topimage

2016-05

週末のみかん & トールペイントの夜教室♪ - 2016.05.30 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

わぁーい♪
しゅてきな、お届け物が届きまちた~♪

1_01_201605291934265ec.jpg




もうすぐ、お誕生日のみかんに、
小梅ちゃんと小梅ちゃんのママしゃまから、
お誕生日ぷれじぇんといただきまちた~♪
ありがとうごじゃいまちゅ~

このおいちしょうなパンは、
小梅ちゃんのまましゃまの妹しゃまのパン屋しゃん、
「パン工房 そら」しゃまのパンでちゅ~♪

 1_02_20160529193428832.jpg



白神こだま酵母と国産小麦粉の手作りパンでちゅ。
もっちり、みっちり、しっとりの、
うまうまパンなんでちゅよ。

1_03_20160529193429be0.jpg 




みかんも、お夕飯に、
パンパカパンをちみっと、いれてもらったでちゅよ。
ぷぷぷ。
ちんけんになってちまった。

2_02



金曜日の夜は、
トールペイントの夜教室でちた。

1_04_20160529193432c64.jpg 



皆しゃまの作品でちゅ。

ペコちゃん。
ケーキが出来上がってきまちた。

1_05_20160529193433fec.jpg 


かさ~
完成でちゅ~

1_06_20160529193454e08.jpg 




マトリョーシカのストラップ。
1_07_20160529193456289.jpg 




文化人形のペンケースでちゅ。
1_08_20160529193457052.jpg 



アンとアンディのウエルカムボード。
もうしゅぐ、完成でちゅよ。

2_01


おやちゅは、ペコちゃんのほっぺでちた。
ごちしょうしゃまでちた。

1_09_20160529193459306.jpg 



土曜日の朝は、
ラフくんにお会いできまちた♪

1_10_20160529193500563.jpg 



ココちゃんにも、お会いできまちた♪
1_11_20160529193614428.jpg 



チャンプ君にも、お会いできまちた♪
1_12_20160529193615c48.jpg 



いちゅもの歩道橋で、
おやちゅタイムちまちた~
みかん、おでかけしゅるので、
早めに、パイパイでちゅ~♪

1_13_2016052919361654a.jpg




おでかけ先は、
みかん家恒例、TOTOのフリーマーケットでちゅ。
なんと、じゃんねん(残念)なことに、
今回で、フリーマーケットは、なくなってちまうんだって。

 1_14_20160529193617e0b.jpg



しらすぶっかけたこ焼きを
買いまちた。
1_15_201605291936181fd.jpg 




とっても、おいちかったしょーでちゅ。
パパとママが・・・
みかんは、持参のボーロのおやちゅを
いただきまちた。

1_16_20160529193637d7a.jpg 




戦利品は、こちら。
しゅぐに、かくしゃれてちまったよ。

1_17_201605291936396e3.jpg 






今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月27日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

前回の続きでーちゅ。
ちんけんなお顔の
みるくお姉ちゃんとみかん。

1_18_2016052919364097f.jpg 




なじぇしょんなに、ちんけんかとゆーと、
パパから、サーモンのおしゃしみをもらうからでちた。

1_19_20160529193642b90.jpg 




にゃはは。
みるくお姉ちゃん、お目々がひんむけていまちゅよ。

1_20_201605291936449b7.jpg  




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

こんちゅうのおしゃん歩♪ & トールペイントのお教室♪ - 2016.05.27 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

お熱もさがって、
げちゅようびの朝のお散歩では、
めちゃくちゃ元気なみかんでちた。

ラフ君がちんぱいちてくれまちた。

1_01



優しいラフ君に、
みかんは、めちゃめちゃ、うれちくなって、
抱きちゅいたでちゅ。
 
1_02



あんまり、しちゅこくちたら、
逃げられたでちゅ~
1_03 


しずかな海でちゅ♪
1_04 


いちゅもの歩道橋には
ナティちゃんと、チャンプ君がいらちていまちた。
1_05 



アロハちゃんも、いらちて、
みんなで、おやちゅをいただきまちた。
1_06 




かよーびの朝の海でーちゅ。
1_07 



たまには、おしゅな浜に降りて、
波打ち際まで、行ってみまちょー♪
なんて・・・
1_08 



じぇったい、いかないでちゅ。
ままのおしゃしょい(お誘い)を
ひっちで、お断りちまちた。
1_09 



はげちいみかんの抵抗に、
ままは、あきらめたようでちゅ。
1_10 



アロハちゃんがおばあちゃまと、登場でちゅ。
1_11 



チャンプ君も、いらっちゃいまちた♪
1_12



ニコニコなあたちたち。
1_13 



みんなちて、似た表情。
1_14 



おやちゅくだちゃーい♪
1_15 



またまた、同じお顔。
1_16 



ふと、うちろを見たら・・・
霧がおちよしぇていまちた。
1_17 



小夏ちゃん、登場でちゅ♪
1_18 



またまた、おやちゅタイム。
1_19 



クロちゃんも登場で、
またまたまた、おやちゅタイムでちた♪
1_20 



おばあちゃまとアロハちゃん。
1_21 



クロちゃんは、ママしゃまに抱っこちてもらって、
ご機嫌しゃんでちた。
1_22 



木曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。
1_23 



おやちゅは、こちら。
ポッキーと、新食感のコロロ。
1_24 



そちて、おいしいナチュラルワッフル。
どれも、とっても、おいちかったようでちゅ。
特にコロロは、本当に、新食感で、
ちょっと感動ちたようでちゅ。
1_25 


皆しゃまの作品でちゅ。

キティちゃん、どんどこ、かわいくなってきまちた。
1_26 



ココちゃんのハートスツール。
1_27 



足に、鳥さんをいっぱい描いて、完成でーちゅ。
1_28 



バムケロちゃんも、どんどこ、かわいくなってきまちた。
1_29 


ペコちゃん。
お顔が入って、かわいくなりまちた。
1_30 


ピノキオしゃんも、完成が楽ちみでちゅね。
2_01_201605262054519ef.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月27日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

