topimage

2014-08

手芸教室開催でちゅ♪ - 2014.08.29 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

あれれ?
まだ、お教室は、夏休みのはずですよ~
みかんちゃん、誰を待っているのでしょ~?
1_201408290805076b0.jpg


ガオーっ!
かわいい、怪獣さんがやってきました♪
この子は、生徒さんのみゆききちゃんが
羊毛フェルトで作った、怪獣ちゃんです~
遊びに来てくれました♪
12


昨日の木曜日、トールペイント教室ではなくて、
手芸教室を開催しました♪

2 


みかんちゃんは、おやつタイムに参加しました♪
3 

手芸教室でも、おやつは、いっぱいで~す。
みなさんがいろいろ、持ってきてくれました。
いつも、ごちそうさまです。
みかんちゃんは、いつものおやつをいただきました。

4 

ゲストちゃんも、いっぱい
来てくれました。

みゆききちゃんの新入りさん。
おでこちゃんです♪
かわいいですね~
みるくみかんままも、おでこちゃん、大好き♪

13


この子も、みゆききちゃんのお家の新入りさんの
おでこちゃん♪
顔色が悪いようにみえますが、
ほんとに、悪いんです。
お肌がグレーの子。
ハロウィンに活躍してくれそうですね(*^_^*)

14


栗鼠君たちも、ひさびさの登場。
いつもながら、おしゃれさんですね~♪

15


実は他にも、ゲストちゃん、いっぱい、いたのですが、
みるくみかんまま、
いっぱい、いっぱいで、お写真撮る余裕がありませんでした。
また、連れてきてくれると嬉しいなぁ~

さて、皆さん、手芸教室で、何を作られたのでしょ~♪

まずは、栗鼠君達が、背負って?ます。
合成皮革で作った、剣のケースです。
後ろからも、撮ればよかったですね(*^_^*)

16


こちらは、羊毛フェルト。
羊毛フェルト、初体験で、こんなに、たくさんできましたよ。

5 

こちらは、レジンで、お写真を固めてみました。
この子は・・・
生徒さんのお友達のわんちゃんで、
お耳の手術して、突然、亡くなってしまったそうです。
まさかのピンぼけで、すみません。
7

レジンと同時進行で、ペコちゃんのお靴も、作りました。
お時間足りなくて、残念ながら、完成、できませんでした。
お家で、完成させてね。

6


こちらも、レジンでお写真固めてみました。
この子たちは、みゆききちゃんのお家の
リボンちゃんとキャンディちゃん。
残ったお写真は、ザイロンのシールメーカーで、
シールにしました。

8 

こちらは、ペコちゃんのお靴、完成です♪
お写真の撮り方が変ですね^^;
わかりにくくて、すみません。

9 

今回は、みなさんの作りたい物、やってみたいものを
作っていただきました。
合成皮革の革小物作り、レジン、羊毛フェルト・・・
みるくみかんまま、かなり、バタバタで、
あっというまに、1日過ぎました。



今日のみるくは、
2000年3月14日の
みるちゃんです♪

でっかな、ムーミンさんで、遊んでいます。
このムーミンさんは、
みるちゃんの前の飼い主さんが買ってくれたものです。

そう・・・
みるちゃんには、このお家に来る前に、
別のお家で、暮らしていた
子だったんです。
10 
2000年3月14日撮影

1999年12月30日。
パパの知り合いの方から
「ポメラニアンの子犬を飼えなくなっちゃった人がいて、
飼ってくれる人を捜しているんだけど、どう?」

と電話がかかってきて
「興味がある」とお返事したら

「とりあえず、見に来て」と言われ

暮れもおしせまる12月30日の夜、
見に行って、そのまま、連れて帰ってきたのがみるくでした。
11     
2000年3月14日撮影

みるくみかんままは、
この子を自分の子供だと思って、
育てようと、決意したのでした。





ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

わいわい、がやがや、みんなに会えまちた♪ - 2014.08.27 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


