topimage

2014-07

カメラ目線でちゅ♪ - 2014.07.30 Wed

こんにちはわ~ん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅうから、おしゃん歩の時間を
ちゅこち早くちて、
朝7時半には、お家を出発ちていまちゅ。

月曜日の海でちゅ~
 1_201407300945132ab.jpg


なんだか、涼ちいでちゅよ。
 2


またまた、とんぼしゃんがいっぱい。

「♪ゆうやーけ、こやけーの、赤とんぼ~♪」の歌は、
山田耕筰さんが、茅ヶ崎に住んでいた時に作った
歌らちいでちゅよ。
 3


毎度同じお写真になってちまうので、
ベンチから降りてみたでちゅ。

 4


火曜日の海でーちゅ。
ぴかりんこ、朝から、晴れまちたよ。

 5


下側にみえる、竹で作られてた防砂柵は、
茅ヶ崎の海の特徴みたいなものでちゅ。
テレビを見ていても、
この防砂柵がある海だったら、
茅ヶ崎の海の可能性が大なのでちゅ。

 6


月曜日にひきつづき、火曜日も、
あんがい、涼ちいわね~

 7


とは、言っても、夏でちゅから~
早く、お家にかえりまちょ~

 8


2日連続、しゃわやか おしゃん歩 でちた。
 9


お2階のリビングにいる時は、
いちゅもこの、クールマットの上にいるでちゅよ。

 10


あれっ ママがお写真撮っているでちゅよ。
 11_201407300946149be.jpg


あたちは、「わんこガールズこれくちょん」の
モデルしゃんでちゅから、
ちゃんと、カメラ目線で、
撮ってもらうでちゅよ。
 12


今日のみるくお姉ちゃんは、
2001年10月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ママがお外で、トールペイントの作品の写真撮りをちていて、
見に来たようでちゅ。
 13  
2001年10月1日撮影

あら、みるくお姉ちゃんも、
カメラ目線でちゅね。




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

ももしゃまでちゅ~♪ - 2014.07.28 Mon

こんにちわーん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

朝は、曇っている日が続いていたけど、
日曜日は、朝から、ぴかりんこ晴れまちた♪
3 

いちゅもより、がんばって、
早めにおしゃん歩、来まちた。
にゃはは~
と言っても、もう、こんな時間~
4 

海は、波がちゅこち荒れてまちた。
1_20140727225655f3c.jpg


またまた、地引き網の人達でいっぱいでちた。
でも、波が荒かったせいか、
地引き網の船も、出しぇなかったようでちゅ。

2_2014072722565659e.jpg


日曜日だったので、いちゅものお友達には、
会えなかったけど、
はじめまちての、ミニチュアダックスフンドちゃんと
ご挨拶~♪

5 


お家に帰って、ももしゃまをいただいたでちゅ。
6 


みかん、フォークから上手に、
食べられるようになったでちゅ。

7 


フォークをガジッなんて、かんだりちないでちゅ。
8 


ママも、お手々がよごれなくて、
喜んでまちゅ。

9 


猫しゃん、完成ちまちた。
お名前は、「みゃー」にちまちた。
ノラ猫のみゃー、復活でちゅ。

10



今日のみるくお姉ちゃんは、
2001年11月1日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

前回の2月1日から、またまた、3ヶ月も
間があいていまちゅよ。

11 
2001年11月1日撮影

ありゃー
みるくおねえちゃん、
はじゅかちいでちゅよ。


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

朝から暑いです~♪ - 2014.07.25 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

今日の朝8時の海です♪
1_20140725113038901.jpg


今日もサーファーさん、結構たくさんいました。
2_20140725113040fec.jpg 


いつもの歩道橋に行ったら、誰もいなーい。
3_20140725113041a11.jpg 


でも、帰り道には、クロちゃんや、ラフちゃんに
お会いしました。

もう、かなり暑いので時間を変えないと・・・
と思いつつ、まだ、こんな時間に行っている、
みかん地方の皆ワンです。
4_2014072511304365e.jpg 


ちょっと、前のお話です。
いつも、行きは、歩かないみかんですが、
行きにお友達と会えると、
一緒にテクテクしてくれます。

この日は、コペちゃんに会って、海まで、テクテク歩いてくれました。

5_20140725113044ac1.jpg 


コペちゃん、せっかく、みかんと、テクテクしてくれたのに、
海に行って、サングラスかけられて、
遊ばれてしまいました。

6_2014072511311748a.jpg 


そして、昨日、ショックな事がありました。

 
ちょっと、暗いお話で、長いので、
苦手な方は、スルーしてくださいね(*^_^*)


