topimage

2015-07

こんちゅうのおしゃん歩♪ - 2015.07.31 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

げちゅようびの朝でーちゅ♪
ただ今、8時ぴったちでちゅ。

1_20150730220451e62.jpg


ぴかりんこー!
あちゅーい!
2_201507302204526b7.jpg 


いちゅもの、日陰で
ラフ君にしゅきしゅき ちゅる、あたち。
えっ? ましゃか・・・
ラフ君、嫌がってないでちゅよね~
3 


14歳のアロハちゃん。
おやちゅたいむ、積極的になりまちた。
4 


いちゅもは、みかんと距離をとっているのに、
おやちゅの時は、くっちゅいちゃうでちゅよ。
5 


わ~い 小夏ちゃ~ん♪
おひしゃしぶりでちゅ~♪
6 


またまた、ラフ君、しゅきしゅき攻撃でちゅ♪
7 


しょんな、あたちたちを
小夏ちゃんが見ていまちゅ。
8 


じゅっと、見てまちゅ。
アロハちゃん、むかちは、
ラフ君に、乗っかっちゃってたんだって。
9 


あはっ。
小夏ちゃんに、大人のしぇかいをみしぇてちまった。
10 


だって、ラフ君、かわいいんでちゅもの。
11 


みんなで、おやちゅたいむ。
12 


日陰は、涼ちいけど、
帰るのには、炎天下を歩かなければなりまちぇん。
あちゅしゅぎるー!
いちゅもの、帰り道じゃなくて、
日陰がいっぱいの道を選んで、
みんなで、てくてく、帰りまちた。
13 


火曜日の朝の海でーちゅ。
ただ今、8時27分。
曇りなので、涼ちいと思って、
遅くなってちまった。
14 


でも、意外とあちゅかった。
そちて、誰もいない・・・
15 


みかんは、バンダナの中に、
保冷剤がはいっていまちゅので
楽ちんでちゅよ。
16 


水曜日の朝でーちゅ。
お家の前で、ラフ君と合流。
恋人どうちは、1日会えないだけでも、
とっても、さみちい、ものなのでちゅ。
17 


ラフ君と、てくてく、海まで来まちたよ。
ただ今、8時17分。
18 


曇っていて、風もあって、
いちゅもより、涼ちいね。
歩道橋のベンチに来まちたよ。
らぶらぶ な あたちたち
19 


おやちゅも、なかよく、食べまちた。
20 


木曜日の朝の海でーちゅ。
ただ今、8時15分。
21 


木曜日も、お友達には、会えまちぇんでちた。
今日は、ワンピのお背中のポッケに、
保冷剤が入って、いるでちゅよ。

おやちゅ、食べて、お水、飲んで、
帰りまちょー

あちゅしゅぎて、お友達にも、会えなくなっちゃった・・・
みなワンは、おしゃん歩、
何時に、行って、いるのでちょー
22 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月5日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

9月6日はみるくお姉ちゃんの11歳のお誕生日。
その前の日に、パシフィック・デリで、
パパとママとみるくお姉ちゃんと、4人で、
お誕生会をちまちた。
23 


お祝いのごちしょうは、
みるくお姉ちゃんが大しゅきな、犬パン。
パパがちぎってくれまちた。
24 


8月にも、行ったでちゅ。
それは、みかんが、一度も行った事がなかったから、
お誕生会の予行れんちゅう。
それと・・・もちかちたら、みるくお姉ちゃんの体調によっては、
来られないかもちれないから

でも、こうちて、みるくお姉ちゃんの11歳の
お誕生会ができまちた。
25 


みるくお姉ちゃんのうれちそうなお顔。
みかんも、とっても、うれちかったよ。
26 

でも、ましゃか
これが、最後のお誕生会になってちまうなんて・・・・

みるくお姉ちゃん・・・
みかんは、みるくお姉ちゃんのお誕生日を
1回ちか、お祝いちてあげられなかった。

みるくお姉ちゃん・・・
動物病院の先生が言っていたでちゅよ。

最後の1年はミルクがお家の人のために
 頑張ったんだと思います。
 しかも、お家の中が暗くならないように、
 頑張って、元気な姿を見せていたんだと思います


みるくお姉ちゃん・・・
あたちたちが、ちんぱいしていたよりも、
もっとたくしゃん、
あたちたちの事を、ちんぱいちてくれていたんだね。

みるくお姉ちゃんは、永遠の11歳でちゅね。
リカちゃんと、いっちょだよ。



ランキングに参加ちていまちゅ
ごきげんみかんにぽちちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

プールで遊ぶでちゅ♪ & サザンビーチフェスタ2015♪ - 2015.07.29 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの土曜日、
プールであしょんだでちゅ。

