topimage

2016-08

土日のあたち - 2016.08.31 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


どよーびの朝の海でーちゅ♪
台風しゃんの影響でちょーかー
1_01_201608302016471ad.jpg



波がおおきいでちゅ~
1_02_20160830201648d25.jpg




むむむっ!
嫌な予感がするでゅ~
1_03_201608302016502fd.jpg



やっぱち・・・
おしゅな浜に連れてこられたでちゅ。
波がおちよせてきて、やばいでちゅょ。

1_04_20160830201651adc.jpg



時々、ものしゅごく、でっかい波がきてまちた。
1_05_20160830201652545.jpg



いちゅもの歩道橋に来たでちゅよ~
おやちゅ、くだちゃーい。
1_06_20160830201710e70.jpg






この日のみかんのふぁっちょんは、
こちらでーちゅ。
人間しゃんの子供服をおなおちちた、ワンピでーちゅ♪

2_01





今日は、お友達に会えないみたい・・・
がっくちちて、歩道橋を降りよーとちたら、
なんと、
アロハちゃんが上ってくるではないでちゅか~

2_02



アロハちゃんといっちょに、いちゅもの場所に戻ったら、
なんと、反対側から、チャンプ君が登場でちゅ~♪

1_07_20160830201711d2d.jpg



わぁーい♪
1_08_201608302017134ee.jpg






おやちゅをちんけんにいただく、
あたちたち。

2_03



誰にも会えないと思っていたら、
アロハちゃんとチャンプ君にお会いできて、
うれちかったでちゅ。

1_09_20160830201714fc5.jpg



アロハちゃんと、チャンプ君と、てくてく帰り道に、
クロちゃんにお会いできまちた~♪

クロちゃん、トリミングちて、めちゃくちゃ、
スマートになっていて、びっくりでちた~
1_10_20160830201717268.jpg



日曜日の朝の海でーちゅ♪

昨日より、どんどん台風がちがぢゅいているので、
どんなに、波が大きいかとおもったら、
昨日より、小さくなっている感じでちゅ~

1_11_20160830201756ac3.jpg




台風しゃん、予報より、それたのでちょーかー
1_12_20160830201757f32.jpg


この日のあたちのふぁっちょんは、こちらでちゅ。
こちらも、
人間しゃんの子供服をおなおちちたワンピでちゅ♪

2_04



帰ろうとちたら、歩道橋のもう1ちゅのベンチに、
ナティちゃんと、ココちゃんが、
いらちていたではないでちゅか~♪
1_13_2016083020175960e.jpg





三者(3ワン)会談。
1_14_201608302018001a9.jpg




かわいいココちゃんは、フレンチブルドッグ、5歳の女の子でちゅ。
1_15_201608302018025af.jpg



ナティちゃんと、てくてく、帰りまちた♪
1_16_20160830201828ac9.jpg





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月22日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ。

年末なので、あたちたちのおもちゃも、
大掃除でちゅ。

いらないおもちゃと、いるおもちゃの
整理が完了でーちゅ♪
1_17_20160830201829b8e.jpg




みるくお姉ちゃん、チェックお願いちまちゅ。
1_18_20160830201831c7e.jpg




クンクンクン。
みるくお姉ちゃん、ちんけんに、
チェックちていまちゅ。

1_19_20160830201832912.jpg





みるくお姉ちゃんのオーケーがでまちた~
1_20_201608302018346b4.jpg






頼りになる、みるくお姉ちゃんでちた♪
1_21_201608302021006d6.jpg








ンキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村























関連記事

せんちゅうおしゃん歩♪ & プールみかん♪ - 2016.08.29 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


すいかしゃま、いただきまーちゅ♪

1_01_201608281939584f0.jpg




ベロがものしゅごく、出てちまった。
1_02_20160828194000b37.jpg


うまかったぁー♪
ことち、最後のすいかしゃまでちた。

1_03_20160828194001882.jpg



木曜日の朝の海でーちゅ♪
1_04_201608281940037d3.jpg



この日も、サーファーしゃんにとって、
いい波がたっていたようでちゅ。

1_05_20160828194004f3d.jpg



もくもく、入道雲しゃま。
1_06_20160828194021e82.jpg



いちゅもの歩道橋で、
ラフ君、チャンプ君、コペちゃんに
お会いできまちた~♪

あちゅーい。
おやちゅ大会ちて、涼ちいところに、
移動しゅるでちゅょ。

1_07_20160828194023436.jpg



コペたんは、涼ちいとこで、お腹を冷やちてまちゅ。
ご自分で、クールダウンできる、
おりこうしゃんでちゅ。

1_08_2016082819402470e.jpg



ここでも、おやちゅ大会、お願いちまーちゅ。
1_09_20160828194025959.jpg



わぁーい♪
またまた、おやちゅ大会でちゅよ。
1_10_201608281940275f9.jpg



チャンプ君と、コペたんの
ツーショット。
1_11_2016082819410329a.jpg



ちゅいまちぇん。
あたちも、撮ってくだちゃい。
1_12_20160828194104d8e.jpg




ナティちゃんも、いらちたでちゅよ♪
1_13_201608281941068cb.jpg



あちたから、お天気悪くなりしょうなので、
今のうちに、
プールあしょびちゅるでちゅよ。

1_14_2016082819410740b.jpg



おもちゃをプールのお外にだちて、
1_15_2016082819410822e.jpg



おもちゃをとりに行って
1_16_20160828194128155.jpg




またプールの中に入れるあしょびに
熱中しゅるあたち。

1_17_201608281941308ea.jpg



時々、ピンクプールの中で、
休憩もしゅるでちゅよ。

1_18_2016082819413104f.jpg





金曜日の朝の海でーちゅ♪
1_19_2016082819413268d.jpg





らいちゅう、本当に、台風が来るのでちょーかー。

1_20_201608281941347ba.jpg


ラフ君とてくてく、海まで来たでちゅよ。
1_21_20160828194220d55.jpg



富士しゃんが、見えまちた。
1_22_20160828194221f4b.jpg



誰か、こないかなぁ~
1_23_201608281942233c9.jpg



ラフ君と、二人きりでちたけど、
ニコニコでちた。
1_24_20160828194225696.jpg



週明け、台風しゃんが
きましぇんよーに。

1_25_201608281942261d8.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月22日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪


