topimage

2015-06

みかんしぇんぱいのあーかんちがい♪ - 2015.06.29 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

郵便局に行く時は、カートで行くでちゅよ。
1_20150628135112b2d.jpg



帰り道に、めちゃくちゃ元気な、パピヨンちゃんに
お会いちまちた。
チェリーちゃん、1歳でちゅ。

 2_20150628135114ede.jpg



せんちゅうの水曜日は、
ぴかりんこでちた。

3_20150628135115f4e.jpg 



ライス君と、ラフ君と、みかん♪
ライス君は、サッカーせんちゅでちゅ。

4_20150628135116948.jpg 



ライス君のひみちゅ。
お腹にハートがあったでちゅ♪

5_201506281351188f9.jpg 



木曜日の朝は、ねむくて、ねむくて、
ちかたなかったでちゅ。

6_201506281351439d9.jpg 



でも、コペちゃんと、ミミちゃんにお会いちたら、
目目しゃめたでちゅ。

7_20150628135144776.jpg 



チャンプ君もいらちて
8_20150628135146cf4.jpg 



みんなで、ニコニコ、おやちゅタイム。
9 



なのに、みかんは、お友達より先に、
帰らなくちゃいけなかったでちゅ。

10 



金曜日は、サーファーしゃんが、
いっぱいでちた。

11 



ライス君、ちっぽはフサフサで、
おしゃれな、サマーカットでちゅ♪

12 



モテ期の小夏ちゃんが登場ちゅると、
ラフ君が猛あたっくでちゅ。
だけど、小夏ちゃんは、ちゅれない、そぶりでちゅ。

13 



ラフ君、怒られちゃって、とっても、かなちしょー。
14 



ラフ君のかわりに、
みかんしぇんぱいが、
あたっく、ちてあげるでちゅ。

15 



そちたら、こなつパンチをおみまいしゃれたでちゅ。
16 



しょれでも、しちゅこくちたら、
また、こなつパンチ出まちた。
そちて、みかんも

17 



かーっ!って、おこったでちゅ。
18 



あれっ?
あたちたち、何やってんでちょー?
ちゅぐ、仲直りでちゅよ。

19 



小夏ちゃんと、みかんは、なかよちでちゅ。
ラフ君の変わりに、アタックちただけでちた。

20 



へりこぷたー!
21 



みんなで、ちゅーもく。
22 



はぴちゃんが、かわいく登場でちゅ♪
24




最近は、もくれんちゃんも、
よく、いらっちゃるようになりまちた。

25


へりこぷたー。
今度は、反対方向にとんでいきまちた。
23 



あたちは、じょち(女子)だった。
ラフ君にあたっくでちゅ。

  26



あれー?
ちまったー!
モテ期は、小夏ちゃんだったー!
あーかんちがいの、みかんしぇんぱいでちた。
27 




金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でちた。
わんこ大好きのお姉しゃまの
おひとりしゃまでちたので、
みかんも、参加しゃしぇていただきまちた。

お姉しゃま、わんこ好きなのに、みかんを無視するでちゅ。
なので、あんまち、ワンワンちなかったー!

28 


お姉しゃまの作品は、こちら。
不思議のアリスのトランプの兵隊しゃんでちゅよ。

29 





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月24日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

にゃははー。
おやちゅでちょーかー

30 



みるくお姉ちゃんも、みかんも、
ニコニコでちゅよ。

31 
みるくお姉ちゃん・・・
2010年の夏は、
みるくお姉ちゃんも元気だったね。
とっても楽ちかった。





ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

み-んな、大しゅき-♪ & 木曜日のお教室♪ - 2015.06.26 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

げちゅようびの朝の海でちゅ♪

1_201506252123523a3.jpg


だんだん、晴れの日が多くなってきまちた。
 
2_20150625212353613.jpg


あれれっ?
どなたでちゅか?
えっ?
ライス君でちゅか~~~!!
サマーカットでだいへんちんでちゅよ。
3_20150625212355206.jpg 


ライス君のびふぉーは、こんな感じでちた。
サマーカットちて、少年のようになったでちゅよ。

4_201506252123569b7.jpg 


スタンダードプードルさんにごあいさちゅ。
大きしゅぎて、みかんの視界にはいらなかったでちゅ。

5_20150625212358f2c.jpg  


今日も、ラフ君となかよち♪
6_201506252124515be.jpg 


ライス君は、帰ってちまったけど、
ミミちゃん、もくれんちゃん、チャンプ君、
ナティちゃん、ラフ君、クロちゃん、あたちの7ワンいまちゅよ。

7_20150625212452dc4.jpg 


しょこへ、ブライアン君と、クロちゃんがいらちて、
9ワンでしゅよ。
8_20150625212454fe8.jpg 


もくれんちゃん、ナティちゃん、ブライアン君は帰ってちまって、
小夏ちゃんが登場で、7ワンになりまちた。
9_20150625212455e90.jpg 


小夏ちゃんは、モテ期で、モテモテでちゅ。
みかんは、小夏ちゃんにしちゅこくちて、
逃げられてちまった。
10_20150625212457d10.jpg 


小夏ちゃんが相手ちてくれないので、
ラフ君にアタックでちゅ。

11_2015062521252136b.jpg 


また、しちゅこくちたら、
パンチしゃれしょうになったでちゅ。
12_20150625212522d05.jpg 


帰り道に、ポッキーちゃんと
お会いちまちた。
13_201506252125247da.jpg 


しょれから、クロちゃんと、並んで帰りまちた。
14_2015062521252537c.jpg 


チャンプ君、カートが
気になってちかたない
みたいだから、
ママしゃまが乗しぇてみたでちゅよ。

15_20150625212527d04.jpg 


ママしゃまが手手離したら
あっちゅーまに、飛び降りてちまった。

16_20150625212558d01.jpg 


クロちゃんが、カートに、乗ったら、
チャンプ君、すごい、のじょいていまちたよ。
チャンプ君!
カートに乗るとラクチンなんでちゅよ。

17_2015062521255901f.jpg 


最後は、ラフ君と仲良く、乗って帰りまちた。
18_2015062521260123a.jpg 


みーんな、大しゅきー!
19_20150625212602093.jpg 


木曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。
20_20150625212604771.jpg 


おやちゅは、今日も、てんこもりでちた。
21_20150625212636035.jpg 


みかんは、おやちゅの時間がたのちみでちゅ。
32_20150625212743be4.jpg


おしゃん歩のお友達のママしゃま達に、
「みかんが吠えてこまる」なんて、ままが言いちゅけたでち。
そちたら、お友達のママしゃまは、
「みかんちゃん、吠えたりするの?」って、言ってでちゅよ。

