topimage

2014-12

お台場 ブラブラ~♪ - 2014.12.31 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


12月5日に、お台場のデックス東京ビーチにオープンちまちた

ラフィンドッグ
しゃまのお店

『ラフィンドッグ工房』 
に遊びにきたみかんでちゅ。





今日は、お台場をブラブラちたお話でちゅ。

まじゅは、ラフィンドッグ工房しゃまに行く前に、
3階のデッキを歩きながら、
レインボーブリッジが見えたので、
お写真をパチリ。

1


ラフィンドッグ工房しゃまに行ったら
ヨーキーしゃま2ワンをおちゅれになった
お客しゃまがいらちたので
すこち、ブラブラしゅることにちまちた。

長旅でちたので(1時間半くらい)、
まじゅは、ドッグデプトしゃんで、ひとやしゅみ。
 
2


ドッグデプトしゃんと言えば、
やっぱち、
ワンフルをいただくでちゅ。

3 


わぁーい。
みかんのワンフルでちゅ~♪

4 


いちゅもは、おしゅしょわけだけど、
ワンフルは、じぇんぶ、みかんのでちゅ。

5 


いた・だき・まっちゅ♪
6

じぇんぶは、多いから、
2枚は、お持ち帰り用に
ちゅちゅんで、もらいまちた。

ドッグデプトしゃんを出たら、
ラフィンドッグ工房しゃまにいらちた
お客しゃまのヨーキーしゃまにお会いちまちた。

7 


でも、しぇっかくなので、
明るいうちに、海にも行ってみまちょー
11


みかんが、毎日おしゃん歩に行く、海とは、
なんだか違うでちゅ。

8 


みかん地方のおしゅなは、ぐれーでちゅけど、
お台場のおしゅなは、白いでちゅ。

9 


なじぇか、おしゅな浜も、てくてく、歩けまちた♪
10


なんだか、都会な海でちゅ。
19


しょろしょろ、
ラフィンドッグ工房しゃまに行ってみまちょ~

 ラフィンドッグ工房しゃまに行った時の記事は→
こちら
12 


ラフィンドッグ工房しゃまを出た頃は、
もう、真っ暗でちた。
13 


レインボーブリッジは、レインボー色になっていまちゅよ。
いるみねーちょんも、きれいでちゅ。

14 


お台場の夜は、
とってもきれいでちた。

15 


土曜日なら、花火が見られまちたね。
12月の土曜日だけ、19時から10分だけ
花火大会があったんでちゅよ。

わんさんと、みるちゃんは、
屋形船に乗って、
見てきたんだって。

ママのもう1つのブログ
「ほんわかバタバタな日」でアップちていまちゅよ→
こちら
16 


なんか、うさぎさんやスノーマンさんが動く
ドームがあったんでちゅけど、

みかん、びっくりちて、
バタバタ、あばれてちまった。
17 





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年5月28日の
みるくおねえちゃんとみかんでちゅ。


みるくおねえちゃんのおしょばに
行きたくて、努力ちているみかんでちゅ。

ふちゅーに近ぢゅくと、
こんな、こわい、お顔しゃれるでちゅ。
21 


みかんは、みるくお姉ちゃんが大しゅきだけど
みるくお姉ちゃんは、どーだったのかな?

22


2014年も、もうしゅぐ終わり。

みるくお姉ちゃんがお空に行ってから

3年がたって

悲ちみから卒業できたかな。

みかんは、お友達がたくしゃんできて

たのちい、1年でちた。

だけど、悲しい出来事もありまちた。

来年はたのちい事ばっかりがいいなぁ~
18



ことちも、ブログにあしょびに、

いらちて、くだしゃって、

ありがとうごじゃいまちた。

来年も、

どうじょ、よろちく、お願い、いたちまちゅ

 
20  


ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

お台場の 『ラフィンドッグ工房』 に行ってきまちた~♪ - 2014.12.29 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ガッタンゴットン、
ただ今、みかんは、
でんちゃに乗っていまちゅ♪

リュックの中でおとなちくちてまちゅよ。
こー見えても、カメラ目線のみかんでちゅよ。

1



JR新橋でおりまちて、
ゆりかもめに乗りまちた。
JRはみかん料金280円だったけど、
ゆりかもめは、無料でちた~♪

ゆりかもめのお台場海浜公園駅で降りまちて
到着ちまちた~♪
デックス東京ビーチでちゅ~♪


25



12月5日に、デックス東京ビーチにオープンちまちた

ラフィンドッグ
しゃまのお店

『ラフィンドッグ工房』 
に遊びにきまちた。

在庫補充のわんこにゃんこグッズも

持ってきたでちゅよ。

 2



駅から歩いてきたとこが、3Fでちゅ。
26


ラフィンドッグ工房しゃまも、
3Fセンターデッキにあるんでちゅよ♪

 3




みちゅけた~♪
 4




わんさんとみるちゃんも、
一緒にきまちたよ。

 5



お店の前で、記念のパチリ♪
 6



この Laughin’ Dog の赤い文字の看板は
WANNY ARTにご注文いただいて、
制作したものなのでちゅ。
とっても、感激でちゅ~♪

27



しょれでは、お店におじゃまちまーちゅ。
30



わぁ~かわいいお洋服がいっぱいでちゅ♪

 7





ワニーアートのわんこにゃんこグッズも
おいていただいてまーちゅ。

28



あっ!
ワタル店長しゃま?
うむー・・・
う゛ー!!
 8



えへっ。
ワタル店長しゃまに、
失礼な態度をちてちまったでちゅ。

しょの態度は、ましゃに、
お教室の時のみかんでちた。

 9




とっても、居心地がよかったので、
自分のお家かと思っちゃいまちた。

ワニーアートの作品が
置いてあったしぇいかちら?

