topimage

2014-11

婚活終わったはじゅなのに♪ - 2014.11.28 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ぴかりんこー!

1_20141127223915293.jpg


木曜日の朝の海でちゅ♪
2_20141127223916549.jpg 


2日ぶりに晴れまちた。
富士しゃんはびっくりちゅるほど
雪が増えてまちた。

3_2014112722391852a.jpg 


2日ぶりのおしゃんぽ。
ライス君にお会いちたでちゅ。

4_20141127223919e52.jpg 


トイプードルのココちゃん。
最近、お仲間入りでちゅよ。
8歳で、ライス君と、おないどち。

5 


小夏ちゃんも来まちた♪
6 


小夏ちゃんは、いちゅも、元気いっぱいの登場でちゅ。
7 


ラフ君もいらちたでちゅ。
8 


ひしと、抱き合うあたちたち。
9 


婚活終わったはじゅなのに、
あたちたち、なじぇか、ラブラブ。

10 


こっしょり、いちゃいちゃ、しちゃったぁ。
11 


小夏ちゃんに、バレてちまった。
12 


クロちゃんも、来まちた。
13 


おやちゅタイムでちゅ。
14 


ラフ君がペロっちて~
15 


クロちゃんと、みかんも、ダブルペロっ。
16 


小夏ちゃんも、ペロっ。
17 


おやちゅが終わると、すぐに解散ちゅる、あたちたち。
18 


なんだか、元気もりもり。
19 


小夏ちゃんに、ケンカをちかけてちまった。
20 


小夏ちゃん、びっくりちてたでちゅ。
21 


まったり、お写真とりまちて
22 


ラフ君と、テクテク帰りまちた。
23 
2日ぶりのおしゃんぽで、はりきりしゅぎたみかんでちた。


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年4月3日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。


この頃のママはトールペイントを
展示販売ちていまちた。

4月1日から10日まで、
飯田橋ラムラで、展示販売のおちごと。

みるくお姉ちゃんは、フリー、
みかんは、ケージの中で
朝から、晩まで、お留守番。


土曜日と日曜日は、パパがいてくれたので、
うれちくて、大暴れ~~
パパは、
「なんじゃこりゃ~~!!」 って、びっくり!
24 


パパは、「楽しかったならいいよ」って、
お片づけちてくれまちた。

25


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

羊さんになったお友達♪ - 2014.11.26 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

月曜日は、どんより、
火曜日は、雨
水曜日も、きっと雨

いろんな空があるけれど、
同じ空の下で、みんなが、すこしでも、たくさん、
わらって、すごしぇましゅよーに。



そちて、これは、日曜日の朝の海でちゅ。
1_20141125213141cd2.jpg



ぽかぽかで、きらきら~
たまには、お砂浜を歩いてみまちょーかー
2_2014112521314393f.jpg



なんて、いやでちゅ!
3_20141125213144572.jpg 



お砂浜は、歩かないでちゅよ。
4_20141125213145e58.jpg 



ママ!
しょんな、わがまま言うなら、
置いて行くでちゅよ。
5_20141125213147780.jpg 

こんなに暖かい日は、ことち、最後かちら。
 6_20141125213219d29.jpg



ぬんっ!
来年は、ひつじどちでちゅ。
なので、ひつじさんの、お友達をごちょうかいちまちゅ。
7_20141125213221ed6.jpg 



まじゅは、ひつじラフ君でちゅ。
8_201411252132226dd.jpg 



ちゅぎは、ひつじ小夏ちゃん。
9_20141125213223727.jpg 



そちて、ひつじライス君。
10_2014112521322511e.jpg 



そちて、そちて、ひつじクロちゃん。
11_20141125213249613.jpg 



まだまだ、いらっちゃいまちゅよ。
ひつじコペちゃんでちゅ。

12_20141125213250d3e.jpg 



ひつじあられちゃんも、お友達でちゅよ。
13_201411252132524d7.jpg 



仲良く、並んでみたでちゅ。
14_201411252132531dc.jpg 



しょれから、しょれから、
ひつじブライアン君。

15_201411252132551b6.jpg 



ひつじみみちゃんも、いらっちゃいまちゅよ。
16_2014112521331881b.jpg 


なぁーんちゃって。
お友達に、みかんの羊さんのバブーシュカを
かぶってもらったのでちた。

撮影の期間に、
ビーチちゃん、モクレンちゃん、
ピーチちゃん、ポッキーちゃんには
じゃんねんながら、お会いできなかったでちゅ。

17_20141125213319747.jpg 


チャンプ君は、シャイなだんちなので、
きょひでちた~

18_2014112521332178b.jpg 




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年3月28日の
みるくおねえちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、
おさるさんのおもちゃと
並んでねんねちているでちゅ。

19_2014112521332205a.jpg



いまのうちに、
おさるさんのおもちゃをとりかえすでちゅ。
  21_20141125213354bf7.jpg
こうちて、また、たたかいは、はじまるのでちた。


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

みかんの秘密基地♪ & 金曜日の夜教室♪ - 2014.11.24 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

