topimage

2015-12

ことちも、ありがとうごじゃいまちた♪ - 2015.12.30 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


急に寒くなりまちた~。
なので、
おぼうち(帽子)犬になりまちた。

1_01



ねんまちゅは、
なにかと忙ちいでちゅ。
ままのご用におちゅきあいでちゅ。
 
1_02


朝のおしゃん歩も
1_03 


ぴかぴかのお天気なのに
1_04 


みーんな
お忙ちいのでちょーかー・・・
なかなか、お友達に会えまちぇん。
1_05 


でも、日曜日には、アロハちゃんと
1_06 


クロちゃんにお会いできまちた。
1_07 


げちゅよーびには
1_08 


キラキラの海を見て
1_09 


おぼうち犬、みかんは、てくてくおしゃん歩。
1_10 


ラフ君とおデートできまちた~
あっ、ラフ君、
トリミングちてきたんでちゅよ。
1_11 


ポッキーちゃんも、
おぼうち犬になってみたでちゅよ。
1_12 



お家に帰ったら、
ちゃんぷーしゃれたでちゅ。
1_13 


9月に毛毛がごっそり抜けて、
すかすかになってちまったけど、
アンダーコートがみっちりはえたでちゅ。
1_14 


10月にそけいヘルニアのしゅじゅつの時に、
つるつるにそられてちまった
お腹の毛毛も、
こんなに、はえまちた。
2_201512291735225a0.jpg


おもいおこちてみると
ことちは、
1月にパパが肘部管症候群で手術ちて、
8月におばあちゃんが、救急車で運ばれて
てんやわんやでちた。
やっと、施設に入って落ち着いた
9月には、みかんが、
はぐきに、エプリスができたり、
10月には
そけいヘルニアの手術ちたり
お教室のお姉しゃまが、お空に旅立ってちまう、
悲ちいこともありまちた。

その度に、皆しゃまに、ちんぱいちていただいて、
たくしゃん応援ちていただいて、
がんばれまちた。
とっても、うれちかったでちゅ。
ありがとうごじゃいまちた。

来年は、あんまち、病院には
行かなくてすみまちゅよーに。

ことちも、みかんのブログにあしょびに
いらちてくだちゃって、
ありがとうごじゃいまちた。

来年も、どうじょ、よろちく、お願いいたちまちゅ。
1_15 


今日のみるくみかんの毎日は
2010年10月19日の
みるくおねえちゃんと
みかんでちゅ。

ママがお化粧はじめたから
おでかけしちゃうのかと
ちんぱいしょうに、
みちゅめるみるくお姉ちゃん。
1_16 


みるくお姉ちゃんは
疲れてねんねちてちまったので、
変わりに
みかんが、見張ったでちゅよ。
1_17 

しょれでは、皆しゃま

よにおとちを~~~~♪





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

おきにいりのおもちゃ♪ & おしゃん歩 - 2015.12.28 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪



最近のあたちの
おきにいりのおもちゃは、
1_19 



100均のねこしゃんのおもちゃの
ねずみしゃんでちゅ。

1_20



でも、ぷらっちっくのところがあるから、
ままが見ている時ちか、
あちょべないでちゅ。
カジカジしゅると、
すぐ、とられてちまうでちゅ。

1_21



ままが、羊毛フェルトで何かちゅくったようでちゅ。
ポメラニアンのブローチなんだって。

1_22




ままのもう1つのブログ、
「ほんわかバタバタな日」で
制作過程をアップちていまちゅ。
ご興味ありまちたら、
みてみてくだちゃいね。 →こちら

1_23




朝、ラフ君と会ったら、
まじゅは、ちゅーでちゅ。

2_01_2015122719073056e.jpg



木曜日の朝の海でーちゅ。
こっちがわは、あおじょらだけど、

1_01



こっちがわは、
くもしゃんがいっぱーい!

 1_02



しょんなお空だったけど、
富士しゃんは、きれーに
見えまちた♪

1_03 



ラフ君、かわいくて、うっとりちてちまうよ。
1_04 



チャンプ君、登場でーちゅ。
1_05 



この日のあたちたちは、
飢えていまちた。
1_06 




しょこへ、ポッキーちゃんが登場で、
みんなで、おやちゅたーいむ!

1_07 



あで?
ラフ君たら、ポッキーちゃんにも、
ちょんなことちちゃうの~

1_08 



いちゅものまにか、
雲しゃんがいなくなっていまちた。

1_09 




アロハちゃん、はちって、登場~♪
1_10 



アロハちゃんもいっちょに、
おやちゅをいただくでちゅよ。
1_11 



シェルティしゃんが通りかかりまちた。
シェルティしゃんと、チャンプ君の
あきらに違うところは、
ちっぽでちゅ。

チャンプ君のちっぽは、
ポメちゃんみたいでちょ。
チャンプ君は、シェルティしゃんとスピッツしゃんの
みっくしゅなのでちた。

1_12 



ちゅぎは、どのママしゃまが
おやちゅをくれるでちゅか?

1_13 




いちばん、食いちんぼうは、
みかんでちた。
でへへ。

1_14 




そちて、チャンプ君がブルーなお顔ちてるのは、
みかんが、かぁーっ!ちたからでちた。
おやちゅが終わったあと、
なじぇか、誰かに、かぁーっ!ちてちまう、
みかんでちた。

1_15 



チャンプ君、うるうるお目々でちゅ。
1_16 



アロハちゃんと、並んで、てくてく、
帰りまちた。

1_17 




帰り道、はじめまちての子にお会いちまちた。
「コーイケルホンディエ」ってゆー
犬種なんだって。
初めてちりまちた。

サラちゃんに、似ているけど、
サラちゃんは、「フレンチ・スパニエル」なんでちゅよ。

1_18





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年10月16日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。


うししっ。
この日も、こっしょり
くっちゅいてねてちまったのでちた。


       2_02_2015122719073267f.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

こんちゅうのおしゃん歩♪ と めりーくりしゅましゅ♪ - 2015.12.25 Fri

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

げちゅよーびの朝の
おしゃん歩でちゅ♪
かれちのラフ君とパチリ♪

1_01


海とお空が
ふちぎな感じでちた。

この日、12月21日はお空に旅立ってちまった
お教室のお姉しゃまの2回目の命日でちた。
 
1_02


ねぇ、ラフ君♪
あたちたちって、ふーふみたいでちゅね。
1_03 


けっこん、ちてちまう?
1_04 


ナティちゃんとチャンプ君登場でちゅ。
ナティちゃんのお写真が上手に撮れなかったママ。
ごめんなしゃい。
1_05 


トイプードルのポッキーちゃんと、
ミニチュアダックスのむさし君も登場。
1_06 


ポッキーちゃんのママしゃまから、
おやちゅいただきまちた。
1_07 


そんなことちているうちに、
じゅいぶん、晴れてきまちた。
1_08 


帰り道、クロちゃんとお会いちまちた。
クロちゃんのママしゃまから
おやちゅをいただく、あたちたち。

チャンプ君がおやちゅをゲットちゅるとこを
みんな舌チロで、みちゅめていまちゅ。
1_09 


みんなで、てくてくちまちょ~
1_10 


バイバイ地点で、
ラフ君がクロちゃんにチュー。
あたちと、チャンプ君は、
ただただ、ぼーっと、見てまちた。
1_11 


火曜日の朝の海でーちゅ。
今日もふちぎな感じのお空と海。

遠くのけちきが
よく見ると浮いているように見えるでちゅ。
1_12 


蜃気楼でちょーかー
1_13 


おしゅなの上に立たしゃれて
ぶーたれのお顔。
1_14 


雲しゃんの割れ目から
下だけでなく、
上に向かっても、
光りがさちていまちた。
1_15 


いちゅもの歩道橋には、
ポッキーちゃんと、コペちゃんが
先にいらちてまちた~
1_16 


おやちゅタイムでちゅよ~
1_17 


うつくちのチャンプ君、登場。
1_18 


てんちょん、まっくしゅ
小夏ちゃん、登場~

あっ!
なにちゅるでちゅかっ!
1_19 


おんなどうちの闘いのはじまりでちゅ。
1_20 


今日は、二足歩行で、
戦うでちゅよ。
1_21 


まけないでちゅよ~
1_22 


あでっ?
こなっちゃん、笑っているでちゅか?
1_23 


こなっちゃんにあしょばれてちまった~
1_24 


おやちゅタイムお願いちまーちゅ。
どのママしゃまが、おやちゅをくれるか
キョロキョロちゅる、あたちたち。

1_25 


しょろしょろ帰ろうかと、ちている時間に
アロハちゃん、登場。
おばあちゃま、アロハちゃん、ごめんなちゃい。
あたちたち、もう、帰りまちゅ。
「いいのよ~ 出てくるのが遅かったからね~」
と、おばあちゃま。
1_26 