この晴れた日は、先週の海。

1_20140826183300a9e.jpg



今週は、どんよりな曇り空でちゅ。
でも、しょのぶん、とっても、涼ちいでちゅ。

月曜日の朝の海でちゅ。
2_20140826183301602.jpg 


いちゅもの歩道橋で、ラフちゃんに会えまちた♪
3_20140826183303e47.jpg 


はじめまちての、
プードルしゃんにも、お会いちまちた。


おっきー!
おっとりしゃんで、フレンドリーな子でちゅ。
みかんより2ヶ月お兄しゃんの、5歳なんだって。
4_20140826183304670.jpg 


順番にラフ君にも、ご挨拶♪
5_20140826183306e92.jpg 


と・・・
とちゅぜん、ラフ君が抱きついたでちゅ~~

プードルしゃまとバイバイちて

6_20140826183332c0e.jpg 


クロちゃん、登場でちゅ。
クロちゃんは、いちゅも、お行儀が良くて、
しゃしゅが、クラスの委員長しゃまだけのことはありまちゅ。

7_20140826183334e60.jpg 


と、ライス君も登場でちゅ。
みかん、ライス君に、ちょっと、
しちゅこくちちゃった。
8_2014082618333587a.jpg 


ピーチちゃんも登場でちゅ。
ビーチちゃんとバイバイちて

9_20140826183337210.jpg 


もくれんちゃんが登場でちゅ♪

帰り道では、お写真ないけど、小夏ちゃんとも、お会いちたでちゅよ。

10_20140826183338464.jpg 


涼ちかったので、
たくしゃんのお友達にお会いできまちた。


火曜日も~涼ちかったでちゅ~♪

ラフ君に、お会いできまちた。
えっと、えっと・・・お名前忘れてちまった
ジャックラッセルちゃんにお会いちまちた。


あたち、急に、男子を襲うでちゅ。
ジャックラッセルちゃんに、ずんずん、近づくあたち。

しょの前は、ラフ君にも、ずんずん近づいて、
怖がられてちまったの。
11_201408261834049b4.jpg 


だんちをおしょう、みかんでちゅ。
あれっ?
あたちのモテ期は、どーなってたっけ?
女の子期が来たのかどうか、
わからないみかんでちゅ。
これからかちら?

ラフ君と、クロちゃんと、3ワンで、
トコトコ歩いていたら、
もくれんちゃんにも、お会いできて、

わいわい、がやがや、楽ちいおしゃん歩ができまちた。
12_20140826183406724.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年3月14日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

おうちに来て3ヶ月。

ビーズクッションの上がお気に入りでちゅ。
リラックスちて、ねんねでちゅ。

13_20140826183407997.jpg 
2000年3月14日撮影

あっ。おきた。
14_201408261834092c7.jpg 
2000年3月14日撮影


晩年は、お腹が出てちまって、
かわいしょうだった、みるくお姉ちゃん・・・

当たり前だけど、お腹がでていない
みるくお姉ちゃんに感動しゅる、
みかんと、ママでちた。



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

あたちのピンクハウスが~~ - 2014.08.25 Mon

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

たいへんでちゅ!
みかんのピンクハウスが何か変でちゅ!!

1_20140824170152083.jpg


あたちの、ピンクハウス。
いちゅも、ほったらかちにちてるけど、
でも、大変!
お屋根がなくなっているでちゅ~~!

2_20140824170154d2e.jpg 


ほったらかちには
ちておけましぇん。
捜さなくちゃ~

3_20140824170155435.jpg 


ままにも、ご報告ちなくちゃ
4_20140824170157d0c.jpg 


出窓に置いてあった花瓶が倒れて、
みかんのお家の屋根を直撃。
お洗濯して、お外に干しました。 by みるくみかんまま
 14_2014082417234139d.jpg


土曜日の夕方のおしゃん歩。
かわいいお姉しゃま達が
楽ちそうに水遊びちていたよ。
5_20140824170158a85.jpg 


この日も、えのちましゃん(江の島)のほうに
光りの筋が~~

6_20140824170233282.jpg 


と、思ったら、虹のはちっこが見えまちた。
みかん、虹を見たのは、初めてでちゅ。
全部、見てみたいなぁ~

7_2014082417023446e.jpg 


1歳3ヶ月のボーダーコリーしゃんに会いまちた。
ちゃんとご挨拶できたあたちたち。
8_201408241702361d3.jpg 

今日は、ずいぶん、涼ちいね。
9_20140824170237d34.jpg 


墨絵のような、富士しゃんが見えまちた。
10_2014082417023946b.jpg 


今日も、しゅてきな1日だったよ。
11_20140824170302cea.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年3月14日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