 10



15キロの子がはいれる、スリングキャリーもありまちたよ。
みかんは、ラフィンドッグしゃまのスリングを使っていまちゅけど、
とっても、気に入っているでちゅ。

29



こちらは、ジュンおくしゃまの、手編みコーナー。
どれもかわいいでちゅよ。
いろいろ、オーダーもできるのでちゅ。


左→のお帽子は、とっても、しゅぐれもの。
 11



かぶってみまちた。
お耳が出るでちゅよ。
そちて、お帽子キライなみかんも、
じぇんじぇん、嫌がらないのでちゅ。



このおぼうちは、ちょっと、小さかったでちゅ。
 12




大きいのかぶったら、
今度はちゅこち、大きかったでちゅ。
しょんな時は、オーダーできるでちゅよ。
みかんも、間の大きさオーダーちたでちゅ。

 13



お客しゃまのお声を聞いて、
その子にあった商品を提供ちたいと思って、
お店のお名前に「工房」って、付け足したんだしょうでちゅ。

なので、セミオーダーウエアはもちろん、
スリングキャリーなどもその子に合った商品を
一緒に考えて製作してくれるしょうでちゅ。

コンセプトにちゅいてはブログをご覧くだしゃい→
『ラフィンドッグ工房』

とゆーことで、
コートもオーダーしゃしぇて、いただきまちた。

 14



わがままが言える、しゅてきなお店でちゅよ。
お店の中のお洋服やキャリーバッグも、
おためちできましゅよ。

ここは、試着台でごじゃいまちゅ。

 15



ありゃりゃ。
いちゅのまにか、モデルしゃんのように、
お写真撮っていただいちゃいまちた。

 16



おぼうちも、もう一度、サイズ合わせちてみまちた。
 17



そちて、モデルしゃんのおちごともちまちたよ。
新色のワラビーバッグのお写真撮りでちゅ。
 18




ワタル店長しゃまと、ジュンしゃまは、
ほんとに、しゅてきな、ご夫婦でちゅ。

 19




このワラビーバッグ、なんとも、入り心地がいいので、
りらっくしゅ、してちまった。

 20




ママに、「ブスみかん」って、言われたでちゅ。
しちゅれいでちゅね。

 21



でも、しょのあと、あんまり気持ちよくて、
ねんねちてちまったら、
ほんとに、おブスなお顔になってちまいまちた。

 22




とっても、ステキなお店でちゅ。
お台場にいらちたときは、
デックス東京ビーチの3Fセンターデッキ
 『ラフィンドッグ工房』 しゃま
ぜひ、のじょいてみてくだしゃいましぇ。

 23



しゅごく、たのちかったでちゅ。
 24       



今日の、みるくみかんの毎日は、
2010年5月28日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。



前の日に成功ちたので、
今日も、みるくお姉ちゃんのしょばに行くでちゅ。

31



ばれてちまった~~
逃げろー!

 32 



今日も長くなってちまった。
最後までご覧くだちゃいまちて、
ありがとうごじゃいまちた。







ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

くりしゅましゅ は たのちー ♪ - 2014.12.26 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

12月24日のお話でちゅ。
くりしゅましゅトリオも、みおしゃめでちゅね~

1_20141225193309f59.jpg



富士しゃんがよく見えまちた。
なじぇか、セピア色っぽい、富士しゃんだったでちゅ。

 2_201412251933106df.jpg


お家に帰ったら、
お友達のママしゃまから
くりしゅましゅプレゼントが~

しゅてきな、手作りワンピでちゅよ。

3_20141225193312675.jpg 



裏地がフリースで
あたたかワンピ仕様でちゅ。

4_2014122519331355f.jpg 



着てみまちた。
どーでちゅか?

18_20141225193749a85.jpg


なんと、なんと、みるちゃんと、
おちょろいでちゅよ♪

5_20141225193315e01.jpg 



ままに、マトちゃんのぷれじぇんともありまちた。
6_20141225193356ecf.jpg 



みかん用の手作りおかちが
いっぱいでちゅよ~~♪

ほかにも、いっぱーい♪
ありがとうごじゃいまちた。

7_201412251933589c3.jpg 



そちて、くりしゅましゅイブのごちしょうは~~
19_20141225193751f06.jpg



チキンと焼き芋の雪だるましゃんと、
カリカリでちゅよ。
「手抜き」ってゆー
ごちしょう、なんだって~~

8_20141225193359e03.jpg 



ゆきだるましゃんは、バラバラにちてもらったよ。
20_20141225193752d56.jpg



まじゅは、チキンでちゅ。
いちおー、オーブンで焼いた鶏足でちゅよ。

9_201412251934012ba.jpg 



ちゅぎは、だいしゅきな、焼き芋しゃん
これも、いちおー、おうちで、焼いたでちゅよ。
10_20141225193402043.jpg 




ピカピカにかんちょく(完食)でちゅよ。
21_201412251938313c9.jpg




ちゅこち、時間をおきまちて~
おケーキタイムでしゅ~♪

お昼間届いた、ぷれじぇんとの
手作りマフィンでちゅよ~~

22_20141225193832b13.jpg





半分にちてもらって、バラバラにちてもらったよ。
なのに・・・
がっついてちまって、
お皿から、じぇんぶ、でてちまった。
おいちかったー

11_20141225193706504.jpg 




あー
fパパ似のプーしゃん、あらわる!

