topimage

2015-02

おんなどうちの口げんか & 木曜日のお教室♪ - 2015.02.27 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


パパとママといっちょに、
カートでおでかけの途中に、
小夏ちゃんと会いまちた。

1_201502262144537ab.jpg




朝のおしゃん歩で、会えなかったので、
会えて、うれちかったでちゅ。

 2_2015022621445537e.jpg




小夏ちゃんは、みかんのパパに、
かわいく、ご挨拶、ちてくれまちた。

3_20150226214456266.jpg 




ひとなつっこい、小梅ちゃんは、
ほんとに、良い子でちゅ。

4 




なのに、みかんは・・・
5 




小夏ちゃんに、歯をむいたでちゅ。
6 



小夏ちゃんも、おこりだちて・・・
7 



小夏ちゃんが、おこっても、
怖くないでちゅ。

8 



だって、とちちた、だもん。
9 



あっ・・・
10 



うむー
小夏ちゃんは、もうすぐ2歳の、
ピチピチギャルでちた。

11 



あたちだって・・・ あたちだって・・・
12 



まだ、ギャルでちゅよー
13 



ガウル、あたちたち。
14 



そちて・・・
おやちゅをもらったら、
落ち着いた、あたちたち。

15 



ヤキモチ焼きの小夏ちゃんなのに、
小夏ちゃんのママしゃまが、
みかんをなでなでちても、おこらなかったでちゅ。
16 



切替の早い、小夏ちゃん。

17 



小夏ちゃんは、カートに興味津々。
18 



いちゅまでも、怒っていて、
おこしゃまは、みかんでちた。

19 



木曜日は、お教室の日でちた。
午前中は、3人様でちたのに、
ママ、お写真撮り忘れたでちゅ。

21 



今日のおやちゅは、
金目鯛のせんべいと
ぐでたまタルトクッキー
そちて、沖縄のおみやげ、紅いもタルト。
とーっても、おいちかったでちゅ♪

22 



みかんも、紅いもタルト、ちみっと、いただいたでちゅ。
23 



「最近、テディベアの本がない」とお姉しゃまが言ったら、
ママが、むかちの本を
ひっぱりだちてきまちた。
一番古い本は、昭和62年発行の本でちた。

24 



皆しゃまの作品~

ミッキーしゃん、どんどん、進んでいまちゅよ。

25 




わかめちゃん、完成ちまちた。
右側のあいている所には、
コルクボードをはる予定でちゅ。

26 



文化人形しゃんの絵。
かなり、大物でちゅよ。
どんどこ、進んでいまちゅよ。

27 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月17日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

一歳になったばかりのみかんでちゅ。
今と、まだ、お顔が違うでちょーか。
1歳になったので、
みかんのケージは、お片づけされまちた。
みかんも、これから、フリーな生活でちゅ。

28 



みるくお姉ちゃん・・・
しょこは・・・しょこは・・・
みかんの、ベッドでちゅよ。

29 


コメント欄、閉じていまーちゅ。


ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

週末のおしゃん歩♪ & 火曜日のお教室♪ - 2015.02.25 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの金曜日の朝は、
お散歩を出発ちて、しゅぐに、
ラフ君と合流ちまちた。

いっちょに、てくてくちてたら、
ボーダーコリーの
そらちゃん、12歳に
お会いちまちた。

そらちゃん、今、女の子期間中でちゅ。

1_201502242113063f2.jpg


あ~!
そらちゃんと、ラフ君が~
ラブラブちてるー!

 
2_20150224211307457.jpg


そらちゃんとバイバイちたあと、
今度は、
マルチーズの
クッキーちゃん、14歳にお会いちまちた。

3_20150224211309922.jpg 


クッキーちゃん、ガンになってちまったの。
抗ガン剤治療ちてるんだって。

4_20150224211310b2f.jpg


女の子みたいにかわいいクッキーちゃん。
ガンなんて、やっちゅけて、長生きちてほちいでちゅ。
5_20150224211312556.jpg 


サイクリングロードをラフ君と、テクテクちてたら、
歩道橋の階段を
あられちゃんが、駆け下りてきてくれまちた。

そちたら、歩道橋の方から、
「わんっ!」って声が・・・

6_20150224211338346.jpg 


チャンプ君が歩道橋の上から、
呼んでいたでちゅよ。

7_20150224211340f6b.jpg 


みんなに会えるおしゃん歩が、
毎日楽ちい、みかんでちゅ。

8_20150224211341e1a.jpg 


土曜日には、
具合が悪くて、お会いちていなかった、
ライス君も登場ちまちた。

おやちゅは、たべるけど、
まだ、ご飯をたべないんだって。

9_20150224211342385.jpg 


ライス君、日曜の午後にお会いちた時は、
ご飯も、ちゃんと食べられるようになっていまちた。
よかった。よかった。
10_20150224211344c70.jpg 


こんちゅう、火曜日は、お教室の日でちた。
11_201502242114165a8.jpg 


この日のおやちゅは、
沼津のおみやげ、金目鯛せんべい。
ピリ辛で、おいちーかったようでちゅ。
ぐでたまの、タルトクッキー。
プリンみたいなお味で、おいちいかったでちゅ。
みかんも、ぐでたま、ちみっといただきまちた。
ごちしょうしゃまでちた。