昨日の朝、パパが
「家の前の道路で、カラスがカーカー
大騒ぎしていたから、のぞいてみたら・・・
のら猫が、車にはねられて死んでるよ」

みる くみかんまま・・・
すぐには、見に行けませんでした・・・

でも、そこを通らなければ、
みかんのお散歩に行くこともできません・・・

なにより、カラスにつつかれて
これ以上傷だらけになってしまうのはかわいそうすぎます。

小さな段ボール箱をもって、猫ちゃんの所に行きました。

カラス達が猫ちゃんを取り囲んでいました。
みるくみかんままが行くと、
カラスたちは、いなくなりました。

血だらけ、傷だらけと思っていましたが、
血も出ていなかったし、
カラスにつつかれた形跡もありませんでした。

もちあげたら、すごく軽くて、とっても小さい子でした。
お顔は、とても、苦しそうなお顔でした。

みかん市では、道路上で亡くなっている動物は、
市の施設である環境事業センターに連絡すると、
引き取りにきてくれます。

実際に引き取りにきてくれるのは、ペット専用の霊園で、
そこで、火葬してくれるのです。

こんなに小さくて、おいしいものもあまり食べず、
楽しい事もこれからだったのに、
天使さんになってしまったのね。

わんさんも、みるくも、たくさんの子達が
虹の橋に行ってしまったけど、
みんな、ママパパが来たら、
一緒に虹の橋を渡って、天国にいくのに、
この子は、いったい、どうするんだろう・・・

そんな事が頭をぐるぐる、
何も手につかなくなってしまったので、
気持ちを落ち着かせるために、
その仔猫ちゃんを作りました。
まだ完成は、していません。
7_201407251131188cf.jpg
 
みるくみかんままが虹の橋に行った時、
あなたのお迎えの人がいないのなら、
みるちゃんとわんさんと、あなたもおいで。
一緒に、虹の橋を渡ろうね。


今日のみるちゃんは、2002年2月1日の
みるちゃんです。

12年前のお写真。
パパは太っているし
みるちゃんは、まだ、未完成な、感じです。
8_2014072511312097a.jpg 
2002年2月1日撮影



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

わんこガールズこれくちょん 2014 夏 その2 - 2014.07.23 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の海でちゅ~♪
みかん地方も、ちゅいに、梅雨明けちまちた!!
皆しゃま、皆わん、夏バテちないよう
がんばって、夏をのりきりまちょ~♪

1_20140722214137c70.jpg


しゃて、
「わんこガールズこれくちょん 2014 夏」
の続きでちゅよ~♪

まじゅは、こちら~
これは、みるくお姉ちゃんのおしゃがりでちゅ。
スカート丈を短くちて、
レースもつけたでちゅよ。
2_201407222141391cf.jpg 


このお洋服、前が(人間としては後)ファスナーな、
お直しに不向きのお洋服。
しょれで、みるくお姉ちゃんも、ほとんど着なかったの。
だのに、なんとか、ちよーと、また、お直ち、
ちたようでちゅ。

3_20140722214140632.jpg 


どうでちょう?
まだ、丈が長い気がしゅるでちゅね~

14_201407222142577ea.jpg

4_20140722214142a5d.jpg 


ちゅぎは~
夏なのに、長しょででちゅわよ。

5_20140722214143193.jpg 


ママは、パッチワーク風が気にいっているようでちゅ。
赤ちゃん服だったので、中のロンパース部分を
チョッキンちたようでちゅ。

6_20140722214215462.jpg 


長しょでって、あんまち、もってないから、いいかちら~
7_2014072221421622c.jpg 


うちろから~
15_20140722214258ca1.jpg


ふりかえってみまちたよ
16_20140722214333c6d.jpg


うむむ。
ちゅぎも、長しょで。
ちかも、これって、冬服じゃないでちか?

