topimage

2015-09

いちゅもの楽ちいおしゃん歩♪ - 2015.09.30 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

セカンドオピニヨンしゅる前の
木曜日の朝のおしゃん歩のご様子でーちゅ。

ラフ君とテクテクちてたら、
アロハちゃんにお会いちまちた。

アロハちゃんは、左の目の下が
はれてちまっていて、この日、病院で、
X線の検査をしゅると言ってまちた~
アロハちゃん、どうちたか、ちんぱいでちゅ。
1_20150929182231efa.jpg




ラフ君と、サイクリングロードをくんくんちながら、
いちゅもの、歩道橋に行ったら

2_20150929182233e92.jpg



コペちゃんと
3_201509291822347e2.jpg



チャンプ君と
4_20150929182235ef8.jpg




ナティちゃんが、いらちてまちた。
あっ、ナティちゃん、トリミングちて、
ましゅましゅ、かわいくなりまちたね~♪

5_20150929182237b5e.jpg




しょこへ、小夏ちゃんも、登場で
6



みんなで、おやちゅたいむ♪
7_20150929182457c50.jpg



みかんが、ラフ君をおしょったら
8_20150929182458309.jpg



風紀委員の小夏ちゃんが
かけちゅけてきたでちゅ。
小夏ちゃん、ケンカじゃないでちゅよ。

9_20150929182500d92.jpg




しょのあと、小夏ちゃんは、ナティちゃんと、
ひしょひしょ話?

10_20150929182501acc.jpg




チャンプ君、小夏ちゃんのママしゃまを
くんくんちたら、

11_201509291826196a2.jpg




おこられてまちた。
12_201509291826210b5.jpg




秋になったので、13_201509291826221c8.jpg




しょんな、
いちゅもの楽ちいおしゃん歩が

14_2015092918262401d.jpg



戻ってきまちた♪
15_20150929182625e23.jpg




月曜日の朝は、とーっても良いお天気♪
16_20150929182717f70.jpg




しゃわやか~♪
17_201509291827199e3.jpg




じゃんねんながら、ママは、おでかけなので、
誰にも会えないまま、お家に帰りまちた。

18_20150929182720d69.jpg



夜は、スーパームーンだったでちゅ。
19_20150929182722b4b.jpg




お月しゃまは、いちゅもより、
ぴかりんこちてまちた。

20_2015092918272307a.jpg





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月25日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ♪


パパとままとみんなでお買い物に行って、
おしょろいの、ベッドを買ってもらいまちた。

なのに、みるくお姉ちゃんったら、
ちゅかわない、ちゅもり?

21




みかんは、ちゅかってみたでちゅよ。
いい~感じ~♪

22_20150929182808253.jpg




そちたら、みるくお姉ちゃんも、ちゅかっていまちた。
23_201509291828096c2.jpg

みるくお姉ちゃん・・・
お姉ちゃんがみかんのマネしゅることも、
あったでちゅね♪







らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
うれちいみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村




関連記事

セカンドオピニオン はぐきのデキモノはエプリスでちた! - 2015.09.28 Mon

こんにちは♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日、どちゃ降りの中、
バスに乗って
腫瘍専門外来のある病院に行ってきまちた。
セカンドオピニオンでちゅ。

みかんは、スリングの中でちゅよ。

1_20150926221009fda.jpg 


混んでいる時は、
2時間待ちだったりちゅるようでちゅ。
待っている間、
怖くて、怖くて、
ブルブル、ガタガタ、ふるえっぱなちでちた。

どちゃ降りの日だったしぇいか、
30分待ちくらいで、呼ばれまちた。

先生は見てすぐ、
「これは、エプリスです」って、言ったでちゅ。
「ほとんど、悪い物ではないので、経過観察で大丈夫です」
「組織をとって、病理検査することもできます」
「本人はまったく痛くないです。痛いのはおサイフだけです」
だって~

ママは、おサイフが痛い方を選びまちた。
組織をとって、病理検査しゅるんだって~~

麻酔をかけなくても、じぇんじぇん、痛くなかったでちゅよ。

「エプリス」が小さかったからでちょーか
じぇんぶとれまちた~♪
エプリスのまわりの歯も
白くなったでちゅよ。

「根っこが残っているので、またでてきちゃうかもしれませんよ」
「歯石もとっておきました」

とーっても、優しい先生でちた。

2_20150926221010375.jpg



セカンドオピニヨン、ブラボー!! 
と叫びたくなるほど、感動でした。

先生も、優しくて、こんないい病院が近くにあったなんて!!
これから、何かあった時は、この病院に行こうと思います。

最初に見てもらった病院が、悪い病院とゆーわけでは
ないと思います。
なぜなら、みるくみかんままがネットで調べた時、
ほとんどの子が、全身麻酔で、とってもらっていたからです。
なので、フィラリアや、予防注射などは、
今まで通り、最初に見ていただいた病院に通うつもりです。

病理検査の結果は、一週間後ですが、
まず、大丈夫だと思っています。
全身麻酔することなく、デキモノがとれて、よかったです~
あまりの嬉しさに、おサイフが痛いとは、
思いませんでした♪

これも、皆様にアドバイスいただいたり、応援していただい
おかげだと思います。
とっても、感謝しています。
ありがとうございました。       by   みるくみかんまま




病院のあとは、駅まで、てくてくちて(ママが)
パシフィック・デリに行ったでちゅよ~♪
 
3_201509262210118af.jpg



ママは、スープランチ。
4_20150926221012738.jpg 



みかんは、犬パンにちよーかなー♪
あっ、いちゅのまにか、
「犬パン」が「犬用パン」になってまちゅ。
6


なんでちゅって~!
3日間は、固い物を食べないようにって、先生に言われたから、
今日はなちなんだって~

じゃあ、ママが食べているパン、くだちゃい!
5_20150927094651985.jpg 





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月25日の
みるくおねえちゃんと、みかんでちゅ♪

パパとママと、お車で、
お買い物に行く時でちゅよ。
 
22


いちゅも、
ママが、みるくお姉ちゃんを抱っこ、
パパは、みかんを抱っこちて、
お出かけ出発でちたね。
23 


ママが近ぢゅいてきた~♪
24 


あたちがさき~♪ って、
みるくお姉ちゃんの前に出たら
25 


ちゅごい、怒られた~
25 


怒るとめちゃめちゃコワイ、
みるくお姉ちゃんでちた。
27
 




らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
うれちいみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村