ちんけんなお顔のみるくお姉ちゃん。

1_31 


あたちだって、ちんけんでちゅ。
1_32 
この頃のみかんのお顔って、今と違うでちょ。
いちゅのまにか、お顔が変わりまちた。







ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

海浜公園のおまちゅりに行ってきまちた♪ - 2016.05.25 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ふっかちゅみかんでおしゃん歩から帰ってきた、
どよーびは、
パパとママと三人でおでかけちたでちゅよ。

1_01



にゃはは~♪
カゴ入りむしゅめでちゅ~♪

 1_02



やってきまちたのは、
辻堂海浜公園まつりでちゅ。

1_03 




みかんは、カゴにはいって、移動でちゅよ。
「かわいい~」
「ぬいぐるみみたい」って
いっぱい言っていただいて、
ご機嫌なみかんでちゅ。

1_04 



ママは、煮込み風ハンバーグロコモコ500円
1_05 



パパは、
やきそば300円や

1_06 



ブタ串1本200円買っていまちた。
なかなか、りーじゅなぶる(リーズナブル)でちゅね。

1_07 



パパは、ブタ串の味が薄かったのが、残念だったようでちゅ。
1_08 




ヨロヨロママの自転車のカゴに乗って行ってきまちた。
1_09 




おまちゅりの戦利品は、こちらでーちゅ。
どれも、1枚200円でちた。

1_10



にんげんの子供服なので、
ママにおなおちちてもらうでちゅ。
でも、
ちょっと、試着ちてみまちゅか~

 1_11



ほぼ、新品のこちらは、いかがでちょーかー。
1_12




パッチワークのスカートに即買いちてちまったよーでちゅよ。
 2_01_20160524192935e71.jpg




こっちも、パッチワークのスカートでちゅよ~
 2_02_20160524192936da6.jpg




あっ・・・
毛毛で、じぇんぶかくれてちまった・・・
こー見えても、
お洋服を着ていまちゅ。

2_03_20160524192938792.jpg 



このお洋服を着ていまちた~

ママ、おなおち、よろちくね。

2_04_20160524192957f91.jpg




にちよーびの朝の海でーちゅ♪
1_13 




地引き網をちているようで、
海は、にぎやかでちゅ。

1_14 




わーい♪
いちゅもの歩道橋に、
コペちゃんと、チャンプ君がいらちてまちた~♪

1_15 



帰り道には、ポッキーちゃんともお会いできまちた。
1_16 




チャンプ君のママしゃまにも、
コペたんのママしゃまにも、
おやちゅをいただいたのに、
またまた、
ポッキーちゃんのパパしゃまからも、
おやちゅをいただきまちたー♪

1_17 ず




帰り道の途中で、
コペたんのお水を
みんなで、いただきまちた。

1_18 

元気な事が、とってもしあわしぇな事だと
感動ちた、みかんの土日でちた。



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月25日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