土曜日の午後の海です。
久しぶりにお昼過ぎにお散歩に行きました。

1_20141122225417521.jpg

ぽかぽか陽気でした♪
2_201411222254182bf.jpg 


気持ちのいい日でした~
3_20141122225420c4f.jpg 


パパはソファーでお昼寝。
ママは、パソコンにかじりついていた午後・・・

みかんが、ドアをすーっとあけて、
リビングからお隣の部屋へ~
ママは、こっそり、ついて行きました。

みかんは、奥のドアをさらにあけて、クローゼットのお部屋に・・・
こっそりのぞいてみると、
4_20141122225421cce.jpg 

あらら
お洋服がおいてある棚の中に
入ろうとしています。

5_20141122225423a52.jpg 

見られていたのに、気がついたみかんちゃん。
心外だったみたいで、
すぐに、出ていってしまいました。

6 

そういえば、前にもこんなことがありました。
   その時のブログは→
こちら

時々、こっそり、この秘密基地をご利用しているみたいです。


金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でした。
7 


お教室のお部屋も、すっかり、クリスマスです。

8 

お人形さん達に、場所を占領されて、
全部は、出せませんでした。

9 


皆様の作品です。

ピアノちゃんは、完成です。

10 


アリスさんも、着々と進んでいます。
11 


こちらのピアノちゃんも完成。
12 


バスケットのくまさんも、もうすぐ完成。
13 


こちらのピアノちゃんも、完成。
14 


表札も、何度も外用ニスを塗って、完成。
15 


ジンジャーちゃんのボタンも、完成。
16 


フェイスサンタさんも、完成。
22


ソリから落ちたサンタさん。
完成めざして、がんばりましょー。

23


おやつは、ミスタードーナッツ。
いつも、ごちそうさまです。

17 
今年のトールペイントのお教室も、あと1回となりました。



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年3月28日の
みるくとみかんです。


これは、みかんとみるくのご飯やお薬が入っている箱です。

後ろのビンは、左から、
おやつ、みかんの1日分のご飯、みるくの1日分のご飯です。

手前のビンは、全部みるくのお薬です。
朝だけのものだったり、夜だけのものがあったり、
1日2回飲むのがあったりで、
混乱しそうなので、お薬のビンに
いつ、何錠飲むのか書いて並べました。
この時は、4種類のお薬を飲んでいたんですね。
間違えては大変なので、
右下の小さなお皿に、飲むお薬を全部出してから、
みるくにあげていました。

18 


そして、この日、もう1種類お薬が増えました。
お薬といっても、サプリメントです。
この頃のみるくは、
毛がすごく少なくなってしまったので、
毛毛をフサフサにするための
サプリメント、魚油を処方してもらいました。

19 

原因はポメラニアン特有の脱毛とかもあるし、
年齢のせいかもしれないし、
季節のせいかもしれないし、
ホルモンののバランスがくずれているのかもしれないし、
結局はわかりませんでした。

ちっぽの毛がさみしい、みるちゃん。
20 


すっかり、モフモフになった、ながーい、みかんちゃん。
21  


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

MKSツアー番外編 & 木曜日のお教室♪ - 2014.11.21 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

MKSツアーの日、最寄り駅に着いた時は、
すっかり、暗くなっていました。

せっかくなので、
テラスモールのイルミネーションを
見てから帰りましょう。
11


ご機嫌なみかんちゃん。
だったのですが・・・

12


急に音楽が流れて、ライトの色が変わって・・・
1_201411202024322ce.jpg  

あ~あ~
こわくなっちゃったみたいです~
 2_20141120202433381.jpg


こんなに、きれいなのに~
3_201411202024355a9.jpg 


もう、お座りしてくれませーん。
4_20141120202436919.jpg 


ちょっと、離れた所で、撮って、お家に帰りました。
5_20141120202438399.jpg 


まりちよさまから、
お土産いただきました~
バスクのお土産のお掃除シート。
海外の日用品のお土産って、
けっこうテンションあがります~(*^_^*)
みかんちゃんのおやつに、
まぐろのたたきと、フィッシュキューブのまぐろを
いただきました~
ありがとうございました。

6_201411202025052f2.jpg 

7_20141120202506a46.jpg 


そら太郎ママしゃまからは、
手作りおやつをいただきました~
馬肉ジャーキー
牛すじジャーキー
ポークジャーキー
ヤゲンジャーキー
こんなに、いろいろお作りになるの大変だったと思います~
ありがとうございました。

8_20141120202508900.jpg 

9_2014112020250993d.jpg 

ポークジャーキーをちょこっと~
10_2014112020251143f.jpg

当分、うまうま天国です(*^_^*)


木曜日は、トールペイントのお教室でした♪
13 


おやつは、こちら~
一番手前にあるクッキーは、

14 


12枚のうち2枚が、激辛クッキーなのです。
1枚ずつ、選んでもらって、
同時に食べました。
みるくみかんままは、無事、普通のクッキーでした♪
激辛があたってしまった方のクッキーを味見させていただいたら、
すごい、激辛でした~
とっても、盛り上がりました~(*^_^*)
15 


今日のゲストちゃんは~

ライオンさんと、ぞうさんの編みぐるみ~
生徒さんの手作りです~
16 


はりねずみさん。
レンタルBOXで、みつけたそうです。
この子の針の部分、手触りがザワザワしていて、
本物のはりねずみさんみたいです~
22


かたつむりさんは、手編みのボレロを作ってもらったようです。
26


全員で~
17 


皆様の作品は~
みにーちゃん、どんどん、進んでます。
18 

ありすさんの絵も、かなり、進みました~
19 


ツリーも、あとは、ニスを塗って、組み立てれば、
完成です。

20 


ハロウィンちっくな絵。
よく見ると、わんこがいますよ。

21


アンちゃんも、かわいく、できあがってきました♪
23 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年3月26日の、
みるくと、みかんです。