はじめて、お洋服を着せられた日のようでちゅ。

このお洋服は、ママの姪っ子しゃまのお洋服。

お人形さんに着せようと、もらってあったのを
みるくお姉ちゃんに着せてみたようでちゅ。

12_20140824170303ffc.jpg 


しょんなんに、嫌じゃ、なしゃしょうでちゅね。
13_201408241703058f5.jpg 
2000年3月14日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
お顔が素朴でちゅよ。
それに、こんなに手っ手が太い時が
あったんだね。


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

あちたも、もなんでもない1日でありまちゅように♪ - 2014.08.22 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

おしゃん歩の行きは、みかんは、歩かないでちゅ。
ママに抱っこで海まで行くでちゅよ。

しょの間、サングラスをかけしゃしぇられることに
なってちまった。

おとなちく、ガマンして、かけているでちゅよ。

1_20140821214028bb4.jpg



海に到着でちゅ。
はずちてくだちゃい。
火曜日は、なんとか、朝のおしゃん歩ができまちた。

2_20140821214030519.jpg 


いちゅもの歩道橋で、ミミちゃんとお会いちまちた。
3_2014082121403195e.jpg 


ミミちゃんとてくてくちてたら、
小夏ちゃんにも、お会いちまちたよ。

4_201408212140331bf.jpg 



あたちたち、時々、歯を剥きだちて、
ギャウギャウちゅるでちゅ。

でも、なかよちでちゅよ。

5_20140821214034048.jpg 



お家の前で、ラフ君にもお会いできまちた♪
6_201408212141060ed.jpg 


夕方のおしゃん歩~
あれっ?
今日も、何か、筋みたいなものがみえまちゅよ。

7_2014082121410844d.jpg 



くもしゃんがいっぱいあったけど、
富士しゃんも見えまちた。

8_201408212141092e9.jpg 


お友達には、会えなくても、
パパといっちょで、ご機嫌でちゅ。

9_20140821214111d50.jpg 



またまた、富士しゃんと、コラボでちゅ。
10_20140821214112999.jpg 



いちゅもと同じ、なんでもない1日でちた。
でも、あちたも、今日みたいな
平和な1日でありまちよーに。

11_20140821214149628.jpg 



今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年4月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

こないだと同じ日でちゅよ。

ぷぷぷ。
やせぽっちだち、
ちっぽの毛毛がまだ、短いでちゅよ。

12_2014082121415173d.jpg 

やっぱち、ベビたんの、みるくお姉ちゃんは、
キツネしゃんみたいでちゅよ。





ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

朝日をあびるのでちゅ♪ - 2014.08.20 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

おやつにむらがる、あたち達。

1_20140819215551d0d.jpg


風になびく、ラフ君とポッキーちゃんとあたち。

じちゅは、いちばん、くいちんぼうは、
みかんでちた。

2_201408192155525e7.jpg 


先週の火曜日の朝のおしゃん歩。
ライス君も登場でちゅ。
この日も、風がちゅよかったでちゅ。

風になびく、あたち達、4ワンでちた。
3 


そちて、水曜日の朝でちゅ。
4 


風もやんだようでちゅ。
5 


そちて、8月15日金曜日の朝。
この日は、みるくお姉ちゃんを偲んで、
みるくお姉ちゃんのおしゃがりのワンピで
おしゃん歩ちたでちゅ。
21


なのに、めくれてちまった・・・
22


16日、土曜日の朝のお空は、
お日様の光りの線がみえまちた。

7 


みんな、お空に帰っていくのかな~
8 


じゃん!!
日曜日~♪
夏の間、一度くらいは、日の出をみまちょうと、
やってきまちた。
ただ今、5時51分。
くもりでちゅ~~~

おひさちぶりに、
おしゅな浜まできまちたよ。
9 


ザザザザー
10 


ザッパーン
11 


キャー
ぬれてちまうよ~~

12 


ちゅこち、晴れてきまちたね~
朝日を浴びるでちゅ。

13 


びかっ ・・・・ って
これ、カメラのぴかっじゃないでちゅか~~

14 


あら、あたち、じゅいぶん、ねむしょうなお顔でちゅ。
15 


このまま、
ねむってちまおー

16 


なんてね。
17 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年4月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ボケボケでちゅよ。
ひゃー
みるくお姉ちゃん、べびたんでちゅ。
ちかも、お毛毛、みじかっ!