前回の続きでちゅよ。
おしゃん歩から、帰ってきた、あたちたち。

1_19 




みめうるわちいみるくお姉ちゃんを
激写しゅる、まま。

1_20 




みかんも、うつちて~
1_21



さちゅえいをじゃましゅるみかんでちた。
 1_22




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

おねちゅがありまちた & ふっかちゅみかん♪ - 2016.05.23 Mon

こんにちわん♪

絶不調のみかんは、木曜日の夜には元気になった
ちゅもりでちたのに・・・

金曜日の朝も元気ないでちゅ~

ママがしゃわると、
「ひゃんひゃん」泣いたみかんでちた。

1_01_20160522144430f13.jpg




チャンプ君も、ラフ君も、アロハちゃんも、あられちゃんも、
みんな、ちんぱいちてくれまちた。

 1_02_201605221444324eb.jpg



みかんは、ラフ君まましゃまに甘えるでちゅ。
ラフ君まましゃまや、
チャンプ君まましゃまにも、
しゃわってもらったけど、
どこが、痛いのか、わかりまちぇんでちた。

1_03_20160522144433093.jpg 




アロハちゃんと、コペちゃんもいらちまちた。
1_04_20160522144434882.jpg 


元気ないけど、おやちゅはいただいたでちゅよ。
でも、なんとなく、
ブルブルふるえるでちゅ。

1_05_201605221444360ce.jpg 




帰り道に小夏ちゃんにお会いちまちた。
1_06_20160522144454ac3.jpg ゜い




小夏ちゃんも、ちんぱいちてくれまちた。
1_07_20160522144456cee.jpg 



水曜日から、ずっと、こんな調子なので、
ちゅいに、
病院に行ってきまちた。

先生も、たくさん、触ってくれたけど、
痛いところは、みちゅかりまちぇんでちた。

お熱が39度8分ありまちた。
わんこにとっては、微熱でちゅ~。

超音波検査と、血液検査ちてもらいまちけど、
異常は、みちゅかりましぇんでちた。

1_08_20160522144457c5f.jpg 


解熱と、鎮痛のお注射ちてもらって、
帰ってきまちた。

1_09_201605221444596b3.jpg 



ちゅいでに、
フィラリアの検査とお薬もいただいてきまちた。

体重が、ちゅこち減ってて、うひひでちた。

1_10_20160522144500c65.jpg 



帰り道、てくてくちてたら、
こんな、看板みちゅけまちた。

2_01_20160522144758d82.jpg



ここみたいでちゅ~
また、元気な時に、
のじょいてみまちょ~

1_11_201605221446153e3.jpg 



お家に帰ってきたら、
お注射がきいたみたいで、
すっかり、元気になりまちた。

2_02_201605221448462b5.jpg



土曜日の朝~
1_12_20160522144616115.jpg 



わぁーい♪
チャンプ君と、ムギちゃーん♪

1_13_20160522144618c94.jpg 



みかん、元気になったでちゅ~
1_14_201605221446205c7.jpg 



ブライアン君も、いらっちゃいまちた~
1_15_201605221446213dd.jpg 



ライス君、ちゅごい、積極的でちゅよ~
1_16_20160522144642f9d.jpg 



みかんも、ちゅっかり、元気になったでちゅよ。
1_17_20160522144643480.jpg 




元気って、楽ちい~♪
1_18_2016052214464511a.jpg 




元気って、ちゅばらち~♪
1_19_20160522144646360.jpg 



元気になったからって、
こんな事しゃれたでちゅ。

1_20_20160522144648a98.jpg 



ムギちゃんも、かけてみまちた。
ニヒルでちゅね~

1_21_201605221447279dc.jpg 




ココちゃんも~
にあっていまちゅよ~

1_22_201605221447286ce.jpg 




おやちゅ大会も、
1_23_20160522144730ea4.jpg 



いちゅも通り、
元気に、楽ちく、参加できまちた~♪

1_24_2016052214473188a.jpg 
おねちゅが出て、具合が悪い時も
あるのでちゅね。
べんきょーになりまちたよ。

ここで、豆ちしき。
わんこの平熱って、何度?
38.5度前後とか、
小型犬は38.6~39.2度、
大型犬は37.5~38.6度とか、言われているようでちゅ。

お熱の計り方は、しっぽの付け根を片手で優しく抑え、
体温計を肛門に3~5センチ差し込んで測りまちゅ。

平熱と1度違うときは要注意、
40度を越す場合はすぐに動物病院へ行ったほうがいいみたいでちゅ。

体温計が無いときは、
お耳や、内股がお熱が出ると熱くなるようでちゅので、
普段から触ってみてくだちゃいね。
足先なども、わかりやすいようでちゅ。
普段から、スキンちっぷ、お願いちまちゅ。

しょーしょー、お熱があるときは、
触られるのが、いやだったりしゅる時も、あるようでちゅ。
みかん、しょれだったのかな?



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月25日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

おしゃん歩前のパチリでちゅよ~♪
ありゃりゃ。
みるくお姉ちゃん、
だるいのでちょーかー?

1_25_20160522144733431.jpg 



がんばって、おしゃん歩、行ってみまちょ~♪
1_26_20160522144752655.jpg 



おしゃん歩ちたら、
1_27_2016052214475392c.jpg 



気分転換に、なったね。
1_28_201605221447554cd.jpg 



のんびり、てくてくちまちょーね。
1_29_2016052214475654c.jpg  






ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

絶好調のあたち と 絶不調のあたち - 2016.05.20 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


