topimage

2015-01

ポカポカだったり、寒かったり~♪ - 2015.01.30 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


あーん!
おりんご、いただきまぁーちゅ♪
1_20150129210151284.jpg




楊子からでも、
上手に食べられるようになったでちゅ。

2_20150129210153ba8.jpg 


ライス君、みかんと同じお帽子でちゅよ。

13 


コペちゃんは、みかんのおぼうち、また、かぶってみまちた。
ライス君も、コペちゃんも、おぼうち、似合っていまちゅよ。


14


火曜日の午後の海でーちゅ。

3 



まま、午前中、ご用があったので、
午後のおしゃん歩でちた。
ポカポカでちゅよ。

4 



じゃんねんながら、お友達には、会えましぇんでちた。

パパの、抜糸ちた、傷口、見たでちゅよ~
やっぱち、すごくて、ビビりまちた。
しょれに、腫れてる~
どーちて、痛くないのでちょー

5 



水曜日の朝の海でーちゅ。
風もあって、めちゃめちゃ、寒いでちゅよ。

6 



あんまり、寒くて、いちゅもの歩道橋には
いられないでちゅ。
海のほうに降りて、おやちゅタイムでちゅ。
7 




控えめなチャンプ君は、ちょっと、うちろにいまちゅよ。
エライでちゅね。

8 



寒すぎて、風をよけるため、ママしゃま達、しゃがんでまちゅ。
しょれでも、たのちい、おしゃん歩タイム。

9 



帰り道に、クロちゃんと、小夏ちゃんにお会いちまちた。
またまた、寒くないとこを求めて、
今度は、ちっさな公園で、
またまた、おやちゅタイム。

10 



小夏ちゃん、おやちゅに夢中になりすぎて、
クロちゃんのお背中に手手のっけちゃった。

11 


クロちゃん、乗っかられてるのに、
まったく、気にならないみたいでちた。

19


ひだり見て
20


まえ見て
21


みぎ見て
22



寒かったけど、
大笑いで、
わいわい、たのちい、おしゃん歩でちた。

12 


 


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月5日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

前回の続き。
パパは、どこー?

15 



またまた、みるくお姉ちゃんが先にみちゅけたでちゅ。
あわてて、かけちゅける、みかんでちゅ。

16 



パパにくぎづけのみるくお姉ちゃんと
みかんでちた。

17    


コメント欄は、閉じていまちゅ。



ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







関連記事

ポカポカでちゅ♪ - 2015.01.28 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

日よーび、てくてくで、
いちゅものお散歩より、
ちょっとだけあちをのばちて、
ボードウオークのとこまできまちた♪
1_201501272137504a0.jpg


サンドイッチもってきたでちゅよ。
みかんは、カリカリだって~。

 2_20150127213751fc0.jpg


みかんも、たべたーい!
はちっこをもらったでちゅ。

3 


お天気さいこー!
ポカポカでさいこー!

4 


とっても、気持ちがいいでちた♪
5 


ママがみかんのお写真撮るんだって~
「笑ってぇ~」てゆーでちゅよ。

6 


ちかたないので、笑うでちゅよ。
7 


えへへ。
ほんとは、ほんとに、笑ったでちゅよ。

8 


だって、パパとママとみかんでお外ご飯、
たのちいんだもん。

9 


月よーび♪
わぁークロちゃんモテモテでちゅ。
よく見ると、左のはちっこに
まっちろけのみかんもいるでちゅよ。

10 


はじめまちてのビーグルちゃんは、
「ポノ」君、男の子でちゅ。
ビーグルちゃんとキャパリアちゃんの
ミックスさんだしょうでちゅ。
11 


おやちゅタイムでちゅよ~
右から、
クロちゃんと、小夏ちゃんと、コペちゃんと
みかんと、ポノ君と
今度は、ひだりはちっこに、チャンプ君のお鼻が~♪
12 


チャンプ君、おやちゅだいしゅきなんだけど、
遠慮がちな、だんちでちゅよ。

13 


月曜日は、辻堂海浜公園にも、てくてく、行きまちた。

辻堂海浜公園に、展望台がありまちた。
はじめて、ちったでちゅよ~
14 


月曜日も、お昼頃にはポカポカ。
15 


気持ちいいでちゅ~♪
16 

火曜日には、パパ、抜糸ちたでちゅよ。
でも、また、でっかなバンソーコーちていて、
傷口は、みえまちぇんでちた。




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月5日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

パパとママがお買い物。
みるくお姉ちゃんとみかんは、
お車の中でお留守番でちゅよ。
いまか、いまかと、パパとママが戻ってくるのを
いっちょう賢明待っていまちゅ。
17 