18 
2000年4月1日撮影

あっ、
おきてちまった。

19 
2000年4月1日撮影

また、ねんねちてちまったでちゅ。
20 
2000年4月1日撮影

もうすぐ7ヶ月のみるくお姉ちゃんでちた。



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

見られていたでちゅ。 - 2014.08.18 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

先週はかじぇが強い日が多かったでちゅ。
涼ちかったので、朝のおしゃん歩ができまちた。

1_20140817155033e33.jpg


かじぇに耐えながら、
おやちゅをゲットしゅるのでちゅ。
ポッキーちゃんとがんばったのでちた。

2_20140817155034c0f.jpg 


ソファに座っていたママがびっくり!!
なんでちょー
ソファカバーがもちあがっていまちゅよ・・・・
3_20140817155036cca.jpg 


いっひっひっ
みかんでちたぁ~~♪
4_201408171550370f3.jpg 


パパとママが見ていない時に
カバーのはちっこを
がっしっ がっしっ
ほるでちゅよ。
5_201408171550394db.jpg 


めくれたら、
頭から、じゅぼじゅぼ、中に入るのでちゅ。

6_2014081715510350e.jpg 


・・・
7_20140817155105c97.jpg 


しょれから、
手っ手と、あちを
ふんばって、
カバーを押しゅのでちゅ。

8_201408171551062da.jpg 


あっ・・・
見られていたでちゅ・・・
9_201408171551083ce.jpg 
ソファをボロボロにちてやったのは、
みかんでちゅよ。
しゅごいでちょ。




8月15日の海は、2色に別れていまちた。
10_2014081715510941f.jpg 


みかんは、今日も、元気でちゅ♪
11_2014081715513898e.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年4月12日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ベビたんから大人へ
へんちんの途中のお姉ちゃんでちゅ。

12_20140817155139900.jpg 
2000年4月12日撮影

ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

8月15日は・・・ - 2014.08.15 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪


ありすのお姉さんからわんさんとみるちゃんに、
プレゼントをいただきました♪
1_2014081510432671b.jpg


摘みたて果実のお香。
袋の上からでも、甘い、いい香りがします♪
2_20140815104328d33.jpg 

かわいいミニトランク。
中に何か、入っていますよ。

3_20140815104329aed.jpg 


ナニナニ?
君たちでみえませーん!

4_20140815104330db2.jpg 


わんさんとみるちゃんの手作り人形です♪
5_2014081510433245b.jpg 


すごい、かわいいです~♪
手作りしてくれたなんて、嬉しすぎです~
6_20140815104403dce.jpg 


可愛い小さなバッグの中には、


またまた、手編みのちっこーいカゴやお菓子が~

7_201408151044043bc.jpg 


すてきな贈り物、ありがとうございました♪
8_20140815104406dbf.jpg 

2011年8月15日・・・
3年前の今日、
大切な、大切な、かわいいみるくは、
天使さんになって、わんさんのいる世界へ旅立ってしまいました。


お人形さんは、わんさんとみるちゃんのお仏壇に飾らせて
いただきました♪
9_201408151044079da.jpg 

まりちよさまから、今朝、
お花が届きました。

みるくにぴったりの白とピンクのかわいいお花。
3年たっているのに、
お花を送ってくださるなんて、
ほんとに、ほんとに、
ありがとうございます。
22


ピンクのバラ・・・
みるちゃんに、持たせてあげたかったのに、
お花屋さんになくて、持たせてあげられなかったバラ。

10


みるちゃん、嬉しいね。
素敵なお花を、ありがとうございました。
11 


みるちゃんのお骨、今年も出場しています(*^_^*)
12



みかんちゃんは、みるくお姉ちゃんが大好きで
14 



やっと、お隣にくるのも、許してもらえて
15 



なかよく、おねんねして
16 



時には、ケンカもしたけど
17 



カートにぎゅうぎゅうにつまって
18 


毎日、毎日
みるちゃんと、みかんがかわいくて、かわいくて、

19 


みかんは、
みるくちゃんがいなくなってから

毎日、階段の下をみつめ
みるちゃんを待ち続けて、
ご飯をあまり食べなくなってしまって・・・
23
2011年9月6日撮影


でも、お散歩の時は、嬉しそうだったね。

このお空のどこかに

みるくお姉ちゃんはいるんだよ

みるくお姉ちゃんと一緒にお写真撮ろうね。
20   
2011年8月撮影

笑っているけど、みかんは、泣いていたんだね。
ママもだよ。
それとも、みかんは、
お空のみるくお姉ちゃんが見えたのかな?