1_201507281952492c1.jpg


おみじゅが、どんどん、はいっていくでちゅよ。
2_2015072819525149b.jpg


まじゅは、
去年もあしょんだプールで、
あしょんでから、
新ちい、プールであしょぶでちゅ。

   去年はじめてのプールの記事→
こちら
3_201507281952522a1.jpg 


あたち、もう、おみじゅ、怖くないでちゅよ。
新ちいプールに行くでちゅよ。

6


新ちいプールでーちゅ♪
4_20150728195253703.jpg 


わくわくしゅるでちゅ。
5_20150728195255aff.jpg


うむー
何ちて、あしょぼーかなー
7


よち。
いちごたんで、あしょぶでちゅよ。

8 


とろうと、しゅると、
くるくるまわって、
じぇんじぇん、とれないでちゅ。

9 


むちゅーで、あしょんでたら、
お顔まで、濡れてちまった。

10 


ママ的には、地味に見えるかもちれないけど、
あたち、たのちー♪

11 


ひたしゅら、いちごたんを、とるあしょびでちゅ。
他にも、おもちゃがあるけど、
いちごたんだけであしょぶでちゅ。
12 


はっ!!
いちゅものまにか、じゅいぶん、深くなっていたでちゅ。

13 



夕方から、
パパとママと3人で、
自転車で、サザンビーチフェスタに行ったでちゅ。

夕方4時から8時までの、夜のイベントでちゅ。

浜辺でのフラダンス、アコースティックな音楽、幻想的なライトアップ…
などをやるしょうでちゅ。


  前回行った時の記事→こちら

14 


おしゅな浜なのに、ニコニコなあたち。
15 


まだ、早しゅぎたので、
お隣の漁港に来てみまちた。

16 


茅ヶ崎漁港とみかん
17 


おひしゃまが沈みまーちゅ。
18 


テトラポットと遠くにえのちましゃん(江の島)も
見えるでちゅよ。
19 


漁港から、サザンビーチをみていまちゅ。
じゅいぶん、こじんまりちてるでちょ。
海の家も、むかちながらな、感じでちゅ。
20 


おひしゃまが沈むまで、
ここで、のんびりしゅるでちゅよ。

21 


みかんと、えのちましゃん。
22 


わぁ~
富士しゃんも、見えまちゅよ。
23 


ゆうやけに、うっとり、ちてちまうよ。
24 


きれーでちゅ。
25 


わぁー
ビーチも、なんだか、にぎやかな感じになってまちゅ。
しょろしょろ、ビーチに、行きまちょー。
26 


三人で、夕焼け見るの、たのちかったね。
27 


キャンドルトワイライト。
2000個のキャンドルがおしゅな浜に並べられているでちゅよ。
28 


しゅてきな音楽とフラダンスをやっているでちゅよ。
海も、ライトアップしゃれていまちゅ。
29 


あれれ~
ただ、ビーチを通り抜けてちまった。

遠くに鵠沼や鎌倉の海岸線の明かりがみえる
真っ暗なサイクリングロードを
自転車で、はちるでちゅ。
あたちは、カゴの中でちゅけどね。

パパ、人がいっぱいすぎて、嫌だったみたい・・・

でも、ママ~、
きれいな夕日見られたから、よかったでちゅね。

暗闇の自転車のカゴの中で、
じゅっと、ニコニコのみかんでちた。
30 




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月4日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

「ぼーる、なげてー」
みかん、ボールで、あしょんでいまちゅ。
31 


たのちくて、ちかたないみかんのうちろで、
爆睡中のみるくお姉ちゃんでちた。

32 



ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

海のだんちは、しゅてきでちゅ♪ - 2015.07.27 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪



たのちみにちていたご本がちゅいに
はちゅ売しゃれまちた。

1_201507262015228cc.jpg



このご本は、MKSワンコツアーでもおなじみの、
小梅ちゃんのママしゃまが、翻訳ちたのでちゅよ。
小梅ちゃんのママしゃまは、バスク語の先生なんでちゅ。

前回のMKSワンコツアーの記事は→こちら

小梅ちゃんのブログ→こちら

 2_20150726201524a87.jpg



どくちょのじかんでちゅ。
30_20150726201932bb9.jpg










金曜日の朝の海でーちゅ。
ただ今、8時でちゅ。

3_20150726201525714.jpg 



ゴーグルきらーい!
ぶんむくれのみかんでちゅ。

4_2015072620152729e.jpg 



にゃはー♪
とってもらったぁ~♪

5_201507262015282ae.jpg 



ママが
「おしゅな浜に、おりてみよーか」
だって・・・

6_20150726201600438.jpg 



ちかたないわねー
早く、お写真パチリちてくだちゃい。

7_2015072620160245e.jpg 



わぁ~♪
チャンプ君~♪
おひしゃしぶり~

8_201507262016041f4.jpg 



なかなかおしゃん歩の時間があわなくて、
やっと、会えまちた♪

9_2015072620160548d.jpg 



ラフ君も、いらっちゃいまちた。
朝のチューでちゅ。

10_20150726201606f95.jpg 



アロハちゃんも、いらちて、
おやちゅタイムでちゅよ。

11_20150726201632be0.jpg 



チャンプ君と、みかんは、なじぇか、
並んでいる事が多いのでちた。

12_201507262016344dc.jpg 




日曜日の朝の海でーちゅ。
ただ今、8時7分。
今日は、サーファーしゃん達が、
岸の方にいっぱいでちゅ。

13_20150726201635ab9.jpg 




ブライアン君、おひしゃしぶり♪
最近は、やっぱち、早くにお散歩いっているみたい。

14_2015072620163703d.jpg 



海見たら、チャンプ君が~♪15_20150726201638d4d.jpg 




チャンプ君がかけよってきてくれまちた。
あたちは、これ以上、海に近づかないよう、
ふんばっていまちゅ。

16_20150726201707044.jpg 



チャンプ君、
ママしゃまが、海に投げた流木を
17_20150726201708feb.jpg 



とってくる
18_20150726201710ba3.jpg 


あしょびをちていたでちゅ
19_201507262017111e2.jpg 



チャンプ君、かっこいいでちゅよ。
20_201507262017132d7.jpg 



しょの隣で、ブライアン君は、
ホリホリに夢中でちゅ。
海のだんちは、しゅてきでちゅ。

21_20150726201823404.jpg 



しょのころあたちは・・・
海におちりをむけて、
帰る準備をちていまちた。

22_20150726201825d45.jpg 



ブライアン君は、帰りたくないって
23_2015072620182626c.jpg 



ブライアン君の妹しゃまに、
おやちゅをいただいたでちゅ。

24_20150726201827dfe.jpg 




ブライアン君、7月26日がお誕生日でちた。
8歳になったでちゅ。
2歳お兄ちゃんでちゅね。

25_201507262018292c2.jpg 



チャンプ君と、テクテク、帰りまちた。
26_20150726201926959.jpg 



土曜日は、プールあしょびも、ちまちた。
そのご様子は、また、今度ね~♪
27_20150726201927aa2.jpg 




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月4日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、
パパのお帰りを今か今かと、
まちしゅぎでちゅよ。
みかんも、階段の下を
のじょいてみたでちゅ。

28_20150726201929b0c.jpg 



まだみたいだよって、おちえてあげたら、
みるくお姉ちゃん、
残念しょうだったでちゅ。

29_2015072620193085e.jpg 






ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

こんちゅうのおしゃん歩♪ & プール買ったどー♪ - 2015.07.24 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

