topimage

2015-10

あたちのフェロモン、どこいったでちゅか~ - 2015.10.30 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

おしゃん歩コースにあるイタリアンの
おみしぇの前で
かぼちゃしゃんとパチリ♪

1_201510292019361e4.jpg


こんちゅうのげちゅ曜日の朝、
抜糸ちて、初めての海までのおしゃん歩。

おひしゃしぶりに、
ライス君に、お会いちまちた。

みかんをみちゅけてくれて、
はちってきてくれて、
遠慮がちに、カートのふちに手手おいてくれたのに、
あたち、ギャウりまちた。
 
2_201510292019375e4.jpg


みかんのママに訴えるライス君。
ライス君も、ライス君ママしゃまも、
みかんの事、ちんぱいちてくれてたのに、
ライス君、ごめんなちゃい。

3_20151029201939ac1.jpg 


いちゅもの歩道橋で、
ゴンちゃんに、おひしゃしぶりに、お会いちまちた。
そちて、またまた、ギャウりまちた。
4_20151029201940b02.jpg 


ラフ君をかわいがり中のゴンちゃんママしゃまに、
隠れるゴンちゃん。
ゴンちゃん、ごめんなちゃい。
5_201510292019428a3.jpg 


サラちゃん、登場でちゅ。
6_20151029202002b46.jpg 


1歳になったばかりのサラちゃん。
いちゅのまにか、
ゴンちゃんと同じくらい、おっきくなりまちたね。
チャンプ君がちっちゃく、見えるでちゅよ。
7_20151029202003f9d.jpg 


あのね・・・
しゃいきん、ラフ君が、
ちゅれないしょぶりなの・・・
みかん、そけいヘルニアといっちょに、
避妊手術ちて、
フェロモンなくなったしぇいかちら・・・

8_20151029202005aef.jpg 


やっぱ、だんちは、とちうえよね~

アロハちゃんは、14歳。
歯茎が腫れて、
全身麻酔で、歯を抜くでちゅ。
根っこが3本あるから、
歯を割って、抜くんだって~
こんちゅうの土曜日、手術しゅるでちゅよ。

手術が無事おわりまちよー、応援ちていまちゅ。
アロハちゃん、ママしゃま、がんばってくだちゃい。

9_20151029202007e9c.jpg 


こなつちゃんは、あたちは・・・
10_2015102920200843f.jpg 


ごあいさちゅが、ちかしゅぎなのでちゅ。
11_2015102920203019a.jpg 


帰り道で、クロちゃんに、お会いちまちた。
12_2015102920203187b.jpg 

みーんな、みかんの手術や抜糸の事を
ちんぱいちたり、喜んだり、ちてくだちゃって、
とっても、うれちかったでちゅ。
ありがとうごじゃいまちた。


かよー日の朝のおしゃん歩で、
可愛い子にお会いちまちた。

この子の犬種は、
チャイニーズ・クレステッド・ドッグしゃんでちゅ。
チャイニーズ・クレステッド・ドッグしゃんといえば、
さきっぽにだけ毛毛があって、
体に毛毛のない子とばかり、思っていまちたが、
毛毛のはえてる子もいるの、初めてちりまちた。
13_201510292020338aa.jpg 


毎日来ていても、海はきもちがいいでちゅね~♪
14_201510292020344db.jpg 


富士しゃんも、見えまちた。
うむ。
雪が減ったように見えまちゅ。
15_20151029202036134.jpg 


富士しゃんのお写真を撮っているママを
みちゅめる、みかんでちゅ。
16_20151029202059915.jpg 


じゃーん!
この日のおやつは、
いただきものの、
手作りのパンプキンケーキなのでちゅ。

17_201510292021019c7.jpg 


あたちたち、袋の上からでも、
おいちいのが、わかるでちゅ。

18_20151029202102536.jpg 


ママがぐじゅぐじゅちてるから、
チャンプ君から、苦情がでまちた~

19_20151029202104564.jpg 


ケーキがおいちかったので、
食べ終わったあとに、
こぼれていないか、チェックちゅるあたちたち。
20_2015102920210509d.jpg 


ラフ君は、おやちゅの時以外、
ほとんど動かないので、
置物みたいだって~

21_20151029202137815.jpg


ブライアン君、登場でちゅ♪
 22_2015102920213922a.jpg


ブライアン君、あたち好みなのでちゅ。
23_20151029202140b00.jpg 


アタックちゅるでちゅよ。
えっ?
なじぇ、困っているでちゅか?
24_201510292021426fe.jpg


ガーン!
ブライアン君は、小夏ちゃんの元へ
はちっていってちまいまちた。
25_20151029202143033.jpg 
あたちのフェロモン、どこいったでちゅか~~




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月28日の
みるくお姉ちゃんと、
みかんでちゅ。

前回の続きでちゅ。
お外で放送があったので、
パパが帰ってきたと思ったあたちたち。

26 


「緊急地震速報のお知らせです。大地震です。」
と市の防災メールが届いて
ママがバタバタちていて

27 


「誤報メールでした」と防災の放送が流れて
あたちたちも、大騒ぎちていたのでちた。
28 


そちて、
シーン・・・・
29 


なんだったの?と
ママのお顔を見るあたちたち。
30 

みるくお姉ちゃん・・・
こんな時も、みるくお姉ちゃんといっちょだったから
楽ちかったよ。



ランキングに参加ちていまちゅ♪
おりんご大しゅきみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

関連記事

ギャウりんみかんふっかちゅでちゅ♪ - 2015.10.28 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

抜糸ちゅる前のおしゃん歩のお話でちゅ♪

かれちのラフ君とツーショット♪
1_20151026212742ce9.jpg


しょこへ、アンジュちゃん、登場♪
2_201510262127437f5.jpg


なじぇか、アンジュちゃんに、ガウってちまう
みかんでちゅ。
3_20151026212745b49.jpg


じぇんじぇん、めげない、アンジュちゃんと、
いばりん坊のみかんでちゅ。
4_20151026212746062.jpg


そちて、アンジュちゃんと、ツーショット♪
5_20151026212748652.jpg


アロハちゃんとも、ツーショット。
アロハちゃん、ほっぺが腫れているのは、
歯茎に膿がたまってちまっているみたい。
こんちゅうの土曜日に、手術ちゅることになったでちゅよ。
アロハちゃん、がんばって、くだちゃい。
応援ちていまちゅよ。
6_2015102621281669d.jpg


おやちゅをいただこうと、
のりだちゅ、みかんでちゅ。
 7_201510262128176f9.jpg


スタンダードプードルしゃまが、ご挨拶、ちてくれまちた。
 8_201510262128193df.jpg


帰り道、小夏ちゃんと、お会いちまちた。
 9_20151026212820004.jpg


小夏ちゃんとも、ツーショット♪
 10_20151026212822741.jpg


ブライアン君も、登場でちゅ。
階段の上で、わははは、
ゲラゲラ笑っていたママ達の笑い声が
階段の下の離れたところまで響いちゃっていたみたい。
はじゅかちい、ワン!
 11_20151026212845865.jpg