げちゅよーびのあさぁ~♪
ラフ君に、ちゅきちゅきのごあいさちゅ♪

1_01




おしょらは、ぴかりんこ♪
きもちがいいでちゅよ~♪

 1_02



チャンプ君もいらちたでちゅ~♪
1_03 




チャンプ君は、午後から、トリミングでちゅって。

桃尻になる予定なので、
ママがビフォーのお写真撮ってまちた。

1_04 



ラフ君は、ご自分のママしゃまからの
おやちゅを食べないでちゅよ。

1_05 


ラフ君ママが持ってきたおやちゅが
食べたくないのかと思ったけど、
別のママしゃまの手からだと食べるでちゅ。

1_06 



ラフ君、他のママしゃまのおやちゅも、
もちろん、食べまちゅ。

1_07 




いひひっ。

ひしゃびしゃに、
チャンプ君に、かぁーっ!ちちゃった。

1_08 




ちかも、追いかけまわちたでちゅ。
1_09 




優ちいチャンプ君は、
かぁーっ!しゃれた後も、
いちゅもどおりに
みかんに接ちてくれまちゅ。

1_10 




アロハちゃんが
はちってきまちたよ。

1_11 




またまた、
おやちゅ大会でちゅ。
1_12 




「おしまいっ」のママしゃまのかけ声で、
、あたちは、
アロハちゃんに、「かぁーっ!」ちたでちゅ。


チャンプ君は、キケンを察知ちたようでちゅ。
1_13 




アロハちゃん、ママしゃまに訴えていまちゅ。
でへへ。
1_14 



しょのあとも、
わんわんしゅるチャンプ君に、かぁーっ!ちたり、
ぶちゅかってきたチャンプ君に、かぁーっ!ちたり、
ぜっこうちょーのみかんでちた。


ナティちゃんは、くるやいなや、
アロハちゃんままに、抱きちゅいていまちゅ。

1_15 



かわいい、小夏ちゃんも
いらっちゃいまちた。

1_16 



かじぇで、
おちりの毛毛がめくれてちまった。

1_17 




ナティちゃんと、並んで、てくてく、
帰りまちた。

1_18 





もくよーびの朝~♪
水曜日の朝から、絶不調のみかんでちゅ。


なしゃけないお顔のみかんでちゅ。

うんも出てるち、ちっこも出てまちゅ。

ご飯も食べたけど

元気がいまいちで、抱っこしゃれると

ひゃんひゃん泣くでちゅよ。

なので、カートで、おしゃん歩きまちた。

1_19 




ラフ君のママしゃまに、甘えるあたち。
1_20 


コペちゃんがいらっちゃいまちた。
1_21 



チャンプ君も、いらっちゃいまちた。
1_22 




あっ、チャンプ君、トリミングちたんでちたね。
1_23 




わぁ~
ジュディオングがなーい。
しゃらに、イケワンしゃんになりまちたね。

2_01_20160519203538a48.jpg




桃ちりも、しゅてきでちゅよ。
2_02_20160519203539d3b.jpg




具合が悪しょうなみかんは、

笑ったり、おやちゅを食べたり、

他のママしゃまに甘えたり、

1_24 




帰り道で、
ポッキーちゃんに、お会いちて、
チューちてもらいまちた。

1_25 




あちたは、元気で、
皆わんとお会いちたいでちゅ。
1_26 



お家を出る時より、
はるかに、元気になった、あたち。
 1_27



あんよをふきふきの時は、ブルブル震えたけど

お昼ご飯もたべたち、

宅急便やさんに、ギャン吠えもちまちた。

夜には、ほとんど、

いちゅも通りになりまちた。

1_28 





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月24日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。


前回の続きでちゅ。
おなおちちた、お洋服を着て
おしゃん歩でちゅ。

おやちゅの時は、

1_29 



ちんけんでちゅよ。
1_30 





みるくお姉ちゃん。

むかちは、うつくちく歩いていたけど・・・

お腹が重くなってちまってから
ガニ股になってちまったね。


でも、みるくお姉ちゃんは、
あたちのあこがれのワンコでちゅ。
1_31  




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

土日のあたち♪ - 2016.05.18 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


どよーびの朝の海でーちゅ♪

1_01_2016051721355657c.jpg




この日のあたちのふぁっちょんは、
マドレーヌちゃんのTシャツワンピでちゅ♪
 
1_02_20160517213559655.jpg



いちゅもの歩道橋に行ったら、
どよーびだとゆーのに、
チャンプ君、コペちゃん、ラフ君が、いらちてまちた♪

1_03_2016051721360037a.jpg 



チャンプ君、おひしゃしぶりでちゅ~♪
1_04_20160517213601667.jpg 



クロちゃんも、いらっちゃいまちた♪
1_05_20160517213603ac2.jpg 



トリミングちて、へんちんちた、
ナティちゃんもいらっちゃいまちた。

1_06_2016051721362280f.jpg 




アロハちゃんも、はちって、いらっちゃいまちた。
お家出た時は、おぼつかない足どりで、
まましゃまは、ちんぱいちていたとゆーのに
全力疾走でちゅよ。

1_07_20160517213624242.jpg 



わぁーい♪
みんなのちあわしぇタイムでちゅ。
しゃて、しゃて、何ワンいるでちょーかー?

1_08_20160517213625c92.jpg 



7ワンでちた~♪
1_09_20160517213626723.jpg 




まだ、みんな、ちんけんに、
おやちゅをゲットちよーとちている中、
ラフ君は、離れていきまちゅ。
マイペースなラフ君でちゅ。

1_10_20160517213628cdb.jpg 



てくてく、帰りまちょー。
並んで歩く、ちびっこ組。

1_11_20160517213708fb9.jpg 



クロちゃんのお家のうしさんのオモチャに
興味津々なあたちたち。

1_12_20160517213710391.jpg 



しょこへ、
ご機嫌サラちゃん、登場でちゅ。

1_13_20160517213711b0d.jpg 




クロちゃんとパイパイちたとゆーのに、
なごりおちしょーに、クロちゃんのお家を
みちゅめる、クロちゃんママラブのチャンプ君。

1_14_20160517213713b2f.jpg 



アロハちゃんとバイバイ。
またね~♪
なごりおちしょうに、いちゅまでも、見送ってくれた
アロハちゃんでちた。

今日も、たのちかったね。
ありがとうでちた。

1_15_20160517213715f4f.jpg 




にちよーびの朝の海でーちゅ♪
1_16_20160517213733535.jpg 




いちゅもの歩道橋に行ったら、
おひしゃしぶりのライス君にお会いできまちた♪

1_17_201605172137349b4.jpg 



まぶちくても、ニコニコのライス君と、あたち。
1_18_201605172137362fa.jpg 




ライス君にお会いできて、
うれち~♪

1_19_20160517213737f87.jpg 



ライス君がベンチに上がったので、
みかんも、ベンチにおしゅわりでちゅ。

1_20_20160517213739e25.jpg





ライス君ママしゃまに、いたじゅらしゃれる
ライス君。

 
1_21_20160517213819abd.jpg



しょれでも、ニコニコのライス君でちた。
1_22_201605172138206ec.jpg 



みかんも、ニコニコでちた~♪
1_23_20160517213822d7f.jpg 




お家に着いて、
しばし、お庭に置き去りにされたのに、
ニコニコのみかんでちた。

1_24_20160517213823dbf.jpg 




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月24日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ♪

前回の続きでちゅよ。


おなおちちたお洋服を着て、
パチリでちゅ。
1_26_2016051721395103b.jpg




おしゃん歩にれっちゅらごーでちゅ。

1_25_20160517213825fd7.jpg



みるくお姉ちゃんがクンクンちていたので、
みかんも、マネちて、クンクンでちゅ。

 
1_27_20160517213952d9a.jpg


みるくお姉ちゃんとのおしゃん歩は
とっても、たのちかった。

1_28_201605172139548e9.jpg 
だって、みかんは、みるくお姉ちゃんが
だいしゅきだったから・・・・





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

金曜日のおしゃん歩♪ & 金曜日の夜教室♪ - 2016.05.16 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうは、何かと忙ちくて、
いちゅもの歩道橋におしゃん歩に行けたのは、
金曜日だけでちた。