関連記事

でんじゃらすがふたちゅ&ケイ君が・・・ - 2015.09.25 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


みかんの歯茎のオデキの事で、
皆しゃまに、ご心配いただきまちて、
ありがとうごじゃいまちゅ。
アドバイスや、応援をいただきまちて、
感謝、感謝でちゅ。
このできものは、ネットでママがちらべたら、
「エプリス」なるものがぴったりくるでちゅ。
大きさは、3ミリくらいの小さいものでちゅ。

金曜日、別のお医者さんに行ってきまちゅ。
セカンドオピニオンでちゅ。
同じ事を言われたら、
覚悟を決めて、切ってもらうでちゅ。



火曜日の朝のおしゃん歩~
ラフ君と、3日ぶりに会ったので、
盛り上がってちまったでちゅ。

1_20150924195627f93.jpg




ブロック塀の黄色の丸の中には、
15,6匹の毛虫さんがいるでちゅ。

毛虫さんが発生ちているようでちゅ。

皆わん、壁に体をこしゅりちゅける時は、
気をちゅけまちょー

 2_20150924195629b25.jpg



秋晴れでーちゅ♪
3_20150924195630cdd.jpg 




おっと・・・
こんな、看板がいちゅのまにか・・・

またまた、皆わん、おしゅな浜も、
気をちゅけてくだちゃいね。

ふたちゅも、でんじゃらすが、あった日でちた。

4_20150924195631613.jpg 




いちゅもの、歩道橋に行ったら、
コペちゃんと、はじめまちての、チワワのチョコちゃんが、
いらちてまちた♪

5_20150924195633bf9.jpg 




みんな、ニコニコ♪
6_20150924195700ae6.jpg 




チョコちゃん、横浜からいらちたんだって~
かわいい子でちたね。

7_20150924195701a55.jpg 



帰り道で、ワルツ君と、遭遇。
みんな、一列に並ぶでちゅよ。

8_20150924195703fe3.jpg 



前から、小夏ちゃんと、ブライアン君が、
1列になって、登場でちゅ。

9_201509241957045b2.jpg 




シルバーウィークは、みかんのお家は、
かんけいないねと、思っていたら、
火曜日は、パパお休みでちた。

ひしゃびしゃに、
アクアロッサしゃんに行きまちた。

ランチのメニューがあたらちくなってまちた♪

パパもママも、
パスタセット を注文ちまちた。
 (スープ・自家製フォカッチャ・サラダ・フリッタータ・ドリンク付き)

10_201509241957067e6.jpg 11_2015092419572850a.jpg




にゃはは~
みかんも、いただけるでちゅか~

12_20150924195730e3f.jpg 




と思ったら、
みかんは、持参のカリカリフードでちた。

24_20150924195833758.jpg




パスタセットも、ご注文ちたんだって~~
13_201509241957318af.jpg 




今度こしょ、いただくでちゅよ~
はちっこだけ、ちみっと、いただきまちた。

25_2015092419583437f.jpg



マロンのアイス♪
14_20150924195732d3f.jpg 



どれも、みーんな、おいちかったようでちゅ。
パパ、ママ、大満足でちた。

15_2015092419573423a.jpg 




水曜日の朝の海でーちゅ♪
16_20150924195759c0b.jpg 




ラフ君と、ニコニコ♪
17_201509241958011e5.jpg 



チャンプ君とも、ニコニコ♪
18_20150924195802129.jpg 




しょこへ・・・
ケイ君のパパしゃまが通りかかったでちゅ。
ケイ君がいない・・・

ケイ君、ガンだったでちゅ。
1ヶ月前に、お空に、お引っ越ち、ちちゃったんだって・・・
あと十何日で、10歳になるはじゅだったのに・・・

上の2枚は、8月12日に、
ケイ君と会った時のお写真。
この日が最後になってちまったなんて・・・

下の2枚は、2013年4月20日のお写真。
いちゅも、紳士なケイ君でちた。

19_20150924195804195.jpg 


ケイ君は、いちゅも、みかんに優ちくちてくれまちた。
   その時の記事→こちら



お友達になった時は、
みるくお姉ちゃんも、いっちょの時でちた。
    その時の記事→こちら

20_20150924195805c51.jpg 


ケイ君・・・
お空で、わんさんと、みるちゃんと、いっちょに、
楽ちく、暮らちてね。

ケイ君、もう、会えないなんて・・・淋しいでちゅ。




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月24日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

みるくお姉ちゃんのしゅきな場所。
風が入ってくる、ここで、
よく、ねんねちてたね。

21_201509241958281b5.jpg 



色っぽい、みるくお姉ちゃん・・・
もう、お腹、出てきちゃってまちゅね。
夏を乗り越えられて、ホッとちていたでちゅのに、
お咳がひどくなり・・・
お腹に、ちゅこちじゅちゅ、
お水がたまり始めてちまった・・・

22_201509241958302cd.jpg 



涼ちくなったら、みるくお姉ちゃんといっぱい、
あしょぶ、ちゅもりだったのに・・・

23_20150924195831ed9.jpg  





ランキングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

はぐきに、おできが、できたでちゅ~ - 2015.09.23 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

皆わん、シルバーウイーク、
楽ちんでいらっちゃいまちゅか~?

