topimage

2015-08

ことち最後のスイカしゃま♪  - 2015.08.31 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


わーい♪ またまた、
すいかしゃまでーちゅ♪

ことちは、これが、最後かもっでちゅってー

1_20150830195925801.jpg



ちんけんにいただくでちゅ♪
あっ、
お顔がコワイって、笑ったでちゅか?
 
2_201508301959277c2.jpg



木曜日の朝の海でーちゅ♪
3_2015083019592832d.jpg 



サメしゃまも、遠くに行ってちまったようで、
4_20150830195929a2a.jpg 


平和な海が戻ってきまちたよ。
5_20150830195931c83.jpg 



ラフ君と、てくてく、歩道橋まで、
やって来まちた♪

6_201508301959520f8.jpg 


チャンプ君も、やって来まちた♪
7_201508301959549a7.jpg 


チャンプ君、みかんのママをガン見でちゅ。
8_20150830195955e1b.jpg 


いちゅのまにか、
雲しゃんがいなくなっていまちた♪

9_20150830195957fb7.jpg 


海の色がきれいでちゅ~♪
10_20150830195958655.jpg 


チャンプ君のお友達の・・・
えっと・・・
みかんのまま、お名前、忘れちゃいまちた
しゅみまちぇん・・・
チワワちゃんと、トイプードルちゃんの
ミックスしゃまなんだって~
11_20150830200059866.jpg 


「え~ マルチーズとか、シーズーとかが入ってそー」とか、
ママ達が、もりあがっていまちゅよ。

ナティちゃんが、いらっちゃいまちた。
ナティちゃんと、毛並みが似てるまちゅね~
ナティちゃんは、キャバリアしゃまが入っている、
ミックスしゃまのようでちゅ。

12_20150830200101bb2.jpg 


小夏ちゃんと、ブライアン君もいらっちゃいまちた。
今日も、お友達がいっぱいで、
うれちくなってちまうよ。

13_20150830200102d44.jpg


とおりすがりの、フレンチブルドッグしゃまに、
みんなで、ごあいさちゅ♪

 14_20150830200103adb.jpg


ブライアン君、小夏ちゃん、しゅきしゅきで、
ずっと、しゅきしゅき、ちていまちゅ。

15_20150830200105ad7.jpg 


あんまり、しゅきしゅき、ちていたら、
ちゅいに、
小夏ちゃんに、おこらりてちまったよ。

16_20150830200137d79.jpg 


帰り道に、クロちゃんと、お会いちまちた。
あたちのかれちのラフ君は、
クロちゃんが大しゅき。
しゅきしゅきちていたら、
17_20150830200139917.jpg 


なんと!!
いちゅもは、やられ放題のクロちゃんが、
怒ったでちゅ~

18_20150830200140a0e.jpg 


クロちゃんも、怒る時があるでちゅね。
19_20150830200142cf7.jpg 


金曜日の朝の海でーちゅ♪
20 



ラフ君は、まだ、おやつ禁止令が出たままでちゅが、
ラフ君のまましゃまが、

「ラフはご飯をおやつにあげるから、
みんなは、おやつ食べてね」って

あたちたちも、みかんのままから、
おやつをいただくことにちまちた。

なじぇか、ラフ君のご飯に
目が釘付けの、あたちたち。
21 


病み上がりのラフ君に、
しゅきしゅきちてちまった、あたち。

22 


こなっちゃんに、あきれられてちまった。
23 


帰り道で、おひしゃしぶりに、
エルちゃんにお会いちまちた。
24 
こんちゅうも、お友達にたくさん会えまちゅよーに♪



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月16日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。


みるくお姉ちゃん、ニコニコでちゅね♪
25 



お鼻のまわりのハゲハゲだった毛毛が
はえてきたような気がちまちゅね。

26 



みかんは、うひひのお顔で、
爆睡中でちた。
27 





ランキングに参加ちていまちゅ
プールでもっとあしょびたい
みかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

みんなに会えたおしゃん歩♪ - 2015.08.28 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の朝のおしゃん歩で、
サイクリングロードで
チャンプ君にお会いちまちた。

いっちょに、てくてくちまちょー♪
チャンプ君と歩いていると
なんだか、安心するでちゅよ♪
1_20150827185112910.jpg


いちゅもの歩道橋で、おやちゅを
いただく、あたちたち♪
2_201508271851147c6.jpg 


涼ちくなってきたので、
日影に非難ちなくても、
いちゅもの歩道橋でのんびりできるでちゅ。
3 


しょこへ、ラフ君登場でちゅ♪
ラブラブでちゅよ♪

4 


ラフ君、ゲボちちゃったり、お腹こわしちゃったりで、
動物病院の先生から、1週間の、
おやつ禁止令が出てちまいまちた。
でも、思ったより、元気しょうで、よかった。
5 


