topimage

2014-09

羊さんのお帽子(バブーシュカ)♪&はじめてお教室でご対面♪ - 2014.09.29 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


これは、12年前のみるくお姉ちゃんでちゅ。
翌年のひつじ年の
お正月の写真撮りをした時のものでちゅ。
みるくお姉ちゃんは、3歳でちゅ。
15_20140927073525fe0.jpg 


時は、流れて・・・あれから12年
来年は、ひつじ年。
あの時のお帽ちを
ことちは、みかんが、かぶりまちゅ。

なんか、おかちくない?
お帽ちが角張っているでちゅ。

1_20140927073418003.jpg


ちっかりかぶると、目目がかくれてちまうよ。
2_201409270734197a9.jpg 


ブライスのさくらちゃんにかぶってもらったら、
かわいかったでちゅ。
とゆーことで、
みかん用に新ちく、羊さんのお帽ちを
作ってもらったでちゅ。
3_20140927073420ec7.jpg 


ジャーン!
お帽ちとゆーより、巻いただけなので、
バブーシュカでちゅ。
あっ。皆しゃん、笑ったでちょ。
4_20140927073422bcf.jpg 
「お正月までには、笑ったお写真撮ろうね」って、
ママに言われたでちゅ。
ママのもう1つのブログ
「ほんわかばたばたな日」に作る過程を載しぇていまちゅ。
気になる方は、見てみてくだちゃい→
こちら


今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月18日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

初めて、みかんは、お教室のお部屋に
おじゃまちたでちゅ。

みるくお姉ちゃん、みかんがいるので、
かくれてちまった。
右側に鏡があって、
鏡を通して、みかんをみているようでちゅ。
5_2014092707342353f.jpg 
2009年11月18日撮影


みるくお姉ちゃん、みかんがお教室のお部屋にいるので、
びっくりちているみたい。
6_20140927073445f50.jpg 
2009年11月18日撮影


隠れてちまって、出てきてくれまちぇん。

7_201409270734469d5.jpg 
2009年11月18日撮影


あっ。ちゅこち、でてきまちた。
8_201409270734486e4.jpg 
2009年11月18日撮影


みるくお姉ちゃん、
ものしゅごい、じぃーって、見るでちゅ。
9_20140927073449cd7.jpg 
2009年11月18日撮影


そちて、また、いなくなってちまった。

10_201409270734517ac.jpg 
2009年11月18日撮影


あたちは、途方にくれまちた。 
11_20140927073519747.jpg 
2009年11月18日撮影


あっ。ママに呼ばれて、出てきまちた。

12_20140927073520c90.jpg 
2009年11月18日撮影


みかんを見ながら、なにやら、考えていまちゅ。
13_20140927073522db4.jpg 
2009年11月18日撮影


こうちて、お教室でも、
いっちょにすごすようになりまちた。

14_20140927073523286.jpg 
2009年11月18日撮影


多忙中なので、コメント欄閉じています。
皆様の所へご訪問、コメントも、今日は、できません。
スミマセン。
あっ、病気とかではなく、ただ、忙しいだけです(*^_^*)