8_20140722214218972.jpg 


最近は、黒も着こなちたい、みかんでちゅ。
9_201407222142191ac.jpg 


かわいいと思われる部分が、
じぇんぶ、毛毛でかくれてちまうよ。

17_20140722214335ecf.jpg


ちゅぎは、こちら。
これに、おパンツがついていまちた。
ブラウスだけなら、お直ちしなくても、
大丈夫のようでちゅ。

10_20140722214221020.jpg


かわいいんでちゅけど、
きつきつのぱっつん、ぱっつんでちゅ。

18_20140722214336481.jpg


振り返ると、猫背になってちまう、あたち。
ジャンスカでも、上に着たら、
よしゃしょうでちゅよ。

19_2014072221433851b.jpg


しぇっかくなので、この間、いただいたワンピも、
もう一度、ご披露しゅるでちゅ。
ブリブリ、2段レースでちゅよ。
お背中には、ポッケがついていて、
保冷剤をいれられるように、なっているでちゅ。

11_201407222142521f0.jpg 

スカートも、内側は、あみあみで、涼ちくなっているでちゅよ。
12_201407222142544a0.jpg 

そちて、トリは・・・

また、おぼうち、かぶしぇられて、ちまった・・・

20_201407222143397f9.jpg


以上で、
「わんこガールズこれくちょん 2014 夏」
は、終わりまーち。

最後まで、おちゅきあい、ありがとうごじゃいまちた。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2002年2月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

前回、浴衣のお写真は、夏だったのに、
このお写真は、2月でちゅ。
2月1日に撮ったきり、次に撮ったお写真が
7月だった事実に
愕然とちた、ママでちた。

13_20140722214255fee.jpg       
2002年2月1日撮影

みるくお姉ちゃん、
立っているみたいなあんよで寝ていまちゅよ。



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

わんこガールズこれくちょん 2014 夏 その1 - 2014.07.21 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ちまったぁ~
今日は、ブログアップがおしょくなってちまった~


朝の海でちゅ~♪
曇っていまちた~
1_201407211412120f2.jpg


今日は、お空と、海の境目が
わからない日でちた。
2_201407211412145e2.jpg 

真上のお空は、晴れていまちゅよ。
昨日から、トンボさんがいっぱい飛んでいまちゅ。

みかん地方も、いよいよ、あちたは、梅雨あけかな~♪

3_20140721141215ed6.jpg 


しゃてしゃて、やっと、ママしゃまは、
フリマで買った子供服を
みかんのお洋服にお直ち、
ちたでちゅよ。

とゆーことで、
今日は、「わんこガールズこれくちょん 2014 夏」 を
開催いたちまーちゅ。

まじゅは、こちら~
水色のおパンツがついていたでちゅよ。
おパンツはかないので、
上だけになったら、ちょっぴり、物足りない感じになってちまった。
しょれで、裾にレースつけみたらちいでちゅ。
4_2014072114121761c.jpg
 

こんな感じで、ちょきちょき、テキトーに切って
縫うだけの、簡単お直ちでちゅよ。

5_201407211412185bb.jpg 

さっそく、着てみまちた~♪
前から見るとこんなでちゅ。
あっ、ちょっと、ちんけんになってちまった。
6 


斜めうちろからだとこんな感じでちゅ♪
7 

次は、こちら~
サイズは、70サイズでちゅ。

8 


どうでちゅか?
9 

なかなか、気に入ったでちゅよ。
でも、もちかちたら、
スカート丈が長いかもちれまちぇんね~。

10


ちゅぎは、フルーツ柄のこちら~
これも、おパンツといっちょの時は
かわいかったんでちゅけど、
どーでちょ~
11 

おしょでと、肩紐がかわいいんでちゅけど、
どちらも、まったく、みえまちぇーん


このお洋服、しめちゅけが、まったくないので、
きごこち、ばちゅぐんでちゅ。
12 

たまには、こんなんも、いいでちゅかちら~
13 


こちらは、パッチワーク風ワンピでちゅ。
ピンクで、マ
マ好みでちゅよ。
14 


前から見ると、こんな感じ~
って、さっきから、前からは、お洋服がほとんど、
見えてないと思うでちゅ。

 15 


そちて、こんな感じ~
 16

わんこガールズこれくちょん、いかがでちたか?