とはいえ・・・
おやちゅの事はないちょでちゅ。
6 


ひしゃびしゃのあられちゃん、登場でちゅ。
あのね、今日は、おやちゅは、食べないことにちたでちゅ。
7 


コペちゃんも、登場でちゅ♪
8 


クロちゃんと、小夏ちゃんも、登場でちゅ。
ぞくぞく、みんな、登場で、
てんちょん、あがるでちゅ♪
9 


みかんと、小夏ちゃんは、
さっそく、うぎゃうぎゃ、かーっで、
おおしゃわぎ。
10 


チャンプ君は、あっちゅーまに、
非難ちたでちゅ。
11 


あのね、ラフ君がおやちゅ食べられないから
12 


おやちゅ、食べないことにちたでちゅ。
13 


ありゃりゃ。
あたちったら、小夏ちゃんのおちりに、
お鼻ちゅけしゅぎたみたい。
14 


はじめまちての、ポメちゃんにも、
お会いちまちた。
15 


みんなに会えてうれちいおしゃん歩でちた♪
16 


水曜日は、
朝は、どちゃ降りの雨しゃんで・・・
ママも、ご用があったち、おしゃん歩なちでちた。

でも、早くに帰ってこられたので、
お昼しゅぎに、おしゃん歩行きまちた。
17 


そちたら、なんと、ぐーじぇん、
チャンプ君にお会いできまちた♪
わーい♪
18 


いっちょに、てくてくちて、帰りまちた♪
19 


夕方も、おしゃん歩行ったでちゅ。
20 


ビーチちゃんと、お約束ちていたでちゅ。
ビーチちゃんとは、とーっても、
おひしゃしぶりでちた♪21


いっちょに、くんくんちながら、
22 


サイクリングロードをてくてくちまちた♪
23 



海の色がとーっても、
きれいでちたのに、
お写真では、
うまく、撮れなかったようでちゅ。
24 


ビーチちゃんと、
いっちょうけんめい、てくてくちて、
しゅごく、楽ちかったでちた♪
25 


おばあちゃんは、転院ちたばかりだけど、
近々、
別の施設におひっこちしゅるようでちゅ。
そんなこんなで、
ままは、まだまだ、バタバタでちゅ。

ママは、へっぽこ運転で毎日おでかけ。
ちゅいに、セルフの給油も、
ドキドキ、初体験。
ちゃんと、できたのでちょーかー。



今日のみるくみかんの毎日は
2010年9月13日の
みるくお姉ちゃんと
みかんでちゅ。

あたちも、みるくお姉ちゃんも、
爆睡中でちた。
26 



ランキングに参加ちていまちゅ
プールでもっとあしょびたい
みかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

涼ちくてよかったぁ~♪ - 2015.08.26 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日の朝の海でちゅ~♪
海は、波が高いでちゅ~♪

1_2015082514550318b.jpg




サイクリングロードで、ゴンちゃんに、
お会いちたでちゅよ。

 2_201508251455053f6.jpg




いちゅもの歩道橋には、お友達は現れまちぇんでちた。
3_20150825145506cbd.jpg 




日曜日の朝の海でーちゅ。
海は、またまた、荒れ荒れでーちゅ。

4_2015082514550717f.jpg 



波浪警報が出ているようでちゅ。

5_20150825145509f1c.jpg 



こんな日は、海を見に来ている人が
いっぱいいるでちゅよ。

6_20150825145542688.jpg 




あたちは、おやちゅがほちーいでちゅ。
7 




月曜日の午後3時半の海でちゅ。
波浪警報も解除しゃれたようでちゅ。

この日は、
おばあちゃんの転院の日で、
ママは、朝から、おでかけ。

8 




涼ちい日だったので、帰ってきてから、
おしゃん歩来れまちた♪
9




こんなに涼ちいなんて、
もうしゅぐ、夏も終わりでちゅね。

10 



おしゃん歩のあと、
あられもない姿で、お昼寝しゅるあたち。

11 




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月11日の
みるくお姉ちゃんと、
みかんでちゅ♪

みるくお姉ちゃん・・・ねんねちちゃう・・・

12 




そちて・・・ねてちまった・・・
13 




みるくお姉ちゃん・・・
お背中、ギザギザになってまちたよ

14 





ランキングに参加ちていまちゅ
プールでもっとあしょびたい
みかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