日曜日に梅雨があけて、
こんちゅうから、いよいよ、真夏だどー♪

1_201507231941274f5.jpg


あちゅーい!
2_20150723194128bd5.jpg 


歩道橋の下の日陰のとこで、
遊ぶでちゅ♪

日よーびなのに、アロハちゃん、ラフ君、クロちゃんと
お会いできまちた~♪
3_20150723194130a67.jpg 


クロちゃんは、みんなの人気者。
人気者は、ちゅらいね~♪
4_20150723194131124.jpg 


みんなで、おやちゅタイム。
5_201507231941333e5.jpg 


ただ今の時刻は、9時20分。
日陰だと、あんがい、涼ちいね。

この日は、海の色がいちゅもと違った日でちた。
6_201507231945070ba.jpg 


ラフ君と、今日も、なかよち♪
7_20150723195608811.jpg 


アロハちゃんは、もう、ラブラブしゅるのは、
卒業ちたんだって。
8_2015072319451071f.jpg


アロハちゃん、イケワンしゃんでちゅよ。
14歳なんて、びっくりでちゅ。
9_201507231945117ad.jpg 


小夏ちゃんも、いらっちゃいまちた~♪
10_201507231945134c2.jpg 


いちゅもの、歩道橋の上のベンチに行ったら
コペちゃんと、ポッキーちゃんと、むさし君と
バッタリ~♪
11_201507231945362ca.jpg 


ここでも、おやちゅタイムが
繰り広げられたのでちた。
12_20150723194538c47.jpg 


なんと、8ワンになったでちゅ~♪
13_20150723194540274.jpg 


みんなで、ゾロゾロ歩いていたら、ブライアン君が
あたちたちをみちゅけて、やってきまちた。
14 


ブライアン君、しゅぐに、帰らなくちゃいけなかったのに、
みんなとあしょびたいから、
がんばっていまちた。
14


最後は、ラフ君と、カートに乗って、帰りまちた。
なじぇ、背中合わせかといいまちゅと、
みかんが、ギャウルからでちた。
16 


月曜日の朝の海でーちゅ。
ただ今9時ちょうど。
今日も、みんな、お休みの日だって~
17 


バンダナに保冷剤をいれているでちゅよ。
ママ、もうちょっと、小さい、保冷剤は、ないでちゅの?
18 


火曜日の朝でーちゅ。
ぴかりんこ、晴れてまーちゅ。
ただ今、8時ちょーど。
ちゅいに、少し早くお散歩に行くことにちまちた。
やっぱち、すずちー♪
19 


お家に帰ったら、
注文ちていた、プールが届いたでちゅ~♪
32


直径120㎝と150㎝と180㎝と迷ったけど、
とりあえず、120㎝にちてみまちた。

20 


去年使ったプールも、出ちたどー♪
あちたは、プールであしょぶでちゅ♪
21 


水曜日の朝の海でーちゅ。
またまた、8時ちょーどでーちゅ。
遠くの景色まで、見えるでちゅ。
空気が澄んでいるでちゅよ。
22 


ラフ君と、チュッ♪
23 


いちゅもの日陰。
アロハちゃんも、いらちたよ。
24 


3ワン、カメラ目線で、ニコニコって
25 


あんがい、
26 


むずかちーねー♪
27 


お天気もよくって、プール日和でちたのに、
ママ、急なご用ができて、
プールあしょびは、中止だって~
じゃんねん・・・
28 




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月4日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

夕方になると、
みるくお姉ちゃんは、パパのお帰りを
今か、今かと、待っていまちゅ。
29 


じゅいぶん、待っているけど、
まだだと思うでちゅ。
30 


みかんは、のんきに、お水をごくごく♪
31 


ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

そら太郎君と海まで歩いたでちゅ♪ - 2015.07.22 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の朝の海でーちゅ♪
ただ今、午前8時。
今日から、お散歩行く時間を早くちたでちゅ♪
1_20150721210216475.jpg


しゃてしゃて、先週の金曜日の
特別6教室のお話の続きでちゅ。

   前回のお話→こちら

まりちよしゃまのブログ→こちら
そら太郎ママしゃまのブログ→こちら
アルレナママしゃまのブログ→こちら

作品が完成ちたあとは、
海まで、れっつらごーでちゅ♪

朝は、雨が降っていたのに、
晴れたどー♪
 2


わーい♪
3 


そら太郎君も、みかんも、ニコニコでちゅよ。
4 


そら太郎君は、お台場の海が初めてで、
海は、2回目だけど、
人工でない、自然の海は、
この日が初めてだったようでちゅ。
5 


台風のあとなので、海は、あれあれ。
おしゅな浜も、流れてきた、ゴミがいっぱーい!

6 


でも、そら太郎君、うれちそー♪
7 


そら太郎君は、海がしゅきみたい♪
8 


波うち際まで、みかんも、いっちょに、行ってみたでちゅよ。
そら太郎君がいっちょだと、
ふちぎと、おしゅな浜が嫌じゃないでちゅ~

9 


海をみちゅめる、そら太郎君♪
きゃ~、しゅてきでちゅ~
10 


そら太郎君と、いっちょに、
海に来られて、みかん、うれちいでちゅ♪
11 


いちゅも、お友達とあちゅまっているベンチ。
今日は、そら太郎君といっちょ♪
12 


誰か来ないかなぁ~
そら太郎君に、ごちょうかいちたいでちゅ。

13 


にゃはは~
みかんも、そら太郎君も、ニコニコでちゅ~

14


ママしゃま達に、パチリ、しゃれまくりでーちゅ。
16 


じちゅは、みかん・・・
そら太郎君に、しちゅこくちて、
ヴー、しゃれてちまったの。

17 


だから、そら太郎君がいっちょに笑ってくれて
うれちかったでちゅ。

18 


お家に帰ってきても、ニコニコのそら太郎君♪
19 


まりちよしゃま、そら太郎ママしゃま、
アルレナママしゃま、そら太郎君。
遠いのに、いらちてくだちゃって、
ありがとうごじゃいまちた。
また、いらちて、くだちゃいね。

20 


そら太郎ママしゃまから、手作りおやちゅ
いただいちゃいまちた~
そら太郎ママしゃま、まりちよしゃま、アルレナママしゃま、
たくさん、おみやげ、ありがとうごじゃいまちた。
また、じぇったい、いらちてくだちゃいね。

21 


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月4日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みかん、なんでも、お姉ちゃんのマネをちて、
大人になるのでちゅ。

ねんねのちかただって、マネしゅるでちゅよ。

22


ランキングに参加ちていまちゅ
ゴーグルみかんにぽちちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

関連記事

台風の海 & 特別手芸お教室開催でちゅ♪   - 2015.07.20 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

祭日の今日は、茅ヶ崎のおまちゅり、浜降祭でちゅ。
茅ヶ崎のあちこちから御神輿が終結、
夜明けちたばかりの海に次々と
御神輿がはいっちゃうおまちゅりでちゅ。

むかちは、必ず7月15日が浜降祭だったんだって。
パパとママが小さい頃、浜降祭の日は、
小学校の始まりの時間も、遅くなったらちいでちゅ。

でも、ままもみかんも、一度も見に行ったことはありまちぇん。

つゆがあけたどー!
日曜日の朝の海でちゅ。
海の色がいちゅもとちがったー!
ふちぎでちゅね~

29 


しゃて、せんちゅうのお話でちゅ。
台風の日の木曜日。

1_20150719125019bca.jpg


雨が降ったり、やんだり。
やんだ時に、しょれー!って、
海まで、やってきまちた。
 
2_20150719125021c8f.jpg


海は、あれあれでちゅ。
3_201507191250228da.jpg 


誰もいなーい!
4_2015071912502475d.jpg 


歩道橋を降りたところで、クロちゃんにお会いちまちた。
えへっ。
クロちゃんママしゃまから、
おやちゅをいただいてちまった。
5_20150719125025777.jpg 


