topimage

2014-10

はっぴぃはろうぃん♪ & 仲直りできたでちゅ♪ - 2014.10.31 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

はっぴぃはろうぃーん♪


おかちをくれないと、いたずら、ちちゃうでちゅよ!

1



小夏ちゃんにワンワンちちゃった、あたち。
    小夏ちゃんにワンワンしたときの記事→こちら

考えてみたら、2日連続で、ワンワンちちゃってた。

2 


ブルーなあたちを
ママがどこかへ連れていくでちゅ。

3 


カートのおしゃん歩、だんだん、うれちくなってきたでちゅよ。
4 



着いたとこは、辻堂海浜公園。
5 



あーれー
みかんのおひげが、光って、
ねじゅみしゃんみたいでちゅ。

6 


まっかなコキアの前で、パチリ。
7_20141030202434a86.jpg 



アイスをかぷり・・・
ちただけで、食べれないみかんでちゅ。

8 



ちぎってもらうでちゅよ。
9 



ブルーなみかんは、しゅっかり、ニコニコみかんになりまちた。
小夏ちゃんに、ごめんなしゃい、できしょうでちゅ。
ママも、すこち、運動になったんだって。
10 



10月20日月曜日の海でーちゅ。
ぴかりんこな朝でちゅ。

11 



ラフちゃんと、海で、合流でちゅ。
ラフちゃん、トリミング行ってきたんだって。
じゅいぶん、短くちたでちゅよ。

12 



歩道橋の上に、誰かいるでちゅ~
コペちゃんでちゅ~~♪

25



コペちゃん、階段の途中まで、迎えにきてくれたでちゅよ。
13 


おやちゅ、くだちゃーい。
最近は、ラフ君もおやちゅに積極的になりまちた。
コペちゃんは、いちゅも、かわいいでちゅ。

14 


小夏ちゃん、登場でちゅ。
15 


あたち・・・小夏ちゃんに、あやまらなくちゃ・・・
16  


そこへ、クロちゃんとうじょうでちゅ。
17 



わいわい、がやがや、
今日もお友達がいっぱいでちゅ。
18


みかん、小夏ちゃんとお話ちたでちゅよ。
何をお話ちちたかは、ナイチョでちゅ。

19



今日も、みんなで、おやちゅにむらがるでちゅ。
 20


小夏ちゃん、これからも、なかよくちてね。
21 



ちゅぎの日には、エルちゃんが登場ちて
22 



チャンプ君も、登場ちて
23 



ママしゃま達は、
かわいい、かわいい、毎日、言っているでちゅ。

かわいいって、なんでちたっけ?

24




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年2月2日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。


なんでちゅとぉ~~
みかんのお写真が、ないでちゅって~

カメラがあっても、なくても、
いちゅも、ままをみちゅめる
みるくお姉ちゃんでちゅ。

  26




ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コスモス畑♪ & またまたお怒りモードみかん - 2014.10.29 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

10月25日に、茅ヶ崎のコスモス畑で開催しゃれた、
「花と野菜のまつり」に行ってきまちた。

去年は、コスモスちっこかったけど
ことちは、いっぱい、咲いてまちた。
でも、おととちの方がいっぱい咲いてまちた。 

去年のコスモス畑→こちら
おととちのコスモス畑→こちら
1_201410282103285c5.jpg 


採れたてお野菜が、100円で買えまちゅ。
早めに来たのに、もー並んでる~
パパは、お野菜を買うのに、燃えていまちゅ。
いちゅもは、並ぶの大嫌いなのに、
並ぶようでちゅ。
 
2_20141028210329f7d.jpg

並んだら、前にシーズーのマロンちゃんが
並んでいまちた。
そこへ、マロンちゃんのお友達のシーズーちゃんも
来まちたよ。
並ぶの悪くないでちゅよ。

3_20141028210331f02.jpg 


大根は、葉っぱもついていて、立派なのに100円。
もちろん、葉っぱも、おいちく食べられるしょうでちゅ。
大根・キャベツ・ほうれん草・サツマイモ、トマト、ブロッコリ
などなど、買ったでちゅよ。

4_201410282103328bf.jpg 


ちゅぎは、コスモスしゃんと、お写真パチリだって。
笑わんみかんでちた。
コスモスも、100円で、10本、摘み取れまちゅよ。

5_20141028210334cf2.jpg 


畑の中で、おまちゅりと呼ぶには、
とっても素朴でちゅ。来年も、行くでちゅよ。

6_20141028210420356.jpg 

行列といえば・・・
あたちたち、気がつくと並んでいる時があるでちゅ。

18


行列を見ると、何の行列かわからなくても、並ぶあたちたち。
しょんな人、近くにいまちぇんか?