みんなのうちろ姿を
アロハちゃんが、ぼーぜんと、
見ていまちた。
アロハちゃん、ごめんね~

1_27 


そちて、12月24日、くりしゅましゅいぶ。

くりしゅましゅのごちしょうは、
お友達ママしゃま手作りの
おケーキでーちゅ。
ありがとーごじゃいまちた。

じぇんぶ、食べていいのでちゅか~♪
2


やっぱち、へらしゃれたー
でも、うれちー♪
はやく、食べたーい♪

1_28 


むちゅーで、食べたでちゅ。
うましゅぎるー!
1_29 


じぇんぶ食べたとたん、
てんちょんがしゃがる、みかん。
1_30 


反対からも、ペロペロしゅるでちゅ。
1_31 


くりしゅましゅぷれじぇんと、もらったでちゅ~♪
1_32 


きょうのみるくみかんの毎日は、
特別編。
ちょっと、月日とびまちて、
2010年12月23日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

めりーくりしゅましゅ


1_33 



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

おりんごだいしゅきみかんでちゅ♪ - 2015.12.23 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

わーい♪
おりんごでちゅー♪
1_01_20151222201144a51.jpg


いただきまーちゅ♪
あぐっ。
1_02_20151222201145043.jpg


あんにゃ、あんにゃ。
 
1_03_20151222201147a8d.jpg


ぴたっ。
1_04_20151222201148e5a.jpg 


・・・・・・
1_05_201512222011508a4.jpg 


おいちー♪
1_06_20151222201219eff.jpg 
おりんご食べてるみかんでちた。


せんちゅうの木曜日の朝でーちゅ♪
1_07_2015122220122118c.jpg 


きもちいい~♪
1_08_20151222201222f83.jpg 


サラ君・小春ちゃん・もんもんちゃん、
ポッキーちゃん・ワルツ君。
1_09_2015122220122438f.jpg


ナティちゃん・ラフ君・アロハちゃん・ブライアン君。
1_10_20151222201225388.jpg 
お友達にも、いっぱい、
会えまちた~♪


そちて、コペちゃんにも、
お会いちまちた。

コペちゃん、すっかり、元気になっていまちた。
よかった~♪

1_11_20151222201301897.jpg 


チャンプ君にも、お会いちまちた。
1_12_201512222013035d9.jpg 


帰り道に、小夏ちゃんとお会いちまちた。

チャンプ君はおいかけられて、
ひっちに、逃げたのでちた。
1_13_20151222201305e97.jpg 


金曜日の朝の海でーちゅ。
1_14_20151222201306a3e.jpg 


静かな、海でちゅ。
1_15_20151222201307dbc.jpg 


富士しゃんの雪がすそのほうまでちゅもっていて、
びっくりちまちた。
1_16_201512222013571d1.jpg 


歯、むきーっ!
恋人どうちは、表情も、似てくるでちゅ。
1_17_201512222013582c9.jpg 


チャンプ君の笑顔は、しゃわやかでちゅ♪
1_18_201512222014004d6.jpg 


アロハちゃん、はちってきまちた。
1_19_20151222201401713.jpg 


小夏ちゃんに、また、パンチしゃれたでちゅ。
1_20_20151222201403262.jpg 


おんなどうちのたたかいでちゅよ。
1_21_20151222201436e12.jpg 


おどちてやるでちゅ。
1_22_2015122220143724e.jpg 


きゃーって言ったのは、
小夏ちゃんでちた。
1_23_20151222201439ad7.jpg 


そちて、仲良く、おやちゅをいただくのでちた。
1_24_20151222201440bb1.jpg 


土曜日には、ひしゃびしゃ、
ライス君に、お会いできまちた。

かわいいライスママしゃまの、
おまごしゃまから、
おやちゅをいただいたでちゅよ。
1_25_20151222201442fce.jpg 


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年10月15日の
みるくおねえちゃんと、
みかんでちゅ。

仲良くおねんね。
1_26_20151222201507e28.jpg 
みるくお姉ちゃん・・・
おしょばでおねんね、
うれちかったよ。



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

やきもちは、うれちいでちゅ♪ - 2015.12.21 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの火曜日のお散歩でちゅ。

小夏ちゃん・ラフ君・チャンプ君・アロハちゃんに
お会いできまちた♪

1_01_20151219231524c75.jpg




こなっちゃん・・・
なじぇ、しょんなに、
みかんのお耳を
くんくんちゅるでちゅか?

 1_02_20151219231525855.jpg




ブライアン君登場でちゅ。
ブライアン君は、
小夏ちゃんが大しゅき。
ちゅれないしょぶりの、
小夏ちゃんでちゅ。

1_03_20151219231527870.jpg 




みかんは、ブライアン君が
お気に入り♪
こなっちゃんが
しょれを見て・・・
1_04_2015121923152849b.jpg 



やきもち でちょーかー
なにやら、怒っているみたいでちゅ。

1_05_2015121923153029c.jpg 




ブライアン君、ちょっと、うれちしょー
1_06_20151219231557fdc.jpg 




ブライアン君となかよちちてたら、
ラフ君が・・・
やきもちだったら、うれちいでちゅ♪

1_07_20151219231559da1.jpg 



6ワン、ごっちゃり、あちゅまってまちゅ。
1_08_201512192316001f5.jpg 



しょろしょろ、おやちゅでちゅか?1_09_20151219231602539.jpg



水曜日の朝のおしゃん歩♪
かれちのラフ君とは、
チューのごあいさちゅ。

1_10_201512192316036bf.jpg 



やっと、晴れまちた~♪
1_11_2015121923162908b.jpg 




パグのもんもんちゃんと、小春ちゃんと
ラフ君とあたち。

1_12_2015121923163159f.jpg 



並んで、パチリでちゅよ。
1_13_20151219231632d16.jpg 




みんな、カメラめしぇん、できまちた。
1_14_20151219231634eed.jpg 




しょこへ、アロハちゃん登場で、
5ワンで、もう一度、パチリでちゅ。

1_15_20151219231636536.jpg 



モデルしゃんのごほうびに、
おやちゅをいただくでちゅよ。

1_16_2015121923170142c.jpg 



小春ちゃんと、もんもんちゃんも
おやちゅにちんけんでちゅ。

1_17_2015121923170272e.jpg 



もんもんちゃんにあげよーとちても、
小春ちゃんが食べてちまうので、
強制的にどかしゃれてちまいまちた。


1_18_20151219231704ab3.jpg 




おっとりさんのもんもんちゃんは、
もうしゅぐ、14歳なんでちゅよ。

1_19_2015121923170534c.jpg 


アロハちゃんと、並んで、てくてく。
帰りまちょ~
捻挫ちていたアロハちゃんのママしゃまが、
おしゃん歩、復帰ちまちた。
よかったでちゅ~

1_20_20151219231707b33.jpg 




帰り道、小夏ちゃんにお会いちまちた♪
1_21_20151219231734ab8.jpg 



おしょいかかってくる、小夏ちゃん。
1_22_20151219231736310.jpg 



びっくりちゅる、あたち。
1_23_20151219231737675.jpg 



反撃ちゅる、あたち。
1_24_2015121923173901e.jpg 



小夏ちゃん、ただ、ごあいさちゅ、
ちただけでちた。

1_25_20151219231740fd0.jpg 





今日のみるくみかんの毎日は
2010年10月14日の
みるくお姉ちゃんと、
みかんでちゅ。

前回の続きでちゅよ。

パチリしゃれているのに
気がついて、びっくりちたみるくお姉ちゃんは
照れていまちゅ。

1_26_20151219231809119.jpg 



そのあと、かわいいお顔をしゅるのでちた。
1_27_201512192318104c6.jpg 



そちて、
仲良くねんねしゅるのでちた。
1_28_2015121923181266a.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