また、クロちゃんに、ラブラブちちゃった。
6_20150719125054ce4.jpg 


しょんな、台風の影響が残っていた金曜日、
特別手芸教室が開催されまちた。

わーい♪
そら太郎君、
雨の中、ようこしょ、いらっちゃいまちた~
7_201507191250553d7.jpg 


MKSワンコツアーでおなじみの
小梅ちゃんのママしゃまのまりちよしゃま、
そら太郎君のママしゃまのそら太郎ママしゃま、
はじめまちての、アルレナママしゃまが
お教室に参加ちてくだちゃいまちた。

まりちよしゃまのブログ→こちら
そら太郎ママしゃまのブログ→こちら
アルレナママしゃまのブログ→こちら
8 


そら太郎君といっちょに、
そら太郎ママしゃまから、おやちゅをいただくでちゅ。
9 


いただいたあとは、
みかん、ギャン吠え。
いちゅものお教室での、みかんの悪態が
バレてちまった。

10 


そら太郎君は、とっても、かわいくて、良い子で
11 


みかんは、ギャンギャン。
そら太郎ママしゃまから、歯磨きガム「チューデント」をいただいて、
おとなちくなったのでちた。

12 


ママしゃまがいっちょうけんめい作っているのを
ねっちんに、見ているそら太郎君。
13 


皆しゃま、とても、ねっちんに、
とりくまれていらっちゃいまちた。
あたちは、床で、チューデントに夢中でちゅ。

14 


みかんのママのお昼まで、
東京駅で、お弁当を買ってきていただいちゃったでちゅ。
15


とっても、おいちかったようでちゅ♪
16 


お昼も過ぎて、ちゅこちは、おとなちくなった
みかんでちゅ。
17 


あたちと、そら太郎君は・・・
18 


こちらは、
そら太郎ママしゃまのお友達の作品でちゅ。
お友達は、大きな事故に遭われて、手足が不自由に
なってちまったようでちゅ。
手術を重ねて右手の指が3本動くようになったので、
リハビリを兼ねて、小物作りをしゃれているようでちゅ。
19 


こちらも、そのお友達が作られた、マカロンポーチと、
指にするピンクッション。
いただいて、ちまいまちた。
ありがとうごじゃいまちゅ。
20 


中も、こんなにかわいいでちゅ。
21 


おやつも、てんこもり。
皆しゃま、いろいろ、たくさん、持ってきてくだちゃり、
ごちしょうしゃまでちた。
22 


皆しゃま。
初めてとは、思えないほどの、
出来栄えで、ごじゃいまちた。
とーっても、かわいくできたでちゅ。

完成した作品は

ドール用、ミニチュアのストラップシューズ。
23 


チビマトリョーシカ。
24 


小梅ちゃんドールと、そら太郎君ドール、
ワンダしゃんや、ちびワンダしゃんと
いーっぱい、ゲストちゃんもいらっちゃいまちた。
25 

このあと、みんなで、海まで、おしゃん歩に行きまちた。

次回につづく。





今日のみるくみかんの毎日は
2010年9月4日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、キッチンに登場。
26 


おやちゅをいただこうと、ちているようでちゅ。
お行儀よく、おしゅわり。

27 


何にも考えていないみかん登場。
28 



ランキングに参加ちていまちゅ
ゴーグルみかんにぽちちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

関連記事

ラフ君もちゅきだけど、クロちゃんもちゅきでちゅ♪ - 2015.07.17 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の朝の海でちゅ♪
ものしゅごい、いいお天気でちゅ♪

1_20150716211844834.jpg


あちゅーい!!
風があるので、
あんがい、気持ちいいでちゅ♪
2 


富士しゃんも見えまちた。
夏の富士しゃんでちゅ。
3 


ママ、富士しゃんパチリちている間に、
みかんは、ラフ君のママにお顔をこしゅりちゅけて、
ゴーグルをとるでちゅよ。
4 


おやちゅ、くだちゃーい♪
5 


小夏ちゃんがいらちて、
あわてて、逃げるチャンプ君。
6 


あたちたちのぷらいばちーは、
ブログで、あばかれていまちゅ。
7 


おやちゅタイムの時は、
小夏ちゃんと、仲良くならんでいる、チャンプ君。
8 


あたちは、ラフ君と、なかよち、しゅるでちゅよ。
9 


お天気がちゅぢゅいて、
また、毎日、お友達と会えて、
うれちいでちゅ。
10 


クロちゃんも、はちって、いらちたでちゅよ。
11 


またまた、おやちゅタイム♪
うひひひひ。
12 


クロちゃんにも、らぶらぶ、ちゅるでちゅよ。
13 


クロちゃんは、じっとちているでちゅ。
小夏ちゃんが、ちんぱいちて、のじょきこんでいまちゅよ。
14 


ラフ君もちゅきだけど、クロちゃんも、ちゅきでちゅ。
15 


小夏ちゃんだけ、海の方から、帰るんだって。
あ~。
クロちゃんも、ちゅいていっちゃった。
16 


クロちゃんが、戻ってきたら、
小夏ちゃんまで、戻ってきてちまったよ。
17 


小夏ちゃんも、いっちょに、
みんなで、てくてく、帰りまちた。
18 


水曜日の朝の海でちゅ。
19 


あちゅーい!
風がないでちゅ。
20 


いちゅも、お散歩の人達や、
はちっている人達がいるのに、
あまりにも、あちゅいからでちょーか
誰もいまちぇ-ん。
21 


うきゃきゃ。
ラフ君、お顔が、おしゅなだらけでちゅよ。
22 


いちゅもは、歩道橋の上にいまちゅけど、
今日は、歩道橋に行かないで、日陰にいまちゅよ。
みんな、気がちゅいて、くれるでちょーか。
24


アロハちゃんがいらっちゃいまちた。
みかんは、バンダナに、保冷剤をいれてきたでちゅよ。

23


小夏ちゃんも、いらっちゃいまちた。
チャンプ君が、いなーい!
気がちゅかなかったのかな・・・
25


帰り道に、ブライアン君と、お会いちまちた。
26 


あちゅい日は、カート出勤でちゅよ。
27 


これは何でちょう?
ワンコグッズでは、ありまちぇん。

ママの母しゃま(おばあちゃん)に買ったでちゅ。
お風呂が新ちくなったら、
すべっちゃうんだって。
このマット、なかなかの、すぐれもののようでちゅ。
アマゾンしゃんで、買ったでちゅよ。
おとちよりになると、ワンコも人も、
すべりやすく、なるでちゅね。
31



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月2日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

お花をおまたに、はしゃんでいるのは
誰でちゅか?