19


10月17日、ちょっと、前の朝の海でちゅ。
7_201410282104229fe.jpg 


仏頂面のあたちでちゅ。
8_201410282104236af.jpg 


小夏ちゃんも?
9_20141028210425f4d.jpg 


じちゅは、みかん、小夏ちゃんに、わんわんちちゃったの。
小夏ちゃん、びっくりちて、
うきゃーうきゃきゃきゃ・・・って、
みかんに、抗議ちていたでちゅ。

 10_20141028220631112.jpg

小夏ちゃんは、悪くないと思うでちゅ。
小夏ちゃんにもうちわけないでちゅ。
11_20141028210517ac4.jpg 


この日も、お友達がいっぱい。
12_201410282105187a6.jpg 


しょこへ、ライス君と、ビションフリーゼのハピちゃん登場。
13_20141028210520194.jpg 


ハピちゃんにお会いしゅるのは、2度目かな?
みんな、ハピちゃんに興味津々でちゅ。

14_20141028210521bfe.jpg 


あられちゃんとビーチちゃんも登場。
おやちゅ食べたり、いちゅものように、わいわいがやがや。

15_2014102821052364f.jpg 


帰りは、ミミちゃんと、くんくんちたり、
ラフちゃんと、くんくんちたり、ちながら帰りまちた。
そちて、おひさしぶりに、モクレンちゃんにお会いちまちた。
モクレンちゃん、具合が悪かったみたい。
でも、元気になったんだって。
16_20141028210628872.jpg


モクレンちゃんにお会いちて、
みかん、やっと、笑ったでちゅよ。
小夏ちゃん、ごめんなしゃい。
17_201410282106309a4.jpg


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年1月31日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

かわいく、ねんねちているみるくお姉ちゃん。
20 


そちて・・・
にゃはは。寝相の悪いみかんでちゅ。

21


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

江の島花火大会♪ & 金曜日の夜教室♪ - 2014.10.27 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

テリちゃんとムッタちゃんにお会いした
TOTOフリマーケットから、
もう1週間たってしまいました。

1週間経つのは早いですね。
時間に置いて行かれそーです。

TOTOフリマーケットに行った先週の土曜日
10月18日は、
江の島の花火大会でした♪

お散歩コースの海から見ました。
白いつぶつぶは、雨ではありません。
何でしょうか?
失敗気味の夜の写真に現れる現象です。
お気になさらないでくださいね。

1_20141025222238f4c.jpg

昔は、江の島の花火大会といえば、
7月25日と決まっていましたが、
いつのまにか、10月になったようです。

16_2014102522273024b.jpg


6時から6時45分までと、
短い時間でしたが、
どんどん上がって、よかったです♪
17


水面に花火の色が写って、さらに、キレイでした。
18


暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い気温だったし、
知らない方も、多いのか、
人も、少なくて、とっても、よかったです。
大満足でした♪

19


そして、翌日は、辻堂海浜公園のおまつりに
行ってきました♪
右端にいるのが、パパとみかんです。

2_20141025222239cb0.jpg

かわいい、ポメちゃんに、お会いしました♪
3_201410252222415f3.jpg

フリーマーケットもやっていたし、
いろいろなお店がでていました。

つる首かぼちゃ、初めて見ました。
20


2日連チャンのフリマの戦利品でーす。
みかんのお洋服3枚と、
ついに買っちゃいました。
シルバニアのドールハウス。
その他、ドール用のあれこれ。

4_201410252222422ed.jpg


お洋服のサイズは、子供服の70か80サイズ。
マドレーヌちゃんのTシャツは、サイズが100だったのですが、
何か、別のものにしようかと、買いました。
でも、いちおー、着せてみよっと。

21


意外にも、丁度良い感じで、びっくり。
22


下をちょん切って、スカートをつけようかしら~
23


サングラスは、ブライスドール用です。
お洋服のお直しは、いつになることやら~。

ドール用は、あれこれ、整理しながら、
もう1つのブログ、「ほんわかバタバタな日」のほうで、
ご披露いたしまーす。
5_2014102522224400d.jpg 


先週の金曜日は、夜教室でした。
6_201410252223227ed.jpg


おやつは、こちら。
とっても、おいしかったです~
いつも、ごちそうさまです。

7_20141025222323d2f.jpg 


皆様の作品は~

クリスマスオーナメント、完成です♪

8_201410252223258e1.jpg 


お正月のオーナメントも完成しました。
この子、お名前、ピアノちゃんです。
知りませんでした。

9_20141025222326368.jpg 


こちらも、ピアノちゃん3人完成。
10_2014102522232895f.jpg 


ピアノちゃんを描いていたので
アリスさんは、ほとんど、できませんでした。

11_20141025222650f9c.jpg 


文化人形ちゃん。
キンギョの模様が描けました。

12_20141025222652ba9.jpg 


こちらは、大量生産。
がんばって~~

13_2014102522265338f.jpg 


花かごのくまちゃんと、ピアノちゃん。
14_201410252226553da.jpg 


表札です。
15_20141025222656865.jpg


「そりから落ちたサンタさんととなかいさん」の
となかいさんです。かなり、大きいです。
24 


今日の、みるくみかんの毎日は、
2010年1月30日の
みるくと、みかんです。


おもちゃのとりあいです~
25


ちびっこのみかんに勝ち目はありませーん。
 24


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

ブリブリワンピのぷれじぇんと♪ & 木曜日のお教室♪ - 2014.10.24 Fri

 こんにちは♪
みるくみかんままです♪


みかん地方、今週は、雨続きで、
火曜日、水曜日、木曜日と、
3日間も、お散歩に行けませんでした。

お写真は、月曜日の朝の海です。
1_20141023201028fc5.jpg



そして、前回のTOTOフリーマーケットの続きです。

テリちゃん、ムッタちゃんとお会いしたあと、
会場を回りました♪

      テリちゃん、ムッタちゃんとお会いした時の記事→こちら
      テリちゃん、ムッタちゃんのブログ→こちら
    
   