みんなと、バイバイちて、てくてくちてたら、
クロちゃんにお会いできまちた~♪

手術ちてから、初めてお会いちたでちゅ。

クロちゃんのママしゃまに、
優ちくちていただいて、うれちかった。
 12_201510262128463f8.jpg


クロちゃんと、ツーショット♪
クロちゃんも、みかんをちんぱいちて
くれていまちた♪
 13_20151026212848dde.jpg


エリカラちている時だって、
おもちゃで、あしょんでいたでちゅよ。
 14_201510262128493c0.jpg


ある日の朝、ラフ君と、テクテク、海に行く途中で、
チャンプ君と、ライス君にお会いちまちた。

ライス君も、みかんに優しく近づいてくれまちた。
なのに、ギャウってちまった、
イケナイみかんでちゅ。
 15_20151026212851e22.jpg


おやちゅをもらうのに、
ちんけんなあたちたち。
 16_2015102621551570b.jpg


みかんのカートにのしぇられる、チャンプ君。
ぷぷぷ。
ちんけんなお顔になってまちゅよ。
 17_20151026215516602.jpg



ラフく~ん!
アロハちゃーん!
こっちをむいてくだちゃーい!!
 18_20151026215519af6.jpg


ありっ!
今度は、あたちがよしょ見ちてちまったぁ
 19_201510262155213c6.jpg





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月28日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

夕方、お外で急に、放送が・・・
   20_20151026220148ae5.jpg


あたちたちは、パパが帰ってきたかと
いしょいで、かいだんのとこへ・・・
 21_20151026220151a41.jpg


パパじゃなかったのに、
いちゅまでも、階段を眺めている
のんびりなみるくお姉ちゃん
なのでちた。
 22_2015102622015146b.jpg  
               
      


ランキングに参加ちていまちゅ♪
おりんご大しゅきみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村



関連記事

抜糸完了~♪ - 2015.10.26 Mon

こんにちは。
みるくみかんままです。

前回の記事で、
温かいコメントをたくさんいただきまして、
皆様ありがとうございました。

10月25日、最後のお別れをしてきました。

お教室で、お腹を抱えるほど笑ったり
作品作りに一緒に悩んだり・・・
作品完成を喜びあったり
楽しい時間を過した日々が、
ぐるぐる頭をかけめぐります。
1_201510261158187cc.jpg



10月24日、土曜日は、みかんちゃんの抜糸の日でした。
無事、抜糸していただきました~

みかんちゃん、皆様にお見せしてください。
2_20151026115819883.jpg


とっても、すっきりしました~。
傷口もきれいです~♪

3_20151026115821a72.jpg 



エリカラさんなしで、ひさびに、
ゆっくりねんねできたね~

4_20151026115822824.jpg 

2、3日したら、お風呂も入っていいそうです♪






らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
みかんにポチちてね♪

にほんブログ村


関連記事

悲しい日・・・ - 2015.10.23 Fri

こんにちは。
みるくみかんままです。


13年間ワニーアートのトールペイント教室に通ってくださった、
Mさんが、10月21日水曜日、
お空に旅立ってしまいました。
若すぎる、42歳でした。

去年、旦那さんの転勤のため、
お教室をやめられたMさん。

お写真は、昨年3月4日、
最後のお教室の日に記念に皆さんで撮ったお写真です。

    最後のお教室の日のブログ→こちら
1_201510222144574d3.jpg


いつも、お教室が終わると、
絵の具を順番に並べてくださる、
優しい方でした。
番号順に並んでいると、
片づけやすいんです。
 2_201510222144582e2.jpg

4月にお引っ越して、8月頃には
具合が悪くなって、
11月には、10時間にもおよぶ、手術をしました。

今年に入ってからは、抗ガン剤治療がはじまり・・・
それでも、いつも、前向きに頑張っていた彼女でした。

見知らぬ土地で、お友達を作る間もなく病気になってしまい
旦那さんと二人で
心細い日々だったと思います。

今年の8月のお盆過ぎから
急激に悪くなり

その頃のみるくみかんままといえば・・・
母の事で、バタバタで、
彼女とのラインも、途絶えてしまっていました。
ブログを見ていてくれた彼女は、遠慮していたのでしょう・・・
連絡をいただいたのは、
母の事が落ち着いた、9月の半ば頃でした。

10月の初め、
ギリギリの状態で、民間救急車で、
こちらの病院に転院されました。
転院された日に、
お教室の皆さんと会いに行き、
会えた時は、涙、涙になってしまいました。

ずっと、奇跡を祈り続けていました。

お見舞いにに行ったとき
「お教室に通ってよかった」と言ってくれました。
「楽しかった~」って・・・
「だから、お教室、やめちゃダメですよ」って・・・

励ましに行ってるみるくみかんままが
はげまされちゃいました。

わたしより、全然若いのに、
冷静で、しっかりしていて、
だけど、ほんわかしていて、
優しい人でした。


彼女の作品です。
3_20151022214459305.jpg 


1つ1つに
4_20151022214501997.jpg 


たくさんの思い出と

5_201510222145026df.jpg 


たくさんの笑顔が
6_20151022214527ebe.jpg 


つまっています。
7_2015102221452937c.jpg 

作品を見ると
8_20151022214530b69.jpg 


その作品、それぞれの
9_201510222145325de.jpg 


その時の
10_20151022214533249.jpg 

いろいろな事が
11_2015102221455711a.jpg 


思い出されます。
12_201510222145591ea.jpg 


14_201510222149514fd.jpg 15_2015102221495315a.jpg 16_20151022214954597.jpg 17_2015102221495522e.jpg



悲しい日の次の日は、
お教室の日でした。

パパとママがいっぱい泣いたので、
みかんちゃん、心配そうなお顔になっちゃいました。
13_2015102221460042e.jpg    

Mさんが笑顔で、いつもの席に座っているような気がしました。

そして、お教室の皆様と気持ちを
分かち合えたことに感謝しました。

Mさんは、これからも、
ずっと、ずっと、
お教室の一員です。
18

まだ、お別れのことばは、言えません・・・





らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
エリカラと戦うみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

火曜日のトールペイントのお教室♪ & 術後7日目 - 2015.10.21 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

10月20日かよー日のみかんでちゅ♪
しゅじゅちゅ、ちてから、7日目でちゅ。


朝から、エリカラ、
バッコン、バッコン
あちこちに、ぶちゅけながら、
はちり回るみかんでちゅ♪
1_20151021144402bfe.jpg


今日の傷口のご様子でちゅ。
毛毛がしゅごい、伸びたでちょ。

 
2_201510211444046e3.jpg


火曜日のトールペイントのお教室の日でちた。
いちゅもどおり、お姉しゃま達に、
ぎゃん吠えちて、
お二階に撤収、しゃしぇられまちた。
17_2015102114471213c.jpg


