topimage

2015-03

めげないだんち♪ & しゅてきなぷれじぇんと♪ - 2015.03.30 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

毎日の朝のおしゃん歩が
楽ちいみかんでちゅ♪

おやちゅ、食べたり、
おやちゅ、食べたり、
人間のお子しゃまが行っている学校も
こんな感じなのでちょうか?

1_20150328233058318.jpg


イケワンだんちのチャンプ君。
「女子なんて、怖くないでしゅ」なんて、
めじゅらちく、強気でちゅよ。
 
2


小夏ちゃんがご挨拶にきただけなのに、
3 


あわてて、ベンチの上に非難ちたでちゅよ。
4 


しぇっかくでちゅので、いっちょに、
お写真とりまちょう。
コペちゃんも、小夏ちゃんの元気なごあいさちゅに
びびってちまったようでちゅ。

5 


小夏ちゃんは、元気がいっぱいだけなのでちゅよ。
6 


ハートだんちの、ブライアン君も、乗ってきたでちゅ。
7 


おやちゅタイムだけじゃなくて、
お友達が来た時も、
みんな、集合するでちゅよ。

8 


みかんのかれちのラフ君は、
急に、積極だんちにへんちんでちゅ。

9 

みかんも、ラフ君、すきでちゅ。
でも、ちょっと、押しちゃった。
10 


こんなことちてたら・・・
11 


小夏ちゃんが、ケンカだと思って、
間にはいってきたでちゅ。
班長さん、よく、見てまちゅね。

12 


しょんな事があった、次の日。
わー♪
この日も、お友達がいっぱい♪

13 


おやちゅタイムで、ちんけんなのに、
14 


ラフ君が・・・
15 


ラフ君・・・
あたち、今、いしょがちいの・・・

お写真ないけど、
ラフ君をつきとばちたでちゅ。

ママしゃま達に見られて、
大笑いされちゃったでちゅ。

16 


ポカポカで、
きもちよくて

17 


これからのおしゃん歩が
ましゅましゅ、楽ちみでちゅ。

18 


帰り道に、
クロちゃんと、お会いちたでちゅよ。

19 


クロちゃんと、大接近で、てくてくちたでちゅ。
20 


もちろん、ラフ君とも、なかよちでちゅよ。
21


3月27日は、チャンプ君の6才のお誕生日でちた。
チャンプ君。
6才のお誕生日おめでとうごじゃいまちゅ。
みかんより、2ヶ月、お兄ちゃんでちゅね。

31



しゅてきな、ぷれじぇんとが届きまちた。
みるちゃんと、おしょろいのお洋服。
手作りなんでちゅよ。

 22


かわいい、ブリブリ、ワンピでちゅよ。
23 


パパも、ブリブリ、だいしゅきで、感動ちてまちゅ。
32


てづくり、おやちゅも、いただいたでちゅ。
キャロブのシューと、
おからとこんにゃく入りのジャーキーでちゅ。

24 


手作りのバンダナもいただきまちた。
25 


虫除け効果のあるハーブを入れるようになっているでちゅ。
ハーブも、ご自分で、ミックスしゃれて、
オーガンジーリボンの袋に入れたんでちゅよ。
カモミールはノミに
レモンバームも、ユーカリはダニ・蚊に
効果があるようでちゅ。

ハーブの香りに大興奮ちちゃった。
26 


ひも状の形のもあるでちゅよ。
27 


たくしゃん、ありがとうごじゃいまちた。
28


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年7月17日の
みるくおねえちゃんと、
みかんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、またまた、ままのあしょび相手
しゃしぇられていまちゅ。

29 


あたちが相手してあげるでちゅ。
30  


ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






関連記事

気になるでちゅ♪ - 2015.03.27 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


ラフ君、クッキーちゃんと、
三人でくんくんくんくん。
たのちいな。

1_20150326233124fa2.jpg


くんくんちてたら、
いちゅもより、おしょくなっちゃった。

わぁーい♪
みんな、来てる~♪

2_201503262331259ed.jpg  

コペちゃんも、いたぁ~♪
3_20150326233126b4a.jpg 


お天気もよくて、ポカポカでちゅよ。
漁船のまわりに、鳥しゃんがいっぱいでちゅよ。

4_20150326233128d97.jpg 


おやつが出てきたら・・・
みんな、いっせいに、ちゅうもくでちゅ。

5 


ちんけんに、おやちゅを
いただくのでちゅ。

6 


あっちのママしゃまからいただいたら、
こんどは、
こっちのママしゃまにちゅうごうでちゅ。

7 


終わったら、
しゅぐに、かいさんでちゅ。

8 


でも、また、べちゅのママしゃまに、
ちゅうごー!
9 


みかんは、ちたが、気になって、
くんくんちたでちゅ。
あー!!
チャンプ君がくんくんちてて、
小夏ちゃんがはなちかけてたの
ちらなかった。

10 


小夏ちゃん。
みかんが、ちらんぷりんちてたら、
お手々で、みかんを
ちょいちょい、ちたでちゅよ。
11 


小夏班長しゃんには、
いろいろ、気にかけていただいてまちゅ。

12 


小夏ちゃん、歩道橋を上がってくる
ちらないワンちゃん、
みちゅけたようでちゅ。
後頭部の毛毛が逆立っているでちゅ。
警戒注意報でちゅよ。
しゃしゅが、小夏班長しゃん。

