そして、今回3つ子として、ご紹介できると思っていたのですけど、
一人忘れた~
左側の子は、みるくみかんままのお家の子。
右側は、ありすのお姉さんのお家の子。
この間、来ていた子が欠席です~

6_20140611164606ce9.jpg 

またもや、同じ子なのに、髪の長さが違いますよ~
7_201406111646079b8.jpg 


なんじゃとぉ~~
って、みかんちゃん、サングラスで特別出演です。
この、サングラス、ブライスさんにも、ちょうどいいらしいです。

8_20140611164609150.jpg 

とゆーことで、
わんさんに、してもらいました♪
あっ、右側の男子は、着られるお洋服がこれしかありませんでした。

9_20140611164610c13.jpg 

えっと・・・
ちゃんと、トールペイントも、していますよ。
今日の作品は、
てるてる坊主。
半日で、2個も完成しちゃいました。

10_2014061116461233c.jpg 

バムケロちゃん、こう見えても、ガンガン進んでます(*^_^*)
11_2014061116464231d.jpg 

文化人形の箱も、着々と、すすんでいますよ~(*^_^*)
12_2014061116464344a.jpg 

ミッキーさんも進んでいます。
左側の上の方のミッキーちゃんと、ミニーちゃんをやりましたよ~

13_20140611164645b94.jpg

皆様お疲れ様でした♪

そして、ここからは、みかんちゃんに、
バトンタッチでーす。

こんにちわん。
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

6月9日。
今日は、なんだか、パーちぃをやるらちいでちゅ。
パーちぃって、おいちいかな?
みかんも、ソワソワ、ウキウキでちゅよ~
18_20140611164720e45.jpg 


きゃ~~
みかんの前にごちしょうが~~
人参ゆでたのと、キャベツゆでたのと、トマトと、
豚ヒレ肉のステーキと、カリカリでちゅわよ~

左のカップの中には、人参ゆでたスープでちゅ♪

みかんちゃん、5歳のお誕生日、おめでとー

しょれでは、いただきまちゅ。

19_201406111647227a7.jpg 


ちゅいまちぇーん。
おしゃらが動いて、怖くて、食べられまちぇーん。

21_20140611164751e65.jpg 

で、けっきょく、いちゅもの、スタイル、いちゅもの、食器で
ガツガツ、いただいたでちゅよ。

人参ゆでじるスープもじぇんぶ、飲んだでちゅ。

 22_20140611164753d46.jpg


ちゅぎは、おケーキでちゅ。

食べしゅぎで、お腹をこわしゅといけないので、
低脂肪ヨーグルトのアイスでちゅ。
23_20140611164754ead.jpg 


ちゅぎは、ぷれじぇんと、でちゅって~~
ぱーちぃって、楽ちいでちゅ~♪
24_201406111647561c2.jpg 


ふむふむ。
これは、まりちよしゃまからのぷれじぇんとの
においがしゅるでちゅよ。
まりちよしゃま、ありがとうごじゃいまちゅ。
25_201406111647573e2.jpg 

箱が動いて、びっくりちたでちゅ。
箱が、生きているかもちれないでちゅ。
うへへっ。
26_20140611164832f2d.jpg 


こちらのイチゴちゃんをいただくでちゅよ。
27_20140611164834f4e.jpg 


あむあむあむ。
とっても、気に入ったでちゅ。

28_20140611164835b90.jpg 


こちらの、キャンディーしゃんも、みかんのだって~~
29_20140611164837361.jpg 


お誕生日おめでとう!!の
こめんと、みかん、たくしゃん、いただいて、
ちゅごく、びっくり、ちまちた。

とっても、うれちかったでちゅ。
ありがとうごじゃいまちた。

ブログをみにいらちてくだちゃっている、みなしゃま、
5しゃいのみかんも、
どうじょ、よろちく、おねがい、いたちまちゅ。

30_20140611164838def.jpg 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年6月、みかんと、いっちょの
みるくお姉ちゃんでちゅ。

31 

わんさんと、みるくお姉ちゃんも
「お誕生日おめでとう」って、言ってくれたのは、
パパとママにはないちょでちゅ。


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

6月10日で5歳になります♪ - 2014.06.09 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

明日、6月10日で、みかんは、5歳になります。
もう、5歳になるなんて、びっくりです。
年月がたつのは、早いですね。

1_201406091041483a4.jpg


2009年10月29日。
みかんは、相模原のブリーダーさんのとこから、
お家にやってきました。
あっ、あとから気がついたんですが、
10月29日って、偶然にも、パパとママが出会った日なんです。
お迎えしたときは、すでに、4ヶ月の後半でした。