あたちたちのおもちゃ箱の整理ちゅるんだって。
あしょばないおもちゃや、
壊れているおもちゃは、
捨ててちまうんだって。

1_26_2016082819425438c.jpg



これは?
と、ママに聞かれて
はむはむちながら、考えるあたち。
1_27_20160828194256d78.jpg



うむー
悩むでちゅよ。

1_28_201608281942573c2.jpg



これも、どーちょー。
1_29_20160828194258957.jpg


みかんは、いっちょうけんめい、
ママとおもちゃの整理ちてるのに、
「わたちには、かんけーないわ」って、
ちらんぷりんのみるくお姉ちゃんでちた。
1_30_201608281943003cb.jpg






ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





















関連記事

こんちゅうのおしゃん歩♪ & なつかちの動画 - 2016.08.26 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅうは、げちゅ曜日は、台風だったので、
おしゃん歩なちでちた。


かようーびの朝の海でーちゅ♪
しゅっかり、波は小さくなっていまちた。

1_01_20160825205032354.jpg



おしゅな浜は、
台風で流されてきたゴミがいつぱいでちゅ。

1_02_20160825205034d27.jpg



ラフ君と、てくてく海まで来たら、
茶太郎君にお会いちまちた。

1_03_201608252050367b0.jpg




またまた、ハグ大会で、もりあがってちまった
ラフ君と茶太郎君でちた。

1_04_201608252050377f2.jpg




茶太郎君、みかんのことも気にちてくれまちた。
1_05_20160825205038623.jpg




くんくんちながら、てくてくちたら、
お顔が、おしゅなだらけになりまちた。

1_06_201608252051021a0.jpg



わぁー
こんなことになっていまちゅー

1_07_20160825205102614.jpg



ここは、サイクリングロードのはじゅなのに、
おしゅな浜みたいに、おしゅなだらけでちゅ。

1_08_20160825205104acb.jpg




いちゅもの歩道橋で
ラフ君と二人でおやちゅ大会ちまちた。

1_09_20160825205106457.jpg





歩道橋を降りたところで、
ナティちゃんにお会いちまちた。

ぷぷぷー。
ナティちゃん、近しゅぎでちゅよ。

1_10_20160825205107c37.jpg




うれちくて、ニコニコちてちまうよ。
1_11_201608252107137f9.jpg




コペたんも、いらちたでちゅよ♪
1_12_20160825210715978.jpg



同じ表情で笑う恋わん。
1_13_2016082521071637e.jpg




みんないいお顔ちてるのに、
お顔がじぇんぷはいらなかったでちゅ。
じゃんねん。

1_14_201608252107179ad.jpg



お友達に会えて、うれちかったでちゅ。

1_15_20160825210719611.jpg



水曜日の朝の海でーちゅ♪
な・な・なんと、
ままったら、カメラ忘れたでちゅ~

なので、この日のお写真は、
スマホで撮ったお写真でちゅ。
1_16_20160825210738627.jpg


台風でにごっていた海の色も、きれいになりまちた。
1_17_20160825210740ef0.jpg




昨日は、会えなかったチャンプ君に、
お会できまちた~♪

1_18_201608252107427fd.jpg



チャンプ君、台風の日は、
ゲボちてちまったんでちゅって。
ラフ君も、台風の日は、
ゲボちてちまったっしょーでちゅ。

1_19_201608252107435cf.jpg



アロハちゃんにも、お会いできまちた~♪
1_20_20160825210745732.jpg



また、来週、台風が来るかもちれないんだって。
被害がありましぇんよーに。
1_21_20160825210817c94.jpg


お知らせ
 ワニーアートのわんこにゃんこグッズを販売していただいている
 お台場のお店「ラフィンドッグ工房」さんは、
 8月25日より約1か月、店内改装のためお休みとなります。






今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月22日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

今日は、動画でちゅ。
文章は、当時のブログそのままでちゅ。

では、どーじょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お散歩嫌いのあたちの妹、
ポメラニアンのみかんちゃんも
最近は、お散歩が好きになったみたいでちゅ

だけどね~
ママが、あたちを先に抱っこしようとすると
「あたちがさきよ!」って
わりこんでくるんでちゅ



ねぇ~っ
今日はあたち、お咳まででちゃったわ





ママに「おやちゅ~っ」っていわれると
あたちがんばっちゃうんでちゅ








ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





関連記事

土日のあたち & 百均のレンズ - 2016.08.24 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪






土曜日の朝の海でーちゅ♪


1_01_201608232234412ce.jpg




台風がちかぢゅいているからでちょーか、
いい波のようでちゅ。
お家を出たときから、
雨しゃんが、じゅっと、ぽちゅぽちゅちていまちゅ。

1_02_20160823223443f3b.jpg



しょんなお天気でちたけど、
アロハちゃんにお会いできまちた~♪
1_03_20160823223445603.jpg




アロハちゃんとおやちゅタイムちまちた~♪

1_04_20160823223446164.jpg




アロハちぇんぱいも、ニコニコちてくれまちた♪
1_05_20160823223447fe4.jpg




帰り道は、アロハちぇんばいのカートに
のしぇてもらいまちた。

1_06_20160823223532fb8.jpg




みかんのままは、アロハちゃんにかーっ!って、
ちちゃうのじゃないかと
ちんぱいちていまちた。
アロハちぇんぱいも、ちんぱいだったみたい。
1_07_20160823223533f3d.jpg




みかんも、アロハちぇんばいも、ニコニコでちゅよ。
1_08_201608232235342eb.jpg




我が物顔で
アロハちぇんばいのカートに乗っているみかん。

1_09_20160823223535d5a.jpg




アロハちぇんばいも、まま達も、
あんちんちた、この直後、
やっぱち、アロハちぇんばいに、
かーっ!ちてちまったみかんでちた。
1_10_2016082322353731e.jpg




アロハちぇんばいちゅみまちぇんでちたと、
あやまって(ママが)
パイパイちたあと、
にゃんこのととちゃんにお会いちまちた。
1_11_20160823223642030.jpg