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

おやちゅのためなら♪ - 2014.09.26 Fri

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

火曜日の朝の海でちゅ♪
1_20140925204433829.jpg

台風の影響でちょうか。
いい波がたっていたようでちゅ。

2_20140925204435a71.jpg 


おやしゅみの日だったせいもあって、
サーファーしゃんがいっぱいでちた。

自転車もいっぱい。
3_20140925204436172.jpg 


これは9月初めのお散歩風景。
もくれんちゃんが、珍ちく、集会に参加ちてまちた♪

4_20140925204438737.jpg 


これは、また、別の日の朝。
5_20140925204439892.jpg 


黒柴の小夏ちゃん、1歳と、
シーズーのラフ君、4歳と、
みかんでちゅ。

6_2014092520450380a.jpg 


おやちゅをもらうのが楽ちみなあたちたち。
7_201409252045053eb.jpg 


女の子は、ナイチョ話しがしゅきなのでちゅ。

8_20140925204506364.jpg 


えへっ。何をお話したかは、ナイチョでちゅよ。
9_20140925204508658.jpg 


小夏ちゃんはオモチロイでちゅ。
10_20140925204509be6.jpg 


姿勢がいいでちゅよ~~
11 


小夏ちゃんがラフちゃんのママしゃまに
甘えているスキに、
ラフちゃと、あたちは、く
んくんしゅるでちゅ。
12



これも、また、別の日の朝。

珍ちく、ライス君と、ツーショットでちゅ。

13 


まぶちーお顔のあたちたち。
14 


ライス君は、毛毛の色が
わんさんによく似ているでちゅよ。

15


いちゅも、ダンディーなライス君が
笑ってくれまちた。

16 


そこへ、小夏ちゃん、あらわる!!
17 


クロちゃんも、登場で、
クロちゃんのママしゃまから、
おやつをいただく、あたちたち。

18 


群がるあたちたち。
19 


「おすわりは」と言われて、
お行儀よくしているあたちたち。

20 


今度は、小夏ちゃんのママしゃまから、
いただくでちゅよ。
おやちゅのためなら、
いちゅまでも、お行儀よくできるあたちたちでちゅ。

21 

アクアロッサしゃんのブログにみかんのお写真アップちてくれまちた。
よかったら、見てみてくだちゃいまちぇ。

アクアロッサしゃんのブログ→
こちら


今日の「みるくみかんの毎日」は、
2009年11月18日の
みかんと、みるくお姉ちゃんでちゅ。

えっと・・・
ママの書き方が悪かったようでちゅ。
前回の記事の
立っておちっこをしていたのは、みかんでちゅ。

みかんはお家に来て3週間。
ケージにかかっている毛布は、
夜、ねんねしゅるとき、
まわりにかけていたでちゅ。

そーちないと、みかんのちっこを見て、
朝早くから、みるくお姉ちゃんがワンワンちて、
パパママをおこちて、教えてちまうからでちゅ。

22 
2009年11月18日撮影

ママがみかんのちっこのお世話ちてるから、
みるくお姉ちゃんも、おてちゅだい ちてる
ちゅもりだったのかな~

23 
2009年11月18日撮影

ママが動けば、みるくお姉ちゃんも、
動くでちゅ。
いちゅでも、ママをみちゅめることに、
全力なみるくお姉ちゃんでちた。
24 
2009年11月18日撮影


ランキングに参加ちていまちゅ

 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

日曜日のあたち♪ - 2014.09.24 Wed

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

よい子の皆ワン、月に一度の
フィラリアのおくしゅりという、
おいちいおやちゅ、食べていまちゅか?
これ、おいちいでちゅよね。

1_201409232110016a4.jpg


日曜日の朝の海でちゅ。
びかりんこ、晴れまちた。

2_201409232110028ed.jpg 



しゃわやかでちゅね~
3_20140923211004b39.jpg 



海は、キラキラでちゅよ。
4_201409232110059ea.jpg 



とんぼしゃんがいっぱい飛んでいたのに、
一人ちかとれない、ママでちた。

5_201409232110075ed.jpg 



雲しゃんが、ちょっと、ふちぎな感じでちたよ。
6_2014092321113419c.jpg 


日曜日だから、お友達には、
会えないかもとおもっていたけど、
クロちゃんや、ポッキーちゃん、
はじめまちての、イタグレちゃんに
お会いできまちた♪

7 



お昼は、ひしゃびしゃ、
アクアロッサしゃんに、行ってきまちた。
入り口で、看板のみかんをチェックするでちゅよ。
 

   アクアロッサさんのブログ→こらち
8 



アクアロッサしゃん、駐車場1台分、できたんでちゅよ。
1台分ちかないので、
ご利用の時は、あらかじめ、お電話ちてくだちゃいね。
今、平日のランチは、やっていないようでちゅ。

20 


みかんは、いちゅものカリカリ。
「どーして、そんな、おブスなお顔するの?」って、
笑われてちまった。

16



だって、うれちいんだもーん。
17



いちゅもは、まるまるお芋だけど、
この日は、ポテトサラダでちた。
めっちゃ、おいちかったようでちゅ。
フリードリンク付き。
ムール貝とトマトとバジルのスパゲティ800円。
300円でドルチェもいただけまちゅよ。

9 


自転車も、ちゃんと、座っていい子で乗った
みかんでちゅよ。

みるくお姉ちゃんのために、でっかなカゴにかえたけど、
ずいぶん、さびさびになっちゃったね。

10 



夕方もお散歩行きまちた。
11 



夕焼け見にきたけど、
12 


ちょっと、雲が多かったでちゅ。
13 



3月3日生まれの姫ちゃんにお会いちたり、
ブライアン君にも、お会いちまちた。
クロちゃんにも、また、お会いできまちた。
クロちゃんは、トリミングちて、さらに、イケワン君になったでちゅ。
お昼間会った、ポッキーちゃんも、トリミングちたんだよ。

14 


たのちい、あたちの日曜日でちた。
15




今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月6日の
みるくみかんでちゅ。

みかん、おうちに来て1週間。

じちゅはね、あたち、さいしょ、
このかっこで、おちっこちていたでちゅ。
たち○○○でちゅ。
びっくりされて、ちまったでちゅ。

   18
2009年11月6日携帯で撮影


ニコニコのみるくお姉ちゃん。
手手がピンク色でちゅ。
みかんが、ストレスだったんだって。
手手ばかり、なめていたようでちゅ。

19 
2009年11月6日携帯で撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

ある日のワンコ集会♪ & 金曜日のお教室♪ - 2014.09.22 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪


