topimage

2016-10

せんちゅうのおしゃん歩♪ & トールペイントの夜教室♪ - 2016.10.31 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうのかよーびの朝の海でーちゅ♪

この日から、カートなちの
てくてくおしゃん歩で、
本当にいちゅもの日常に戻りまちた。

1_01_20161030185145b54.jpg



ラフ君とてくてく、
いちゅもの歩道橋に行ったら、
ココちゃんと、アロハちゃんがいらちていまちた♪

1_02_201610301851470c2.jpg



そちて、チャンプ君も、
はちってきたでちゅよ。
1_03_20161030185149c9f.jpg



チャンプ君、おやちゅタイムに間に合って
ニコニコでちゅよ。

1_04_20161030185150806.jpg



ラフ君といちゃいちゃちちゃった♪
1_05_2016103018515209d.jpg



ラフ君もちゅきだけど、
ブライアン君もちゅきなみかんでちゅ♪
1_06_20161030185209639.jpg


ポッキーちゃんも、いらっちゃいまちた♪
1_07_20161030185210954.jpg



ポッキーちゃんとラフ君が
おしゅもう大会でちゅ♪
1_08_20161030185211b04.jpg



帰り道で、クロちゃんにお会いちまちた♪
1_09_2016103018521334d.jpg



クロちゃんと、てくてくて、
並んで帰りまちた♪
1_10_20161030185214042.jpg




すいよーびの朝の海でーちゅ♪
ひしゃびしゃ、ぴかりんこぉー!
1_11_201610301853023db.jpg


ラフ君と、てくてく、
いちゅもの歩道橋に行ったら、
ナティちゃん、ポッキーちゃん、ココちゃんが
いらちていまちた♪
1_12_20161030185304a92.jpg



富士しゃんにも、ちゅいに、
雪がちゅもりまちた♪
1_13_20161030185307beb.jpg



ご機嫌しゃんのチャンプ君もご到着でちゅ♪
1_14_20161030185307739.jpg



コペたんも、登場でちゅ♪
ナティちゃんがお顔をちかぢゅけるたびに、
おどちているコペたんでちた。
怒ったお顔がかわいくて、
ママ達が喜んでいまちたよ。

1_15_20161030185309c30.jpg



コペたんがお水を飲もうとちたのに、
よってたかって、
コペたんちのお水を飲むあたちたち。
1_16_20161030185346eb0.jpg


小夏ちゃんも、登場でちゅよ♪
1_17_201610301853488c7.jpg


コペたんのそっくりさんが、登場でちゅ。
1_18_20161030185349b8e.jpg



誰かのママがバッグに手を入れると、
おやちゅが出てくると
期待ちてちまうあたちたち。
1_19_201610301853511c9.jpg



帰り道に、干からびたみみじゅを発見。
すりすり、みみじゅに体をこしゅりちゅける
コペたんと、あたち。
みみじゅのとりあいでちゅ。

干からびたミミズの臭いは・・・
わんこにとって、たまらない匂いらしく、
獲物や敵からじぶんの匂いを嗅ぎつけられないようにしたり、
人でいう、オーデコロンや香水の役目だったりするようです。  by みるくみかんまま
1_20_20161030185352bfd.jpg



おひしゃしぶりに
はぴちゃんにお会いちまちた♪
はぴちゃんは、
みかんに何度もギャウられているしぇいか、
怖がっていまちた。

1_21_20161030185506d61.jpg


はぴちゃん、ごめんね。
1_22_2016103018550731a.jpg


もくれんちゃんともお会いできまちた♪
せんちゅうも、たくしゃん、
お友達にお会いできまちた♪

1_23_20161030185508b43.jpg



金曜日の夜は、
トールペイントの夜教室でちた♪

「サンタさんのお洗濯」完成でーちゅ♪
1_24_20161030185510f76.jpg


「パラシュートサンタさん」完成でーちゅ♪
2_01


おトイレの棚のドア
かわいく、出来上がってきていまゅ♪
2_02




今日のみるくみかんの毎日は
2011年1月10日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅよ。

ママの持っている松ぼっくりを
ガン見のみるくお姉ちゃん
1_25_20161030185511cfb.jpg



投げられた松ぼっくりを
拾って、どや顔のみるくお姉ちゃん
1_26_2016103018552949e.jpg


みるくお姉ちゃんがこんな風にあしょぶのを
みかんは、初めて見たでちゅよ。

むかちは、いちゅも、松ぼっくりをみちゅけると、
大コーフンであしょんでいたんだって。
1_27_2016103018553028f.jpg
みるくお姉ちゃんが
たのちしょうにあしょんでいるのを見て
とってもうれちかった、
ままとみかんでちた。








ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

げちゅ曜日のおしゃん歩♪ & 手芸教室♪ & トールペイント教室♪ - 2016.10.28 Fri

こんにちわんっ♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

げちゅ曜日の朝の海でーちゅ♪

1_01_20161027205007f65.jpg



いちゅもの歩道橋で、
アロハちぇんばいと♪

1_02_20161027205010c34.jpg



ココたんと♪
1_03_20161027205010719.jpg



ラフ君と♪
1_04_20161027205013b67.jpg



ひっちにはちって来たチャンプ君と
1_05_201610272050147ed.jpg



だいちゅうごぉー♪
1_06_20161027205034c0d.jpg



しゃっしょく、おやちゅタイムでちゅよ。
めっちゃ、センターとってる、みかんでちゅ。

1_07_20161027205035db0.jpg



チャンプ君のちあわしぇしょーなお顔が
キュートでちゅよ。

1_08_201610272050363e5.jpg


サラ君登場でちゅ。
1_09_20161027205037a71.jpg



かあーっ! ちながら、
サラ君を追いかけまわちゅみかんでちゅ。
1_10_20161027205039c4b.jpg



帰り道で、小夏ちゃんにお会いちまちた。
いちゅも、愛らちい、小夏ちゃんでちゅ。
1_11_2016102720515464e.jpg


クロちゃんとも、お会いできまちた。
再びのおやちゅタイムに、
ウハウハのあたちたち。
1_12_20161027205156539.jpg



モクレンちゃんともお会いできまちた♪
1_13_20161027205157472.jpg



げちゅ曜日も、
たくしゃんのお友達にお会いできまちた♪

1_14_201610272051599da.jpg



水曜日は、手芸教室の日でちた♪

手芸教室のおやちゅも、
盛りだくしゃんでちゅよ。

ひだり側のおケーキは、
手作りのおケーキなんでちゅよ♪
どれも、これも、
めちゃめちゃ、おいちかったでちゅ♪
ごちしょうしゃまでちた。

1_15_20161027205200015.jpg


みかんも、おやちゅの香りに、大コーフン。
なのに、なじぇか、
いちゅもの胸肉ジャーキーのお味がちまちた。

1_16_20161027205347c07.jpg


皆しゃまの作品は~♪
今回のお題は、
羊毛フェルトでちゅ。

トイプードルしゃまのブローチが完成でちゅ♪

1_17_201610272053509a6.jpg



柴犬しゃまのブローチも、完成ちまちた♪
1_18_20161027205350dd6.jpg



シーズーしゃまのブローチと、
シェルティスピッツしゃまのブローチと、
がま口しゃまは、
次回完成の予定でちゅよ。
1_19_20161027205353130.jpg




そちて、木曜日、トールペイントのお教室でちた♪

おいちしょーなおやちゅが並びまちた♪
ごちしょうしゃまでちた。

1_20_2016102720535382f.jpg



今日は、この間みかんにいただいた、
大豆粉のシューをいただいたでちゅよ。

1_21_20161027205431be3.jpg


今日のゲストしゃまは~

もうすぐハロウィンとゆーこともありまちて、




2_02


プーさんのお友達の
ティガーしゃんがあしょびに来てくれまちた♪
2_01



お姉しゃまが刺繍したおしゃれーな、お洋服。
1_22_201610272054333e8.jpg


手編みの毛糸のおぼうち♪
2_03


最近、お姉しゃまたちがはまっている、
ヒグチユウコしゃまのいろいろ。

銀座のポーラミュージアムでやっている
ヒグチユウコしゃまの
展示会に行っていらちたようでちゅ。
1_23_20161027205434b59.jpg


お姉しゃま達の作品は~♪

表札。
今日から描きはじめまちた。

1_24_20161027205436b6c.jpg



前回から描き始めてもう、こんなにできまちた♪
1_25_20161027205437b29.jpg



そちて、ちゅいに
ウェディングウエルカムプレート
完成でちゅ♪

しゅてきに、かわいく、できまちた♪
2_04



今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月10日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

みるくお姉ちゃんが
ママをガン見ちているのは・・・
ママが、
まつぼっくりを持っているからでちゅ。

1_26_20161027205501073.jpg



ママが投げた
松ぼっくりを
みるくお姉ちゃんが、ゲットでちゅ♪
1_27_201610272055026f5.jpg


ゲットちた松ぼっくりは、
なかなか離しゃない、
みるくお姉ちゃんでちた♪
1_28_201610272055042f2.jpg









ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

こしゅもしゅ畑♪ & 土日のあたち♪ - 2016.10.26 Wed

こんにちわん♪

ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの土曜日にコスモス畑に行ってきまちた♪

ぷぷぷ。
お花とのお写真は、またまた、
こんなお顔になってちまいまーちゅ。

1_01_2016102519552898f.jpg



まだ、つぼみしゃんがいっぱいで、
6分7分咲でちょーかー。
1_02_2016102519553144c.jpg


おととちは、こしゅもしゅさんの背丈が低かったのに比べると、
ことちのこしゅもしゅさんは、背高さんでちゅよ。
満開の時にもう一度、みにきたいでちゅ。
1_03_201610251955328f9.jpg