それをお教室でお話ちたら
「え~~!!」って、言われてちまった。
お教室では、吠えまくりのみかんでちた。
二重わん格のみかんでちゅ。

アリスのお姉しゃまに、抱っこしゃれて、
固まっているみかんでちゅ。

22_201506252126382e2.jpg 


みなしゃまの作品でちゅ。

ミッキーしゃん。
ほぼ、できあがりでちゅ。
あと、もうちょっと。
23_20150625212640276.jpg 


今日から、はじめまちた。
何ができるでちょーか。

24_2015062521264171b.jpg 


アリスの絵。
こちらも、なかなか細かいでちゅよ。
着々と、出来上がってきまちた。

25_20150625212643454.jpg 


文化人形。
こちらも、着々と進んでいまちゅよ。

26_20150625212708ede.jpg

 

お教室に飾ってある作品がみたいって、
リクエストをいただいたので、
よかったら、ご覧下しゃいましぇ。

ただ今は、梅雨と夏の作品を飾っていまちゅ。
27_20150625212710b35.jpg 

28_2015062521271195a.jpg 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月19日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

クールマットが置いてありまちゅが、
みるくお姉ちゃんは、
相変わらず、無視ちていまちゅ。
29_20150625212713865.jpg 


みかんのお部屋にも、入れられてちまった。
30_2015062521271411c.jpg 


あたちたち、クールマットは、いらないでちゅよ。
31_2015062521274239b.jpg 



ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

わんこガールズこれくちょん ちみっと編♪ & 火曜日のお教室♪ - 2015.06.24 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


せんちゅうの土曜日は
びかりんこー!
1_20150623203746ceb.jpg


晴れまちた♪
 
2_201506232037493a0.jpg


土曜日だけど、
ラフ君とコペちゃんに会えまちた♪

3_20150623203750bd5.jpg 


チャンプ君とブライアン君にも~♪
4_20150623203751b10.jpg 


アロハちゃんも、カートからのりだちながら、
登場でちゅ~♪

5_20150623203753f74.jpg 


クロちゃんも登場で、
えっ?
小夏ちゃん?
ちがうでちゅよ。
6_201506232038242ae.jpg 


おやちゅもいただいて
7_201506232038261aa.jpg 


帰り道には、
アンジュちゃんにも、ひしゃびしゃ、お会いまちた♪

8_2015062320382741d.jpg 


ラフ君と、カートにいっちょに、乗ったり、
9 


たのちい、土曜日のおしゃん歩でちた。
10 


火曜日は、トールペイントのお教室でちた。
11 


おやちゅは、

ありあけハーバーの期間限定ブルーベリーハーバー。
とーってもおいちかったでちゅ。

醤油ロールケーキ。
海ほたるのおみやげでちゅ。
なんと、ほんのり、お醤油の香りがするでちゅよ。
すごーい、おいちかったでちゅ。
12 


チェブラーシカのオレンジパイ。
こんな、かわいいおかちがあったでちゅか~~!
とっても、おいちかったでちゅ。ママ達が・・・

ミッキーしゃまのおせんべい。
いろいろなお味があって、
とっても、おいちかったでちゅよ。ママ達が・・・

13 


みかんも、ちみっと、いただきまちた。
ごちしょうしゃまでちた。

23


キャンベルキッズのポストカードを
いただきまちた。
かわいい~♪
ありがとうごじゃいまちた♪

25


皆しゃまの作品でーちゅ。

ドールハウスの、床を増設できるようにちまちた。
家具とかも、いろいろ、増やちまちた。

14 


ミニーちゃん。
15 


かわいいお顔にできまちた♪
16 


ミッキーちゃん。
完成が刻々と近づいてきていまちゅ。

17 


細かいところも、がんばって、描いていまちゅよ。
完成まで、あと、すこちでちゅ~~♪

18 



お待たせいたちまちた~♪
わんこガールズこれくちょん 2015 夏 ちみっと編を
はじめまーちゅ♪

ライス君のママしゃまからいただいた、
ベビードレス。
お直ち完了ちまちたー♪

19 


じゃーん!
1着め~♪
すそを
かなり、切りまちたよ。
おしょでも切りまちた。
26


うちろからは、こんな感じでーちゅ。
おリボンの位置も変えて、
レースも付け直ちてみまちた。

27


2着め~♪
28


ベビードレス両方とも、
ほんとは、長袖にしゅるちゅもりが
半袖になってちまったようでちゅ。

29


3着め~♪
こちらは、ちょっと前に
ポッキーちゃんのママしゃまから
いただいた子供服。
こちらも、お直ち、完了で~ちゅ♪

20 


どーでちょーかー
21 


こんな感じで、お直ち、ちていまちゅ。
22



しょちて、最後は・・・
またまた、レインコートを買ったようでちゅ・・・

 
       30


おぼうちかぶっても、お目々かくれないでちゅ。
31 


うちろしゅがたは、こんなかんじでーちゅ。
32 

以上で、
わんこガールズこれくちょん 2015 夏 ちみっと編、
おわりでーちゅ♪
いかがでちたか?


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月19日の

みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

ママ、おちごとねっちんでちゅけど、
もうお昼ごはんの時間でちゅよ
ウルウルお目々うったえる
みるくお姉ちゃんとみかんでちた。
33 




ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

くもり・あめ・くもり・・・でも、楽ちくおしゃん歩♪ - 2015.06.22 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

梅雨でちゅなぁ~
くもっていまちゅよ。

1_20150621144953a2b.jpg



ラブラドールのゴン太君、おはよでーちゅ♪
 2_20150621144955360.jpg



ゴン太君・ライス君・コペちゃん・チャンプ君が
もう、いらちてた~♪

3_201506211449565ba.jpg 



ゴン太君の弟しゃまの○○ちゃんが、
チャンプ君に、おやちゅを投げようとちていまちゅ。

4 



なかなか、投げてくれないので、
チャンプ君、もらいに行ってまちた。

5 



ラフ君と、小夏ちゃんもやってきまちた。
6 



アロハちゃんもいらちて、
またまた、おやちゅ大会。
いししっ。
もう、何回目でちょー。
7 



もくれんちゃんも、いらっちゃいまちた。
8 



あたちたちは、もう、もらいしゅぎだからって・・・
もくれんちゃんだけに、こっしょり、
おやちゅをあげる、ママ。

でも、あたちたちは、見ていたのでちた。

9 



雨がふったり・・・やんだり・・・
10 



カッパむしゅめのみかんでちゅ。
11 



また、ゴン太君に会えまちた。
12 



ゴン太君の弟しゃまの○○ちゃんもいっちょにパチリ。
カッパで、固まってちまう、みかんでちゅ。

13 



ゴン太君は、11歳なんだって。
14 



チャンプ君も、カッパ姿で登場でちゅ。
○○ちゃんと、ボールで、あしょんでいまちゅよ。

15 



ゴン太君、とっても、ご機嫌でちゅよ。
16 



ちょれでは、4ショットで、撮りまちょー
17 



あれれ。
○○ちゃんが、降りてちまいまちた。

18 



今度は、3ショットでちゅ。
19 



なかよちお写真、撮れまちた♪
20 



しょれでは、帰りまちょー
21 



チャンプ君のカッパと、みかんのカッパ、
偶然、色違いのおしょろでちた。

22 



雨がぽちゅぽちゅ、降ってきまちたよ。
23 



ライス君のママしゃまから、
ベビードレスをいただきまちた。
ライス君ママしゃまが、お孫しゃまのために
手作りしゃれた、ベビードレスでちゅ。
ライス君のママしゃま、ありがとうごじゃいまちた。