「あたちのおもちゃをみかんちゃんが~」
と、ママに訴えているみるちゃん。

そんな、みるちゃんに、みとれていたみかん・・・
24 


おさるのおもちゃ、下に落っことしちゃいました~
25 



ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

みんなでパチリ♪ MKSツアー2014 その3 - 2014.11.19 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

MKSツアーの続きでーちゅ。

MKSツアー その1は→
こちら  その2は→こちら

ごいっちょちまちた小梅ちゃんと、そら太郎君も、
この日の事をブログにアップちていまちゅ♪

小梅ちゃんのブログ その1は→
こちら  その2は→こちら
そら太郎君のブログ その1は→こちら  その2は→こちら


突然登場ちた、わんさんに、ご挨拶ちてくれる
小梅ちゃんでちゅ。

1



ドールちゃん達の撮影会がはじまりました。
そら太郎君がいっちょうけんめい
おてちゅだい、ちてくれまちた。

 2



そら太郎君、ちんけんでちゅ。
3 



羊毛ドールちゃん達は、それぞれ、作った時期が違うので、
こうして、一同揃うのは、初めてなんでちゅよ。

ママも、わんさんも、みるちゃんも、感激でちゅ。

まりちよしゃま、そら太郎ママしゃま、
みかんのママにおちゅきあいくだちゃって、
ありがとうごじゃいまちゅ。

左から梅毛のコ小梅ちゃん、そらドール君、わんさん、みるちゃん、ドールの小梅ちゃんです。
4 



ドールちゃんの前にあたちたちにも、
並んでほちかったみたいでちゅけど、
あたちたちは、おやちゅに、夢中でちた。

5 


てくてくてくてく、東大キャンパスの散策、は続きまちゅ。
6 




またまた、お散歩中のお友達とご対面。
トイプードルのななちゃんでちゅ。

7 



なじぇか、並んでちまう、あたちたち。
8 




しょれでは、あたちたちの3ショットもとりまちょー

えへ。
ビミョーな距離感でちゅ。

9 



もっと、くっつくでちゅよ。
ちまった。みかん、ペロってちてちまった。

10 



おやちゅをみしゅぎな、あたちたち。
11 



カメラ目線で、パチリでちゅ。
12 



いっぱい、歩いたね。

キャンパス内のカフェで、休憩でちゅ。

13 




そら太郎ママしゃまに、むらがるあたちたち。
14 



1日、おやちゅ三昧な、たのちい日でちた。
15 



そら太郎君に、大接近でちゅよ。
16 



今回は、そら太郎君が、にゃーにゃー、にゃんこ語を
話しぇることをちったでちゅよ。

17 




小梅ちゃんと、仲良く、並ぶことができて、
うれちかったでちゅ。

18 



あたちたち、ブリブリワンピの双子みたいでちょ。19



去年より、さらに、仲良くなれまちた。
20 



ここでも、カメラ目線の3ショットが撮れたでちゅ。
21 



そら太郎君は、ずっと、カメラ目線で、エライでちゅ。
22 



そら太郎君。
今日は、ありがとうごじゃいまちた。

23 



小梅ちゃん。
今日は、ありがとうごじゃいまちた。

24 



みかん、とっても、たのちかったでちゅ。
また、あしょんでね。

25 



最後に、そら太郎君が女子にへんちんでちゅ。
って、ままがお願いちて、着てもらいまちた。

人もワンコも、イケメンしゃまは、女装も似合うでちゅ。
26 


まりちよしゃまとそら太郎君に東京駅まで
送ってもらいまちた。
帰りのでんちゃのなかでは、
そら太郎ママしゃまにいただいた、馬アキレスを
ガジガジちながら、帰ったので、すぐ、着いちゃいました。

29  




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年3月26日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。


ガウガウ、みかんが、みるくお姉ちゃんにおしょいかかりまちた。

27



ガウガウ みるくお姉ちゃんが反撃でちゅ。
 28



ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

昭和レトロな街並み&東京大学本郷キャンパス散策 MKSツアー その2 - 2014.11.18 Tue

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

MKSツアーの続きでーちゅ。

MKSツアー その1は→こちら

ごいっちょちまちた
小梅ちゃんのブログは→こちら
そら太郎君のブログは→こちら

おいちいランチを食べて、おちゃべりちたあとは、
ワテラスの前の芝生の広場でのんびりでちゅ。

「わんこの一人歩きはやめましょう」って、
立て札があったでちゅ。
ワンコにも優しい場所で、とっても、きれいな所でちた。
都会の真ん中なのにね。
1


ワテラスから、テクテク少し歩くと、
昭和レトロな一角がある神田連雀町を
散策しましょうと、案内ちてくだちゃいまちた。

和風なお店と思ったら、
薫製のお料理の専門店でちゅ。中は、おしゃれみたいでちゅよ。
 
3


東京大空襲の時に、奇跡的に免れて、
古い建物が残っている場所のようでちゅ。

昭和初期の建物のようでちゅ。
あんこう鍋のお店でちゅ。
4 


風情がありまちゅね~
こちらは、甘い物やしゃんでちょーかー

5 


行列発見!!
「かんだやぶそば」
火事で、やけてちまったけど、再建されたようでちゅ。
6 


神田 連雀亭 は、若手芸人専用の
寄席をやっているようでちゅ。
左側にお名前の札がありまちゅ。
ままは、いったい、どこを撮っているのでちょー
7 

ままは、古い建物見るの、好きなんでちゅよ。
8 


ここのカレーやさんは、
ママが、あとで、検索してみたら、
テレビで何度も放映されている有名なとこだったでちゅ。

9 
いろいろ、興味深いお店や建物がほかにも、
いっぱい、ありまちた。
れきちを感じまちゅなぁ~♪

しょちて、地下鉄で、淡路町から移動でちゅ。
あはは。小梅ちゃん、リュックの隙間から、
お口でちゃいまちたよ。
ちょれも、ちょのはず。
みかんも、小梅ちゃんも、地下鉄は、初体験だったでちゅ。
10 