けど・・・
スルーちゅるあたち。
1_12_20160823223644598.jpg




にちよーびの朝の海でーちゅ♪
1_13_201608232236453df.jpg




この日も、さーふぁーしゃんが、いっぱいでちゅ。
1_14_201608232236462fb.jpg



いい波のようでちゅ。
1_15_201608232236487ac.jpg



みあげたお空は、
ちょっぴり、秋が来ていまちた。

1_16_20160823223713841.jpg



しゃけびたくなった、あたち。
1_17_20160823223715831.jpg




お友達には、会えまちぇん。
しょのうえ、ままが、おやちゅ、わしゅれたー
1_18_201608232237179f4.jpg







あれっ?
なんかお写真が違う雰囲気に・・・









2_01



これは、スマホに、
セリアしゃまで買った、「スーパーワイド」とゆー
レンズをつけて、パチリちたようでちゅ。



2_03



レンズなちだと、こんなに、近しゅぎるあたちでちた~
2_02









これでちゅ。
100円で、レンズが買えるなんて~





2_04





マクロレンズも、買ってみまちた。
マクロレンズで、撮ってみまちた。

1_19_201608232237184b3.jpg




この子を撮ったのでちた。
1_20_201608232237199d9.jpg




こんな風に、スマホのレンズの場所に、
はさみまちゅ。
1_21_20160823223842b58.jpg




横から見るとこんな感じ。
1_22_20160823223844129.jpg



みるちゃんが持っているコップも、こんな感じで撮れまちた。

1_23_20160823223845771.jpg




スーパーワイドは、こちら。
1_24_201608232238476e1.jpg





マクロレンズに比べて、大きいでちゅ。
1_25_20160823223848a92.jpg




フツーに撮るとこんな感じが
1_26_20160823223914f01.jpg




スーパーワイドのレンズを装着ちて、
同じカメラの位置で撮って、
こんな感じになりまちゅ~
これなら、撮りたくても、入りきらなかった、建物まで、
パチリできしょうでしゅね。
恐るべし、百均でちゅ。
1_27_201608232239155a6.jpg






今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月20日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

おしゃん歩から帰ってきて、
ママとおちごとのみるくお姉ちゃんとみかんでち。

みるくお姉ちゃんは、ぺろぺろちながら、
ねんねちゅるちゅもりのようでちゅ。
1_28_201608232239177fa.jpg




あたちは、まだまだ、おもちゃで、あしょびたいでちゅ。
1_29_20160823223918486.jpg





みかんのお顔、この時と、今と
変わったでちょ。
1_30_20160823223920ab7.jpg



みるくお姉ちゃん・・・
みかんのお顔、大人になったでちゅよ。

みるくおねえちゃん、知っていまちゅか?






 ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





関連記事

お友達に会えまちた~♪ - 2016.08.22 Mon

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪




せんちゅうの木曜日の朝
おひしゃしぶりに、
ラフ君にお会いちまちた~♪

いきなりのチュー♪。

1_01_201608212002583f8.jpg





ラフ君、会いたかったでちゅ~
いっちゅうかんぶりのご対面でちゅ。
1_02_20160821200259c4e.jpg





ラブラブでちゅ♪
1_03_20160821200301819.jpg





再会に、よろこびあう、ラフ君とあたち。
1_04_20160821200303a33.jpg



あまりのうれちさに、
あたちは、大コーフン。

1_05_20160821200304d87.jpg




いきおいあまって、
ラフ君をこーげきちてちまった。
1_06_2016082120031961a.jpg





ラフ君が、びっくりちてちまった。
1_07_20160821200321260.jpg




おわびのちるちに、チューちたでちゅよ。
1_08_20160821200322619.jpg



ラフ君とてくてくちてたら、
むこーから、
コペたんが~♪

2_01



コペたんとも、
おひしゃしぶりに、お会いできまちた~♪
2_02



海にとうちゃくでーちゅ♪


1_09_201608212003247e3.jpg




コペたんのお水をいっちょに
ゴクゴクのんだり、
1_10_201608212003268bd.jpg




みんなでおやちゅタイムちたり
1_11_20160821200407953.jpg





いちゅものおしゃん歩がもどってきまちた。
みかん、ニコニコでちゅ♪

1_12_20160821200409dcd.jpg



コペたんもニコニコでちゅ♪
1_13_20160821200410c01.jpg



ラフ君もニコニコでちゅ♪
ラフ君の右手手にご注目。
左手手のまったく違っていまちゅ。
ラフ君、ガムが手手にちゅいてちまって、
病院のの先生に、とってもらったでちゅ。
毛毛を切らないと、とれなかったんだって。
ガムを道に捨てるのは、
やめてくだちゃいね。

1_14_201608212004120dc.jpg




金曜日の朝の海でーちゅ♪

1_15_201608212004138d9.jpg





もくもく、雲しゃん。
1_16_20160821200431f2e.jpg




雲しゃんを見て、
キュンってちてちまいまち

1_17_20160821200433c16.jpg




わぁーい♪
チャンプ君、おひしゃしぶりでちゅ~♪


1_18_2016082120043473d.jpg




アロハちゃんも、おひしゃしぶりでちゅ~♪
1_19_20160821200436e3f.jpg



お友達に会えるおしゃん歩は
サイコーでちゅ~♪




2_03







日陰で、おやちゅタイム。

1_21_201608212005411fd.jpg



日陰でおやちゅタイム♪
1_22_20160821200542e4a.jpg





チャンプ君も、
アロハちゃんも、
ニコニコでちゅ♪
1_23_20160821200544937.jpg




お友達に会えて、
とっても、うれちかったみかんでちゅ。





2_04





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月20日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪



前回の続きでちゅ♪
海まで、おしゃん歩、やってきまちた♪

1_24_20160821200545816.jpg




ママのおちごとが終わって、
おしゃん歩に来られて
うれちかった、
みるくお姉ちゃんとみかんでちた♪
1_25_20160821200547d9d.jpg













ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






関連記事

台風一過。 ぴかりんこの青空。 - 2016.08.19 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の朝の海でーちゅ。
この日は、台風しゃんが
近づいていたしぇいでちょーかー
1_01_2016081820080769c.jpg





さーふぁーしゃんが、いっぱいでちゅ♪
 1_02_20160818200808a74.jpg




たいふーしゃんは、来るのでちょーかー。
1_03_201608182008109fd.jpg




今日もお時間も早いので、
お友達にはお会いできまちぇんでちた。
1_04_20160818200812cb0.jpg




今日のわんぴは、アリス風でちゅよ。
1_05_20160818200814855.jpg





水曜日の朝の海でーちゅ。
台風は、あっちゅうまに、行ってちまいまちた。
1_06_20160818200836b16.jpg




ぴかりんこのあおじょら。
1_07_20160818200838614.jpg



なのに・・・
とっても、さみちいでちゅ。

だって、お友達のみらいちゃんが、
昨日の16時に、おしょらに、昇っていってちまったから・・・
1_08_2016081820083994a.jpg



みらいちゃんは、もう、
みるくお姉ちゃんとわんさんのいるお空の国に
到着ちたでちょうか~

1_09_20160818200841d0f.jpg



誰もが、お空の国にたびだちゅんだって。
ママもパパも、みかんも
1_10_20160818200842d4b.jpg



お久ちぶりに、富士しゃんの全身がみえまちた。
雪がない富士しゃん。
1_11_2016081820110031d.jpg



あのお空のどこかに、
みらいちゃんも、みるくお姉ちゃんも、わんさんも、
お教室のお姉さんも、みんなみんないるのかな~

1_12_20160818201101fb5.jpg



青いおしょらが悲ちくて、まぶちく見えた日でちた。
1_13_20160818201104da0.jpg




お家に帰ったら、
ぶらっちんぐ、しゃれてちまった。

ファーミーネーターで、
こんなに毛毛がとれまちた。
2_01_20160818201142b66.jpg




そちて、ちゃんぷーしゃれてちまった。
泡泡のみかんでちゅ。
ぶんむくれでちゅ。
1_14_20160818201104296.jpg



じぇんぶ終われば、笑顔になるでちゅよ。

1_15_201608182011061de.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月20日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