しょんな金曜日の朝~♪
ラフ君と、お会いしゅるのも、
いっちゅうかんぶりでちた。
1_01_20160515163139c5c.jpg



ラフ君、あんよ、ぴーん!で、
再会を喜んでくれまちたので、
みかんも、抱きちゅくでちゅよ。
 
1_02_20160515163142b5a.jpg



ラフ君、あいたかったでちゅ~
1_03_20160515163143302.jpg 



ラフ君と、海に向かって、
てくてくちていたら、
おひしゃしぶりに、ワルツ君にお会いちまちた♪。
1_04_20160515163144c4f.jpg 



パンチ君にも、お会いちまちた♪
1_05_20160515163145447.jpg 


うーみーっ!
しゃわやか~!
1_06_20160515163200c7b.jpg 



いちゅもの歩道橋に来たら、
コペたんも、はちってやってきまちた。
1_07_20160515163202287.jpg 



みんなで、おやちゅ大会、
うれちいなぁ♪
1_08_20160515163203147.jpg 



こぺたんも、ラフ君も、
ちんけんでちゅ。
1_09_20160515163205706.jpg 


アロハちゃんと、フレンチブルドッグのココちゃんも
いらっちゃいまちたよ~
1_10_201605151632069ef.jpg 



ポッキーちゃんも、いらっちゃいまちた♪
ポッキーちゃんは、トリミングちて、
へんちんでちゅよ。
1_11_201605151633214ef.jpg 


もくれんちゃんも、いらっちゃいまちた♪
1_12_201605151633237f4.jpg 



富士しゃんも、頭が見えまちた。
1_13_20160515163324f7b.jpg 


やしゃしいお顔のアロハちゃん♪
1_15_201605151633274ed.jpg 



ラフ君、アロハちゃんのカートに乗しぇてもらって、
キンチョーちてまちた。
1_16_20160515163433be8.jpg 


ひしゃびしゃのおしゃん歩は、
いっぱい、お友達に会えて、
大満足でちた。

1_14_20160515163326860.jpg


午後は、爆睡みかんでちた。
1_20_20160515163438b87.jpg


金曜日の夜は、
トールペイントの夜教室でちた。
1_17_20160515163434ee5.jpg 



おやつは、こらち。
とっても、おいちかったでちゅよ。
1_19_201605151634373ea.jpg



皆しゃまの作品は~

くまちゃん。
前回完成した、傘とくまさんの作品にくっちゅけるようでちゅ。

1_18_2016051516343509e.jpg




アンとアンディのウエルカムボード。
着々と進んでいまちゅよ。

2_01_20160515163821de8.jpg



こちらも、アンとアンディのウエルカムボードでちゅ。
こちらも、着々と進みまちた。

2_02_20160515163823030.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月24日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

お洋服のおなおち完了の日だったようでちゅ~
こっちは、みかんのお洋服。

   1_21_201605151637190d9.jpg



こっちは、みるくお姉ちゃんのお洋服でちゅ~

うっしっし。
撮影の邪魔ばかりちている、みかんでちた。
1_22_201605151637226a3.jpg 



着てみたところでちゅよ。
1_23_201605151637231e2.jpg 



どーでちゅか?
このお洋服、今も、着ていまちゅよ。
1_24_20160515163724e9f.jpg 



みるくお姉ちゃんも、着てみまちた。
ご機嫌しゃんのご様子でちたね。
1_25_20160515163726694.jpg 



みるくお姉ちゃん・・・
なつかちいね・・・
1_26_20160515163820a79.jpg  




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

こんちゅうのあたち♪ & 木曜日のお教室♪ - 2016.05.13 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


パパがソファーでねていまちた。
だらんって、手手がちていたので、
みかんのお背中に、パパの手手をのしぇてみまちた♪

1_01_201605122309408be.jpg




げちゅようび、
ぶらっちんぐ、しゃれまちた。
またまた、こんなに毛毛が
抜けまちた。
2_01_20160512231143420.jpg


しょのあと、ちゃんぷーしゃれまちた。

 1_02_2016051223094154c.jpg



今月もあたち、がんばりまちた。
ママ、毛玉料金がほちいって、言ってまちた。
ブラッチングから、ちゃんぷー、ドライヤー。
そちて、お部屋は抜け毛だらけなので、お部屋のお掃除。
ブラッチングからお部屋のお掃除まで、
2時間かかりまちゅ。

1_03_201605122309439cf.jpg 



きれいになったので、
ご飯の時は、よだれかけ、ちまちた。

2_02_20160512231209443.jpg




木曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。

1_04_20160512230946824.jpg 



おやつは、こちらでーちゅ。
1_05_20160512230947067.jpg 



お姉しゃま達の作品でーちゅ。

ピノキオの絵でーちゅ。
2_03_2016051223121051b.jpg



バムケロちゃんの絵でーちゅ♪
1_06_20160512231004591.jpg 



ハート型のイスでちゅ。
絵が、完成ちまちた。
1_07_20160512231006fa5.jpg 



ココちゃんの絵でちゅ。
可愛くできまちた♪

1_08_2016051223100741e.jpg 



ペコちゃんの絵でちゅ。
マカロンがおいちしょうでちゅ。

1_09_20160512231008d86.jpg 




キティちゃんの絵。
着々と進んでいまちゅ♪

1_10_201605122310113b3.jpg 




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月22日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