本郷三丁目で降りて、てくてくてく。
到着ちたのは、
東京大学本郷キャンパスでちゅ。

かの有名な赤門の前でパチリ。
そら太郎ママしゃまが撮ってくれまちた。
11 


まりちよしゃまと、そら太郎ママしゃまがいっちょでなければ、
まず、行けない場所なので、
ママがリクエストしちゃったようでちゅよ。
ありがとうごじゃいまちた。

東大の中をあたちたち、ワンコも、
テクテクできるなんて~
うれちー 頭、良くなるでちゅか~
11-2 


東大キャンパスの中は、歴史ある建物がいっぱいでちゅよ。
12 


キャンパスの内は、とにかく、広いでちゅ~
12-1 


紅葉は、まだ、始まったばかりでちた。
12-2 


窓がステキすぎるでちゅ~
13 


東大キャンパス内がこんなに、古い建物が
いっぱいなこともちらなかった、
ママでちた。
14 

大きな木も、いっぱい。
14-12 

えっと、こちらは、医学部で~
15 


こっちは、病院だったかな?
16 


壁も、すごい、凝ってまちゅ。
17 

20


みかんも

18 


小梅ちゃんも、テクテク、たのちー♪
19 


 そら太郎君キーホルダー発見!
うれちい、ままと、みかんでちた。
20-05


そら太郎君が、障害物の間をジグザグ歩く
ワザをみしぇてくれまちた。

20-1


テクテクたのちーなんて、言っておきながら、
じちゅは、何度も、歩かなくなってちまった
みかんでちた。でへっ。

21 

21-1 


東大キャンパスの中には、こんな、お池もありまちた。
三四郎池って、ゆーらちいでちゅ。
22


みかんがちんぱいちてるのは・・・
23 


そら太郎君が、石をどんどん、飛び越えているからでちた。
24 


日頃の特訓の成果でちょーか。
ぴょん、ぴょん、飛び越えていまちゅよ。
25 


そら太郎君、かっこいいでちゅよ。
26 


鳥さんもいまちたよ。
鯉さんも、いっぱい、泳いでいたでちゅ。

27 


あー!
わんさんと、みるちゃんも、いっちょに来てたんだね。

28 

めっちゃ、長くなってちまった。
今日は、みるくみかんの毎日は、おやしゅみしゅるでちゅ。
あと、1回、続くでちゅよ。

今日は、ママ、人間わんこ・・・じゃなくて、
人間ドッグなので、ご訪問・コメント返しできまちぇん。
コメント欄とじまちゅる。


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

大好きなあの子達に会いに行ってきまちた♪  MKSツアー2014 その1 - 2014.11.17 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日の朝の海でちゅ~♪
木曜日から、ずっと天気が良くて、ウキウキでちゅよ。