みるくお姉ちゃんとみかんは、
いっちょうけんめい、ママのお仕事のおてちゅだい。
1_16_20160818201137c48.jpg




あのぉー
しょろしょろ、お昼ご飯の時間でちゅよ。




2_02_201608182011436be.jpg




おしゃん歩はお昼ご飯を食べてから、
出発しゅるでちゅよ。
1_17_201608182011398df.jpg





みるくお姉ちゃん・・・
おしゃん歩前のパチリ。
この日は、上手にとれまちたね。
1_18_20160818201141eb6.jpg












ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






関連記事

5年目の夏 悲しすぎる8月15日。 - 2016.08.17 Wed

 こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪




どよー日の夕方でちゅ。
朝は、ママがお寝坊ちて
あちゅくなってちまって、来られなかったので、
夕方来てみまちた。

1_01_20160816213951e07.jpg








土曜日のふぁっちょんは、こちら。
2_01_20160816214549239.jpg



帰り道に小夏ちゃんにお会いちまちた。
小夏ちゃん、お久ぶりでちゅ~

2_02_20160816214551df7.jpg



ナティちゃんにも、お会いできまちた。
1_02_201608162139532eb.jpg





そこへ、パイ君も、登場でちゅ。
小夏ちゃんも、大喜びでちた。

1_03_20160816213955938.jpg




土曜日の夕方のおしゃん歩は、
とっても、涼ちかったち、
小夏ちゃんと、ナティちゃんと、パイ君にも、お会いできて、
大正解でちた。
1_04_20160816213956773.jpg




日よーびの朝のおしゃん歩でちゅ~
おしゅな浜でちゅ~
1_05_2016081621395740e.jpg




曇っていて、涼ちい日でちた。

1_06_2016081621402293a.jpg


この日のみかんのふぁっちょんは、は、こちら。



2_03_201608162146148e7.jpg









月曜日の朝の海でーちゅ
この日も、雨が降りしょーなお天気で、
涼ちかったでちゅ。

そちて、この日、8月15日は、
みるくお姉ちゃんの命日でちた。
みるくお姉ちゃんがお空に旅立って、5年目の夏でちゅ。

1_08_201608162140252f7.jpg



なので、8月15日のおしゃん歩は
わんさんとみるちゃんも、いっちょでちた。
1_09_20160816214027c12.jpg




みかんが、とちゅじぇん、立ち上がったから、
わんさんも、みるくお姉ちゃんも、
びっくりちちゃったね。

1_10_201608162140299ac.jpg



わんさんとみるくお姉ちゃんは、お空の国で、
幸せに暮らしていまちゅ。
そちて、お空の国は、
みかんのしゅぐしょばにあって、
みかんのところにも、
しょっちゅう、あしょぴに来てくれているんだって。
ママがおちえてくれまちた。
1_11_201608162141297c9.jpg



いつも、いっちょだよ。
今度は、小さいお体のわんさんとみるちゃんと、
いっちょに、パチリ。
1_12_20160816214132eb1.jpg



わんさんのブログで、
わんさんが亡くなった日のことを書いた日8月15日に、
みるくお姉ちゃんは、お空に旅立ってちまったの。
1_13_2016081621413389c.jpg




それは、わんさんが、
「みるちゃんは、僕と一緒だよ」って、
教えてくれたのだとママは思っていまちゅ。


1_14_20160816214134e27.jpg

みかんは・・・
1_15_201608162141356a9.jpg




みるくお姉ちゃんのお帰りを今もまっていまちゅ。
1_16_201608162142016f6.jpg





帰り道に、にゃんこのととちゃんにお会いちたので、
みるくお姉ちゃんのこと、
お話ちまちた。
1_17_20160816214202fcd.jpg




そんな8月15日の夕方、
ショッキングなニュースが・・・

去年の12月みかんのおうちに
あすかちゃん、つばさ君といっちょに、あしょびにきてくれた、
みらいちゃんが、お空に旅立ってちまったの。
みるくお姉ちゃんと同じ8月15日に・・・

  遊びに来てくれた時のブログ→☆
1_18_20160816214204341.jpg




みらいちゃん、具合が悪くて、手術ちて、
元気になるばかりと思っていたのに・・・
1_19_201608162142058ce.jpg




あすかちゃん、つばさ君、みらいちゃん。
一番、ちっちゃいみらいちゃん。
一番、若かった、みらいちゃん。
1_20_20160816214207313.jpg


かわいい、かわいい、みらいちゃん。
みかんのお友達のチャンプ君とラフ君とも、
お会いちて、いっちょに、おやつをいただいて・・・
あの日、たのちかったね。
1_21_2016081621454599f.jpg



涼ちくなったら、また、お会いちたいと
思っていたの・・・
8月16日16時
台風の風に乗って、お空に昇っていきまちた。

みらいちゃんのご冥福をお祈りいたちまちゅ。

  みらいちゃんのブログはこちら→☆
1_22_20160816214547b97.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月18日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ。
みるくお姉ちゃんは、結局おもちゃではあしょばなかったので、
かわりに、みかんがあしょびまちた。
みるくお姉ちゃんと並んでパチリ。

1_23_201608162145487dc.jpg

みるくお姉ちゃん・・・
みらいちゃんが、そちらの国に行ったから、
みらいちゃんをお迎えちて、ご案内ちてあげてね。






ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村ど
関連記事

せんちゅう後半のおしゃん歩♪ おしゅな浜をはちったでちゅ♪ - 2016.08.15 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