28 


みるくお姉ちゃんでちた。
29 


閉じこめられ中のみかんでちゅ。
おトイレなかなか、覚えられない子でちた。
おトイレで寝てちまって、
おトイレの外でちっこしゅるでちゅ。
おトイレを片づけられてちまった。
まじゅは、トイレシーツにちっこしゅる練習、ちてたのでちた。
30 



ランキングに参加ちていまちゅ
ゴーグルみかんにぽちちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

関連記事

あたらちいお風呂♪ & ラフ君とラブラブ♪ - 2015.07.15 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ママがまた、なにやら、買いまちた。
なんでちゅか、これは?
30


やっぱち・・・
やな、予感がちたでちゅよ。
みかんのお風呂なんだって。
ちゅこち、小さくないでちゅか?

1_201507141932002e2.jpg


ソフトタブ。 折りたたみできるので、便利でちゅ。
アマゾンしゃんで、買ったようでちゅ。
 
2_20150714193202efa.jpg


お風呂にはいる前には、ぶらっちんぐ、ちゅるでちゅよ。
ぶらっちんぐ、キライでちゅ。
ファーミネーターなら、ガマンちゅるでちゅよ。
3_20150714193203fa3.jpg 


ファーミネーターちゅかっても、
これちか、毛毛が抜けまちぇんでちた。
しょれでは、お風呂に入ってきまーちゅ。
4_20150714193205692.jpg 


ふーっ!
みかん、がんばったでちゅよ。
ふきふきちてもらってたら、眠くなったでちゅ。
5 


みかん、ドライヤーは、キライじゃないでちゅ。
仕上げは、コームでとかすでちゅ。
ワンコのお肌はヨワヨワなので、
コームの歯がお肌にあたらないよう、
ねかちて、ぶらっちんぐちてね。

「お手入れ大変でしょ~」って、
ママ、よく言われてまちゅけど、
ブラッチングをしゅるのは、
シャンプーの前と、
後だけかもちれまちぇん。
6 


終わりー!
手手とアンヨの先っぽも、
肉球の間の毛毛もカットちたでちゅよ。
みかん、がんばりまちたー♪
ごほうび、くだちゃーい♪
31


日曜日の朝の海でーちゅ♪
7 


波が高かったから、サーファーしゃんは、
しゅくなかったでちゅ。
8 


地引網の船は、出たのでちょうか?
波がかなり高いでちゅ。
9 


ゴーグルみかんでーちゅ。
ここまでは、ガマンちて、がんばりまちた。
もう、ゴーグル、はじゅちてくだちゃい。
10 


ゴーグルとって、ちゃっぱりちたー♪
32


月曜日の朝の海でーちゅ♪
11 


かじぇが、ちゅよーい!
12 


わぁーい♪
コペちゃんと、ラフ君がもう、いらちてまちた~♪
13 


ラフ君、トリミングちてきたんだって。
ましゅましゅ、かわいいでちゅよ♪
14 


とちゅじぇん(突然)ラフ君を
おしょう(襲う)みかんでちゅ。
15 


えへへ。
ラフ君、みかんと、ラブラブちゅるでちゅよ。
16 


ましゃか、ラフ君、逃げたりちてないよね~
17 


風が気持ちいいでちゅね~
18 


また、ラフ君と、ラブラブちなくちゃ。
19 


ラフ君、びっくり顔になってちまった。
20 


ラフ君も、だんだん、その気になってきたでちゅよ。
21 


えへへ。
ママしゃま達に、大笑いしゃれてちまった。
22 


ラフ君が、くんくんちてくれてるけど、
おやちゅタイムに、集中しゅるでちゅよ。
23 


小夏ちゃん、登場でちゅ。
24 


この日は、コペちゃと、小夏ちゃんが、
女どうちの、口げんかでちゅよ。
25 


でも、あたちたちは、仲良ちでちゅ。
26 


またまた、おやちゅタイムでちゅよ。
おやちゅに、集中しゅるでちゅ。
27 


ラフ君、今日の、ラブラブは、もう、おちまいでちゅ。
みかんに、ふりまわしゃれっぱなちの、
ラフ君でちた。
28 


帰り道の途中で、
小夏ちゃんと、仲良く、お水ゴクゴク。
 29   


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月2日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

みるくお姉ちゃんが
ねんねちているすきに、
ペロペロ、ちゅるみかんでちゅ。
33 



ランキングに参加ちていまちゅ
ゴーグルみかんにぽちちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

関連記事

晴れたどー♪ - 2015.07.13 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

きゃ~~♪
ももしゃまでちゅ~♪

1_201507121317184de.jpg


よだれ、じゅるじゅるでちゅ。
 
2


いっただきまーちゅ♪
3 


うまー♪
ももしゃま、だいちゅき♪
4 


もひとちゅ、
いただきまーちゅ♪
5 



金曜日の朝の海でーちゅ♪

晴れたどー♪
おひしゃまのひざしが、うちれー♪
6 


ちまった~
晴れると、みかんは、
ゴーグルをしゃしぇられてちまうのだった・・・
7 


ライスくん♪、おひしゃしぶりでーちゅ。
毛毛がじゅいぶん、のびまちたね。
8 


ラフ君とアロハちゃんも、いらちて
今日も、お友達に会えまちた♪
9 


はぴちゃんも、おひしゃしぶり~♪
わんこの、井戸端会議でちゅよ。
10 


チャンプ君もいらちた~♪
11 


帰り道の途中で、小夏ちゃんにも会えまちた♪
12 


めちゃめちゃ元気で、びっくりちたでちゅ。
13 


ここでも、わんこの井戸端会議ちて
14 


仲良く並んで、てくてく、帰りまちた♪
15 


どよーびも、ぴかりんこー!
16 


波が大きしゅぎなのでちょーか
サーファーさんは、しゅくなめでちた。
17 


土曜日なのに、みんな、いたー♪
コペちゃん、おひしゃしぶりー♪
18 


お時間が、いちゅもより、おしょかったち、
土曜日だから、
誰にもあえないと思っていまちたよ。
19 


みかん、うれちしゅぎて、お顔がこわれてちまった。
20 


おやちゅたいむでは、
チャンプ君のおしゅわりがおもちろいって、
ママしゃま達が、ゲラゲラ笑っていまちた。
21 


ぴょーんって飛んで、おやちゅをキャッチ。
気がちゅけば、
全員、たちみみ会でちた。
22 


アロハちゃんもいらちた~
23 


あちゅい、あちゅいけど、
お天気がいいって、うれちーねっ♪
24 


帰り道の途中で、おみじゅ(お水)をごくごく。
25 


コペちゃんちのおみじゅは、
めちゃくちゃ、おいちーでちゅ♪
26



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月2日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あいかわらず、お鼻のまわりのお毛毛が
ハゲハゲのみるくお姉ちゃん。