12_201412251937080fc.jpg 




くりしゅましゅ ぷれじぇんとだって~
フリマで買った、プーさんの縫いぐるみと、
ピンクのボールは、
お昼間ママがひっちで、編んでたやちゅだぁ~

13_20141225193709e4a.jpg 



みかんは、じゅっと、ニコニコでちゅよ。
14_201412251937102f5.jpg 



ボールが気に入ったでちゅよ。
15_20141225193712409.jpg 



くりしゅましゅって、たのちーね♪
16_201412251937469d2.jpg 




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年5月27日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

みるくお姉ちゃん大しゅき。
おしょばに、いっちゃうもんね。
17_201412251937486e3.jpg     



ちゅみまちぇん。
コメント欄お休みちまちゅ。





ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

えのちまでランチでちゅ♪ - 2014.12.24 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

12月21日の日曜日、ぽかぽかだったので、
えのちま(江の島)まで、さいくるりんぐちまちた。

1_2014122220050949e.jpg


じてんちゃ、かっとばちの後の階段登りは、きちゅーい!!
ママだけが・・・

 
2_20141222200510b62.jpg


階段をひたしゅら、登ったり、降りたりちて、
魚見亭しゃんまできまちた。
こちらは、テラス席、ワンコおっけーでちゅよ。

3 


カウンター席になっていて、海が丸見えでちゅ。
ガラスも何もないでちゅよ。

4 


下をのじょくと・・・
あちがすくむでちゅ。
ぽかぽかの日だったので、寒くなかったでちゅよ。

5 


パパとママは、えのちま丼にしゅるんだって。
みかんは、何にちよーかちら・・・

6 


じゃんねんながら、ワンコメニューはないようでちゅ。
お家から持参のカリカリをいただいたでちゅよ。

7 


きまちた~♪
さざえのコリコリとした食感と
卵の組み合わせが絶妙な江の島丼と、
カニのみそ汁でちゅよ。

8 


ランチの後は、
しぇっかくなので、下まで降りてみまちた。

9 


えのちましゃんのはちっこでちゅ。
ココまで来たのは、はじめてでちゅ。

10 


岩屋橋をてくてくてくてく。
下が濡れているので、みかんは、抱っこでちゅよ。
11 


いいながめでちゅよ。
12 


見上げたら、さっきランチちた、
魚見亭のテラスが見えたでちゅ。

13 


こちら、潮が満ちていたから、閉鎖されてまちゅ。
14 


波の浸食でできた、岩屋洞窟とかあるようでちゅけど、
しょこは、また、今度ね。

15 


パパとママといっちょで、楽ちいなぁ~
16  


しょろしょろ、帰りまちょうか
17 


帰り道、みかんの住んでいる所らへんがみえまちた。
いちゅもと、反対でちゅ。

18 


えぼちいわ(烏帽子岩)も見えたよ。
結構、沖にあるんでちゅね。

19 


この道は、魚見亭の方におちえてもらった、近道。
階段の上り下りがないまま、下まで行けるでちゅよ。

20 


えのちまをあとにちまちて、鵠沼のマックで休憩でちゅ。
21


ママったら、あしぇかいているでちゅ。
22 


サイクリングコースをじてんちゃで、すいすい
でなくて、ぜーぜー

23 


途中で、ちょっと、休憩。
24 


パパしゃまに、しゅきしゅきちまちた。
25  


あしょこに見える、あのえのちましゃんまで
行ってきたでちゅ。
26 


こうちて見ると、遠くにみえまちゅね~
27 


この間の爆弾低気圧で、サイクリングコースも
おしゅなだらけになったと思うけど、
半分は、おしゅながよけられていたので、はちれたね。

28 


くりしゅましゅイブだとゆーのに、
長くなってちまいまちた。
ごめんなしゃい。
29 


きょうのみるくみかんの毎日は、
特別編。
ちょっと、月日とびまちて、
2010年12月23日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

めりーくりしゅましゅ
30 
みなしゃま、しゅてきなイブを
おしゅごしくだしゃいましぇ。

今日は、コメント欄お休しゅみちまちゅ。




ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

みんな、おやつ大好き♪ - 2014.12.22 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

先月お会いちたポメちゃん。
ししまる君でちゅ♪
1_20141220224406147.jpg


先週の木曜日の朝の海でちゅ。
爆弾低気圧2日の朝でちゅ。

2_2014122022440716b.jpg 


風は、なくなったけど、波は、荒れ荒れでちた。
3_20141220224409a3a.jpg 


めちゃめちゃ、寒いでちゅ~。
4_201412202244104ea.jpg 


わぁーい♪
コペちゃんに会えたでちゅ~♪
5_20141220224412f72.jpg


コペちゃんは、「ラフちゃん」「みかんちゃん」って聞くだけで、
キョロキョロちちゃうくらい、
みんなに会えるのを楽ちみにちているんだって。
うれちいね。
 
6_2014122022443811e.jpg


前回の、「今日のみるくみかんの毎日」で
みかんが着ていたお洋服、
みかんには、小さくなってちまったので、
コペちゃんに、もらってもらいまちた。

7_201412202244401ab.jpg 


ラフ君と、コペちゃんと、みかんと、おやつタイムちてたら、
事件勃発!!