まだ、ありましゅので、
次回につづきまーちゅ。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2002年7月16日の
みるくお姉ちゃんでちゅ♪


あっ、みるくお姉ちゃんも
わんこガールズこれくちょんでちゅか?


浴衣、ちゅくってもらったんだけど、
ママの注文のちかたが悪くて、
サイズがイマイチだったようでちゅ。
17 

柄は、バンビしゃんで、かわいいよ。
18 
2002年7月16日撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

フツーの子になれたでちゅ♪ - 2014.07.18 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の朝の海でちゅ♪

1_201407181202156e0.jpg


そして、水曜日の朝の海でちゅ♪
梅雨は、まだ明けないようでちゅね。
木曜日、金曜日は、もっと、曇ったお天気でちた

2_201407181202178ad.jpg 


でも、しょのおかげで、涼ちくて、
毎朝、幼稚園状態でちゅ♪

この間まで、
人見知り、ワンコ見知りで、なかなか、皆しゃんに
交われなかった、あたち。

もうしゅぐ、女の子のせいもあると思いまちゅが、
毎日、お友達に会っていたら、
みんなに混じって、
みんなと同じように、
わん友しゃまのママしゃまから
おやちゅをいただく事ができるようになりまちた。

3_2014071812021836a.jpg 


みんなに混じって、ちゃんと、
おやつをいただくみかんの姿を見て、
ママは、
「みんなと同じように、できてる~」と
涙がでしょうになるほど、嬉ちいみたい。

4_20140718120220dbf.jpg 


あたち、フツーの子になれたでちゅ♪
5_20140718120221f66.jpg 

おしゃん歩がとっても楽ちいでちゅ♪

6 


時間がずれたりちて、誰にも会えないかな・・・
7 


と思っても、
どんどん、あちゅまって、来るでちゅよ。

8 


みんな、同じクラスという設定になりまちた。
学級委員長は、お行儀のいい、クロちゃんに決定でちゅ。

9 



みかんのお友達からぷれじぇんとが
届いたでちゅ♪

みてみて♪
こんなかわいい、手作りのお洋服でちゅ♪
ちかも、みるちゃんドールと、おしょろいで
作ってくれまちた。
おやちゅも、いっぱいいただいてちまった。

どうも、ありがとう、ごじゃいまちた。

11




今日のみるくお姉ちゃんは、
2002年8月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あらあら、みるくお姉ちゃん、
涙やけが目立つでちゅよ。

10 
2002年8月1日撮影


目のすぐ下のちょうど、涙やけになっているあたりを
親指と、人差し指で、いつも、軽く、マッサージしてたら、
ずいぶん、よくなったんだって。



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

だーれもいない海♪ - 2014.07.16 Wed


こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

日曜日の朝の海でちゅ~♪
サーファーしゃまがいっぱいでちた。
1_2014071610444469b.jpg


そちて、月曜日の朝の海でちゅ。
平日は、人がいない、のんびりな海でちゅ~

2_20140716104445949.jpg 


あちゅくなりしょうだったので、いちゅもより、
早めにおしゃん歩、来たら、だーれもいないでちゅ。

3_20140716104447887.jpg 


お友達いないからって、また、こんなの
かけしゃしぇられたでちゅ。
みかん、ちゅこちなれたから、こんなことされても、
笑っているでちよ。
4 

でも、ちゅけたまま、歩くのはやでちゅ。
5 


とろうとちたら、ままがとってくれまちた。
 

6 


帰り道に、ミミちゃんとお会いちまちた。
7 


ミミちゃん、海に行かないで、みかんと、いっちょに
おしゃん歩、ちてくれまちた。
8 


ミミちゃんとお別れちてから、
コペちゃんにお会いちまちた。

9 


コペちゃんのママしゃまになでなでちてもらったら、
「みかんちゃんにさわれた~」って、
喜んでいただきまちた。

10 


お家の前で、ラフちゃんにも会えまちた。
11 


ママがクールマットをだちてくれたので、
さっそく、くつろいでみまちた。

12 


ちめたくて、気持ちがいいでちゅ~♪
13 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2002年8月1日のみるくお姉ちゃんでちゅ♪