夏でちゅなぁ~♪
お盆休みの皆ワンも多いと思いまちゅが、
みかん家は、いちゅもと同じでちゅ。

2_01




せんちゅうの水曜日の朝の海でーちゅ♪
この日から、1時間早く、
おしゃん歩行くことにちまちた♪
 
1_01_201608142001346ed.jpg



1時間早いと、かなり涼ちいでちゅね。
1_02_20160814200136cb9.jpg




また、おしゅな浜に連れてこられてちまった。
1_03_20160814200138453.jpg





ざざざー
1_04_20160814200139d7c.jpg




えのちまちゃん(江の島)
1_05_201608142001411e4.jpg





ざざざざざざー

1_06_201608142002196cf.jpg




ざっぱーん
1_07_20160814200221601.jpg





ざー
1_08_201608142002221b9.jpg




きゃー にげるでちゅー
1_09_20160814200224013.jpg




のどかでちゅ
1_10_20160814200225122.jpg




お友達もお盆休みが始まったみたい。
1_11_2016081420051379f.jpg



1時間早く来たしぇぃもあって、
お友達には会えまちぇんでちた。
1_12_20160814200516170.jpg



水曜日のお洋服は、こちら。
お背中には、保冷剤も、入っていまちゅよ。
1_13_20160814200517af6.jpg




木曜日の朝の海でーちゅ♪
あれれ?
早めのおしゃん歩にちて、2日目。
曇っていて、涼ちいでちゅよ。
1_14_201608142005187be.jpg




また、ままは、
おしゅな浜に行こうとちているでちゅ。

1_15_20160814200520d81.jpg



サーファーしゃんが、
いっぱいでちた。
1_16_2016081420054531a.jpg



ていこうむなちく、
おしゅな浜をてくてくちてきまちた。

1_17_20160814200546e4c.jpg



木曜日のお洋服は、こちらでーちゅ♪
1_18_20160814200548a75.jpg




金曜日の朝の海でーちゅ♪
この日も曇っていて、
涼ちいではないでちゅか。
1_19_20160814200549d6b.jpg







おしゅな浜にもだいぶ、
慣れまちた・・・

2_02



なんてことはなくて・・・
ひきじゅられるあたち・・・

1_20_20160814200551514.jpg




でも、かわいているおしゅな浜のとこより
波打ち際の塗れていおしゅなのとこのほうが、
歩きやしゅいことに、気がちゅいたでちゅ。
1_21_20160814200626e19.jpg





そちて、あたちは、
はちって

1_22_20160814200627f49.jpg




はちって、はちったでちゅ。
1_23_2016081420062992d.jpg



波打ち際をはちるのも、悪くないでちゅね。
1_24_20160814200630220.jpg



この日も、お友達には、
お会いできまちぇんでちた。
おやちゅをくだちゃい。

1_25_201608142006324d3.jpg







金曜日のお洋服は、こちら。
2_03









今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月18日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ。

もらったおもちゃを無視する
みるくお姉ちゃん。

1_26_20160814200653593.jpg




でも、ちょっと気になったりもちて
1_27_20160814200654d75.jpg




みかんは、夢中で
1_28_20160814200656202.jpg




あしょんでいたでちゅよ。
1_29_2016081420065718b.jpg



みるくお姉ちゃん
あしょばないの?

1_30_20160814200659b09.jpg




もう、大人だから、おもちゃでは、
あしょばないんだって。
1_31_2016081420075336d.jpg









ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
























関連記事

こんちゅう前半のおしゃん歩 & かわいいワンピでちゅ♪ - 2016.08.12 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪



げちゅよーびの朝の海でーちゅ♪
かじぇが、しゅごいでちゅ~
 1_01_20160811223635148.jpg



お砂がびしばし、飛んできて、たいへーん。
ラフ君といっちょでちゅ♪

1_02_2016081122363743d.jpg



ふたりで、おやちゅたいむ。
あれれっ?
いちゅもは、
ご自分のママしゃまのおやちゅは、
しらんぷりんなのに、
この日は、積極的なラフ君でちゅ。
1_03_2016081122363867c.jpg



食べてるぅー
こんな日もあるのでちゅね。

あちゅいし、かじぇもしゅごいから、
帰りまちょー。

1_04_201608112236405bb.jpg



てくてくちてたら、クロちゃんにお会いちまちた♪
1_05_20160811223641c41.jpg




ラフ君と、クロちゃんと、三ワンで、
かじぇと闘いながら、帰りまちた♪
1_06_20160811223743508.jpg





火曜日の朝は
いきなり、ラフ君とラブラブでちゅよ。
1_07_20160811223744d7e.jpg



今日のワンピは、こんな感じでちゅ♪
お背中が角ばっているのは、
保冷剤のしぇいでちゅ。

2_01



海は、いい波がたっているようでちゅ。




1_08_2016081122374646a.jpg




茶太郎君にお会いちまちた。
いきなり、ラフ君と、始まってちまったよ。
1_09_20160811223747e2d.jpg




抱きちめあうふたり。
ふたりは、だんちどうちでちゅ。
1_10_20160811223748625.jpg



炎天下、抱きちめあう2ワン。

1_11_20160811223850440.jpg



延々と、ちゅぢゅきしょうなので、
強制終了でちゅ。
1_12_20160811223851450.jpg




日陰にきまちた~
あぢぃー!

1_13_20160811223853c50.jpg



元気なあたちたち。
だけど、
もう、帰りまちょー。

1_14_20160811223854dce.jpg




歩道橋を降りたところで、
コペちゃんにお会いちまちた♪
1_15_20160811223856cda.jpg




もう一度、おやちゅタイム、
おねがいちまーちゅ。
1_16_20160811223917842.jpg




ラフ君ったら、
コペたんにが、気になっているようでちゅ。

1_17_20160811223918ad3.jpg




途中休憩のラフ君とコペたん。
ラフ君とコペたんは、
上手に、ご自分で、クールダウンできまちゅ。

1_18_201608112239204b7.jpg




コペたんに、チューちよーとちゅる、ラフ君。
このあと、コペたんに、
歯をむかれるのでちた。
1_19_20160811223921c9a.jpg



お友達ママしゃまから、
かわいい手作りワンピースをいただきまちた。

2_02




着てみまちた~
2_03




どうでしゅか?
2_04




ブリブリレーシーな、ワンピでちゅよ。
めちゃくちゃ、かわいいでちゅ。
パパも、ママも、大絶賛でちた。

2_05




ほかにも、みかんの手作りおやちゅや、
ペコちゃんグッズも、いただいて、ちまいまちた。
ありがとうごじゃいまちた。

1_20_201608112239234f9.jpg













今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月18日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅよ。