13 


アロハちゃんの登場でちゅ。
14 


小夏ちゃん、
アロハちゃんのカートが、
気になるようでちゅ。

25


気になる
15


気になる・・・
26 


富士しゃんも、よく、見えまちた。
16


みかんのお家のとこまで来たら、
ラフ君とバイバイでちゅ。
17 


ラフ君ったら
ママしゃま達が見ているのに、
ちゅっ って、ちたでちゅ。

18 


てれるでちゅよ。
19 


仲良くちていただいている
小梅ちゃんのママしゃまのまりちよしゃまから、
バスクのお土産をいただいたでちゅよ。
まりちよしゃまは、バスク語の先生なんでちゅよ。

わぁー
英語じゃないから、まったく読めまちぇん。


左が、ピーマンの缶詰で、
右が、おコーヒーでちゅよ。

まりちよしゃまと小梅ちゃんのブログ→こちら
20  

そちて、
バスク自治州ビスカイア県ビルボ市にある,
「グッゲンハイム美術館」に展示されている
巨大なワンコのオブジェのポストカード。
びっくりしゅるほど、大きな、ワンコでちゅね。

21 

まりちよしゃま、ありがとうごじゃいまちた。



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年7月14日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

こないだの続きでちゅ。

みるくお姉ちゃんといっちょだと、
おしゃん歩も、たのちいね。
なんて、ちっぽは、しゃがってまちゅけど・・・
22 


「みかんちゃん、ままが、お写真とってまちゅよ」
って、おちえてくれたけど

23 


あの時は、
みるくお姉ちゃんをぺろりん
ちようとちてたんだよ。

24 
だって、みるくお姉ちゃんが だいしゅき、だったから~~



ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

じょし、コワイでちゅか? - 2015.03.25 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの土曜日の夕方の海♪
1_201503242043016dd.jpg


ヨークシャーテリアのサミーちゃん。
ライス君の、お友達なんでちゅよ。

 
2


おしゃん歩終わってから1時間たってないのに、
パパにおしゃん歩にしゃしょわれて、
またきまちた。

「手持ち夜景モード」で撮ったら、
こんなにお昼間みたいにとれまちた。
ほんとは、もう、薄暗いんでちゅよ。
3 


日曜日は、公園で、ランチ。
ウルウル攻撃、だいしぇいこう、でちた。

4 


ポカポカって、ちあわしぇ~♪
5 


夜は、カートでお買い物。
カートの半分は、みるくお姉ちゃんの場所でちゅよ。
6 


みるくお姉ちゃん場所なのに・・・
お買い物の荷物でいっぱいに、
なってちまいまちた。
26


「手持ち夜景モード」が気に入ってちまった、ママでちた。
7 


月曜日の朝。
ラフく~ん♪
おはよーごじゃいま~ちゅ♪

8 


チャンプ君、ニコニコで登場ちたのに、
みんなから離れて、
ウロウロちているでちゅよ。
9 


あたちたち、何か、怖いことちたかちら・・・
10 


でもって、
小夏ちゃんに、ちかられてまちた。

11 


コリーさんと、シェルティさんにお会いちまちた。
12


コリーさん、とっても、しゅてきなワンコしゃんで、
みかんも、ご挨拶、できまちた。

13 


シェルティさんにちか見えないと思っていた、チャンプ君が、
ポメちゃんぽく、見えてきた、
みかんのママでちた。

14 


みんな、お行儀いいでちゅよ。
15 


火曜日の朝の海。
大島しゃまが、見えまちた。

16


ライス君に、ギャウちないで、
ご挨拶できまちた。

17 


あっ、小夏ちゃんも、先にいらちてたんでちゅね。
18 


でへへ。
いきなり、はじまってちまった。
ガウガウ合戦。

19 


みかんは、顔で、戦うでちゅ。
20 


小夏ちゃん、余裕でちゅ。21


あたちたち、ケンカじゃないでちゅ。
あしょんでいるでちゅよ。
22 


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年7月14日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

強風に耐える、みるくお姉ちゃんと、みかん。
23 


みるくお姉ちゃんがいっちょだから、
怖くなかったでちゅよ。

24 

 

ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

ワルみかんで困ったちゅ♪ & しゅてきな贈り物♪ - 2015.03.23 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうは、コペちゃんに、2回会えて
うれちかったでちゅ。

歩道橋を降りる途中で、チャンプ君と合流。
1_20150322144057b68.jpg


合流ちたとこで、おやちゅタイム。

おやちゅをもらう番なのは、チャンプ君。

なのに、みかんが大口あけているのは、
いただいた、おいものおやちゅが
お口の壁にくっちゅいて、あぐあぐちてるからでちた。

おまぬけ、みかんでちゅ。

 2_20150322144058a3f.jpg


金曜日の朝、サイクリングロードをてくてくちていたら・・・

あれっ?
あれは?・・・

3 


チャンプがニコニコではちってきたでちゅ。
4 


みかんじゃなくて、ままに、ご用があったみたい。
5 


歩道橋の階段のとちゅうまで、
お迎えにきてくれたライス君に、
くんくんしゃれたからって、
ガウったみかん。

6 


まだ4ヶ月のサラちゃんに、
会うたび、くわっ!って、おどちてちまう、みかん。

あたち、最近、またまた、ちょっと、ワルみかんでちゅ。

7 


みかんのかれちのラフ君に、
ちゅういしてもらったらどうかと・・・

8 


3者会談が行われまちたが、
解決できまちぇんでちた。

9 

困ったみかんでちゅが・・・

ここで、ひとちゅ、訂正と、お詫びがありまちゅ。
こないだ、
ゴン太ちゃんは、女の子でちゅって、
堂々と宣言ちまちたが、
ゴン太ちゃんは、男の子でちた。

ママのああ、勘違いでちた。
デマをながちてちまい、もうちわけありまちぇんでちた。

ママも、困ったしゃんでちた。

10 


おはなち変わりまちて♪
土曜日にしゅてきな、贈り物が届いたでちゅ。
ブログでなかよちちていただいていまちゅ
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**」からでちゅ。

   とんちゃんのブログは→こちら

11 


おいちしょうな、かわいい、おかちがいっぱいでちゅ。
そちて、リボンがかかったかわいい袋。
この中は、何かな?