金曜日の朝の海です。
曇っていて、水平線がよくわかりません。

9_20140920224552b70.jpg


みかんちゃん、ここ2,3日、微妙に、食欲がないです。
ご飯、完食してますが、
何か、トッピングがないと、食べ始めてくれません。
恋煩いでしょうか?
お散歩は、ルンルンです~

21

あいかわらず、婚活にはげむ、みかん。
ついに、ポッキーちゃんと・・・

10_20140920224554140.jpg 


抱き合う2ワン。

11_201409202246477b1.jpg 


小夏ちゃんが、びっくりしちゃってます。
12_20140920224648d82.jpg 


注意しています。
13_201409202246508c2.jpg 


そんな、しっかり者の小夏ちゃんですが
お写真見てたら、こんな場面をみつけました。

クロちゃんが小夏ちゃんのママにお手をしていたので、
次は、自分だと思っていたのでしょう。

14_201409202246517b3.jpg 


自分だと思って、お手しようとしたら・・・
クロちゃんの反対の手手のお手でした。
15_20140920224653bf8.jpg 


ちょっと、まちがえちゃったね。
16_20140920224720260.jpg 


でも、ちゃんと、次は、美しい、ハイタッチができました♪
お行儀のいい、小夏ちゃんとクロちゃんでした♪

17_2014092022472112a.jpg 


金曜日の夜は、夜教室でした。
1_20140920224515438.jpg


おやつは、なにやら、金賞受賞のバームクーヘンでした♪
いつも、ごちそうさまです♪

2_20140920224516900.jpg 


皆様の作品は~

かなり、大きいです。
絵は、不思議の国のアリス。
3_2014092022451895c.jpg 


こちらは、カゴに入った、クマちゃん。
4_201409202245194dc.jpg 



クリスマスのオーナメント。
プレゼント用にも。

5_20140920224521743.jpg 


フタ付きの箱。
文化人形の絵で~す。
6_20140920224548936.jpg 


こちらも、クリスマスのオーナメント。
7_201409202245502eb.jpg 


こちらは、
「そりから落ちたサンタさん」というタイトル作品。

ソリとお月様は完成。
次回から、となかいさんと、サンタさんを描きましょう。

8_20140920224551d4d.jpg 


イタリア旅行に行かれた方から、
チョコと、「I Love MINNE」というドール。
ドールちゃん、かわいいです♪
ありがとうございました。

20_20140920224726067.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月2日の
みるくみかんです。

ここのお家に来て4日目のみかん。
毛毛も少なくて、やぎみたいです。18_201409202247232b1.jpg
2009年11月2日撮影


ベビたん来たら、みるちゃんも、母性本能が出て、
かわいがってくれるかも・・・
なんて、淡い期待を抱いていましたが、
残念ながら、かわいがる気は、なさそうです。

19_20140920224724173.jpg 
2009年11月2日撮影




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

ロッキー君元気でちた♪ & 木曜日のお教室♪ - 2014.09.19 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