1


先週、みかんは、シャンプーちたでちゅ。
木曜日に、おでかけしゅるからでちゅ。
2 


お出かけしゅる、木曜日の朝は、いちゅものように、
お友達と、いっちょに、おやちゅを食べたでちゅ。

「気をつけていってらっしゃい」って、
みんなに、言ってもらって、みかん、うれちかった。
3



ガタゴト、ガタゴト、ただ今、でんちゃの中でちゅ。
グリーン車で、プチぜいたくでちゅ。

今日は、大好きな、小梅ちゃんとそら太郎君に、
1年ぶりに、再会しゅるのでちゅ~♪

MKSツアー第2弾でちゅ~

去年のMKSツアーの様子 その1→こちら

                  その2→こちら
3-1 

10時17分の東京行きに乗って、
11時30分に到着ちまちた。

とゆーことは、1時間半くらい、リュックの中で
おとなちくできてたでちゅよ。

待ち合わせの場所は、
お茶の水駅、聖橋口でちゅ。
4 


待ち合わしぇのお時間より、早くついたので、
ちみっと、散策ちてみまちょう。

ママは、聖橋といえば、
田原俊彦しゃまのドラマの小学校名が
「聖橋小学校」だったって、思うようでちゅ。
5 


そちて、ちゅいに、そら太郎君と小梅ちゃんに
再会ちまちた~♪
6 


そら太郎君、おひさちぶりでちゅ~♪
7 


えっと・・・小梅ちゃんは~~?
8 


小梅ちゃんも、いまちた~♪
9


小梅ちゃん、ブリブリかわいいお洋服着てまちゅ~♪
10 


(みかん) (小梅) (そら太郎 )ワンコツアーの
始まりでちゅ♪

まじゅは、ランチに向かいまちょう。

てくてくてくてく、大きな教会、ニコライ堂がみえまちゅる。

11 


しょ・しょ・しょれから、「幽霊坂」なんて、
コワイお名前の道をてくてくしゅるでちゅ。

12 


小梅ちゃんと、てくてくてく、なかよち、歩くでちゅ。
13 


じゃーん!
ランチの場所は、ワテラスという、とこでーちゅ。
そら太郎ママしゃまと、まりちよしゃまが、
リサーチしておいて、くだちゃいまちた。

こちらのテラスでランチするでちゅよ。
13-1 


と、そこへ、お散歩中のちらない子が乱入でちゅ。
14 


チワワのしんたろう君でちゅ。
15 


あっ、あたちったら、
そら太郎君をみちゅめてちまった。
16 


わ~
しんたろう君、ちかすぎでちゅ。

17 


しんたろう君→みかん→そら太郎君→しんたろう君と、くんくん大会。
18 


しんたろう君、元気がよしゅぎて、
小梅ちゃんは、逃げてちまった。

19 

そら太郎君は、あたちたち女子を守ろうと、
ちてくれまちた。
20 


そら太郎君の男らちさに
21 

あたちたちは、感動ちたでちゅ。
22 

しゃて、しゃて、
ランチにちまちょう。

23 



ブュッフェランチでちゅよ。
どれも、とっても、おいしゅうごじゃったようでちゅ。
まんじょく、まんじょく。
24 


小梅ちゃんのお洋服、しゅごく、かわいかったでちゅ。
そら太郎ママしゃまが羊毛の招き猫や、
そら太郎君のバッグなど、
みしぇてくれまちた。

25 


そら太郎ママしゃまに、なでなでちてもらって、
うれちくなったでちゅ。

26 


ちょっと、事件がありまちて、
小梅ちゃん、ブルーになってちまったけど、
段々、元気になってきたでちゅよ。

27 

むむむ! あれは?
28 


そら太郎君のお耳でちたか~
29 


たくしゃん、おしゃべりちて、盛り上がりまちた。
30 


しょろしょろ、ちゅぎに、移動でちゅって~~
31 

MKSツアーのお話は、次回に、
続きまーちゅ♪

小梅ちゃんも、そら太郎君も、MKSツアーのことを
ブログに載せていまちゅ。

小梅ちゃんのブログ→こちら
そら太郎君のブログ→こちら


今日の
みるくみかんの毎日は、
2010年3月26日の、
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

ぱっちりお目々と
32 


ちんまりお目々。
33


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

羊さんにへんちんでちゅ♪ - 2014.11.14 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

木曜日の朝の海でちゅ。

1_201411132212290d7.jpg


風があったしぇいか、波があったでちゅ。
2_20141113221230844.jpg 


ひしゃびしゃのぴかりんこで、気持ちよかったでちゅ。
3_20141113221232a24.jpg 


ある日の朝・・・
みかんは、羊しゃんにへんちんちまちた。

4_20141113221233d53.jpg 


小夏ちゃん、みかんって、わからないみたい。
5_201411132212355de.jpg 


しゅっごい、見てまちゅ。
みかんの事、羊しゃんだと思ったようでちゅ。
しょれから、小夏ちゃん、みかんに、ワンワンちたでちゅ。
6_2014111322125846e.jpg 


小夏ちゃんにワンワンしゃれて、
みかんも、おこりしょうになったので、
あわてて、ママが羊さんをはずちまちた。

7_20141113221300dc4.jpg 


小夏ちゃん、急に、みかんになって、びっくり。
8_2014111322130144b.jpg 


ラフちゃんのママしゃまに、訴えていまちゅ。
ラフ君が、おちえてあげてまちゅ。

9_201411132213031f5.jpg 


また、ふちぎそうに、みかんを
じろじろ見ていまちた。

10 


羊しゃんにへんちん。
だいしぇいこう(大成功)でちた。

11 



小夏ちゃん、怒ると、お背中の毛毛が
もちあがるんだって。
なじぇか、ピーチちゃんに、怒ってるみたい。
羊さんが消えた、八つ当たりでちょうか~
12 


みてみて、すごい、もちあがっているでちゅ。
13 


小夏ちゃんに、ワンワンしゃれても、
じぇんじぇん、気にちない、ピーチちゃんでちた。

14 


この日も、どんどん、お友達が登場。
15 


あたち、女の子が終わったはじゅなのに、
ブライアン君に、アタックちちゃったぁ~

16 


モテモテのブライアン君でちた。
17 


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年3月19日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

ママがおちごとちている時は、

みるくお姉ちゃんも、

18 


みかんも、
いっちょうけんめい、おてちゅだいちたでちゅよ。

19 



ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

ラフ君とみかんは・・・ & 火曜日のお教室♪ - 2014.11.12 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

月曜日の朝の海でちゅ。

1_2014111121271591b.jpg



富士山、少し、雪がふえまちた。
2_201411112127162b2.jpg 



ラフ君と、みかんが並んでいたら、
「夫婦みた~い」って、言われてちまった。

3_20141111212718547.jpg 



しょういえば、
二人で並んでいる時、多いかも。

4_20141111212719a39.jpg 



おやちゅも、仲良く並んで、もらうでちゅよ。
5_20141111212720c16.jpg 



あ~~
ラフ君がぁ~~

6_2014111121274691b.jpg 



よこはいりでちゅ~
7_20141111212748ad5.jpg 



最近のラフ君は、おやちゅに積極的でちゅ。
8_201411112127490f5.jpg 



みかんのママ手作りのおやちゅを、
ラフ君が食べてくれるので、
ママは、うれちくて、ちかたないみたい。

9_20141111212751d2e.jpg 



いっちょに、くんくんちて

10_2014111121275279e.jpg 


みちゅめあって
11_20141111213112745.jpg 


おんなち、お顔ちて
12_20141111213113472.jpg 



やっぱち、あたちたち、夫婦みたいかもちれまちぇん。
13_201411112131157b8.jpg 



今週は、火曜日だけ、お教室です。
14_20141111213116f5e.jpg 


おやつは、
迷彩パウンドケーキ。パウンドケーキが迷彩柄ですよ。
栗の大福。
ラスク。
みんな、とっても、おいしかったです。
ごちそうさまでした(*^_^*)