12 


わぁーい♪
みかんのだって~♪

13 


みかんに、みかんのおもちゃだって。
14 


うれちぃ~♪
15 


ワンコ柄のバンダナさんも、入っていまちた。
16 


かぶってみるでちゅ。
みてみて。
よく見ると、ポメちゃんがの絵が描いてありまちよ。

17 


マトリョーシカにへんちんちてみまちた。
18 


しょれとも、
マッチ売りの少女でちょーか

19 


バンダナしゃんだから、
これが、正解でちょーか。

20 


おいちしょーなおやちゅも入っていたでちゅ。
みかん、てんちょん、あがったでちゅ。

とんちゃん、とんまましゃま、ありがとうごじゃいまちた。
21


しょのあと、みかんのおもちゃで、
あしょびまくったでちゅ。

 22


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年7月13日の
みるくお姉ちゃんと、
みかんでちゅ。

前回の続きでちゅ。
ワンダちゃんは、このあと、
どーなったでちょー。

23 


ガブリっなんて、ちなかったよ。
ちゃんと、やしゃしく、あしょんであげまちた。

24 


みるくお姉ちゃん、爆睡ちう。
えっ!?
みるくお姉ちゃん・・・
お鼻のまわりと
お口のところの毛毛がハゲハゲでちゅ・・・

25 

ままは、すぐに、病院に行きまちた。
先生は、原因追及、ちませんでちた。
なじぇなら、原因がわかったところで、
みるくお姉ちゃんは、心臓のご病気で
これ以上、お薬を増やすことも、
減らすこともできなかったからでちゅ。

ままは、心の中で毎日、毎日、泣いていたみたい。

ご病気は、
みめうるわちい、みるくお姉ちゃんから、
美ちさも、
奪って、ちまうのでちゅか?

でもね、いちゅのまにか、お口のまわりの毛毛は、
生えてきたのでちた。

病気と闘うには、
泣いても、ダメなのでちゅ。

笑うでちゅ。
毎日、楽ちくしゅごちて、
いっぱい、いっぱい、笑うでちゅ。



ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

ある日の小夏ちゃんとあたち & こんちゅうのおしゃん歩♪ - 2015.03.20 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


ある日の朝のおしゃん歩で
小夏ちゃんと、ふたりきりの日があったでちゅ♪


「せっかくだから、ツーショット撮りましょう」って
ベンチの上に並んだでちゅ。
1_20150319195004cf2.jpg



小夏ちゃん、ちゃんと、カメラ目線してるでちゅ。
 2_20150319195006912.jpg



ちまった!
小夏ちゃんに、見とられている間に、
パチリしゃれたでちゅ。

3_20150319195007b97.jpg 



こなっちゃん、下におりてちまった~
4_20150319195009889.jpg 



もう1回お願いちたけど、
小夏ちゃん、もうちないって言うでちゅ。

5_201503191950108af.jpg 


6_201503191950431ea.jpg 



やっぱち、こなっちゃんの方がオトナでちゅ。
7_20150319195044811.jpg 



こなっちゃんに、おこられしょうなので
8_20150319195046e14.jpg 



・・・
9_2015031919504746c.jpg 



あきらめまちた。10_201503191950494d9.jpg



こんちゅうも、おしゃん歩タイムに、
たくしゃんのお友達にお会いできまちた。

月曜日から、コペちゃんにお会いできて、
うれちかったでちゅ。

11_20150319195131475.jpg 



コベちゃん、かわいく、体育会系でちゅよ。12_201503191951320fd.jpg



ゴン太ちゃんとも、会えまちた♪
13_20150319195133eb0.jpg 



火曜日は、ぴかりんこ晴れて、
ポカポカになりまちた。

14_20150319195135d17.jpg 



ラフ君とライス君に、お会いちまちた。
ライス君とは、ちょっと、おひしゃしぶりでちた。
元気しょうで、あんちんちたよ。
ライス君、なじえか、カメラ目線でちゅ。
15_20150319195136ef5.jpg 



クロちゃんと、チャンプ君も、いらちたでちゅ。
16_20150319195216fd1.jpg 



とっても、おひしゃしぶに、
アフガンハウンドのクッキーちゃんにお会いちまちた。

クッキーちゃんにお会いちた記事→その1 その2 
17_201503191952183d8.jpg


クロちゃんが、クッキーちゃんの事、
すごく、気に入ってちまったみたいでちた。

18_2015031919522083c.jpg 


たしょがれる2わん。
28



ブライアン君と、アンジュちゃんと、アロハちゃんも登場でちゅよ。
19_20150319195221ba8.jpg 



みんなで、てくてく、帰りまちょ~
ブライアン君、お家についたのに、
なかなか、お家にはいらなかったでちゅよ。

20_20150319195222693.jpg 



「小夏ちゃんが来なかったね」って、
言ってたら、帰り道~
小夏ちゃんにも、会えたでちゅ~

21_20150319195259983.jpg 



 水曜日もポカポカで
23_20150319195302cfe.jpg 



こんちゅうのライス君は、カメラ目線で
24_20150319195304b23.jpg 



こんちゅうのおしゃん歩は、
ポカポカで、ニコニコでちた。

22_20150319195301322.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年7月13日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃんと、カエルのお人形、ワンダしゃん。