水曜日の朝の海です。
いい波がたっていたようで、

1_20140919123456d3f.jpg


サーファーさんがいっぱいでした。
2_20140919123457cb7.jpg 


ひさびさにロッキー君にお会いしました。
  前回ロッキー君とお会いした時の記事→
こちら

なんだか、前より元気になっていたみたい。
お顔も、若返ったみたい。
3_20140919123459e00.jpg 


ロッキー君、婚活中のみかんにちょっと、興味を示してくれました。
ママ様が、「やだ、おじいちゃんなのに~」って、びっくり。

ロッキー君、腎臓が悪くなってしまったようで、
療法食を食べているようです。
ロッキー君、ガンバレ!!
4 

連休明けは、お友達に会えて、
みかんの婚活も再開です~

お友達会いたさに、お散歩の行きは歩かなかったみかんが、
行きにも、スタコラ歩いてます。
21


ライス君は、週末から、具合が悪かったみたいで、
病院に行ったりしていたみたい。
今日は、なんとか、元気も出て、お顔を見せてくれました。
お大事にね。

5 


今日は、クロちゃんと、小夏ちゃんも、お会いできました♪
6 


お友達ともっと一緒にいたくて、
帰りたくないと、
今度は、帰りに、歩かなくなってしまいました。

7 


木曜日もお教室でした♪
8 


木曜日は、おやつも、いっぱい♪
ごちそうさまでした。

9 


みかんちゃんも、おやつをちみっと、いただきました。
10 


今日のゲストさんは、

ダイソーのキティちゃん。
お洋服、別売で、お着替えができるんですよ~

11 


皆様の、作品は~

午前中で完成。
猫好きのおじいちゃんに、プレゼントするそうです。

12 


フレームの絵。
のどかな景色が描けました。
どんなフレームができるのでしょうか~

13 


こちらも、大きいです。
文化人形の絵ちゃんです。

14 


裏表、描いてます。
15 


ミッキーちゃん。
下の方の、ドナルド君を描きました。

16 


アリスの絵。
着々と、できてきています♪
17 


もう1つ、作品あったのに、お写真撮るの忘れました。
ちょこっと写っているお写真がありました。
アンとアンディです。

この写真の直前に
みかんは、だっこしてもらって、固まっていたのでした。

18 


今日のみるくみかんの毎日は、
11月2日のみるくみかん。

みかんが、我が家に来て、4日目です。

みかんは、シーツはビリビリにしちゃうし
トイレトレーニングが大変そうな予感・・・
19 
2009年11月2日撮影

みるちゃんは、時々、みかんにワンワンしてます。
みかんが、おちっこしたの、おしえてくれてるのかな?

20 
2009年11月2日撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

お教室、再開でちゅ♪ - 2014.09.17 Wed

こんにちは~♪
みるくみかんままです♪

日曜日の朝の海~♪

1_20140916212739d28.jpg


地引き網してました♪
ちょうど、みんなで、引き上げているところでした♪
そーいえば、ここで、
8月にお昼の番組の撮影をしていた事がありました。
2_201409162127417f9.jpg 


日曜日もお友達には会えませんでした。
3_20140916212742ea1.jpg 


4 

月曜日も、やっぱり、誰にも会えずでした~
5 

連休明けには、お友達に会えました♪
その様子は、また、次回にでも♪

夏休みだったお教室も火曜日から再開しました♪
19


あいかわらず、お家の中では、
いばりんぼうの、みかんです。
パンのお姉さんから、おやつをいただいてます。

6 


ひさびさのお教室で、話も盛り上がりました~♪
20 

あっ。すみません。今日も、上のお写真には、
みかんは、写っていません。

みかんは、こんな感じで、まったり~~

7 


そして、なんと、今日は、おやつがありませんでした。
8 


今日のゲストさんは、

ぱちくりぺこちゃん さくらんぼ姫(右側)
ぱちくりぺこちゃんは、
不二家のネットショップ(ファミリータウン)で売っているぺこちゃんです。

さくらんぼ姫のお着替えのお洋服は、
セブンイレブンペコちゃんにも、着られます(左側)
9 


ぱちくりぺこちゃん、ねかすと、お目々閉じます。
下側の絵は、サービスでついていた、3Dのポストカード。
10 


ファービーちゃん。
右側のミニミニファービーちゃんは、みゆききちゃんの手作りです。
まだ、制作途中だそうです。
11 


15日のドールショウで先行発売されたもの。
ポーズスケルトン。
9㎝の身長でちいさいのですが、可動ヶ所15ヶ所で、
いろいろなポーズがとれるのです。
いろいろな、椅子や、机、なども同時発売されて、
お値段も、リーズナブル。
いろいろ、遊べそうです(*^_^*)

9月19日発売です。
12 


さて、今日の皆様の成果は~

この間の手芸教室の続きで~
レジンのチャーム。

13 


今日から、はじめた、ミッキーさんの絵。
大作です。
14 


この絵です。
きゃー!!なくらい、細かいです(*_*)

15 


こちらのミッキーさんも、
夏休み中に、増えてますよ~

16 

こちらも、今日から~
さて、どんな絵を描かれるのでしょうか~(*^_^*)

17 


今日から新コーナー。

「みるくみかんの毎日」です。

みるくとみかんが一緒に過ごした日々を
もう一度ふりかえって、いこうかと思います。

一度アップしたお写真もいっぱいでてくるかと
思いますが、よろしかったら、
見てみてくださいませ。

第1回目は、
2009年10月30日の、みるくみかんです。

6月10日生まれのみかんが我が家に来たのは
10月29日で、もうすぐ、5ヶ月の時でした。

相模原のブリーダーさんから、我が家へ。

かなりの、ぶさいくちゃんです。

18
2009年10月30日撮影

みるちゃんは、びっくり。

ある日突然、
赤ちゃんの時、自分が使っていたサークルが出現して、
知らないワンコが中にいるのだから、
「なんなんでちゅか~」なお顔で、
ママを見ています。

(左側にサークルがちょこっと写ってます)

 
  21
2009年10月30日撮影

この日から、みるくみかんの毎日が、始まりました。


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

だーれもいなーい & チャレンジでちゅ♪ - 2014.09.15 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