15_201411112131185c4.jpg 



みかんは、お目々キラキラ。
16_20141111213151dd5.jpg 



ゲストさんは~
わぁ~ いつのまにか、チビちゃん達、こんなに増えてます~♪

17_2014111121315231d.jpg 



リサイクルショップで買ったミニーちゃん。
ガイコツさんがかぶっているのは、うさ耳の帽子。

18_20141111213154afb.jpg 



左の子は、「へちゃねこ」 手足が自由に動きます。
19_201411112131557d2.jpg 



久々に栗鼠君達の登場~♪
な・な・なんと、ちびっこい、栗鼠君が仲間入り~

20_20141111213157e4d.jpg 



マックのハッピーセットには、
キティちゃんがついているようです。

27_20141111213304595.jpg


皆様の作品は~

表札~
あとは、ニスを塗るだけです~

21_20141111213230d9a.jpg 


フレーム。
かわいい子達が現れてきましたね。

22_201411112132328a0.jpg 



ミッキーちゃんも、棚の上が増えてきました。
23_20141111213233e4f.jpg 



かかしさん。
ワラの部分ができました。

26_20141111213303069.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年3月19日の
みるくとみかんです♪


身体の柔らかいみるちゃん。
8歳の時、心臓の病気、僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。
病気が悪化してからは、
こんな風に、身体を丸めて寝ることは、不可能になってしまいました。

好きな姿勢で寝ているみるちゃんを見ると、
ちょっと、切なくなってしまいます。

24_20141111213235666.jpg 




みかんは~
のびをしているのですが~
あんよが変ですよ~

25_20141111213236f0b.jpg  



ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

白黒ワンコでちゅ♪ & 金曜日の夜教室♪ - 2014.11.10 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

金曜日の朝の海です♪

1_201411091517018b8.jpg



雲の多い日でしたが、大島が良く見える日でした。
2_20141109151703e8a.jpg 


雲の隙間から日が差して、海もきらきら。
3_20141109151704f68.jpg 



こちらは、木曜日の朝の海。
台風の影響で、波が高かったです。

4_20141109151706e90.jpg 



サイクリングロードから、歩道橋に上がっていくと、
お友達がみんないました♪

5_20141109151707c74.jpg 



ライス君と、コペちゃんは、お久しぶりでした。
ライス君のママさまは、風邪をこじらせて、
大変だったようです。
皆様も、気をつけてくださいね。
6_2014110915174956f.jpg 



おやつを出すと、みんなの人気者になれます♪
7_20141109151750b79.jpg 


こちらは、また、別の日。
この日は、誰もいないと思ったら、
ビションフリーゼのハピちゃんにお会いしました♪

ふたりして、同じ、かっこ。

8_20141109151752d99.jpg 

9_201411091517535fc.jpg 



モコモコ、フワフワのハピちゃんは、
とっても、かわいいです♪

10_201411091517551e9.jpg 



ハピちゃんと、てくてく、歩いていたら、クロちゃんに
お会いしました。
クロちゃんも、モコモコです。
白と黒のモコモコちゃん。

11_20141109151819cd2.jpg 



白黒ワンコ~♪
12_2014110915182173b.jpg 



みかんは、白いので、写真撮ると、まっちろけになったりして、
上手く撮れない時がおおいのですが、
クロちゃんも、黒くて、なかなかうまく撮れません。

13_20141109151822332.jpg 



この日みたいに、曇りの日の方が、
撮りやすい気がします。
「はいチーズ」って、若い人は言わないらしいです・・・

14_201411091518230d8.jpg 


クロちゃんと、テクテクしてたら、
小夏ちゃんに、お会いしました。
またまた、白黒ワンコ~
15_20141109151825085.jpg 



夜ご飯は、マグロ丼~♪
27_20141109151953b6a.jpg



金曜日の夜は、夜教室でした。
16_201411091518518d8.jpg 



おやつは、シュークリーム。
ごちそうさまでした。

17_20141109151852960.jpg 



皆様の作品は~

クリスマスのオーナメント完成でーす♪

18_20141109151854ad7.jpg 



印刷した紙の上に置いてみると、良い感じです~
19_20141109151855297.jpg 



こちらも完成~♪
こちらも、プリントした背景の上にのせてみました。

20_20141109151857758.jpg 



来年の干支の羊さん。
ピアノちゃんも完成でーす♪

21_20141109151920d6a.jpg 



こちらのクリスマスのオーナメントも完成でーす
22_20141109151922dde.jpg 


この日から作り始めた、「サンタフェイス」
かなり、できちゃいました♪

25_20141109151926256.jpg



「そりから落ちたサンタさん」
月・そり・となかい・サンタのパーツがあります。
となかいさん、完成。
あとは、サンタさんを完成させれば、できあがりです。

26_20141109151952949.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年3月4日のみかんと、
2010年3月8日のみるくとみかんです。