ママが反対側に来たの、
みるくお姉ちゃんが先にみちゅけたでちゅ。
みかん、あわてたでちゅ。

18 


今日も、コメント欄は、閉じていまちゅ。



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

あたちのおもちゃでちゅ♪ - 2015.01.26 Mon

こんにちわん♪

ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


ママにゴーグルつけられたでちゅ。
いだずら、されたでちゅ。

1_20150125212914f57.jpg


ぷん!
お写真撮っちゃダメでちゅ。
2 


おこるでちゅよ。
3 



パパは、まだ手術したところ、抜糸をちていないので、
お風呂の時、濡らしゃないようにちていまちゅ。

この防水フィルム、しゅごくいいでちゅよ。
2~3日、はりっぱなちでも、濡れまちぇん。
4 


パパが入院ちてるとき(と言っても、2日と半日)
ままが何か、編んでいるので、見に来まちた。
5


パフパフ音がしゅるでちゅよ。
おもちゃの中にいれるんだって。

6


できたので、もらってあげるでちゅ。
(ほんとは、みかんのじゃなかったんです~  by ママ)

7


なか、いい感じでちゅよ。
8


なんだか、元気ないお顔してまちたね。
9


金曜日の海でーちゅ。
しゅごい、ポカポカでちゅよ。
10


またまた、公園まで、テクテクちたでちゅよ。
11



すずめさんがいっぱいいたでちゅ。
12



ありゃ。お首、すくめていまちゅね。
13 



朝、雨が降っていたしぇいか、
公園は、人がしゅくなかったでちゅ。
14 


お荷物持った、しばちゃんに、お会いちまちた。
15 


もう、春が来たみたいな日でちた。
16 


早く、ほんとの春が来ないかな~♪
17 


夜は、ポークステーキ丼。
19


めちゃくちゃ、てんちょん、あがったでちゅ。
20




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月4日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


ほんとは、浜昼顔を見に来たんだけど、
もう少し先なんだって。
もう、みるくお姉ちゃん、へとへとみたいでちゅよ。
18  
みるくお姉ちゃんは、心臓のご病気なので、
無理ちてはいけないでちゅ。
帰りは、ママが抱っこちて、帰ったのでちた。



今日も、コメント欄、閉じてまちゅ~



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

カートでおしゃん歩♪ - 2015.01.23 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅうの月曜日の海でちゅ♪
1_20150122162610f3a.jpg


月曜日と火曜日はお天気がよかったのに
2_20150122162611e6d.jpg 


水曜日と木曜日は、雨しゃんで、
おしゃん歩行けなかったでちゅよ~

3_20150122162613eed.jpg 


みかんは、カートに乗しぇられて・・・
病院行くでちゅか?
4_201501221626142f2.jpg 


なーんだ♪
郵便局に行くでちゅか~♪

5_20150122162616cf0.jpg 


帰り道は、てんちょん、あっぷなみかんでちゅ。
6_2015012216264252b.jpg 


火曜日には、
パパのリハビリを兼ねて
辻堂海浜公園まで、てくてく歩いたでちゅよ。
7_20150122162643166.jpg 


ぽかぽかでちゅよ。
8_20150122162644780.jpg 


毎日、こんな風に、ぽかぽかだといいでちゅね。
9_2015012216264665b.jpg 


お帽子も持ってきまちたよ。
10_20150122162647778.jpg 


パパしゃま、お手手の具合はどうでちゅか?
11_2015012216271331b.jpg 


あっ。まちがえた。
手術ちたのは、右の手っ手でちた。

12_20150122162715711.jpg 


お花といっちょに、パチリでちゅ。
13_20150122162716b63.jpg 

本当なら、今頃退院のはじゅだったパパ。
公園まで歩いて、しゃしゅがに、疲れちゃったみたい。

帰ってから、みかんと、いっちょに、
ねんねちたでちゅ。

夜はお刺身定食でちた。
14_20150122162718659.jpg 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月4日。

まだ、前回と同じ日のおしゃん歩でちゅよ。

15_20150122162719334.jpg 


はじめてのいっちょのおしゃん歩。
みかんは、いちゅもより、楽ちいお顔。
16_201501221627410a9.jpg 


みるくお姉ちゃんと見た、2010年6月4日の海でちゅ。
17_2015012216274377c.jpg 

またもや、コメント欄、閉じていまちゅ~~


ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

11年目のわんさんの命日&お友達がいっぱい♪ - 2015.01.21 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