このお写真は、11月21日に撮影したものなので、
お家に来てから、約1ヶ月くらいの時です。
2_20140609104149f82.jpg 

なんとか、このお家の子になろうと、
みるくお姉ちゃんのマネをした日々。
このお写真は、2009年、11月27日なので、約1ヶ月たった時です。
3_201406091041516f0.jpg 

いっぱい、ケンカもしたけど、
仲良しになれました。
このお写真は、2010年6月6日撮影。
1歳直前の時です。

4_20140609104152e41.jpg 

2歳のお誕生日の時には、
初めてのケーキで、みるくお姉ちゃんと、
お誕生日パーティをしました。
5_201406091041534d4.jpg 

みかんにとって、
そんな楽しいみるくお姉ちゃんとの毎日が
続くと思っていたのに・・・
みるちゃんは、天使さんになってしまい、
毛布にくるまれて、階段を降りていったきり・・・

ご飯も、ろくに食べず、
階段のところで、
みるくお姉ちゃんの
帰りを待ち続けて・・・
14_201406091042557dc.jpg

まだ2歳のみかんには、辛くて、悲しい思いをさせて
しまいました。
みかんが、元気に5歳を迎えられる事は、
パパもママも、本当に嬉しいです。


そして・・・
ジャーン!!
まりちよ様から、こんな素敵なプレゼントが届きました~
 
  まりちよさまのブログは→こちら

7_20140609104219968.jpg


白い箱の中には、おもちゃが入っていました。
まだ、みかんちゃんには、見せていません。
今日のお誕生会で、渡すつもりです♪

10_20140609104224a28.jpg


いちごの香りのペットシーツ。
ピンクで、すっごいかわいくて、
イチゴの絵も描いてあって、
とっても、甘いいい香りがするんです。
8_2014060910422058c.jpg

みるくみかんままにも、いろいろいただいちゃいました。
こちら、緑茶なんだそうです。
パッケージもすごくかわいくて、ステキです~

11_201406091042501c5.jpg

そして、わが家のドールちゃん達に、
こんなに、いっぱい、お洋服をいただいちゃいました。
いっぱいすぎて、びっくりです~
こちらは、ほんわかバタバタな日で、ご披露いたしますね~

12_20140609104252ef5.jpg

そして、こちらは、バスクのお土産の
ワンコのキーホルダーです。

まりちよさまは、バスク語の先生なんですよ~
年に何回か、バスクにも行かれるんですよ~

15_201406091042569b7.jpg

こんなにたくさん、ありがとうございました~(*^_^*)

ペットシーツといえば、
みかんは、なかなかおトイレを覚えてくれませんでした。
それというのも、
みるちゃんがお腹に水がたまってしまい、
利尿剤を飲んでいたりで、
おトイレも、こんな状態だったからなんです。

6_20140609104217bee.jpg


去年の春には、完璧になったので、
おトイレをお引っ越して、
また、新しい、試練がありましたが、
それも、いつしか、クリアーできしまた。
  おトイレお引っ越しの記事は→こちら

おトイレのお引っ越しから、1年たったので、
イチゴシーツは、
みかんにも、いい、ご褒美になりました♪

9_201406091042228a9.jpg

今日は、パパとママも、乾杯です。
16_20140609104323180.jpg


今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年6月21日の
みるくお姉ちゃんです。

岸根公園で、のんびり、ピクニック。
みるちゃんも、みかんのお誕生日
お祝いしてくれてるね(*^_^*)

 13_20140609104253611.jpg   
2003年6月21日撮影

ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

おしゅな浜、怖くないでちゅ♪ - 2014.06.06 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ちゅいに、みかん地方も、梅雨入りちたようでちゅ。
1_20140606090108859.jpg
「てるてる坊主」 2005年6月作品


6月3日火曜日。
パパがおやしゅみで、投網をちているので、
応援にやってきまちた。
2 


最近、あたち、おしゅな浜が怖くなくなってきたでちゅ。
3 

パパお魚とれまちたか?
4 

お空を見上げたら・・・
5 

とんびしゃんが、すごく、低く飛んでいたでちゅ。
6 

パパがねらわれているでちゅ。
7 


ザザザー ジャッポーン
8 


なんでしゅか、このあわあわみたいの?
9 

きゃ~
お水がおしょってくるでちゅ。
10 

みかん、ノロノロちてて、
濡れてちまうから、
何度も、ママに、つりあげられたでちゅ。

11 

パパ、なにげに、お写真に写ろうとちているようでちゅ。
12 

パパのことちはじめての、投網でちた。
13 

おうちに帰ってきまちたよ。
15

捕れたお魚をこれから、
お料理するでちゅ。

16

みかんも、エプロンちて、
17

おてちゅだい しゅるでちゅ。
14


今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年6月21日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