12_201502242114183cd.jpg 


ゲストちゃんは~

昭和モダン、ペコちゃん・ポコちゃん・ドッグでちゅ。

20_20150224211501440.jpg


こ・こ・この方は?
映画、スターウォーズに出てくる、
チューバッカという、お方のようでちゅ。
50㎝もある大きな子でちゅよ。

21_20150224211537017.jpg


こんな怖いお顔の人も、
お教室のお姉しゃまのお手にかかると
お洋服着しぇてもらって
こんなに、キュートになってちまうのでちゅ。

22_20150224211539eca.jpg


作品は~

ミッキーしゃん。
細かい所をがんばりまちた。

13_20150224211419477.jpg 


サザエさんの、
わかめちゃんも、もうすぐできしょうでちゅ。

14_201502242114215fa.jpg 




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月13日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

初めてのドッグランの続きでちゅ。

みるくお姉ちゃんは楽ちしょ~。
23 


みるくお姉ちゃんが、
「こうしゅるのよ」って
15_20150224211422074.jpg 


「あたちを見ていて」って、
16_2015022421145540a.jpg 


ふーん。
こんな風に、ご挨拶するでちゅね。

17_20150224211456f6b.jpg 


ひゃー
あたちは、やっぱり、
ムリでちゅ~~

18_20150224211458522.jpg 


柴ちゃん、ごめんね。
19_20150224211459914.jpg   


コメント欄、閉じていまーちゅ。

ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

体育会系おやちゅタイム♪ - 2015.02.23 Mon



こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


左手に見えまちゅのは、この間のSKMツアーお台場で、
そら太郎ママしゃまからいただいた、
うんPポーチでちゅ♪
そら太郎君のお友達のママしゃまが
作られているしょうでちゅ。
とっても、便利で、みかんのママも喜んでいまちゅ。
そら太郎ママしゃま、ありがとうごじゃいまちた。

そら太郎君のブログ→こちら
わんこのうんPポーチやさん→こちら

1_20150222140709a4c.jpg


お台場、楽ちかったなぁ~
しょんな、お台場に、ブロ友しゃまの
とんちゃんが行って、いらちたようでちゅ。
みかん達が行かなかったところとか、行ってたので、
またまた、行きたくなってちまったよ。

とんちゃんのお台場記事→その1 その2 その3


先週のお散歩も、とーっても、楽ちい毎日でちた。
2_20150222140711baf.jpg   


ヨークシャテリアのアンジュちゃん、1歳。
人にも、ワンにも、とっても、フレンドリーな子なのでちゅ。

3_2015022214071218d.jpg 



ワンワンしゃれたりしゅると、
しゅぐに、お腹みせちゃう、
控えめな子なんでちゅよ。

4_20150222140714f49.jpg 



こなっちゃん、ご挨拶、
近しゅぎじゃないでちょーか。

5_201502221407159a6.jpg 



先週のおやちゅタイムから、
ちょっと、新しい事がはじまったでちゅ。6_20150222140740258.jpg  
 



ママしゃまが、投げたおやつをバクッって、とるのでちゅ。
コペちゃん、上手にできるでちゅよ。

7_20150222140742e5a.jpg 



チャンプ君も上手でちゅ。
8_20150222140743fb6.jpg 



小夏ちゃんも、チャンプ君も、コペちゃんも、
いちゅも以上にちんけんでちゅ。

9_20150222140745cd7.jpg 



みかんと、ラフ君は、状況がのみこめてないでちゅ。
10_201502221407476ad.jpg 



なので、みかんと、ラフ君は、
11_201502221408175ea.jpg 



いちゅもどおり、ママしゃまの手手からいただきまちた。
12_201502221408181b8.jpg 



小夏ちゃんも、とっても、じょうずに、
バクッって、とるでちゅよ。

13_20150222140820b44.jpg 



おやちゅタイムが、体育会系になってきたかもでちゅ~
14_20150222140822b17.jpg 



通りかかった、ボーダーコリーしゃん。
なじぇか、みんなに、大人気。

15_20150222140823e18.jpg 



みかんも、ご挨拶ちたでちゅよ。
16_20150222140901ba6.jpg 


アロハちゃんも登場。
17_201502221409027f9.jpg 



チャンプ君、笑顔も、うつくちいでちゅ。
18 



「かいさーん」って、ママしゃまが言ったら、
いっせいに、解散ちたはずが、
みかんのママをがん見しゅる、クロちゃん。

19 



小夏ちゃんは、みんなの事をよく見ている
ちっかりものだから、
班長さんになりまちた。

20 



パパが自宅療養中なので、
お昼は、公園で、リハビリランチでちゅ。

21 



あー♪
ポメちゃんが2ワンも~♪

22 



と思ったら、3ワンでちた。
12歳と、10歳の子は、男の子。
1歳の子は、女の子でちゅ。

23 



みんな、しゅごーく、フレンドリーで、
みかんにも、やさちくちてくれまちた。

24 



10歳の男の子は、
すごーく、みかんを気に入ってくれたみたい。

25 



どんどん、近づいてきてくれたのに・・・
みかん・・・

26 



ギャオーちてちまった・・・
あちゃー(>_<) 
ごめんなちゃい・・・

27 





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月13日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