みかん家は、祭日は、お休みじゃないので、
いちゅもの毎日でちゅ~
でも、楽ちく、ちゅごちていまちゅよ♪

日曜日の朝の海でーちゅ♪

1_20150922212329008.jpg


波がけっこー、あれあれでちゅよ。
 
2_201509222123307b7.jpg


お友達は、誰もいなかも・・・と思っていたら、
クロちゃんと、コペちゃんが、
いらちてまちた~♪
わーい♪

3_2015092221233140f.jpg 


そちて、ポッキーちゃんも、いらちたよ♪
4_20150922212333d10.jpg 


わーい、おやちゅタイムでーちゅ♪
5 


そちて、また、おやちゅタイム
6 



そちて、またまた、おちゅタイム!
あはは~
ちゅごい、みんな、むらがっていまちゅ♪
7 


にちよーびのおしゃん歩も、楽ちかったでちゅ~♪
8 


げちゅよーびの、朝の海でーちゅ。
きのーとは違って、
しずーかな、海でちた♪
9 


サイクリングロードで、ゴンちゃんと
お会いちまちた♪
いっちょに、おやちゅ、食べまちた♪
10 


そちて、いちゅもの場所には、
誰も来なかったでちゅ。
でも、ニコニコでちゅよ。
11 



ままが作った、カエルのおもちゃが
こんにちは♪
12 


じゅいぶん、ぶしゃいくでちゅけど、
いただくでちゅ。

13 


がじがじがじがじ~
14 


気に入ったでちゅよ。
ママのストレス解消は、
何かを作ることなんだって~

15 


ちょっと、前のお話でちゅけど、
7月に、狂犬病のワクチンちてきたでちゅ。
爪切りと肛門線ちぼりもちてもらったよ。

しょの時に、ママが先生にご相談ちたことが
ありまちゅ。
18


じちゅは、みかん、
奥の方の歯茎に、
おできができてちまったでちゅ。

先生が、全身麻酔ちて、切りましょうって・・・
ついでに、歯石もとりまちょうって・・・

心配症のパパとママは、
全身麻酔が、コワイらちいの

なんて、悩んでいるうちに、
おばあちゃんがあんなことになってちまって・・・

おばあちゃんが落ち着いたので
みかんのおできをとってもらうんだって。

みかんと、同じように、歯茎に、
おできができた子、いらっちゃいまちゅか?

*******************

今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月23日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。


みるくお姉ちゃん、ニコニコで、
ご機嫌でちゅね。
16


みかんも、ニコニコでちゅよ~
17 
みるくお姉ちゃん・・・
ちょうど、今と、同じ季節でちゅね。






ランキングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

おひさしぶに、会えまちた~♪ & 金曜日の夜教室♪ - 2015.09.21 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


せんちゅうは、雨だったり、お教室だったりで、
おしゃん歩いけなかったりちまちた。

金曜日は、朝から、雨だったち、
津波注意報が出ていまちた。
雨が止んだ午後、
かれちのラフ君と、ご近所、ぐるりと
おしゃん歩ちまちた。



木曜日会えなかったので、
感動のご対面でちた。

1_201509201515391be.jpg




いちゅもの場所まで行けなかったけど、
にこにこのおやちゅタイムもありまちた♪

 2_201509201515406b6.jpg




そちて、夜は、夜教室でちた。

皆しゃまの作品は~


壁掛けちび雛しゃまでちゅ~
あと、もう、ちゅこちで、完成でちゅよ。

3_20150920151541879.jpg 





くまさんと、傘の絵。
くまさんの毛質を出すのでちゅ♪

4_20150920151543f96.jpg 



お着物ペコちゃん、完成でちゅ。
あとは、パパしゃまが、組み立てるだけでちゅ。
めちゃくちゃ、かわいいでちゅね~

28





夏休み中、海外良好に行ってこられた
お姉しゃまからのおみやげでちゅ。

クロアチアに行ってきたんだって。
治安も悪くないち、
ご飯も、おいちかったみたいでちゅ

27


おやちゅは、しょうなん、むらおか焼。
ふわふわスポンジに、小豆クリームがはいっていて、
甘さ控えめで、とっても、おいちかったようでちゅ(*^_^*)

5_201509201515446a9.jpg 




土曜日の朝の海でーちゅ。
やっと、晴れた-♪
でも、波が高いでちた。

6_201509201516324aa.jpg 




サーファーしゃま達も、あまり、いらっちゃらなかったでちゅ。
7_20150920151633493.jpg 





サイクリングロードで、チャンプと合流~♪
なかよく、スロープを登る、
あたちたち♪

8 




コペちゃんも、いらちて、
おやちゅタイムが盛り上がったでちゅ♪

9 




しょこへ、トイフードルしゃまが通りかかりまちた。
みんなで、ご挨拶ちゅるでちゅよ。

10 




コペちゃんちのお水、おいちいでちゅよ。
(よそのお家のお水はおいちい)
11 




コペちゃんより、先に、横取りちてちまった。
コペちゃん、ゴメンね。

12 



チャンプ君も、順番待ち、ちてたでちゅね。
13 




何回も、おやちゅタイムがあって、うれちかった。
14 



歩道橋を降りる途中で、小夏ちゃんにお会いちまちた。
そちて、また、パンチしゃれた~

15 




小夏ちゃん、パパもいっちょのお散歩で、
はいてんちょんでちた。

16 



こなっちゃんのパンチは、ごあさちゅがわりなのでちゅね。
あたちも、ニコニコ。

17 




こなっちゃんも、ニコニコでちゅよ。
18 




帰り道、ブライアン君にも、お会いできまちた。
19 




ブライアン君、おひしゃしぶりに、
お会いできて、うれちかったでちゅ♪

20 




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月20日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

前回の続きでちゅ。

みるくお姉ちゃん、
まだまだ、パパが帰ってくるお時間じゃないのに、
ひたしゅら、待っているようでちゅ。

21 




みかんは、ママに、
スヌちゃん(スヌーピー)を投げてもらって、
大コーフンでちゅ。

22 



夢中になりちゅぎて、
みるくお姉ちゃんに、ぶつかってちまった。

23 



ママに、抗議しゅる、みるくお姉ちゃんでちた。
24 



そちて、どーやら、
パパがお帰りになったようでちゅ。

25 



パパー♪
お帰りなしゃーい♪


26  




ランキングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

ガウってちまった・・・ & 木曜日のお教室♪ - 2015.09.18 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