関連記事

あたらちいおもちゃ♪ - 2015.08.24 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

木曜日は、雨しゃまで、おしゃん歩お休みでちた~
そちたら、ままが、
おもちゃを作ってくれまちた。

1_20150822205140baf.jpg



気にいったでちゅよ。
みかんのお洋服をお直しちた時のハギレで
ちゅくったんだって。

 2_20150822205142fb0.jpg




カジカジちてたら、ねてちまった。
3_20150822205143e4f.jpg 




金曜日は、おしゃん歩行けたー!
海は、あれあれでちゅよ。

4_20150822205145a45.jpg 




ラフ君に会えまちた~♪
5_20150822205146bd1.jpg 




通りしゅがりの
アメリカンコッカーしゃんと、
ごあいさちゅ♪

6_201508222052104a0.jpg 




ワルツ君もいらっちゃいまちた~
7_201508222052119fc.jpg 



なじぇか、ワルツ君のパパしゃまに、
ワンワンちてちまった、みかんでちた。

9




わーい♪
おひしゃしぶりのブライアン君でちゅ~♪

8_201508222052134cb.jpg




ブライアン君は、6時間も、
キャリーにはいって、
でんちゃや、新幹線に乗って
遠くに行ってきたようでちゅ。

  10



パイ君もいらっちゃいまちた。
パイ君は、ただいま、
おちゃべりの練習ちているんだって。
ちゅごいでちゅ~♪

11 



お友達に会えて、ごきげんなみかんでちた♪
12 




今日のみるくみかんの毎日は
2010年9月11日の
みるくお姉ちゃんと
みかんでちゅ♪

お姉ちゃんにしちゅこく、
ちょっかいだちたから、
サークルにいれられてちまったの。
14 



みるくお姉ちゃんは、
心臓のご病気なのに、
みかんがしちゅこくちゅるので、
お咳がでてちまうのでちた。

でも、みるくお姉ちゃんは、
おしょばにいてくれまちた。

13 

みるくお姉ちゃん・・・
いっぱい、いっちょに、あしょびたかったね。



ランキングに参加ちていまちゅ
プールでもっとあしょびたい
みかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

涼ちい日は~♪ - 2015.08.21 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の朝のおしゃん歩の続きでーちゅ♪
ラフ君とハグちたあと
23 


雨しゃまが降ったり止んだりでちたけど、
ラフ君とてくてく、
海まで、来てみまちた♪
1_20150820193800bdd.jpg


江の島しゃんが、こんなに、はっきりみえまちた♪
 2_20150820193802cae.jpg


富士しゃんも見えまちた♪
3_20150820193803551.jpg 


お空がきれいでちゅ♪
4_2015082019380560f.jpg 


いちゅもの歩道橋で、
時々お会いちまちゅ、ヨーキーしゃんと、
おひしゃしぶりのポッキーちゃんに
お会いできまちた♪
5 


わーい♪
おひしゃしぶりのチャンプ君
もいらっちゃいまちた♪
6 


サラちゃんにもお会いできまちた♪
7 


時々お会いしゅる、トイプーしゃんにも
8 


ヨーキーしゃん2ワンと、ダックスちゃん2ワンの
大家族しゃまとも、お会いちて、
ワルツ君にも、お会いできまちたー♪
9 


わーい♪
小夏ちゃんも、いらっちゃいまちたよ~♪
10 



ぷぷぷー♪
こなっちゃんと、チャンプ君は、
相変わらずのようでちゅ♪
11 


ナティちゃんもいらちた~♪
涼ちかったので、みんなに、お会いできて、
とーっても、うれちかった♪
12 


みんなで、おやちゅも、いただきまちた。
おやちゅをもらい終わったのに、
こなっちゃんのママを見続けるあたちたち。
13 


水曜日は、トンボしゃまが、
いーっぱい、飛んでいまちた♪
14 


海は、静かでちゅ~
15 


はじめまちての、
1歳のゴールデンしゃんにお会いちまちた。
16 


ラフくんと、ラブラブツーショット♪
17 


だんだん、晴れてきて、
あちゅくなってきまちた。
しょろしょろ、帰りまちょー♪
18 


帰り道、おひしゃしぶりの、
クロちゃんにも、お会いできまちた♪
涼ちくなったら、また、みんなで、
ワイワイできるかな~♪
19 



ママがお二階に行っている間に、
こっしょり、テーブルに乗ったら、
みちゅかった!
20 

皆様にご心配いただいています、母の近況ですが、
「歩けないだろう」と言われていましたが、
杖と人に支えてもらいながらですが、
少し、歩けるようになりました。
近々、病院も、リハビリ中心の病院に、
転院することも決まり、
良い方向に向かっています♪

まだ、いろいろ、バタバタしていますが、
第一段階クリアと言ったところです(*^_^*)