土曜日の朝の海です。
3連休の始まり。
のーんびりな海。

1_20140914144247003.jpg



みかんちゃんも、ご機嫌♪
2_201409141442481e1.jpg 


右みて、あれっ?
3_20140914144250a46.jpg 


左見て、あれれ~?
4_20140914144251df4.jpg 


今日は、お友達が誰もいないね~
3連休だし、ちょっと、時間も遅くなっちゃったからね・・・

5 


今までなら、帰りはスタコラ、どんどん歩いたのに
キョロキョロしちゃって、
なかなか歩きません。
お友達を捜しているようです。
6 


いやっ・・・みかんちゃん
そこっ、椅子じゃないのよ。

7 

みかんちゃん、戻りませんよ~~ 
14



仲良くしていただいている、
ブログ「招き犬そら太郎」のそら太郎君が、
地震や大雨などの非常事態に備えて
〔ガレキ突破大作戦〕の訓練をしていました。

そら太郎君の「ガレキ突破大作戦」の記事は→
こちら
水上アスレチックでトレーニングもしていました→こちら

みかんも、何か、障害物をクリアするようなことに、
挑戦させたいと思っていました。

帰り道、いいチャレンジ場所をみつけました~

この穴をママに続いて、
みかんにも、くぐり抜けてもらいましょう。
8 


やはり・・・
9 


おやつで、つってみましょー
みかんちゃ~ん、おやつですよ~
10 


おやつにつられて、やってきました。
11 


思ったより、すんなり、
通り抜けてくれました。
できたね~

12 

そら太郎君が挑戦した障害物に比べると、
簡単すぎでしたが、できました~♪
2度目は、もう、普通に通りぬけてました。

また、何か、障害物に挑戦してみよーねー♪
 

今日のみるくお姉ちゃん、最終回にあたって、
皆様から、温かいお言葉を頂戴して、
また、みるくの写真を見たいと言っていただいて、
とっても、嬉しかったです。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。

皆様のお言葉に甘えさせて頂いて、
ちゃっかり、また、新しく、
スタートさせたいと、思ってます。
てへへ(*^_^*) 



今日は、わんさんとみるちゃんが天使になってしまったときに、
出会った本をご紹介させてください。

「そして僕は天使になった」 と 「そして僕も天使になった」
13


YuoTubeで
この本の内容がまるまるご覧になれます
お時間あったら、
また、思いだしたら、見てみて下さい。








もう1冊は、

「ある日 犬の国から 手紙が来て」

  15




こちらも、
YuoTubeで紹介がありました。






まだまだ、お時間のある方は、虹の橋のお話も


9月12日午前2時 ヨークシャテリアのはなちゃんは
16歳と7ヶ月のわん生を終わらせ、
お空へと旅立ちました。
お空には、わんさんやみるく、そして、
たくさんのお友達がいるから、淋しくないよ。


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

婚活するでちゅ♪ - 2014.09.12 Fri

こんにちわん♪

木曜日のお昼頃の海でちゅ。
こんな時間にも、おしゃん歩に行けるようになったんでちゅね~
1_20140911230927f5a.jpg


しゃて、これは、去年のみかんの、
女の子期間中のお写真でちゅ。

クロちゃんのママしゃまが、
撮ってくだちゃった、お写真でちゅ。

17_20140911231113a9c.jpg


女の子期間中だけ、ワン格が変わる、みかんでちゅ。
積極女子にへんちんするでちゅ。

あたちったら、クロちゃんに抱きついてちまってまちゅ。

18_201409112311154e6.jpg


優しいクロちゃんは、ただ、ただ、されるがまま・・・
クロちゃん、
しちゅれいな、みかんをゆるちてね

19_20140911231116e92.jpg


そちて、9月に入って、
遅れていた、あたちの、女の子期間が
また、始まったでちゅ。

あたちの婚活がはじまりまちた。

2_20140911230929909.jpg 


コペちゃん、女の子なのに、しちゅこくしゅる、あたち。
3_201409112309302e2.jpg 


コペちゃん、お顔がひきつってちまった。
4_20140911230932855.jpg 


まちがえてちまった・・・
ごめんね、コペちゃん・・・

5_2014091123093380a.jpg 


次から、次へと、婚活するあたち。
6_20140911231002da6.jpg 


小夏ちゃんも、あたちと同じ、女の子期間中でちゅ。
ちかも、初めての女の子期間中でちゅ。
でも、まだ、婚活ちないみたい。

7_20140911231003e34.jpg 


ジャックラッセルのブライアン君は、頭に、ハートを持ってる、
しゅてきな男の子。

8_201409112310057e1.jpg 


ちょっと、婚活ちてみまちた。
9_20140911231007fc9.jpg 


ライス君にも、アタックちてみたよ。
10_20140911231008c1f.jpg 


ちゅいに、みかんのしつこさに、
ライス君、非難ちてちまった。

11_2014091123103434d.jpg 


あ~
ライス君が、みかんの元へはちって来る~~♪

いえいえ、ママに呼ばれて、戻ってきただけです by ママ
12_20140911231035a81.jpg 
みかんの婚活は、続くのでちゅ。



今日のみるくお姉ちゃんは、
最終回です。

みるくが、天使さんになってしまって、3年。
ブログからみるくの姿が消えてしまうのが、
耐えられなくて、
今日のみるくお姉ちゃんをはじめましたが、
もう、お写真も、あと、1枚となりました。