前回の続きでーちゅ。
てくてくちゅる、あたちたち。

みるくお姉ちゃんをクンクンしゅるでちゅよ。

1_11_20160512231145ae7.jpg 




玄関の前にご到着。
1_12_20160512231146984.jpg 



みるくお姉ちゃん・・・
おしゃん歩、たのちかったね。

1_13_2016051223114770e.jpg 



玄関のドア、あけてー。
1_14_20160512231149cf6.jpg   




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

土日のあたち & 手芸教室♪ - 2016.05.11 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


土曜日は、最短お散歩コースを歩いていたら、
バッタリ、ラフ君にお会いちまちた♪

1_01_201605102050139d6.jpg



ましゃか、お会いできるなんて、
びっくり、びっくりでちゅよ。
ラフ君、パパしゃまとお散歩でちた。
 
1_02_2016051020501661f.jpg


ラフ君のパパしゃまに、
優ちくちてもらいまちた♪
1_03_20160510205017fb7.jpg 


日曜日の朝の海でーちゅ♪
1_04_2016051020501850d.jpg 



GW最終日。
海には、サーファーしゃんがいっぱいでちた。
1_05_201605102050199a8.jpg 



とーっても、気持ちがいいでちゅ。
1_06_2016051020503804c.jpg 



お空の雲しゃん、ちょっと、変わってまちた。
1_07_20160510205039e5e.jpg 



お友達には、お会いできまちぇんでちたけど
1_08_2016051020504003d.jpg 



みかんは、ご機嫌でちゅよ。
1_09_20160510205042dcb.jpg 


夕方は、ひしゃびしゃの、パパもいっちょの、おしゃん歩。
1_10_2016051020504318a.jpg 



ブライアン君に、お会いちまちた。
1_11_201605102051181a2.jpg 


うっしっし。
1_12_201605102051192b2.jpg 



ちょっと、ラブラブな感じでちゅよ♪
1_13_201605102051200c9.jpg



火曜日は、手芸教室でちた。
1_14_2016051020512223d.jpg 


おやちゅは、今日も、てんこもり。
落花生パイ。 トマトの甘納豆。 かっぱえびせん。
クリームタンサンせんべい。
壱億円は、辛口焼きかま。マヨネーズ付きでちゅ♪
ごちしょうしゅまでちた。
1_15_20160510205123453.jpg 


今日のゲストしゃんは、
かっぱパパ。
えっぱえびせんって、
かっぱのパパと海老のママの間にできた子供?
1_16_20160510205140b4e.jpg 


GWに韓国旅行にいってきたお姉しゃま。
マックのおまけのようでちゅ。
1_17_20160510205142edd.jpg 


軽部さん?
いやいや、違いまちゅ。
こちら、韓国で、ゲットちてきた、お人形。
羊のショーンも。
てこてこ歩くでちゅよ。
2_01



つぶつぶな粘土。
不思議な粘土でちゅ~
韓国のダイソーでちゅよ。
2_02



みんな、ドールちゃんのおみやげ、いただきまちた。
ありがとうごじゃいまちた。

2_03




こちらは、動物ポンポン。
お姉しゃまの手作りでちゅよ。
みんな、めちゃめちゃ、かわいいでちゅ~♪
1_18_20160510205143768.jpg 



さて、皆しゃまの作品は。
マシュマロのブローチとおゆまるのこんぺいとう。
1_19_20160510205145046.jpg 



マシュマロのブローチでなく、
ビンのふたに貼るようでちゅ。
粘土でいろいろなマシュマロ作って、
粘土の型も作ったし、
すけるくんで、ジェリービーンズもつくって、
おゆまるもやりまちたよ。
1_20_201605102051468a8.jpg 



マシュマロのブローチと、いろいろなマシュマロ。
すけるくんのジェリービーンズ。
おゆまるもやりまちた。
1_21_20160510205316f00.jpg 


マシュマロのブローチ。
いろいろなマシュマロ。
すけるくんのジェリービーンズ。
おゆまるで、ドロップや金平糖ができまちた。
1_22_20160510205318373.jpg 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月22日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ♪


おしゃん歩前のパチリでちゅ。
1_23_201605102053207cb.jpg 


わぁーい。
1_24_20160510205321568.jpg


碑文谷のダイエーが閉店ちまちたね。
テレビで、やってまちた。
みかんのママも、おちごと、行ったこと、あるでちゅよ。

その時の記事



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

みんなに会えた金曜日♪ & ホラーみかん♪ - 2016.05.09 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


ゴールデンウィークだったのと、
みかんのママがダウンちてたので、
なかなか、お友達に会えなかったでちゅ。

金曜日、やっと、ラフ君にお会いできまちた~♪

1_01_201605072144193c3.jpg





ラフ君に会えて、うれちかったでちゅ。
 1_02_20160507214421fcb.jpg




金曜日は、おやしゅみの人もいっぱいいたようで、
海は、サーファーしゃんがいっぱいでちた。

1_03_20160507214422808.jpg 




わぁーい♪
チャンプ君だぁ~♪

1_04_201605072144235e9.jpg 



さっそく、おやちゅタイムでちゅよ。
ぷぷぷ。
ラフ君ったら、ご自分のママしゃまからのおやちゅは、
興味がないようでちゅ。

1_05_20160507214425a84.jpg 





他のママしゃまの時は、
積極的でちゅ。

1_06_201605072144429d6.jpg 




アロハちゃんも、いらっちゃいまちた♪
1_07_201605072144441c9.jpg 




またまた、おやちゅタイムでちゅよ。
1_08_20160507214445f25.jpg 




わぁ~~
アロハちゃんのお耳が、ひっくりかえってちまったよ~

1_09_20160507214447624.jpg 




うわっ。
この子は誰でちゅか~?