チャンプ君のママしゃまの叫び声が聞こえたでちゅ。

なんと、チャンプ君が、海岸線の道路に向かって
はちってしまっていまちゅ。

歩道橋の上のあたち達の声を聞いたチャンプ君が、
あたち達のとこに、早く行きたくて、
あしぇって、ママしゃまの手から離れて、
はちりだちて、ちまったみたい。

道路に出たら、大変!!

あたち達は、歩道橋の上からチャンプ君を呼んだでちゅ。

チャンプは、こっちを見て、
さらに、道路に向かって走りはじめてちまったの。

ママ達は、おやつを手にかかげながら、
「チャンプくーん!」
歩道橋をかけおりたでちゅ。

そちたら、チャンプ君、方向転換ちて、
歩道橋をかけあがってきてくれまちた。

いっけんらくちゃく~~~~♪

今から考えまちゅと、
道路の手前に、歩道橋にあがるスロープがあるでちゅ。
チャンプ君は、きっと、
そこを上がるつもりだったんじゃないかな~

だから、じぇんじぇん、
悪いことちたと思ってない、チャンプ君。
8_20141220224441e3b.jpg 


よかった♪ よかった♪ って、
ホッとちてたとこへ
ワルツ君登場。

9 


小夏ちゃんも、登場でちゅ。
10 


ナティちゃんも登場で、大にぎわい。 
11 


黒ラブのラブちゃんも登場。(たぶん、ラブちゃんというお名前だったかと・・・)
お友達と思ってもらえてないようで、
ワンワンしゃれちゃいまちた。
ラブちゃん、こわがりしゃんの優しい子なんでちゅよ。
12 


おやちゅタイムが、ワンコ会の醍醐味。
13 


みんな真剣でちゅよ。
14 


おやちゅタイムが終わると、
即、解散~♪

15 


トイプードルのパンチ君も登場。
16 


コペちゃんは、2本足で上手にたっちちて、
海を見ていまちゅ。

17 


さぁ~
みんなで、てくてく帰りまちょ~
18 


帰り道に、エルちゃんにお会いちまちた。
19 


そちて、おひしゃしぶりに、
クロちゃんにも、お会いちたでちゅよ。

クロちゃん、みかんのママをガン見でちゅ。
ごめんね。クロちゃん・・・
おやちゅ、じぇんぶ食べちゃったから、
ないんでちゅ・・・

20 


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年5月25日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、ねんね中。
21 



みかんは・・・
もうすぐ1歳になる時でちゅ。

じゅいぶん、毛毛もはえしょろったでちょ。
でも、お顔は、ちんまりのままでちた。

22 




ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

爆弾低気圧は寒いでちゅ♪ - 2014.12.19 Fri

こんにちわーん♪
ぽめらにあんのみかんでーちゅ♪

爆弾低気圧なんだって~
ぴかりんこ晴れてまちゅけど、
しゅごい風でーちゅ。

水曜日の朝の海でちゅ。
こんなにしゅごい風なのに、
おしゅな浜をおしゃん歩ちている子がいるでちゅよ~~
1_20141218230917e41.jpg


風がしゅごしゅぎるでちゅ~~
2_2014121823091842d.jpg 


いちゅもの、ワンコ会の場所にきたけれど・・・
3 


誰も来るはじゅないでちゅよ。
ママは、キケンを感じて、
みかんは、抱っこで、歩道橋をやりしゅごちまちた。

4 


降りたとこで、小夏ちゃんにお会いできまちた♪
ありゃ。
ちょっと色っぽい、小夏ちゃんでちた。

5 


木曜日~~
今日も、爆弾低気圧なんだって~~~
海は、荒れ荒れだけど、風は吹いてないでちゅよ。

伊豆半島のはちっこまで、見えまちた。
(たぶん、伊豆半島のはちっこだと思うでちゅ。)

6 


大島しゃんも、見えまちた。
7 


江の島しゃんの方向は、もやっていまちた。
8 


しゃて・・・
火曜日のお話でちゅ。

おしゃん歩でハレ君にお会いちたでちゅよ。

9 


じゅっと、女の子だと思っていたけど、
男の子だったんでちゅね。
リースのヘアかじゃりがかわいいでちゅよ。

10 


大好きラフちゃんと、
11 


今日も、なにげに、いちゃいちゃ。
12 


あっ! しょーいえば、
あたち、サンタしゃん服着てるでちゅ。
みるくお姉ちゃんがちっちゃかった頃からの
お洋服なんでちゅよる

13 


お顔がきれいなチャンプ君。
14 


最近、いちゅも、ニコニコでちゅよ。
15 


ワルツ君も、
ニコニコちているでちゅ。

16 


あたちは・・・
17 


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年5月18日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

おしゃん歩中のみるくお姉ちゃん。

18 


ニコニコでちゅよ。
19 


おしゃん歩中のみかん。
20 


びびりんち、でおしゃん歩~
いちおー、笑っているかちら?