ぷひっ、ぷひっとなるワニさんのおもちゃ。
みかんが、大コーフンだったので、10円でお買いあげ。
新品です。

 2



こちらのサングラスは、ドール用に買いました。
3 



お店の中に真っ白いワンちゃんの置物?
いえいえ、置物では、ありません。

4 


ビションフリーゼちゃんがお店番してました。
5 


みかんちゃん用に、ドレッサーを・・・
まさか・・・買いませんよ。

18



パトカーと、白バイが展示してあったので、
一緒にパチリしようと、
「みかん、こっちむいて~」とママ。

そこへ、パンッ、パンッと手をたたきながら、
「こっちだよ~」っとママの後ろにおまわりさん。

みかん、怖がって、こっちを向いてくれません。

さらに、もう1人おまわりさん。
パンッ、パンッと2人で手をたたいて、
「こっちだよ~」と呼んでくれたのですが、
手をたたく音も、声も大きかったので

みかん、キレてしまいました。
ウ~~~ッ、ギャンギャンギャン!
17


「え~ おれ~?」
なんて、後から加わったおまわりさんが言って、
ママとおまわりさん達は、大笑いでした。
6 


親切なおまわりさん、ありがとうございました♪

7


お家に帰ったら、
素敵な、お届け物が~

お友達から、手作りのお洋服をいただきました。
みるちゃんと、みかんに、
お揃いの、手作りワンピです。

 8


お袖が、かわいいです。
19


フリフリがいっぱいです。
すごーい、かわいいです♪

9 


後ろ姿は、こんなに、かわいいです。
とにかく、かわいいワンピです。

20



手作りのお菓子の、
チーズクッキーとキャロブのしゅ。
みかん用と、ママ用に~
いつも、ありがとうございます。

10 



チーズのクッキー、早速、いただきました♪

11 



木曜日はトールペイントのお教室の日でした。
12 


今回も、ステキなおやつがいっぱい♪
「絹のしらべ」は、福井のおみやげです。
ごちそうさまでした。

22


みかんちゃんは、キティちゃんのゴーフレットを
ちみっと、いただきましょうね。

23



今日のゲストさんは~
編みねこさんでーす。
もちろん、生徒さんの手作りです。
21


こちらは、
毎月1冊無料で、フォトブックを作ってくれるアプリ「ノハナ」で
作ってもらった、フォトブック。

14


すごい、ステキです~
お写真の子は、生徒さんのお家の子、「ロコ」ちゃんです。
モールで変装中♪

13



作品は~

アリスさん。
今日は、お顔を重点的に描きました。

  15



ミッキーさんは、
カゴの中のドナルド君を完成させました。

16



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年1月30日の
みるくとみかんです。

みかんちゃん、ふさふさになってきました♪

         26 




みるちゃんは、ソファの定位置で、すやすやです。
    27



ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

会いたかったあの子達に♪ & 火曜日のお教室♪ - 2014.10.22 Wed

こんにちは♪

みるくみかんままです♪



先週の土曜日の朝の海です♪
土曜日もいいお天気でした~♪

1_20141021221729b36.jpg


そして、この日、恒例、
TOTOフリーマーケットに行ってきました♪

2_201410212217311bb.jpg 


午前中、パパお仕事だったので、
フリマ会場で、まずは、お昼を調達。
3_20141021221732f99.jpg 


みかんに、あげられるものは、なかったのですが、
なぜか、この笑顔。
4_20141021221734a38.jpg 


そして、そして、
ブログで、仲良くさせていただいている
「ボステリ ムッタの補完計画」の
ボストンテリアのテリちゃんと、ムッタちゃんに
お会いしました~♪

「ボステリ ムッタの補完計画」のブログは→こちら

お兄ちゃんのテリちゃんと、
妹ちゃんのムッタちゃんです。
 5_20141021221735b5d.jpg

テリちゃんとムッタちゃんは、みかん家とお家が近くで、
いつか、おデートしたいと思っていたのです。


TOTOフリーマーケットの事をお知らせして、
「会えるといいですね~」と言っていたのですが、
ほんとに、お会いできました~~♪

みかんったら、テリままさまに、
ムッタちゃんより先に、
ちゃっかり、おやつをもらおうとしています。
6_20141021221811eeb.jpg 


意外にあっさり、自然体のみかん。
ムッタちゃんも、お行儀がいいです~
7_20141021221813091.jpg 


そして、みんなで、並んで、記念撮影♪
すぐに、みんな、カメラ目線です。

テリちゃんと、ムッタちゃん、
ぴったりくっついて、仲良し兄妹さんですね。

8_201410212218142f0.jpg 


テリちゃん、みかんを気にしてくれているようです♪
ムッタちゃんも、笑ってくれました♪

9_20141021221816aac.jpg 


テリちゃんと、ムッタちゃんにお会いできて、
ご機嫌なみかんです。

10_201410212218170c1.jpg 


テリちゃん、あらためて、みかんに、
ごあいさつしてくれました~~(*^_^*)

11_20141021221850260.jpg 


おっとりさんな、テリちゃんと、ムッタちゃんでした。

とっても、かわいかったです~♪

お会いしたかった、テリちゃんと、ムッタちゃん、
テリままさま、ぱぱさまに
お会いできて、感激でした。

ありがとうございました♪

是非、また、おデートよろしくお願いしま~す♪
12_2014102122185271a.jpg 



火曜日は、トールペイント教室でした♪
13_20141021221854b93.jpg 


今日のおやつは、
とってもかわいかったです~

キティちゃんのゴーフレットと、
ふくろうとりんごのメレンゲです♪

ごちそうさまでした♪
14_20141021221855190.jpg 


みかんちゃんも、ゴーフレットのクリームついてないとこを
ちみっと、いただきました♪

15_20141021221856b67.jpg 



今日のゲストさんは、

バービー人形の妹ちゃんです
ハロウィンバージョン。

20_20141021221929c12.jpg


そして、この日は、ありすのお姉さんに抱っこしてもらいました。
お家の中だと、固まってしまうみかん・・・
みんな、ドキドキでした~
16_20141021221924a8e.jpg 