1_10_2016050721444818d.jpg 



あはは。
小夏ちゃんでちた~♪

1_11_201605072145286cf.jpg 




クロちゃんも、いらっちゃいまちた~
1_12_20160507214530024.jpg 




わぁーい♪
みんなで、おやちゅたいむでちゅ~

1_13_201605072145316e1.jpg 



みんなに会えて、嬉ちかった、
金曜日のおしゃん歩でちた。

1_15_201605072145349f4.jpg



アロハちゃんと、並んでテクテクちて、
帰りまちた。

1_16_201605072145578e7.jpg 




あっ。
みかんの、爆睡のおしゅがた、
お写真に撮られていまちた。

1_17_2016050721455859a.jpg 




きゃーっ!
ホラーみかんでちゅ。
1_18_20160507214559c23.jpg




まま~
ねんねの邪魔、ちないでくだちゃい。

1_19_20160507214601d13.jpg 




今日のみるくみかんの毎日は
2010年11月20日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪


並んでいまちゅ。

1_20_20160507214602b7e.jpg 




おやちゅをもらうために、
並んでいまちゅ。

1_21_201605072146344fc.jpg 






ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

みかん家のごーるでんうぃーくは・・・ - 2016.05.06 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


ごーるでんうぃーくは、始まったばかりの5月1日の
朝の海でーちゅ♪

1_01_201605051933584a0.jpg



浜昼顔とみかん。
ことちも、おぶしゅに撮れまちた。
 
1_02_20160505193401a46.jpg



なじぇに、このよーなお顔に
なってちまうのかちら・・・
1_03_20160505193401f9c.jpg 


ざざざざざー
のどかでちゅね~
1_04_2016050519340398d.jpg 



お友達は、だれもいまちぇんでちた。
1_05_2016050519340429b.jpg 


おやちゅをもらえると思って
ご機嫌みかんでちゅ。
1_06_2016050519341973f.jpg 



ままが、「お鼻のまわりだけ、明るくて、面白いね」だって・・・

なんでちゅって~
1_07_2016050519342173c.jpg 



べっ ちゅるでちゅよ。

しょれに、パパは、いちゅもみかんのお鼻を
「コンセントみたい」って、言うでちゅよ。
1_08_20160505193422ef9.jpg 


いいから、早く、おやちゅをくだちゃいでちゅ。
1_09_201605051934248a2.jpg 


おやちゅをいっちょーけんめい、いただくみかん。
1_10_20160505193425718.jpg 


しょんな、のどか~なごーるでんうぃーくでちたのに、
この日の夜から、
ママの具合が悪くなってちまい、
お熱だちて、寝込んでちまったよ。

みかんのおしゃん歩は~?
1_11_2016050519353355b.jpg 


ひしゃびしゃに、パパとふたりきりで、
おしゃん歩に行ってきたでちゅよ。
1_12_20160505193535432.jpg 



5日には、ママも元気になって、
朝のおしゃんぽに行けまちた。
1_13_20160505193536fbc.jpg 



パパとおしゃん歩に行った日は、しゅごい風だったけど、
だいぶ、おしゃまりまちた。
1_14_201605051935384fa.jpg 


パパ、十数年ぶりに、ごーるでんうぃーくお休みちたのに、
めったに病気にならないママが寝込んでちまった、
みかん家のごーるでんうぃーくでちた。
1_15_20160505193539cdb.jpg 


でも、ママが、元気になったので、
よかった♪ よかった♪

2_01





パパのレシピ。
トマトまるごと入れてご飯を炊きまちた。
1_16_20160505193602661.jpg 



まぜまぜしゅると、ほんのり、朱色。
お塩をちみっとかけると、おいちかったようでちゅ。
みかんは、ごはん、もらえなーい。
1_17_20160505193605c65.jpg 




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月19日の
みるくおねえちゃんと、みかんでちゅ。


1歳5ヶ月のみかん。
今とお顔が違うでちょ。

ママがおでかけちゅのに、
びっくちている、みかんと
1_18_20160505193606910.jpg 



みるくお姉ちゃんでちゅ。
1_19_20160505193607c82.jpg 



あぜんとしゅる、あたちたちをおいて
おちごとに、行ってちまったママだけど・・・
1_20_20160505193609df3.jpg 



この日は、あんがい、早く、帰って来てくれまちた。
1_21_20160505193652bf6.jpg 



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

湘南祭に行ってきまちた♪ - 2016.05.04 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


4月30日、パパとママとみかんの三人で
湘南祭に行ってきまちた。
1_01_20160503162352219.jpg 



人だらけでちゅ~
去年からフリーマーケットがなくなってちまったので、
ママは、ちょっと、ちゅまらないみたい。
1_02_20160503162353806.jpg



前から気になっていた
「唐揚げセンター」がお店を出ちていたので、
からあげごはんと、フライドポテトを買いまちた。

 1_03_20160503162354d04.jpg



あたちは、カリカリフードをいただきまちた。
1_04_201605031623569af.jpg 



ちょろちょろ、
帰りまちょー。

サザンビーチから見える江の島ちゃんは、
いちゅもと違ってみえるかな~?