初めてのドッグランの続きでーちゅ。
みるくお姉ちゃんは、楽ちしょう。
大きなお友達とも
どんどん、ご挨拶ちているでちゅ。

28 



「みかんちゃんも、お友達と、お話すればいいのに」
って、
みるくお姉ちゃんは、言うけれど・・・

29 


コメント欄、閉じていまーちゅ。




ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

カートの乗り方♪ & お友達がいっぱい♪ - 2015.02.20 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


みかん、カート、だいしゅきでちゅ。
1_20150219215336287.jpg


今日は、カートの乗り方いろいろを
ごちょうかい、いたちまちゅ。

 2


こんなんどーでちょー。
たっちちて、こちを曲げて、
フチに、ひじをつくでちゅよ。
3 


フチに、しゅわることも、できまちよ。
4 


どーでちゅか?
皆ワンも、やってみてね。

5 


ぽかぽか、お天気のいい日の海は、
きもちいいーでちゅ♪

6 


お友達のおかげで、
大きな子とも、ご挨拶できるように
なったでちゅ。

7 


こちが、ひけてる子とも、
ご挨拶できまちよ。

8 


なのに、かわいい、ポメたんにだけ、
ギャウってちまった、あたち・・・

9 


ちょっと前の、めちゃくちゃ寒い日の朝でちゅ。
遠くがふちぎに見えるけど、
蜃気楼かちら?

10 


ライス君のセーター、しゅてきでちゅ。
ライス君、最近、お会いちてないと思ったら、
体調くずちているらちいの。
ちんぱい、ちていまちゅ。
11


こんちゅう、月曜日の朝の海。
あっ!
ケイ君だ!
12 


おやちゅ食べたら、あわ、ぶくぶくになってちまったね。
ケイ君、元気しょうで、会えて、うれちかった。

13 


いちゅもの、歩道橋に行ったら、
ラフ君が来てまちた。
今日は、2人だけかな?
なかよち、おやちゅ、タイム♪

14 


2人だけかと、思ったら、続々と、
お友達が来まちた。
ワルツ君、小夏ちゃん、はなちゃん、ナティちゃん。

15 


ピーチちゃん、クロちゃんも登場。

ラフ君と、クロちゃんは、同いどちの4歳でちゅ。
ラフ君ったら、みかんのかれちなのに、
クロちゃんにも、ラブなんでちゅよ。
ラフ君、クロちゃんは、男の子でちゅよ。
17


もくれんちゃん、チャンプ君、はぴちゃんも登場。
もくれんちゃんも、チャンプ君も、はぴちゃんも、
みかんと、同いどちの5歳でちゅ。

16


はぴちゃん、モテモテでちた。
18 


めちゃくちゃ、お友達がいっぱいの日でちた♪
19 


そちて、火曜日も木曜日も
大盛り上がりのお散歩でちた。
しょれは、また、今度ね。
20 


今日の、みるくみかんの毎日は、
2010年6月13日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

みかん初ドッグランの続きでちゅ。

パパが、はちったら、
みるくお姉もはちりだちて

21 


みかんも、いっちょうけんめい、はちったよ。22


コメント欄、とじていまーちゅ。



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

朝おっきちてする事は~♪ - 2015.02.18 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

朝、おっきちたら、
まじゅ、ファンヒーターの前に行くでちゅ。
1_20150217220650430.jpg


あったかい風をびゅんびゅん
あびるでちゅ。

2_20150217220652c67.jpg 


お体の向きをいろいろ変えまちて、
まんべんなく、
あたたまるのでちゅ。

3_20150217220653ded.jpg 


はぁー
これで、ぽかぽかになったでちゅよ。

4_20150217220655ce1.jpg 


土曜日と日曜日は、
ぴかりんこ晴れて、ポカポカでちた。

5 


サーファーしゃんがいっぱいいまちた。
6 


おしょくなってちまったから
お友達には、会えないと思っていたら、
小夏ちゃんに会えまちた。

7 


小夏ちゃんのほんわか笑顔に、
みかんも、ほんわかできまちた。

8 


お家に帰ったら、
ママのお友達のオレンジマーブルしゃまから、
こんなかわいいお届け物が~

アイシングクッキーでちゅよ。
とっても、かわいいでちゅ。
甘甘にみえるけど、
意外に、甘さ控えめのおいちい、
手作りクッキーだしょうでちゅ。

オレンジマーブルしゃまのブログ→こちら
9 


人みちり、わんこみちりだったみかんが、
優しいお友達と、お友達のママしゃまおかげしゃまで、
毎日、楽ちく、お散歩ちていまちゅ。

おやちゅにむらがるあたちたち。

10 


おやつタイムが終わると、
しゅぐに、解散。

11 


しょんな、あたちたちがおもちろいって、
ママ達が笑っているでちゅよ。

12 


誰かのママしゃまがごしょごしょちたら、
みんな、また、集合しゅるのでちゅ。

13 

あっ、しょーだ。
ママ、セブンイレブン限定ペコちゃん2015買いまちた。
お迎え記事は、ほんわかバタバタにアップちまちた→こちら


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月13日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