もうおくしゅりいっぱい飲んでるから、
これ以上は増やしぇましぇん。

みるくお姉ちゃん・・・
脱毛のことを気にする余裕がないとこまで、
心臓のご病気は悪くなっていまちた。
27 


お姉ちゃんにオイタちないよう、
また、サークルに入れられてちまった。
28 




ランキングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

やっとみんなに会えまちた♪ & 夏休み前最後のお教室♪ - 2015.07.10 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

水曜日の朝の海でちゅ♪
やっと、海まで来れたでちゅ♪

サーファーしんがいっぱいでちゅ。

1_20150709204411ee8.jpg



あーれー
もやってちまって、
えのちま(江の島)しゃんが、
見えまちぇん。

 2_20150709204412c75.jpg



チャンプくーん♪
3_20150709204414dc6.jpg 



ラフくーん♪
4_2015070920441529c.jpg 



小夏ちゃーん♪ 
アロハちゃーん♪

5_20150709204417dc1.jpg 



わぁーい♪
やっと、みんなに会えたでちゅ~♪
6_2015070920450529e.jpg 



小夏ちゃんをくんくんちたら、
また、思いだちたでちゅ。
ラフ君と、ラブラブしゅるでちゅ。

7_20150709204506176.jpg 



ラフ君、モテモテでちゅよ。
8_2015070920450807e.jpg 



でも、ラフ君は、
みかんとラブラブしゅるでちゅ。

9 



ましゃか!
みかんが、ラブラブちている時、
ラフ君が、小夏ちゃんをみちゅめていたなんて!

10 



そちて、ラフ君は、
小夏ちゃんの所に行ってちまった・・・

11 



でも、ニコニコみかんでちゅ♪
だって、みんなに、会えたから。
12 



とっても、うれちー、みかんでちゅ。
13 



うれちしゅぎて、目目がよってちまった。
14 



はしゃぎちゅぎたでちゅ。
15 



ポッキーちゃんも、いらちたでちゅ♪
16 



おたのちみの、おやちゅタイム♪
17 



三者会談ちたり、
18 



のんびり、まったり♪
たのちいね。

19



もくれんちゃんも、いらちたでちゅ♪
20 



帰り道に、会った、はじめまちての子。
もくれんちゃんもニコニコでちゅ。
みんなと会えるおしゃん歩は、
やっぱち、サイコーでちた。
21 



木曜日は、夏休み前の
最後のトールペイントのお教室でちた。

おやちゅをガン見しゅる、みかん。

22 


おやちゅは~
またまた、いっぱーい♪

31



隣のお姉しゃまのおやちゅを
いただこうとちゅる、みかん。

2




ゲストちゃんは~

火曜日にお顔を描いたミーコちゃんが
来てくれまちた。

カッパを着たり、
水着になったり、
お隣の小さな子は・・・キャンベルキッズちゃんでちゅ。

3



火曜日には、裸ん坊だった
キャンベルキッズちゃん。
本当は、こんなお洋服を着ていたのでちた。

23 



そして、こんな、かわいい、
カスタムドールちゃんも、登場でちゅ。

4



お姉しゃま達の作品~

文化人形しゃまは、お顔がはいりまちた。

24 



ミニーちゃん。
どんどこ、すすみまちた。
25 


ドールハウスの家具と小物は、完成でーちゅ♪
並べてみたでちゅよ。

26 



アリスさんも、かなり進んで、
完成間近でちゅ。

27 




ミッキーしゃんは、あともう一歩だったけど、
完成は、秋に見送りでちゅ。

28 
皆しゃま、楽ちい、夏をお過ごち、
くだしゃいましぇ。

トールペイントのお教室は、夏休みに突入でちゅ。



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月2日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

朝ご飯のあと、の~んびりの
みるくお姉ちゃん。

29 




いたじゅら、みかんは、サークルの中なのでちた。
30    



ランキングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

傘さちて、郵便局へれっつらごー! & 火曜日のお教室 - 2015.07.08 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


げちゅようび。
雨がびちゃびちゃ、ふっていまちゅ。
だけど、ママをちゅれて、郵便局に行ってきまちゅ。

みかんは、スリングの中でちゅ。
いちおー、カッパ着まちたけど、
ママは、傘をさちてくだちゃい。

    5_20150707201909abf.jpg



こんなに雨の中、お外にいるのは、
はじめてかもちれまちぇん。

6_20150707201930acb.jpg 



帰り道は、うれちくなってきたでちゅ。
7_201507072019328ae.jpg 



なのに、一回も、歩かないまま、
お家にご到着。

8_20150707201933d9e.jpg 



あたちは、ちっこと、うんをしゅるちゅもりだったのに・・・
お家に帰って、そっこー、ちたでちゅよ。

9_2015070720193543a.jpg 



雨ばっかちで、お友達にも会えないので、
ソファーのカバーの中に
もぐって、あしょんだでちゅ。

1_20150707201902019.jpg



たのちー♪
2_201507072019031d9.jpg



ママも、もぐればいいのに~
3_201507072019052df.jpg



あしょんだあとは、
びーずくっちょんで、お昼寝でちゅ。

4_20150707201906e3f.jpg



火曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。
おふたりさまー♪

10_201507072019360d6.jpg 



ゲストちゃんは

キャンベルキッズのドールちゃん。
かわいいでちゅ~

11_20150707201958ca1.jpg 



お姉しゃまが、
お誕生日のプレゼントで、
お友達からいただいた
手作りの猫たんのぬいぐるみ。
お姉しゃまのお家の猫たん、キキたんでちゅ。
16_20150707202147f9c.jpg



100円ショップで売っている、
ミニチュアの家具のキット。
100均しゅごいでちゅ~
いただいて、ちまいまちた。
ありがとうごじゃいまちゅ。

17_20150707202149625.jpg



しゃて、こちらは・・・
昔懐かしい感じのセルロイドのお人形ミーコちゃん。
完成したものも、ありまちが、
こちらは、未完成品。
ご自分で、好きなお顔にしゅるでちゅよ。

12_2015070720200031c.jpg



デザインしたり、練習したりする、シート付き。
矢印のお顔は、お姉しゃまが、
練習ちたお顔。
かわいく描けたー♪

      18_201507072021508e5.jpg



トールペイントのアクリル絵の具で描けるでちゅ。
しゃて、本番。
まじゅは、真っ白に目目を塗るのでちゅ。
ちょっと、コワイでちゅ。

19_20150707202151633.jpg 



こんなに、かわいく、描けまちたー♪
あっ、お人形だって、ハダカは、はじゅかちいでちゅから
モザイクでちゅ。

ふむふむ、お教室で、はやりそうでちゅね。

20_201507072021539ad.jpg 



ミーコちゃんを、描いていたので、
ミニーちゃんは、ちょっとだけ、進みました。

13_20150707202001497.jpg



ドールハウスの中の家具の第二弾。
まだ、途中でちゅでちゅ。
かわいいでちゅね~

14_201507072020034b9.jpg



こんちゅうのお教室が終わると、
お教室は、夏休みにとつにゅうでちゅ。

15_201507072020045a1.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月1日の、
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、爆睡中。
23




ちゅまんないから、ママ、あしょんでー!
21




おちごと、いしょがちいから、ダメだって・・・
あっ、だれか、おじいさんみたいって、
いいまちたか?