1月19日。
あの日と同じ月曜日。
わんさんの11回目の命日でちた。

アリスのお姉しゃまからわんさんに、
プレゼントをいただきまちた。
可愛い手作りカードに感激でちゅ。

1_20150120211359fa3.jpg


ペコちゃんの包みの中は、
なんと、ミルキーのお線香でちゅ。
甘い、おいちい香りがちまちた。
アリスのお姉しゃま、ありがとうごじゃいまちた。

2_20150120211400fe7.jpg 


このお写真は、2003年8月、
15歳と6ヶ月のわんさんでちゅ。
この年の夏は、涼しくて、
わんさんは、夏を乗り切ることができたようでちゅ。

3_2015012021275267e.jpg 


今は、
虹の橋のたもとでみるちゃんと、
仲良く暮らしていまちゅ。
お家も、あるんでちゅよ。
今日のお夕飯は、おでん?

18


みかんといっちょに、おでかけちたりも、しゅるんでちゅよ。
お台場も、いっちょに行きまちた。

  お台場わんさん・みるちゃんバージョン→こちら



ひしゃびしゃ、お砂浜におりまちた。

4_20150120211403a8e.jpg 


冬は、海の方が暖かいでちゅ。
5_20150120211404fea.jpg 


ラフィンドッグしゃまの手編みのお帽子、
お散歩に、かぶって行きまちた。
みんなに、ほめてもらって、うれちくなったでちゅ。

6_20150120211428dfc.jpg 


月曜日は、ライス君と、ラフ君にお会いちまちた。
7_20150120211430e34.jpg 


ライス君に、みかんのお帽子かぶってもらったでちゅ。
8_2015012021143187b.jpg 


ラフ君にも~
9_20150120211433704.jpg 


火曜日には、コペちゃんもかぶりまちたよ。
10_2015012021143435f.jpg 
ラフィンドッグのジュン奥しゃまのブログに
お帽子みかん、のしぇていただいていまちゅ→こちらこちら

わぁーい♪
お友達がいっぱーい♪。
小夏ちゃん、チャンプ君、コペちゃん、
ラフ君、ピーチちゃん、あたちの6ワンでちゅ。

11_2015012021145730a.jpg 


いえいえ、右はちに、ワルツ君もいまちゅよ。
12_20150120211459a4f.jpg 


こはるちゃんと、もんもんちゃんも来まちた。
13_20150120211500a28.jpg 


クロちゃんも、登場。
14_20150120211502c0c.jpg 

火曜日は、9わんのお友達に会ったのでちた。
15_20150120211503646.jpg 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月4日。
初めて一緒にお散歩にいった日の続きでちゅ。

みるくお姉ちゃん、ご機嫌でちゅ。
16_2015012021152902f.jpg 


みるくお姉ちゃんといっちょに、
海をみまちた。

17_20150120211531305.jpg 

今日も、コメント欄は、閉じていまちゅ~~


ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

ご注文のお帽子とコートができまちた~♪ - 2015.01.19 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

この子は、「えるこ」でちゅ。
パパの手手をささえるおちごとをちていまちゅ。
「えるこ」ちてると、かゆかゆなんだって。

パパの手手は、痛みが激しくなってくることもなく、
順調でちゅ。

1_20150118205902718.jpg


去年の暮れにデックス東京ビーチにオープンちまちた

ラフィンドッグ
しゃまのお店

『ラフィンドッグ工房』 
に遊びに行った時に

ご注文ちまちた、コートと、お帽子ができまちた~♪


 お台場「ラフィンドッグ工房」しゃまに行った時の記事→こちら

じゃーん!!

16


まじゅは、お帽子、かぶってみたでちゅ。
3_20150118205905070.jpg 


えっ?
みえまちぇんか?

4 


にゃはっー
これで、どうでちょう?

えっ?
やっぱち、見えまちぇんか?

5 


お帽子かぶっているお写真を撮るのは、
案外、むずかちいようでちゅね~

6 


今度は、ちゅこち、わかったでちゅか?
8


うちろから見ると、こんな感じ~♪
色は、おまかしぇだったのでちゅけど
こんなかわいい、ピンクにちてくれまちた。

7



今度は、コートを着てみまちたー!
9 


フワフワの着心地でちゅよ。
17


内側もこんなに、きれいに作ってくだちゃってまちゅ。
2_201501182059048c4.jpg


お帽子もかぶってみたでちゅよ。
10 


お帽子も、コートも、ぴったりでちゅ。
お帽子は、頭をブルブルちても、
脱げないでちゅよ。

しゃしゅが、ラフィンドッグ工房しゃまでちゅね。
11 


コートは、丈をやや短めにちて、
スカートが出るようにちていただきまちた。
お袖もちゅけていただいたでちゅ。
12 



パパどーでちゅか?