25_20150319195305b8c.jpg 



みるくお姉ちゃんは、ワンダしゃんには、
興味ないみたい。

26_201503191953465fe.jpg 



みかんが、あしょんで、あげるでちゅ。
27_20150319205146d5a.jpg  



ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

土日のあたち♪ & 特別教室♪ - 2015.03.18 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜の朝は、
海でチャンプ君にお会いちて、
歩道橋の上で、
小夏ちゃんがお迎えちてくれまちた。
1_20150317153743bd8.jpg


土曜日は、3月14日ホワイトデー。
ハートだんちのブライアン君に
お会いできたでちゅ。

 
2_2015031715374409b.jpg


みかんのまわりのだんちって、
イケワンしゃんが多いでちゅ。

みて、みて♪
ブライアン君のうつくちいお顔~♪

3_201503171537468db.jpg 


ブライアン君と、なかよち、ちちゃうでちゅ。
4 


ワルツ君。
ミニチュアダックスしゃんと、
チワワしゃんと、
パピヨンしゃんの
ミックスしゃんなんだしょうでちゅ。

5 


いつもより、ちょっと遅めの日曜の朝の海。

曇っていたのに、
海がきれいな色をちていまちた。

6 


ママが子供の頃は、
茅ヶ崎の海は、あんまち、
きれいじゃなかったみたいでちゅ。

キレイになるよう、みんなが努力ちたんだね。
7 


日曜日も、小夏ちゃんにお会いできまちた。
メイちゃんにも、お会いちたでちゅよ。
はじめまちてかと思ったら、
前にも、お会いちてたみたい。
8 


日曜の夜は、ステーキ丼でちた~♪
22


月曜日は、トールペイントの特別教室を
開催ちまちた。


何が特別かといいまちゅと、
以前通ってくだちゃっていたお姉しゃまが、
かわいい6歳の娘ちゃまといっちょに、
6年ぶりに、
トールペイントをしに来てくれたのでちた。

かわいい生徒しゃまが参加でちゅ。

いちゅものお姉しゃま達も、なつかちいお友達と
再会しゅるために、
いらちてくれまちた。

9 


おやちゅ~♪
どれもおいちしょうでちゅ~♪

10 


あたちは、鶏のむね肉ジャーキーをいただいたでちゅ。
11 

おやちゅタイムだけ、
参加しゃしぇていただいた
みかんでちた。

12 


こんなかわいい、
ゲストちゃんもいらちたんでちゅよ。

13 


みかんより、1つ上のかわいいお姉しゃま。
とっても、お上手で、
みかんのママもびっくりちてたでちゅよ。

14 


お弁当がとってもかわいかったので、
パチリしゃしぇてもらったでちゅ。

15


かわいいお姉しゃまは、ひとりで、じぇんぶ、できたでちゅ。
ママしゃまに、ニスを塗ってもらおうと、
思っていたけど、ママしゃまより先に完成ちたので、
ニスまで、ひとりで、塗りまちた。
みかんより1つ上のかわいいお姉しゃまは、
天才だと思うでちゅ。
 
17


そちて、お組み立てちて、
じゃーん!!
完成でーちゅ♪
目も、目の中の白ポチも、
じぇんぶ、一人で、描いたんでちゅよ~
めちゃめちゃ、上手に、できまちた~~♪
23


かわいいお姉しゃまのママしゃまも、
完成でーちゅ♪
6年のブランクなんて、まったく、感じまちぇんね。
24


ミッキーしゃんも、さらに、進みまちたよ~
18 


ドールハウスのレンガも、ここまで、できまちた。
ここから、さらに、リアルになっていくでちゅよ。

19 


こちらのドールハウスも、かわいい、うさぎさんが
いっぱいでちゅ。

20 

楽ちい、特別教室でちた。
またの、お越しをお待ちちていまちゅ♪



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年7月12日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

1歳になって、
おしょろいのビーズくっちょん買ってもらって、
ケージなちのフリーな生活になったはじゅだったのに、
再び、ケージにいれられちゃったみかんでちゅ。

えへへ。
おちっこが、ちっぱい、ばかりのみかんでちた~

みるくお姉ちゃんが、ちんぱいちて、
しょばにいてくれたでちゅ。
みるくお姉ちゃん・・・ありがとうでちゅ。
21   



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

金曜日のあたち♪ & 金曜日の夜教室♪ - 2015.03.16 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日の朝の海でちゅ♪
かじぇもやんで、のどかでちゅよ。