げちゅようびの朝の海でーちゅ♪
なかなか、秋晴れになりまちぇんね~
1_20150917210653d7b.jpg


ラフ君と、アロハちゃん♪
 2_20150917210656d1f.jpg


そちて、チャンプ君♪
わーい、今日も、にぎやかでちゅ~♪
3_201509172106563c7.jpg 



おやちゅに、ちんけんに、取り組む、
あたちたち♪
4_201509172106582c9.jpg 


みんな、ちゅーもくでちゅ♪
5_20150917210659333.jpg 


ポッキーちゃんも加わって、
おやちゅ、第二弾でちゅ。
6_20150917210729fee.jpg 



しょこへ
4ワンご一行しゃまが
通りかかりまちた。
トイプードルしゃま2ワンと、
フレンチブルドッグしゃまと、
スタッフォードシャー・ブルテリアしゃまでちゅ。
7 


スタッフォードシャー・ブルテリアしゃまとゆー
犬種は、ママ達もあたち達も、
初めて聞いた、犬種の子でちた。

とっても、フレンドリーで、
人にも、ワンにも、順番に、ご挨拶をちてくれまちた。
8 


なのに、みかん・・・
あんまち、近くに来るから
ギャウってちまいまちた・・・

そちたら、あっちゅーまに、
離れてちまいまちた。
ごめんなしゃい。
9 



トイプードルしまゃまとは、
仲良くご挨拶ちまちた。
10 


帰りは、チャンプ君と、ラフ君と、
てくてく、帰りまちた。

11 


チャンプ君だけ、
先に、バイバイちたんだけど、

もっと、いっちょに、いたかったでちゅね。
12 



水曜日の朝の海でちゅ♪
13 


きょうも、ラフ君と、おデートでちゅ。
14 


チャンプ君、アロハちゃん、みかん、ラフ君。
みんな、じょうじゅに、並びまちた。
15 


おやちゅに、夢中になっていたら
16 



小夏ちゃん、登場でちゅ。
チャンプ君、あっちゅーまに、
非難ちていまちゅ。
17 


もっと、いっちょに、いたかったけど、
ままが、お出かけだから、またね~



帰り道、
木の上から、コンコンコンコン、コンコンコンコン
音がしていまちゅよ。
「何の音」
「木の方から聞こえるよね」
「え! キツツキ?」
「あっ、ほら、あそこにいるよ」
「わぁー ほんとだ」
「キツツキはじめてみたー」

なんて、ママ達は、大盛り上がりでちゅよ。
うーん。
遠すぎて、お写真に写っているのか、
わかりまちぇん。
19 



ママ達が上を見上げて
木の上の方を見ていた時から、
ラフ君も、「キツツキ、どこどこ?」 って、
さがちていまちた。
ラフ君・・・
キツツキしゃまは、もっと上に
いたようでちゅよ。
そちて、
まま達に、大笑いしゃれてちまったね。
20 


木曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。
21 


今日のおやちゅは~
ハワイのお土産や、台湾のお土産や、
かわいいお菓子などなど
いっぱーい♪
22 



みかんは、ご自分のむね肉ジャーキーを
いただいたでちゅ。

23 


お散歩のお友達のママしゃまが、
見学にいらっちゃいまちた。
お友達のママしゃまに、甘えてちまった。
24 


今日のゲストしゃまは~

かわいいこの子は、
しっぽがはえているでちゅよ。
何か小動物の妖精しゃんだと
思うでちゅ。
ドールショウでゲットしゃれたようでちゅ。
30 



こちらは、手作りのキャンディポット♪
セリアのビンと、セリアの植木鉢で、
こんな、かわいいキャンディポットが
できちゃうんだって~
いただいて、ちまいまちた♪
ありがとうごじゃいまちた♪

31


皆しゃまの作品でちゅ。

文化人形しゃまのついたて。
片面、完成ちまちた~

25 


ありすしゃま。
もう、あと、少しで、完成でちゅ。

26 


ミニーちゃん。
かわいいお顔ができてきまちたよ。
27 
お教室は、笑い声がいっぱいでちた。



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月20日の
みるくお姉ちゃんと、
みかんでちゅ♪

夕方になると、
パパのお帰りを
今か、今かと、お待ちちている
みるくお姉ちゃん。
28 


みるくお姉ちゃん・・・
パパは、まだ、帰ってきまちぇんね~
29  

まだ、もうちょっと、コメント欄
閉じしゃしぇて、下ちゃいまちぇ。


ランキングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

ギャウりあう、じょち &  お教室再会でちゅ♪ - 2015.09.16 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