この日は、みかん、初めてのドッグラン。
みるくお姉ちゃんと、来まちた。
14 


みるくお姉ちゃんは、
大きいお友達でも、
全然平気でちゅ。

15 


ちゃんと、ご挨拶もちていまちゅ。
16 


みかんは~~
17 


やだ~~って、
逃げたでちゅ。
18 


コメント欄閉じていまちゅ。



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

ハートだんち & 金曜日の夜教室♪ - 2015.02.16 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

じぃ~って、見ているのは、
この間のMKSツアーの時に
小梅ちゃんのママしゃまのまりちよしゃまから
いただきまちた、まぐろしゃんのクッキーでちゅ。

MKSツアーの時の小梅ちゃんのブログ→
その1  その2  その3
1_201502142131231b4.jpg


おいちしょうな香りがしゅるでちゅよ。
2_201502142131245d7.jpg 


うまぁーいでちゅ♪
3_2015021421312642c.jpg 


この間のMKSツアーの時に
そら太郎君のママしゃまのそら太郎ママしゃまから
いただきまちた、手作りの1砂肝ジャーキーでちゅ。

MKSツアーの時の
そら太郎君のブログは→その1   その2  その3
4_20150214213127c1f.jpg 


うまぁーいでちゅ。
みかんのママも、そら太郎ママしゃまに
ジャーキーの作り方おちえてもらったでちゅ。
  

  そら太郎ママさまのワンコーおやつクッキング→
こちら
  あたらちく、牛すじジャーキーの作り方が
  アップしゃれまちた。

5_2015021421312962c.jpg 


金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でちた。
6_201502142132132cb.jpg 


アリスちゃん、お休み中にずいぶん、がんばったようで、
すごい、進んでいまちた。

7_201502142132146d5.jpg 


こちらは、ハンドミラーでちゅ。
和風なミニーちゃんでちゅ。
19_20150214213336e98.jpg


お着物ぺこちゃん & かえるちゃん。
ペコちゃん、かわいいでちゅね。
かえるちゃんは、キーホルダーになるでちゅ。

20_201502142133382f9.jpg


ソリから落ちたサンタさんとトナカイさん。
去年、ギリギリでできなかったサンタしゃま。
無事、サンタしゃま完成ちまちた。

22 


ママがお組み立てちて、完成ちまちた。
かなり、大きいでちゅ。
ことちのクリスマスには、飾れまちゅね。

21_20150214213454419.jpg


おやつは、ビアードパパのシュークリームでちた。
みかんは、食べてないけどね。
ごちしょうしまでちた。

8_20150214213216ba1.jpg 


ちょっと前の前日が雨だった、
朝のおしゃん歩の時。
お砂が凍って、カチコチだったでちゅよ。
みかんのアンヨを見てみて。
お砂の上に立っているとは思えないでちょ。
9_20150214213217339.jpg 


2月14日は、バレンタインデーでちたね。
バレンタインといえば、ハート。
ハートといえば、ブライアン君でちゅ。
ブライアン君の頭には、ハートがあるでちゅよ。
ハートだんちでちゅ。

10_2015021421321918c.jpg 


ありゃりゃ。小夏ちゃんと、随分なかよちちてまちゅね。
11_20150214213249649.jpg 


なかよちちている、
ブライアン君と小夏ちゃんの向こうで、
フレンチブルドッグしゃんも、
なかよちちていまちた。

12_20150214213250273.jpg 


あたちは、珍ちい茶色の、シュナウザーちゃんと、
ご挨拶でちゅ。

13_201502142132529e0.jpg 


ありゃりゃ。
ラフ君と、みちゅめあっちゃってまちゅ。
14_20150214213253456.jpg 

ワンコ界も、ラブラブなバレンタインデーでちた。
なんちゃって、
バレンタインデーより、前に撮ったお写真でちた。


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月11日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

1歳になったばっかちの、あたち~
15_20150214213255664.jpg 


うわわっ。
ちっぽと、頭が一体化ちてちまったよ。

16_2015021421333218c.jpg 


むっひーっ。
変顔ちているみかんでちゅ。

17_20150214213333e4c.jpg 


あっ!
みるくお姉ちゃんたらっ、
こんなとこで、ねんねちていたでちゅね。

18_201502142133352ff.jpg   

今日も、きょうとて、コメント欄は、閉じていまーちゅ。



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

お散歩におさるさんが~~! & 木曜日のお教室♪ - 2015.02.13 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