18  
2003年6月21日撮影

ずいぶん、気持ちよしゃしょうに、
ねんねちていまちゅね。


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

ポポちゃんとおデイト その2 - 2014.06.04 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

夕方の海でちゅ♪1_201406022008511d3.jpg




お昼間は夏みたいにあちゅいけど、
夕方は、きもちがいい風が吹いているでちゅ♪

2_20140602200853c2a.jpg



しゃて、しゃて、
先週のポポちゃんとのおデイトのお話の続きでちゅ。

みかんのカートにいっちょに入ったポポちゃん。
みかんとおんなちで、はずかちがりで、びびりんちなポポちゃん。

カートの中で、みちゅめあったあと、
ポポちゃんが、にっこりちてくれまちた。

3 


あたちたち、カートの中で、なかよち♪
ニコニコになったでちゅ。

4 


しょれから、カートの場所を移動ちたりちまちて・・・

ん?
なんだか、ポポちゃんにおしゃれているような気がしたでちゅ。

5 


いえいえ
気のせいでちゅよね~

6 



あれっ?
やっぱち、おしゃれているような・・・
なじぇに?

7 


みかん、ガルル、おこって、歯をむいてちまったでちゅ。

あわてて、ママは、みかんを抱っこちたのでちた。
ママ達は、大笑いでちた。
あわてちゃったので、みかんの歯を剥いたお写真は、
またもや、撮れましぇんでちた。

8 


ご飯も食べ終わったち、しょろしょろ、でまちょーかー

スポーティフカフェのお店の方は、皆しゃま、とっても、
感じのいい方ばかりでちた。

ガルルの事なんて、しゅっかりわしゅれて、
二人、なかよく、カートで移動でちゅよ~♪

9 


ポポちゃんも、落ち着いたようでちゅよ。
あたちたちのニコニコぶりを見てくだちゃい。
10 
ポポちゃんのママしゃま撮影

めちゃめちゃ、たのちく、なってきたでちゅ。

スポーティフしゃんのお隣に、
アンティーク家具のお店「マービスタ・ガーデン」がある

しょうなので、行ってみまちょ~

11 

あっ、しょーだ。
これ、言っておかなくちゃ。
こう見えても、ポポちゃんは、来月10歳になるのでちゅ。
みかんは、今月5歳になりまちゅ。
なので、ポポちゃんがお兄ちゃんなのでちゅよ。




ひゃ~
なんだか、とっても、いい感じでちゅよ~

12 


ワンコも「店内オーケー」でちゅって。
「床、歩いてもいいよ」、でちゅって~
なんて、ワンコに優しいのでちょ~

13 


しゅてきな家具がいっぱいあって、
ママしゃま達は、うっとりでちゅよ~

14 


どの家具もしゅてきでちゅけど、
パパしゃま達が見たら、きっと、ドキドキしちゃうでちゅよ。

15 


お2階もあって、かなり、広い、店内でちた。
16 


このお店は、2年前にできたしょうでちゅよ。
ママ達、茅ヶ崎に住んでいながら、知らなかったみたいでちゅ。

17 


また、来たくなるお店だったようでちゅ。
18 


このあと、すぐ近くにもう1つ
マサヨ・ヘンダーソン・ニューヨーク」という、
おしゃれな雑貨やさんあるでちゅよ。

そこにも行ってみまちょ~

って、ママしゃま達、あたち達がおデイトなのもわしゅれて、
あたちたちのお写真を撮るのもわしゅれて、
お買い物モードになってちまったでちゅよ。

「マサヨ・ヘンダーソン・ニューヨーク」しゃまも、
ワンコ抱っこで、店内オーケーでちゅのよ。

あ~たのちかったね。
途中まで、てくてく、いっちょに帰りまちた。

あたちたちは、じゅっと、ニコニコでちた。

19 


ポポちゃん達と、お別れちてからも、
みかんは、じゅっと、ニコニコでちた。

ポポちゃん、ポポちゃんのママしゃま、
ありがとうごじゃいまちた。
また、あしょんで、くだちゃいね。

23


戦利品でーちゅ。
マービスタ・ガーデンしゃまで、
タイルを2枚
プププー
やっぱち、家具は買えまちぇんでちゅ~

21


マサヨ・ヘンダーソン・ニューヨークしゃんで、
ねじねじスプーン。

22


みかんは、ポポちゃんのママしゃまから、
おもちゃとおやつをいただいたでちゅ♪
ありがとうごじゃいまちた。

24



このおもちゃ、ビニール袋のパリパリの音が
しゅるでちゅよ。

20 






今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年7月27日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