24 



ママ、みかん用にお直ち、お願いしゅるでちゅ。
チョキチョキしゅるのに、勇気がいるみたい。

25 

とゆーことで、次回は、
わんこガールズこれくちょん 2015 夏 ちょみっと編
をおおくり、いたちまちゅ。


ままがご本を買ったでちゅ。
ちょっと、気に入ったみたい。
他に、この方の本がないかな~って、
ちらべていたら、
本は、初めて出版しゃれたらちいけど、
ブログをやられていることを発見。
ちょっと、ためになりそうです。

   獣医師・宿南章しゃまのブログ→こらち
    

29



今日のみるくみかんの毎日は
2010年8月18日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

毎日暑いので、
クールマット買ってきまちた。
26 



でも、みるくお姉ちゃんは、ちらん顔。
27 




みるくお姉ちゃんが使わないなら、
みかんだって、使わないでちゅよ。

28 



ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

みかんしぇんぱい♪ & わんこガールこんてしゅと♪ - 2015.06.19 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


きゃ~~♪
今日は、スイカしゃまでちゅよ~♪

1_20150618183846ed1.jpg


あむっ♪
うんめぇ~♪

 
2_20150618183847fd1.jpg


もうひとちゅ、くだちゃーい♪
3_20150618183849dc9.jpg 


火曜日の朝のおしゃん歩は
出発する前に雨しゃんが降っていたけど、
やんだでちゅ~♪

ラフ君と、あられちゃんに、お会いできまちた~
4_201506181838508e7.jpg 


小夏ちゃんにも、会えまちた~♪
うひひ♪
みかん、発かっぱ出勤でちゅ♪

5_2015061818385236a.jpg 


帰り頃には、晴れてきたでちゅ♪
ひとりぴんくカッパっパでちた。

いひっ。「徒然てんぐさ」のゆきちゃんのマネマネでちた。
ゆきちゃんは、黄色いカッパっパでちゅよ。
ゆきちゃんの黄色いカッパっパ姿は→こちら  

6_2015061818533513d.jpg 


水曜日の朝の海でーちゅ♪
サーファーさんがいまちたよ。

7_20150618184024202.jpg


この日のあたちは、
マドレーヌちゃんのTシャツワンピでちゅ。
えっ!!
こ・こ・このかっこは~
はじゅかちい、かっこじゃないでちゅか~

8_201506181840253fa.jpg 


いちゅもの歩道橋に行ったら、
チャンプ君と、ラフ君と、アロハちゃんが
いらちてたぁ~♪

ここに来たら、みかんは、まじゅ、
ベンチのはちっこをくんくんしゅるでちゅよ。

9_2015061818402799e.jpg 


クロちゃんも登場で、
みんなで、おやちゅタイムだど~♪

10_2015061818402844c.jpg 


小夏ちゃん、登場でちゅ。
ラフ君が、小夏ちゃんにチュッでちゅ。
11_20150618184053619.jpg 


小夏ちゃん、モテ期なので、モテモテでちゅ。
12 


しょんな、小夏ちゃんが、
みかんに、ご相談ちてくれまちた。

13 


みかんは、しぇんぱい(先輩)なので、
14 


いろいろ、おちえてあげることにちまちた。
15


だんちにあたっくしゅるには~
16 


こーちて、
あーちて、
そーちて・・・

17 


おちえてあげたけど
18 


まだ、もうすぐ2しゃいの
こなつちゃんには、

早かったかちら・・・
19 



みかんのマドレーヌちゃんのTシャツワンピは、
子供服の100サイズのTシャツを
おなおちちたものでちゅ。
大きめなので、

皆ワンにも着られしょう。
なので、試着大会ちてみまちた。
20 


じゃーん!
わんこガールこんてしゅとのはじまり~♪


えんとりーNO.1  クロこちゃん。(本当はクロちゃん)
21 


えんとりーNO.2  ラフこちゃん。(本当はラフちゃん)
22 


えんとりーNO.3  小夏ちゃん。(本名)
23 


えんとりーNO.4  ブラこちゃん。(本当はブライアン君)
 24



えんとりーNO.5  アロこちゃん。(本当はアロハちゃん)
25 


えんとりーNO.6  チャンプ君。
(本名)
あれれっ? チャンプ君、ガールになってないでちゅよ。
27


みーんな、かわいくって、選べまちぇんね~


アロハちゃんと、

26


ブライアン君は、
振り返るポーズも、ご披露ちてくれまちた♪
31


こんてすとが終わったあと、
クロちゃんがおうちから
おべんと、付けてることが発覚ちて、
大笑いでちた。

こんちゅうも、おしゃん歩は楽ちくて、
たくしゃん、笑いまちた♪

  28


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月17日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ♪


きゃー!
みるくお姉ちゃん、お魚さんのひらきみたいに
なっていまちゅよ。

29 


みかんも、びっくり~
30  




ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

こんちゅうもお友達がいっぱいでちゅ♪ - 2015.06.17 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの土曜日、
夕方におしゃん歩に行ったら、
チャンプ君にお会いできまちた~♪