ポメポメくらぶでちゅ♪ その3 - 2015.12.18 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

昨日の続きでーちゅ♪

昨日の記事→
こちら


てくてくてくてく、
あすかちゃん、つばさ君、みらいちゃん、
あたちの、ポメポメくらぶは、
いちゅもの歩道橋に
やってきまちた。

しょこへ~
あ~
チャンプく~ん!
 
1_01_20151217220118428.jpg


イケワンしゃんどうち、
ごあいさちゅでちゅよ。
1_02_20151217220119028.jpg 


あすかちゃんとも、ご対面でちゅよ。
1_03_20151217220121eb6.jpg 


そちて
1_04_2015121722012274a.jpg 


みんなで、あすかママしゃまから、
おやちゅをいただいたのでちた。
1_05_20151217220124ca9.jpg 


違う犬種なのに、似ている、
イケワンしゃんの、つばさ君とチャンプ君の
ツーショットでちゅ。
みかんのママは、メロメロでちゅよ。
1_06_20151217220154b18.jpg 


しょこへ、みかんの、
かれちのラフ君、登場でちゅ~♪
1_07_20151217220156e8f.jpg 


あすかちゃんと、ごあいさちゅ~
1_08_201512172201572c1.jpg 


ラフ君とチューちてるところを
あすかママしゃまに激写されてちまった。
1_13_2015121722024616a.jpg
あすかママさま撮影


あすかちゃん、
ほんとーに、14才なのでちゅか?
うつくちしゅぎるでちゅ~
1_09_20151217220159ab0.jpg 


そちて、またまた、
あすかママしゃまから、
おやちゅをいただいたのでちた。
1_10_20151217220200f4b.jpg 


つばさ君も、チャンプ君も、
じちゅは、
ビビリだんちだったようでちゅ。
1_11_20151217220243e66.jpg 


イケメンだんちのツーショットが撮れて
ウハウハの
みかんのママでちた。
1_12_20151217220245e03.jpg 


てくてくてくてく、
いちゅものお散歩の帰り道を
あすかちゃん、つばさ君、みらいちゃんと
いっちょに、歩いて、
とっても、うれちかったでちゅ。
27


 
そちて、みかんのお家に到着ちたでちゅ。
あすかちゃん、めちゃめちゃ、ご機嫌でちゅよ。
1_14_20151217220248872.jpg 


ちょっとだけ、手芸教室。
あすかママしゃまがプラバンに挑戦でちゅよ。
1_15_20151217220249a89.jpg 


ママ達が プチお教室ちている間、
1_16_20151217220329801.jpg 


あたちたちは、良い子にちてたでちゅよ。
1_17_2015121722033097a.jpg 
 

あすかちゃんは、じゅっと、
テーブルのまわりを
はちりまわっていたでちゅ。
うつくちいだけでなく、
元気でちゅ~
1_18_20151217220332200.jpg 


まま達がたのちくちてると
1_19_20151217220333552.jpg 


あたちたちの
てんちょんも、あがりまちゅ~♪
1_20_20151217220335cf4.jpg 


つばさ君は、うれちしょーに、
ママにぴったち、くっちゅいてまちた。
1_21_20151217220407b16.jpg 


完成でーちゅ♪
1_22_20151217220409ee6.jpg 


あすかちゃん、つばさ君、みらいちゃん、
楽ちい1日を、ありがとうごじゃいまちた。
また、いっちょに、あしょぼーねー♪

あすかちゃん・つばさ君・みらいちゃんのブログは→こちら

1_23_20151217220410b8e.jpg 



今日のみるくみかんの毎日は
2010年10月14日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みかんは、ソファーですやすやでちゅ。
あれれ?
よく見たら、ソファのうちろから
あんよがニョキッ。
1_24_20151217220412a3b.jpg 


びーずくっちょんで、
ボーっとちているみるくお姉ちゃん。
1_25_201512172204136be.jpg 


ママにパチリしゃれているのに気がちゅいて、
びっくりちていまちた。
1_26_20151217220451977.jpg 




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

ポメポメくらぶでちゅ♪ その2 - 2015.12.17 Thu

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

前回の続きでーちゅ♪
     前回の記事は→
こちら

ぽめらにあんの
あすかちゃん、つばさ君、みらいちゃんの
目がくぎぢゅけでちゅ。

1_01_20151216195827e44.jpg



みかんも、わくわくでちゅ。
1_02_20151216195828261.jpg




ランチきまちた~
ママ達は、アボガドとチキンのロコモコ
ポメポメのあたちたは、犬パンでちゅ。
わーい♪

1_03_20151216195829c72.jpg



ママしゃまに、パンをちぎってもらって、
1_04_20151216195831fd9.jpg



いただくでちゅよ。
1_05_2015121619583271f.jpg



またまた、あすかママしゃまに、
激写されてちまった。
1_06_20151216195912df2.jpg
あすかママしゃま撮影。


ランチをいただいたあとは、
近くのアンティークの家具屋さんマービスタガーデン
にちょっぴり、寄り道。

2_01_20151216200401b31.jpg



お店の入り口でパチリ。
2_02_20151216200402a35.jpg



もちろん、ワンコも中にはいれまちゅよ。
 1_07_20151216195913c14.jpg



てくてくてくてく。
おしゃれな、お花屋さん。

1_08_2015121619591583f.jpg 


リースの使い方が
おちゃれでちゅね。

2_03_20151216200404bc7.jpg



そちて、また、海まで、戻ってきまちた。
1_09_2015121619591744c.jpg 



広い所に来て、
てんちょん、アップでちゅよ。

1_10_2015121619591841f.jpg 



ヘッドランドビーチ、通称Tバー。
ひろーい、ウッドデッキがあるでちゅよ。

1_11_20151216200102edc.jpg 



おしゅな浜も、てくてくちまちょ~
1_12_20151216200104539.jpg 



いちゅもなら、おしゅな浜はキライしゅるけど、
今日は、がんばって、案内しゅるでちゅよ。

1_13_20151216200105eec.jpg 



あすかちゃん達は、
おしゅな浜も、
じぇんじぇんへーきでちゅ。

1_14_20151216200107432.jpg 



お天気がイマイチだったのが、
じゃんねんでちた~
ここからだと、江の島しゃんが、
まっちょうめんに、見ることができまちゅ。

1_15_20151216200108b56.jpg 



ではでは、
ここで、また、パチリちまちょ~

1_16_20151216200138229.jpg 




しゃっきより、並べるようになったかも。
1_17_20151216200140eeb.jpg 



あすかちゃんと、つばさ君は、
いちゅもニコニコで、しゅてきでちゅ。

1_18_2015121620014184e.jpg 



おやちゅをいただいて~
1_19_20151216200142c38.jpg 



ガウってちまった、ママしゃまにも、
なでなで、ちてもらったでちゅ。

1_20_20151216200144993.jpg 



なじぇか、二手に分かれて、パチリ。
1_21_20151216200226091.jpg 



あすかちゃん、つばさ君、みらいちゃんの
3わんだと、すごい、バッチリ!