おもちゃをもらった、みるくお姉ちゃんは、
びっくり顔で、





1_21_201608112240014c5.jpg




あたちは、あしょばないと、
ママに訴えていまちゅ。
1_22_20160811224002c95.jpg







みかんは、夢中で、あしょんでいまちゅよ。




1_24_201608112240052dc.jpg




どたどた、はちりまわっていたら、
みるくお姉ちゃんに、怒られてちまったよ。





1_23_2016081122400431d.jpg










ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

真夏の土日のみかんでちゅ♪ - 2016.08.10 Wed

こないだの土曜日の朝でーちゅ♪


海に行く途中にコペたんとお会いできまちた~♪
わーい♪

1_01_2016080920055998b.jpg



台風の影響で、波があったでちゅ。
 1_02_20160809200601a97.jpg



サーファーしゃんがいっぱいでちた。
1_03_201608092006031ab.jpg




いちゅもの、歩道橋の下の日陰にきまちた~
1_04_20160809200604691.jpg



人がいっぱいでちゅ。
1_05_2016080920060641b.jpg




おやちゅをいただいて、
いちゅもの歩道橋に、行きまちょー。
1_06_2016080920062519e.jpg




わーい♪
チャンプ君がいらちまちた~♪
1_07_20160809200627775.jpg



ラフ君も、いらちまちた~♪
1_08_20160809200628268.jpg




みんなで、おやちゅ大会でちゅよ♪
1_09_201608092006305f4.jpg




たのちー♪
1_10_20160809200631ed3.jpg





こらちのママしゃまからも~
おやちゅをいただくでちゅ~
って、
わきあいあい、ほのぼのちていたのに・・・
1_11_20160809200804bca.jpg




チャンプ君が、みかんにぶちゅかったことで、
きれてちまった、あたち・・・
1_12_201608092008052a2.jpg



怒りながら、チャンプ君を追いかけるあたち。
1_13_201608092008076d5.jpg



しょんなことがあった直後でも、
しゅぐに、わきあいあいのあたちたち。
優しいチャンプ君。ごめんなちゃい。
1_14_201608092008082e5.jpg





夜は、花火大会でちた。
今のお家に暮らし始めて15年以上たちゅのに、
お家のロフトから、花火が見えることを
初めて知った、ママでちた。

1_15_20160809200810bfa.jpg




ことちは、おうちで、のんびり、花火をみまちた。
1_16_20160809200841f59.jpg




日よーびの朝の海でーちゅ♪

サーファーしゃんが、いっぱいでちゅ。

1_17_20160809200842ac7.jpg



台風の影響で、
昨日よりも波がありまちゅ~
1_18_201608092008446fd.jpg




ざざざざざざ~
1_21_2016080920092632a.jpg



ざっぷーん。
1_19_20160809200845004.jpg



にげろでちゅ~
1_20_20160809200846ed4.jpg



ちょっと、先まで、てくてくちよーとちたけど、
あちゅしゅぎるぅ~
1_22_20160809200927416.jpg




いちゅもの歩道橋には、お友達はいまちぇんでちた。
あちゅかったので、
おやちゅをいただいて、
ちゅぐに帰りまちた。
1_23_2016080920092973b.jpg




毎日、激あちゅでちゅけど、
みかんは、元気にちゅごちていまちゅ♪
1_24_20160809200930344.jpg





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月18日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪


ままが、みるくお姉ちゃんとみかんに、
おもちゃを買ってきてくれまちた。
1_25_201608092009328c7.jpg




オレンジ色は、みかんに。
1_26_20160809200950c7b.jpg




ピンク色は、みるくお姉ちゃんに。
1_27_20160809200952379.jpg




みかんは、夢中で、あちょび始めたけど、
みるくお姉ちゃんは、あちょぶのでちょーかー?
1_28_201608092009530cd.jpg









ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

チャンプ君と海で遊んだでちゅ♪ & プール開きしたでちゅ♪ - 2016.08.08 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

もくよーびの朝の海でちゅ♪
あ~♪
チャンプ君だぁ♪

1_01_20160807161410a00.jpg



おしゅな浜は嫌いだけど、
チャンプ君のところに行くためなら、
おしゅな浜も、平気でちゅ♪

 1_02_20160807161412ba3.jpg




いちゅもの歩道橋でちゅ。
ラフ君もいらっちゃいまちた。



1_03_201608071614146b2.jpg



おやちゅ大会でちゅ♪
1_08_2016080716151587d.jpg






またまた、ラフ君にスイッチが
はいってちまったみたい。
みかんに、ちゅきちゅきちてくれるでちゅよ。
1_04_20160807161415a81.jpg







みかん、ちょーゆー気分じゃないでちゅ。
1_05_2016080716141725d.jpg




おこるでちゅよ。
1_06_20160807161512179.jpg






ちょんなことがあっても、
なかよちのあたちたち。

1_07_20160807161514ee3.jpg




もくようびの午後は、
ちゅいに、プール開きちまちた♪
1_09_20160807161517786.jpg



おうちプールもことちで3年目。
じぇんじぇん、お水、怖くないでちゅよ。

  はじめてのプールの記事→
1_11_20160807161727de8.jpg







あたらちいおもちゃで、遊ぶでちゅよ。
1_10_201608071615182a2.jpg



なかなか、とれないでちゅ。
1_12_20160807161730fa7.jpg





夢中になってちまうよ。
1_13_20160807161731f88.jpg




ことちも、プールで、いっぱい、あしょぶでちゅ。
1_14_20160807161732b8a.jpg





金曜日の朝の海でーちゅ♪
あ~
また、チャンプ君、みちゅけたでちゅ~♪
1_15_20160807161733ec1.jpg





はちるでちゅ。
1_16_20160807161757490.jpg




チャンプ君も、きがちゅいてくれたでちゅ。
1_17_20160807161758f12.jpg




チャンプ君は、海で、上手にあしょべるでちゅよ。
1_18_20160807161759183.jpg




ママしゃまが投げた、流木をひろうでちゅ。
1_19_20160807161800c68.jpg





海にじゃぶじゃぶ、はいってちゅうでちゅよ。
1_20_2016080716180244e.jpg



流木、拾えたでちゅよ。
1_21_20160807161837169.jpg




チャンプ君、かっこいいでちゅ。
1_22_20160807161840ce5.jpg




いちゅもの日陰で、おやちゅをいただいたでちゅ。
1_23_20160807161841dd5.jpg




チャンプ君、また、海で、あちょんでね。
1_24_20160807161842df3.jpg




午後は、また、プールであしょんだでちゅ♪
1_25_201608071618438cf.jpg




たのちー♪
1_26_20160807161941df9.jpg




ニコニコでちゅよ。
1_27_201608071619422a1.jpg



おもちゃがとれたら、
お外に出す遊びでちゅ。
1_28_2016080716194464b.jpg



ままがプールをお片付けちているときは、
ここで、おからだ、ふきしゃんちながら、
待っているでちゅよ。
1_29_2016080716194545a.jpg



夏は、たのちーでちゅ♪
1_30_20160807161947b94.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月17日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