にひひ。
下に何かおちていないか、
チャンプ君と、捜索ちうでちゅ。

1_201506161519107ad.jpg




しょこへ、パグの小春ちゃんと、
もんもんちゃんがいらちまちた。

 2_20150616151912f93.jpg




帰り道には、ブライアン君にもお会いできまちた♪
3_20150616151913a43.jpg 



ブライアン君のかわいい妹しゃまに、
おやちゅをいただいたでちゅよ。

4_2015061615191550a.jpg 



ブライアン君って、みかんのたいぷでちゅ~♪
5_20150616151916ffa.jpg 



土曜日の夕方なのに、
お友達に会えて、うれちかったでちゅ。

6_20150616151939fec.jpg 




日曜日は、パパとママは
みかんをおいて、
いつも混んでいる近くのお寿司屋さん
「田舎鮨」に行ったでちゅ。

大名寿司は、激うまのようでちゅ。

29



月曜日~♪
ぴかりんこ晴れたので、ゴーグルみかんでちゅ。
みかん、ゴーグル、キライでちゅ。

7_2015061615194141e.jpg 



しずかーな、海でちゅ。
8_20150616151942d8b.jpg 




わぁーい♪
チャンプ君と、アロハちゃんと、コペちゃんが
先にいらちてまちた~♪

9_20150616151944225.jpg 



みんなに、会えて、今日も、うれち~♪
10_20150616151945759.jpg 



コペちゃんも、ニコニコでちゅよ。
11_20150616152010c7e.jpg 



ラフ君も、いらちた~♪
12_20150616152012210.jpg 



小夏ちゃんも、いらちた~♪
13_20150616152014f3e.jpg 



むふふ。
チャンプ君と、小夏ちゃん、なかよちでちゅよ。

14_20150616152015838.jpg 



おやちゅに群がるあたちたち。
7わんいまちゅよ。

15_2015061615201704f.jpg 



小夏ちゃんが、なじぇか、
みかんの頭を
くんくんしゅるでちゅ~

16_201506161520536d2.jpg 



チャンプ君も、ご機嫌しゃんでちゅよ。
17_201506161520555c5.jpg 



小夏ちゃん、しょこから、
カートに乗れまちゅよ。

18_201506161520561f7.jpg 


19_20150616152058b54.jpg 



またまた、おやちゅに、
むらがる、あたちたち♪

20_20150616152059522.jpg 



おやちゅタイムのあとに、
下におちていないか、
捜索するあたちたち。
21_2015061615220691e.jpg 


もくれんちゃんも、いらちまちた~
あはは。
小夏ちゃん、かわいいでちゅよ。

 22_201506161522075bf.jpg



コペちゃんに、またまた、みかんのお洋服、
着てみてもらいまちた。

23_20150616152209df4.jpg 



コペちゃん、似合うでちゅよ~
24_20150616152210cf6.jpg 



うちろ姿も、みしぇてくれて、
コペちゃん、モデルしゃんみたいでちゅよ。

25_2015061615221296e.jpg 


6月15日は、アロハちゃんのお誕生日♪
14歳になったでちゅ。
アロハちゃん、しゅごーい。
アロハちゃん、お誕生日、
おめでとうごじゃいまち~ゅ♪


28  





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月16日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。


ままのおしょばで、
あたちたち。
いっちょうけんめい、おちごとちていまちゅ。

26_20150616152244768.jpg 



あたちたちのおちごとは、
仲良く、ねんねしゅることでちゅよ。

27_201506161522464c0.jpg 




ままは、みるちゃんと、わんさんと、
お友達の展示会に行ってきたようでちゅ。

  その時のご様子は→こちら

15




ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








関連記事

せんちゅうのお散歩♪ & 金曜日の夜教室♪ - 2015.06.15 Mon

こんにわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


びわー!!♪
いただきまちた♪

みかん、びわは、初めてでちゅよ。

まま、みかんも、びわ、食べられまちゅか?

犬に食べさせてはいけない100の食物は?
で、調べたところ
  ↓
 さくらんぼ・桃・アンズ・青梅・りんご・びわ・なし等の「未成熟」な実や種には
「アミグダリン」という青酸配糖体が含まれています。
体内で分解されると青酸毒を発生し中毒症状や死ぬこともあります。
店で売っているものは未成熟な物が無いので大丈夫だが
種はよくありませんのでご注意下さい。

1_201506140750399a3.jpg



とゆーことで、熟ちているので、大丈夫♪
わーい♪ 
いただっきまーちゅ♪

びわ、おいちー♪
ごちしょうしゃまでちた♪

2_20150614075040ad2.jpg 



先々ちゅうのお話でちゅ。
ミニチュアダックスフンドの男の子、アロハちゃん。
サマーカットちて、
大へんちんでちゅよ。

びふぉー。

3_20150614075042348.jpg
 


あふたー♪
アロハちゃん、ちっちゃくなったでちゅ~

4_20150614075043098.jpg 



ラフ君も、トリミングちて、しゃっぱりちたでちゅよ。
5_20150614075044f0a.jpg 



では、トリミング記念に、お写真、パチリ。
6_20150614075130255.jpg 



ままが、「おやつ」って言ったから、
あたちたち、おやちゅモードになってちまった。
7_201506140751322ad.jpg 



ベンチの上で、もう、いっかい。
せんちゅうの日曜日のおはなち、でちた。
8_20150614075133d71.jpg



先ちゅうの月曜日。
コペちゃん登場でちゅ。

9_20150614075135886.jpg 



コペちゃんに、みかんのお洋服、
着てもらったでちゅ。
80サイズの子供服を丈だけ調整したお洋服。
コペちゃんには、ちみっと、大きかったかな?
似合っていて、かわいいでちゅよ。

10_201506140751362cd.jpg 



ハピちゃんにも、着てもらいまちた。
あれれ。
ハピちゃんには、ちみっと、小さかったかも~
ハピちゃんも、似合っていて、かわいかったでちゅ~♪
11_2015061407520177f.jpg



この日も、みんな、大集合♪
しゃて、何ワンいるでちょーか?

12_20150614075203aba.jpg 



お答えは、9ワンでちた~♪

あたちと、チャンプ君は、ちぐさが似ていまちゅ。

13_2015061407520490c.jpg 



もくれんちゃんと、パイ君は、はじめまちて、どうちで、
ちよっと、ワンワン。
小夏ちゃんが、いっちょうけんめい、
仲をとりもちまちた。

14_20150614075206537.jpg 



小夏ちゃんと、チャンプ君、抱っこで、お見合い♪
15_20150614075207359.jpg 



水曜日の朝の海でちゅ。
サーファーしゃんが、いっぱいでちた。
16_20150614075237d9d.jpg 



ご機嫌のライス君と、あたち。
17_201506140752386dd.jpg 



なんだか、ニコニコでちゅよ。
18_20150614075239ef6.jpg 



アフガンのクッキーちゃんも、ニコニコでちゅ。
19_20150614075241fa9.jpg 



じゃあ、ちょっくら、
みんなで、お写真、とりまちょう。

20_20150614075242f40.jpg 




ミミちゃんが、いなくなった~
ライス君とラフ君と、あたちは、ニコニコ~

21_201506140753094b7.jpg 



小夏ちゃん、登場でちゅ。
お鼻がくっちゅきしゅぎて、
ギャウりあいまちた。

22_20150614075311b9d.jpg 



でも、しゅぐに、ニコニコでちゅよ。
23_20150614075312c02.jpg 



またまた、大集合~♪
しゃてしゃて、今度は、何ワンいるでちょーか?