ミルキーちゃんが帰ったあとは、
たくしゃんあしょんだので、
爆睡のようでちゅ。

14 
2002年8月1日撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

お教室は、夏休みに突入でちゅ。 - 2014.07.14 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

金曜日の朝の海です♪
梅雨明けだったりして~なんて、思いましたが
まだみたいですね。

1_20140713144359a83.jpg


ひさびさ、富士山が見えました。
雪も、ほとんど、なくなっていますね~
2_2014071314440140b.jpg


いつもの、歩道橋にあがっていくと、
ラフちゃんと、ミミちゃんにお会いしました~♪

ミミちゃん、かなり、うち解けてくれたみたいで、
みかんちゃんと、ご挨拶してくれました♪
3_20140713144402620.jpg 


そこへ、ラブラドールのピーチちゃん登場

みかんちゃん、なんですかー!
そのケンカ売るようなお顔は~
ピーチちゃんは、3歳で年下の女の子ですよ。

4_201407131444042df.jpg 

帰りは、また、ラフちゃんと、仲良く、テクテク、帰りました♪
5_2014071314440502a.jpg 


金曜日の夜は、夏休み前、最後のお教室でした♪
6_20140713144443fe1.jpg 


おやつは、口福堂の大福。
凍らしてもおいしいそーで、凍らして、いただきました。
ふむふむ。
凍っていても、カチカチにはならないんですね。
夏には、いいかも~
とっても、おいしかったです。
ごちそうさまでした。
7_20140713144445073.jpg 


皆様の作品は~
8_20140713144446e70.jpg 


とっても、かわいい、ミッキーとミニーちゃんのお化け
9_201407131444489a8.jpg 

どちらも、ハロウィンのオーナメントです。
10_20140713144449ae3.jpg 


こちらは、またまた、大物です。
さて、どんな絵が描かれるのでしょうか~

11_20140713144514033.jpg 


アンとアンディの踏み台は完成です。
あとは、パパのお組み立て待ちです。

12_20140713144516c80.jpg 


こちらは、もう、クリスマスですよ~
13_2014071314451755b.jpg 


こちらは、前回、お組み立て待ちだった、
羽子板。
お組み立て完了です。

17_201407131445457d9.jpg


もう1つ、こちらも、完成です♪
18_20140713144546245.jpg


そして、こちらは、お昼間の生徒さまの、おひな様。
完成しました~♪

14_2014071314451977d.jpg 

ついに、お教室は、夏休みに突入です。

夏休み中は、お家の中を少し整理整頓して、
断捨離したいみるくみかんままでした。


今日のみるくお姉ちゃんは、2002年8月1日の
みるくお姉ちゃんです。

お友達のマルチーズのミルキィーちゃんが
遊びにきてくれた日でした。
15_20140713144520a49.jpg 

ミルキィーちゃんは、みるくより、半年くらい、
年下の子です。
今も元気に楽しく過ごしています。
16_20140713144543b55.jpg  

みるちゃん、毛毛がまだはえそろっていないのか、
すくなくて、短めさんです。
最近、「ポメちゃんは、2,3歳で毛がはえそろう」って聞きましたけど、
ほんと、そうなのかもしれませんね。



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

木曜日のお教室♪ & 海の様子♪ - 2014.07.11 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

水曜日の朝の海です。
いかにも、これから台風がきそうな感じでした。
もやっていて、烏帽子岩(えぼしいわ)も見えませ~ん。

1_20140711092100016.jpg


江の島もまったく、見えませーん!
2_201407110921025bb.jpg 


そんな中に、ひとり、海に入っていくサーファーさんが・・・
3_20140711092103733.jpg 


台風なんて、まったく、関係ないね~のみかんちゃん♪
4_20140711092105b94.jpg 


おやつをもらって、満足そーでした♪
5_201407110921064d0.jpg 

こんなんで、木曜日、お教室できるかしら・・・
と心配していましたが、
ほとんど、影響も受けず、
無事、お教室できました♪
6_20140711092134a20.jpg 

上のお写真の中に、
みかんちゃんを捜してくださった皆様~
すみません(^_^;)
上のお写真には、みかんは写っていません^^;