皆様の作品は~


ワラが良い感じに描けてます~
21_20141021221956c3e.jpg



ミニーちゃん、またまた、進みましたよ~
17_20141021221925663.jpg 


ミッキーちゃんも、進みました~
18_2014102122192730c.jpg 


レジンもやっちゃいました♪
19_20141021221928c63.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年1月2日のみるくと、みかんです。


お正月から、みるちゃんは、ママのお仕事におつきあい。
22 

みかんちゃんも、おつきあいしてくれたようです~
少し、かわいくなってきたかな~
なしゃけないお顔のみかんでした。

23 



ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

お怒りモードみかん♪ - 2014.10.20 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日の朝の海でちゅ♪
1_20141019190555f91.jpg


きらきら、しゃわやか~でちゅ♪
2_20141019190557d79.jpg 


毎日たのちしゅぎて、日にちが遅れ遅れになっていまちゅ。

火曜日の朝のワンコ会。

ライス君、いちゅものダンディなライス君に戻ったようでちゅ。

3_20141019190558ab6.jpg 


なんだかんだ、ラフ君と、小夏ちゃんと、あたちは、
いちゅも、かたまっているかもでちゅ。

4_20141019190600b48.jpg 


ラフ君のママしゃまが、時々、みかんを
抱っこちてくれるでちゅ。
5_20141019190601b88.jpg 


この日は、台風が行ったばかりの朝でちゅ。
小夏ちゃんが、あれあれの海を
眺めていたでちゅ。

6_20141019190632f85.jpg 


小夏ちゃんのママしゃまが、他のワンコをなでなでしゅると、
ワンワン怒る、小夏ちゃんでちゅ。
黒いワンコには、なじぇか、ワンワンちないんだよ。

でもなんと、白ワンのみかんにも、
ワンワンちなくなったでちゅ。
7_201410191906347ca.jpg 


ママしゃまが、みかんを抱っこちたら、どうかちら・・・
9_201410191906363c9.jpg


じぇんじぇん、怒らないでちゅ。
ありがとでちゅ、小夏ちゃん。

8_20141019190635a41.jpg


ブライアン君、登場でちゅ。
10_201410191906387b1.jpg 


こちらは、
木曜日の朝のワンコ会。

またまた、たくしゃんのお友達があちゅまったでちゅ。
11_20141019190709692.jpg 


めずらちく、ナティちゃんも登場。
ナティちゃんは、まだ、1歳なのに、
あたちは、ギャンギャンギャンって、怒ってちまったの。

12_20141019190711210.jpg 


クロちゃんとみかん。
13_2014101919071217a.jpg 


誰かのママしゃまがおやちゅを出しぇば、
わらわら、あちゅまる、あたちたち。

14_20141019190714a4c.jpg 


ラフちゃんと、小夏ちゃん。
15_201410191907167b3.jpg 


小夏ちゃんとみかん。
ギャンギャンちてちまったので、
ブルーになってちまったあたち。

16_20141019190748791.jpg 


コペちゃんは、何かみちゅけたのか?
17_20141019190749c69.jpg 


お怒りモードのあたちは、
ラフ君と、いっちょに、てくてく帰りまちた。

18_20141019190751395.jpg 


ラフちゃんとの帰り道、やっと、笑ったみかんでちた。
19_201410191907520b8.jpg 


今日の
みるくみかんの毎日は、
2009年11月29日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

みるくお姉ちゃんは、ソファですやすや。
20_20141019190754bcf.jpg 


あたちは、お姉ちゃんのベッドで、すやすや。
21_20141019190833642.jpg 


あっ、おきてちまったよ。
22_20141019190834140.jpg 



富士山方面お出かけ日記も更新ちまちた。

富士山方面におでかけしてきました6♪ いやしの里 編
富士山方面におでかけしてきました7♪ カババス 編
13 





ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

日曜日もお友達がいっぱい♪ - 2014.10.17 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

木曜日の朝の海でちゅ~~♪
海が、とーっても、きれいでちた♪

1_2014101620563515a.jpg


しゃわやか~~♪
2_20141016205637150.jpg 


なんと、富士山に、雪が積もっていたでちゅよ~
3_20141016205638c4a.jpg 


そちて、ここから、台風前の日曜日の
朝のおしゃん歩の時のお話でちゅ。

日曜日なのに、お友達がいっぱいでちゅ~♪

ミミちゃん、みかんとおんなち、
ひとみちり、わんこみちりだったのに、
こんなにフレンドリーな子になりまちた。
4_20141016205640459.jpg 


おやつにむらがる、あたちたち。
5_201410162056415bc.jpg


お家の近くでちか、会わない、きょうすけ君と
海でお会いちて、びっくりちたでちゅ。

6_20141016205705a45.jpg 


なんやかんや、けっこう、くっついている
あたちと、ポッキー君。

7_201410162057063b4.jpg 


てくてく、歩いていたら、クロちゃんにも、
会えまちた♪

8_20141016205708abc.jpg 


クロちゃんは、10月11日、4歳になりまちた。
9_20141016205710b34.jpg 