きゃー!!
おさるさんだ~~!
1_2015021221235811d.jpg


と思ったら・・・
 
2_20150212212400585.jpg


可愛いコペちゃんが、
おさるさんの着ぐるみをきていたのでちた。

3_201502122124013c2.jpg 


木曜日の朝のおしゃん歩。
歩道橋の階段を上っていたら
コペちゃんが、
お迎えにきてくれまちた。
5


4ワンならんで、おやちゅをもらったでちゅ。

4 


ぴかりんこの
ぽかぽかの朝でちた。

6


そちて、この日は、
木曜日のトールペイントのお教室の日でちた。
 
7


パパが作った、ままのお昼ごはん。
8 


おやつも、てんこもり♪
9 


ミーのサングラスケース
10 


リスさんがはいっているのでちた。
11 


皆しゃまの作品。

アリスちゃんは、終わりに近づいてきまちたよ♪

12 


ドールハウス。
1日で、こんなにできちゃいまちた。

13 


わかめちゃんでちゅ。
14 


アンとアンディちゃん。
完成でちゅよ。
あとは、パパのお組み立てなので
お泊まりでちゅよ。

15 


お姉しゃまに、おもちゃをいただきまちた♪
17


夢中で、あしょんでまちゅ。
ありがとうごじゃいまちた。

18


しょれから、
セブンイレブン限定ペコちゃん。
2015年バージョンは、2月14日頃に、
発売されるようでちゅ。
セブンイレブンにゴーでちゅ♪

16 



今日のみるくみかんの毎日は
2010年6月10日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

この日、みかんは、1歳になりまちた。
 19


みるくお姉ちゃんと、おしょろいで、
ビーズくっちょんを買ってもらったでちゅよ。

20 


みるくお姉ちゃんは、めちゃめちゃ気に入ったみたいでちゅ。
みかんは・・・

21 

コメント欄、閉じていまーちゅ。


ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

ことち 初めての お教室♪ - 2015.02.11 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

楽ちかった、MKSワンコツアーから、もう、
1週間たってちまったでちゅ。

まりちよしゃまから、すてきなおやちゅの
おみやげいただいたでちゅよ♪

16



こっこっこれは
歯石がポロリととれた、
まぐろのタタキじゃありまちぇんか~
さっそく、いただくでちゅ。
えっ・・・?
袋の上からは、食べられないでちゅか?

1_201502102111096be.jpg



そら太郎ママしゃまからも、
おみやげいただいたでちゅ。
鶏レバーとハツのジャーキーは、
あたちのでちゅよ。
17 



それから、そら太郎ママしゃまの
手作りジャーキーも、いっぱい、いただいたでちゅ♪

またまた、おやつ天国でちゅ~♪

まりちよしゃま、そら太郎ママしゃま、
ありがとうごじゃいまちた。

2



MKSワンコツアーの日は、
お家帰ってからも、コーフンさめやらじゅで、
はいてんちょんで、あしょんだけど、
いちゅのまにか、寝てちまった。

3


ラフィンドッグ」しゃまのネットショップに、
みかんがモデルを
しゃしぇていただいた、
ワラビーバッグの新色がアップしゃれまちた。
よかったら、見てみてくだちゃいね→こちら

モデルをしゃしぇていただいた時の記事は→こちら


そちて、10日火曜日は、
ことち初めての、トールペイントの
お教室の日でちた。

お二人しゃまでちたけど、
ひだりはちっこに、パパしゃまもいるでちゅよ。

18 



今日のおやちゅは、
遠くに越ちてちまったお姉しゃまからの差し入れの
サロン・ド・ロワイヤルのチョコ。
めちゃ、うまだしょーでちゅ。
みゆききしゃまの北海道のおみやげの雪だるまくんのチョコ。
こちらも、かわいくて、おいちかったしょーでちゅ。
みかんは、もらえなかったでちゅ。

4



今日のゲストちゃんは、
ドラミちゃんと、ドラえもん。
この子達、最初は、真っ白で、
自分で、色を塗るんだって。
ドラえもんが仕上がってないので、
お教室で完成させる予定でちゅ。

 5


なんて、かわいいのでちょ~
6 


マルチーズちゃんと、
フレンチブルドッグしゃんのぬいぐるみ。
人気作家しゃまの作品だしょうでちゅ。
こびとさんがかぶっているお帽子も、
お友達の手作りだしょうでちゅ。

7 


うちろ姿もかわいいでちゅよ。
8



「みかんちゃんもかぶれそう」とゆーことで、
おぼうち、お借りちてみまちた。

19 


りすちゃん達も、あしょびに、来てくれまちた。
ちびっこは、お洋服、買ってもらったんだよ。

10 


サザエさんの絵本の復刻版。
絵が、レトロでかわいかったでちゅ。

20



そちて、皆しゃまの作品は~
ふむー
ここには、どんな絵が描かれるかとゆーと
サザエさんらちいでちゅよ。

11 



ロペちゃんのフレーム。
かわいく、着々と進んでいまちゅよ。

12 


ミニーちゃんは、すこちだけ、進みまちた。
13 


お教室で、パパしゃまに抱っこしゃれている
みかん。
いちゅもと違う、見たことないお顔だって、
お姉しゃま達に笑われちゃった。

9



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月9日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

1歳のお誕生日1日前のみかんでちゅ。
じゅいぶん、おっきくなったでちょ。

14 



みるくお姉ちゃんは、
ちょっと、ふっくらちて、見えまちゅね。

15 


コメント欄は、閉じていまーちゅ。


ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

お台場海浜公園をてくてく~♪ MKSツアー2015 お台場編 その3 - 2015.02.09 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