こちらは、うさぎみかんがいます(*^_^*)
なんで、こんな、お耳になっているのでしょう?
7_20140711092136ce5.jpg 

おやつも、盛りだくさん。
ハウステンボスのお土産の
くまちゃんクッキーや
チロルチョコ。
まっちゃちょこ。
水ようかん大福。
ミスドのカルピス味。
どれも、とっても、おいしかったです。
ごちそうさまでした。
8_20140711092138cca.jpg 


みかんちゃんには、くまさんクッキーをちみっと、
ミスドも、ちみっと、あげました。

9 


ゲストさんは~

あみねこさんです!!
あみあみされたようです。
くまもんさんは、長崎のガチャだそーです~(*^_^*)

10 


羊毛フェルトで、ちくちく、がまぐちも手作りです。
11 


こちらは、刺繍~
刺繍とは思えない、すばらしさ~
13 


こちらも、刺繍です~
14 

こちら、とうもろこしのキッチンブラシ~
いただいちゃいました。
ありがとうございました。
すごいリアルで、本物と間違えちゃいそーです。

12

あっ、やっぱり。
あみねこさん、間違えて、食べようとしています。


15 


皆様の作品です。

アリス。着々と進んでいます。

16 


こちらは、1日、ドット、がんばりました~
かなり、大きいものなんですよ~
17 


ミッキーちゃんも、電気がさらに明るくなって、
いい感じになりました~(*^_^*)

18 

心配していた台風は、通ったの?と聞きたくなるほど、
何も、影響がありませんでした。

今朝の海です~
21

そして、今日の夜教室が終わると、
お教室は、夏休みに突入です。




今日のみるくお姉ちゃんは、
2002年10月1日の
みるくお姉ちゃんです。

ダッフルコートと一緒に、購入した、お洋服。
わがままにも、すそにレースをつけてくださいと、
お願いして、つけてもらいました(*^_^*)
20 
2002年10月1日撮影



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

火曜日のトールペイントのお教室♪ - 2014.07.09 Wed

こんにちわ♪
みるくみかんままです♪

火曜日は、トールペイントのお教室の日でした。

1_20140709092213334.jpg


おやつは、とうきびチョコ~♪
いつ食べても、おいしいですね♪
ごちそうさまでした♪

みかんちゃん、チョコは、食べられないので、
むね肉ジャーキーを食べました♪
2_2014070909221539a.jpg


ちんけんなお顔で、おやつを待っている、みかんです。
3_2014070909221674e.jpg 


ゲストさん達は~

キューピーちゃんがいっばーい♪
みんな、かわいいかぶり物をしています♪
手作りですよ~
キットがあるみたいです。
とっても、かわいいですね(*^_^*)
14_2014070909242798b.jpg


こっちも、ありますよ~
5_20140709092220b57.jpg 


そして、こんな、かわいい子達も~
6_201407090923527eb.jpg 

いろいろなかわいい子達を見せていただいて、
目の保養と、欲しい衝動にかられます~(*^_^*)

15_20140709092429b25.jpg


そして、バムケロちゃんのフレーム、ついに完成です!!
がんばりました~
4_20140709092218ed4.jpg


ミッキーちゃんも、増殖中。
電気もつきましたよ♪

7_201407090923546f6.jpg 

こちらは、本日から~
かわいい作品ができそうですね。

8_20140709092355404.jpg 


「なかよしひな」も完成。
あと、ちょっぴり、組み立てします。

9_20140709092356137.jpg 


こちらは、5月に完成していましたが、
ちょっと、色を塗りかえたそうです。
左上が塗り替える前です。
かなり、雰囲気がかわるものですね。

10_20140709092358e33.jpg

して、お昼間のお教室は、木曜日のあと1回で、
夏休みに突入です。
台風が接近していますので、木曜日、できるかどうか、
ちょっと心配です。

夜は、テクテク、お散歩がてら、お買い物に~

11_20140709092423b51.jpg 


みかんちゃん、カート大好きで、ご機嫌ですが・・・
12_201407090924240ce.jpg 


お買い物したら、みかんちゃんの乗れる場所は、
なくなってしまいました(^_^;)
帰りは、一生懸命、テクテク帰りました。

13_2014070909242646f.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2002年10月1日の
みるくお姉ちゃんです。