1_22_20151216200228ec2.jpg 



みかんも、はいりまちて、ぱちり。
ぷぷぷ。
みらいちゃんと、あたちは、
またまた、真顔でちゅ。
1_23_20151216200229cc8.jpg




そちて、また、
てくてくてくてく。

ここでも、パチリちまちょーかー。

1_24_201512162002316fc.jpg 


あすかちゃんと、つばさ君がニコニコだけど、
あすかママしゃまは、
みらいちゃんと、あたちをパチリちていまちた。

1_25_20151216200232216.jpg 



みらいちゃーん♪
みかん、笑って~♪
って、みかんのママが騒ぐでちゅよ。

1_26_201512162002584da.jpg 


4ワン並んで、パチリできまちた。
1_27_20151216200259fce.jpg 



てくてくてくてく。
いちゅもの、歩道橋まで、戻って来まちた~

1_28_20151216200301160.jpg 


次回に、続きまーちゅ。

あすかちゃん、つばさ君、みらいちゃんのブログは→こちら



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年10月14日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。



すやすやすや。
爆睡みかんでちゅ。

1_29_20151216200302c8d.jpg 



すやすやすや。
みるくお姉ちゃんも、爆睡でちゅ。

1_30_20151216200304202.jpg    
みるくお姉ちゃん・・・
いちゅのまにか、お腹に水がたまってきちゃいまちた。    



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

ポメポメくらぶでちゅ♪ その1 - 2015.12.16 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


12月14日、げちゅよー日の朝の海でーちゅ♪

1_01_2015121520592679e.jpg



今日は、遠くから、お友達が
会いにきてくれるでちゅよ。

まだ、いちゅものお散歩のお友達とお会いちていまちぇんが、
お家に帰るでちゅ。
 
1_02_20151215205928467.jpg


そちて、ごたいめーん♪
ポメラニアンのあすかちゃん、女の子、14才。
1_03_2015121520592939f.jpg 


ポメラニアンのつばさ君、男の子11才。
1_04_20151215205931e83.jpg 


ポメラニアンのみらいちゃん、10才。
1_05_20151215205932abd.jpg 


全員ポメラニアンでーちゅ♪
あすかちゃんとつばさ君は、親子でちゅ。
そちて、あすかちゃん、つばさ君、みらいちゃん
はいっちょに暮らちていまちゅ。

あすかちゃん・つばさん君・みらいちゃんのブログは
    →
こちら


2年ぶりの再会でちゅ♪  
2年前にお会いちた時の記事→
こちら

お家でお迎えちゅると、
お教室の時みたいに、大いばりで、
ギャウルみかんなので、
まじゅは、お外で会うでちゅ。

しょれなのに、しょれなのに、
ちかも2年ぶりの再会だとゆーのに、
あたちは、あすかママしゃまに、
ギャウってちまった・・・
あすかちゃん達にも・・・

なのに、あすかママしゃまも、あすかちゃんと、つばさ君も、
ニコニコでちゅ。
しゅてきちゅぎるでちゅ。
1_06_2015121521001792c.jpg 


サイクリングロードをてくてくてく。
みるくみかんまま、おしゅしゅめの
撮影スポットで、パチリちまちょ~

ここで、ラフィンドッグしゃまのお洋服の
モデルしゃんもやったでちゅよ。
  モデルしゃんのお写真→
こちら

1_07_20151215210018a56.jpg 



あれっ?
ちょっと、みえまちぇんよ~
って、白いモヤモヤは、あたちのあたまでちた。
1_08_201512152100209d9.jpg 


あっちゅーまに、ちゃんと、3ワン並べる
あすかちゃんとつばさ君とみらいちゃん。

あすかちゃんと、つばさ君は、
ずっと、ニコニコちていて、かわいいでちゅ。

みらいちゃんと、あたちは・・・
ぷぷぷ。
真顔でーちゅ。
1_09_20151215210021368.jpg 


てか、みかんだけ、モデルしゃんにあるまじき行為。
じぇんじぇん、並んで撮れまちぇん。
1_10_20151215210023033.jpg 


勝手におやちゅをもらいに行くみかん。
1_11_201512152100495bb.jpg 


そちて、みんなで、ごちゃごちゃになって、
おやちゅをいただくのでちゅ。
1_12_20151215210051721.jpg 


わんわんちたくちぇに、
くっちゅくのは、へーきなあたち。
1_13_2015121521005204d.jpg 


あすかちゃんが、みかんのママに
微笑んでくれまちた。
あすかちゃんは、みるくお姉ちゃんと、ドッグランで、
あしょんだ事があるんでちゅよ。
1_14_2015121521005493a.jpg 


みるくお姉ちゃん、すごいはしゃいで、あすかちゃんと、
はちりまわったんだって。
その日、たまたまドッグランでお会いちて、
それっきり、お会いちなかったのに、
10年以上たって、ママ達が再会ちたでちゅ。
こんなことって、あるんでちゅね。
1_15_20151215210055585.jpg 


あすかママしゃまが撮ってくだちゃった、
お写真でちゅ。
2


しゃてしゃて、もうちゅこち、てくてくちて、
1_16_20151215210127f9e.jpg 


ランチしゅるお店に行くでちゅよ。
1_17_201512152101291dd.jpg 


なんだかんだ、1時間もかかってちまった。
パシフィック・デリしゃまに到着でーちゅ♪
テラス席、ワンコオーケーのお店でちゅ。
1_18_201512152101304cd.jpg 


あたちたちのてんちょんも、あがるでちゅよ。
1_19_201512152101328e0.jpg 



みかんままからのへたくしょな、手作りぷれじぇんとを
1_20_201512152101334a6.jpg 

あすかちゃん・つばさ君・みらいちゃんは
興味津々みてくれまちた。

1_21_20151215210208143.jpg 


みらいちゃん、ニコニコ。
1_22_20151215210210089.jpg 


みかんも、ニコニコでちゅよ~
1_23_20151215210212505.jpg 


ドールちゃん達も、再会でちゅ。
あすかちゃんドールも、来てくれまちた。
      あすかちゃんドールの記事→こちら
1_24_20151215210213215.jpg 


わんさんも、来たでちゅよ。
1_25_20151215210214dbc.jpg 


いよいよ、お料理が運ばれてきまちゅよ~
1_26_20151215210304675.jpg 

次回に続きまーちゅ♪


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年10月13日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

おしゃん歩の続きでちゅよ。

がんばったので、
おしゅな浜には行かなかったでちゅ。
ご機嫌なみるくお姉ちゃん。
1_27_201512152103066cc.jpg 


こんどは、もっとおしゃん歩ちたいって、
みるくお姉ちゃんは、
がんばるのでちゅ。
1_28_20151215210307a8e.jpg 


あたちは、ドアの前で、
ドアをみちゅめて、待つでちゅ。
1_29_20151215210308c7e.jpg 


ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

ポカポカおしゃん歩 & お教室は、冬休みに突入でちゅ - 2015.12.14 Mon

 こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの水曜日の朝の海でーちゅ♪

1_01_20151213142930df8.jpg


げちゅよーびは、寒かったけど、
すいよーびは、ポカポカでちゅよ。
 
1_02_20151213142931fac.jpg


ひしゃびしゃに、
おしゅな浜・・・
うごかないでちゅよ。
1_03_20151213142933949.jpg 


いちゅもの、歩道橋のいちゅものベンチは、
先客ちゃまがいらちたので、
こちらのベンチに来たでちゅよ。

1_04_20151213142934101.jpg 


ラフ君と、Wまぶちーお顔♪
1_05_20151213142936e29.jpg 


チャンプ君、登場♪
むむむ?
チャンプ君、しゅまーとになったかちら?