24_2015061407531401e.jpg 



お答えは、8ワンでちた~

ハダカのシェルティさん?
サマーカットのシェルティさんでちた。

25_20150614075315454.jpg 


しょれから、みかんと同じお誕生日のごんちゃん。
ごんちゃん、9才のお誕生日、おめでとうごじゃいまちゅ。
いっちょに、ひとちゅ、お姉しゃんに、なったでちゅね(*^_^*)





金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でした。
26_201506140753441e7.jpg 



おやつはこちら~♪
いつも、ごちそうさまです。

27_2015061407534676b.jpg 



皆様の作品でーす。

トランプの兵隊さんです。

28_201506140753479d6.jpg 



てるてる坊主。完成です。
29_20150614075349024.jpg 



文化人形の小物入れ。
30_2015061407535055a.jpg 



うさぎのちびひな。
31_20150614075416a40.jpg 






今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月15日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。


パパのおじゅぼんの上で、
すやすや、ねんねのみるくお姉ちゃん。

32.jpg 



みかんは、サークルの中で、すやすやでちゅよ。
33.jpg 
8月15日・・・
ましゃか、次のとちのこの日、
みるくお姉ちゃんが旅立ってちまうなんて・・・






ランキングに参加ちていまちゅ
雨の日みかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

お誕生日の日のすごちかた♪ - 2015.06.12 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みかんにお誕生日のお祝いのめっせーじを
たくしゃん、いただきまちて、ありがとうごじゃいまちた。
6さいになっても、カァーってちたり、
ぎゃうっってちたり、
ちょんなみかんでちゅけど、
どうじょ、これからも、よろちく、おねがい、ちまちゅ。


そちて、またまた、ぷれじぇんとを
いただいてちまいまちた。
1_20150611151245010.jpg



かわいい、おリボンの袋の中には、
手作りワンピースと、手作りのおやちゅでちゅ。

 2_20150611151247715.jpg



大麦若葉入りシューでちゅ。
味見しゅるでちゅ。

3_20150611151248c4b.jpg 



あぐあぐあぐ。
4_201506111512506e2.jpg 




むむむっ! とっても、おいちいでちゅ~♪
5_2015061115125174f.jpg 



ワンピースも、着てみまちた。
22



パパも大絶賛♪
23



アリスちっくで、かわいいでちゅ~
24



ママにも、ペコちゃんのいろいろ~
こんなに、たくしゃん、ありがとうごじゃいまちた。

6_2015061115131698c.jpg 



なになに、なんでちゅってー!
お誕生日なのに、これから、シャンプーちゅるでちゅか~

7_20150611151318223.jpg 

25



26

27

28



いっぱい、あばれて、やったでちゅ。
8_20150611151319d2f.jpg 



ちゃんぷーちたあとは、いい子でちゅ。
29



きれいな、からだに、なりまちた。
31



いよいよ、お誕生日ぱーちぃーでちゅ。
メインでっしゅは、まぐろしゃま。
いちゅもは、カリカリのほうが多いけど、
今日は、まぐろしゃまのほうが、多いでちゅ。

ちんけんなあたち。

9 



あっちゅーまに、たいらげたでちゅ。
10 



ウルウルお目々で、おかわりお願いちてみたけど、
だめでちた。

11 



ちゅぎは、ぷじぇんと たいむでちゅ。
12 



まりちよしゃまから、いただいた、おもちゃでちゅ。
13 



わーい♪
14 



夢中で、あしょんだでちゅ。
まりちよしゃま、ありがとうごじゃいまちた。

15 



そちて、ぱーちぃーの最後は、
おケーキをいただくでちゅ~♪
32



いただいた、手作りケーキでちゅよ。
16 



6才になっても、スプーンで、上手に食べられないみかんでちゅ。
17 



たべやしゅく、ちてもらったでちゅ。
18 



かぶりちゅきで、食べまちた。
19 



とっても、おいちかったので、
あちこち、おちていないか、ちらべまくりまちた。

20 



みかんの6才のお誕生日は、こんな風にすごちまちた。21





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月14日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

パシフィック・デリから帰ってきまちた。
はしゃぎしゅぎて、
みるくお姉ちゃんは、もう、ねんねちてちまった。

            33




ねんねちている、みるくお姉ちゃんに
ちのびよる、
ちろいかげ・・・

34 





ランキングに参加ちていまちゅ
雨の日みかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

みかん6才になりまちた♪ & 火曜日のお教室♪ - 2015.06.10 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

6月10日、今日は、みかんの
お誕生日なんだって~

みかん、6才になりまちた~~♪

1_2015060921482325d.jpg


だいしゅきな、小梅ちゃんとまりちよしゃまから、
ぷれじぇんとが届きまちた~♪
ありがとうごじゃいまちゅ♪
とっても、うれちいでちゅ。
小梅ちゃんは、5月24日に6才のお誕生日だったでちゅ。
小梅ちゃん、また、同じ年になりまちょ~、

   小梅ちゃんとまりちよしゃまのブログ→こちら

 2_20150609214824b50.jpg


うわぁ~♪
パンがいっばーい♪

3_201506092148265aa.jpg 



こんなに、たくしゃん、みかん、うはうは♪でちゅよ。
まりちよしゃまの妹しゃまが今年の3月に、
パン屋さんをオープンちまちた。
「パン工房 そら」しゃまのパンでちゅ。

4_2015060921482727c.jpg 


しょれでは、ちみっと、いただくでちゅよ。
オレンジパンでーちゅ♪

5_20150609214829234.jpg 



白神こだま酵母と国産小麦粉の手作りパンでちゅ。
もっちり、みっちり、しっとりの、
うまうまパンなんでちゅよ。

6_20150609214914ded.jpg 


パパもママも、みかんも、毎日、パンが食べられて、うれちかったー♪
ごちしょうしゃまでちた~♪

7_20150609214916acd.jpg 


こちらも、いただきまちた~♪
8_20150609214917733.jpg 


だいしゅきな、マグロのたたきジャーキー
おもちゃは、お誕生日ぱーちぃーの時にくれるんだって。
ピンクのぎんがむちぇっくの、ハーネスとリードも
いただきまちた~
9_2015060921491872f.jpg 


いただいた、ハーネスとリードで、おしゃん歩に行ってみまちた♪
10_20150609214920029.jpg 


だいしゅきな、そら太郎君と、そら太郎ママしゃまからも、
ぷれじぇんとをいただきまちた~
ありがとうごじゃいまちた♪
とっても、うれちいでちゅ。

そら太郎君と、そら太郎ママしゃまのブログ→こちら

 12_20150609214950707.jpg


カムカムベジタブル 干しニンジンと干しカボチャでちゅって。
人用なんだけど、みかんにヘルシーおやつ兼ガムとちて、
どうじょって~♪

13_20150609214951151.jpg 


またまた、ちみっと、いただくでちゅよ。
えへっ♪

14 


かみごたえがあるでちゅよ。
15 


うましゅぎるー♪
16 


ペットのマグちゃん。ペット用品お洗濯の洗浄・脱臭ができるんだって。
マグちゃんいれれば、洗剤いれなくても、きれいになって、
脱臭もできるようでちゅ。
人用にも使えるようでちゅ。
洗濯槽の除菌にもなるんだって。
ちかも、半年間もちゅかえるしょうでちゅ♪
ちゅごい、便利グッズがありまちね。