でも、もう大丈夫だよね。

だって、わんさんとみるちゃんは、
お体は、消えちゃったけど、
いつも、そばにいてくれるから。


なんだか、支離滅裂になってしまいました(^_^;)
今日は、コメント欄、お休みします。





ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

またまたプールでちゅ♪ - 2014.08.13 Wed

こんにちわーん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

月曜日の朝の海でーちゅ♪

しゅごい風が強いけど、来てみまちた。

1_20140812232659373.jpg


先週のお話。
台風が来る前に、早くも、2回目のプールちたんだよ。
2_20140812232700cd9.jpg 


2回目なので、もう、お水が入っているでちゅ。
3_201408122327013e5.jpg 


みかん、もう、お水平気でちゅ。
自分から、プールに入ったでちゅ。

4 


ならば・・・と、
お水をどんどん入れるママ。

5 


しょれでも、あたちは、おもちゃに夢中でちゅ。
あっ、ちゅかんだでちゅ。
6 


下ばかりむいて、あしょんでいたら、
ママにボールをとられたでちゅ。
お背中のお写真ちか、撮れないからだって~
7 


お顔をもちあげたら、
みかん、こんなん、なってまちた

8 


どんどん、プールが楽ちくなってくるでちゅ。
9 


お口も濡れたら、きつねさんみたいだって~
トリ足きつねみかんでちゅ。

10 


お家に入る前に、お体、ふきふき。
眠くなってちまったよ。

11 


じゃーん!!
お友達がまたまた、みるちゃんとおしょろいの
手作りワンピをぷれじぇんとちてくれまちた。

13 
わぁ~い♪
ありがとうごじゃいまちた。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年4月18日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

きゃー
みるくお姉ちゃん、ベビたんでちゅ~

12 

7ヶ月のみるくお姉ちゃんでちゅ。
ママのお膝で、いっちょに、ぱしょんこんちてたんだね。



ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

台風なおしゃん歩♪ - 2014.08.11 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

夕方のおしゃん歩で、小夏ちゃんにお会いちまちた。


はじめまちての・・・えっと・・・えっと・・・
お名前わしゅれまちた。
ミニチュアダックスちゃんにもお会いちまちた。

急に、ガウってやられまちたけど、
この子流のようでちゅ。
仲良くできまちたよ。

1_20140811091040968.jpg


みかんのパパは、あとからやってきて
小夏ちゃんにほれてちまったようでちゅ♪

2 


夕方のおしゃん歩の時間には、
パパが帰ってきているので、
パパもいっちょにおしゃん歩するようになったでちゅ。
木曜日の夕方の海でちゅ。
3 


時間は、6時30分。

台風前で、海は、あれあれ。
湿気もしゅごいでちゅ。
雨かと思ったら、
時々、海の水らちきものが降ってくるでちゅよ。

4 


富士しゃんが見えたでちゅ。
5 


この日は、お友達は誰もいまちぇんでちた。
6 


しょれでも、笑ってるみかんでちゅ。
7 


台風はやってくるのかちら・・・
8 

金曜日の朝。

涼ちかったし、夕方は、雨かもちれないので、
朝のおしゃん歩にちまちた。


あたちたち ちかいないのに、
トンビさんが頭の上をぐるぐる旋回。
9 


海はあれあれ。
10 


この日も、誰もいなーい。
11


と、思ったら、ラフ君だぁ~
ご挨拶、チュッ

12 


チューのあとは、二人しょろって、ペロリでちゅ。
13 


おやつタイムにちまちょうか~
14 


ラフ君のママしゃまも、おやちゅをくれるって~~~♪
15 


ラフ君のママしゃまにも、チューでちゅ。
16 


土曜日の午前中の海でちゅ。お時間は、10時。
さらに海は、あれあれでちゅ。
17 

サーフィンちている人を発見でちゅ!
18 

この日もパパとママと3人でおしゃん歩。

ママは、写真撮りに夢中になって、みかんのウンを踏んじゃいまちた。

しょのあと、ワン友しゃまだと思って、思いっきり手を振ったら、
ちらない人でちた。


しょちて、このお写真を撮ったあと、カメラをこのベンチに
わしゅれて帰ったのでちた。

お家に帰って、慌てて、自転車で取りに行ったら、
ありまちた。
19 

みかん地方、日曜日には、大雨洪水波浪警報でまちたが
ほとんど、影響はありまちぇんでちた。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年7月18日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