1_06_20151213143024890.jpg 


ラフ君のママしゃまがパチリちてくれるって。
みんな、カメラ目線ができてまちゅよ。
ぷぷぷ。
ラフ君だけ、みかんのママのカメラ目線でちゅけどね。
1_07_20151213143026644.jpg 


モデルしゃん、できまちゅよ。
1_08_20151213143027216.jpg 


あっ。
アロハちゃん、登場でちゅ♪
1_09_2015121314302983b.jpg 


ゴンちゃんも、登場でちゅ。
ゴンちゃん、みかんを見て、ちぶいお顔でちゅね。
今日は、かぁー!ちないでちゅよ。
1_10_20151213143030229.jpg 


もくれんちゃん、登場でちゅ。
1_11_201512131430583ef.jpg 


ポカポカだから、
みんなで、のんびりちちゃうね。
1_12_20151213143059f1e.jpg 


ゴンちゃんに、かぁーっ!ちなかったので、
もくれんちゃんに、かぁーっ!ちちゃた。
1_13_20151213143101b9b.jpg 


クロちゃんも登場でちゅ。
1_14_2015121314310221c.jpg 


チャンプ君は、クロちゃんママが大しゅき。
みちゅめていまちゅよ。
1_15_201512131431041c5.jpg 


ナティちゃん、登場でちゅ。
わいわい、がやがや
たのちいー♪
1_16_20151213143134dae.jpg 


帰り道、ワルツ君にお会いちまちた。
1_17_20151213143136f17.jpg 


クロちゃんと、おちゃべりちながら、
帰りまちた。
1_18_20151213143137270.jpg 



金曜日は、トールペイントの夜教室の日でちた。


おやちゅは、
シナモンの香りのサクサクシュークリーム。
ごちしょうしゃまでちた。
1_19_20151213143139298.jpg 


皆しゃまの作品でちゅ。

カエルしゃんがいっぱーい♪
マグネットになる予定でちゅ。
1_20_20151213143140d29.jpg 


こちらのカエルしゃんは、
キーホルダーになる予定でちゅ。
2_02_20151213143534478.jpg


マトリョーシカしゃまも、いっぱーい!
この子達は、バッグチャームになる予定でちゅ。
1_21_20151213143215309.jpg


くまがいなおみさんの傘とくまちゃんの絵。
 
1_22_20151213143217861.jpg


はちさん、スノーマン、ちょうちょさんの
プランタースティック。
完成でーちゅ♪
2_03_201512131435361d5.jpg


ニューイヤーのモンチッチしゃまも、
完成でーちゅ♪

2_01_2015121314353319b.jpg

そちて、お教室は、冬休みに突入でちゅ。
また、来年も、お待ちちていまちゅ。





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年10月13日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

海の方に行こうとしゅる、ママ。
抵抗しゅる、みるくお姉ちゃん。

1_23_2015121314321810f.jpg 


みるくお姉ちゃん、一歩も動きまちぇん。
みるくお姉ちゃん、しゅてき!!
1_24_20151213143220f30.jpg 


みかんも、
みるくお姉ちゃんのおしょばに行って
1_25_20151213143221f59.jpg 


応援ちたでちゅよ。
あたちたち、おしゅな浜は、
キライでちゅものね。
1_26_2015121314353156f.jpg   



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

悪みかん & こんちゅうはことち最後のお教室DAYS - 2015.12.11 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅう、げちゅようびの
朝のおしゃん歩。
ラフ君と、ごあいさちゅの、チューでちゅ♪

1_01_201512102124574f2.jpg




晴れていたけど、
しゃむーい!
海に中の白いポツポツは、
鳥しゃんでちゅよ。

 1_02_20151210212458f0e.jpg



チャンプ君と
1_03_201512102125002a9.jpg 



アロハちゃんに、お会いちまちた。
1_04_20151210212502305.jpg 



みんなで、おやちゅタイム。
1_05_2015121021250350e.jpg 




みかんのママが
おやちゅをくれた後にだけ、
みかんは、
悪みかんにへんちん、
ちゅるのでちゅ。

1_06_20151210212526a2a.jpg 



おやちゅが終わったとわかった時、
誰かにかぁーっ!ちゅるのでちた。

この日の犠牲ワンは、
アロハちゃんでちた。

1_07_201512102125278f6.jpg 



帰り道に、ひしゃびしゃ、
ポッキーちゃんにお会いちまちた♪

1_08_20151210212529099.jpg 




どよーん・・・
アロハちゃんに、かぁーっ!ちたから
てんばちゅがくだったのでちょーか。

げちゅよーびの夕方から、
みかんは、下痢ちてちまいまちた。

1_09_20151210212530940.jpg 



みかんが、6枚もおよごちちて、
ままが、おしぇんたくちまちた。

2_01.jpg


でも、木曜日の朝には、
いいうんがでて、
いちゅものみかんに、戻りまちた♪


そちて、こんちゅうで、
ことちのお教室も終わりでちゅ。


火曜日と木曜日のお教室のご様子でちゅ。

火曜日のおやちゅは、
京都のおみやげの九条ねぎのえびせんべい
あまおういちごケーキ
どちらも、とってもおいちかったでちゅ。
ごちしょうしゃまでちた。

1_10_20151210212532ed1.jpg 



この日は、お姉しゃまが、
みかんのおやちゅも、持ってきてくれまちた。
かわいい、クッキーでちゅ~♪
わーい♪
ごちしょうしゃまでちゅ~♪

ちょれなのに・・・
みかんは、お腹をこわちていたので、
食べしゃちて、もらえまちぇんでちた。

1_13_20151210212608d31.jpg



木曜日は、
お昼間最後のお教室だったからでちょーか。
おやちゅがいちゅも以上にいっぱいでちた。

紅芋のドーナツ棒
かわいい、サンタしゃまの箱に入ったチョコレート
ガトーフェスタハラダのクリスマスセレクション
大仏グミ
ねばーる君のプリントクッキー
1_11_20151210212605907.jpg 


どれも、とても、おいちかったようでちゅ。
ありがとうごじゃいまちた。
ごちしょうしゃまでちた。

1_12_20151210212606d34.jpg



お姉しゃまの娘しゃまの作品でちゅ。
パッチワーク、刺繍、アップリケと、
いろいろ組み合わさっていて、
とっても、ステキな作品でちゅね。

2_02.jpg 



皆しゃまの作品でちゅ。

モンチッチしゃま、あと、もうちょっとで、完成でちゅ♪
3 


キッチンペーパーホルダー
もうしゅぐ、出来上がりでちゅ。

  1_14_201512102126090b3.jpg



モンチッチのオーナメント、完成でーちゅ。
1_15_20151210212611eec.jpg 



こちらのモンチッチしゃまも、完成でーちゅ。
1_16_20151210212637b53.jpg 



ドールハウスの窓とカーテン。
クリスマス仕様と冬仕様のカーテンでちゅ。
それと、メモボックス。

1_17_2015121021263831c.jpg 



こちらは、宿題の、
図案の下絵をちゃんと、写してきたでちゅよ。
色がはいっていくのが、楽しみでちゅね。

1_18_20151210212639fa8.jpg 



文化人形しゃまも、完成でーちゅ♪
2_03.jpg

ハート型のチェア。
キャンベルキッズでちゅ。
足も、キャンベルのスープ缶風にちまちたよ。
1_19_20151210212641545.jpg 

木曜日でお昼間のことちのお教室は、
終わりでちた。
ことちも、いろいろありがとうごじゃいまちた。
来年も、よろちくお願いちまちゅ。



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年10月13日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪


おしゃん歩大好き、みるくお姉ちゃん。
ニコニコでちゅよ。

1_20_20151210212643328.jpg 



みかんも、ニコニコでちゅよ。
1_21_20151210212714860.jpg 




いっちょのおしゃん歩、楽ちかったね。
1_22_20151210212715231.jpg   





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

MKSワンコツアー 2015 秋 その4 - 2015.12.10 Thu

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

MKSワンコツアーがとっても、楽ちかったので、
長くなってちまいまちた。
今日で、おちまいでちゅ。

MKSワンコツアー その1は→
こちら   
             その2は→こちら
             その3は→こちら


だいぶ、おひしゃまが
傾いてきまちた。
1_01


上野駅のパンダ橋口から上野公園に戻りまちゅ。
途中で、
またまた、パチリでちゅよ。

 1_02


だんだん、3ワンでパチリも
上手にできるようになってきたでちょ。
1_03 


かじぇしゃんが、いたぢゅらするでちゅよ。
1_04 


じょちのひみちゅ。
1_05 


人がいっぱいで、
気になるでちゅよ。
1_06 


またまた、階段を、
そら太郎君と、駆け上がったでちゅ。
1_07 


とっても、楽ちい~♪
1_08  


上野公園に戻ってきまちた。

真ん中が空洞になってるのに、
この木しゃんは、生きているのでちゅ。
1_09 


おひしゃまが、あんなところに~
1_10 


もうしゅぐ、お別れでちゅね。

そら太郎まましゃま、
まりちよしゃま、
今日は、1日ありがとうごじゃいまちた。

そら太郎君、ありがとうでちた。
1_11 


そら太郎君に、くっちゅいてみまちた。
1_12 


小梅ちゃん、ありがとうでちた。
1_13


最後に、ここで、お写真とりまちょ~
 
1_15


あたちたちのお写真撮るとき、
ママしゃま達は、
すごい、はいてんちょんになるでちゅよ。
1_16 


うちろ姿もね。
小梅ちゃんのお洋服、
アルプスの少女みたいで、
とっても、かわいいでちた。
そら太郎君のお洋服は、
プレタポルコのお洋服でちゅよ。
1_17 


たのちくて、
あっちゅーまでちたね。
1_18 


また、来年も、会いまちょ~
ほんとはね、今回のワンコツアーには、
大物ゲストしゃまがごいっちょ、しゅるはずでちた。
ご用ができてちまって、参加できなかったけど、
次回は、参加ちてくれると思うでちゅ。

来年も、たのちみでーちゅ♪

そら太郎君のブログ→こちら
小梅ちゃんのブログ→こちら
1_19 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年10月13日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

ママがおやちゅを持っていまちゅ。
1_20 


みかんも
1_22


みるくお姉ちゃんも、
がんばって、かわいいお顔しゅるでちゅよ。

1_21 



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

MKSワンコツアー 2015 秋 その3 - 2015.12.09 Wed




こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

げちゅようびは、いちゅもの歩道橋でお友達と会ったり、
かよーびは、とーるぺいんとのお教室だったりちまちたが、
そのご様子は、また、今度、ご報告いたちまちゅね。


ではでは、MKSワンコツアーの続きでちゅよ。

MKSワンコツアー その1は→
こちら   その2は→こちら


上野公園を出まちて、
小梅ちゃんと、そら太郎君と、
てくてくてくて。
そら太郎ママしゃまが、予約してくだしゃいまちた
御徒町の近くの
山海楼」しゃまにやってきまちた。1_01



みてみて♪
そら太郎君のお名前が書いてありまちよ~♪
てんちょん、あがりまちゅ~♪

ワンコがいっちょの場合は、
混雑時を避けて1時半から、
ランチメニューに一品追加オーダーして、
個室をご用意してくだしゃるようでちゅ。
 1_02


そら太郎ママしゃまが
ご予約ちてくだしっていらちたので、
個室で、のんびり、
ランチタイムパーティーでちゅよ。
1_03 


わぁーい♪
小梅ちゃんと、みかんは、
お先にお昼ご飯を
いただくでちゅよ。

1_04 



小梅ちゃんは、ママしゃま、手作りの
とっても、おいちしょーなご飯でちゅ。
1_05


みかんは、いちゅもの、カリカリフードでちゅ。1_06


わんさんドールとみるくドールと小梅ちゃんドールも
出場でちゅ。
そらドール君は、
HondaJetのPRでアラスカに出張しているようで、
欠席でちた。
詳しくは→
こちら
1_07 


プププ(笑い)
そら太郎君ったら、ドールちゃんが、
突然現れて、びっくりちているみたい。

1_08


しょれでは、これから、
ワンコ会議を開催いたちまちゅ。

 1_09


みんな、席について、
ワンコ会議ちまちた。
1_10 


ママ達のランチが来まちたよ~
みんな、海鮮XOソース炒めセット
追加料理で、餃子、春巻き、ゴマ団子をオーダーちたようでちゅ

餃子も春巻きも、デカッ!
1_11 


みかんも、ウハウハでちゅ♪
デザートのマンゴープリンを
ちみっと、いただいたでちゅよ。
1_12 


おやちゅを
ちんけんにみちゅめるそら太郎君。
1_13 


小梅ちゃんも、ちんけんな、お目々♪
1_14 



おやちゅタイムが始まって、
右往
1_15 


左往
ちゅる、そら太郎君とみかん。
1_16 


やっと、おちちゅいて、
おやちゅをいただく、あたちたち。
1_17 



小梅ちゃんも、
2_01


ニコニコになりまちた♪
2_02


ランチのタイムには、全てのお料理に
サラダとデザート(杏仁豆腐やマンゴープリン)
ウーロン茶とコーヒーが
ちゅいているでちゅよ。
追加料理分を足ちても、
一人1500円はかからない、
おいちくて、リーズナブルなお店でちゅ。
1_18 

個室で、のんびりできて、
ワンコ会議もできて、
美味ちくて、お安ちゅくて、
大満じょくでちた。
お店の方も、とっても、優ちかったよ♪

山海楼さんをあとにちまちて、
また、上野公園に戻りまちよ~



てくてくちていたら、
、工事中の場所を通りまちた。
そら太郎君のパパは、この
工事君に似ているんだって~~
2_03


階段を上るときは、
なじぇだか、てんちょんがあがる、
そら太郎君とみかんでちゅ。
1_19 


どっちが、いっとーちょーだったのでちょーか
1_20 


上野駅、パンダ橋口♪
1_21 



パンダ橋口のデッキに、
昭和な食卓が~♪
展示ちてありまち♪
1_22 



えっ?
なになに?
良く見たら、スプーンに歯が生えていて、
お口の中になってまちゅ・・・
おひつからも、血が・・・
1_23 


なんじゃこりゃ~~~~!!
アイロンも、皮膚がただれているみたい~
1_24 
ふちぎな、展示物でちた。


そちて、駅のすぐそばには、
ジャイアントパンダしゃまがいまちた~
1_25 


あんまち大きくて、
わんこのあたち達は、
存在にも、気がちゅきまちぇんでちた。
1_26 


ランチの時のわんこ会議で、
ぐぐっと、なかよちになった、
小梅ちゃんと、みかんでちゅ。
1_27 


なかよく、並んで、てくてくちまちた。
とっても、うれちかったでちゅ~♪
1_28 


次回は、MKSワンコツアー、最終回でちゅ。

そら太郎君のブログ→こちら
小梅ちゃんのブログ→こちら





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年10月12日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ♪