1999年12月31日の夜のみるくです。

1999年12月30日にお家にやってきたみるちゃん。
もしかしたら、お家に着いたときは、もう、
12月31日になっていたかもしれません。
13_2014091123103711c.jpg 

お顔がよくみえないので、アップにしてみました。
14_20140911231038ca6.jpg 

9月6日は、みるくの15回目のお誕生日でした。

でも、みるちゃんは、永遠の11歳。
永遠の15歳のわんさんと、
毎日、楽しく暮らしていると、本気で思っている
みるくみかんままです。

みるちゃん・・・
お写真、いっぱい、見てもらったよ。
15_201409112310408e4.jpg 


今まで、みるちゃんに、たくさんの、温かいコメント、ありがとうございました。
そして、みるちゃんの、ワン生を見てくださって、
ありがとうございました。

16_20140911231112dd4.jpg   

とはいえ、また、見たことあるよな、お写真が
また、登場するかもしれません。
たぶん、登場すると思います(-_-;)

こんな、ブログですが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m







ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

いまごろ、メロンしゃまでーちゅ♪ - 2014.09.10 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

9月8日の月曜日の朝5時15分。
ベランダから、朝焼けが見えまちた♪

1_201409091921240a9.jpg



火曜日の朝の海。
前日の中秋の名月は、雨で、
見られなかったけど、火曜の朝は、晴れまちた♪

2 



もう、すっかり涼しくなって、秋な感じなのに、
みかんのおうちは、
ことち、お初のメロンしゃまでーちゅ♪

3 


最近のみかんは、フォークで、
食べられるようになったでちゅ。

メロンしゃまも、
フォークでいただくでちゅよ。

4 



あーんも、できるようになったでちゅよ。
5 




えへへっ。
ちゅい、ちゅい、なめて、ちまうでちゅ。

6 



メロンしゃま~~♪
しゅごく、うめぇでちゅ~~♪

7 



うひひっ。
あまりのおいちさに、
がっつく、あたち。

8 



では、華麗なるみかんのフォークでの
頂き方をどうじょ~

あむって って ちて


9 


あれれっ。
ベローンって、やっぱち、ベロは、でてちまうでちゅ。

10 


でも、上手に、フォークのメロンしゃまを
お口の中にいれられたでちょ。

11 



そちて、しゅっぽっ って フォークから離れるのでちゅ。
12 


上手に、できたでちょ。
ママの手手も汚さないで、食べるでちゅよ。

13


フォークからだと、ただひたすら、なめるだけで、
食べられない。
ベロが先に、ベロベロ出てきて、あーんも、できない。
と思っていましたが、
教えるわけでもなく、
ただくりかえしていたら、できるようになりました。
ちゃんと、自分で、工夫するものなのですね。  by ママ。

 14



今日のみるくお姉ちゃんは、
1999年12月31日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

おうちに来て1日目。
ちゃんと、お座りしてます。
30日の夜、このおうちに連れてこられて、
ショックだったのでしょうか・・・

いつも、食べていたご飯も、食器も、水入れも、
前のおうちの方からいいだいきましたが、
まったく、ご飯を食べません。
ご飯は、普通のカリカリ。

環境が変わってしまったので、
最初は、仕方ないのかな
様子をみようと思っていました。

2日目になっても、何も食べず・・・
これは、まずいと思い
スーパーに行って、一番高い、缶詰のご飯
買ってきました。

まったく、食べなかったはずのみるくが、
その缶詰のご飯をものすごい勢いで食べました。

15

その日から、5歳くらいまで、
みるくのご飯は、缶詰のご飯でした。




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

ふわさらみかんができまちた♪ - 2014.09.08 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日の朝の海でちゅ♪

1_20140907135251456.jpg


先週、みかん、シャンプーちたでちゅよ。
2_20140907135252671.jpg 


はちって逃げたり、
ベッドで抵抗ちまちたが

3_201409071352546bf.jpg 



お風呂場にちゅれていかれまちた。
4_201409071352557f8.jpg 



シャンプー、ちゅきに、なれまちぇん。
5_2014090713525744f.jpg 


でも、がんばったでちゅよ。
6_20140907135321fdc.jpg 



ドライヤーは、嫌いじゃないでちゅよ。
7_20140907135322002.jpg 



ふわさらみかんが、できまちた。
8_2014090713532417c.jpg 


5月、6月は、めちゃくちゃ、毛毛が抜けたけど、
7月、8月は、あんまち、抜けなかったでちゅ。
今回は、ちゅこち、抜けたでちゅ。
こんだけー

9_201409071353250d6.jpg 



羊毛フェルトの針で、チクチクちて
10_20140907135327583.jpg 



ハートができまちた。
100ぱーしぇんと、みかんでできたハートでちゅ。

11_20140907135352798.jpg 




今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年1月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