21 




ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

月曜日もお友達がいっぱい♪ - 2014.12.17 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

月曜日の朝の海でちゅ~♪
1_20141216223329f08.jpg


まぶち~
ぽかぽかでちゅよ

2_20141216223331eb4.jpg 


ライス君が、サンタさんにへんちんでちゅ。
3_20141216223332672.jpg 


とっても、しゅてきでちゅ。
4 


ラフ君は、トナカイさんにへんちんでちゅ。
5 


もこもこ、トナカイしゃんでちゅよ。
6 


ラフ君、うちろ姿がかわいいでちょ~
7 


サンタライス君におぼうち、被ってもらいまちょ~
8 


おぼうちに、お耳が出るとこあるでちゅよ。
9 


サンタライス君、王子しゃまみたいでちゅ。
10 


ポッキー君と、むさし君も、やってきまちた。
11 


そちて
12 


小夏ちゃん、二本あちで、やってきまちたよ。
13 


小夏ちゃん、めっちゃ、近いでちゅよ~
14 


登場の時の小夏ちゃんは、
15 


とっても、はいてんちょんでちゅ。
16 


ワルツ君もやってきまちた。
17 


みかんと、ラフ君で、いちゃいちゃ
ちてたら

18 


小夏ちゃんに、おこられてちまった。
19 


けんかちてると思ったんだって。
20 


今日は、しゅごいでちゅ。
モクレンちゃんも、ひしゃびしゃに登場でちゅ。

21 


そちて、なんと、ブライアン君まで~
22 


でも、なんか、様子がおかちいでちゅよ。
23 


なんと、ブライアン君、石をくわえていたでちゅ。
お宝なんだって。
お家まで、大事に持って帰るんだって。
じぇったい、はなしゃないでちゅ。
24 
たのちい、月曜日のおしゃん歩でちた。


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年5月6日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

この日は、またまた、ママはおちごと。
新浦安のダイエーまで通ってまちた。

あたちたちは、仲良くお留守番でちゅ。

「みるくとみかんはげんきです」って、
パパがママに送った写メのお写真でちゅ。
25 

だいしゅきなあの子が、お空に旅立ってちまったの。
しんじられまちぇん。
みかんもママも涙がとまらないでちゅ・・・
みるくお姉ちゃん・・・
いろいろお世話してあげてね。


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

歯石がとれたでちゅ~♪ - 2014.12.15 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

日曜日の朝の海でちゅ♪
1_20141214202910354.jpg


思ったより、ポカポカでちゅよ。
こんなに、青空なのに、おひしゃまが、
雲しゃまにかくれてちまった。
2_201412142029128ed.jpg 


富士しゃんも、雲しゃまに隠れてちまって
見えまちぇん。
ちかたないので、みかん富士しゃんを
お楽ちみくだちゃい。

3 


みかんの歯のお手入れグッズをご紹介ちまちゅ。
左から、
らくらく歯磨きシート。
人の赤ちゃん用乳歯ブラシ。
デンタルバイオ。

乳歯ブラシはちっちゃくて、みかんも、いやいやちないでちゅよ。
だけど、歯ブラシちたら、血がでちゃうので、
今は、使っていまちぇん。

1日おきに、歯磨きシートでフキフキちてもらってまちゅ。
デンタルバイオは、
ねんねしゅる前に、毎日1粒、カリポリちていまちゅ。

4 


歯磨きシートでフキフキちてもらってたら、
ガリッって・・・
なんと! 奥歯の歯石がとれたでちゅ。

5 


歯磨きシートのおかげなのか。
はたまた、デンタルバイオの効果なのか。

しょれとも・・・
まりちよしゃまから、いただいた、
まぐろのタタキがよかったのか・・・

まりちよしゃまのブログは→こちら

6 


このマグロのタタキ、とっても固いでちゅ。
でも、とっても、おいちいの。

7 


もちかちたら、そら太郎ママしゃまからいただいた、
ヤゲンジャーキーのおかげなのかもちれまちぇん。
こちらも、とっても固いけど、おいちいの。

そら太郎ママしゃまのブログは→こちら

8 


どれのおかげか、わかりまちぇんが、
歯石がついている歯は、あと1本。
ひきつづき、
歯磨きシートと、デンタルバイオと、
時々、固いおいちい、おやつをいただいて、がんばるでちゅ。


ママとパパは、ひしゃびしゃ、
人間ドッグちたら、結果がキャーでちた。

パパとママ、しょろって、病院へ~

9 


パパは、来週、精密検査。
ママも、胃のポリープがあることが発覚。
金曜日には、胃内視鏡の検査ちてもらいまちた。

10 


最近は、鼻から入れる、ラクチンな検査があるらちいと
聞いていたので、何の抵抗もなく、行ったら、
お口からいれたみたいでちゅ。

11 


めちゃめちゃ、苦ちくて、涙ボロボロ、
ゲボッって何度もちて、
相当、辛かったようでちゅ。

12 


検査の結果、ポリープいっぱいあって、
組織をとって、検査するらちいでちゅけど、
心配いらないらちいでちゅ。
ピロリ菌もいなかったようでちゅよ。

13 



あまりの検査の辛さに、
帰ってきてから、ソファーでダウンちてまちた。
みかんは、添い寝ちてあげたでちゅよ。
ママの頭に、ぴったり、おちりをつけて♪

14 



パパもママも、定期検診では、何にも問題なかったのに、
人間ドッグで、こんなに、いろいろ出るなんて、
びっくりでちゅ。
やっぱち、人間ドッグ、毎年やらないとダメのようでちゅ。

17



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年4月30日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