今でも、みかんが着ているダッフルコート。
ミルちゃん用に、注文して、作っていただきました。

16_201407090925046fb.jpg 
2002年10月1日撮影

振り返ったら、こんなお顔~
17_20140709092506318.jpg 
2002年10月1日撮影

12年前のダッフルコートをいまだに着ているみかんちゃん・・・
今年は、新しいの買いましょうか~


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

海でのんびり♪ - 2014.07.07 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

先週は、月曜日から金曜日まで、
ぱーふぇくとで、朝のおしゃん歩、行けまちた♪


今日は、七夕しゃまだとゆーのに、
みかん地方は、雨でちゅ~
おしゃん歩もお休みなんだって・・・

先週の金曜日の朝の海でちゅ♪

1_20140707082703a4a.jpg


そちて、日曜日のお昼間の海でちゅ。

パパとママと三人で、海でお弁当食べようと、
お散歩がてら、やってきまちた。

目の前の海は、地引き網があったらちく、人がいっぱいでちゅ。

2_20140707082704cd9.jpg 

ならば、いちゅものボードウォークにちまちょうと、
テクテクちまちた。

ボードウォークのところは、バーベキューで大賑わい
ちてるのが見えたので、

3_201407070827068f6.jpg 


しょの手前のお砂浜にちまちた。
4_20140707082707e8c.jpg 


曇り空でちたけど、すずちくて、気持ちいいでちた。

泳いでいる人もいまちゅね~
5_201407070827093a0.jpg 


ここら辺の海は、遊泳禁止で海の家もないので、
夏でも、案外、静かでちゅ。
しょれでも、やっぱり、いちゅもより、
人が多いでちゅよ。

6_2014070708273345f.jpg 


のーんびり、ご飯食べまちた♪
7_20140707082735c39.jpg 


夜は、今年おはつのすいかも、食べたでちゅよ♪
8_20140707082736c43.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2002年12月25日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

このピンクのでっかい人は誰でちょ~?
9_20140707082738461.jpg 
2002年12月25日撮影

ピンクパンサーちゃんでちた~

ママとパパは、
「みるちゃん、ピンクパンサーちゃんに全然イタズラしないね~」
って思っていたのに、
気がついたら、おひげが、全部なくなってたんだって~。


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

こんちゅうのみかんのおしゃん歩♪ - 2014.07.04 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