前回と同じ、お家に来て2日目でちゅ。

みるくお姉ちゃん、お背中の細ーく茶色の毛毛が

あしょんでいる、おもちゃは、持ってきたおもちゃだって。
12_20140907135353f63.jpg 



とにかく、このおもちゃで、1日中、
毎日、毎日、あしょんでいたみたい。

13_20140907135354ef5.jpg 


このおもちゃで、あしょびながら、
ここは、どこか、考えていたのかな

14_2014090713535540c.jpg 
1週間かかって、中の赤い子をひっぱりだちたんだって。
中の赤い子は、ネズミしゃん。

あんまり夢中であしょんだから、
同じの捜して、買ったけど、
もう、あしょばなかったんだって。

そちて、これは、猫しゃんのおもちゃでちた~





ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

みんな仲良し♪ - 2014.09.05 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪


水曜日の朝の海です♪
1_201409042025489cd.jpg


みかんちゃんも、
たまには、お砂浜を、
歩いてみましょうか~
2_201409042025505f9.jpg 


・・・だめですか・・・
3_201409042025519c2.jpg 


お友達みんなで並んで
お写真撮ってみました。

左から、
シーズーのラフちゃん。
トイプードルのクロちゃん。
ポメラニアンのみかん。
黒柴の小夏ちゃんです。

4 


両端のラフちゃんと、小夏ちゃんが降りちゃいそうです。
5 



ラフちゃんと、小夏ちゃんが笑ってくれました~
クロちゃ~ん、
みかんは、ゆきおとこ・・・
6 


みんな仲良し♪ かわいい笑顔のお写真撮れました♪
7 


木曜日の朝の海は、曇りです~
8 


みんなのお写真にチワワのコペちゃんが写ってなかったので、
コペちゃんも、参加で、もう一度
お写真撮りましょう。

9 


あれっ。
小夏ちゃん、乗り気じゃないのかな

10 


小夏ちゃん、がんばって~
11 


小夏ちゃん、笑ってくれました~
クロちゃーん
ママ達のほうが、大騒ぎです。



12 


みんな笑顔でーす♪
14 


撮影終わりな感じなのに、
最後まで、カメラ目線で笑顔の
とっても可愛いコペちゃんでした~~


15 


今度は、ライス君も、お願いしますね(*^_^*)


16 



今日のみるちゃんは、
2000年1月1日の
みるちゃんです。


ウチの子になって、まだ2日目です。
17 

「みるく」のお名前は、
前のお家の方がつけてくれたお名前です。

突然お家が変わって、お名前まで変わったら
かわいそうなので、そのまま、お名前は変えませんでした。

我が家でつけたら・・・
「わんさん」のお名前のように
「わん子」とか、「ポメ美」とか・・・






ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






関連記事

晴れているだけで、ウキウキ♪ - 2014.09.03 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