前回のお教室もアップできてなかったので、
いっちょに、ごちょうかい、いたちまちゅ。

まじゅは、おやちゅ~♪
てんこもり~
これ、一人分でちゅよ。
8_201510211444368c6.jpg


手術しゅる前のみかんでちゅ。
9_2015102114443781e.jpg


ゲストしゃまは~~

ハワイしゃまからいらちた、
どーるちゃん。
18_2015102114471343d.jpg


エバー航空のハローキティジェットとバスでちゅ。
10_201510211444390a9.jpg



皆しゃまの作品は~~

プレゼントしゅるらちいでちゅ~
1日で完成でちゅ。

3_20151021144405023.jpg 



こないだの粘土のブローチ完成でちゅ♪
4_2015102114440720c.jpg 


こちからは、削るとこまで。
5_2015102114440878f.jpg 


アリスさんは、ニスを塗って完成でーちゅ♪
6_20151021144433a10.jpg 


アキラ先輩と、ラブラドールのオーナメント。
こちらも、3つとも、1日で完成でちゅ♪
7_20151021144434490.jpg


しゃてしゃて、どんな絵が出てくるでちょーかー。
 
   11_201510211445058a3.jpg


ミニーちゃんも、どんどん、進んでいまちゅよ。
12_20151021144507a7f.jpg 


季節のオーナメント。
マグネットになりまちゅよ。

13_2015102114450867e.jpg 



そして、ミッキーしゃま、
ちゅいに、完成でーちゅ。
ニスがまだでちゅけど、絵は、完成でちゅ♪

14_20151021144509598.jpg 


では、もうちょっと、大きくちて、
はちから見てみまちょう。
左端から~
スタンドのライトがついているように
みえるでちょ。
19_20151021144714e35.jpg

真ん中~
後ろの時計や、額の絵も、おもちゃのミッキーしゃんも
細かいところまで、丁寧に描かれていまちゅよ。

20_20151021144716333.jpg

右端~
ものすごい、数のミッキーしゃまでちたね。
すばらちいでちゅ。
21


夜は、手術ちてから、初めて、
お家のおトイレで、
ちっこ、できまちた。

15_20151021144511d5d.jpg


元気がいいと、ベッドもぐちゃぐちゃに
なるのでちゅ。

16_2015102114471085b.jpg      



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月29日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ♪

おちごと場で・・・

 22


23 


24 



25 
いちゅも、ままと、お姉ちゃんの間に
割って、入るみかんでちた。



らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
エリカラと戦うみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

み~んな、だ~いしゅきー! 術後6日目 - 2015.10.20 Tue

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪



げちゅようびの朝のみかんでちゅ~
しゅじゅちゅちて、6日目でちゅ。

朝から、歩き回るみかんでちゅ♪


朝で、おくしゅり(抗生剤)も終わったでちゅ。
ご飯のあとのお水も、
ゆっくり飲めまちた。

1_20151019191204054.jpg




きじゅぐちはこんな感じになりまちた。
26



わーい♪
今日から、
海までおしゃん歩行くんだってー♪

ラフ君がみかんをみちゅけて
はちってきてくれまちた♪

 2_201510191912062ee.jpg




恋人どうちのあたちたち。
チュッちたでちゅよ。
ラフ君、やしゃしいでちゅ♪

3_2015101919120723a.jpg 



わーい♪
おひしゃしぶりの海しゃまでーちゅ♪

4_20151019191208306.jpg 




きもちいいでちゅ~♪
5_20151019191209ad7.jpg 





チャンプくーん♪
おひしゃしぶりでちゅ~♪

6_20151019191252392.jpg 




チャンプ君も、やしゃしいでちゅ~
7_20151019191253039.jpg 




チャンプ君のママしゃまには、
退院の時に、おしぇわになりまちた。
ありがとうごじゃいまちた。

8_2015101919125596c.jpg 





サラちゃんに、お会いちまちた。
サラちゃん、お顔を近づけてきてくれたのに、
あたちったら、「ギャウッ」ってちまったの。

いきなりの、ギャウリっぷりに、
ママしゃま達に、笑われてちまったよ。

サラちゃん、10月20日で1歳でちゅ。
お誕生日おめでとーごじゃいまちゅ。
9 




こなっちゃん、はちってきたでちゅ♪
10 




わーい♪
おひしゃしぶりでちゅ~♪

11 




小夏ちゃんも、やしゃしいでちゅ♪
12 



小夏ちゃん、えりじゃべしゅからーが、
きになったでちゅか?

13 



いちゅものなら、こんなに接近ちたら
ギャウリあうあたちたち。

キンチョーがはちりまちゅ。
・・・・・

14 




なーんて、大丈夫でちゅよ。
小夏ちゃんと、みかんはなかよちでちゅもの。

15 




お友達は、みんな、
みかんに優しくちてくれまちた。

16 



みんな、みかんが、しゅじゅちゅちたの
ちってたのかちら~

17 




アロハちゃん、登場でちゅ。

アロハちゃんは、ほっぺが腫れてて、
手手の調子も悪くて、
病院通っているでちゅよ。

14歳だから、よけい、ちんぱいでちゅ。
18 




ブライアン君も、登場でちゅ~♪19




ブライアン君もやさちくちてくれまちた。
20 




みーんなで、おやちゅいただいたでちゅよ。
21 




アロハちゃんも、
やしゃしく、見守ってくれていまちゅ。

22 





みんな、やしゃしくて、
みかん、かんげきでちゅ。

23 




また、みんなと
いちゅものおしゃん歩できるでちゅ。

24 




みなしゃま。
いっぱい、ちんぱいちていただいて
いっぱい、応援ちていただいて
皆しゃまのおかげで
みかんは、こんなに、元気になれまちた。
ありがとーごじゃいまちた。

み~んな、だいしゅきー♪

25 






今日のみるくみかんの毎日は、
2010年10月29日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。


ままがお2階から降りてくる時は、
あたちたち、おおしゃわぎ。

 27




ままをみちゅめる
みるくお姉ちゃん。

28 



ままをみちゅめる
みるくお姉ちゃん。

29 
みるくお姉ちゃん・・・
みかんは、みるくお姉ちゃんを
みちゅめていたでちゅよ。








らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
エリカラと戦うみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

術後5日目 どんどこ元気になってまちゅ♪ - 2015.10.19 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

しゅじゅちゅちて、5日め。
10月18日、にちよーびの朝のみかんでちゅ♪

1_20151019122407f47.jpg




朝ご飯はふちゅーに、食べれたち、
おみじゅは、ママに持ってもらいながら、飲んだでちゅ。

おといれはお外でちまちゅ。

ままが、お洗濯物、ほちてる時は、
ほんとなら、おあしょびタイムでちゅけど、
まだ、あしょばないでちゅ。

 2_2015101912240949b.jpg




いざ、おといれにれっちゅらごーでちゅ。
3_201510191224109e0.jpg 




うんも、ちっこも、でたでちゅよ。
みかん、前は、なかなか、うんがでなくて、
歩き回りながら、うんちてたけど、
しゅじゅちゅちてから、しゅぐに、出るようになったでちゅよ。
なんか、かんけー、あるかちら?