パパ、「すごーい。かわいい スノボーにでも、行くのかな」 だって~
13 




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月4日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。


初めて、みるくお姉ちゃんと、おしゃん歩でちゅ。

浜昼顔を見に来たでちゅよ。

14 



みるくお姉ちゃんといっちょのおしゃん歩
たのちー♪

15  

コメント欄は、今日も、閉じさせていただいてます。




 ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ましゃかましゃかのみかんのパパしゃま♪ - 2015.01.17 Sat

こんにちわ♪
みるくみかんままです♪

パパが手術だった1月15日の朝です。
まだ、雨も降っていなかったので、
いつもより、早めの時間に、サーって、行ってきました。

1_201501170741288f6.jpg



パパが手術を終わった頃は、雨も風もすごかったです。

手術後のパパには、機械がつながっていて、
パパもうつらうつらしていて
 

 ママ 「また明日来るね」

 パパ 「大変だから、来なくても大丈夫だよ」


なんて、会話して、ママは帰宅。

 2



もうちょっと、いてあげればよかったかな?
なんて、思っていたら、
携帯に、

 パパ 「意外に痛くない」
 パパ 「今日、おもしろそうなテレビ番組ある?」

なんて、メッセージ。
あっ、そんなに元気あるんだぁ~
なんて、安心しました。
3 



翌日の朝には携帯に

 パパ 「夜は、寝たり起きたりで辛かった」
 パパ 「右手吊るから、前あきのちょっと暖かそうなシャツもってきて」

 ママ 「朝ご飯一人で食べられた?」

 パパ 「一人で、食べられたよ。チップスターのマルゲリータ味はうまいよ」

 
 ママ 「もう、買い食い?(@_@)」

4 



リクエストの物をもって、
おやつも、いろいろ袋につめて、

お昼頃ママが行くと、
パパは、お昼をモリモリ食べて、
それとは別に、買ったおにぎりを3つも食べました。

 パパ 「1時頃先生が来るから、もう帰っていいよ」

 ママ 「わかった。 じゃあね」

そして、ママは、帰りました。
今日も、車をぶつけず、無事帰ってこれてやれやれ。


そして、またパパから携帯に

 パパ 「まだ、先生来ないよ。今日、退院したいって言ってみる」

 ママ 「え~~!(@_@) 大丈夫なの?」

 パパ 「大丈夫。全然痛くないもん」

5 


そして・・・・

ほんとに退院しちゃいました。

手術の翌日なのに・・・

パパ、想定外の行動をする人です・・・


みかんは、大喜び。

6 




あまり、捜している風でも、
7 


寂しがっている風でもなかったように、
見えていたのですが、

8 



パパにべったりです。
9 




この、破天荒なパパの看病は、

これから、みかんたんに、お願いします。

10 



ということで、
皆様にはいっぱい、応援のメッセージをいただいたり、
ご心配いただきましたが、
手術の翌日には、退院という
想像しなかった事をパパはやってくれました(^_^;)
みかんのパパは、やんちゃなので、
何かしら、やってくれると思っていましたが・・・

これからは、自宅療養・・・
みかんナースさんに、おまかせします。


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月3日と4日の
みるちゃんと、みかんです。


ひゃー みかんちゃん
何してるの?

11 



パパが蒔いたお野菜の種が
やっと、育ったのに・・・
食べちゃったの?

12 



6月4日
初めて2ワン一緒に
お散歩に行きました。

13 



コメント欄閉じています。


ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

パパ無事手術成功 & チャンプ君とデート♪ - 2015.01.16 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです。

パパの事で、たくさん励ましのコメントいただきまして、
ありがとうございました。
とっても、嬉しかったです。

おかげさまで、昨日、1月15日、手術は無事終了しました。
パパも、思ったより、痛みも少なく、
元気にしてまいす(*^_^*)

パパの病室の窓から見える景色です。
矢印のあたりがいつも、お散歩しているあたりです。
残念ながら、ここからは海は、ギリギリ見えないようです。

11時30分から予定していた手術の時間は、
少し遅れて、
12時過ぎから始まりました。
1_20150115192907746.jpg



みるくみかんままは、ピッチを渡されて、
手術が終わったら、これで、お知らせしてくれるようです。
手術の時間は2時間前後。

時間もいっぱいあるし、ちょうどお昼の時間だったので、
病院の食堂に来ました。

さすがに、定食をモリモリ食べる気にはならなかったので、
ホットケーキとドリンクバーにしました。
ここで、時間をつぶす事にしました。
 2_201501151929096c7.jpg