今日のみるくみかんみの毎日は、
2010年9月10日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

おしゃん歩から帰ってきたところ。
みるくお姉ちゃんは、
お家に入るの拒否ちていまちゅ。
21 


おしゃん歩、大しゅき、みるくお姉ちゃんでちた。
22 




ランキングに参加ちていまちゅ

 みるくみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村


関連記事

サメしゃま~! と 竜巻しゃま~! - 2015.08.19 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの金曜日、
なんと、えぼち岩(えぼし岩)付近で、
サメしゃまの群れが目撃しゃれまちた。

サメしゃまを捜ちているのでちょうか~
お家にいても、ヘリコプターの音が、
パタパタ、パタパタ聞こえていまちた。


サメしゃまが目撃しゃれた、
次の日の8月15日、土曜日の朝の海でちゅ。

真夏の海とは思えない、静けさでちた。

 1_20150818204733123.jpg



むむむ。
えぼち岩が見えまちゅ。
あのあたりで、サメしゃまが
30匹くらい、いらちたしょーな

2_20150818204735183.jpg 




とっても、しずかな、夏の朝の海でちた。
3_201508182047362f4.jpg 




お友達には、会えまちぇんでちた。
4_20150818204737bc3.jpg 




日曜日の朝の海でーちゅ。
ただ今の時間は、5時23分。
この夏、初めての5時台のおしゃん歩。

ままは、ボケボケで、
みかんのお写真を、撮り忘れたでちゅよ。

5_2015081820473906c.jpg 




月曜日の午後には、
お隣の市で、竜巻が~

その時間は、みかんのお家のあたりでも、
急に不気味な風が吹きだちて、
それから、一瞬だけ、すごい、風と雨でちた。

みかんのお家にも、
竜巻しゃまが来るかと思ったでちゅよ。

お外がそんな時、ママは、いっちょうけんめい、
お教室の部屋を夏から、ハロウィンへ模様替え。

ママがドジって、
何か落ちてくるかも~
ちんぱいなので、
みかんは、非難ちているでちゅよ。

6 



火曜日は、ひしゃびしゃに、
ラフ君にお会いできて、
ハグちたでちゅよ。

7 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月9日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

みるくお姉ちゃんは、
毛毛のお手入れをちていまちゅ。
おしゃれさんでちゅもの。

8 



あたちだって~
ママのおちごとの、パレットの絵の具を
つけてみまちた。
おしゃれさんでちゅもの。

9 




ままにみちゅかって、
すんごい怒られまちた。
アクリル絵の具は、水性でちゅけど、
乾くと耐水性でちゅ。
ママ、絵の具は落ちないかもと、あしぇってまちた。
手手の絵の具は、水をかけただけで、
スルスルととれまちた。

10 



みるくお姉ちゃんも、あきれていまちたね。
11 



でへへへ。
12 




ランキングに参加ちていまちゅ
 みるくみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村


関連記事

あれから4年・・・ - 2015.08.17 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


金曜日は朝から、ママおでかけで、
みかんは、おしゃん歩おやしゅみでちた。

でも、帰ってきてから、ちょっとだけ、
プールであしょんだでちゅよ。
1_2015081510572753d.jpg



なじぇか、ちっこいプールでちゅ。
あたちは、いちごたんを取るあしょびを
いっちょうけんめい、やりまちた。
2_201508151057284f8.jpg 


そちたら、こんなお顔になりまちた~
 
3_20150815105729324.jpg



ポストの中にお届け物が届いていまちた。
しゅてきなカードと、

 
4_20150815105731288.jpg


こちらは、なんでちょーか?
 
5_20150815105732bfa.jpg



かわいくて、おちゃれな、キャンドルでちた。
みるくお姉ちゃんにでちゅって。
どうも、ありがとうごじゃいまちた。

 
6_20150815105756ac8.jpg



8月15日は、みるくお姉ちゃんの命日でちた。
あれから、4年たちまちた。
 
7_2015081510575767a.jpg 


みるくお姉ちゃんは、ご病気といっちょうけんめい、闘いまちた。
8


お腹にたまった、お水だって、抜いてもらいまちた。
  10


みかんも、いっちょうけんめい、看病ちまちた。
11 


そちたら、元気になって
9


たのちい毎日が、じゅっと、続くと思っていたのに・・・

とちゅぜん、みるくお姉ちゃんは、消えてちまった。

12 

みるくお姉ちゃんの見目麗ちいお姿は、
消えてちまったけど
いちゅも、いちゅも、
みかんのおしょばに、いてくれているでちゅよね。
みるくお姉ちゃん・・・
じゅっと、じゅっと、大しゅきでちゅよ。