1_201503142244078ff.jpg



きらきらの海。
もう、春でちゅなー♪

 2_20150314224409353.jpg



むむむ。
これは、鳥しゃんのあちあとでちょーか。
じゅいぶん、てくてく、ちたようでちゅ。

24



アロハちゃん。
高齢になってちまって、たくしゃん、
てくてくできなくなったので、
カートを買ってもらったでちゅ。

3 



ラフ君は、今日も、イケワンしゃんでちゅよ。
4 



小夏ちゃんは、今日も、二足歩行で
登場でちゅ♪

25



ギャウギャウしゅるけど、
お互い気になる、あたちと小夏ちゃん。

5 



だんだん、かじぇが出てきて、
寒くなってきたでちゅよ。
ラフ君がブルブルちていたので、
みかんのお洋服をかちてあげまちた。
ラフ君、ピンクもお似合いでちゅよ。

6 


おひしゃしぶりに、
むさし君と、ポッキーちゃんが登場でちゅ。
小夏ちゃんは、ポッキーちゃんのパパしゃまが
だいしゅきなので、大コーフンでちゅ。

7 



ヤマト君は、病気で、うちろのあちが
動かなくなってちまったんだって。
でも、がんばっているでちゅよ。
8



ぐぃーん って、ラフ君がのびたでちゅ。
9 



ぐぃーん! ポッキー君も~~
10 



お家の前で、ラフ君と、
バイバイでちゅ。
別れをおちんで、苦手な、アミアミの上に
乗ってちまった、ラフ君。

11 


午後は、かじぇもやんで、ポカポカだったので、
お買い物に行きまちた。
途中、桜しゃんが咲いているお家をみっけまちた。

まっちろみかんと桜。

26



春がやってきたでちゅ~
12 



金曜日のあたちは、ニコニコでちた。
27



夜は、トールペイントのお教室でちた。
 14



おやちゅは、ごまあんこの大福でちゅよ。
15 



皆しゃまの作品でちゅ。


ジンジャーマンのキーホルダー。
完成ちまちた。

16 




アリスしゃまも、完成でちゅ。
お庭に飾るんだって。
お店と間違えられしょうでちゅね。

17 




ジンジャーマンのキーホルダーが完成ちたので、
ペコちゃん、続行でちゅ。

18 



いちごのミニティッシュケース。
あと、ちょっとで、完成でちゅ。

19 




たこしゃん、完成。
 21



バッグチャームになりまちた。
22 




たこしゃんバッグチャームが完成ちたので、
スノーマンの続きでちゅ。

20




ペコちゃんも、もうしゅぐ、完成ちそうでちゅよ。
28
トールペイントは、春休みに突入でちゅ。

でも、月曜日、特別教室やりまちゅ。




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年7月12日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃんと、いっちょだと、
おしゃん歩の楽ちいでちゅ。

でも、まだ、ちっぽは、下がったままでちゅ。

わぁー
かじぇが~~

火の玉小僧のみかんと
おー!もーれつ!のみるくお姉ちゃんでちた。←古っ

23     



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

こんちゅうもギャウりまちた♪ & 木曜日のお教室♪ - 2015.03.13 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅうは、かじぇが、強かったでちゅ。

1_2015031221582284b.jpg




水曜日の朝の海でちゅ♪
かじぇが強くて、海もあれあれでちた。

 2_20150312215823856.jpg



ぴかりんこは、うれちいでちた。
3_20150312215825587.jpg 



こんちゅう、お会いちたお友達でちゅ。
アメリカンコッカーしゃんと、ブライアン君。

4_20150312215826f3e.jpg 


トイプードルのパンチ君。
毛毛がくるくるでちゅよ。

5_201503122158284d3.jpg 


ラフ君と、あたちは、こんちゅうも、
ラブラブでちた。

6_201503122158531a8.jpg 



ゴン太ちゃん。
じちゅは、女の子のゴン太ちゃんでちた。

7_2015031221585588c.jpg 



ピーチちゃん。
8_20150312215856d9d.jpg 



クッキーちゃん。
元気にちてるけど、疲れないよう、
カートに乗っているときもあるでちゅよ。
カートのクッキーちゃんに、
チャンプ君は、興味津々でちた。

9_20150312215858470.jpg 



フレンチ・スパニエルのサラちゃん。
まだ、ベビたんだけど、
大きいから、非難でちゅ。

10_20150312215859f44.jpg 



どんどん、近ぢゅいてくるので、
おどちてやりまちた。

11_201503122159233f4.jpg 



大人げない、みかんでちゅ。
12_20150312215925b9e.jpg 



ハピちゃんは、いちゅも、
とっても、ラブリーな女の子でちゅ。

13_201503122159268f5.jpg 



モフモフ、フワフワのクロちゃんは、
まるで、黒い、ビションフリーゼみたいでちゅよ。
14_20150312215928aa8.jpg 



小夏ちゃんは、いちゅも、元気いっぱい。
元気いっぱいで、みかんに、近ぢゅくから、
またまた、ギャウっておどちてちまいまちた。
小夏ちゃんは、「キャーっ!」て言ったでちゅよ。
「キャン」でなくて、「キャーっ!」なんでちゅ。

15_20150312215929a0e.jpg 




木曜日はトールペイントのお教室の日でちた。
今年始まったばかりでちゅけど、
この日で、お昼間教室は、春休みに突入でちゅ。

16_201503122159570b9.jpg 



今日も、おやちゅ、三昧でちた。
17_20150312215959470.jpg 



最近のペコちゃんは、絵風が変わったみたいでちゅ。
今までの絵も、とっても、かわいいけど、
最近の絵もとっても、かわいいでちゅ。

18_20150312220000f29.jpg 



皆しゃまの作品でちゅ。


ドールハウス。
壁に、かわいい柄を描いていまちゅ。

19_20150312220002f0d.jpg 



こちらも、ドールハウス。
中の壁と床は、完成ちまちた。

20_20150312220003cba.jpg 



外壁は、レンガの壁でちゅよ。
右側は、お家の中の窓や暖炉でちゅ。

21_20150312220047dde.jpg 



おきあがりこぼし と 文化人形でちゅ。
文化人形のお洋服が黒でステキでちゅよ。

22_201503122200497f5.jpg 



「バードウエルカム」
出産のお祝いでちゅ。

28_20150312220128d6a.jpg



ウエルカムボード。
絵のベースは、ステンシルしていまちゅ。
ワニーアートが始まった頃からある
デザインなんでちゅって。

29_20150312220130ac0.jpg



ミッキーしゃん。
終わりがみえてきまちたよ。

23_201503122200513bc.jpg 



お組み立て待ちだった、アンとアンディちゃんも、
お組み立て完了でちゅ。

24_2015031222005293f.jpg 
次回のお教室は、4月の後半になりまちゅ。
でも、来週月曜日、特別教室やりまちゅ。
今日は、春休み前の夜教室でちゅ。