4_20151019122412db9.jpg 




ちゅっきりちたら、
うれちくなってきたでちゅ。

5_20151019122413a58.jpg 




みかん、どんどこ、元気になってまちゅ♪
6_20151019122437276.jpg 



お家に帰ってきてからも、
へらへらちているあたち。

7_20151019122439b6e.jpg 



エリカラちゅけてても、
へらへらちゅるあたち。

8_201510191224404a9.jpg 




お腹のきじゅは、こんな感じ。
じゅいぶん、毛毛も、はえたでちょ。

9_20151019122442f5a.jpg 



あられもないおしゅがたで、
お見しぇ、ちていまちゅ。

10_201510191224431a7.jpg 



夕方も、お外おといれ♪
ちっこと、うんもでたでちゅよ。


なじぇこんなに喜んでいるかとゆーと
パパがおりんご、切ってくれまちた♪

11_20151019122526d18.jpg 




えりからしゃまのしぇいで、
おりんごのばちょが、わかりまちぇん。

12_201510191225283d8.jpg 



おひしゃしぶりのりんごしゃま♪
わくわくでちゅよ。

13_201510191225295ea.jpg 




いただきまーちゅ♪
14_20151019122530957.jpg 



うましゅぎるぅ~
15_20151019122532275.jpg 



ちんけんな、あたち。
16_20151019122559616.jpg 




にゃはは。
ひっちになってちまった。

17_201510191226003f4.jpg 




まんじょく、まんじょく、で、ねむるのでちた。
18_201510191226026d3.jpg 




いちゅのまにかおやしゅみ、ちていた、
みるくみかんの毎日を再開ちまちゅ。

今日のみるくみかんの毎日は
2010年9月29日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ♪

ままがきっちんにいる時は、
いちゅも、みるくお姉ちゃんは、
ここにいたでちゅね。

19_20151019122603b20.jpg 



ここなら、きっちんのママが
よく見えるでちゅものね。
お体、痛くないでちゅか?

20_2015101912260589e.jpg 




お姉ちゃんの視界を
時々、さえぎる、みかんでちた♪
21_2015101912313908e.jpg




らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
エリカラと戦うみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

術後4日目 早くお友達に会いたーい♪ - 2015.10.18 Sun

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


10月17日土よー日、手術4日目のみかんでちゅ。

皆しゃまに、たくしゃん、ごちんぱいちていただいて、
いっぱい、おーえん、ちていただいて、
ありがとうごじゃいまちた。


元気出てきたので、
また、みかんがブログを書くでちゅよ。

1_20151017205825ee2.jpg



みかん、お家のおトイレで、ちっこちないでちゅ。
お外で、うんPとちっこ、でたでちゅよ。



ぜっこーちょーでちゅ♪
カートも前みたいに、乗り出ちて、
乗ったでちゅよ♪

 2_201510172058276a5.jpg



お水は、ご飯の時、ちみっとちか飲まないでちゅ。
それちか、飲まないでちゅ。

そちたら~♪
オトナのやぎみるく、が出てきたでちゅよ~♪
15_2015101720595170b.jpg




おいちー♪
3_20151017205827711.jpg 



ベッドから離れないあたち。
4_201510172058294bc.jpg 




一歩も歩かないでちゅ。
5_20151017205830691.jpg 



土よー日のあたちのお腹。
きれいになってきたでちゅか?

6_20151017205909296.jpg 




あんまち、ママが心配しゅるので、
午後は、お部屋を歩いてみまちた。

お傷の様子をみしぇに、
病院にも行ってきたでちゅよ。

じゅんちょーでちゅって~♪
24日にばっし、しゅるでちゅ。

7_2015101720591012b.jpg 




また、あたらちい、おもちゃでちゅ~♪
8_20151017205912f9f.jpg 




夜には、あちをバタバタちないで、
ご飯を食べれたでちゅ♪

9_201510172059134af.jpg 



海まで、おしゃん歩、行きたいでちゅ~
早く、お友達に会いたいでちゅ~


10月10日のおしゃん歩で、
小夏ちゃんにお会いちたなぁ~
10_20151017205915047.jpg 



小夏ちゃんと2ワンで、
おやちゅ、いただいたり~

11_20151017205945f3c.jpg 




パイ君が現れて、小夏ちゃんと
あしょんでたり~

12_2015101720594700e.jpg 



チャンプ君も、登場ちて~
13_201510172059482b9.jpg 



3ワンで、おやちゅいただいたでちゅ~
じゅいぶん、むかちの事みたい・・・
14_201510172059504d3.jpg




手術の前の日の10月12日の朝。

かれちのラフ君にないちょばなち。

  16




ラフ君、ちゅごく、びっくりちてたっけ~
17 




海にも行きたいでちゅ~

18 



ましゃか、ちゅぎのひに、
しゅじゅつちゅるなんて・・・
みかん、ちらなかったでちゅ~
19 



チャンプ君が登場ちて
20 



クロちゃんも登場ちて
21 




クロちゃんは、10月11日に
5歳になったでちゅよ~♪

22 



アロハちゃんも登場ちて
23 



小夏ちゃんも登場ちて
みんなで、おやちゅタイム♪
たのちかったなぁ~♪

24 



コペちゃんも登場ちて
三連休の最終日だったのに、
いちゅものお友達みーんなと
お会いできたでちゅよ。

25 




帰り道では、
コペちゃんのお水を
先に飲んじゃったでちゅ
でへへ。

26 




また、みんなとおしゃん歩できるよー、
みかん、がんばるでちゅよ♪

27 




らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
エリカラと戦うみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

術後3日目 - 2015.10.17 Sat

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

10月16日金曜日、術後3日目のみかんです~


かなり元気になりました♪

とはいえ、朝ご飯の時には、
また、ご飯の前に震えだし、
ご飯の最中に足をバタバタ足踏みしながら、
急いで食べて、
途中で、ベッドに戻ったりしていました。

1_20151016152407158.jpg


でも、この、のーてんきっぷりを見ると、
気にしなくても、大丈夫なのかも・・・
 
2


でもでも、
朝、おちっこしません。
24時間以上ちっこしていません。
そして、うんちは、丸3日していないことになります。
3 


もう、みるくみかんままの心配、
MAXになりました~
み・み・みかんが、
膀胱炎になっちゃう~
うんが、たまりすぎて、
傷口がひらくぅ~

とゆーことで、
雨でしたが、
再び、お外でチャレンジしてもらいます!