クロちゃんの向こう側にいた、ボーダーコリーしゃんは、
初めまちての、ベック君、1歳の子でちゅ。
お目々がとっても、きれいな子でちゅよ。

10_201410162057115fc.jpg 


ベック君、クロちゃんが気に入ったようでちゅ。
クロちゃん、お耳がちっこくなって、
かたまっていましゅよ。

11_20141016205741888.jpg 


しょこへ、コペちゃん、登場。
コペちゃんも、はじめまちての、ベック君に、
興味津々でちゅ。

12_201410162057424a0.jpg 


コペちゃんは、どんな子にも、フレンドリーで、
えらいでちゅ。
ベック君と、大きさはじゅいぶん違うけど、
おとちは、同じくらいでちゅよ。

13_20141016205744abe.jpg 


クロちゃんのママしゃまから、おやつをいただくでちゅ。
あっ、コペちゃん。しょれは、あたちのかも・・・
14_20141016205745f97.jpg 


わはは。
コペちゃんたら、ぺろーって、ベロだちても、
届かないでちゅよ。

15_20141016205747367.jpg 


ベック君に、くんくんしゃれて、
どんどん、うちろにいってちまった、
クロちゃん。
16_201410162058133e4.jpg 


ついに、立ち上がって、ママしゃまに、くだしゃいアピール
しゅる、クロちゃんでちた。
17_20141016205815806.jpg 


帰り道で、小夏ちゃんにも、お会いできまちた。
小夏ちゃん、唐草模様のかわいい、バンダナちてたでちゅ。
「和んこ堂」ってゆーとこで、買ったんでちゅって。
黒柴雑貨専門店らちいでちゅよ。
とっても、似合っていまちゅよ。
21_201410162130075dd.jpg 



今日の
みるみかんの毎日は、
2009年11月29日の
みるくお姉ちゃんと
みかんでちゅ。

なしゃけないお顔のみかんでちゅ。
よく見ると、上の方にみるくお姉ちゃんの手手が・・・

 18_20141016205816835.jpg


みるくお姉ちゃんは、ソファーの上
怒ってないよね~
19_20141016205818cad.jpg 


あたちは、妹だから、ソファーの下でちゅ。
じゃなくて、
ちっこしちゃうから、下なのでちた。
20_2014101620581986c.jpg 



ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

台風の前と後の海 & ライス君が~♪ - 2014.10.15 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

10月13日、月曜日。
台風当日の朝の海でちゅ。

あれっ?
もっと荒れ荒れの海だと思っていたら

1_20141014204437e2d.jpg


しょーでもないでちゅ。

この日も、サーファーしゃんがいっぱい。
黒いちゅぶちゅぶは、サーファーしゃんでちゅよ。
2_20141014204438f22.jpg 


ままなんて、
荒れ荒れの、海のお写真、撮る気満々で、
3_2014101420444099b.jpg 


雨が降っても、大丈夫なように、
かさ持ってきたでちゅ。
あたちは、スリングの中に入ってきたでちゅ。

4_2014101420444197f.jpg 


前日の日曜日よりも、静かな、海でちた。
5_2014101420444340c.jpg 


夕方になっても、
普通に雨が降っていて、
パパなんて、お仕事帰りに、スーパー寄ってきて、
「すごい、空いてたよ~」
って、ブリのお刺身買ってきまちた。

みかんにも、おしゅしょわけ。
天然ブリのお刺身でちゅ。

6_201410142045480a1.jpg 


あんまり、おいちくて、ちんけんになってちまった。
7_2014101420452325f.jpg 

夜中に雨と風がしゅごかったんだよ。
パパとママは、ぐーすか、
ねんねちてまちた。


そちて、台風が行ってちまった、
火曜日の朝の海でちゅ~
8_201410142045252af.jpg 


海に着く前から、
ドドドドーって、波の音が聞こえたでちゅ。
9_20141014204526082.jpg 


やっぱち、荒れ荒れの海でちた。
10_20141014204528a8f.jpg 


道路も、まだ、濡れていたち、
お友達、いるかなぁ~~
いないかもちれまちぇん・・・
11_201410142046156bd.jpg 
唇なめると、塩味がするほど、
潮っぽかったけど、
みんなに会えて、たのちかった。



そちて、こちらは、先週の金曜日のお写真。
金曜日も、お友達がいっぱい♪
12_20141014204616f7c.jpg 

しょこへ、ライス君登場。
なじぇか、いちゅもと、違う、ライス君。

13_2014101420461889f.jpg 


ライス君に、スイッチがはいってちまった。
14_2014101420461959e.jpg 

あたち
ギャウッ!って、怒ってちまったの。

15_201410142046219b1.jpg 


しょれでも、全然、めげない、ライス君。
笑っていまちゅよ。

16_20141014204648ce5.jpg 


最後は、ライス君のママしゃまに、
ちゅかまってちまいまちた。
17_20141014204650660.jpg 


いっちょに仲良く帰りまちょー。
途中ちらないお友達と、ご挨拶ちようとちたら、
ライス君が間に入ってきたのでちた。

18_20141014204651b60.jpg 
じぇんぶ、みかんが、いけないらちいの。


今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月27日の、
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃんがストレスたまっているからって、
みかんをお家に残して、
パシフィック・デリにランチに行ったようでちゅ。
19_20141014204653938.jpg 
みるくお姉ちゃん、ストレス解消できたかな。 
みかんは、シーツをビリビリバンバンちながら、
お留守番ちてたよ。