この日も、毎度おなじみ、岸根公園でちゅよ。

25 
2003年7月27日撮影

みるくお姉ちゃんもニコニコで、
たのちかったんだね。







ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

金曜日の夜教室 & ポポちゃんとおでいと♪ - 2014.06.02 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪


金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でした♪
1_20140602073833f79.jpg


おやつは、コージーコーナーのいちごエクレア。
イチゴクリームたっぷりで、とってもおいしかったです♪
ごちそうさまでした。
2_20140602073834018.jpg 


ペコちゃん、お顔が完成して、とっても、かわいくなりました♪
3_20140602073836472.jpg 


文化人形のペンケース4つ。
お家で、頑張っていらしたので、ほぼ、完成です。
あとは、中を塗って、ニスを塗るだけです。

4_20140602073837b23.jpg 


フタの絵より、
5_201406020738396ec.jpg 


まわりの絵のほうが、大変だったりします♪
6_201406020739031ed.jpg 


表札。
お名前描いて、あとちょっとで、完成~♪

7_201406020739044dd.jpg 


アンとアンディの絵です♪
踏み台になる予定。

8_20140602073906ec0.jpg 


来年のお正月にむけて~
羽子板ですよ~

9_20140602073907bca.jpg 

夜教室は、夏休みまで、なんと、あと3回しかありません。
皆様、がんばりましょー


金曜日のお昼間のみかんです♪
めちゃくちゃ、ご機嫌です。

これから、ポポちゃんと、ランチおデイトです♪
24_20140602074049774.jpg


お家から、てくてくてくてく歩いて、約30分。
到着したのは~
茅ヶ崎東海岸南にあります「スポーティフ」です。

こちら、お洋服やアクセサリー、生活雑貨のお店と
カフェが一緒になっています。
カフェは、中庭テラス、ワンコオーケーなんですよ。

10_201406020739090b3.jpg 


ポポちゃん達より早く到着しちゃいました。

店内かなり、混んでいました。
やっぱり、人気のお店のようです。
なんと、みかんちゃんに、お水と、おやつのサービスを
していただきました~
11_20140602073936301.jpg 


昔、みるちゃんと、一度来た事がありましたが、
その時は、このサービスはなかった気がしました。
ワンコウエルカムな雰囲気に感激しました~

12_20140602073938f55.jpg 


そーこーしているうちに、ポポちゃんもご到着。
13_20140602073939be5.jpg 


ポポちゃんは、みかんに負けないくらい、
ぴぴりちゃんです。
おデイトするのは、2回目です。

1回目のおデイトの様子は→こちら

14_201406020739418e2.jpg 


ランチの飲み物は、フリードリンク。
ポポちゃんのママさまがドリンクを取りに行く間、
ポポちゃんは、みるくみかんままのおひざに~

ポポちゃん、2.6キロ。
めちゃくちゃ、軽くて、ふわふわ~
15_20140602073942814.jpg


みかんは、あまり、ヤキモチは焼かないようです。
ニコニコしてますよ~

16_20140602074007253.jpg 


お料理来ました~♪ 
17_201406020740094b8.jpg 


この日は、すごい暑い日でしたが、
中庭で、可動式屋根?で、日差しが遮られていたので、
とっても、涼しく、きもちいい空間でした♪

18_20140602074010804.jpg 


デザートもおいしかったです♪
19_20140602074012caf.jpg 


ポポちゃんに、みかんのカートに入ってもらいました♪
さて・・・
2わん、どんな反応でしょうか~

ポポちゃん、まずは、カートをくんくん。

20_201406020740134ba.jpg 

21_20140602074044f06.jpg 

22_2014060207404610e.jpg 

さてさて、このあと、どんな感じになったでしょーか~

次回に続きま~す♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
2003年8月20日の
みるくお姉ちゃんです。

まだ、モデル撮影が続いています~

むふふっ。
ミルちゃん、舌チロです。
なにか、おやつをみせびらかされているのでしょうか~

23_20140602074047b5b.jpg
2003年8月20日撮影

このお写真は、パパの、大のお気に入りのお写真です。
  25_2014060207405020f.jpg
2003年8月20日撮影


いっぱいお写真を撮りましたが、
モデル登録に使ったお写真は、
別のお写真でした~






ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (164)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (279)
おもちゃ (10)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示