20 

あはは。
みるくお姉ちゃん、手手、よく、しょーやって
折り曲げてまちたね。





ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

はじめてプールで遊んだでちゅ♪ - 2014.08.08 Fri

こんにちわーん♪
ぽめらにあんのみかんでーちゅ♪

わぁ~
お家の中にあったはじゅのものが~~
1_20140808092001689.jpg


ちゅいに、みかん、プールデビューでちゅ。

まじゅは、お水の入っていないプールの中にいれられたでちゅ。

2_2014080809200273b.jpg 


しょれから、お水をひたひたにいれまちて~

おもちゃで、つられしょうになる、みかんでちゅ。
3_20140808092004f7b.jpg 


中にはいるのどーちよーかなー と 悩むみかん。

えっ?

もう、手っ手はお水の中に入ってちまってまちゅか?

4 


入れられてちまった。
5


あたちがうちろをむいている間に、しゃらに、お水をいれるママ。
6 


あわてて、お外に飛び出たあたち。

でも、おもちゃから、目が離れまちぇん。

7 


流れるプール状態で、おもちゃが、ぐるぐる回るでちゅ。
8 


あたちは、お気に入りのボールに集中でちゅ。
9 


おもちゃを夢中で見ていたら、

あたちのあちが、フォークみたいになっていたでちゅ。
10 


なんだか、楽ちくなってきたでちゅ。
11 


また、強制的に、プールにいれられたけど、

あたちは、おもちゃに夢中でちゅ。

12 


お水に浮いているボールって、とれないでちゅね。
13 


いっちょうけんめい に なっちゃった。
14 


プール、気に入ったでちゅよ。
15 


しゃて、みかんのあんよは、

「徒然てんぐさ」のゆきちゃんのように、

鳥さんのあんよみたいになったかちら?

  「徒然てんぐさ」のゆきちゃんのブログは→こちら
24 


プールが楽ちかったので、ニコニコちていたのに・・・

ましゃか、ましゃか・・・

16 


シャンプーされてちまった。

みかんのお背中、あんがい、茶色でちょ。

17 


マッチ売りのみかんにも、へんちん!
18 


ふわさら、みかんになったでちょーか
19 


夕方、おしゃん歩にいきまちた。
20 


なかなか、きもちがいいでちた。
21 


クロちゃんと、
はじめまちての、おないどちの、女の子、ロコちゃんにも
会えまちた。
22 

台風の被害がでましぇんように・・・
しゅてきな、週末をおすごち、くだしゃいましぇ。

23


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年8月3日の
みるくお姉ちゃんでちゅ
 
25
2000年8月3日撮影

笑ったお顔のお写真は、この時が
初めてだったようでちゅ。

長くなってちまった。

最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

夕方のお散歩♪ - 2014.08.06 Wed

こんにちわーん♪
ぽめらにあんのみかんでーちゅ♪

日曜日、夕方の海でちゅ♪
ただ今、17時54分。

1_20140806090930c82.jpg


ひしゃびしゃに、夕方の海に来たでちゅ。
2_201408060909312ad.jpg 


風がちょっと強いけど、かなり、涼ちいでちゅよ。
3 


富士しゃんも、見えまちた♪
4 


みかんと富士しゃんのコラボでちゅ。
なんでちゅか~
みかんの手手がブタしゃんみたいでちゅって~~

5 


8月は、みるくお姉ちゃんがお空に行ってちまった月。

カートに乗った、よわよわのみるくお姉ちゃん・・・

夕方、いっちょにおしゃん歩・・・

あの日が最後のおしゃん歩になってちまうなんて・・・

お空に登ってちまったあの日・・・

みるくお姉ちゃんがいなくなってちまったおしゃん歩・・・


6 

ちょっぴり、さみちい気持ちになったけど、

がんばって、いきまちょ~♪

大島しゃまも、みえまちゅよ♪

これからの、おしゃん歩は、夕方でちゅね。

7 


じゃーん!!
とかいいながら、月曜日の朝、来てちまった~

トンビしゃんと、ご挨拶~

8 


かじぇが~、強いでちゅ!
9 


みんなに会えるかとおもったけど・・・
だーれもいない~

10 


おかちいでちゅね~
11 


公園の日陰で、お水飲んで、帰りまちょ~

あちたからは、夕方のおしゃん歩にちようと

かたく、決意ちた、みかんでちた。

12 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年8月21日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