おしゃん歩中のみるくお姉ちゃん。
おやちゅタイムで、ご機嫌のようでちゅ。

15 



みかんは・・・
お外がこわくて、お顔がこわばっていまちゅ。
とにかく、ひっちで、帰るでちゅ。

この頃は、みるくお姉ちゃんとみかんは、
別々にお散歩に行っていたでちゅよ。

16 






ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

おやちゅの食べ方♪ - 2014.12.12 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

月曜日のお昼頃の海でちゅ。

1_20141211214945f60.jpg


この日は、ママとパパ、ご用があって、
朝のおしゃん歩行けまちぇんでちた。

2_201412112149471d0.jpg 


火曜日の朝の海でちゅ。
今日は、お友達に会えるかな~♪

3_20141211214948ae8.jpg 


わーい♪
大しゅきなラフ君に会えまちた~♪

11


あたちのおやつの食べ方をご披露いたちまちゅ。

ぱくっ・・・ベロがでちゃうでちゅ。

 5_20141211214951b83.jpg


ベロの上のおやちゅを
お口の中にいれるでちゅ。

6 


まじゅは、奥歯でかみまちて、
7 


しょれから~ 
にゃー で
8_20141211215028031.jpg 


れろー で
9 


べっ でちゅ。
10


ワルツ君だぁ~
12 


とおりしゅがりのわんこしゃま。
13 


とっても、フレンドリーにご挨拶ちてくれまちた。
14 


ライス君と、チャンプ君も来まちたよ~~
15 


ライス君のママしゃまのお孫しゃまから、
おやちゅをいただいたでちゅ。
16 


お孫しゃま、とっても、おしゃれさんでちゅ。
17 


ライス君が心配そうに見ていまちた。
18 


かわいい、小夏ちゃんも
19 


登場でちゅ。
きゃー!

20 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年4月28日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

お留守番生活が終わって、
ママがお家にいるでちゅ。
ママのおてちゅだいに
21 


大忙しの
みるくお姉ちゃんと、みかんでちた♪

22 


ちゅみまちぇん。
今日も、コメント欄とじまちゅる。
パパも、ママも、みかんも、元気でちゅ。

ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

おやちゅより・・・ - 2014.12.10 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


土曜日のお昼前の海でちゅ♪

1_20141209213205bf8.jpg




いい波がたっていたようでちゅ。
2_20141209213206252.jpg 



サーファーしゃんがいっぱいでちた。
3_201412092132087c8.jpg 



先週の水曜日のお話でちゅ。

ひしゃびしゃに、ケイ君にお会いちまちた。
いちゅも、紳士なケイ君でちゅ。

4_20141209213210da3.jpg 




ラフ君と、チャンプ君と、みかんと、
3ワンで、おやちゅタイム。

5 




チャンプ君は、おやちゅに夢中だったけど、
あたちとラフ君は、目があってちまった。

6 



おやちゅより、ラフ君~♪
7 



チャンプ君のママしゃまが
びっくりちちゃったみたい・・・
8 



チャンプ君も、ふちぎだったみたい。
9 




びっくりちちゃってまちゅ。
10 



ライス君がいらちたでちゅ。
11 



ライス君と、おいかけこっちたでちゅ。
12 



ブライアン君も、いらちたでちゅ。
13 




あたち、婚活がはじまってちまったの?
14 



ハピちゃんも、いらちたでちゅ。
15 



ワルツ君もいらちて、あしょんでいたのだけど、
あたち、急に、帰りたくなったでちゅ。

16 




優しい、ハピちゃんがちんぱいちて、きてくれたでちゅ。
17 



チャンプ君のママしゃまに、
いっちょうけんめい、説明ちてくれてるハピちゃん。

18 




チャンプ君には、なんだか、不思議がいっぱいな日だったみたい。
19 
この日は、婚活が始まってちまったかと思ったけど、
やっばり、始まってなかったみかんでちた。





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年4月22日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

まだまだ、お留守番生活のあたちたち。
パパが獲ったお写真でちゅ。
20 


 
多忙中なので、今日も、
コメント欄閉じさせていただきました。




ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

今年最後のお教室 & オープンちまちた - 2014.12.08 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日の朝の海でちゅ。
びかりんこ~~晴れてまちゅ♪

1_201412071952483c4.jpg



びゅーびゅー風もふいてまちぇん。
2_201412071952491bc.jpg 




木曜日の風のしぇいで、
サイクリングコースは、おしゅなだらけでちゅ。

3_20141207195251988.jpg 



みんな、もう、あちゅまってた~♪
5_20141207195254f60.jpg


ライス君。
ライス君の毛毛って、
しゅごく、柔らかくて、
気持ちいいんでちゅよ。

4_201412071952522e9.jpg



わーい♪
今日も、コペちゃんと会えまちた。

6_20141207195330539.jpg 



ピーチちゃんとご挨拶ちたでちゅ。
7_20141207195332f1e.jpg 



小夏ちゃんは、今日も、元気いっぱい♪
8_2014120719533343c.jpg 



ワルツ君。
夏に膵炎になってちまって、
おやちゅは食べないようにちてるんだって。

9_20141207195335be6.jpg 



わぁ~♪
クロちゃんも、ちょっと、おひさしぶりでちゅね~

10_201412071953361b8.jpg 



じちゅは、
ラフ君が一番好きな子は、
クロちゃんでちた。

11_20141207195405a33.jpg 




金曜日の夜は、今年最後の
トールペイントのお教室でちた。

12_20141207195407f39.jpg 



お家で、がんばって、こんなに描いてきまちた。13_20141207195408e1a.jpg    



ピアノちゃんが完成ちたので、
また、ペコちゃん、続行でちゅ。

14_20141207195410892.jpg 



アリスちゃんも、進んでいまちゅよ。
15_20141207195411e34.jpg 



スノーマンさんも、大分、できまちた。
16_201412071954403a9.jpg 



とっても、がんばったんでちゅけど、
サンタさん、完成ちなかった・・・
残念・・・

17_2014120719544226d.jpg





こちらのサンタさんは、ニスを塗って、完成ちまちた。 
23_20141207195518869.jpg



今日から、描き始めまちた。
何の絵でちょーか?