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年7月5日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。


みるくお姉ちゃんと、おしゃん歩。
怖いから、みるくお姉ちゃんに
くっつくでちゅ。

25_20150312220053d88.jpg 



ピッタリ、くっつくでちゅ。
26_20150312220125576.jpg 



だんだん、楽ちくなってきたかも~~
27_20150312220127dfb.jpg 



 


ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

ラフ君とクロちゃが、へんちんでちゅ♪ & 火曜日のお教室♪ - 2015.03.11 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


月曜日の朝、海で、ラフちゃんと会いまちた。
1_201503102120425c7.jpg


朝から、ラブラブなご挨拶でちゅよ♪
 2_20150310212043744.jpg


あれっ?
ラフちゃん?
ラフちゃんじゃないでちゅ。
あなたは、どなたでちゅか?

3_20150310212045d20.jpg 


やっぱち、ラフ君でちた。
土曜日にトリミングちてきたんだって。

4_20150310212046e0c.jpg 


トリミング前の金曜日のラフ君。
5_20150310212048ae9.jpg 


トリミングした後の月曜日のラフ君。
じゅいぶん、短く切ったでちゅね。
大へんちんのラフ君でちた。

6_20150310212125dfd.jpg 


なんと、クロちゃんも、
土曜日にトリミングちてきたんだって~

こちらは、トリミングの前の金曜日の
クロちゃんでちゅ。

7_20150310212126acf.jpg 


そちて、トリミング後の月曜日のクロちゃんでちゅ。
体は、切りそろえる程度で、
お顔を集中トリミングでちゅ。
頭がフワフワで、
まるで、黒いビションフリーゼちゃんみたいでちゅ。

8_20150310212128d78.jpg 


ぬいぐるみしゃんみたいに、
ふわふわ、もこもこでちゅよ。

9_2015031021212971f.jpg 


黒い、ビションフリーゼちゃんでちゅよ。
うふ。
ほんとは、トイプードルしゃまでちゅ。
10_20150310212131632.jpg 


ラフ君と、クロちゃんが大へんちんした、
月曜日のお散歩でちた。
11_20150310212232861.jpg 


火曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。
12_20150310212233c7b.jpg 


おやちゅは、
カスドース。
アリスのお姉さんがお取り寄せしてくれまちた。
400年も前からあるお菓子のようでちゅ。

13_20150310212235b90.jpg 


カステラを卵黄でからめて、糖蜜であげてあるんだって。
まるで、カステラのフレンチトースト、なのでちゅ。

14_201503102122364ac.jpg 


みかんは、中のカステラ部分をいただいたでちゅよ。
あれっ、デコにカステラついちゃってまちゅ。
とっても、おいちかった。
ごちしょうしゃまでちた。

15 


しゃて、今日の作品は~

ミッキーしゃん、一段と、進んだでちょ~
16 


こちらは、ドールハウス。
今日から、はじめたでちゅよ。
他にはない、ステキなお部屋ができそうでちゅよ。

17 


こちらは、チューバッカしゃまのお家でちゅ。
ここに入って、壁に飾られる予定でちゅよ。

23



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年7月3日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

前回の
川を見ながらお外ご飯のつづきでちゅ。

順番に、いただくでちゅ。
みるくお姉ちゃんがもらって~
みかんの番でちゅ。

みるくお姉ちゃん、
うらやまちしょうに、みていまちゅね。

18 


そちて、みかんの下におちていないか、
チェックしているでちゅ。

19 



また、
みるくお姉ちゃんが食べて、
みかんの番でちゅ。
お姉ちゃん、お顔、近づけしゅぎでちゅよ。

20 


またまた、みかんの下をチェックでちゅ。
21 


みるくお姉ちゃん・・・
なかよく、順番に食べて、楽ちかったね。

22 

この時のお写真を見て、ママは、
初めて気がついたでちゅよ。
みるくお姉ちゃんのお鼻のまわりの毛毛が
薄くなっていることに・・・


 
今日も、コメント欄、閉じてまちゅ。


ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

アナ雪みたいなわんぴでちゅ♪ - 2015.03.09 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


今日は、いただきものの、ごちょうかいでちゅ。

だいぶ前にいただいて、
もう、おしゃん歩にも着ていっている
お洋服でちゅ。

1_20150308000752566.jpg



ニットのお洋服って、たぶん、はじめてでちゅ。
 2_2015030800075339b.jpg



サイズ、ぴったりでちゅよ。
3 



うちろは、こんな感じでちゅよ~♪
アナ雪みたいって、言ってもらったでちゅ♪

17



ぎゃーっ!
どなたでちゅか?