2月3日火曜日に行ってきた、
MKSツアー、その3でーちゅ♪

その1 「わんこだって焼き肉ランチ~♪」は→
こちら
その2 「ラフィンドッグさんでお買い物~♪」→こちら

小梅ちゃんとそら太郎君も
MKSツアーのご様子を
アップちていまちゅよ。

小梅ちゃんのブログ→こちら
そら太郎君のブログ→その1   その2  その3

焼き肉でお腹いっぱいになって
ラフィンドッグしゃまで、モデルしゃんちて、
次は、お台場海浜公園をてくてく、
散策でーちゅ♪


なんと、そら太郎君は、
海を見たのが初めてなんだって~

1_20150208214810d57.jpg


小梅ちゃんは、去年、初めての海を
体験済みでちた。

2_201502082148125d3.jpg 


みかんは~
えへへ。
お砂浜が苦手でちゅ。でへへ。
でも、ここのお砂浜はそんなに・・・
嫌じゃないかも・・・?
3_2015020821481375d.jpg 


そら太郎君、大コーフンで、あしょんでいまちゅよ。
いちゅか、みかん地方の海にも、
あしょびにいらちてね。

4_201502082148150c9.jpg 


レインボーブリッジも、見えるここらへんで、
3ショットのお写真
撮りまちょ~

6_20150208214858154.jpg


あれれ・・・
レインボーブリッジが・・・

5_20150208214816ae9.jpg


フジテレビは、どこ~?って、思ったら、
すぐそばにありまちたー♪

8_201502082149011d2.jpg


皆しゃま~
あちらに見えまちゅのが、
フジテレビでごじゃいまちゅ~

18_20150208215038b1b.jpg


あちもとにお気をちゅけてね~
7_2015020821485982a.jpg


ママしゃま達が何か、ガサゴソやってると
9_201502082149021c7.jpg 


おやちゅと思ってちまう、
あたちたち。

10_2015020821490403b.jpg 


おのども、かわいたので、
テラス席ワンコオーケーのお店で
お茶をちまちた。
11_20150208214940929.jpg 


ケーキセットでちゅよ。
12_20150208214941555.jpg 


今日も、楽ちかったね。
ちょっぴり、ちゅかれたわね。

13_20150208214943f01.jpg 


小梅ちゃんのお洋服。
いちゅも、ラブリーでちゅよ。

14_2015020821494465c.jpg 


夕焼けのお空がきれいでちゅ。
みんなで、お写真撮りまちょー。

15_20150208214946aa1.jpg 


朝から、じゅっと、お天気よくて、
ポカポカで、
お天気に、めぐまれまちた。
16_2015020821503532b.jpg 


MKSツアー、今回も、とーっても、楽ちかった。
小梅ちゃん、そら太郎君、
仲良くちてくれて、ありがとうでちた。
次回も、お会いできるの、楽ちみにちていまちゅ。
17_20150208215036a1b.jpg


帰りも、ゆりかもめに乗りまちた。
ママ達ったら、おしゃべりに夢中だから、
反対方向の豊洲行きに乗ってちまったよ。

あたちたち、リュックの中で、
クスクス笑っていたでちゅよ。
 
19_2015020821503975e.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月6日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

ママだけ、お買い物。
あたちたちは、パパとお車でお留守番。

ママが戻ってきたでちゅ~♪
20 


まま~
お帰りなちゃーい♪

21 


コメント欄閉じていまーちゅ。

ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

ラフィンドッグさんでお買い物~♪ MKSツアー2015 お台場編 その2 - 2015.02.08 Sun

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

2月3日火曜日に行ってきた、
MKSツアー、その2でーちゅ♪

その1の「わんこだって焼き肉ランチ~♪」は→こちら

小梅ちゃんとそら太郎君も
MKSツアーのご様子を
アップちていまちゅよ。

小梅ちゃんのブログ→こちら
そら太郎君のブログ→その1   その2


うしすけさんでお腹いっぱいになった、
あたちたちが、
1_201502071959259af.jpg


ちゅぎに、むかったのは
2_20150207195926166.jpg 


じゃーん!!

12月5日に、デックス東京ビーチにオープンちまちた

ラフィンドッグ
しゃまのお店

『ラフィンドッグ工房』 しゃま でーちゅ♪
3_2015020719592889f.jpg


そら太郎君は、ウェアハーネスをお買いあげでちゅよ。
新作のウエアハーネスのモデルしゃんとちて、
お写真撮りちまちた。

4_201502071959291ae.jpg 


そら太郎君、モデルデビューでちゅ。
かっこいいでちゅよ。

5_20150207195931d62.jpg 


みかんは、ちゅくっていただいた、
コートとおぼうちを
ちゅけて、
お写真撮ってもらったでちゅよ。
6_20150207200007ff2.jpg 


そら太郎君と、ふたりで並んで~
7_2015020720000995d.jpg 
そら太郎ママさま撮影

小梅ちはゃんも、のっかって~
8_201502072000101f6.jpg 


3ショットの撮影会になってちまった。
あきれるあたちたち。
みかんなんて、人面犬になってちまったよ。

9_201502072000128a5.jpg 


ままのおあしょびに、ちゅきあわしゃれる
あたちたち。

10 


何枚撮るちゅもりでちょ~
あきてちまったよ。

11 


お買い物もできて、
ワタル店長しゃまにも、親切にちていただいて、
大満足なあたちたち。
しょろしょろ、つぎ、いきまちょか~

12 


出発支度中のお写真。
なじぇか、そら太郎君がみかんのリュックに!