食堂からの景色です。
あいにくのどしゃ降り。
お天気が良ければ、ここからは海が見えます。
ここは、テレビドラマ「ドクターX」の時に
撮影に使われていた場所なんですよ。
 3_201501151929102df.jpg

今日に限って、雨風が、すごい日でした~
へたくそな運転で、ガチガチになりながら、
帰りました~(*_*)

みかんちゃんは、今日も、いい子で
お留守番、してくれました。
ウレションされないよう、すぐに、抱っこして、
おやつをあげちゃいました~(^_^)v
 4_201501151929123b9.jpg


手術の前の日。
病院から帰ってから、お散歩に行きました。
午後4時ころの海です。
 
5_201501151929130bd.jpg


なんと、偶然、チャンプ君とお会いできました~♪
なのに、ママ、また、おやつ、忘れました~
 6


帰り道
 7


チャンプ君と、仲良く並んで
 8


テクテク帰りました。
チャンプ君、ありがと~
 9





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月2日の
みるちゃんと、みかんです。

携帯のお写真なので、ブレブレですけど、
みるちゃん、すごい嬉しそうです。
左側の青色は、パパです。

 10



何か、もらえるところかな?
みかんちゃんもきました~

 11 



 
 コメント欄は閉じています。


ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

こんちゅうのきちょうな朝のおしゃん歩&パパ今日から入院 - 2015.01.14 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

パパの事で、
皆しゃまから、温かいコメントいただきまちて、
ありがとうごじゃいまちゅ。
とっても、嬉ちかったでちゅ。

今日、パパは、入院ちまちた。
あちたは、手術なんだって。
11時半からだけど、
時間変更のおしょれありなので、
2時間前には来てくださいって。

あちたも、みかんは、お留守番なんだって。
今日は、ままが帰ってきた時、
うれちょんちちゃった。

お写真は、11日、日曜日のお昼ちょっと前の海でちゅ。
1_20150114170414f7c.jpg


穏やか、ポカポカの海でちた。
2_20150114170415102.jpg 


そちて、火曜日の朝の海でちゅ。
こんちゅうは、パパの事があるので、
きちょうな朝のおしゃん歩でちゅ。

4_20150114170418a58.jpg 


いつもの歩道橋に行ったら、
チャンプ君・コペちゃん・ポッキー君がいまちた。
5 


ライス君もいまちた~♪
6 


ちょっと、遅れて、ライス君も登場。
うれちくなって、迎えに行ってちまいまちた。

7 


チャンプ君と、ツーショット♪
8 


ポッキー君は、もう行っちゃうようでちゅ。
でも、いやいやちていまちゅよ。
みかんは、おしょばにいって、バイバイちたでちゅ。
9 


コペちゃんと、並ばしゃれたわけでもないのに、
ふたりで、並んで、あっち見たり

10 


そっち見たり~
11 


「ライス君も並んだらおもしろいね~」って
ママしゃま達が言うので、
並んでみまちたよ。
(やらせでなく、自然に3ワン並びました)

12 


おやちゅタイムに
ひっちになる、あたちたち。

13 


クロちゃん登場でちゅ。
クロちやんのママしゃまにおやちゅをいただこうと、
2本足立ちの芸をちまちた。

14 


クロちゃんのママしゃまに
むらがる、あたちたち。

15 


気がついたら、横一列になっていたでちゅよ。
16 


帰り道に小夏ちゃんにお会いちまちた。
小夏ちゃん、初お洋服でちた。

17 


あれっ クロちゃん。 がん見ちてたんだね。
おやちゅは、もーないみたいでちゅ。

18 
こんちゅうのきちょうな朝のおしゃん歩は、
お友達にいっぱい会えて、大満じょくでちた。



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年5月31日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃん・・・
毛毛しゅくないなぁ~
19 