今日のみるくみかんの毎日は、特別編。

前にもアップちたことある動画でちゅけど、
2011年1月1日におめかちちている
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

[
広告] VPS
      
みるくお姉ちゃんは、このお洋服を着て
お空にのぼっていきまちた。



ランキングに参加ちていまちゅ
おしょろいみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村


関連記事

めろんしゃま~♪ - 2015.08.14 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪




わーい♪
めろんしゃまでちゅ~♪

1_20150813201449963.jpg




いただきまーちゅ♪
2_20150813201450f0e.jpg 




あむっ
3_20150813201451ede.jpg 



うまうまうまうまうま。
4_20150813201453bb4.jpg 



うまーい!
5_20150813201454ee2.jpg 



めろんしゃま、おいちいでちゅ~♪
6 



めろんしゃまのネットをかぶしゃれたー♪
7 



なんでちゅか、これは~
8 



やっちゅけてやるー
9 



かよーびの朝の海でちゅ♪
10 




まだ、波がありまちね~
11 



この日はお友達に会えまちぇんでちた~
12 


そちて、水曜日は、ママのご用で、
おしゃん歩は、おやしゅみでちた。


木曜日の朝、雨が降っていたので、
また、おしゃん歩おやしゅみ~
と思ったら、
雨の止み間におしゃん歩、出発でちゅ~

パイ君にお会いちまちた~

13 




ラフ君とも、お会いできまちた~
仲良く、くんくん。
えっ?
くっちゅきしゅぎでちゅか~

14 



木曜日の朝の海は、
静かで、涼ちい~

15 




ましゃか、こんなに早くに、こんな涼ちい日が
やってくるなんて~

16 



お友達と会えて、みかん、ごきげんでちゅよ~
17 



ニコニコで、おやちゅをいただく、あたちたち。
18 



帰り道に、ポッキーちゃんにも、会えまちた。
19 


コメント欄を閉じているにもかかわらず、
皆様から、暖かいコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
引き続き、母の事で、バタバタしている毎日ですが、
みかんも、体調を崩すことなく、
良い子で留守番してくれています。





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月9日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

おしゃん歩から、帰ってきたあたちたち。
みるくお姉ちゃんは、ドアが開くのを待っていまちゅ。

20 


みかんも、みるくお姉ちゃんのうちろに並んでいまちゅよ。
順番でちゅ~♪

21 



ランキングに参加ちていまちゅ
おしょろいみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村




関連記事

濡れねじゅみになりまちた♪ - 2015.08.12 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


にちよーびの朝の海でちゅ。
ただ今、7時30分。
1_20150810222350e8b.jpg


サーファーしゃんがいっぱいでちゅ。
 
2_201508102223513a3.jpg


台風の影響でちょーか。
3_20150810222353a31.jpg 


いい波がたっているようでちゅ。
4_2015081022235463d.jpg 


お友達はいなけど・・・
ニコニコでちゅよ。
5_2015081022235660c.jpg 


早い時間だと、
やっぱち、すずちいでちゅね。

6_20150810222445347.jpg 


帰り道に、ケイ君にお会いちまちた。
全然お会いちてなかったので、
ちんぱいしてまちた。
7_20150810222447283.jpg 


会えてうれちい・・・には、見えないお写真でちゅが・・・
でへへ。

8_201508102224483c9.jpg 


めじゅらちく、カートなちのおしゃん歩でちゅよ。
早い時間は、日影がいっぱいでちゅ。
9_20150810222450f23.jpg 


日影がないとこは、
ママの影にはいるでちゅ。
10_201508102224519a1.jpg 



月曜日の朝の海でちゅ~
雲が多いけど、晴れてまちゅ~
だけど・・・
11_201508102226132cb.jpg


江の島しゃんの方は、雲っていまちゅ。
あっちの方は、雨が降っているかもでちゅね。

 
12_20150810222614f1c.jpg


げちゅようびから、ラフ君と、おデートでちゅ♪
あらら、ここも、雨が降ってきてちまったよ。
いしょいで、帰りまちょー
13_201508102226167fa.jpg 


てくてくちてたら、
コペちゃんが、おいかけてきてくれまちた。

14_20150810222617ef5.jpg 


3ワンで、おやちゅたいむ~♪
15_201508102226194a9.jpg 


雨が、どんどん降ってきて、
みかん、濡れねじゅみ(ねずみ)になりまちた。
16_201508102228244d1.jpg


ラフ君も
 
17_2015081022282629e.jpg


コペちゃんも、濡れてちまった。
でも、なんだか、気持ちよかったでちゅ。
18_20150810222827217.jpg 


夜は、パパとママと三人で、おしゃん歩~♪
19_201508102228293b7.jpg 


と思ったら、
お買い物でちた~
あたちのカートなのに・・・

20_20150810222830511.jpg 

こんちゅうも、ままは、おばあちゃんの事で、
バタバタでちゅ。
みかんは、こんちゅうも、おるしゅ番を
がんばるでちゅよ。




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月9日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪


 ひしゃびしゃの
おしゃん歩~♪

21_20150810223115006.jpg


あたちも
22_201508102231178d6.jpg 


みるくお姉ちゃんも、ニコニコだったね。
23_20150810223118c7a.jpg


みるくお姉ちゃん・・・
もっと、もっと、いっぱい
いっちょに、おしゃん歩、ちたかったよ。

24_201508102231201dd.jpg 







ランキングに参加ちていまちゅ
おしょろいみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村
関連記事

ひしゃびしゃがいっぱい♪ - 2015.08.10 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

木曜日の朝は、お家の前で、ラフ君と会いまちた♪

1_20150808224813cbe.jpg




この日も、あちゅくて、ご近所を
てくてくしゅることにちまちた。

 2_20150808224816835.jpg



日陰で、おやちゅをいただいて、
4_20150808224819fb9.jpg


ごきげんなあたちたち。

3_201508082248169a7.jpg




しょこへ、ぐうじぇん、もくれんちゃんが~
  5_20150808224819afc.jpg



もくれんちゃんとバイバイちたあと、
ラフくんのお友達の、
はじめまちての、
ポメラニアンのゆいちゃんにお会いちまちた。

6 



金曜日も、ラフ君とおデート♪
7 



ままが朝からお出かけでちたので
8 




おやちゅをいただいて、
早めにバイバイちまちた。

9 



しょれから・・・
おるしゅばんちてたのに・・・
ちゃんぷー、しゃれまちた。
ちゃんぷー前のぶらっちんぐでとれた
みかんの毛毛。
ファーミネーターって、ちゅごいでちゅ。

10 



おるちゅばん、ちてたのにぃー!
11 



しどいでちゅー
12 



ふわふわみかんになったでちょーかー
13 



土曜の朝は、ひしゃびしゃ、海まできまちたー
8時10分頃の海でちゅ~
黒いポツポツは、サーファーしゃんでちゅよ。

14 



やっぱち、海は、きもちいいでちゅね。
15 


途中でばったり、アロハちゃんにお会いちて、
海まで、てくてくちて来まちた。
アロハちゃん、トリミングちてきたんだって。
つるつるしゃっぱりでちゅよ。
16 



アロハちゃんと、おやちゅタイム♪
17 




ひしゃびしゃ、ゴンちゃんにも、お会いちまちた。
アロハちゃんと、ゴンちゃんと、
ふたたび、おやちゅたいむ♪

18 



ゴンちゃん、バイバイちゅる時、
かわいく、笑ってくれまちた♪

19 



ひしゃびしゃに、いちゅものベンチに
来たら、はじめまちての、ごーるでんしゃんに、
お会いちまちた。

20 



そちたら、ひしゃびしゃに、
クロちゃんともお会いちまちた♪

21 




クロちゃんは、パパしゃまと、おしゃん歩でちた。
22 



土曜日は、たくしゃん、お友達に会えて、
だいまんじょくで、お昼寝ちまちた。

23 

こんちゅうも、ママは、おばあちゃんの事で、
いっぱい、おでかけしちゃうんだって。
みかんは、良い子で、
おるしゅばん、がんばるでちゅよ。




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月9日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

ひしゃびしゃのおしゃん歩だって~
みるくお姉ちゃん、ご機嫌でちゅ。

24 



みかんも、ご機嫌でちゅよ。
25 



おしゃん歩前に、パチリ。
26 


みるくお姉ちゃん・・・
いちゅも、おしゃん歩の前には、パチリちてたね。

みるくお姉ちゃん・・・
みかん、一人になってから、
おしゃん歩前にパチリ、ちなくなったでちゅ。




ランキングに参加ちていまちゅ
おしょろいみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村


関連記事

チャンプ君とプールであしょんだでちゅ♪ - 2015.08.07 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

げちゅよーびの朝のお散歩で
ひしゃしぶりに、チャンプ君にお会いちまちた~♪

1_2015080619425489e.jpg


お空は、ぴかりんこ!
今日も、めちゃくちゃ、あちゅーい!!