24_2014120719551909a.jpg



お着物ペコちゃんも再開ちまちた。

25_20141207195521925.jpg



おやちゅは、いちご大福でちゅ。
ままも、おいちく、いただいたようでちゅ。
ごちしょうしゃまでちた。

18_20141207195443329.jpg 



皆さま、お疲れ様でした。
来年も、お待ちしています。


前回お知らせちまちた
ラフィンドックしゃんの、お台場、デックス東京のお店は、
12月5日、無事、オープンいたちまちた。

こんな、しゅてきなお店でちゅ。

19_20141207195445fa8.jpg 




左側の、英字の赤い字の看板は、
WANNY ARTにご注文いただいて、
制作させていただいたものでちゅ。

  看板制作の記事は→こちら

20_20141207195446e47.jpg 




そちて、そちて、WANNY ARTのわんこにゃんこグッズも、
置いていただきまちた。

21_201412071955152e7.jpg 

【Laughin'Dog工房】
12月5日(金)オープン
お台場 デックス東京ビーチ 3階センターデッキ
→★

センターデッキより直接ご入店いただける場所で
ワンコさ
んと自由にご同伴いただけまちゅ。

皆しゃま、お台場に行かれまちたら、
じぇひ、のじょいて、みてくだちゃいね。



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年4月21日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。


この日から、上大岡の京急百貨店でおちごとだったんだよ。
なので、あたちたちは、またお留守番生活。

パパが帰って来て、
お夕飯食べて、のんびりちてる所を
パパがパチリ。
ママに写メちたお写真でちゅ。

22_20141207195516ea6.jpg   





多忙中につき、コメント欄閉じさせていただきました。


ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

コペちゃんに会えた~♪ & 今年最後のお昼間のお教室♪ - 2014.12.05 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

木曜日の朝の海でちゅ♪
かぜつよでちゅ~~
1_201412042131252fc.jpg


お日様がお顔をみしぇてくれようと、
がんばっていまちた。
 
2_20141204213127052.jpg


お久しぶりに、コペちゃんに、会えまちた~~♪
コペちゃんのママしゃまは、おちごとが
忙ちいので、なかなか、会えないのでちゅ。
3 


ラフ君と、コペちゃんと、みかんの3ワンだったけど、
仲良く、おやちゅをいただいたでちゅよ。

4 


コペちゃんは、元気いっぱいでちゅ。
あたちは、また、婚活はじまっちゃったみたいなの~

5 


しょいで、コペちゃんにも、おしょいかかってちまった。
6 


コペちゃん、びっくり~~
女の子なのにね~
7 


あわてて、コペちゃんのママしゃまのお膝に非難ちてまちた。
8 


ずっと、みんなに会えるおしゃん歩、楽ちみにしてたんだって。
今日は、かぜつよで、びゅーびゅーしゅごかった上に、
みかんがおしょってちまって、ごめんね。

9 


木曜日は、今年最後のお昼間のお教室でちた。
10 


みんなで、いっぱい、おはなち、ちてたよ。
11 


今日のおやつは、てんこもり~~
12 


おやちゅを待っていたら、お目々がうるうる、ちてちまった。
13 


今日のゲストちゃんは~
E.T.しゃまでちゅ。
12月4日は、E.T.の日なんでちゅって。
なんで、12月4日なのでちょ~
20


お姉しゃまたちの作品でーちゅ。

ミニーちゃんは、また、少し、色がはいりまちたよ。

14 


ミニクリスマスツリーは、完成でちゅ。
お写真だとわかりにくいけど、
キラキラがとってもしゅてきでちゅ。

15 


ロペちゃんのフレームも、かわいく、すすんでいまちゅ。
16 


文化人形しゃまも、進みはじめまちた。
17 


棚のミッキーしゃん、にぎやかになってきたでちょ。
18 
今年最後のお昼間のお教室でちた。
また、来年、お待ちちていまちゅ。
あとは、金曜日の夜教室が終わると、
お教室は、冬休みに突入でちゅ。


お知らせ

みかんが、モデルしゃんもやらせていただいていまちゅ
わんこのお洋服と、キャリーバッグのお店 「ラフィンドッグ」しゃまが、
お台場にお店をオープンちまちゅ。

12月5日(金)オープン
お台場 
デックス東京ビーチ 3階センターデッキ
→★

センターデッキより直接ご入店いただける場所で
ワンコさ
んと自由にご同伴いただけまちゅ。

皆しゃま、お台場に行かれまちたら、
じぇひ、のじょいて、みてくだちゃいね。

みかんも、婚活おちちゅいたら、絶対行くでちゅ!