4 



こちらは、ポメちゃんのぬいぐるみでちゅ。
18



みかんも、ポメちゃんでちゅよ。
よろポメでちゅ。

5 



この子、フツーに、立ってると思ったら

6 



おしゅわりも、できるでちゅ。
7 



なんと、ふしぇまで~~
みかんより、良い子かもちれまちぇん^^;

8 



ワンコ用のおもちゃじゃないようでちゅ。
わんさんとみるくお姉ちゃんのお仏壇のとこに、
飾ることにちまちた。

9 



これは、Pet-Coolのクリームでちゅ。
肉球に塗るでちゅよ。

10 



じゃーん!!
どーでちゅか?
ぷにゅぷにゅになったかな?

11
ありがとうごじゃいまちた。


土曜の夜は、いわしのお刺身、初めて食べまちた。

12 



またしゃれると、
おヨダがどんどん、出てちまうよ。

19



今日も、お腹いっぱいになったでちゅ~~
13 


日曜日、午後の海でちゅ。
21



いちゅのまにか、春になってた気がちまちた。
 22



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年7月3日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

川を見ながら、お外ご飯でちゅよ。

14 



わーい♪
パパにむらがるあたちたち。

15 



みるくお姉ちゃんは、
パパから、うまうまをいただこうと、
ちんけんでちゅ。

16   

今日も、バタバタしちゃうので、
コメント欄、閉じてまちゅ。



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

正ちいワン語 & こんちゅうのおしゃん歩♪ - 2015.03.06 Fri

こんにちわん♪
ぽめらあにんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの土曜日は、
ポカポカでちた。

1_20150305211951c1c.jpg


ポカポカのしぇぃか、
眠くなってちまったよ。

2_201503052119529f6.jpg 


水曜日の朝の海は、
あれあれで、
江の島しゃんも見えまちぇんでちた。
3_20150305211953c77.jpg 


ライス君と、あたち。
7_20150305212028674.jpg 


小夏ちゃんがやってきて、
ごあいさちゅ。

8_2015030521203058c.jpg 


なかよちのはじゅだったのに、
「がうっ」ちてちまった。

9_20150305212032888.jpg 


なじぇでちょう?
そちて・・・

10_20150305212033c87.jpg 


ぎゃー!!
こんなに、怖いお顔をちてちまった~

11_2015030521210162a.jpg  


帰る頃には、
晴れてきて、江の島しゃんも見えまちた。
4_20150305211955c49.jpg


お家に帰ったら、
大嫌いなシャンプー、しゃれまちた。

12_201503052121027f3.jpg 


小夏ちゃんにワルちたバツだと、
思ったでちゅ。
13_201503052121042e2.jpg 


デンタルバイオが、3つも届きまちた。
次は、違う歯のお手入れグッズを
買うんじゃなかったのでちょうか?
楽天スーパーセールで安かったからって・・・
3つもあったら、1年分でちゅよ。
14_20150305212105df3.jpg 


クロレラの試食品と新商品の
パンフレットが入っていまちたよ。
29_20150305212236b8f.jpg


クロレラ?
クロレラにすればいいじゃない。
TOTOのCMの
「ノズルは?ノズルにつけばいいじゃない」
のマネをちてみまちた。

そーじゃなくて~
見てみて、このパンフレット!
なんと!!
「おやちゅ」って、書いてあるでちゅよ。
正ちいワン語が、
使われているでちゅ♪

15_20150305212107d60.jpg 


木曜日の朝の海は、ぴかりんこ。
江の島しゃんも、はっきり見えまちた。

5_20150305211956abe.jpg


波乗り日よりだったようでちゅ。
6_2015030521202797d.jpg


今日は、小夏ちゃんにガウちないでちゅよ。
16_20150305212130002.jpg 


なかよちするでちゅ。
17_2015030521213291a.jpg 


3月2日。
コペちゃん、2歳になったんだって。
コペちゃん、おたんじょうび、おめでとーごじゃいまちゅ♪

18_201503052121344fd.jpg 


こんちゅう、会えた、時々会えるお友達。
19_201503052121353eb.jpg 


はじめまちての、サラちゃん。
5ヶ月のベビたんでちゅよ。
フレンチ・スパニエルとゆー犬種なんだって。
ママも初めて聞いた犬種でちた。

20_20150305212136ddd.jpg 


元気いっぱいのこちらも、ベビたん。
犬種は?
また、めじゅらちい犬種の子かちらと思ったら、
パピヨンちゃんでちた。

21_20150305212204ce3.jpg 


クロちゃんにも、お会いできて、
みんなで、おやちゅをいただきまちた。
22_20150305212206532.jpg 


おやつ、もらえない組。

チャンプ君は、夜中にゲボちちゃったので、
大事をとって、おやちゅ、おあづけ。

ワルツ君は、去年の夏に病気ちたので、
ワルツ君専用おやちゅちか、食べないのでちゅ。

ブライアン君も、アレルギーで、
ブライアン君専用おやちゅちか、食べまちぇん。
23_20150305212208ff2.jpg 


ラフくんと、あたちは、こっしょり、ラブラブ。
24_20150305212208822.jpg 


こんちゅうも、おしゃん歩、楽ちかったでちゅ。
25_2015030521221057d.jpg 


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年7月1日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、お鼻かしゃかしゃでちゅよ。