お外にいるママを見張っているでちゅ。
みるくお姉ちゃん、涙やけ、しゅごいよ。
14


手っ手も、ほしょーい!
むふふ。
キツネしゃんみたいでちゅよ。

13 




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

土曜の朝は、大にぎわい♪ - 2014.08.04 Mon

こんにちわーん♪
ぽめらにあんのみかんでーちゅ♪

土曜日の朝は、おしょくなってちまって、
おしゃん歩、あきらめムード・・・。

でも、みかんは、今か、今かとお待ちしてたでちゅよ。
しょんなみかんを見て、
あんまり暑かったら、途中で帰るよって、出発ちたでちゅ。

思ったより、涼ちくて、海まで来たよ~~♪
1_20140803220441b68.jpg


台風の影響でちょうか?
波があって、サーファーしゃん達がいっぱいでちた。

2_2014080322044337e.jpg 

サーファーしゃんの自転ちゃも、いっぱい。
3_201408032204444e6.jpg

サイクリングロードは、人もいっぱい。
ただ今の時間は、8時15分でちゅ。


4_20140803220446909.jpg 


お友達には、会えないと思っていたのに、
歩道橋に上がったら、
ラフちゃんがいまちた~♪

5_201408032204471f7.jpg 


なんと、小夏ちゃんも、登場。
6_2014080322051812b.jpg 


お友達に会えて、うれちいよ~♪
7_201408032205193c9.jpg 


しょこへ、今度は、チャンプ君が登場。
8 


なんと、ライス君も登場で、にぎやかなお散歩ができまちた。
9 


夜は、花火大会でちた。
14


朝、皆ワンにあった、歩道橋の上で
花火を見たでちゅよ。

15

花火のお写真は・・・
ことちも、ママは、大ちっぱいでちた。

花火の代わりに、こちらをごちょうかいちまちゅ。


じゃーん!!
みかんのプールでちゅよ~♪

10 


プールって、なかなか、いい遊び場でちゅ。
・・・・
ましゃか・・・
お水が中にいれられるなんて、
この時のみかんは、ちらなかったよ。

11 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年10月18日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ちゅいに、2000年になってちまったよ。
1歳1ヶ月のみるくお姉ちゃんでちゅ。
12 
2000年10月18日撮影

あははっ。
みるくお姉ちゃん、毛毛がしゅくないでちゅね~

13  
2000年10月18日撮影

お鼻も、真っ黒ぴかぴかでちゅね。



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

8月でちゅよ~♪ - 2014.08.01 Fri

こんにちわーん♪
ぽめらにあんのみかんでーちゅ♪

この道をまっしゅぐ行くと、海でちゅ。

海までは、日陰のこの道を通っていくでちゅよ。

もちろん、みかんは、抱っこでしゅけどね。
11 


水曜日の海でーちゅ。
お時間は、7時45分。
 1_2014073122173815b.jpg


木曜日の海でーちゅ。
お時間も、同じくらい。

 
2_201407312217404ce.jpg


海は、風が吹いていたので、気持ちよかったでちゅ。
 
3_20140731221741868.jpg


歩道橋にあがったら、
水曜日も、木曜日も、ミミちゃんがいたでちゅ~♪

 
4_20140731221743036.jpg

いっちょに、てけてけ、お散歩ちたでちゅよ。
 
5_2014073122174416b.jpg 


帰り道では、
水曜日も、木曜日も、ラフちゃんにも、
会えまちた♪

6_201407312218204dc.jpg


ママの影にしゅっぽり、入って歩くでちゅ。
30分のスピードコースだけど、
途中で、お水も飲むでちゅよ。

7_20140731221821f7f.jpg 


パパがお休みだったので、おでかけちまちた。
8 


到着ちたとこは、ホームセンターでちた。

立ち上がっていたら、
「しゅわりなちゃいっ」て、
ママにおこられたでちゅ。
12 


なんだかんだ、いっぱい、買っていたようでちゅよ。
9 


夕方見上げたお空は、雲さんが、いっぱいちぎれていまちた。
今日から、8月でーちゅ♪

10



今日のみるくお姉ちゃんは、
2001年6月1日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

このお洋服、注文ちて、作ってもらったんだって。

今もお家にあるけど、
じゅいぶん、色あせちてちまって、
古めかちくなってちまってまちゅ。

13 
2001年6月1日撮影

大好きなみるくお姉ちゃん・・・
美ちいでちゅよ。

14 
2001年6月1日撮影



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示