富士山方面おでかけ日記、更新ちまちた。

富士山方面におでかけしてきました4♪ 田貫湖散策 編
富士山方面におでかけしてきました5♪ 白糸の滝 編
13 


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

みかんの毎日と金曜日の夜教室♪ - 2014.10.13 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

毎日、お友達とたくさん会えるので、
かわいいお写真が
どんどん、たまってきちゃいました。

小夏ちゃんの登場は、いつも、かわいいです♪
1_201410122147221c6.jpg 


右見て、
2 


左見て
みーんなに、ご挨拶♪

3 


いろんな所をよく、見ることのできる子です。
4 


仲は悪くないはずなのですが、
時々、みかんは、
小夏ちゃんに、怒ったりするんですよ~

5 


5.6年前には、よくお散歩で会っていた
ビーチちゃん。
ずっとお会いしていませんでしたが、
また、最近、お会いできるようになりました。

ビーチちゃんには、マリンちゃんという、
シェルティのお姉ちゃんがいました。

みるちゃんは、お散歩で、
マリンちゃにもビーチちゃんにも、何度も会っていました。
6 


マリンちゃん・・・
お会いしていない間に、お空に旅だっていました。
ビーチちゃんのママさまも、
みるちゃんがお空に旅だったことを知りませんでした。

7 


先週は、ひさびさ、チャンプ君にもお会いできました。
8 


ライス君と、みかんのツーショットを
おやつをみせつつ、パチリ!

9 


取り終わった後も、いつまでも、ならんでいるふたり。
10 


ラフちゃんとおデートしながら、帰り道。
ふたりとも、歩かなくなってしまいました。

11 


ママ達に、リードをひっぱられながら、
ふたりで何か、お話しているようです。

12 
そんなこんなのみかんの毎日です♪


金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でした。

13 


おやつは、とろわふれーるのやわからブッセ。
おいしかったです。
ごちそうさまでした♪

14 


皆様の作品。

ハロウィンのオーナメントが完成しました。

15 


どちらもかわいいですね~
16 


背景用に印刷した紙の上に乗せてみました。
25


なかなか、良い感じです~
26

27


アリスの絵も宿題をたくさんしてきてくれたので、
こんなに、進んでいます。

17 


こちらは、クリスマスのオーナメント。
かわいいのが、出来そうですね。

18 


日曜日の朝9時過ぎの海です。
サーファーさんがいっぱいでした。

19 


いい波がたっているようです。
20 


台風の影響でしょうか~
21 


ずーっと、遠くまで、サーファーさんがいっぱいでした。
 (黒いつぶつぶは、サーファーさんです)

22 
みかん地方は、月曜日の夜から、台風の影響が
出そうです。
みかん地方も、皆様のところも、何も被害がありませんように。


今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月26日の
みるくと、みかんです。

みかんは、ねんねする時、
おちっこと、うんがまだな時、
ママがみかんをみていてあげられない時は、
サークルの中で過ごしていました。

23 


そんな時のみるちゃんは、
のーんびり、過ごせていたようです。

24   



ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

木曜日のお教室♪ - 2014.10.10 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

水曜日の朝の海です。
1_20141010074341467.jpg


すっかり、いつもの、静かな海に戻りました。
2_20141010074343a30.jpg


お友達にも、たくさん会えました♪
おやつに群がるみかんと、お友達たち♪

3_20141010074344420.jpg


ちょっと、お久しぶりに、ポッキー君も登場。
肉食系女子期が終わったのを知らなかった
ポッキー君は、
みかんの冷たい洗礼を受けてしまいました。
ごめんね。ポッキー君。

4_20141010074346046.jpg


小夏ちゃんが心配して、
2ワンの間に入ってくれました。

5_20141010074347b8b.jpg


木曜日はトールペイント教室の日でした。
6_20141010074414b09.jpg


今日も、おやつは、てんこもり♪
いつも、ごちそうさまです♪

22_201410100745528f0.jpg


みかんちゃんは、むね肉ジャーキーをいただきました。
7_20141010074415ce0.jpg


ハロウィンのお菓子、かわいいです~♪
 8_20141010074417d49.jpg


ゲストちゃんは

ポーズスケルトン達。
増殖していました~~。

 9_2014101007441875d.jpg


この人たちは、何をしているのでしょうか?
 10_20141010074420f36.jpg 


人気があるらしく、発売と同時に売り切れ。
今買うと、倍以上のお値段です~
再販されるようなので、
次をねらいます。

 11_20141010074441777.jpg


今日の成果は~
ふむふむ。
かなり進みましたよ~♪

 12_20141010074442975.jpg


こちらも、かなり、進みました~
描いているのは、紙兎ロペでした。

 13_20141010074444a78.jpg


ミッキーさんも、進んでいますよ。
今回は、右下のミニーちゃんが描けました♪

 14_20141010074445564.jpg

可愛く描けました~♪
 15_201410100744472fb.jpg


アリスさんも、着々と、進んでいます。
アリスのお顔が描けました。

 16_201410100745139d3.jpg


今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月25日のみるくと、みかんです。

左にみるく、右にみかんで、お仕事中。
みるちゃんは、何かと、ママをガン見。

 17_20141010074515062.jpg


まだ、おとなしく椅子の上にいられない、みかん。
ママのお膝でねんね。

 18_20141010074516bf7.jpg


と・・・
みるちゃん、またまた、こんな感じになってしまいました。
みかんがお膝に乗っているところを
見たくないようです。

 19_20141010074517164.jpg


なので、ある程度、みかんをお膝にのせたあとは、
いすに戻しました。
今度は、みかんが、せつなそうなお顔・・・

 20_20141010074519ebe.jpg


みかんちゃん、ちびやぎさんみたいだよ。
 21_20141010074550128.jpg   


     ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

台風が去った海 & 火曜日のお教室♪ - 2014.10.08 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