まりちよしゃま、そら太郎ママしゃま、ありがとうごじゃいまちた。
11_20150609214948e68.jpg



火曜日は、トールペイントのお教室でちた。
17 


おやちゅは~
シュガーバターの木。
とっても、おいちかっでちゅ。
ディズニーのおみおやげ。
おしぇんべぇでちゅ。
いろいろなお味がありまちて、
美味でちた~

30



ゲストちゃんは~

だ・だ・だれでちゅか~
18 


プロレスラーしゃまと、手作りうささんとむ
うさぎさんがはいているパンツは、
がちゃだしょうで、ペットボトルのおパンツなんだって。
19


皆しゃまの作品でーす♪

ドールショップで売られている、のっぺらぽうのお顔に
お目々書いてみました。
20 


わんさんと仲良くぱちり。

21 


羊毛フェルトのねこちゃんも、
かわいく、完成しました♪

31


ドールハウスも、完成です。

22 


ドールハウスの裏側は、レンガの壁。
みなしゃま、レンガは、描いたのでちゅよ。

23 


ミニーちゃんも、がんばっているようでちゅ♪
24 


くましゃん、かわいく、出来まちた。
25 


ミッキーしゃんも、もうすぐ完成でちゅ。
夏休み前に、完成できしょうでちゅ。

26 


チワワちゃんのマグネットが完成ちまちた。
27 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年98月14日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、ままから、犬パンもらって、
うれちしょーでちゅ。

28 


みかんは、みるくお姉ちゃんをみて、
うれちくなっちまった

29  


ラン
キングに参加ちていまちゅ
雨の日みかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

暑い日はカートしゅつどうでちゅ♪ - 2015.06.08 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

カートにこしゅりちゅけて、ゴーグルとろうと思ったら
こんなことに、なってちまった。

1_20150606205646e8d.jpg




そちて、ママにクイッって、もどしゃれて、ちまった。
 2_20150606205648f7a.jpg



ポッキーちゃんにも、ゴーグル、ちてもらいまちた。
3_20150606205649001.jpg 



せんちゅうの火曜日の朝の海でちゅ♪
晴れると、まなちゅ、みたいに、あちゅいでちゅ。
帰り道は、お友達は、へとへとになるでちゅよ。
4_20150606205651e72.jpg 



なので、木曜日から、
カートしゅつどう、ちゅることにちまちた。


ママしゃま達が、かわいいからって、
ちゅぎちゅぎ、カートにのしぇるでちゅよ。

ミミちゃんと、コペちゃん♪

5_20150606205652f99.jpg 



いちゅもの、おやちゅタイム。
6_20150606210035ad7.jpg 



しゃてしゃて、ワンは、何ワンいるでちょうか?
7_20150606210036d4e.jpg 



答えは、7ワンでちた。
いろんな、ママしゃまが、おやちゅをくれるので、
あたちたちは、いしょがちいでちゅよ。

チャンプ君と、あたちと、コペちゃんは、
食いしん坊チームでちゅ。

8_20150606210037d17.jpg 




帰り道、ラフ君がへとへとになってちまったので、
カートにご乗車ちまちた。
9_20150606210039876.jpg




みかんも、いっちょに、乗車ちてみまちた。
チャンプ君は、乗るのは嫌だけど、
見てるのは、たのちいみたい。

10_201506062100402aa.jpg 



「かわいい~」って、言ってもらったけど・・・
11_201506062101085d9.jpg 



ニコニコだった、ラフ君に、
みかん、カァーってちてちまった。
12_20150606210110ce4.jpg 



一瞬、びくちゅいたラフ君だったけど、
ハートがちゅよいだんちなので、
気にちないで、笑ってまちた。
だから、みかんも、笑ったでちゅよ。

13_2015060621011147c.jpg 



途中、もくれんちゃんに、お会いちまちた。
14_20150606210113012.jpg 



ブライアン君にも、お会いちまちた。
15_20150606210115677.jpg 




ポッキーちゃんにも、お会いちまちた。
ポッキーちゃんは、ご乗車ちたでちゅよ。
でも、しゅぐに、飛び降りたでちゅ。

16 



クロちゃんにも、お会いちまちた。
今度は、クロちゃんと、ラフ君がご乗車でちゅ。
ポッキーちゃんも、見るのは、楽ちいみたい。

17 



おっとりだんち2ワン組。
18 



金曜日も、カートしゅつどうでちゅ。
ライス君と合流でちゅ。

19 



ひしゃびしゃに、ハピちゃんが登場でちゅ♪
20 



ハピちゃんも、カートにのしぇられまちた。
21 



みかんも、乗り込みまちて・・・
22 




ハピちゃん、遠慮がちに乗っていたのに、
みかん、カァーってちまちた。

23 



うたれ弱いハピちゃんは、
しょのあと、とーくに、離れてちまった。
ハピちゃん、ごめんなちゃい。

24 



チャンプ君と、小夏ちゃんは、
遠巻きにわらっていまちゅよ。
のんきに、笑っていらいないでちゅよ。

25 



ほらね。
今度は、小夏ちゃんが、のしぇられたでちゅ。

26 



小夏ちゃんは、バンビちゃんのように華麗に、
飛び降りまちた。

27 



小夏ちゃん、カートに興味津々だけど、
乗るのは、嫌なようでちゅ。
チャンプ君も、嫌がって、のりまちぇんでちた。

しょんな、にぎやかな、おしゃん歩でちた。

28 



あざやかしゅぎるくらいのオレンジのお花と実。
これは、いちぢく ざくろの木なんだって。

29 





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月14日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

夜、パシフィック・デリに行きまちた。

みるくお姉ちゃんは、何度も来てるし、
10歳のお誕生会も、このお店でやったから、
ニコニコでちゅよ。
お店のお姉さんが「犬パン」持ってきてくれるんだって。

  
メニューに「犬パン」って、書いてあるんです。
  そして、ちゃんと、お金払ってますが、
  みるちゃんはそんなこと知らないので、
  お姉さんがくれると思ってました。 by みるくみかんまま
30 



みるくお姉ちゃんが笑ってるから、
みかんも、うれちくなって、笑ったでちゅよ。

31 





わんさんと、みるちゃんは、鎌倉文学館でバラを見たあと、
由比ヶ浜のステキカフェで、ランチしたでちゅよ。
ランチしたカフェは、ここの場所が、わんこもオーケーでちた。