月曜日の朝の海でちゅ♪
1_20140704083037235.jpg


海に沿って、サイクリングロードがありまちよ。
茅ヶ崎の、はちっこの柳島海岸まで続いていまちゅ。
2_20140704083038de7.jpg 


反対側は、藤沢の鵠沼海岸まで、続いていまちゅ。
全長8.4キロのサイクリングコースでちゅ。

みかんの立っているところからは、鵠沼海岸の方が近いでちゅよ。
3_20140704083040732.jpg 


サイクリングロードから、歩道橋を上がっていくと・・・
ラフちゃんと、はじめまちての子?と会えまちた。

4_20140704083041dc0.jpg 


ラフちゃんに、みかんのゴーグルをかちてあげたら、
固まってちまった。
ママ達、大笑い。
ママ達、いたずらちちゃ、ダメでちゅよ。

5_2014070408304335f.jpg 


と、そこへ、しゅてきな、だんち(男子)登場。
はじめまちての、チャンプ君でちゅ。

6_20140704083214cb5.jpg 


チャンプ君のうつくちいお顔に、ママが、
ほれてちまったよ。

7_20140704083215e68.jpg 


帰り道に、小夏ちゃんと、ミミちゃんにもお会いちたでちゅ。
8 


モクレンちゃんにも、お会いできまちた。
9 


火曜日の朝の海。
10 

晴れたでちゅ~
このまま、梅雨があけてちまいそーなんて、
ことは、ないでちゅよね。

11


今日は、誰とも会えまちぇんね。
のんびり、おやつタイムでちゅ。
12 


と思ったら、帰り道に、コペちゃんにお会いちまちた。

コペちゃんのママしゃまが、
「コペちゃん、舌がながいのよ~」って言ってたけど
13 


ほんとだぁ~ ながーい。
14 


水曜日の朝の海。
15 


ラフちゃんに会えまちた♪
16 


帰り道に、ミミちゃんとお会いちまちた。

ミミちゃん、ほんとは、これから海なのに、
Uターンちて、あたち達と、歩きたいって、
ミミちゃんのママにお願いちたでちゅよ。

みかんと同じく、なかなか、みんなと交われない
こわがりさんのミミちゃんが、
いっちょに歩きたいって、がんばったので、
ミミちゃんのママもびっくりでちた。
ミミちゃんと、ラフちゃんと、みかんと、3ワン並んで歩きまちた。

17 

と、しょこへ
クッキーちゃんが登場。
18 


クッキーちゃんは、お腹にお花を持っている、
おちゃれ男子でちた。

19 

こんちゅうは、たくさんのお友達と会えて、
おしゃん歩がたのちかったでちゅ。

シャンプーも、火曜日にちたでちゅよ。
20 


アクアロッサしゃんが、ブログに、みかんをのしぇてくれたので、
お時間あったら、見てみてね→こちら


今日のみるくお姉ちゃんは、
2002年12月28日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

あはは。
みるくお姉ちゃん、羊さんのお帽子かぶらしゃれているでちゅ。
年賀状のお写真を撮ったようでちゅ。
12月28日に、年賀状のお写真って・・・
21 
2002年12月28日撮影


みるくお姉ちゃん・・・
かたまってちまったね。
あたちも、いちゅか、やらしゃれてちまうのかちら・・・




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

あくあろっさしゃんでランチでちゅ~♪ - 2014.07.02 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


日曜日に、ままが「おでかけしますよ~」って

1_20140701200820bac.jpg


じてんちゃ(自転車)に乗って、

ご到着ちたところは、「あくあろっさ」しゃんでちよ~♪

2 


アクアロッサしゃんは、さいちょに、
ポテトしゃまがでで来るのでちゅ♪

まじゅは、ポテトしゃまを~ いただくでちゅ。
あむっ。
3 


朝は、雨が降っていたけど、
しゅっかり、あおじょらに、なりまちた♪

4 


お家では、いちゅも、パパとママが先にご飯を食べるのに、
みかんに、
「お先にどーぞ」って

お家から持ってきた、いちゅものカリカリ
5 



なじぇか、いちゅもより、うましょーに見えるでちゅ。
6 


むちゅーで、食べたでちゅ。
14


パパは、鶏むね肉のクリーム煮プレート、
ママは、海老と小柱のトマトパスタ。

いちゅもおいちいけど、どちらも、
とっても、おいちかったらちくて、
大満足のご様子でちた。
15

ドルチエも大満足のご様子でちた。
8


しょのあいだ、みかんは、
りらっくしゅタイム。

7


なかなか、このゴーグルしゃんは、なれまちぇんね~
16



今日のみるくお姉ちゃんは、
特別編。


ママのお友達の「オレンジマーブル」しゃまが、
みるくお姉ちゃんのお写真を
こんなにかわいく、スクラップブッキング、してくれまちた。
9 

開くと・・・
みるくお姉ちゃんが・・・

お写真は、ママがチョイス。
全て、2011年6月のお写真でちゅ。
10 

みるくお姉ちゃんが、
病気と戦ってがんばった日々

お手々の毛毛もボロボロになって、
お鼻のまわりの毛毛もすくなくなって

でも、お美人しゃんでちょ。
11 


大好きなみるくお姉ちゃん。
みかんの知っている、みるくお姉ちゃんでちゅ。

12 

「後ろ4ページは、好きな写真、貼ってね」って
お写真はるためのシールもつけてくれまちた。


とっても、しゅてきでちゅ~
ありがとうごじゃいまちた。
13   
みるくお姉ちゃん・・・
みるくお姉ちゃんがお空に行ってちまった夏がくるよ。


パパもママもみかんも、元気になったよ。
だって、大好きなみるくお姉ちゃんとわんさんが
毎日、会いに来てくれているから

大好きな気持ちは、永遠につながっている
お体がなくなっちゃっても、
つながってる大好きな気持ちは、永遠に消えないよ。




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示