なるべく、みるくお姉ちゃんの
おしょばにいたい
みかんでちゅ。
2_04



やばいでちゅ。
みるくお姉ちゃんが目目をさまちてちまった・・・

1_29    


でも、怒りもしぇぢゅ、
みかんを見て、
また、ぱたりとねんねちたのでちた。



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

MKSワンコツアー 2015 秋 その2 - 2015.12.08 Tue

こんにちわん♪
ぼめらにあんのみかんでちゅ♪

MKSワンコツアーの続きの前に、
いちゅものお散歩のご様子を
ちゅこちだけ。

土曜日の朝の海でーちゅ。

1_01



かじぇちゅよだったので、
さいくるりんぐろーどにも、
おしゅながいっぱい。
 
1_02



またもや、出発がおしょくなって、
誰もいなーい。
1_03 



と、思ったら、
アロハちゃんが、おばあちゃまと登場でちゅ。
1_04 



おひしゃしぶりのコペちゃんも、
登場でちゅ。
せんちゅうのこぺちゃんは、なんと、
1_05 


お熱が出て、入院ちてたんだって~
退院はちたものの、
まだ、いちゅもの元気がなかったでちゅ。
早く、元気になりまちゅよーに。
1_06



アロハちゃんのママしゃまも、
あんよを捻挫ちてちまって、
おばあちゃまとおしゃん歩でちゅよ。
アロハちゃんのママしゃまも、
早く、元気になりまちゅよーに。
1_07 


ではでは、MKSワンコツアーの続きでちゅよ。

MKSワンコツアー その1は→こちら

上野動物園の前に来まちた♪
何事にも、研究ねっちんな、そら太郎君。
動物園にも、興味津々でちゅよ。
2_01


「わんこが入れる動物園もあるらしいよ」
「ワンコはやっぱり、入れないのかしら?」
「どこかに、ダメって、書いてあるの?」

なんて、ママしゃま達、言ってまちゅけど、
こんなに、でっかく、
ダメマーク、ありまちた。

大笑いでちたね。

1_08 


そら太郎ママしゃまが、上野公園を
案内ちてくだちゃいまちた♪

上野公園に、大仏しゃまがいらちたなんて~
そちて、もう、「謹賀新年」とは、
びっくりちたでちゅ。
1_09 


大仏しゃまを見に行くでちゅよ。
1_10 


なんと、お顔だけの大仏しゃまでちた。

江戸時代初期に建てられたしょうでちゅが、
数々の被災に会い、
関東大震災では、頭が落ちてちまい、
戦時中には、顔面を残すほとんどが、
軍需資源として、使われてちまったんだって。

お顔だけ残った大仏しゃま。
「これ以上落ちない」とゆーことで、
合格大仏しゃまとして、愛されているしょうでちゅ。

1_11 


お美人しゃまの、小梅ちゃんも


1_12 


イケワンさんのそら太郎君も、
びっくりでちゅ。
1_13 


ことちも、東京で、紅葉が見れまちた♪
1_14 



赤い鳥居がいっぱーい。
花園稲荷神社でちゅ。
2_04



縁結びの神社でちゅって。
女子に人気の
ぱわーしゅぽっとでちゅよ。
2_03 


女子はこーゆー所は、
てんちょん、あがるでちゅね。
1_16


小梅ちゃんと、あたちも、
だんだん、仲良くなってきたでちゅよ。

1_17


月の松。
まーるい形になっている
松の木。
150年ぶりに復活したしょうでちゅ。
1_15 


江戸時代の浮世絵師、歌川広重しゃまが、
「名所江戸百景」で描かれているしょうでちゅ。

2_05


ありー?
まだ、ビミョーな距離のあたちたち。

  1_18


小さなピンクのお花は、
十月桜。
1_19 


ましゃか、12月に桜しゃまが咲いているなんて~
1_20 


では、ここでも、パチリ。
ちゅこちは、距離が縮んだでちょーかー。
1_21 


こちらのテラス席は、
ワンコもオーケーのようでちゅよ。

1_22 



かえるしゃまの噴水の前でもぱちり。
なんとなく、なんとなく、
距離がちがぢゅいてきまちたよ。
1_23 


パンダしゃまの前で、
パチリちようと、しゅるけど・・・
パンダしゃま、こわい・・・
2_02


西郷しゃまもいらちたよ。
2_06


なんとか、パンダしゃまの前でも、
パチリちてもらって

2_07


ちゅぎは、
おたのちみの
ランチへ

1_24 


れっちゅらごおー、でちゅよ。
1_25 

そら太郎君のブログ→こちら
小梅ちゃんのブログ→こちら

次回に続く。


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年1
0月12日の、
みるくお姉ちゃんと
みかんのご飯でちゅ。


みるくお姉ちゃんと
みかんのご飯は、
ちがったので、
1日分ずつ、袋に入れて、
1週間分作っていたようでちゅ。
1_26 


1日分のみるくお姉ちゃんとみかんのごはんは、
このビンに入れていたのでちた。
1_27       



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

MKSワンコツアー 2015 秋 その1 - 2015.12.07 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの木曜日は、
朝から雨しゃまで、
雨があがった、午後に
おしゃん歩に行きまちた♪

1_01



おやちゅのことで頭がいっぱいな
ラフ君とあたち。
 
1_02

チワワしゃんにごあいさちゅちたり、
1_03 


フレンチブルドッグしゃまにごあいさちゅちたり、
1_04 


わーい♪
ブライアン君にもごあいさちゅできまちた~♪
1_05 


いちゅもの、歩道橋の上から
天使しゃまのはしごが見えまちた。
1_06 


金曜日は、
ガタンゴトン、でんちゃに乗って~
1_07 


ご到着ちまちた所は、
上野駅でごじゃいまーちゅ♪
1_08 


今日は、たのちみにちていた
MKSワンコツアーが開催されるのでちゅ。

前回の、MKSワンコツアーの記事は→こちら

1_09 


わんさんドールと、
みるちゃんドールも
いっちょでちゅ。
1_10 


ひしゃびしゃのでんちゃの中も
良い子にできたでちゅよ。
1_11 


ねしゅぎたかも~
1_12 


今日のお洋服は、
1_13 


お友達ママしゃまの手作りワンピーしゅでちゅ。
1_14 


わーい♪
小梅ちゃんと、そら太郎君でちゅ~
1_15 


左が、ヨークシャテリアとチワワのミックス、ヨーチワの
5歳のそら太郎君、
右が、ポメラニアン、6歳の小梅ちゃんでちゅ。

そら太郎君のブログ→こちら
小梅ちゃんのブログ→こちら

わーい♪
いきなり、おやちゅたいむー♪
1_16 


ありっ?
小梅ちゃん、みかんを見て
ちょっと、びっくりちていまちゅか?
1_17 


小梅ちゃん、そら太郎君とおデートだと
思っていたのでちょーか。
1_18 


上野公園をブラブラ散策するでちゅよ。
1_19 


噴水に虹が架かっていまちゅよ。
1_20 


12月なのに、
チューリップが咲いているでちゅよ~

噴水をバックに、
お写真パチリしゅるでちゅ。
27



びみょーな距離感のあたちたち。
 
28


いまいっぽ、納得ができていないご様子の
小梅ちゃん。
1_21


さて、MKSワンコツアーは、
どんな、1日になるのでちょーかー。

1_22



お写真撮り終わった頃、
ちゅいに、小梅ちゃんが、
みかんにわんわんちたでちゅ。

小梅ちゃんは、恐がりしゃんで、
仲良しのそら太郎君以外には、
わんわんしちゃうらちいの。
みかんには、
わんわんちなくなっていたのに・・・

この時、みかんのママは気がちゅかなかった。
たぶん、
そら太郎ママしゃまも、
小梅ちゃんのママのまりちよしゃまも、
気がつかなかったと思うでちゅ。
29 



じちゅは、
こっしょり、
かぁーっ!ちていたのでちた。
証拠のお写真がみちゅかってちまった。
30 



てくてく、上野公園、散策は、
続くのでちた。
31 
 
次回に続く。



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年10月11日の
みるくお姉ちゃんと、
みかんでちゅ。

おしゃん歩から帰ってきてから、
のんびり。
S字なわたちたち。
23 


ちょっとだけでも、
みるくお姉ちゃんに
くっちゅくのでちゅ。
24 


起きてる時だと
怒られてちまうのでちゅ。
25 


じゅっと、
みるくお姉ちゃんのおしょばにいたい
みかんでちた。
26 




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

こんちゅうのあたち♪ & 100均のおもちゃ♪ - 2015.12.04 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