 その時のご様子は→こちら

2 








ランキングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

わんこガールズこれくちょん 2015 夏♪ - 2015.06.05 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


前回、ガールズこれくちょんのお知らせちたら、
皆しゃまに「楽しみにしている」
ってたくさん、言っていただいて、
とってもうれちい反面、
みかんのままは、だんだん、
はじゅかちくなってきたようでちゅ。

フリマで買った何百円のお洋服を
ちょー簡単、ちょーテキトーにお直ち、
ちただけのお洋服でちけど、
見に来てくだちゃって、ありがとうごじゃいまちゅ♪

しょれでは、
「わんこガールズこれくちょん 2015 夏」
はじめまーちゅ♪

まじゅは、こちらでちゅ。
100サイズで大きかったけど、
マドレーヌちゃんだから、買ってちまったTシャツ。

絵のギリギリでカットちて、
スカートつけてみまちた。

1_20150604194526d16.jpg


前から見ると、こんな感じ~
100サイズでも、なんとか、いけしょうでちゅよ。
16


幅が大きいぶん、毛毛が、いっぱいにふくらんで、
広がってちまった。

スカートの生地は、お家にどっさりある生地から
選びまちたが、地味な生地ちかないらちく、
地味目になってちまったようでちゅ。
一番、手間がかかったのに、
パパには、不評でちた。

17



気を取り直ちて、
ちゅぎは、こちら~

70サイズの赤ちゃん服でちゅ。

 2


前から見ると、こんな感じ~♪
3 


うちろ姿は、こちら。
いかがでちょうか~

18


3着目はこちら。

ちろいろわんこに
ちろいろわんぴでちゅ。

80サイズでちゅけど、小さめな感じでちゅ。
4 


前からは、こんな感じでちゅ。
5 


うちろからは、こんな感じでちゅ。

丈は、ちょっと、長いのでちゅけど、
裾のレースがかわいいのと、
うさぎさんの刺繍がかわいいので、
切らなかったようでちゅ。

汚れるようでちたら、カットお願いちまちゅ。

19


4着目は~

重ね着する時のブラウスでちゅ。
いちゅも、無地のちろを捜ちているようでちゅが、
なかなありまちぇん。

6 


サイズは95。
なんでちゅって~ デカイじゃないでちゅか~

7 


このような形のおしょで(袖)ありは、
大きめがいいようでちゅ。

8 


じぇんぶ出た~
まま、あしょばないでくだちゃい

9 


このまま1枚でも、着られしょうでちゅね。
20


5着め~♪
80サイズでちゅ。

あれっ? みかん、70サイズのはじゅでちゅけど・・・
10 


だいじょうぶしょーでちゅね~
21


いかがでちょーかー♪
もちかちて、丈は、もっと、ちゅめたほうが
よかったかもでちゅ。

22


6着め~♪


すそに、ブルーの布がちゅいていて、かわいかったけど、
断念ちて、カットちまちた。

11 


ましゃかのこちらも80サイズ。
みかんが70サイズとゆーおはなちは、
どこにいったのでちょ~

ところで、前の姿のお写真、いらなくないでちょーかー

23


毛毛で、お花がかくれてちまった。
24


ちょっとぉー
じぇんぶで、何着あるでちゅか~
ちゅかれて、きたでちゅよ。
12 



こちらのお洋服は、手作りの新品でちたのに、
300円でちた。
りょうはちに、おリボンの紐がちゅいていたけど、
とっちゃいまちた。ごめんなしゃ~い。

13 


パパが気に入ったようでちゅ。
冬も、着れしょーな、生地でちゅよ。

25


8着め~♪

ありしょうで、なかった、黄色のワンピでちゅ。
サイズは、18Mって書いてありまちゅ。
外国製でちょーかー
首も狭いでちゅ。
14 


最後の1枚だって~
15


真ん中が、じゅれてちまった。
          26

以上でおちまい。


しぇっかくなので、ひしゃびしゃに

27 


うちろ姿は、エプロンでちゅが、
前は、ハダカ。

ハダカにエプロンでちた~

28 


最後におなおちの仕方にちゅいてでちゅ。


こんな風に、にゃんげんのお子しゃまなら、
うちろになる方を前にちて、

ちっこがちゅかないよう、半円な感じで、
カットちまちた。

29 

てくてくちた時、地面ひきじゅらないよう、
真ん中をちゅこち、ぬい縮めるでちゅよ。

30 


「わんこガールズこれくちょん 2015 夏」
いかがでちたか?


長々とおちゅきあい、いただきまちて、
ありがとうごじゃいまちた。

     
「わんこガールズこれくちょん 2014 夏 その1→こちら
「わんこガールズこれくちょん 2014 夏 その2→こちら



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月13日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。


キッチンのママをみちゅめる
みるくお姉ちゃん。

31 


そこへ、邪魔しゅるように、割り込んでくる、
ちろい、物体。

32 




ラン
キングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

テントでランチ♪ & 月曜日のおしゃん歩♪ - 2015.06.03 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

日曜日の朝の海でーちゅ♪
ちょっと、波があれあれでちゅよ。

1_2015060217085447b.jpg


サーファーしゃんがいっぱい。
地引き網もちていて、
真夏の海のように、にぎやかでちゅよ。

 2_20150602170855df0.jpg


日曜日だから、誰もいなーい。
ままが、ゴーグルはじゅちてくれないでちゅ。

3 


ままが、「ほらっ、みかんちゃん、おやつだよ」
なんて・・・

4 


ちゅかり、だましゃれてちまった、みかんでちゅ。
5 


お昼は、お外ランチしに、またまた、
海にやって来まちた。

6 


テントの中だじょー♪
7 


テントの中は、すずちいでちゅ。
ここなら、とんびしゃんに、
ご飯を持ちしゃられることもないでちゅよ。

おしょとを見ていたら・・・

8 


なんと、ウエディングどれしゅのおねいしゃんが・・・
何かの撮影のようでちた。

9 


パパ、お体焼き焼きしゅるんだって~
10 


「風通しよくしよーねー」って
27



ままがみかんを呼んでいるでちゅ。
11 



あー
こんな、下から、呼んでいたでちゅね。

12 


こんなとこ、あいてるの、ちらなかったでちゅ~
13 


テント、気に入ったでちゅよ。
14 


月曜日の朝の海でーちゅ♪
15 


わーい♪
ラフ君、チャンプ君、アロハちゃん、ミミちゃんに
お会いできまちたー♪

16 


アロハちゃんと、ミミちゃん、
なにやら、良い感じでちゅよ。
ダックスカップル、誕生かちら?