今日は、普通にカートに乗れてます♪
9


傷口に擦っちゃうのではと
着せていなかったお洋服を着せて、
エリカラもはずして、
いつも通りな感じにしてみました。

4 

ちっこ、大量に出ました~~~♪

続いて、うんも・・・
5 

でました~~~♪
よかったぁ~~♪


小雨だったので、お腹もほとんど、
汚れませんでした♪
10


はぁ~♪
これで、あとは、傷口がふさがっていくのを
ゆっくり、待ちましょ~♪
6 


ずいぶん、起きている時間が
長くなってきました。
7 


だのに・・・
お昼ご飯を食べたあとは、
やっぱり、こんな感じ・・・
11


ふと、みるちゃんがお世話になっていた先生の言葉を
思い出す、みるくみかんまま。

「いちいち、一喜一憂しないで、いつも通りでいてください」

あちゃー!
そうでした。
まったく、学習してないみるくみかんまま。



そのあと、避妊手術を経験しているコペちゃんの
ママさまからラインで
「コペもずっとお座りしていて、
 なかなか眠らなかったです」と教えてくださって

そーゆーものだと、安心しました。

12


傷口も痛々しさがなくなってきて、
毛毛も少しずつはえてきてます♪

8    


夕ご飯は、ベッドの上に乗せてみました。
少し、落ち着いて食べられたようです。
13


ねてばっかりも退屈なので、
あみぐるみのくまさんをあげました。
 14


たまには、エリザベスカラーはずして、
カミカミしたいよね~♪
15 


気に入って、もらえたかな?
16 


一緒にねんね。
17 


パパが梨さんをむいてくれました。
18 


おいちいね~♪
19 


梨さんも食べたし、
元気も出てきたので、
今日から、歯のお手入れも再開しましょう。
20 

そーそー、先生が、退院の時に、
「歯石もとっておきましたよ」って♪
歯もきれいにしてくれました♪


らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
エリカラと戦うみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

術後2日目 - 2015.10.16 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪


術後2日目の朝でーす。

あらら・・・
いきなり、そんなお顔・・・
あまり調子よくなさそうですね・・・

1_20151016125249cab.jpg



朝ご飯は、完食したけど、
立っているのが辛いのか・・・
縫ったところが、ひっぱられるからなのか・・・
また、時々、とびあがったり、しながら、
急いで食べているようでした。

その後、すぐ、おトイレでおちっこ。
朝ご飯の後のちっこは、
毎日決まりみたいなものです。

ものすごい大量に出ました~

そういえば、退院の前に、
病院の外でおちっこした以来のおちっこでした。

うんPは手術当日の朝にしたっきり、
まだ、一度もしていません。

そのあとは、ベッドに戻って、
また、ひたすら、お座り・・・

パパがお仕事にでかけたあと、
ようやく、ねんねしてました。

むむむ。
この体勢は、消毒しやすそうなので

 2_20151016125251128.jpg




消毒ですよ。
ぱっかーん。
消毒綿が傷口に触れると、
びくっ、びくってします。
しみるのか・・・
痛いのか・・・
チクチクするのか・・・
3_20151016125252798.jpg 



そしてねむねむ。
4_201510161252541d5.jpg 



ふと気づくと、しっかりしたお顔で、
ママを見ていました。

5_20151016125255adc.jpg 



笑ってる~♪
退院してお家に帰ってきた時は笑ってくれたけど、
その後は、全然笑わなかったので
嬉しかったです♪

6_201510161253319ca.jpg 



ちょっと、作り笑いみたいだけど・・・
調子良くなってきたのかな?

7_201510161253339e3.jpg 




お手々がエリザベスカラーに押されて
つぶれちゃってます。

8 



少し、お日様にも、あたろうね。
9 




嬉しくなってきたのかな?10 



お顔みると、かなり、調子よさそうです♪
11 



そして、寝る。
12 




消毒ですよ。
パッカーン。

13 




つるつるに剃っちゃったのに
もう、かなり毛毛が生えています。

14 



そのまま、寝ちゃいました。
15 




いつのまにか、あんよ閉じています。
16 



お昼完食。

ソファーの上に乗せたら、ご機嫌なみかん。
エリカラはずして、ママのお膝の上で、
なでなでされたり、
ペロペロしたり。
20



夕方まで、ちっこもうんPもしないので、
カートで少し、お散歩してみよーかー。

お顔は、笑っているけど、
ブルブルふるえながら、この体勢・・・
カートに乗ってるのが辛そう。

21




しかたないので、お庭で、降ろしたら・・・
お座りしたまま、動きません・・・

17 




お外でおちっこと、うんPは無理みたい・・・
玄関に入ったら、笑顔。

18 




ベッドにもどったら、涙目で、みられちゃいました。
お外に行ったのが
嫌だったのかな?

19 




夕飯は食べる前に震えていました。
食べる体勢がつらいみたいで、
怖いのでしょうか・・・
完食したものの
やっぱり、食べてる最中に飛び上がったり、
足をバタバタしてました。

そして、食後は
おちっこもうんPもすることなく、
しばらく、この体勢・・・

22




術後2日目、いっぱい笑ってくれたけど、
まだ、辛そうなみかんでした。

  
皆様が心配なさるといけないので・・・
うんちとおちっこは、翌日には、してくれました。





ランキングに参加ちていまちゅ♪
がんばったみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村



関連記事

みかんの手術当日のお話 & 術後1日目 - 2015.10.15 Thu

こんにちは。
みるくみかんままです。

前半は手術当日のお話です。
文字が多くなります。すみません。

後半は、昨日の夕方から、
夜のみかんのお写真が出てきます。

10月13日、手術当日は、
朝から、絶食だったので、
パパもママも、一緒に絶食です。

パパママのご飯の後に、
みかんのご飯と決まっているので、
ご飯を欲しがることはありませんでしたが・・・

ご不満そうなお顔しています。
1_201510141522462f3.jpg


出発直前にも、メールやラインをいただいて、
本当に、ありがたかったです。

お洋服を着せてもらったので、
おでかけかと、やっと、笑顔になりました。

この日は、偶然パパの通院日だったので
朝一で、パパの病院を終わらせて
(肘部管症候群の術後経過観察で、まだ通ってます(^_^;))
パパと一緒に行く事ができました。
 
2_201510141522475b0.jpg


病院にみかんを連れて行くと、
先生から「見学されますか?」と・・・

少し迷いましたが、
手術の見学を決めたパパとママは
手術15分前に、病院に行きました。

手術前のみかんに会わせてくれました。
「とーっても良い子ですね。
 ワンも言わないし、声もだしませんでした。
 
みかんは、お外で、パパママがいないと、
いい子のようです(^_^;)

3_201510141522486a3.jpg


手術の見学は、
よくドラマであるような高いところからでなく、
手術室のガラス張りの同じ高さのところから、
見学させてくれました。

パパとママが案内された時には、
もう、開腹していました。

そして、みかんのまわりには、
5人も先生がいらして、
びっくり!!