げちゅようびのおしゃん歩前のパチリ♪

2_01


こんちゅうも、かれちのラフ君と、
ラブラブでちた♪
1_01_201512032105314b4.jpg


こんちゅうも、チャンプ君は、イケワンしゃんでちた♪
 
1_02_20151203210532438.jpg


ナティちゃんもかわいかったでちゅ♪
1_03_20151203210613a1a.jpg 


アロハちゃんは、こんちゅうも、元気でちた♪
1_04_20151203210535d4e.jpg 


げちゅようびは、
ちゃんぷーちまちた。
1_05_20151203210537708.jpg 


がんばりまちた♪
1_06_20151203210639cfa.jpg 


もうしゅぐ、手術ちてから、2ヶ月。
傷口、わからなくなったでちゅよ。
1_07_201512032106404d3.jpg 


矢印のとこで、
つるつるにしょったのに、
毛毛も、こんなに、生えまちた♪
1_08_201512032106423f4.jpg 


火曜日のおしゃん歩前のパチリ♪
1_09_2015120321064487a.jpg 


ひしゃびしゃ、
ライス君にお会いちまちた♪

1_10_20151203210645fcb.jpg 


びかりんこー♪
1_11_20151203210725a64.jpg 


海は、キラキラでちゅ~
1_12_201512032107264e2.jpg 


火曜日もワイワイ、ガヤガ♪
1_13_20151203210728af1.jpg 


水曜日の朝の海は
天使のはしごしゃまが
かかっていまちた♪

1_14_20151203210729d94.jpg 


ラフ君は、おやちゅがおいちしゅぎて、
みかんのママをがんみちていまちゅ。
いただきものの、手作りおやちゅが
気に入ってちまった、ラフ君でちた。

1_15_20151203210731b3e.jpg 


てくてく、帰り道、
アロハちゃんにお会いちまちた。
アロハちゃんのママしゃま、
お怪我ちてちまって、
93歳のおばあちゃまといっちょに、
おしゃん歩ちていまちゅ。
アロハちゃんのママしゃま、お大事にでちゅ。
1_16_2015120321081203e.jpg 


帰り道、てくてく、てくてく
あーっ!
こなっちゃん、じゅいぶん遠くから
二足歩行ちていまちゅよ。
1_17_2015120321081332c.jpg 


しゅごい、ながく、二足歩行ちまちたね。
めっちゃ、はいてんちょんでちゅね。

1_18_20151203210815365.jpg 


ちょっぴりキケンをかじまちゅ。
1_19_20151203210816928.jpg 


やっぱり~
1_20_20151203210818eb4.jpg 


怒ったでちゅよ。
1_21_20151203210908623.jpg 


小夏ちゃんのママしゃまが
なでなでしようとしたら、
小夏ちゃんも、手手が出てちまうようでちゅ。
1_22_20151203210910047.jpg 


しょんなところに、
サラ君登場。
1_23_201512032109112c4.jpg 


こなっちゃん、はいてんちょんで、ごあいさちゅ
1_24_20151203210913a6b.jpg 


サラ君、
おやちゅが気になるようでちた。
1_25_201512032109145d9.jpg 


ダイソーしゃまで、
みかんのおもちゃを買ってもらいまちた。
2_02


このねじゅみしゃんは、生きているでちゅ。
1_26_20151203210948262.jpg 


でも、気に入ったでちゅよ。
2_03



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年10月11日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

ずっと、10月11日がつづいていまちゅ。
この頃から、みるくお姉ちゃんの
ご病気が悪化ちてきてちまい、
ママは、みるくお姉ちゃんのお姿を
残ちておこうと、
お写真の枚数が増えたのでちた。
1_27_20151203210950025.jpg 


みるくお姉ちゃんとあたちは、
1キロ以上体重がちがったけど、
同じくらいの大きさに見えるでちょ。
1_28_20151203210951fa6.jpg 


みかん、ご機嫌でちゅよ。
1_29_201512032109539b7.jpg 


みるくお姉ちゃんもご機嫌でちゅ。
1_30_201512032109549ce.jpg   
みるくお姉ちゃんが笑ってくれた日は、
パパもママも、みかんも、
うれちかったよ。





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

コペちゃんとおしょろいでちゅ♪ - 2015.12.02 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日の朝の海でーちゅ♪

1_01_20151201211340555.jpg



ぴかりんこー♪
 1_02_20151201211341577.jpg




いちゅもより、かなりおしょい時間でちゅ。
誰もいなーい。

1_03_20151201211342dd3.jpg 




と思ったら、
パイ君と、ごあいさちゅ、できまちた。

1_04_20151201211344f0c.jpg 




てくてく、てくてく、帰り道
ひしゃびしゃ、
コペちゃんにお会いできまちたー♪
わーい♪

1_05_201512012113457fd.jpg 




いっちょに、
おやちゅをいただきまちた♪

1_06_20151201211413423.jpg 



日曜日の朝の海でーちゅ♪
1_07_20151201211414583.jpg 



おしょらが、すじすじで、
不思議な感じでちた~

1_08_20151201211416b87.jpg 


この日も、おしょめの時間でーちゅ♪
コペちゃんと、お会いしゅるお約束ちたでちゅ♪

1_09_20151201211417cf7.jpg 



なじぇなら
1_10_20151201211419f16.jpg 




お洋服と、おやちゅの
ぷれじぇんとをいただいた時に、
コペちゃんのお洋服もいただいたので、
お渡ちちたのでちた。

1_11_201512012114462dd.jpg 


みかんと、おしょろいの柄でちゅよ。
1_12_20151201211447a74.jpg 



うちろ姿は、こんなかんじ~
1_13_201512012114494c3.jpg 



おやちゅをみちゅめる、あたちたち。
1_14_20151201211450471.jpg 



ちんけんな、あたちたち。
1_15_201512012114525a1.jpg 



ピンクのレースと
白のレースと
かしゃなっていて、
かわいいコペちゃんに、
ぴったりでちゅよ。

1_16_20151201211519040.jpg 



おしょろいって、いいでちゅね♪
1_17_20151201211521e6f.jpg 



くっちゅく、あたちたち。
1_18_20151201211522066.jpg 



お友達をくんくんしゅるときも、
くっちゅいてまちた。

1_19_201512012115244f5.jpg 



ガーリーしすたーじゅでちゅ。
1_20_20151201211525542.jpg 



 
クロちゃんも、登場でちゅ。
1_22_20151201211558a57.jpg 



みんなで、またまた、
パチリちまちた。

1_23_20151201211559824.jpg 





もくれんちゃん、登場でちゅ。
1_21_2015120121155644b.jpg



もくれんちゃんを見送る、
こなっちゃんの
うちろ姿がかわいいでちた♪

1_24_20151201211601b9d.jpg 



日曜日の朝の遅い時間でちたのに、
お友達にたくしゃん会えまちた。

2_01




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年10月11日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ♪

おしゃん歩の続きでーちゅ。

1_25_201512012116038b4.jpg 




並んで、パチリしようとちていたけど
歩いているわんちゃんに、
1_26_20151201211647e60.jpg 




気を取られているあたちたち。
1_27_20151201211648894.jpg 



にこにこ、おしゃんぽ日和でちた。
1_28_20151201211650d23.jpg 




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (148)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示