3月4日のみかん。
毛毛はかなり、フサフサになりましたが、
お顔は、あいかわらず、なしゃけないお顔ですね~

23_201411091519233cf.jpg 



みるちゃんは、何かもらえるかと、わくわく顔です。
みかんは、なんだかよくわかってないようで
ボサーっとしてます。

24_201411091519250de.jpg   




ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

木曜日のお教室 - 2014.11.07 Fri

こんにちは。
みるくみかんままです。

11月3日、月曜日の朝の海です。
この日も、サーファーさんがいっぱいでした。

1_2014110623001037b.jpg



きらきら海が気持ちいいね。
2_20141106230011fc0.jpg 




みかんちゃんは、サイクリングロードをてくてく。
ここで、うんとちっこをするのです。

3_20141106230013bea.jpg 



富士山のお帽子、ちっこくなったような・・・
この日、湘南マラソンの日だったので、
海岸線の134号線は、朝から、通行止め。
車が一台も走ってません。

4_201411062300156b9.jpg 



お休みの日だったので、いつものお友達には、会えませんでした。
5_201411062300163e3.jpg 



おやつは、おいしいですか?
6_201411062300431ae.jpg 



はじめましての、お友達にお会いしました。
7_201411062300451d8.jpg 


シュナちゃんでしょうか?
8_20141106230046f10.jpg 


はじめましての、
真っ白なトイプーちゃんともご挨拶できたね。

9_20141106230048b12.jpg 



11月6日の木曜日は、トールペイントのお教室でした。
10_20141106230049408.jpg 



お二人様でしたが、
おやつは、ばっちり。
ファミマのもちぽにょ。とっても、おいしかったです。
人形焼きも、大好き。
ごちそうさまでした。

11_20141106230117987.jpg 



待ちきれない、みかんちゃん。
12_20141106230118bbd.jpg 



今日のゲストさんは~
前に見せていただいた、ミニーちゃんの刺繍。
Gジャンにつけたのを、見せてくれました。
洗濯や摩擦に耐えられるよう、
きらきらのビニールでコーティングして、
レースをまわりにつけたそうです。

13_20141106230120138.jpg 



そして、3種類のビーズまで縫いつけてあるのです。
すごすぎ~~

14_20141106230121f07.jpg 


着たところ。
刺繍だけでも、びっくりなのに、さらに、びっくりです。

19_2014110623015553b.jpg



ライオンさんのイヤーマフ。
ネットで買われた手作り品です。
すごい、人気で、すぐに、売り切れちゃうらしいです。

15_20141106230123cf0.jpg 


なんとも、かわいいですね。
16_20141106230150c6a.jpg 



作品は~
さくさく、進んでますよ~

17_20141106230152528.jpg 



こちらは、ミニツリー。
きらきらなお粉をふりかけてあります。
とっても、かわいいんですよ。
18_20141106230153a71.jpg



最近買った、ちょっと、変わったもの。
人間用です。

マヌカハニーと、りんごバター。

マヌカハニーは、テレビで身体にいいと、やっていたので、
すぐに、アマゾンさんで買ったのですが、
どういいのか?来た頃には、忘れちゃっているのです(^^;)
空腹時に、そのまま食べるのがいいそうです。
おいしい、はちみつです。

りんごバターは、富士山方面に行ったときに、
あちこちのおみやげやさんで、見かけて、
気になっていたもの。
なんと、スーパーで、安く売っていたので、
買ってみました。
こちらも、そのまま食べても、おいしかったし、
パンに塗ってもおいしかったです。


21



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年3月3日の
みるくとみかんです。

3月3日、おひな様の日だというのに、
ついに、ケンカ勃発?
それとも、遊びでしょうか?

  20_20141106230156c6e.jpg 







ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

にゃんこがのぞく、火曜日のトールペイントのお教室♪ - 2014.11.05 Wed

こんにちは。

みるくみかんままです♪

11月4日は、火曜日のトールペイントのお教室でした。

みかんの婚活のお話を聞いていた生徒さんが、
「是非、うちのたろうと、会わせたい」と
お教室が始まる前に会いに来てくれました。

ヨークシャーテリアのたろう君 もうすぐ7歳。
1_20141104214653c00.jpg


さっそくお見合い開始。
2_20141104214700e28.jpg 


たろう君は、女の子大好き。
みかんにもスキスキしてくれました。

3_201411042147015d5.jpg 


みかんは・・・
婚活がもう、終わっていたのと
自分の家の敷地内ということもあって

たろう君に、わんわんしてしまいました。
4_20141104214702993.jpg 


お見合いは、残念な結果になってしまいました。
たろう君とたろう君のパパさまは、
お家へ帰っていきました。

たろう君、ごめんね。
5_20141104214701151.jpg 


早めにいらした、たろう君のママ様が
トールペイントをしていると、

みかんちゃんが、お外にむかって、わんわんわんわん。

何かと思ったら、お外に三毛猫にゃんこが・・・

あれれ?
だけど、みかんちゃん、違う方を見てますね。

20


にゃんと!
もう1にゃんキジトラちゃんがいました。

21 


みかんちゃんがわんわんしても、
みるくみかんままが、見ていても、
じぃーっと、見てました。
首輪をしているので、
どこかの飼い猫さんのようです。
おやつあげようと思ったら、いなくなっちゃいました。

6_20141104214816693.jpg 


そーこーしているうちに、
次の生徒さんが、みかんちゃんをおどろかそうと、
グレムリンのパペットはめたまま登場。
みかんちゃんは、身を乗り出して、見てます。
本気で、新しいお友達と思ったみたいです。