 22



ちかたないので、
みるくお姉ちゃんのまねっこちて、
ねんねちまちた。

  24



ランキングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

ラフ君にチューしゅるでちゅよ♪ - 2015.07.06 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みなしゃま、アシナガバチにしゃしゃれたパパを
ごちんぱい、いただきまちて、
ありがとうごじゃいまちた。
もう、ほとんど、はれてないでちゅ。
パパは職場でおはなちちて、バカウケちているようでちゅ。

せんちゅうの水曜日は、
じゅっと、雨がふっていて、
おしゃん歩には、行けましぇんでちた。

木曜日の午後2時半の海でちゅ。
朝から、じゅっと雨がふっていて、
やっと、やんだでちゅ。

1_201507042136491a0.jpg


なーんと!
ラフ君に会えまちた♪
 
2_20150704213651611.jpg


いっちょにパチリでちゅ。
あで?
ラフ君、なんで、下むいてるでちゅかー!
3_20150704213652fbc.jpg 


あー!
今度は、あたちが、目目ちゅむってちまった。
4_20150704213654714.jpg 


ラフ君、かわいい~♪
しゃしゅが、みかんのかれちでちゅ。
5_20150704213655152.jpg 


かわいいラフ君をおしょうでちゅ。
6 


チューしゅるでちゅよ。
7 


むりやりでちゅ。
8 


ラフ君と、みかんの、ラブラブな午後でちた。
9 


金曜日の午後3時の海でちゅ。
あしゃから、どしゃどしゃ、
雨しゃんが降って、しゅごかったでちゅ。
10 


やっと、雨があがったでちゅよ。
11 


あたらちい、カッパ、着てきまちた♪
12 


フードをかぶしぇられると、うごけまちぇん。
13 


ふーっ!
やっと、歩けるでちゅよ。
14 


おしゅな浜から、水蒸気がモクモクちてまちた。
15 


誰もいなーい!
16 


うひひ。
しちゅれいちまちた。
ほんとは、あくびでちゅ。
しょっちゅう、あくびが出てちまうでちゅ。
17 


うちろを向いてとか・・・
また、モデルしゃん、やるでちゅか?
28


フードは、ちょっと、苦手でちゅ。
18 


なんて、やってたら、ポツポツ・・・
いしょげー! 帰るどー!
19 


お家に帰って、すやすや。
20 



土曜日~♪
今日は、
茅ヶ崎の海開き。
サザンビーチ(茅ヶ崎海水浴場)では、
いろいろ、イベントやっていたようでちゅ。

むかち、茅ヶ崎海水浴場
今は、サザンビーチ
どちらも、いま、いっぽ、いいじゅらいでちゅ。 

みかんの、いちゅもの、海は、静かでちゅ。
21 


どよーびも、誰にもあえなかったぁ!
22 


今日のワンピは、みるくお姉ちゃんのおしゃがりでちゅ。
ゴムがびろん、びろん、だから、
お蔵入りしゅるんだって。
着おしゃめでちゅ。
23


帰り道に、低い所にしゃいている
紫陽花しゃんをみちゅけたよ。
ママ、お写真、撮りたいんでちゅって。
 29


とくべちゅだいさぁーびちゅで、笑ったでちゅよ。
24 

おちらしぇ~

フレンチブルドッグ雑貨 Bo Cafe』 しゃまで、
WANNY ART(ワニーアート)の、
フレンチブルドッググッズを
置いて頂いていまちゅ。
よかったら、のじょいてみてね。→こちら



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月30日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。


みるくお姉ちゃん、お鼻のまわりの毛毛、
まだ、ハゲハゲでちゅよ。
お鼻が大きくなってちまったよ。
25 


みかんは・・・
まだ、目が、ちんまりでちた。
26 




ランキングに参加ちていまちゅ
 雨の日みかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

今日も、小夏ちゃんにかっー!ちたでちゅ♪ - 2015.07.03 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


きゃ~~♪
今日は、ケンタッキーで~ちゅ~♪

(味のついていない真ん中のお肉です)

27



ままが「どうじょ」って、
なかなか言ってくれないから
よだれがたれてちまった。

28



月曜日の朝の海でーちゅ♪
日曜日とはうってかわって、
しずかーな海でちゅ。

1_2015070220491152d.jpg



しゃわやか~で、気持ちがいいでちゅ♪
 2_20150702204912dd8.jpg



ラフ君とナティちゃんがいらちてまちた♪

3_20150702204914f6f.jpg 



クロちゃんとサラちゃんもいらちて・・・
えっ?
ちょっとぉー、クロちゃん、
なんか、ちがーう!