日曜日の夕方、パパもいっちょに、
おしゃん歩でちゅ♪

1_20140902200314829.jpg


ブログで仲良くちていただいている
「犬の心と秋の空」のコロンちゃんご一行しゃまが
土曜日に、茅ヶ崎のサザンビーチにいらちたんだって。

 「犬の心と秋の空」のブログは→
こちら
2_201409022003162d1.jpg 


コロンちゃんは、しゅごく上手に、波打ち際で
あしょんでいて、みかんは、しゅごいなって、
思ったでちゅ。

3_20140902200317e52.jpg 


てくてくてくてくてく あれっ? ママが来ない・・・
4_20140902200319a0e.jpg 


ママ、なにちてるの?
てくてくしゅるでちゅよ。

5_2014090220032012e.jpg 


おやちゅでちゅ。
6_20140902200347958.jpg 


おやちゅは、うまいでちゅなぁ~
7_20140902200349185.jpg 


帰り道にはじめまちての、
ポメラニアンのはなちゃん、3歳にお会いちまちた。

はなちゃんは、繁殖犬だったんだけど、
2歳になっても子供ができないので、
1年前に、今のお家にもらわれて来たんだって。

ブリーダーしゃんのところから、もらってきた時、
もっと、濃い茶色だったんだって。
3回洗ったら、
ほんとのお体の色の薄い茶色の子だったんだって。

はなちゃんは、ずっと、おふろにも入れてもらえなかったんだよ。
みかんも、おふろ嫌いでちゅけど、
やっぱち、キレイでいたいでちゅ。

はなちゃんの2年間は、つらかったね。
これからは、楽ちく、暮らせるね。

9_20140902200352a7f.jpg 


月曜日は1日雨でちたけど、
びかりーん!!
火曜日は、晴れまちた♪
10_20140902200353eab.jpg 


晴れているだけで、ウキウキするでちゅ。
11_201409022004228c2.jpg 


小夏ちゃんと、コペちゃんと、ラフ君にお会いできまちた♪
 12_20140902204106e8f.jpg


しょれから、ライス君も、登場でちゅ♪
13 


どうやら、あたちたち、女子の方が、食いしん坊しゃんのようでちゅ。
 14


帰り道、ラフ君と、テクテクちてたら、
クロちゃんと、ナティちゃんにも、お会いできまちた♪

 15


今日のみるくお姉ちゃんは、
2000年1月24日の
みるくお姉ちゃんでちゅ♪

初めて、お教室に参加だったようでちゅ。
このお家も、中のおもちゃも、全部
前のお家の方から、
いただいたようでちゅ。
16 


ねてちまった。
17


しょの頃お教室にいらちてた、
犬の訓練士さんに
「首輪したままだと、ポメは、毛が固まっちゃうよ」
って言われて、あわてて、はずしたんだって。
18 


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








関連記事

おやちゅを作るでちゅ♪ - 2014.09.01 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

土曜日の朝の海です♪
先週は、雨続きで、火曜日に行ったきり、
ひさびさのお散歩でした~♪
1_2014090107535996d.jpg


海に鳥さんがいっばい、いました♪
2_201409010754013b9.jpg 


みかんちゃんも、とっても、嬉しそうでした♪
3_201409010754021d7.jpg 


前にも、記事にしましたが、
今日は、みかんちゃんのおやつ作りをご紹介しまーす♪

そら太郎ママさまに教えて頂きました~♪
      そら太郎ママさまのブログは→こちら
5_201409010754054cc.jpg


鶏のむね肉ジャーキーを作りまーす。

まずは、皮・脂の部分は、できるだけ、
取り除いてください。

4_20140901075404e11.jpg


厚さ3ミリくらいに切って、キッチンペーパーの上で、
水分を取ります。
(冷凍して、半解凍すると、切りやすいです♪)

6_20140901075429f86.jpg 


上からも、キッチンぺーで、水分をとります♪
7_20140901075431cd0.jpg 


クッキングシートの上に並べて、
170度で余熱したオーブンで、30分焼きます。
(オーブンや肉の厚さによって、誤差がありますので、150~170度で
 様子をみながら、いい温度をみつけてください)

8_20140901075432e5b.jpg 


みかんちゃんは、自分のおやつを作っているのが、わかるらしく、
そわそわそです。

30分たちまました~

9_20140901075433e81.jpg 


ピーって、いったね。
では、キッチンにいきましょう。
10_20140901075435300.jpg 


こんな感じに焼けました~
11_20140901075500cd0.jpg 


みかんちゃん、大喜び。
でも、まだですよ。

12_20140901075501790.jpg 


キッチンペーパーを取り替えて、
裏かえしします。

13_20140901075503074.jpg 


130度のオーブンで、10分焼きます。
(こちらも様子をみながら、100度~130度で)

14_2014090107550435e.jpg 


10分焼きました~
こんな、感じになりまーす。

15_20140901075506b4f.jpg 


むふふ。
みかんちゃん、おまちどおさま~

16_201409010755333c4.jpg 


できたては、熱いので、くれぐれも、ご注意くださいね。

よーく、冷ましてから、

17_201409010755352e5.jpg 


はい、どーぞ♪
18_2014090107553670a.jpg 


人が食べても、おいしいですよ♪
冷めたら、タッパーなどに入れて、冷蔵庫に保管します。
1週間くらいは、もちます。

19_20140901075538967.jpg 

このおやつ、みかん、大好きです。
お散歩のお友達も、みんな喜んで、食べてくれます(*^_^*)

そら太郎ママさま、ほんとに、ありがとうございました(*^_^*)

元祖、そら太郎ママさまの、おやつレシピは→こちら
他にも、いろいろ、ありますよ♪

オーブンの温度がそら太郎ママさまと違うのは、
我が家のオーブンが、古いせいか、
肉が厚いせいなのかもしれません。




今日のみるちゃんは、
2000年1月30日のみるちゃんです。

我が家に来てから1ヶ月、
もうすぐ4ヶ月と3週間のみるくです。

なんだか、なしゃけないお顔ですね~(*^_^*)
20_201409010755396f5.jpg 
2000年1月30日撮影


ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示