なかよちになれたから、
かさなりあってみまちた。
20 

コメント欄は、閉じています。



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

ワルみかんでちゅ♪ - 2015.01.12 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪



毎日、お天気が良くて、気持ちいいでちゅ。
1_20150110234745516.jpg


木曜日の朝は、
いちゅもの歩道橋にライス君と、
お久しぶりのコペちゃんと、
チャンプ君にお会いちまちた。
 
2_20150110234746196.jpg


コペちゃん、かわいいお洋服、
重ね着ちてたよ。

みかんと同じで、寒がりしゃんのようでちゅ。
3_2015011023474700b.jpg 


コペちゃんとは、ほんとに、ひしゃしぶりでちた。
4_201501102347494f5.jpg 


イケメンのチャンプ君とも、クリスマス前に
お会いちたきりでちた。

チャンプ君は、みかんと同じ5歳でちゅよ。
5_20150110234750e93.jpg 


ままは、ライス君に夢中。
わんさんと毛毛の色がしょっくりなので、
うっとりしてるでちゅよ。
6_20150110234815042.jpg 


ラフ君も登場で、みんなで、おやちゅタイム。
7_2015011023481768c.jpg 


また、ラブラブちちゃった~
8_20150110234818a00.jpg 


チャンプ君がみかんにワンワンしたでちゅ。
なじぇかとゆーと、
チャンプ君が、みかんに近づいてきたので、
サーって、よけたからでちゅ。

9_20150110234820a40.jpg 


ちょっとお相手しゅるふりちて~
10_201501102348215d8.jpg 


逃げるでちゅ~
11_201501102348476b6.jpg 


みかんに、ふられてちまったチャンプ君・・・
ちょっと、傷ついちゃったようでちゅ。

12 


ママしゃまに言いつけて、甘えてまちた。
13 


歩道橋の片隅で何か、撮影ちていたよ。
14 


帰り道で、お久しぶりのクロちゃんにもお会いちたでちゅよ。
15 


トトちゃんもあらわれたんだけど、
この日は、ササッって行っちゃった。
なじぇか、お写真がこんな風に撮れてまちた。
もちかちて、トトちゃんって、妖精しゃんでしょうか~

16 


金曜日はチャンプ君と、ラフ君と、みかんの
3ワンでおやちゅタイム。
17


毎日、お友達に会えるから、
みかんは、ワンコ見知りじゃなくなりまちた。
ラフ君も、積極的におやちゅをもらう子になりまちたよ。
チャンプ君は、よく、笑うようになったでちゅ。
18


小夏ちゃんと、クロちゃんも登場で
またまた、おやちゅタイム。

しょーいえば、ママがおやちゅを忘れた日、
みかん、小夏ちゃんに、
大口あけて、「ガ~~」って、おどちてちまった。
小夏ちゃんは、「キャー」って叫んだでちゅ。
もちかちて、小夏ちゃんって、人間?

19 


しょれから、お写真にはないけど、
ヨーキーちゃんのアンジュちゃんにも、
大口あけて「ガ~~」攻撃ちちゃった。

だって、ママが、
「みかんはいっぱい食べたから」って
アンジュちゃんにだけ、
おやちゅをあげたんだもん。

20 


ブライアン君にお会いちた時は、
ちょっと、しゅきしゅきしちゃった。

21 


ナティちゃん、キャバリアとトイプードルのミックスさんでちゅ。
まだ、べびたんで、
おおしゃわぎしゅるから、
また、大口あけて「ガ~~」って、
おどちてやったでちゅ。

えへへっ。悪みかんでちゅ。
22 


みるくみかんままより

ママの胃カメラ検査の結果、ポリープは、良性でした。
パパの内臓のMRI検査の結果も、異常なしでした。
皆さまにご心配いただきまして、ありがとうございました。

そして、突然ですが、
パパが、14日に入院して、15日に手術します。
内臓の病気ではなく、
肘部管症候群(ちゅうぶかんしょうこうぐん)」という
整形外科的な
手術です。
原因は、使いすぎ。
パパの場合、柔道が原因ではないかと思います。

術後、2ヶ月間の安静加療ということで、
2ヶ月間、自宅療養で、お仕事もお休みです。

その間、ブログの更新、皆様の所へのご訪問、コメントなど、
今まで通りには、できなくなるかもしれませんが、
どうぞ、よろしくお願いします。

23 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年5月31日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。



今日も、みるくお姉ちゃんに近づくみかんでちゅ。
24 


あっ
いっちょに、お写真撮ってくれまちた。
なかよちになれたかな~
25





ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

しやむくても、楽ちいおしゃん歩♪ - 2015.01.09 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

月曜日、ママがおやちゅを忘れた日。
帰り道に、
モクレンちゃんにお会いちまちた。

モクレンちゃん、おやちゅをもらえると思って、
大喜びだったのに・・・
ごめんね。

1_20150108222418ac6.jpg


とっても、フレンドリーなにゃんこのトトちゃんとも、
ひしゃびしゃにお会いちたでちゅ。
 前回トトちゃんと会った時の記事→
こちら
2_20150108222419044.jpg 