17 


おひしゃま、ガンガンの中
みんなで、おやちゅをいただいたでちゅ。

18 


ポッキーちゃんも登場でちゅ。
19 


みんなで、かわりばんこ、お水を飲みまちた。
アロハちゃんと、ミミちゃんは、
仲良く、ごくごくちていまちゅよ。

20 


帰りも、仲良くカートに乗っていまちゅ。
ママ達が「熟年カップル」なんて、
言っていたでちゅよ。

21 


ポッキーちゃんのパパしゃまが撮ってくれたお写真でちゅ。
お写真をプリントちて、くれまちた。

30

ポッキーちゃんのママしゃまから、
新品の子供服をいただいたでちゅ。

みてみてー
かわいいでちゅよ~♪

28


まま、おなおち、お願いちまちゅ。

ポッキーちゃんのパパしゃま、ママしゃま、
ありがとうごじゃいまちた。

29


おなおちと言えば・・・
フリマで買ったお洋服のおなおち、
完了ちまちた。

22 


なので、次回は
23 


わんこガールズこれくちょん 2015 夏 を
お送りいたちまーちゅ。

24 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月13日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

ママがおやちゅの準備をちていまちゅ。
みかん、ニャロメちてるとこでちゅ。

25 


わーい♪
おやちゃ、くだちゃーい♪

26    



みるちゃんと、わんさんは、
鎌倉文学館にバラを見に行ってきたようでちゅ。

 鎌倉文学館に行った時のご様子は→こちら

31





ランキングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

レインコート買ったどぉー♪ & 週末のみかん♪ - 2015.06.01 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金よーびの朝のおしゃん歩~
サイクリングロードで
ラフ君と、合流ちまちた♪

1_20150531192438393.jpg


ラフ君と、てくてく、歩道橋を上っていったら、
ライス君がお迎えちてくれまちた♪

 
2_20150531192439d10.jpg


ライス君とみかんのツーショット♪
3_20150531192441e80.jpg 


小夏ちゃんと、ラフ君も、いらっちゃいまちた♪
4_20150531192442df0.jpg 


金よーびは、ひしゃびしゃに、
涼ちくて、ホッとちたでちゅよ。

ママしゃまのお膝に抱っこしゃれたチャンプ君を
みんなのママしゃまが
なでなでちたり
28


「小夏ちゃんのお耳って、
垂れてると、別ワンだね」
って、たれ耳小夏ちゃんをご披露ちたり
ちて、のんびりムード。
5_20150531192444b07.jpg 


途中、ポッキーちゃんや、お友達が登場ちて
6_201505311925128f6.jpg 


帰り道に、
かっこよくキメた、クロちゃんにも、
お会いできまちた。
7_201505311925133c5.jpg 


そちて、そちて、
ちゅいに!!
みかん、レインコートを買ったどぉ~♪
さっそく、着てみるでちゅよ。

8_20150531192515f16.jpg 


前から見ると、こんな感じ~
ママが、お胸の毛毛を中に、
いっちょうけんめい入れたけど、

9_201505311925166c5.jpg 


ブルブルちたら、ちゅこち、毛毛、出ちゃった。
10_20150531192518a04.jpg 


フードをかぶってみたでちゅよ。
11_20150531192550ff0.jpg 


フードの所、袖口、あんよ口、ウエスト、
ゴムが入っていて、サイズ調整できるように
なっていまちゅ。

フードをちょっと、縮めてみまちょー♪
ぎゃー!!
怪力ママが、ゴムをひきちぎってちまったよ。
・・・
でも、なんとか、なりしょうでちゅ。

29


うちろ姿は、こんな感じでちゅ。
30


リードを出す穴もあいていまちゅよ。
31


おじゅぼんは、取り外し、できまちゅよ。

ふむふむ。
おじゅぼんの、ウエスト、ぶかぶかでちゅから、
またまた、ゴムをひっぱって、サイズ調整しゅるでちゅよ。

ママ、今度は、ひきちぎらないよう、
しんちょーに・・・しんちょーに・・・
・・・・
ぶちっ!

ガーン!!
怪力ママめー!
また、ひきちぎれたでちゅ。
ママ・・・なんとか、ちてよね。

32


気を取り直ちまちて、
立っちちての、横姿でちゅ。

スニフとゆーとこで買いまちた。
ゴムひきちぎれてちまったけど、
お安いので、まんじょくでちゅ。
サイズは、Lにちまちた。
レビューを見たら、「思ったより小さかった」って、
書いてあったので、みかんは、大きめ選びまちた。
しょれでも、案外、ぴったりでちた。
12_20150531192552858.jpg 


ふー♪
レインコートを脱いだので、笑顔になりまちた。
着ている時は、固まってちまったよ。
13_20150531192553fb6.jpg 


金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でちた。
なんと、おひとりしゃまでちた。
なので、作品だけ、載せさせていただきまちた。
不思議の国のアリスに出てくる、チシャ猫しまゃでちゅ。
完成ちまちた♪

14_20150531192555ff7.jpg 


ぴかりんこー!
土曜の朝の海でちゅ。
サーファーしゃんと、お船がいっぱいでちゅ♪

15_20150531192556d93.jpg 


5月とは、思えない暑さでちゅ。
もう、夏でちゅね。

16_20150531192626926.jpg 


日差しがちゅよいでちゅ。
7月8月は、どーなってちまうのでちょー

17_20150531192627f5b.jpg 


みかんは、歩道橋にあがったとこまで、
ゴーグルがんばったけど、
ベンチのとこで、ママにこしゅりちゅけて、
ゴーグル取るでちゅよ。
18_20150531192629837.jpg 


ゴーグルとれて、しゅっきりでちゅ♪
19 


富士しゃんの雪も、ちょっぴりになりまちた。
20 


お友達に誰も会えないと思ったけど、
帰り道、てくてくちてたら、アロハちゃんと会えまちた。
アロハちゃんといっちょに、おやちゅタイムのあと、
みかん、アロハちゃんに、カァーってちて、
おこらりちゃった。

21 


夕方もパパもいっちょのおしゃん歩行くでちゅよ~♪
22 


江の島ちゃんも、明かりがちゅいていまちゅよ。
23


ぎゃおー♪
24 


お昼間は、あんなに、あちゅかったのに、
夕方は、肌寒いくらいになりまちた。

このあと、お家でのんびりちてたら、地震!!
びっくりちたでちゅ。
ママは、しゅぐに、みかんにハーネスと、リードをちゅけたでちゅ。
また、おしゃん歩行くのかと思ったでちゅよ。
みかん、地震、怖くないでちゅよ。
25 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月9日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

しょろしょろねんねの時間でちゅね。
みるくお姉ちゃん、ねんねしそうでちゅよ。
26


みかんも、しょろしょろ、寝てちまいしょ~
 
27     
みるくお姉ちゃん・・・
毎日、楽ちかったね。



ランキングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示