みかんのモデルちているページ→
こらち と こちら


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年4月16日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

お留守番をきっかけに、
あたちたち、じゅいぶん、仲良くなったでちゅよ。

そちて、みかんも、10ヶ月になりまちた。
お家に来た時は、4ヶ月の終わりで、1.8キロだったけど、
10ヶ月になって、2.8キロになりまちた。
笑わなかったみかんだったけど、
笑っていまちゅよ。
19 




ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

盛り上がるみかん♪ & 火曜日のお教室♪ - 2014.12.03 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日は、暖かかったのに、
急に寒くなったでちゅ。

先週の金曜日の朝のお話でち。

1_201412022140409b4.jpg


はぴちゃんにお合いちまちた。
 
2


ライス君も、登場。
3 


最近、ライス君とも、盛り上がっているみかんでちゅ。
4 


婚活終わったはじゅなのに、どーちたことでちょ~
5 


いひひ。
ライス君に、のっかったでちゅ。
しょのあと、逃げるライス君を
追いかけたみかんでちゅ。

6 


おおしゃわぎちてたら、ラフ君が登場。
でも、ママが中野に行くから、もう、バイバイなのでちた。

7 


12月2日は、火曜日のトールペインのお教室の日でちた。
お姉しゃまの一人が、
日曜日に、転んで、お腰の骨を折ってちまい、
入院ちてちまいまちた。
しばらく、おやちゅみでちゅ。
皆しゃまも、くれぐれも、きをちゅけてくだしゃいね。
8 


 今日のおやちゅは、
まりちよしゃまからいただいた、亀しゃんのおしぇんべいと、
あまおう苺のミルキーでちゅよ。
10 


おやちゅに、ちんけんなあたち。

わんこ用のおやちゅをいただいたでちゅ。
9


今日のゲストちゃん。

こびとづかんの子達。

11 


うちろ姿もかわいいでちゅ。
ランドセルをしょっているでちゅよ。

12 


ランドセルの中にも、こびとしゃんがいたでちゅ。
13 


ピンクのモンチッチ。
19


首にこんなカワイイ子、ちゅけてまちた。
14 


ブースカちゃん。
えっ!
ブースカに女の子がいたでちゅか?
まつげがあって、おリボンつけてまちゅ。
炊飯器も、持っていまちゅよ。
ブースカのお母さんでちょうか?

15 


皆しゃまの作品は~

ミッキーしゃん、どんどん進んでいまちゅよ。

16 


ここらへんを重点的にやりまちた。
17 


ミニーちゃんも、どんどこ進んでいまちゅよ。
18


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年4月11日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

ママおちごと終了で、
お疲れのご様子。
座ったままねんねちてるところを
パパがパチリ。
21


あたちたちが、乗っかっても、
爆睡ちているママでちた。

  20 


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

パグちゃんのお友達♪ & オトナのヤギミルク - 2014.12.01 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

先週の金曜日の朝の海でちゅ。

21



お天気よかったけど、ちょこっと、モヤっていまちたよ。
この日もお友達にいっぱい会えまちた。
22


でも、ママがおでかけだったので、
みんなと、しゅぐに、バイバイでちた。

みかんは、お留守番。
ママは、わんさんと、みるちゃんと、みゃーちゃんを連れて、
中野に行ったようでちゅ。

そのご様子は→こちら
16


ちょっと前の、とある日。

ラフ君とふたりっきり。

ラフ君があたちのでこに、ちゅって、ちたでちゅ。
1_201411301110115cc.jpg


みかんは、なんだか、うれちくなって、
ラフ君におしょいかかりまちた。

2_201411301110129dd.jpg 


たじたじのラフ君。
3_201411301110144d4.jpg 


と、思ったら、ラフ君もぐいぐい、きまちた。
4_201411301110157c2.jpg 


あたちは、うれちくなって、
一回転~♪
ラフくんに、ちりビンタ、お見舞いちてちまった。
ごめんね、ラフ君。

5_20141130111016f02.jpg 


と・・・・しょこへ
パグの小春ちゃん、もうすぐ、1歳が登場。

6_201411301110411b7.jpg 


お兄ちゃんのパグのモンモン君、12歳も、いっちょでちゅ。
7_2014113011104249b.jpg 


しょこへ小夏ちゃんも登場でちゅ。
8_201411301110440e0.jpg 


うむむ。
9 


ちょと、やばやばな雰囲気・・・
10 


なーんて、みんな、仲良く、おやちゅを
もらったでちゅよ。

小春ちゃんと、モンモンちゃんのお洋服は、
とっても、おしゃれさんでちゅ。
ネットで、ご注文したみたいでちゅよ。

11 


迷子札も、でっかくて、かわいいのでちゅ。
これも、ネットでご注文のようでちゅよ。
12 


ネットで注文といえば・・・
最近、こんなの、買ってまちゅ。

オトナのヤギミルク
ヤギミルクの脱脂粉乳でちゅ。
17


脱脂粉乳だから、低カロリーでちゅよ。

お水にも良く溶けるでちゅ。

お水でとかちて、ご飯とまじぇたり。
13 


しょのまま、ごはんに、ふりかけみたいにかけたり
18


とかちて、お飲み物とちて、飲んだり
14 


どれも、とってもおいちいでちゅ。
食欲なくて、ご飯食べたくない時も、
これなら、飲んじゃうでちゅ。
15 

みかんのママは、ここで買いまちた→ここ





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年4月4日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

ママは、飯田橋でおちごと。

なんと、パパが初めて仲良く並んだ、
あたちたちのツーショットをとりまちた。

   19



ママがおちごとで、
お留守番の時は、
あたちたちも、良い子でがんばったでちゅよ。

20 




ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示