土曜日の朝のおしゃん歩で、
チャンプ君と、ワルツ君にお会いちまちた♪

1_2015091520432032d.jpg



チャンプ君とは、いっちゅう間ぶりでちた♪
3_201509152043234a2.jpg



チャンプ君も、ワルツ君も、みかんも、
ニコニコでちゅよ。

 2_20150915204322813.jpg



しょこへ、アメリカンコッカーしゃまと、
あられちゃんも登場でちゅ♪

  4_20150915204324fd1.jpg



クロちゃんも、登場でちゅ♪
ワルツ君も、クロちゃんも、
パパしゃまと、おしゃん歩でちゅ。

土曜日、日曜日は、パパしゃまとおしゃん歩の
皆ワンが多いでちゅね。

5_2015091520432549e.jpg 


しょこへ、小夏ちゃん、登場でちゅ♪

小夏ちゃん、ちかしゅぎでちゅ。

6_20150915204405c03.jpg 


なじぇか、パンチしゃれたでちゅ。
7_201509152044079b8.jpg 


すぐに、また、
パンチしゃれるのかと思ったら、
・・・8_20150915204408561.jpg



小夏ちゃんは、何をちているのでちょ~
9_20150915204410ef3.jpg 



チャンプ君は、小夏ちゃんと、みかんが
ケンカしゅるかもちれないと、
ひやひや、ちていまちゅる

小夏ちゃんは、ウケねらいだったのでちょーかー
ニコニコでちゅ。

みかんは・・・

10_20150915204411eda.jpg 


みかんが、べちゅになお顔ちたら、
こなっちゃんが・・・

11_20150915204509e1a.jpg 



ギャウりあう、小夏ちゅなと、みかん。
みかんが、ブレブレでちゅ~
ラフ君も、登場でちゅ♪
12_2015091520451148e.jpg 



またまた、ギャウうりあう、あたちたち。
13_2015091520451279d.jpg 


なにげに、だんちは、
非難ちたようでちゅ。

14_20150915204514e17.jpg
 


小夏ちゃんと、みかんは、
ケンカちてないでちゅよ。
小夏ちゃん、ニコニコでちゅ。

15_20150915204515fe8.jpg 


みかんだって、ニコニコでちゅ♪
16_20150915204550361.jpg 


秋晴れの土曜の朝でちゅ。
17_20150915204551efd.jpg 


アンジュちゃんも、お久しぶりの、登場でちゅ。
18_20150915204553214.jpg 




もくれんちゃんも、おひさしぶりでしゅ~
もくれんちゃんは、嘔吐ちたりで、病み上がりのようでちゅ。
19_20150915204554646.jpg 



ピーチちゃんもいらちて、
楽ちい、朝のおしゃん歩でちた♪

20_201509152045562f9.jpg 



日曜日の朝のお散歩で、
誰にも会えないとおもっていたら、
小夏ちゃんにあえまちた~

ままが、
「おやつ~」とか良いながら、
ツーショット、撮ろうとちているみたい。
21_201509152046265d6.jpg 


だましゃれた~

小梅ちゃんのママしゃまに、なでなで
ちてもらっちゃいまちた♪

22_201509152046278f2.jpg 


小夏ちゃん、ヤキモチをがまん
ちてるみたいでちた。
みかんは、変顔になってまちった。

23_201509152046294e1.jpg 


火曜日は、ひしゃびしゃの
トールペイントのお教室でちた。

な・な・なんと、お友達が、あしょびに、
来てくれまちた。
ラサ・アプソ の 華恋(かれん)ちゃんでーちゅ。

24_20150915204630427.jpg 


華恋ちゃんは、とーってもいいこでちた。
仲良く、出来たでちゅよ♪

25_20150915204632f87.jpg 


なちゅ休み明けのお教室は、
お二人様でちた。

26_2015091520471066c.jpg 


おやちゅは、
台湾のお土産の、
パイナップルケーキと
セブンイレブンのドーなっちゅ~
27_2015091520471102e.jpg 



お姉しゃまの作品は、

くまちゃんのペーパーホルダーでちゅ。
28_201509152047135e3.jpg


こちらは、マグネットになるでちゅよ

29_20150915204714615.jpg 


かかしさんは、
まわりをオレンジで塗って、
完成でーちゅ~
31 



華恋ちゃん、また、あしょびに、
いらちてね。

30 

  
テレビドラマ「恋仲」、終わっちゃいましたね。
みるくみかんまま、久々、恋愛ドラマ見ました。
そんなに、夢中でもなく、なんとなく、見ていたドラマでした。
パパは、このドラマを見るたびに、
「あかりが悪い!」
「二人の男を惑わしている」
「翔太がかわいそう」などと、
すごい、非難して、あんまりうるさいから、
途中、見るのやめようかと思うくらいでした。
でも、はて、気がつくと、
パパったら、やけに、内容に詳しい・・・
そんな、パパは、最終回で、
葵と結ばれた、結婚式を見て、
なんと、泣いているではないですか!!
「葵を選んでくれてよかった」って、大泣きでした(爆笑)


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月20日の
みるくお姉ちゃんと、
みかんでちゅ。

みるくおねえちゃんと、
なかよく並んで、
お昼寝。
うれちかったでちゅ~♪
32






ランキングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

アロハちゃんとみかん♪ - 2015.09.14 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日の朝の海でーちゅ♪

1_20150913101049c30.jpg



いちゅもの歩道橋に行ったら、
ラフ君とアロハちゃんが先にご到着
ちてまちた~♪
 
2_20150913101051c0b.jpg


ラフ君と、ラブラブごあいさちゅ♪
3_201509131010528a2.jpg 


アロハちゃんに、ぴとっって
くっちゅいちゃったぁ~♪
アロハちゃんは、14歳の
ミニチュアダックスフンドのだんちでちゅ。

アロハちゃん、ましゃか、
こんなに、おどろいていたなんて・・・
4_20150913101053403.jpg 


あたちは、りらっくしゅでちゅ♪
5_20150913101055381.jpg 


秋晴れでちゅな~
6_20150913101135acb.jpg 


アロハちゃんも、りらっくしゅ、ちゅるでちゅよ。
7_20150913101137b92.jpg 



むむむっ
8_2015091310113872b.jpg 


アロハちゃん、くんくん、ちたでちゅか?
9_201509131011392f4.jpg 


みかん、見ただけでちゅのに、
アロハちゃん、離れてちまった。
ママしゃま達は、大笑いちてまちた。
10_20150913101141a4d.jpg 


帰り道で、
こなつちゃんにお会いちまちた。
11_20150913101202e22.jpg 


クロちゃんにも、
お会いできまちたよ。
12_201509131012049de.jpg 


金曜日のおしゃん歩も、たのちかった~♪
13_2015091310120651d.jpg 


にゃのに、
お家に帰ったら、
しゃんぷー、しゃれてちまった。
14 


キライなおふろ、がんばったでちゅ。
15 


またまた、いっぱい、
毛毛が抜けて、
しゅまーと、みかんになったでちゅよ。
21

施設でのせいかちゅが始まった、
おばあちゃん(ママの母)。
ご飯もおいちくて、10時と3時には、
おやつも、出るんだって。
レクレーションで、絵手紙や塗り絵、カラオケなどなど
あるようでちゅ。
月に一度、アニマルセラピーで、
わんちゃんと、ふれあう日もあるんだって。
おばあちゃんも、いろいろ、参加できるといいでちゅね。
施設の方々も、皆しゃん、優しい人ばかりで、
おばあちゃんも、気に入ったご様子でちゅ。
おばあちゃんが救急車で運ばれた8月3日以来
ママも、初めて、ゆっくりねんねできたようでちゅ。