あしょぼーって、さしょわれたけど、
みかん、逃げたでちゅ。

3_20150108222421cc8.jpg 


ラフ君は、仲良くちてまちた。
ラフ君って、しゅてきぃ~

4_2015010822242214f.jpg 


しょのあと、小夏ちゃんにも、お会いちまちた。
小夏ちゃん、お正月とゆーこともあって、
いろいろ、芸をみしぇてくれまちた。

5_20150108222424bee.jpg 

6_20150108222454413.jpg 

7_20150108222455eac.jpg 


しょれも、これも、おやちゅのためだと思うの・・・
ママはおやつを忘れてちまったのに・・・
8_201501082224576fb.jpg 


みかん、みてらいなーい!
9_20150108222458826.jpg 


火曜日は、どんより&強風だったけど、
ラフ君と、みかんは、ラブラブでちゅよ。

10_201501082225000d4.jpg 


モクレンちゃん、めずらちく、連日、お会いちまちた~
無事、おやちゅも、ゲットでーちゅ。
ピーチちゃんとの、ご対面も、初めてだったかも?

11_20150108222541741.jpg 

水曜日も、どんより。
12_201501082225423d6.jpg 


サイクリングコースで、ケイ君にお会いちまちた。
ケイ君、年末に手術したんだよ。
胆管結石?だったみたい。
それで、癌がみつかっちゃったの。
でも、取れなかったんだって・・・
パパしゃまが「あんまり長くないかもっ」て・・・

13_20150108222543a63.jpg 


紳士なケイ君が、この日は、かなり、ぐいぐいきたので、
みかんは、「ぎゃんっ!」ってしちゃった・・・
ケイ君、がっかりちてた・・・
ごめんね・・・ケイ君・・・

14_20150108222545d6d.jpg 


いちゅもの場所に行ったら、
ライス君がしゅてきなセーター着てたでちゅ。
15_201501082225460a4.jpg 


ラフ君とは、この日も、ラブラブでちゅ。
16_2015010822262640d.jpg 


小夏ちゃんもいらっちゃいまちた。
17_20150108222628fa6.jpg 

この日は、慎重な小夏ちゃんでちた。
18_2015010822262975c.jpg 


しょのあと、かわいいビションフリーゼのハピちゃんも
登場ちて、
みんな、無事、おやつちゅをもらえたのでちた。

19_20150108222631f75.jpg 

めでたち。めでたち。
あ~
なんか、光りが差し込んでいまちゅよ~♪

20_2015010822263270d.jpg 


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年5月31日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

この日は、みるくお姉ちゃんをペロペロ攻撃でちゅ。
21_20150108222705b8d.jpg 


怒られる前に、逃げなくっちゃ~
あれ~
みるくお姉ちゃん、残念しょうなお顔ちてる~
案外、うれちかったみたい(*^_^*)

22_20150108222707df6.jpg 




ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

お台場「ラフィンドッグ工房」しゃまの戦利品♪ - 2015.01.07 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