1_05_201605031623574d5.jpg 




えぼち岩(烏帽子岩)が見えまちゅ。
海が2色に見えまちた♪

1_06_20160503162431376.jpg 




ここで、おちゃちん、撮るでちゅか~
1_07_2016050316243389a.jpg 




てくてくてくてくてく、
とーっても、気持ちいいでちゅよ。

1_08_2016050316243457b.jpg 



鳥しゃんが、集団で、飛んでいきまちた。
1_09_201605031624365b8.jpg 




よく見たら、ハトしゃんのようでちた。
1_10_20160503162437046.jpg 


ここから、止めてあった自転車にのって、
帰りまちた。

1_11_201605031627201f5.jpg 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月17日、18日、19日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

11月17日のあたちたち。
いっちょうけんめい、おちごとのおてちゅだいでちゅ。

1_12_20160503162722aea.jpg 



みかんは、だいしゅきなみるくお姉ちゃんを
見ながら、ねんねでちゅよ。

1_13_20160503162724891.jpg 



11月18日のあたちたち。
どーゆーしちゅえーちょんか、
わしゅれまちた。

1_14_20160503162725347.jpg 



11月19日のみるくお姉ちゃん。
ポンポコリンのお腹が痛々ちいでちゅ。

1_15_20160503162726eec.jpg 





みかんは、看護婦わんでちゅ。
なんて、ほんとうは、お写真にはいりたかった、
みかんでちた。

1_16_2016050316274240d.jpg



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

水曜日のおしゃん歩♪ & GW1日目のおしゃん歩♪ - 2016.05.02 Mon

 こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


すいよーびの朝~♪
ラフ君に、チュッのごあいさちゅでちゅ♪

1_01_20160501211154ad4.jpg





ありぃ~?
ちゅごい、困ったお顔ちてまちゅね~

 1_02_2016050121115639f.jpg



みかんは、きちんと、
ラフ君のご意見だって、聞くでちゅよ。

  ほんとかなぁ~・・・by みるくみかんまま

1_03_201605012111574fb.jpg 




いちゅもの歩道橋を上っていったら、
ポッキーちゃんが、お迎えにきてくれまちた♪
ポッキーたん、ありがとー♪

1_04_201605012111590cf.jpg 


いちゅもの歩道橋には、
アロハちゃんも、いらちてまちた♪

1_05_2016050121120011e.jpg 




ラフ君と、ポッキーたんと、アロハたんと、
みんなで、おやちゅ大会ちたでちゅよ。

1_06_201605012112173d2.jpg 



サラちゃんが、通りかかりまちた。
海であしょんでくるんだって。

1_07_201605012112193d4.jpg 




ちょれから、みんなで、撮影大会が
はじまったでちゅ。

1_08_20160501211220e56.jpg 




ラフ君は、下の方がいいみたい。1_09_20160501211221e27.jpg



みんな、おやちゅに、くぎじゅけでちゅ。
1_10_2016050121122232c.jpg 



うひひっ。
1_11_20160501211317e6d.jpg 



しょれから、小夏ちゃんが、いらっちゃぃまちた。
1_12_20160501211318021.jpg 



そちて、またまた、
おやちゅ大会が始まるのでちた♪

1_13_201605012113202b2.jpg 



サラちゃんが海から戻ってきまちた。
めちゃくちゃ、ご機嫌しゃまでちゅよ。
よっぽど、楽ちく、あしょんできたんだね。

1_14_20160501211321dd4.jpg 



4月29日、ゴールデンウィーク初日の、
朝の海でーちゅ。

1_15_20160501211323c10.jpg 



ぴかりんこのお天気ではないけれど、
サーファーしゃま達がいっぱいでちゅよ。

1_16_20160501211348182.jpg 




わーい♪
おやしゅみの日なのに、
チャンプ君、コペちゃん、ラフ君、
みんな、集合でちゅ♪

1_17_201605012113507f8.jpg 




そちて、なんと、
ライス君と、ムギちゃんも登場でちゅ♪

1_18_20160501211351c7d.jpg 



ラフ君をツンツンするムギちゃん。
ラフ君は、どんどん、下がってちまいまちた。

1_19_20160501211353bd3.jpg 



チャンプ君も、おこしゃまは、苦手のご様子でちゅ。
1_20_201605012113548bf.jpg 




コペちゃんも、ムギちゃんに、近づかれないよう、
コワイお顔で、おどちていまちゅ。

1_21_201605012114489eb.jpg 




しょこへ、トイプードルしゃまが、
通りかかかりまちた。
1_22_2016050121144970c.jpg



みんな、はじめまちての、お友達に
興味津々でちゅ。

1_23_20160501211451d9a.jpg 



ムギちゃんと、おかいけっこが始まってちまったよ。
1_24_201605012114520d4.jpg 




めちゃめちゃ楽ちしょうな、トイプードルしゃま。
あれっ?
もちかちて、トイプードルしゃまにちては、
大きいよーな・・・
トイプードルしゃまでは、ないのかもちれまちぇん。

1_25_2016050121145454d.jpg 



こんなに、ムギちゃんと盛り上がれるプードルしゃまは、
てっきり、ベビたんかと思ったら、
6歳なんだって~

1_26_20160501211613777.jpg 



めちゃめちゃ、もりあがって、
あしょんでいまちゅよ。

1_27_20160501211615b18.jpg 



しょれから、新ちい、お友達が登場ちたり、
リードがこんがらがったりちて、
パパママしゃま達は、大忙ちでちた。

1_28_20160501211616c88.jpg 



アンジュちゃんは、ムギちゃんだけには、
ワンワンちて、強気でちゅ。

1_29_20160501211618155.jpg 



そちてまた、みんなで、おやちゅ大会でちた♪
1_30_20160501211619045.jpg 





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月17日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。


おしゃん歩前のパチリでちゅよ。

この頃は、カートもなくて、
おしゃん歩中のお写真は、
ないのでちた。

1_31_201605012116505e2.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (164)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (279)
おもちゃ (10)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示