13 
そら太郎ママさま撮影


MKSツアーは、まだ、もう1回続きまーちゅ。


番外編。
ラフィンドッグしゃまで、
ラフ君、お帽子注文ちてまちた。
ツアーの翌日、お渡しちたでちゅよ。

14 


おぼうちわんこ。
ライス君も、持っているから、
今度、3ワン並んで、撮りたいでちゅ♪

15 

どんどん、横道にしょれまちゅが・・・
お散歩のお友達のふぁっちょんちぇっく
でーちゅ♪

ライス君。
色といい、ぱっちり、きまっていまちゅよ。

16 


小夏ちゃん。
赤のシャツでお洋服デビューした、小夏ちゃん。
だい2弾。
ピンクのコートでちゅ。
ピンクがしゅごく似合っていてかわいいでちゅ。
17 


チャンプ君。
雨の日は黄色のかわいいレインコートを
着るチャンプ君。
普段は、何も着ないでちゅ。
あまりにも、うつくちいお顔なので、登場でちゅ。

18 


クロちゃん。
お洋服を着ている事も多いクロちゃんでちゅけど、
今は、お毛毛のばちていまちゅ。
フワフワで、コート着ているみたいでちゅよ。
22 


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月6日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

はじめてのお外ごはんに
キンチョーのみかんでちゅ。

19 


みかんちゃん、こうちて、笑うんでちゅよ
20 


みかんも、笑うことができまちた。
21 

コメント欄、とじていまーちゅ。



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

わんこだって焼き肉ランチ~♪ MKSツアー2015 お台場編  - 2015.02.06 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ガッタンゴットン、でんちゃに乗って、
2月3日火曜日、
MKSツアーに行ってきまちた。

Mは、みかん5歳。
Kは、小梅ちゃんポメラニアン5歳。
Sは、そら太郎君、チワワとヨーキーのミックスヨーチワ、3歳

到着ちたところは、お台場~~♪

だいしゅきな、小梅ちゃん、そら太郎君、
まりちよしゃま、そら太郎ママしゃま
こんにちわーん♪

小梅ちゃんのブログ→こちら
そら太郎君のブログ→こちら
前回のMKSツアー→こちら


1_20150205211441399.jpg




小梅ちゃん、いちゅも、かわいいでちゅ。
 2_20150205211443956.jpg



今回は、方向音痴のみかんのままの
案内だったので、
いきなり、階段を降りたり、のぼったり・・・
道、間違えたでちゅ。

ままには、まかしぇて、おけまちぇん。
みかんがご案内しゅるでちゅよ。
皆しゃま~ 
こちらでちゅよ~

3_2015020521144443e.jpg 


ぴょん、ぴょん
そら太郎君と、小梅ちゃん、
ちゅいてきてね~

4_2015020521144668e.jpg 



あれれ~
早く、のぼりしゅぎたかちら・・・

5_20150205211447183.jpg 



しゃて、しゃて、目的の場所にちゅきまちた。
こちらで、ランチでちゅよ~

6_20150205211516722.jpg 



うしすけ お台場店」でーちゅ。
焼き肉やしゃんでちゅ。
なんと、焼き肉やしゃんなのに
ワンコも、店内オーケーなのでちゅ。

7_201502052115187a2.jpg 




広々テーブルでちゅ♪
あたちたち、ワンコ用焼き肉メニューもあるでちゅよ。
50グラムのロース肉をご注文ちたでちゅよ。

8_20150205211519ca0.jpg 


きゃー♪
きたでちゅよ~
ママったら、お散歩のお友達に、
豚肉だったなんて言ってたけど、
これは、牛肉でちゅよ。

9_20150205211521b7f.jpg 



ママ達のランチは、サラダ、スープ、ドリンク付き。
10_20150205211522286.jpg 



こちらでーちゅ。
11_20150205211549930.jpg 



先に、あたちたち、ワンコのお肉を焼いているでちゅ。
13_20150205211552d1c.jpg


あっ、そら太郎君のお肉、焼けたでちゅね。
みかんのは、まだでちゅ。
12_20150205211550289.jpg
そら太郎ママさま撮影


あっ。みかんのお肉も焼けたみたい。
小さく、切っているでちゅよ。
小梅ちゃんも、そら太郎君も、みかんも、
大コーフンでちゅよ。

14_201502052115536be.jpg 
そら太郎ママさま撮影


で・で・で・できたでちゅ~♪
50グラムのお肉、じぇんぶ、あたちのなんだって~

15_20150205211555f8a.jpg 


きゃ~~♪
いただきまーちゅ♪

16_201502052116266a8.jpg 



うまー♪
17_201502052116270a4.jpg 



しょれから、あたちたちは、
夢中で、食べたでちゅ。

 18_20150205224121f4f.jpg



50グラムは多いかと、みんな思っていたけど、
あっとゆーまに、食べてちまった。

 19_20150205224122ea9.jpg



そら太郎君、みかんのおぼうち、
かぶってみたでちゅよ。

23_201502052117030b4.jpg



そら太郎君、ママしゃまがお席を立ったら、
戻ってくるまで、じっと、待っているでちゅ。

27_201502052248508b9.jpg



小梅ちゃんも、良い子で、ママしゃまを待てるでちゅよ。
24_20150205211704fa5.jpg



そら太郎君と、あたちは、小梅ちゃんをみちゅめているでちゅ。
なんて、じちゅは、おやちゅを
みちゅめていたのでちた。

25_20150205211706114.jpg



そら太郎君といっぱい、みっちゃくちちゃった~♪
26_201502052117357fe.jpg
そら太郎ママさま撮影


うしすけさんは、
お肉もおいちかったち、
お店の人も感じがよくて、
あたちたちワンコにも優しくて、
みーんな、大満足でちた。
また、来たいでちゅ。

そちて、うしすけさんのホームページに、
あたちたちお写真、載しぇてもらったでちゅよ。

小梅ちゃん→こちら
そら太郎君→こちら
みかん→こちら

まだまだ、MKSツアーは
次回に、続くのでちゅ♪



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月6日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。