皆様、台風被害などありませんでしたか?
みかん地方は、川の近くのおうちは、
避難勧告がでたりして、雨がすごかったです。

みかん家は、川の近くではないので、
大丈夫でした。

台風が去ったあとは、急激にお天気が回復しました。
午後4時の海の様子です。

西側は、かなり、もやっていて、遠くはほとんどみえませんでした。

1_2014100807303795d.jpg


東側も、かろうじて、江の島が見えました。
2_201410080730395d1.jpg 


さすがに、サーフィンしている人もいませんでした。
3_201410080730402d7.jpg 


お友達には、あえなかったけど、
お散歩に来られて、ご機嫌の
ブタ鼻みかんちゃんでした。

4_201410080730426ac.jpg 


昨日、火曜日は、トールペイントのお教室でした。
5_20141008073043742.jpg 


みかんちゃんは、ここでーす。
6 


今日のおやつは、
韓国のおみやげや、おせんべい、みかん、
富士さんのおみやげと、またまた、いっぱい。
ごちそうさまでした。

16 

みかんちゃんも、参加しました。
韓国のおみやげをちみっと、いただきました。

 7


今日のゲストさん達は~

こちら、みゆききちゃん作の刺繍です。
あまりの美しさに、刺繍なのが、信じられません。
すごいですね~
17 


リトルプーリップ ちゃん。
18 


この子は、USマクドナルドのマックナゲットさん。
19 


カツラや帽子、服など、着せ替えができるそうです。
20 

ハンプティダンプティさん。
8


クラスメイトのおでこちゃん。
こう見えても、男の子です。
わぁー かわいい。
 
21


栗鼠君たんも、あいかわらず、おしゃれさんで、登場。
9 


後ろ姿も、激カワです♪
22


まじめに、トールペイントもがんばりました♪
12


皆様の作品です。

かかしさんの絵です。

23


ミニーちゃん、少し進みましたよ。
10 


こちらは、大きいフレームに描いています。
何の絵でしょうか?

11


アンディ君は、ほぼ、完成です。
あとは、目に白ポチとほっぺをいれて、
土台をしあげて、完成です。

24


ミッキーちゃんも、進んでいますよ~
 
13



今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月25日のみるくとみかんです。

ママのお仕事中は、
みるくは、ママの左側のいすの上にいます。
なので、みかんの場所は、ママの右側のいすの上にしました。
15


動物病院の先生に、
いつも、同じにしてあげてくださいねって、
教えていただいたので、
これで、同じだよ。

14    


     

ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

毎日ワンコ集会♪ - 2014.10.06 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

金曜日の朝の海です。
1_20141005233217f7b.jpg


台風の影響でしょうか。
風も強く、波も出てきていました。

2_20141005233218907.jpg 


みるちゃんが子供の頃使って、ほとんど使っていなかった
ロングリードが出てきたので、使ってみました。
21_20141005234536c46.jpg 


先週は、お天気がよくて、毎日、ワンコ集会でした。
3_20141005233220e17.jpg 


みかんの肉食系期間も終わって、
4_20141005233222290.jpg 


みかんに振り回されたお友達も、
いつもの平和なワンコ集会に戻りました。

5_20141005233224351.jpg 


コペちゃん。
ちょっと、お久しぶりでした。

6_20141005233253fa9.jpg 


小夏ちゃんも、毎回、かわいく登場。
7_201410052332547d3.jpg 


ライス君は、9月27日に、お誕生日を迎え、8歳になりました。
8_201410052332568dd.jpg 


ピーチちゃんも、ちょっと、お久しぶりだったかも。
9_201410052332578cd.jpg 


みかんとラフ君は、なぜか、ベンチの下に半分隠れています。
10_20141005233259763.jpg 


おやつをもらう時の、コペちゃんのジャンプ力は、凄いです。
11_20141005233322ed9.jpg 


肉食系みかんが終わっても、
みんなと、仲良くできているみたいで、ホッとしています。

12_20141005233324c09.jpg 


クロちゃんは、みるくみかんままを、すごく、ガン見してくれます。
13_20141005233326a8c.jpg 


ブライアン君も、元気そう。
14_2014100523332790c.jpg 


珍しく、ラフ君が、自分から、おやつをもらいに行ってます。
15_2014100523332988e.jpg 
みかんに、まさか、こんなにお友達ができるなんて、
思っていませんでした。
いつも、仲良くしてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

みかんちゃん、よかったね。

金曜日、風が強かったせいか、
こんな珍しい雲が・・・
16_20141005233351e0a.jpg


今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月21日の
みるくと、みかんです。

みかんはシーツをビリビリバンバン。
トイレの下におちっこがまわってしまって
大変なことになるので、
シーツのみにしました。

 17_2014100523335307b.jpg


おちっこ覚えてくれなくて、毛布やマット、そーファーにも、
おちっこしまくり。
洗濯機を回す回数が凄く増えて、
この月の水道代が跳ね上がり
水道検針にいらした方が、「水漏れしているのでは」と、
心配して、声をかけてくれました。
 18_20141005233354de6.jpg