4_20150702204915dc8.jpg 



クロちゃん、トリミングちて、
またたま、へんちんでちゅよ。

5_20150702204916b9f.jpg 


体の毛毛、しゅごーい、短くちたでちゅね。
ほしょいでちゅ。
かっこいいでちゅよ。

6_20150702204946a94.jpg 



月曜日は、5ワンでちた。
7 



しょこへ、クロちゃんのお姉しゃまと、
姪っ子しゃまが登場でちゅ。
でも、ねんね中。

あっ、ちまった。
みかんのお行儀が悪いところを
パチリしゃれてたでちゅ。

26



姪っ子しゃまの
いちごのお帽ちを
かぶるクロちゃん。
8 



クロちゃんのお帽ち姿に、
皆ワンで、みとれてちまいまちた。

9_20150702204951975.jpg 



火曜日は、
いちゅもの場所に行く前に、
ラフ君とポッキーちゃんに、お会いちまちた。

10_20150702204952709.jpg 



いちゅもの場所には、
ライス君と、コペちゃんがいらちてまちた♪
みんなで、ごちゃごちゃ。

11_201507022050173ce.jpg 



しょこへ、小夏ちゃんも登場。
こなつぱんちをあびしぇられないよー
注意しゅるでちゅ。

12 



小夏ちゃんが、みかんの方に来たので、
ちょっと、警戒しゅるみかんでちゅ。

13 




にげよーとちたら・・・
ちゅかまった。

だから、かーっ! って、ちたでちゅ。

小夏ちゃんも、何やら、しゃべっていまちゅ。

14 



ママしゃま達が
「あなた達は、なんで、ワンワン言わないの?」 
って言ってまちゅ。

15 



小夏ちゃんが、また、みかんの方に来たでちゅ。
16 



何か、言いたしょうな小夏ちゃん。
この時のみかんは、
きぢゅかなかった。

17 



そちて、ひなん、ちたでちゅ。
18 



お友達のママしゃまに、
訴える小夏ちゃん。

どーやら、昨日、大嫌いなシャンプーに、
行ってきたようでちゅ。
19 


シャンプーキライなのに、
がんばった事を
おはなちちたかったみたい。

20 



この日は、小夏ちゃんの2しゃいの
お誕生日だったでちゅ。
21 



小夏ちゃん、2歳のお誕生日、
おめでとうごじゃいまちゅ。

2しゃいは、ピチピチなお年頃。
オールちても、翌日、おちごとできるお年頃。
って、前の動物病院の先生が言ってまちた。

コペちゃんは、小夏ちゃんより
ちょっとお姉さんの同い年。

22 



アロハちゃんも登場で、おやちゅたいむ。
まだ、まだ、あしょびたいのに、
今日も、早くに帰るんだって・・・

なじぇなら、朝、
アシナガバチ事件があったからでちた。

23 


【アシナガバチ事件】

朝、いつものように、みるくみかんままは、
お洗濯を干そうとしていました。

そこへアシナガバチさんが、ぶ~ン。

そして、ベランダのエアコン室外機の上の
プラスチックケースの向こう側に
消えていったのでした。

ちょうど、パパがお休みだったので

「ベランダにハチがいるんだけど」

「よっしゃ、わかった」

パパが殺虫剤を持って、登場。

そして、ハチさんが消えていった方に殺虫剤をシューっ!

すると、そこから、何匹も何匹も、
アシナガバチさんが飛び出してきたのでした。

10匹はいたと思う。

ベランダは、リビングのところにあり、
みかんは、のんびり、ねころがっていました。

家の中にハチが入ったら大変!
みかんが、ハチに刺されたら大変!

無情にも、ベランダの網戸は、
みるくみかんままの手によって
ピシャリと締められたのでした。

「ひでぇー!」←パパの心の叫び

パパは、ひとり、ベランダで、
アシナガバチさんと、格闘。

パパは・・・
ハチを追っ払い、やっつけました。
なんと、プラスチックケースにハチの巣があったのでした。

そして、1ヶ所さされてしまいました。

今もすごーく腫れていて、
罪悪感にさいなまれるみるくみかんままでした。


そんなこんなで、パパが心配だから、
お散歩は、早めに帰ったのでちた。



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月26日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

たてに、並んで、ねんねでーちゅ。
あれっ?
あの黄色い物は?

29



おもちゃでちゅ。
なんで、ここに?

24 



犯人はみかんだと、きめちゅける、ママ。
25    

でも、たぶん、みかんだと思うでちゅ。


ランキングに参加ちていまちゅ。
 雨の日みかんにポチちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

小夏パンチさくれちゅでちゅ! - 2015.07.01 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの土曜日の朝の海でちゅ♪
今日も、サーファーしゃんがいっぱいでちゅ。

1_20150630110027ce6.jpg


土曜日だけど、ラフ君とデートでーちゅ♪
 
2_20150630110029cba.jpg


ゴン太君も登場でちゅ。
いちゅも、にこやかなゴン太君。
かわいいでちゅ♪
3_20150630110030867.jpg 


コペちゃんも、登場でちゅ♪
4_20150630110031b2b.jpg 


そちて、ポッキーちゃんと、アンジュちゃんも登場。
5_20150630110033744.jpg 


アンジュちゃんは、めちゃめちゃ、低姿勢で、
ご挨拶する子でちゅ。

6_20150630110056324.jpg 


いちゅも、おとなちいポッキーちゃんが、
低姿勢なアンジュちゃんに、
なじぇか、お怒りモード。
ワンワンちたでちゅ。
7_20150630110057e9e.jpg 


低姿勢で近づいてくる、アンジュちゃんに、
コペちゃんも、みかんも、
みんな、ワンワンちちゃった。

8_201506301428113eb.jpg


ワンワンちなかったのは、
ラフ君だけかも・・・
しょんなラフ君にも、アンジュちゃんは、
こんな感じでちゅ。
こんな、低姿勢なアンジュちゃんに、
なじぇあたちたちは、ワンワンちてちまうのでちょーか・・・
9_20150630110100403.jpg


帰り道に、小夏ちゃんにお会いちまちた。
10_201506301101026fe.jpg 


そちて、かんちがいみかんは、
また、小夏ちゃんをクンクンちて、
小夏ちゃんにアタックでちゅ。

11_2015063011012513b.jpg 


またまた、こなつパンチ、おみまいしゃれたでちゅ。
12_20150630110127b24.jpg 


こなつパンチ、痛くないでちゅ。
13_20150630110128dd9.jpg 


こなつパンチ!
14_2015063011013034e.jpg 


はんげきちよーと思ったら・・・
15_20150630110131466.jpg 


またまた、こなつぱーんち!
こなつぱんち、さくれちゅでちた。

お写真ないけど、このあと、みかんは、
笑っていたのでちた。

16_20150630110157a8b.jpg 


日曜日の朝の海でーちゅ。
ぴかりんこー!
17_201506301101594da.jpg 

サーファーしゃんと、
地引き網の人達で、
海は、大にぎわいでちた。
18_20150630110200f37.jpg


ひしゃびしゃに、富士しゃんも、見えまちた♪
19_2015063011020279d.jpg 


うっしっしっ。
日曜日もラフ君とおでいとでちゅよ。

20_20150630110203fe1.jpg 


真夏みたーい。
朝からあちゅいでちゅ。
ラフ君は、ベンチの下に非難でちゅ。

21_2015063011025310c.jpg 


どんなお顔で非難ちてるかとゆーと
こんなうれちしょーでちた。

22_20150630203130a77.jpg


ママは、ラフ君のお写真撮っていただけなのに、
みかんは、ママがいなくなったかと思って
あしぇったでちゅよ。

22 


アロハちゃんも、登場ちたけど、
しゅぐに、ベンチの下に非難でちゅ。

24 


みかんは、非難、ちないでちゅよー
25 


帰りは、ラフ君と仲良くてくてく。
止まっているようにみえるまちゅか?
なじぇか、意味なく、止まっていまちゅ。

26 


またまた、帰り道に小夏ちゃんとお会いちまちた。
日曜日は、仲良ちな小夏ちゃんと、みかんでちた。

27 


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月24日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

みるくお姉ちゃんだいしゅき!
お耳ペロペロ。
28 


お顔もペロペロ。
29 
みるくお姉ちゃん・・・
みかんをしゅきになってくれまちたか・・・



ランキングに参加ちていまちゅ
雨の日みかんにポチちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (160)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示