 
2_201508061942569f6.jpg


アロハちゃんも、登場でちゅ♪
3_20150806194257a87.jpg 


おやちゅをいただく、あたちたち♪
4_20150806194259c73.jpg 



そちて、そちて、チャンプ君が、
プールにあしょびに来てくれまちた。

5_201508061943003cd.jpg 


チャンプ君、プールあしょびは、
はじめてでちゅ。
ママしゃまにプールにいれてもらっても、
すぐに、おしょとに飛び出ちてちまう、チャンプ君。
プププ
みかんも、さいちょは、そーでちた。

6_20150806194332b1a.jpg 


でも、とっても、おもちゃが、気になるご様子♪
7_2015080619433480c.jpg 


わわわっ!
チャンプ君、プールのおしょとから、おもちゃをゲットでちゅ。

8_20150806194335a00.jpg 


またまた、中に入れてもらった、チャンプ君。
9_20150806194337a15.jpg 


あたちは、いちごたんをゲットでちゅ。
おしょとに、いちごを出すのでちゅ。
あっ!
チャンプ君が、ジャンプで、とびだちた!!

10_20150806194338f1a.jpg 


チャンプ君も、プールのおしょとから、
おもちゃをとっては、おしょとに出ちていまちゅ。
結局、あたちたち、おもちゃを、
おしょとに出す、あしょびでちゅよ。
チャンプ君のお気に入りは、カップケーキと・・・
11 


カップケーキと・・・
12 


あっ!
しょれは!
あたちのお気に入りのいちごたんでちゅよ。

13 


あたちも、チャンプ君も、
かわりばんこ、
いちごたんをくわえては、おしょとに出ちて、
あしょびまちた。
いちごたん、大人気でちゅよ。

14 


プールであしょんだあとは、
おやちゅをいただきまちた。

15 


もう、おちまいなのに、
まだまだ、やる気満々のチャンプ君。
プールあしょび、気に入ってくれたみたい♪

16 


チャンプ君、みかんと、いっちょに、
プールであしょんでくれて、
ありがとうごじゃいまちた。
また、あしょんでね。

17 


火曜日の朝の海でーちゅ。
18 


ラフ君と、ひしゃびしゃ、お会いちまちた♪
19 


フレンチスパニエルのサラちゃんとも
とーっても、ひしゃびしゃに、
お会いできまちた。
20 


サラちゃん、さいちょに、お会いちた時は、
7~8キロでちたのに、
今や、14キロでちゅって~~
21 


水曜日の朝のおしゃん歩でちゅ。
あちゅしゅぎて、海まで行くのを
ちゅいに、断念ちまちた。
日陰の道をラフ君と、テクテク。

22 


わぁーい♪
チャンプ君にも、お会いできまちた♪
23 


午後からは、お留守番なので、
たくさん、お昼寝できまちゅよう、
また、プールであしょびまちた。
24 


みるくみかんままより

コメント欄を閉じているにもかかわらず、
母に、たくさんの、お見舞いのお言葉をいただきまして、
ありがとうございました。

母は、今日の夜で、点滴も終わり、脱水症状は改善されました。
けれど、歩けなくなってしまいました。
一人暮らしでしたので、元の生活には、戻ることはできません。
今後について、早急に、いろいろ考えていかないといけません。
まだまだ、バタバタしてしまいそうです。





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月9日の
みるくお姉ちゃんと、
みかんでちゅ。

今日も、ママがおちごとだと思って
いじけているみるくお姉ちゃん。
26


みるくお姉ちゃん・・・
ママおちごとじゃないって

27


おとごとじゃないって、わかったら、
近寄ってきた、
みるくお姉ちゃんでちた。

25  




ランキングに参加ちていまちゅ
おしょろいみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

関連記事

みかんの夏♪ - 2015.08.05 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

毎日あちゅいでちゅね~
なかなか、おでかけ出来ない
みかんの夏は~

ソファーカバー、ひっぺがちたり~
1_20150804203253062.jpg


もぐったり~
2 


ピンクハウスの点検ちたり~
3 


ままに、いちごたんのおもちゃを作ってもらったり~
4 


かたちがへんな、いちごたんに、びっくりちたり~
5 


ぱぱをあしょんであげたり~
6 


ちょっと、逃げたり~
7 


おやつが桃しゃまに、大喜びちたり~
8 


ちんけんに、いただいたり~
9 


プールあしょびの準備ちたり~
10 


ひたしゅら、いちごたんをとったり~
11 


ちゅいに、とることが、できるようになったり~
12 


お顔をお水につけることもできるようになったり~
13 


プールがましゅましゅ、しゅきになったり~
14 


パパにお水をかけられたり~
15 


プールからあがったり~
16 



ご自分で、お体ふいたり~
17 


あとかたづけを
おとなちく、待ったり~
18 


浴衣を着たり~
20_2015080420345874b.jpg


浴衣をきたり~
21_201508042035261b1.jpg

花火大会に行ったのに、
お写真がなかったり~


しょんな、みかんの夏でちた。




みるくみかんままより

今週の月曜日、みるくみかんままの母が
脱水症状で、病院に運ばれました。
症状は落ち着いたので心配はないのですが、
しばらく、入院となりました。

いろいろ落ち着くまで、
皆様のところへのご訪問、コメントなどできない事も、
でてきてしまうかもしれませんが
どうぞ、よろしくお願いします。

皆様も、水分補給、塩分補給をして、
熱中症には、くれぐれも
お気をつけくださいませ。





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月5日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