これからは、おばあちゃんの住んでいたお家を
少しずつ、片づけなくちゃでちゅって。
ママ、みかんとも、あしょんでね。




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月20日の
みるくお姉ちゃんと、
みかんでちゅ♪

みるくお姉ちゃんは、
心臓のご病気で、咳をするでちゅ。

お姉ちゃんが咳をちた時は、
みかんは、みるくお姉ちゃんに
のっかるでちゅ。
16 


ままに、おこられるから、
いしょいで、どくでちゅよ。
17 


18 


みるくお姉ちゃん、おこってないでちゅよ。
19 
みかん、みるくお姉ちゃんの看病ちようと
ちただけだったんでちゅよ。



 


ランキングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





関連記事

あたちのアンダーコートがなくなったでちゅ! - 2015.09.11 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

涼ちくなってきたとたん、みかんの毛毛が
どんどん抜けるでちゅ。
ままに、ファーミネーターしゃれまちた。
そちたら、
羊しゃまの毛刈りのように、
こーんなに、毛毛が抜けまちた。

22



あたちのアンダーコートは、
じぇんぶ、なくなってちまったかも~
トリミングちたみたいに、
ひとまわり、小さくなったでちゅよ。

21



しょれでも、ぶらっちんぐ しゅると 
こんなに、とれるでちゅよ。
ふわふわの、うつくちい、アンダーコートが
はえてきまちゅよーに。

***************
あまりに、とれすぎて、焦りました。
この日から1週間後に、よく見たら、
ちゃんと、アンダーコート生えてきてました。
ファーミーネーターのやりすぎには、
注意してくださいね。    by みるくみかんまま

1_20150910152504b6a.jpg




大雨で、大変な被害がでてちまったようでちゅ。
皆ワンのお家は、大丈夫でちょうか。
とっても、ちんぱいでちゅ。
どうか、これ以上、被害が拡大ちまちぇんように

みかん地方は、9日、水曜日のほうが、
雨がちゅごかったけど、
午後3時すぎには、雨があがりまちた。

 2_20150910152506903.jpg



青じょらも、見えてきまちた~
3_20150910152507c5f.jpg 



藤沢方面は、まだ、雨が降っているかもでちゅ~
4_2015091015250988b.jpg 




波もあれあれでちゅ~
5_2015091015251037e.jpg 




雨があがったので、おしゃん歩来たでちゅ。
ラフ君と、小夏ちゃんに、
お会いできまちた~♪

6_201509101526017f0.jpg 



日もさちてきて、
ニコニコでちゅ~

7_20150910152603fc4.jpg 




こなっちゃんは、手手しょろえていて、
女の子らちいでちゅね~

8_20150910152604fe9.jpg 




真顔のこなっちゃんとみかんと、ラフ君♪
9_201509101526068ea.jpg 



しょこへ、ジャックラッセルテリアの、
梅三郎君とまめ助君。
イケワンボーイズ、登場でちゅ。

10_20150910152607102.jpg




やさしくごあいさちゅ、ちてくれて
 11_201509101528172c4.jpg




紳士でちゅ~
12_20150910152819aff.jpg 




お顔も、美ちいでちゅ~
13_20150910152820eff.jpg 



こなっちゃんのお友達のようでちゅ~
14_20150910152822482.jpg 




わぁーい♪
アロハちゃんとも、ひしゃびしゃ
お会いできまちた~

15_20150910152823e90.jpg 



早く、穏やかな日になりまちよーに。
16_20150910152953db9.jpg 



木曜日、おばあちゃん(ままの母)は、
介護老人保健施設とゆーところに、
入りまちた。
やっと、病院生活から卒業できまちた。
ままも、ホッとちたようでちゅ。
おばあちゃん、これからは、
リハビリちながら、
のんびり、少しでも、
楽しい日をすごちてほちいでちゅ。



今日のみるくみかんの毎日は
2010年9月20日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

ままが鏡に向かうと
おでかけしちゃうのかもと・・・
ままを見張るみるくお姉ちゃん。

17_20150910152954736.jpg 




まま、おでかけじゃなかったでちゅね。
おしゃん歩に、ゴーでちた。

18_2015091015295655f.jpg 




おしゃん歩のあとは、
みかんは、おこおり、
みるくおねえちゃんは、手手を
なめなめ、のんびりタイムでちた。

19_20150910152957e6d.jpg    




ランキングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

みかん劇場 お針子みかんでちゅ♪ - 2015.09.09 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