そのうち、お二人は、
インターンの先生だったのか、
たまにお手伝い、あとは、見学のようでした。

同じ高さからなので、
そんなに、よくはみえませんでしたが、
取り出したたぶん、卵巣?なども見えました。

外側の傷は、長く1ヶ所ですが、 
中で、少なくても、2ヶ所開いて閉じた感じでした。


手術のあとは、先生が、
ヘルニアの術後の写真なども
見せてくれて、説明してくれました。

先生達の一生懸命な姿と、
みかんの手術を見守ることができて、
見学させていただいて、よかったです。

*******************************

術後1日目
退院後、お家に帰って、
お昼ご飯を食べて、
ママとお昼寝したあと・・・

みかんは、その後も
歩き回ることなく、ずっと、寝ていました。
1_20151015142716c6c.jpg



元気すぎて、動き回るより
ねんねしてくれて、早く、傷が治ったほうが
いいのですが・・・よく、寝てます。
 
2_201510151427187de.jpg


「夕方、はずしてください」と言われた
包帯をはずしても、ほとんど、反応しないで、
ねんねしていました。
 
3



消毒もしちゃいましょー
 
4



午前中、帰ってきたばかりの頃と比べて、
腫れがひいている感じしました。
 
5


お薬を飲む用に、鶏のむね肉を茹でました。
 
6


ご飯の前にお薬です。
点線ぐらいでちぎってあげます。
1.むね肉だけ、パクリ
2.むね肉でお薬を包んで、パクリ
  きゃー、ひさしぶりなので、失敗。
  薬だけ残りました。
  再度、お薬を包んで、パクリ。
3.むね肉だけ、パクリ
 
7


残った肉は、ご飯にいれました。
はい。どーぞ。
お薬をお口からこっそり出さないよう、
間髪いれずに、どんどん、食べてもらいます。
15



ご飯を食べていて、お腹が痛かったのか・・・
飛び上がるしぐさをして
そのあとは、ベッドに座ったまま、
眠そうなのに、ねんねしようとしません・・・

 8


30分以上、座っていたかも・・・
やっと、ねんねしました。
 
9


いい体勢になってくれたので、
消毒~
消毒は、ゴシゴシこするのでなく、
軽く、ポンポンっとあてる感じで~
 
10


かなり、爆睡。
 
11



その後、パパが帰ってきて、
感動のご対面。
また、すぐ、お出かけ・・・
しばらく、ママのお膝でまったりした後
 
12


ベッドに戻って・・・
またお座り状態・・・
お耳が折れて、ポメじゃなくなってましゅよ。
 
13


上にかけたブランケットは、
いつのまにか、下にいっちゃったけど、
やっと、ねんねしました。
14  

 
昨日から、お疲れ様でした。
 みかんたん、おやすみね。
 



ランキングに参加ちていまちゅ♪
がんばったみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

関連記事

みかん、今日、退院しました♪ - 2015.10.14 Wed

こんにちは。
みるくみかんままです。

みかんの事で、
皆様から、ご心配と応援をいただきまして、
ありがとうございました。
応援のコメントをいただくたびに、胸が熱くなりました。
とても嬉しかったです。
そして、とても、心強かったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
泣き虫パパは、
コメントを読み上げるたびに、泣いていました。

本当にありがとうございました。



そして、今日、みかん、退院しました~♪

チャンプ君のママさまが車を出してくださって、
つきそってくださったので、
午前中に退院することができました~

チャンプ君のママさま、ありがとうございました。
4_20151014152250e91.jpg



弱々しい、痛々しいみかんを想像していたのですが、
看護師さんに抱っこされたみかんは、
きょとんとしていましたが
想像していたのより、ずーっと元気で、
びっくりしました。

「みかんちゃん、朝ご飯もみんな食べましたよ。
 だけど、オシッコがまんしちゃっているみたいで、
 おしっこしてないので、
 今、外でさせてきてあげてください」

・・・・
え~~!!
包帯もしてないのに~!!
もう、外、歩いちゃっていいですか~!!

な感じで、びっくり!!
チャンプ君のママさまと、一緒に外にいって、
おちっこ、させました。

傷口はこんな感じです。
苦手な方・・・すみません。
小さくしたのですっとばしてください。
5_20151014152251b15.jpg 

お散歩も、ご飯も、普通にしちゃっていいそうです。
かなりの手術だと思っていたのに、
とにかく、びっくりの連続です。

お薬と消毒薬でました。

10




ヘルニアは、左側を発見していたのですが、
右側も、ヘルニアになっていたらしく、
右側も手術していただきました。

9




お家に帰ってきてからのみかんは、
嬉しかったのか
ニコニコしてました。

チャンプ君のママさまからいただいたおやつを
あげると、夢中で食べてました。
(おやつもあげすぎなければ、オーケーです。)

7



お昼ご飯をあげたら、
(なんだか、怖いので少し少なめにしました)
今までみたことないくらい、がっついて食べてました。


それからは、落ち着いたのか、うとうと・・・
ママも一緒に、お昼寝しました。
  6_2015101415231418f.jpg   

ほんわか、まったり、幸せな時間でした。





手術は、見学させていただけるということで、
当日、見学させていただきました。
手術当日のお話は、
また後日ご報告させていただきます。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
がんばったみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村





関連記事

みかんの手術、無事、終了しました。 - 2015.10.13 Tue

こんにちは。
みるくみかんままです。

ご心配おかけしております、みかんの、
手術は、10月13日、午後2時30分頃
無事終了しました。

みかんは、10時30分頃入院して、
1時30分より、
2時30分くらいまで、約1時間、
頑張ってくれました。


皆様に、たくさんの、ご心配、励まし、応援、などをいただいた
おかげだと思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました。

まずは、手術成功のご報告だけ、させていただきました。

1_2015101315471990f.jpg 
写真は、病院へ出発する直前のみかんです。



らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
お針子みかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

関連記事

手術の日にちが決まりまちた。 - 2015.10.12 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪



みかんの手術のことで、
たくしゃんの皆しゃまから、
ごちんぱいと応援をいただいて、
とっても、うれちかったでちゅ。
ありがとう、ごじゃいまちゅ。
みかん、がんばるでちゅよ。

1_2015101023132838c.jpg



「そけいヘルニア」の
足の付け根のでっぱりを
お見せちゅるでちゅ。
2_20151011192822c63.jpg 
 



これでちゅ。
いちゅから、でっぱっていたか、
みかんも、わかりまちぇん。
3_20151011192824498.jpg 
 



ママが、ネットで
「犬 足の付け根 しこり」で、
ちらべたら、
どうやら、良性の脂肪腫のよう・・・
この間のエプリスみたいに、
切らなくても、大丈夫な感じ・・・

5_2015101023133435b.jpg



みかんって、
なんか、こーゆーのが、
できやすいのかちら・・・
なんて、けっこー軽い気持ちで
水曜日に、病院に行ったでちゅよ。

6_20151010231421f2d.jpg



実際・・・
先生も、最初
「これは、脂肪腫ですね。組織検査をしましょう」って・・・
待合室で待っていたママは、呼ばれて
7_20151010231423498.jpg