おしゃん歩の途中のおやちゅタイムでちゅよ。

1_31_2016080716211446a.jpg



みかんは、なじぇか、飛び降りてちまったみたい。
1_32_20160807162115b21.jpg




みるくお姉ちゃんといっちょにおしゃん歩ちた、
歩道橋。
1_33_201608071621160d2.jpg



みるくお姉ちゃん・・・
1_34_20160807162118e67.jpg

みかんは、あの歩道橋で、
お友達と、
おやちゅタイムちていまちゅ。

みかんね、お友達、たくさん、できたんだよ。









ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

ラフ君のスイッチ♪ - 2016.08.05 Fri


こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

げちゅ曜日の朝海でーちゅ♪
1_01_20160804200406714.jpg




はじめまちての、
トイプードルしゃまにお会いちまちた♪


1_02_20160804200408b98.jpg




梅雨が明けたはじゅなのに、
日曜日にには、
ましゃかの豪雨だったりちて、
びっくりでちゅよ。
1_03_201608042004099fd.jpg




いちゅもの歩道橋の下の日影に避難でちゅよ。
アロハちゃんも、



1_04_201608042008058e8.jpg




ラフ君も、
1_05_20160804200806639.jpg



チャンプ君も、
みかんも、
みんなニコニコでちゅよ。

1_06_20160804200839240.jpg



だって、おやちゅタイムでちゅもの♪








1_07_20160804200841a2b.jpg




みんなで、てくてく、帰り道。
あたちたちは、とちゅぜん、止まるでちゅよ。
なじぇなら、ここは、
ママ達が井戸端会議をしゅる場所でちゅから~

1_08_20160804200842dd7.jpg




火曜日の朝の海でーちゅ♪
朝がた、ものしゅごい雨とカミナリしゃんでちた。
みかんは、カミナリしゃん、怖くないでちゅよ。

おしゃん歩、行けるかちんぱいだったけど、
来れまちた♪

1_09_20160804200844335.jpg



トンボしゃんが、ものしゅごく、いっぱーい。
わかりまちゅか?
黒い点々は、みんな、トンボしゃんでちゅ。
1_10_20160804200845551.jpg




だんだん、晴れてきまちた♪
1_11_20160804201318234.jpg




あたちたちは、今日も元気で
ニコニコでちゅ。


1_12_2016080420132064c.jpg




ラフ君は、ご自分のママしゃまのおやちゅには、
興味がないようでちゅ。
1_13_20160804201322357.jpg




お友達のママしゃまがくれるおやちゅは、
いただくでちゅよ。
1_14_201608042013239d8.jpg




おやちゅをいっちょうけんめいもらっているみかんの姿に、
ラフ君、スイッチ入ってちまったみたい。
1_15_201608042013251c3.jpg



急に、積極的になるから、
びっくりするでちゅよ。
1_16_20160804201404a39.jpg




にげるでちゅ。

1_17_20160804201406cf6.jpg



茶太郎君、1歳のトイプードルしゃまの登場でちゅ。
ラフ君は、トイプードルしゃまが好きみたい。
またまた、スイッチはいったでちゅよ。

1_18_20160804201407e78.jpg



茶太郎君も、スイッチはいりまちた。
1_20_20160804201410d44.jpg




ラフ君の、お目目、キラキラでちゅよ。

1_21_20160804201652d96.jpg



おしゅもうでちゅか?
しょれとも、
だんしゅでちゅか?
1_22_2016080420165400d.jpg




アロハちゃんの登場で、
途中休憩はいりまちて、
1_23_201608042016556ae.jpg




またまた、ハグちあう、だんちどうち(男子同士)。
1_24_201608042016578a5.jpg



サラちゃん登場で、ごあいさちゅちたり~
もありまちたけど、
ラフ君と茶太郎君は、10分くらい、ずっと、
こんなことちてまちた。
1_25_2016080420165895b.jpg



茶太郎君とバイバイちて、
入れ替わるように、
クロちゃんが登場でちゅ♪

ラフ君、疲れたらちくて、
大好きクロちゃんに、反応ちまちぇんでちた。

1_26_20160804201726b57.jpg



クロちゃんいらちたから、
またまた、おやちゅ大会でちゅ♪
1_27_20160804201726ac7.jpg



小夏ちゃんも、登場でちゅ♪
1_28_201608042017289a8.jpg




雨上がりの火曜日も、
おやちゅ大会いっぱいの、おしゃん歩?でちた。
1_29_201608042017290f6.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月17日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

お荷物の紐と格闘ちゅる、みかん。
1_30_2016080420173123d.jpg




おしゃん歩前のパチリでちゅ♪
1_31_20160804201806ac8.jpg




この日は、けっこう、くっちゅいて、
お写真撮れまちた♪
1_32_20160804201808269.jpg





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

青い空♪青い海♪ - 2016.08.03 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

8月になりまちたね。
去年の8月3日、
おばあちゃん(みるくみかんままの母)が、
救急車で運ばれて・・・
入院して、転院して、老人保健施設に入所して・・・
その直後には、
お教室のお姉しゃまがお空に旅立ってちまって・・・
あっとゆーまの1年でちた。

今年の5月には、
おばあちゃんが住んでいたお家の中の荷物も
全て空にして、一段落ちまちた。


梅雨が明けた、土曜日の朝の海でーちゅ♪
なんだか、お空の色も、
海の色も、違う気がちまちゅ~♪

1_01_201608022148460da.jpg




テンチョン高くなるでちゅよ。
1_02_2016080221484766f.jpg




あちゅいし、土曜日だち、
お友達には会えないかもと思ったら、
サラちゃんにお会いできまちた~♪


1_03_20160802214850f90.jpg



コペちゃんも登場でちゅ~♪

1_04_20160802214851008.jpg




チャンプ君も、登場でちゅ♪
1_05_20160802214852fdb.jpg




わぁーい♪
みんなでおやちゅタイム、
うれちいなぁ~♪

1_06_20160802214924d27.jpg



ナティちゃんも、登場でちゅ♪


1_07_20160802214924ade.jpg




真夏なのに、富士しゃんが見えまちた。
1_08_20160802214926fa6.jpg



青い空と青い海♪
1_09_20160802214928112.jpg



お空には、こんな人もいまちた。
1_10_20160802214929769.jpg




アロハちぇんばいもいらちたでちゅよ♪
アロハちぇんばいのマネをちて、
ベンチの下の日陰でくちゅろぐでちゅ♪

1_11_20160802215013e72.jpg



アロハちぇんぱい、さすがでちゅ♪
1_12_20160802215015c51.jpg



しょろしょろ、帰りまちょー♪
さっきより、富士しゃんがすそのの方まで、見えまちた。
1_13_20160802215016e67.jpg



ぷぷぷ。
帰るわけじゃなくて、
涼ちいところに移動ちただけみたい。
あたちたちのおやちゅタイムも
復活でちゅ♪


1_14_20160802215018fd5.jpg



またまた、場所をかえて。。。
ママ達は、いちゅまで、お話、しているのでょーかー



1_15_20160802215020103.jpg






にちよーびの朝の海でーちゅ♪
この日も、びかりんこ~♪






1_16_20160802215041907.jpg



海の色が違う場所があるのは



1_17_20160802215042def.jpg



海に、雲しゃんが、
移っているから
1_18_20160802215044f14.jpg




おしゅな浜では、
この日も、地引あみをやっていまちた。

1_19_2016080221504532f.jpg





じゃんねんながら、お友達には会えまちぇんでちた~
1_20_201608022150471df.jpg







今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月16日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪


お手手をがじがししゅる、みるくお姉ちゃん。
当時のママは、
「困った行動がはじまってしまった」
と思っていたけど・・・
ガジガジは、お腹が出てちまったりと、
病気のくるちみから逃げるための、ガジガジだったのかも・・・





1_21_2016080221514322e.jpg




この日は、ママが新ちいカメラを使いはじめた日。
1_22_201608022151441af.jpg



ママが、また、買い物ちてきたことに、
敏感に、反応ちゅる、
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

1_23_20160802215146c25.jpg



ひしょひしょばなちの、みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪
1_24_201608022151477e7.jpg



いちゅも、みるくお姉ちゃんとはなちあって、
パパには、
ないちょにちててあげたでちゅよ♪
1_25_20160802215149ca8.jpg






 ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





関連記事

梅雨があけたどぉ~♪ - 2016.08.01 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


せんちゅうの水曜日の朝のおはなちでちゅ♪
前回の続きでちゅよ。

おしゅな浜をひきじゅられて、
断固拒否ちて、
いちゅもの歩道橋にたどり着いたみかんでちゅ♪


この日は、朝7時くらいは、どちゃ降りだったでちゅよ。

ラフ君、登場でちゅ♪

1_01_20160731194530aa2.jpg



アロハちゃんも、登場でちゅ♪
1_02_2016073119453295c.jpg



クロちゃんとコペちゃんも、
元気いっぱい、はちっていらっちゃいまちた~
1_03_20160731194533af7.jpg



わいわい、皆ワンでちていたところに・・・
ボーダーコリーしゃんと、ママと、わんこ好きな、男の子がやってきまちた。
「よーし、よし、よし」って、
大人みたいな口調で、あたちたち、わんこをかわいがってくれて、
子供版ムツゴロウしゃんみたいな、男の子でちた。
1_04_201607311945353e7.jpg



コペちゃんをパチリ。
1_05_20160731194537aea.jpg



チャンプ君と、サラちゃん(男の子)も登場で、
おやちゅタイムちまちた。
1_06_20160731194559f7c.jpg



帰り道に、コペちゃんと、
コペちゃんそっくりさんがご対面。
コペちゃんは、左側でちゅよ~

1_07_201607311946004c6.jpg




木曜日の朝の海でーちゅ♪
雲が多めでちゅけど、
晴れていまちゅ。
あちゅーいっ!

1_08_20160731194602116.jpg




歩道橋の下の日陰に、集合でちゅよ。
ラフ君と、チャンプ君と、あたち。


1_09_20160731194603cd4.jpg



アロハちゃんも、いらちたでちゅよ♪
1_10_2016073119460519c.jpg




帰り道に、クロちゃんにお会いちまちた。
大喜びのラフ君でちた~

1_11_2016073119465670b.jpg




きんようの朝の海でーちゅ♪
ぴかりんこ、晴れまちた~♪

1_12_201607311946583b9.jpg




ちゅいに、梅雨があけまちた~♪
1_13_20160731194659eac.jpg




ちゅいに、ことちも夏がやってきまちた。
1_14_201607311947002d5.jpg



えのちましゃん(江の島)。
1_15_2016073119470226e.jpg




ラフ君も、しゅっきりちたので、
いちゅものところに行きまちょー♪

1_16_20160731194722a50.jpg




いちゅもの歩道橋の下の日陰にやってきまちた。
チャンプ君もやってきまちた。

1_17_20160731194723415.jpg



あちゅしゅぎるので、しょろしょろ帰ろうと
いちゅもの歩道橋に上がったら、
アロハちゃんが、しゅごい勢いで、
はちっていらっちゃいまちた。
アロハちゃん、たくまちいでちゅ。

1_18_20160731194725f90.jpg




またまた、みんなで、おやちゅ大会ちまちた。
1_19_20160731194726a04.jpg




帰り道に、小夏ちゃんに、お会いちまちた。
小夏ちゃんも、元気いっぱい。

1_20_20160731194728265.jpg



おもいっきり、ギャウりあいまちた。
1_21_20160731194810b4f.jpg



でも、しゅぐに、こんなに、わきあいあい♪
1_22_20160731194812d86.jpg




そちて・・・
みちゅめあう、チャンプ君と小夏ちゃん。
1_23_20160731194813c73.jpg




しょのあとは、チャンプ君が小夏ちゃんをくんくん。
こりは・・・
もちかちて、こりは・・・
恋に発展ちゅるかも~♪
1_24_2016073119481511b.jpg




お家に帰って、
あんよ、ガジガジちてたら、
くつ下、はかしぇられまちた。
1_25_2016073119481636c.jpg




しょれでも、めげじゅに、
手手をガジガジちてたら、
手手も、あんよにも、じぇんぶ、
はかしゃれてちまった。
1_26_2016073119483789f.jpg





きょうも、たのちい1日でちた。
爆睡しゅるあたち。

1_27_2016073119483861d.jpg



なに、笑っているでちゅか?
1_28_20160731194839f19.jpg











ねんねの邪魔、ちないでね。
1_29_201607311948418d1.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、2010年12月16日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

パパが帰ってきまちた~
みるくお姉ちゃんとみかんで、お出迎えでちゅ~

1_30_2016073119484301e.jpg




パパがかえってきたでちゅよ。
1_31_201607311949482aa.jpg




見目麗ちい、みるくお姉ちゃん。
1_32_20160731194949ab1.jpg




うとうと、ねんねのみるくお姉ちゃん。
見目麗ちい、みるくお姉ちゃんのお腹は、
見ているのが辛くなってちまうよ。
でも、みるくお姉ちゃんは、平気なお顔ちて、
いちゅも通りに過ごちていまちた。
1_33_20160731194951554.jpg






ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (146)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (252)
おもちゃ (8)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (11)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示