金曜日のおしゃん歩の帰り道で、
元気いっぱいの、パピヨンちゃん、
1歳のチェリーちゃんにお会いちまちた。

1_20150908154019a3d.jpg




アハハ。
ねっころばってちまったよ。

 2_20150908154021c27.jpg




土曜日の朝の海でーちゅ。
3_20150908154021e1c.jpg 




あっちゅーまに、涼ちくなってちまったね。
4_2015090815402340e.jpg 




お友達は、誰もいなかったでちゅ~
5_20150908154024d21.jpg 




と思ったら・・・
帰り道に、バッタリ、
チャンプ君とお会いちまちた♪
6_20150908154227b45.jpg 



わーい♪
7_20150908154228dad.jpg 




おやちゅも、いただいたでちゅ♪
8_2015090815422929d.jpg 




帰り道・・・
たまねぎしゃまが、木になっていまちた。

9_20150908154231a99.jpg 




てなわけないでちゅ。
ざくろしゃまでちた♪

10_20150908154232b61.jpg 



これは? いちじく? びわ? かりん?
11_20150908154258861.jpg 



ままは、お忙ちそうなので、
みかんも、おてちゅだい♪
お洋服のおなおち、ちてみるでちゅ。
12 




えっとぉ・・・
糸はちゃんと通っているでちょーか

13 



縫うところは、ここでちょーか・・・
14 



しょれでは、縫いまちゅよ~
ダダダダ、ダダダダ

15 



ちゃんと、縫えたでちょーか
16 



ちゃんと、縫えているようでちゅ♪
17 




あちこち、点検ちてみるでちゅ。
みかんのお鼻に、およだが・・・
18 



みかんにも、おなおち、できまちた~
19 
これは、ふぃくしょんでちゅ。
おやちゅをみしぇびらかしぇれて、
やらしゃれまちた。

みかん劇場でちた。





今日のみるくみかんの毎日は
2010年9月19日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。


おやちゅをゲットしゅるために、
みるくお姉ちゃんが
ままと、交渉中でちゅ。

20 




みかんは、みるくお姉ちゃんのうちろに
並んでいるだけで、
じゅんばんで、おやちゅをいただけまちた。
21 




おやちゅのあとは、なかよく、おねんねでちた♪
22 
みるくお姉ちゃんは、わんこ代表でちた。




ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村




関連記事

ニコニコでちゅけど、ギャウりまちゅ♪ - 2015.09.07 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪



木曜日の朝、
かれちのラフ君と、てくてく、海まで来たら、
海で、チャンプ君があしょんでいまちた♪

1_20150906190035313.jpg




あたちたちをみちゅけて、
はちって来てくれまちた♪

 2_2015090619003701a.jpg




いちゅもの歩道橋に行ったら、
きゃんきゃん、わんわん、
盛り上がっていまちた。

わんわん、きゃんきゃん、ちていたのは、
チワワのまなちゃんと、
黒柴のこなっちゃんでちた。

犬種が違うけど、お色がしょっくりでちゅ~
まなちゃんは、
こなっちゃんにだけ、
きゃんきゃん大コーフンしゅるしょうでちゅ。

3 




コペちゃんもいっちょでちゅ~♪
4 




まなちゃんと、バイバイちたあと、
みんなで、おやちゅタイムでちゅ♪
あたちは、いただいた、おやちゅと、
格闘中で、下を向いていたのでちた。
5 




あはは。
ラフ君だけ、勘違い。
ラフ君、お隣のママしゃまが、
おやちゅを配っているのでちゅよ。
6 



ちゅぎから、ちゅぎへ
7 



いろんなママしゃまが
8 



おやちゅをくれるので、
9 



うれちくて、ちょーがない、あたちたち♪
10 




こなっちゃん、ママしゃまに抱っこちてもらって、
かわいいお顔をちていまちゅ。

11 



コペちゃんとあたちは、
仲良く、ニコニコでちゅ♪

12 




チャンプ君のうつくちいお顔に、
みかんのママは、うっとりでちた。

13 




金曜日の朝は、
ひしゃしぶりに、ビションフリーゼの
ハピちゃんにお会いちまちた。

ハピちゃん、みかんがギャウって以来、
みかんを怖がっているようでちゅ。

ハピちゃんにギャウってちまったときの記事→こちら

なのに、おやちゅをもらったあと、
ハピちゃんにまたまた、
ギャウってちまった、みかんでちゅ・・・

14 



うーみー♪
気持ちいいでちゅね~♪

15 




この日も、
皆ワンにお会いできまちた。

16 



みーんな、ニコニコでちゅよ♪
17 



しょこへ、ワルツ君が登場でちゅ。
ワルツ君、この間、2歳のお誕生日だったようでちゅ。
ワルツ君、2歳のお誕生日、
おめでとうごじゃいまちゅ♪

18 




ニコニコでちゅけど、
ラフ君が、いちゃいちゃちてきたので、
ギャウりまちた。
今日は、しょーゆー気分じゃないでちゅ。

19 



チャンプ君も、あんまり近くにいたので、
ギャウってちまいまちた。

パパは、しょんな、みかんを
「紙兎ロペのアキラ先輩みたいだ」って、
ゆーでちゅよ。
「チビなのに、わがままで、いばりんぼ」だからだって。

みかんがギャウっても、
お友達は、誰も怒りましぇん。
みんな、優しいお友達でちゅ。

20 



手手を折り曲げて、くちゅろぐ、
コペちゃんと、ラフ君。

21 




しょこへ、こなっちゃん、登場でちゅ♪
22 




みんなで、いっちょーけんめい、
おやちゅをいただきまちた。

ぽつんと一人、離れて、おやちゅがやってくるのを
待っている、控えめなラフ君でちた。

23 


9月7日月曜日、
おばあちゃんは、施設のお引っ越しのはじゅでちけど、
延期になりまちた。
なじぇなら、別の施設からも、お誘いがきたからでちゅ。
その施設は、あたらちくて、おばあちゃんのお部屋も、
広いので、こっちの施設に入ることにちまちた。
準備のため、もうちゅこち、今の病院で、
待機しゅることになりまちた。
でも、たぶん、こんちゅう中には、
お引っ越しできるようでちゅ。




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月19日の、
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

前回の続きでちゅ。
みるくお姉ちゃん・・・
おしょばに来てくれたはじゅなのに、
完全にねんねちてちまった。

24 




午後からは、みかんも、ねむーい。
25 



眠くてちかたない、みかんでちた。
26 

9月6日は、みるくお姉ちゃんのお誕生日でちた。
ほんとなら、16歳のお誕生日。

きっと、お空で、わんさんと
永遠の11歳のお誕生日を
お祝いちていると思うでちゅ。




ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村




関連記事

ぎゃー!雨漏り~ & かじぇちゅよだって、おデートでちゅ♪ - 2015.09.04 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の朝は、雨しゃまだったので、
雨があがった、
お昼しゅぎにおしゃん歩でちた♪