みかん、初めての外食。
って言っても、
マックのテラス席なのでちゅけど・・・

キンチョーでちゅ。

 20_20150205211632c4b.jpg


しょれなのに、
みるくお姉ちゃんは、
おおはちゃぎ。

21_20150205211700780.jpg 



なじぇなら、ミニパンケーキが
食べられるからなのでちた。

22_20150205211701873.jpg      
コメント欄は、とじしゃしぇて、いただきまーちゅ。


ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

冬は、食いしんぼうになってちまうでちゅ♪ - 2015.02.04 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

冷たい雨が降った金曜日は、
シャンプーしゃれてちまった。

16


日曜日の夕方、パパも一緒にお散歩。
 
2


遠くまで、よく、見えたでちゅ。
3 


おひしゃま、バイバイ。
また、あちた。

4 


のんびり、おしゃん歩かと思ったら、
お買い物でちた。
帰りは、また、あたちのカートが
お荷物で、ぎゅうぎゅうになってちまった。


5 


夜は、ヤギミルクのふりかけご飯でちた。
17


月曜日の朝も、ぴかりんこ。
6 


おやちゅタイム。
最近、みんな、がッついているでちゅ。
とくに、あたち。

7 


冬は、食いしん坊になったちまうのかちら・・・
8 


アンジュちゃん、登場。
かっこいい、スカジャンでちゅね。
みかんの、お隣で、
おやつくださいがちょっと、はげちかったから、
「かーっ!」って、ちちゃった。

9 


クロちゃんが、来るのが見えたから、
ライス君と、お迎えに行きまちた。

10 


火曜日の朝の海。
いちゅもより、早い時間にお散歩。
だーれも、いなかったでちゅ。

11 


お家の近くで、コペちゃんにお会いちまちた。
コペちゃんのママしゃまに、
おやつをいただいてちまった。

12 


なんで、早めのお散歩だったかと言いまちゅと、
電車に乗って、ガッタンゴットン。
火曜日は、MKSワンコツアー3の日だったからでちゅ。

小梅ちゃん、そら太郎君、こんにちは~♪

13 
しゃて、しゃて、今回のMKSワンコツアーは、
どこに、行ったでちょうか~

次回につづきま~ちゅ♪



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月5日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

前回の続きでちゅ~

ママを捜しているみるくお姉ちゃん・・・
みかんは、もう、みちゅけたでちゅよ。
真ん前でちゅ。

14 


やっと、気がついた、天然のみるくお姉ちゃんでちた。
15



   今日も、コメント欄は閉じていまちゅ。



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

ワンじゃなくて、カーッでちゅ♪ - 2015.02.02 Mon




こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

木曜日の朝の海でーちゅ♪
しゃいきんは、お天気がめまぐるちく
変わるでちゅ。

1_201501312109008ab.jpg


いちゅもの歩道橋の階段を上がっていたら、
ライス君がお迎えにきてくれまちた。

 
2_20150131210902087.jpg


歩道橋には、
コペちゃんと、チャンプ君もいまちた。

3_2015013121090366d.jpg 


トイプードルのエルちゃんも、登場でちゅよ。
4



みかん、おやちゅタイムの時、
お隣にいた、エルちゃんに、
またまた、大口あけて、
「カーッ!」って、おどちちゃった。
  ワルみかんの記事は→
こちら

5


「ワンって言わないで、カーっ!なんだよね」
って、ママしゃま達は、大笑いだったけど、

エルちゃんは、お耳をもちあげて、
おびえてちまった。
ごめんね。エルちゃん。
トイプーしゃまが、
お耳をこんな風に、もちあげられるなんて、
みかん、ちらなかった。
6 


めずらちく、ラフ君が登場ちない日でちた。
チャンプ君と、なかよちちて、
帰ったでちゅ。

7_2015013121270272a.jpg


お昼は、公園ランチでーちゅ♪
8 


夜は、サーモンのおしゃしみ丼でちた。
16


金曜日は、あちこち雪だったようでちゅが、
みかん地方は、雪は、朝方ちょこっと降っただけで、
ちゅめたい雨でちた。

土曜日の朝はとっても寒かったでちゅ。
毎朝、ファンヒーターで、お体を温めるみかんでちゅ。

9 


土曜日のお昼頃の海でーちゅ♪
10 


とーっても、海の色がきれいにみえた日でちた。
11 


かわいいおせんべ、いただきまちた。
ありがとうごじゃいまちた。
12 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月5日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

前回の続き~。
今度は、カートを置きに行った
ままがもどってきたでちゅ。

あたちたちは、またまた、
おおしゃわぎ。

13 


ままはどこー?
って、

目の前でちゅよ。
14 


まま、みちゅけたぁ~~♪
みるくお姉ちゃん・・・
ままは、目の前でちゅよ・・・

15 


ちゅいまちぇん。
コメント欄、閉じていまちゅ。


ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (164)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (279)
おもちゃ (10)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示