ばったりたおれやさんでちゅ。
19 



ランキングに参加ちていまちゅ
おしょろいみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村





関連記事

おしょろいでちゅ♪ & お友達に会えた~♪ - 2015.08.03 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

またまた、ぶれじぇんとを、いただいてちまいまちたー♪

1_20150801222604bd3.jpg




ママのエプロンまで、いただいてちまいまちた。
みかんと、ママと、みるちゃんドールと、おしょろいでちゅ♪

 2_20150801222606234.jpg



ママのエプロンには、かわいいポメちゃんの
アップリケがちゅいているんでちゅよ。
3_20150801222607033.jpg 



うれちくて、みるちゃんドール、ぶったおちちゃった。
4 



かわいいぱふしゅりーぶのワンピでちゅ。
26



ぶりぶりワンピに、パパも、だいぜっさんでちゅ。
27



じちゅは、みるちゃんドールのワンピの生地は、
おしょろい風なのでちた。
でも、おしょろいにみえるでちょ。

30



ワンピをふたちゅも、いただいたでちゅ。
もう、ひとちゅは、こちら~♪
28



デイジーのお花の柄がめちゃくちゃかわいいでちゅよ。
29



おやちゅもいただいたでちゅよ。
それに、みかんのバンダナから、
保冷剤がはみだちてたから、
小さい保冷剤まで、
いただいて、ちまいまちた。

31



もでるしゃんのごほうびに
いただいた、おやちゅを
くれるって~~♪
よだれが、でてちまったよ。

5 



いちゅも、かわいい、ワンピや
おいちいおやちゅを
ありがとうごじゃいまちゅ。

6 



金曜日の朝の海でーちゅ♪
ただ今、8時22分。
きゃー、おしょくなってちまったよ。

7 



真夏の海とは、思えないほど、人がいなーい!
あちゅい、しぇいなのかちら・・・やっぱち

8 



ちょっと、おしょい時間だけど、やっぱち、
誰もいなーい・・・

9 



帰りは、日向は、カート。
日陰は、てくてく。
乗ったり降りたりちて、帰りまちた。
10 



どよーびの、朝の海でーちゅ♪
ただ今、8時42分。
ぎゃー!!
しゃらに、おしょくなってちまった・・・
なんて
今日は、コペちゃんと、お約束ちたのでちた。

11 



じちゅは、
コペちゃんにも、ワンピをいただいので、
お渡ち、ちたかったのでちゅ。

12 



みかんと、おしょろいの、いちご柄のワンピでちゅよ。
13 



おしょろいって、うれちいね。
14 



コペちゃん、えりも、見えて、
とーっても、かわいいでちゅよ。

15 



こう見えても、あたちたち、ほぼ、同じ体重なんでちゅよ。
コペちゃんのワンピは、
みかんのワンピより、
ひとまわり小さく、作ったしょーでちゅ。
そちて、お会いちたこと、ないのに、
サイズ、ぴったちでちゅ。
わんこのお洋服のサイズって、
難しいでちゅわね。

16 



わーい♪
アロハちゃんも、登場でちゅ~♪

17 



3わんで、おやちゅたいむ♪
18 




それにちても、アロハちゃん、
14歳なのに、
イケワンしゃんでちゅ~♪

19 



なんてちていたら、
なんとー
小夏ちゃんも、登場でちゅ♪

20 



ひしゃびしゃに、みんなで、おやちゅたいむ♪
みんなで、いただく、おやちゅは、サイコーでちゅ♪

21 



うぷぷ。
小夏ちゃん、ママしゃまに、
からかわれているでちゅよ。

22 



帰り道は、みんなで、また、
日陰の多い道をてくてく、帰りまちた。

23 



おウチの前で、小夏ちゃんと、バイバイちまちた。
32





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月5日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

あたちは、椅子のちた。

24 




みるくお姉ちゃんは、椅子をお背中に
25


だって、ここは、エアコンしゃまの下だから、
涼ちいのでちた。




       



ランキングに参加ちていまちゅ
ごきげんみかんにぽちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (160)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示