1_201509032017040db.jpg


トンビしゃんが、低めの所で、休憩中。
2_20150903201705d56.jpg  



しょこへ、カラスしゃんがやってきて・・・
ケンカになりしょうでちた。
でも、カラスしゃん、あきらめて、いっちゃった。

3 


水曜日の朝は、
朝から、すごい、どちゃ降りでちた。

ママが、お教室のお部屋の照明ちゅけようと、
スイッチに手手をのばしたら・・・
なじぇか、手手が濡れた・・・

ぎゃー!!
天井から、お水がポタポタ

雨漏りでちゅ~

ママは、天井からしたたるお水と
格闘ちてまちた。

みかんのお家は、
けっかん住宅なのでちょーかー


お昼しゅぎには、
大雨がうしょのように、晴れまちた。

台風の後みたいな海でちた。
4 


かじぇが、めちゃめちゃ
ちゅよいでちゅ。
しゅかーとが、
めくれてちまったよ。

5 


みかんと、ラフ君の毛毛が、
ボワボワ、かじぇに、なびくでちゅ。
6 



ラフ君、お耳が、パタパタしちゃってまちゅ。
7 


わぁー
じぇんぶ、めくれたぁー!
ちょうちょしゃんみたいでちゅ。
8 


ベンチの下に、非難でちゅ。
お昼ご飯食べたばっかりでちゅから、
ねむいでちゅ。

9 


あはっ。
また、ラフ君のお耳が~
いちゅもと違うラフ君が見られて、
おもちろかったでちゅ♪

10 


おはなちちながら、てくてく、てくてく。
11 


ありりっ。
ラフ君、しゅわりこんで、ちまいまちた。

12 


みかんのままが、「おやつ」って言ったら、
歩きまちた。

13 


おばあちゃん、何もリハビリしないようなので、
「リハビリはしていただけないのですか?」
と姉が訪ねたら、
その後、リハビリが始まりました。

他界した父が入院している時に、
病院の先生や看護師さんに、遠慮しないで、
どんどん何でも、言った方がいいと
学んだはずなのに・・・
もっと早く言えばよかったです。

ともあれ、リハビリしていただけるようになったので、
よかったです。

そしたら、今度は、
母が、お昼ご飯の時に、これは何かな?と
フタをあけたら、カラだったそうな・・・
それは、ちょっと、かわいそすぎる。
すぐに、看護師さんに言いました。

なかなか、苦情とかって、言いにくいけど、
頑張らないといけませんね。

来週の月曜日には、施設にお引っ越しです♪




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月19日の
みるくお姉ちゃんと
みかんでちゅ♪

夜教室の後だったので、
午前1時のみかんでちゅ。

爆睡ちすぎて、頭が、ビーズくっちょんから
落ちてちまっていまちゅ。

14 


お写真撮るから、目がさめたてちまった。
コワイお顔になってちまったみかんでちた。

15 


朝になって、
また、みるくお姉ちゃんにしちゅこくちて、
サークルに閉じこめられてちまったあたち。

16


しょんなとき、
みるくお姉ちゃんは、いちゅも、
おしょばにいてくれまちたね。
 17


でも、いちゅも、ねんねちちゃってたね。
18 



ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村





関連記事

ラフ君がモフモフしゃまから、つるつるしゃまに変ちん♪ - 2015.09.02 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


月曜日の朝、お家の前で、
ラフ君と、お会いちまちた♪

え?
ラフ君?

1_201509011021041c0.jpg



ラフ君、土曜日に、
トリミングに行ってきたんでちゅって。
大変ちんでちゅね~
 
2_20150901102105d16.jpg


せんちゅうのラフ君は、モフモフでちた。
3_20150901102107209.jpg 



海岸線の道路を渡ったところで、
クロちゃんにお会いちまちた。
クロちゃんも、ラフ君のへんちんぶりに、
びっくりちてるみたい。
4_20150901102108ab6.jpg 


げちゅ曜日の海は、しずーかでちた。
5_20150901102110db7.jpg 

前日の8月30日の日曜日は、
サザンビーチで、aikoしゃまが
野外フリーライブがあったでちゅよ。

前回の時は、みかんのお家のお庭でも、
音が聞こえたけど、
風向きの影響で、
今回は、まったく、聞こえまちぇんでちた。
ロフトから、レーザー光線みたいな光りだけは
うすぼんやり、見えたけど、
1500発あげた花火も、音も聞こえなくて、
ちょっと、残念でちた。
クロちゃんちからは、花火は、見えたんだって。
6_2015090110213618a.jpg 


いちゅもの、歩道橋のベンチに来まちた♪
7_20150901102138183.jpg



ラフ君のおやつ禁止令も、とけまちた。
8_20150901102139623.jpg



あたちたち、ちんけんに、なっちゃった。
ダブルペロでちゅ。

  9_20150901102141226.jpg



クロちゃんのママしゃまを独り占めちてちまった、
みかんでちた♪
10_20150901102142e2f.jpg 


おばあちゃんの施設にお引っ越しが決まりまちた。

この間転院した今の病院は、
リハビリを目的とした病院のはずなのに、
何もリハビリしないみたい。
早く施設が決まってよかったでちゅ。

おばあちゃんが、
毎日、少しでも楽ちく、暮らせるといいでちゅ。







今日のみるくみかんの毎日は、
2010年
9月17日のみかんと
9月18日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

1歳3ヶ月のみかんでちゅ。
11_20150901102219d23.jpg 


まだ、べびたんな、お顔でちゅ。
12_20150901102220b3b.jpg 



おもちゃカゴの中から、
おもちゃを探し中。
13_2015090110222269a.jpg 


体がくねるでちゅ。
14_201509011022237b2.jpg 


ほちかったおもちゃは、
このミドリ色のボールでちた。
15_20150901102225b31.jpg 


みるくお姉ちゃんは、
ご病気と闘いながら、
あちゅい、夏をのりこえる事ができて、
11歳のお誕生日をむかえることができまちた。
16_20150901102248571.jpg 

パパもママも、よかった、よかったって、
あんちんちたね。


でも、しょれは・・・
ちゅかのまでちた・・・



ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村





関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (160)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示