みるちゃんは、新しく、お直ししたお洋服を試着。
 19_20141005233356a95.jpg

パパもママも、お気に入りのお洋服でした。
今も大切に、しまってあります。
 20_20141005233357a2c.jpg  


富士山方面へのおでかけ日記の
その2→こちら
その3→こちら
もアップしました。
お時間ありましたら、見てみてくださいませ。
 1 




ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

みかん心と秋の空 その2 - 2014.10.03 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

去年の夏に一度お会いしてから、
1年ぶりにお会いしました。

一見、ポメちゃんにも見えるこの子は
パピヨンとミニチュアダックスのミックスちゃんです。
1_201410022128290b7.jpg


アッシュ君です。
2 


火曜日の朝の海です~♪
静かな、誰もいない海です~

3 


ラフ君。
みるちゃんにアタックしてくれる姿がかわいくて、かわいくて♪
4 


婚活が終わってしまった、みかんの豹変ぶりに、
納得できないご様子です。

5 


もともと、みかんが、しつこくするから、
こんなことになってしまって・・・

6 


なんだか、申し訳なくなってしまいます。
7 


ラフちゃんのママさまが、みかんを抱っこしてくれました。
8 


ちょっと前まで、みかんが
こんなに、ラフちゃんに、しつこく、アタックしていたんですよ~~

9 


そんな、みかんは、
ライス君がお気に入りのようで、
お迎えにいっちゃってます。

10 


小夏ちゃんが、心配して、何か、言っているようです。
11 


かわいいですね。
12 


わんちゃん達も、みんな、いろいろ
考えているようです。
13 

14 


それでも、ラフ君、水曜日には、再び、アタック。
15 


木曜日の今日には、なんとく、おさまったみたいで、
みかんに振り回された、
ラフ君も、いつものラフ君にもどりつつあるようです。
16 


今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月18日の
みるくと、みかんです。

前回と同じ日。
お部屋を案内してくれたり、
みかんを妹として、受け入れてくれたみるく。

でも、このお顔。
何か言いたげな・・・
17


それは・・・
みかんが、ママのお膝で、ねんねしているせいでしょう。

18 


みかんが、ママのお膝にいるのが
ご不満のようです。

19 


何にも知らないみかんは、
すっかり、安心して、ねんねしています。

20 


お墓参りに行った時の、
わんさんとみるちゃんのおでかけ日記、アップしました。
よかったら、見てみて下さいませ。→こちら
17 



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

みかん心と秋の空 その1 - 2014.10.01 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日の朝の海でちゅ~

1_20140930191236e5d.jpg



あたちの肉食系積極女子期間は、
ほぼ終わってちまいまちた。

2_2014093019123812d.jpg 



積極女子ちてたときは、みかんが行くと、
逃げていたラフちゃんが、
なじぇか、アタックちてくれるでちゅ。

3_20140930191239f7c.jpg 



しょんなところに、小夏ちゃんが登場でちゅ。
4_201409301912419a8.jpg 



ごめんね。ラフちゃん・・・。
5_20140930191242d0a.jpg 



小夏ちゃんが、ちんぱいちて、きてくれまちた。
6_20140930191309de0.jpg 



しょーなの。
あたち、こないだと、ちがいしゅぎるでちゅね。

みかん心と秋の空。
男の子達は、みかんにふりまわしゃれてちまって、
もうちわけありましぇーん。

まだ、続きがありまちが、しょれは、また、その2でね。

7_20140930191310e1c.jpg 



土曜日の朝の海でちゅ。

8_2014093019131216b.jpg 



土曜日は、パパもいっちょのおしゃんぽ。
パパのお顔がかくれていまちゅが、
みかんと同じ表情をちていて、
ママが大笑いでちゅ。
9_201409301913133ed.jpg 



日曜日の朝の海でちゅ。
10_201409301913150d2.jpg 



台風の影響でちょうか
波が高いでちゅ。

11_20140930191402078.jpg 



サーファーしゃんがいっばいでちゅ。
わかりにくいでちゅけど、
黒いつぶつぶは、全部、サーファーしゃんでちゅよ。

12_20140930191403a38.jpg 


しょんな日曜日の海でちた。
13_201409301914057e3.jpg 



トイプードルのあられちゃんとお会いちまちた。
14_20140930191406c3b.jpg 


かじぇに、吹かれるみかんでちゅ。
ましゃか、この日、ママが、おでかけちたまま
帰ってこないなんて、この時のみかんは、ちらなかったよ。

15_201409301914080fd.jpg 



ママは、日曜日から一泊で、じぃちゃん(みるくみかんままの父)の
お墓参りに富士山のほうに行ってきまちた。
 
忙ちかったのは、お出かけをちていたからでちた。
ごちんぱい、おかけちてちまったみたいで、
ちゅみまちぇんでちた。

じゃんねん ながら、みかんと、パパは、お留守番。

みるちゃんと、わんさんが、いっちょにいってきまちた。
そちらのご様子は、お写真の整理ができたら、
もう1つのブログ、
「ほんわかバタバタな日」でご報告ちゅるようでちゅ。

16 



今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月18日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

前回と、同じ日でちゅよ。

みるくお姉ちゃんに、お教室のお部屋にいることを
認めてもらったみかんは、
お部屋を案内ちてもらっていまちゅ。
みるくお姉ちゃんの後をついていくでちゅよ。

17 
2009年11月18日撮影



ランキングに参加ちていまちゅ
 ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示