「これ、押すと、なくなっちゃうでしょ
 これは、そけいヘルニアです・・・
 手術・・・避妊手術も一緒に・・・」
8_201510102314242c7.jpg



ママったら、
手術しなくちゃいけないことが、
あまりに、ショックで、
その時は、すぐに、手術をお願いすることが
できまちぇんでちた。

なので、その日のお支払いは診察料のみ。

4_20151010231332adb.jpg





パパとも、おはなち会いちて、
金曜日、手術のお願いに、行ってきまちた。

 9_20151010231426134.jpg 



手術の日にちは、
10月13日、火曜日に決まりまちた。
 12_20151010231507d7d.jpg



手術前の検査も、
ちてきまちた。

血液検査、エコー検査、X線検査ちまちた。

検査結果は、健康そのものだって。
ママが、前から気にちていた、
心臓も何も問題が、なかったようでちゅ。
赤いとこが、ちみっと気になりまちゅが、
貧血の検査だから、気にちなくて、
いいんだって。

13 




わんこドックができたでちゅ。
14 




火曜日は、朝から、絶食、お水オーケーで、
10時半ころ、入院。

15 




午後から手術で、
14日の夕方、退院予定でちゅ。

16 

みかん、がんばってきまーちゅ。




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月29日の
みるくお姉ちゃんと
みかんでちゅ。

ママのおちごとが終わって、
お天気もよくなって、
ひしゃびしゃに、
海まで、
おしゃん歩に行ったでちゅ。

みるくお姉ちゃんも
17


みかんも
 18


ニコニコで、
とーっても、たのちかったね。
19 





らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
お針子みかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村





関連記事

ギャウりがとまりまちぇん & やっぱち、全身麻酔・・・ - 2015.10.09 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅうの、げちゅ曜日の朝のおしゃん歩で、
ラフ君にお会いちて、
大コーフンのみかんでちゅ。

コーフンちちゅぎて、
カーってちおどちちゃいまちた。

1_201510082050251c6.jpg


雲しゃんが多かったけど、
遠くまで、よく、見えまった。

 
2_20151008205026ca5.jpg


いちゅもの歩道橋に行ったら、
サラちゃんと、アロハちゃんが
いらちてまちた。

3_20151008205028985.jpg 



チャンプ君もいらちたので、
ママ、おやちゅタイムにちてくだちゃい。

4 


皆わん、お待ちでちゅよ。
5 


ナティちゃんがいらっちゃいまちた♪
6 


はいてんちょんの、
小夏ちゃんも、いらっちゃいまちたよ。

7 


こなっちゃん、なじぇか、
みかんにパンチちたでちゅ。

8 


こなっちゃん、いきおい余って、
パンチちてちまったようでちゅが、

9 


みかんは、お怒りモードに突入でちゅ
10 


こなっちゃん、
なだめよーとちたのでちょーかー

11 


あたちは、怒りがおちゃまらじゅ
12 


怒りまっくちゅなみかんでちゅ。
13 


かぁー! がとまらない、みかんでちゅ。
14 


ちょっと大きくお口あげちゅぎてちまった。
15 


我にかえったあたちは、
チャンプ君の影にかくれるでちゅよ。

16 


ちょーでちた。
しょんな事より、おやちゅでちゅ。
17 



みかんも、さんせーでちゅ。
18 


いちゅものように、みんなのママしゃまから
20


みんなでおやちゅをいただいて
21 


たのちい、げちゅようびのおしゃん歩でちた。
19


みかんが仰向けにになったとき、
みかんの左足付け根にでっぱりを発見!!
「なにこれ!」
みるくみかんまま、顔面蒼白になりました。

水曜日に病院に行ってきました。
診断結果は、
「そけいヘルニア」
足の付け根(そけい部)にある隙間が広がって、
内臓が外に押し出される病気です。
でっぱっていたものは、臓器の一部のようです。

今のままの状態だったら、そんなに問題はないのだけれど、
もっとたくさん、臓器が、飛び出したら、
緊急手術、命にかかわることになるそうです。

そんなキケンな事になる前に、
手術したほうがいいそうです。

ついこの間、エプリスの事で、全身麻酔を
回避できて、やれやれと思っていたばかりなのに・・・
今回ばかりは、
全身麻酔で、手術するよりしかたないようです。
みかんも、もう6歳。
赤ちゃんを産むにはもう無理があるので、
一緒に、避妊手術も、しようかと思っています。

金曜日また、病院に行って
手術の内容、手術の日程などなど、
お話しに行ってきます。





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月29日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

22

23 





らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
お針子みかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村







関連記事

土日のあたち♪ と 火曜日のお教室♪ - 2015.10.07 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日は、TOTOのフリーマーケットに
行きまちた。

でも、この日は、
大事なご用があったので、
お魚をゲットちて、
ちゅぐに、帰りまちた。

13



日曜日の朝の海でーちゅ♪
1_20151006215433475.jpg



いちゅもの歩道橋に、
小夏ちゃんと、おひしゃしぶりのライス君と
お会いできまちた~♪
 
2_201510062154341f9.jpg


ライス君、9月27日に、
9歳に、なったんだって~♪
3_2015100621543569e.jpg 



柴ちゃんが通りかかりまちた。
ぷぷぷ。
小夏ちゃん、めじゅらちく、腰がひけていまちゅよ。
4_20151006215437ea4.jpg 


ワルツ君と、クロちゃんも、
いらっちゃいまちた♪
5_20151006215438886.jpg 


日曜日なのに、お友達に会えて、
うれちかったでちゅ♪
6_20151006215504e03.jpg 


火曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。
皆しゃま、お忙しいようで、
お一人しゃまでちた。

こんな日は、手芸教室~♪となったり
ちゅるでちゅよ。

粘土で作るブローチでちゅ。
7_20151006215506342.jpg 


ここまでやったら、2~3日乾かさないといけないんだって。
しゃて、どんなブローチが、
完成するでちょーかー♪

8_201510062155087b9.jpg 



100円ショップで売っている、
ウッドクラフトのキット。
木馬と、ゆりかごに、色も塗ってみまちた。
こちらも、完成がたのちみでちゅね。
9_20151006215509666.jpg 


ゲストちゃんも、いらっちゃいまちたよ。
15


にゃはは~
誰この人~♪
なんだか、愛らちい、人でちゅよ。
えっ?ねこしゃま?