お教室が始まる前に、いろいろあった日でした。
8_2014110421482133b.jpg


おやつは、
ビスコ
コアラのマーチのケーキ
鎌倉のおみやげのチーズピー
ごちそうさまでした。

9_20141104214821b1d.jpg 

みかんちゃんは、コアラのマーチのスポンジ部分を
ちみっといただきました♪

22 


今日のゲストさんは、

しらす隊。
まか不思議な、しらすのぬいぐるみです。

10_201411042148238ea.jpg 


見ていると、欲しくなるから、不思議です。
11_201411042150023a8.jpg
お写真は、撮れなかったのですが、
午後になって、ふと窓際を見ると、
白黒の猫ちゃんが、また、お教室の様子を見ていました。


作品は~~
ミニーちゃん、がんばってます。
12_20141104215004774.jpg 


かかしさんと同時進行で、もう1作品、
描き始めました。

13_20141104215007d63.jpg 


ミッキーさんも、がんばってます。
14_20141104215007ddf.jpg 


前回のお教室で、見せていただいた、
nohanaのフォトブック

みるくみかんままも、作ってみました♪
15_20141104215027ca9.jpg 

注文してから2週間で届きました♪
16_2014110421540628f.jpg 


スマホの中の写真を20枚プラス表紙の1枚を選んで、
フォトブックを作ってくれるアプリです。
コメントもいれられます♪
フォトブック代は無料、送料150円のみで、
送ってきてくれます♪

17_201411042154107ec.jpg 


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年2月28日の
みるくと、みかんです。

少しずつ、仲良くなってきてるかな。
18_201411042154109fa.jpg 


みるくは、ママを見てますが、
みかんは、みるくを見ています。

19_20141104215410614.jpg 




ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

かわいい毎日♪ - 2014.11.03 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

10月31日のハロウィンの日、
お友達も、みかんの変装グッズで、変装ちてもらいまちた。

みんな良い子で、変装できたでちゅよ。

21


そちて、デンタルバイオがちょうどなくなったので、
病院に、買いに行ったでちゅよ。

       デンタルバイオの記事は→こちら

買いに行っただけのはじゅが、
ママの気まぐれで
みかん、おちりをちぼられてちまった。
わん生2度目のこーもんちぼりでちた。

あたらちくなった病院、
無麻酔のスケーリングをやっているようなので、
ちょっと、ご相談、ママがちてたみたい。

みかんの歯を先生がみてくれて、
奥歯の上の片方だけちょっと歯石がついてるみたいだけど、
スケーリングするほどじゃないらちいでちゅよ。
たしゅかった~

ハロウィンだからって、変装ちてないのに、
おかち、もらっちゃった~

23 


小夏ちゃんと仲直りちた日の帰り道、
ラフちゃんと、小夏ちゃんと、てくてく、ちてたら、
突然、にゃんこさんが登場ちたでちゅ。
1_2014110118364921a.jpg


どんどん近づいてきて、
小夏ちゃんの前で
ゴロンちたりするでちゅ。

 
2_20141101183651ca5.jpg

小夏ちゃんが、ワンワンちたら、
小夏ちゃん、ねこパンチおみまいしゃれたでちゅ。

3_20141101183652d23.jpg 


柵の中に逃げ込んだにゃんこちゃん。
4_201411011836549ed.jpg 


あたちたちは、やじいぬ、ちたでちゅ。
5_20141101183655525.jpg 


みかんが、のじょいていたら、
にゃんこちゃんに、チューしゃれしょうになったでちゅよ。
でも、じぇんじぇん、怖くなかったでちゅ。

6_201411011837449a4.jpg 


このにゃんこちゃんは、
ちゃんとお家のある子で、ワンコと暮らちているんだって。
お名前は、「ととちゃん」

7_20141101183745ca8.jpg 


ラフちゃんと、小夏ちゃん、ととちゃんに目がくぎづけでちゅ。
8_201411011837471a0.jpg 


ととちゃんは、どうやら、小夏ちゃんが
気に入ったようでちゅ。
あたちは、帰るのに、いっちょうけんめいでちゅ。
9_20141101183748357.jpg 


おやしゅみの日に、パパしゃまとママしゃまと
いっちょにお散歩中に小夏ちゃんに会いまちた。

小夏ちゃん、おどりを見しぇて、くれまちた。

22


ご近所のきょうすけ君にも、お会いちまちた。
きょうすけ君、近くで見たら、
しゅごい、イケメンワンコしゃんでちた。

10_201411011837503da.jpg 


10月27日の朝の海でちゅ。
11_201411011838258d3.jpg 

晴れている日、うれちいね。
12_20141101183827fa0.jpg 


小夏ちゃんとラフ君がいまちた。
13 

小夏ちゃんとも、しゅっかり、なかよちでちゅよ。
14 


みかん、ニコニコでちゅよ。
15 


なかよちって、たのちいね。
16 


クロちゃん、登場でちゅ。
17 


みんなで、まったりちゅ~♪
でも、クロちゃんだけは、ベンチの上でちゅ。
なじぇなら

18 


級長さんなので、
おやつの見張り番を
ちているからなのでちた。

19 


あたらちいお友達が登場ちたら、
みんなで、ご挨拶するでちゅよ。

20  


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年2月20日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みかんも、ソファーに乗ってもよくなったでちゅよ。
えへへ。
ソファーの上であばれて、
つかれてちまった、あたちたち。

みるくお姉ちゃんは、あっちの、はちっこ。
みかんは、こっちの、はちっこでちゅ。

あたち、おちしょうでちゅ。

24 


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示