26_2015030521223183e.jpg 


あー!
またー!
しょこは・・・ しょこは・・・
27_2015030521223301e.jpg 


みかんの、ベッドでちゅよ~~~!!
28_201503052122340aa.jpg 

月曜日から、お仕事復帰ちたパパでちゅが、
がんばりしゅぎたみたい・・・
金曜日は、大事をとって、お休みしゅることにちまちた。

なので、コメント欄は、またまた、閉じしゃしぇていただきまちた。


ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

このごろのだんちは・・・ - 2015.03.04 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

自宅療養ちていたパパ。
おかげしゃまで、傷口も、順調に回復ちて、
予定より、半月前倒しで、
月曜日からおちごとに行きまちた。

皆しゃまに、ごちんぱい、いただきまちて、
ありがとうございまちた。
1_2015030314234265d.jpg


いちゅもの、毎日に戻ったでちゅよ。
 2_201503031423435dc.jpg


この頃のだんちは、
積極的でちゅ。
ライス君も、みかんをくんくんするでちゅよ。

3_20150303142344bd6.jpg 


それで、みかんが、ギャワワン!!ってちたら、
ライス君、ブルーになってちまった。

4_20150303142346456.jpg 


小夏ちゃんは、いちゅも、元気でちゅ。
みぎはちのチャンプ君は、
あわてて、逃げていまちゅ。

5_20150303142347b1f.jpg 


みかんと、小夏ちゃんは、もう、なかよちでちゅよ。
6_2015030314241185e.jpg 


みんなが、順番待ちちているのに、
7_201503031424126f6.jpg 


がに股で、真ん中を陣取る、あたち。
8_20150303142414fbd.jpg 


ブライアン君は、小夏ちゃん。
みかんは、ブライアン君を
くんくんしゅるでちゅよ。

9_2015030314241598b.jpg 


小夏ちゃんと、ブライアン君、
小さい頃からあしょんでいる、なかよちどうち。

10_20150303142417053.jpg 


と思ったら、
小夏ちゃんに、つきとばしゃれる、ブライアン君。

11_2015030314244154c.jpg 


でも、じぇんじぇん、めげないの。
ちゅよいハートを持っているだんちでちゅ。

12_20150303142443788.jpg 


ちかも、この笑顔。
13_20150303142444cc8.jpg 


ふたりは、お似合いだと思うでちゅ。
14_201503031424466c0.jpg 


ふわふわ、モコモコのクロちゃん。
15_20150303142447213.jpg 


この日も、お友達がいっぱいでちた。
16_201503031425111f8.jpg 


チャンプ君と、みかんのうちろすがた。
しょっくりでちょ。

17_20150303142513c96.jpg 


この日は、コペちゃんと、ライス君が
待っていてくれまちた。

18_20150303142515cdb.jpg 


小夏ちゃんと、
19_20150303142516e6d.jpg 


チャンプ君は、
おやちゅキャッチの天才だと思うでちゅ。
20_20150303142517084.jpg 


あらら。
ブライアン君と、小夏ちゃん。

21_201503031425416ce.jpg 


またまた、はげちく、すきすきちてるでちゅ。
22_20150303142543b96.jpg 


あたちと、ラフ君は、静かに・・・
23_20150303142544adf.jpg 


と・・・思ったら・・・
ラフ君、クロちゃんに、猛アタックちてるでちゅ。

24_20150303142546b3a.jpg 


ラフ君、クロちゃんは、だんちでちゅよ。
25 


ラフ君、帰りは、みかんと、ラブラブでちゅ。
26 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月23日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

階段をのじょきこむ、
みるくお姉ちゃん。
パパのお帰りを待っているでちゅよ。

こうちて見ると、みるくお姉ちゃんは、
やっぱち、パーティカラーかも~

27 


みかんは、パパはまだだと思うでちゅよ。
28 


スタンバイが、はやしゅぎる、
みるくお姉ちゃんでちた。

29 



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

金曜日の夜のお教室♪ - 2015.03.02 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

小夏ちゃんとギャォギャォちたあとは、
公園にやってきまちた。

7_201503012045420e9.jpg


うるうる攻撃ちているあたち。
じちゅは、もう、自分のご飯は
食べたのでちた。

 8_20150301204543d41.jpg


みかんのウルウル姿が、
ワニーアートのキーフックに似ているでるでちゅよ。
えへへ。
たまには、店長のおちごとで、宣伝するでちゅ。

WANNY ART ネットショップ ポメラニアン キーフック→
こちら
9 


ウルウル攻撃、成功でちゅ。
10 


おしょとで、いっちょに食べると、たのちくて、おいちいね♪
11 


別の公園で、白ポメちゃんにあいまちた。
12


白ポメちゃんと思ったら、
ポメちゃんと、チワワちゃんの
ミックスさんなんだって。
13 


あたちたち、双子しゃんみたいでちょ。
14 


金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でちた♪
1_2015030120464567e.jpg


かえるしゃん。
キーホルダーと、マグネットにするでちゅよ。

2_20150301204647a79.jpg


たこしゃん。
バッグチャームになるでちゅよ。

4_20150301204825dc3.jpg


ジャンジャークッキーしゃん。
こちらも、キーホルダーになるでちゅよ。

3月は、会社の移動の時期。
みんな、お別れ記念の贈り物を作っていまちた。

15


ミニティッシュケース。
いちご柄でちゅよ。

3_201503012048239cc.jpg


アリスちゃん。
もうしゅぐ、完成でちゅ。
5_20150301204826fa2.jpg 


アリスの兵隊さん。
17


ウエルカムボード。
ステンシルでちゅ。
16


おやちゅは、こちらでーちゅ。
いちゅも、ごちしょうしゃまでちゅ。

6_2015030120482899f.jpg


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年6月19日の
みるくおねえちゃんと、
みかんでちゅ。


みるくおねえちゃんと、みかんは、
いっちょうけんめい、ママのおちごとの
おてちゅだいをちたのでちた。

 
   18

コメント欄とじていまーちゅ。

ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (164)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (279)
おもちゃ (10)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示