16




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月28日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪


いたじゅらしゃれてるみかんでちゅ~

10_2015100621551198d.jpg 



あんよをしょろえて、ねんねちている
美ちい、みるくお姉ちゃん。
11_201510062155406c2.jpg 



みかんも、マネちて、
ねんねちてみまちた~♪
あで?
なんか違ってるでちゅ~
12_20151006215542fff.jpg    




らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
お針子みかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村


関連記事

病理検査の結果がでまちた! - 2015.10.05 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

水曜日の朝~♪

1_201510032040180e8.jpg




かれちのラフ君と、ラブラブごあいさちゅ♪
 2_201510032040192e0.jpg




わぁ~♪
なんだか、冬っぽい海でちゅ~♪

3_2015100320402175a.jpg 




ぴかりんこ晴れるとうれちくなるでちゅ♪
4_20151003204022b00.jpg 




早速、おやちゅたいむ~♪
5_201510032040231c3.jpg 




クロちゃ~ん!!
ひしゃびしゃに会えまちた。
クロちゃんは、やっぱち、みんなの人気者でちゅ。

お腹をこわちていたんだって。
やっと、よくなったけど、おやちゅ禁止令中。
クロちゃんのママしゃま、お忙ちくて、
あっちゅーまに、帰ってちまった。
6_2015100320405161a.jpg 




この日は、富士しゃんも、見えまちた。
7_201510032040533c6.jpg 





木曜日のおしゃん歩~♪
ワルツ君と♪

8_20151003204054eee.jpg 




チャンプ君と♪
コペちゃんと♪

9_20151003204056104.jpg 




月・火・水とママが忙ちくて、
やっと、のんびり、おしゃん歩ができた木曜日♪

10_201510032040576c4.jpg 




人なちゅっこい、ゴールデンさんが通りかかったり
11_20151003204124851.jpg 



おやちゅをいただいたり
12_20151003204126b97.jpg 



シェルティさんが通りかかったり
13_20151003204127638.jpg 



チワワしゃんが通りかかったり
めじゅらちく、アロハちゃんも、
積極的に前に出てきて、ごあいさちゅ♪
14_20151003204129de6.jpg 




イタグレしゃまも、通りかかりまちた。
15_20151003204130e51.jpg 



パイ君ともごあいさちゅちて、
16_20151003204206c83.jpg 



もこもこ、トイプードルしゃんとも
ごあいさちゅ♪
いろいろな子と、ごあいさちゅ出来た日でちた♪

17_20151003204208493.jpg 



帰り道で、小夏ちゃんと、お会いちまちた。
18 



ちみっと、バトルちて、バイバイちまちた。
19 




金曜日は、病理検査の結果を聞きに
病院に行って、きまちた。

やっぱち、うわさ通り、2時間待ちでちた。
結果は、問題なち。

再発のちんぱいもないんだって。
27




ママは「反対の奥歯の歯石をとってもらえたら嬉しい」
なんて、お願いちたので、
歯石をとられて、ちゅこち、抵抗ちちゃった。
なので、前回ほど、きれいにとれなかったようでちゅ。
てへっ。

結果も、丁寧に説明ちてくれて、歯石もとってもらったのに、
診察料がお安かったでちゅ。
20 



お家に帰ってから、おしゃん歩に行きまちた。
台風のあとみたいな海でちた。

21 



ラフ君とおデート♪
ままに、「笑って~」と言われて
笑う、
りちぎなあたちたち。

22 



パンチ君にお会いちて
23 



ゴン太君にもお会いちまちた。
24 



遠くに越ちてちまったママの大切なお友達が
また、こちらに、戻ってくる日でちた。
無事、到着できて、再会できて、
とっても、うれちい日だったんだよ。

28




今日のみるくみかんの毎日は
2010年9月27日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

お姉ちゃんの毛毛が
フワフワになってきまちた。
手手も、この時は、きれいでちょ。

25 



みかんは、あいかわらずのやんちゃでちゅよ。
26  






らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
うれちいみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

関連記事

はいてんちょんなごあいさちゅ♪ - 2015.10.02 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

かよーびの朝の海でーちゅ♪

1_20151001190050348.jpg




秋晴れでちゅね~♪
 2_20151001185942a9d.jpg



チャンプ君とは、
なじぇか、並んで歩いてちまうでちゅ♪
3ヶ月ちか違わないけど、
兄妹な関係でちゅ♪

3_201510011859445ba.jpg 





わぁーい♪
コペちゃんと、ポッキーちゃんでちゅ~♪

4_201510011859453a5.jpg 




みかんのかれちのラフ君も、
ご機嫌でちゅよ。

5_201510011859474ee.jpg 




ポッキーちゃんは、
とりみんぐちて、
さらに、イケワンさんになりまちた。

6_20151001190051531.jpg 




しょこへ、小夏ちゃん、登場でちゅ♪
7 




いちゅも以上にはいてんちょんな小夏ちゃん。
おおしゃわぎになりまちた♪

めじゅらちく、
チャンプ君が、応戦ちていまちた。

8 



ぷぷぷ。
こちがひけているように、みえまちゅ。

9 




そちて、みかんのとこにも・・・
10 




でっかな、お口あけて、
しゃけんだら・・・
あれれ
こなつちゃんが、びっくりちちゃってまちゅ。

11 



小夏ちゃんに、おしょいかかるあたち。
きょ
ーぼー、みかんでちゅ。
12 




小夏ちゃんも、はんげきー!
13 




いちゅのまにか、
おおぐち大会になってちまったよ。

14 


はいてんちょんな、ごあいさちゅのあとは、
たのちい、たのちい、おやちゅタイムでちゅよ。

15


みんな、良い子ちゅるでちゅよ。
 
16


こんどは、あっちの、ママしゃまでちゅ~
17 


たのちちゅぎるぅ~♪
ありっ?
チャンプ君は?

18 


あっ、しょんなとこにいたでちゅね。
19 


はいてんちょんな、ご挨拶だった、
火曜日の朝でちた。
20 


この日は、パパがお休みだったので、
サザンカンフォート」に
ランチに来まちた。
サザンビーチ前、134号線沿いにあるでちゅよ。

21 



パパもママも、1日限定10食の
「とろ~りたまごのサーロインステーキ丼」
22 



あたちは、いちゅもの、カリカリフード。
23 


いちゅものカリカリも、
お外で食べると、とぉーっても、おいちいでちゅ~
24 


えぼち岩(えぼし岩)も見えまちゅよ。
26 


店内のBGMは、サザンオールスターズでちゅ。
カクテルのお名前は、じぇんぶ、
サザンのお歌のタイトルがちゅいていまちゅよ。
27 


のんびり、気持ちいい、ランチタイムでちた。
25




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月27日の
みるくお姉ちゃんと、
みかんでちゅ♪


あちゅい夏を乗り越えられたみるくお姉ちゃんでちたが、
ちゅこちじゅちゅ、お咳がひどくなってきまちた。
お腹も、ちゅこちじゅちゅ、出てきてちまって・・・

しょれなのに、
あたちは、みるくお姉ちゃんに、
しちゅこくちちゃったね。

28 



そちたら、パパに、
木工室に連れてこられてちまった。

あたちは、キンチョーで、
でしゅましゅく(デスマスク)になってちまった
29 


みるくお姉ちゃんも、あきれちゃってたでちゅね。
30 





らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
うれちいみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (147)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示