月曜日の朝の海でちゅ♪
こんちゅうから、パパもお仕事が始まったでちゅ。
いちゅもの毎日が始まりまちた。

17


ラフ君とは、いちゅもどおり、ラブラブでちゅ♪
18


なのに、ままったら、おやちゅを忘れたでちゅ。
19 


でも、ライス君のママしゃまと、
ラフ君のママしゃまから、
おやちゅをいただいたでちゅよ♪
20


しゃて、今日は、
年末にお台場の「ラフィンドッグ工房」しゃまに
おじゃまちた時の戦利品のご紹介いたちまちゅ。

  「ラフィンドッグ工房」しゃまに行った時の記事→こちら

じゃーん!
ワラビーバッグのモデルしゃんをした時、
入り心地がよかっので、
買っちゃったでちゅ。
ワラビーバッグでーちゅ♪

1_20150106203856cc0.jpg 


では、ちょっくら、入ってみまちゅよ。
13


ふちがフワフワ綿が入っていて、
あご乗しぇになっていまちゅよ。

14


居心地がいいので、
またまた、眠くなってきたでちゅ。
15


しょれから、こちらは、
ジュン奥しゃまがお作りになりまちた
ポメちゃんのがま口でちゅよ。

このわんこの刺繍は、ジュン奥しゃまが、
デザインちて、ミシンで刺繍ちているでちゅよ。
いろいろな犬種がありまちよ。

 ジュン奥しゃまのブログ、刺繍の記事→
こちら

2_20150106203857962.jpg 


おみやげもいただいてちまったでちゅ。
3 


ささみのおやちゅと
ミニチュアのスタンドライトと
チェブちゃんのメモ用紙でちゅよ。
4 


なんだか、みんな、いいにおいがちて、
てんちょん、あがるでちゅ。

5 


これは~
6 


うましょーなにおいがしゅるでちゅ。
7 


これも、うましょーなにおいがしゅるでちゅ。
8 


ささみのおやちゅも、うましょーでちゅ。
これは、お店で、
みかんがくんくんちて、選んだでちゅ。

9 


じぇんぶ、みかんのでちゅ。
10 


ありっ?
いちゅのまにか、わんさんとみるちゃんがいるでちゅ。

えー!
うましょうなスタンドライト、食べられないでちゅか?
わんさんと、みるちゃんのだったでちゅか~

11 


ワタル店長しゃま、ジュン奥しゃま、
ありがとうごじゃいまちた。
12
ご注文ちた、お帽子とコートの完成も、
楽ちみでちゅ。




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年5月30日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃんがおしょばにいてもいいって~
なので、みかんもおしょばで、
ねんねちまちた♪
 16




ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

おちょうがつの、過ごし方♪ - 2015.01.05 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

1月1日。元旦。
変顔のお写真撮ったあと、
ラフ君に会えまちた♪

ことちも、ラブラブでいまちょうね♪

1_20150103230703dd6.jpg


どんどん、雲しゃんが増えて、
ちゅいに、午後からは、雪が降ってちまったよ。

2_201501032307041df.jpg 


ねちょーがつのみかんでちた。
3_20150103230706871.jpg 


1月2日。
みかんは、スリングの中でちゅ。
4_20150103230707da4.jpg 


まいとち、恒例、箱根駅伝の
応援をちにきまちた。
みかんのおしゃん歩コースのとこを
箱根駅伝が通るのでちゅ。
5


偶然、写っていた、この方は、
選手の方を撮影ちている方でちゅ。
大変そうでちゅね~
6 


応援のあとは、のんびり、海へ~
って、
ぎゃー!!
こんなに人がいっぱいでち!!
皆しゃま、考えることは、同ちでちゅね。

7 


お天気がよかったので、
お日様が沈むのを見にきまちた。

8 


うつくちーでちゅねー。
9 



今日も、ありがとーごじゃいまちた。
また、あちたね。
10 


あちたも、おいちい日でありましゅよーに。
11 


ところで、ママしゃま~
夕日をあびてるみかんのお写真は~?
・・・・・
なんでしゅとぉ~!
うちろ姿だけでちゅかぁ~
12 


1月3日。
雲しゃんが1つもない、
ぴかりんこのお天気でちゅ~

13 


富士しゃんも、よく見えまちた。
14 


そちて、また、ラフ君に会えまちた。
15 


実家で新年会だから、
みかんは、お留守ばんなんだって・・・

16 


帰り道に、
はじめまちてのカポネ君にお会いちまちた。

17 


むりやり、近づいてこない、
紳士なカポネ君でちた。
みかん・・・ちょっと・・・怖がっちゃった・・・

18 
しょんな、みかんのおちょうがつでちた。



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年5月30日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

また、むりやり、みるくお姉ちゃんに
くっちゅいてみた、みかんでちゅ。
みるくお姉ちゃんが、ギロっ
 19


怒られるか、どいちゃうかと思ったら、
しょのまま、ねんねちちゃった。

 20 

みるくお姉ちゃん・・・
みかん、おしょばにいても、いいでしゅか?



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

ことちも、どうじょ、よろちくでちゅ♪ - 2015.01.02 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ~♪

2015年、あたらちい年がはじまりまちた。

2015年元旦11時頃の海でーちゅ。
雲しゃんがいっぱいでちゅ。
1_20150101202750a72.jpg


海のほうは、晴れていまちゅ。
 2


うーむ。
これから、晴れるでちょうか、雨るでちょうか~

3 


あっ。
ちんねんの、ごあいさちゅ、しなくちゃ。

みなしゃま、
あけまちて、おめでとう、ごじゃいまちゅ♪

4 


めでたい、元旦でちゅので、
今日は、みかんの、変顔をご披露いたちまちゅ。
いきまちゅよ。

5 

ベロだち、みかん。
んべ。

6 


もっと、出るでちゅよ。
べー。

7 


にひるに、笑うでちゅ。
あにゃ。

8 


そちて、叫ぶでちゅ。
あ゛ー。

9 


そちて、笑顔?
うぎぃー。
10 


いじょうでちゅ。
いかがでちたか?
おしょまつしゃまでちた。

11 



えへ。
こんな、みかんでちゅけど、
2015年も、仲良くちてね。
どうじょ、よろちく、お願いちまちゅ。

12 


今日のみるくみかんの毎日は、
またまた、月日をしゅっとばちまちて、
2011年1月1日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃん・・・
2011年のお正月は、
ふたりで、おめかちちたね。

13 
みるくお姉ちゃん・・・
ことちも、よろちくね。




ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示