「花と野菜のおまつり」をやっていまちた。

でっかな、葉付き大根が一本100円でちた~
キャベツは200円。
小松菜が150円。
野菜がお高いので、たしゅかりまちゅ~

こしゅもしゅさんも、10本で100円で、
摘めるでちゅよ。

この日だけのイベントでちゅよ。
1_04_20161025195533f4e.jpg



お家に帰ってきてから、
おしゃん歩に行ってきまちた♪

ただいまの時間9時56分でちゅ。

1_05_201610251955343d1.jpg


いちゅもの歩道橋に行ったら、
わーい♪
ライス君と、ムギちゃんと、
アロハちぇんばいと、コペちゃんが
いらちてまちた~♪
1_06_20161025195547d35.jpg



おひさしぶりのライス君。
しゃっしょく、猫のおぼうち、かぶってもらったでちゅよ。

1_07_20161025195549a21.jpg


みかんも、かぶったでちゅ。
1_08_20161025195550745.jpg


ナティちゃんもいらちたので、
コペちゃんと、ナティちゃんも
いっちょに、パチリでちゅよ。
1_09_2016102519555392a.jpg


どーでちゅかー
1_10_201610251955535a1.jpg



どよーびに見た、手術の傷跡。
ちゅこち、かしゃぶたが残っていまちゅ。
1_11_201610251956374ec.jpg



にちよーびには、かしゃぶたが
じぇんぶ、とれまちた♪
1_12_20161025195639ac0.jpg



病院でいただいた消毒薬は、
最初、「こんなに、使い切れるのかちら?」って、
思ってたけど、
残りがこれだけに、なりまちた。
1_13_2016102519564008e.jpg



にちよーびの朝の海でーちゅ♪
1_14_20161025195642265.jpg


いちゅもの歩道橋の階段で、
ココちゃんにお会いしまちた
1_15_2016102519564300b.jpg


歩道橋の上には、
ライス君と、ムギちゃんと、
コペたんがいらちてまちたよ~♪

1_16_20161025195656e5f.jpg


おやちゅタイムは、ウハウハでちゅ。
1_17_201610251956580bc.jpg



コペたんと、ムギちゃんって、
色がしょっくりでちゅよ。
1_18_2016102519565996a.jpg




しょこへ。
ムギちゃんと同じくらいの大きさの
シバちゃん、登場でちゅ。
盛り上がりちていまちゅ。
1_19_20161025195700a7b.jpg


しょのあと、コペたんと、同じチワワちゃんの、
マナちゃん登場でちゅ。
1_20_201610251957029bb.jpg


てくてくてくてく、帰り道。
クロちゃんにお会いちまちた♪
1_21_201610251957406bd.jpg



うひひ。
またまた、おやちゅタイムでちゅよ。

1_22_20161025195742535.jpg



お教室のお姉しゃまがパチリちてくれた、
お写真でちゅ。
ふちぎー。
ママが撮るおしゃんのみかんと、
お顔がちがくうちゅりまちゅ。
1_23_20161025195744d47.jpg


お友達ママしゃまから、
手作りワンピースいただいたでちゅ♪
1_24_2016102519574681e.jpg


黒が大人っぽくて、しゅてきでちゅ。
1_25_20161025195747f8a.jpg



手作りおやちゅも、いただきまちた。
みかんの体の事を思っていただいて、
小麦粉を使っていない、
大豆粉とおからと、大麦若葉とハーブで
作ってくだしゃいまちた、おやちゅでちゅ。

ありがとうごじゃいまちた。

1_26_201610251958101cc.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月2日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

ほんとなら、箱根駅伝を見に行く日でちたが、
みるくお姉ちゃんのお体をちんぱいちて、
駅伝が終わった午後におしゃん歩に来まちた。
1_27_20161025195812360.jpg


ちょっと、かじぇが、ちゅよかったかな?
1_28_20161025195814979.jpg


みるくお姉ちゃんとしゅごちた、お正月は、
2回だけでちた。
1_29_20161025195815909.jpg






ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

猫をかぶったわんこ達♪ - 2016.10.24 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの金曜日の朝の海でちゅ♪

10月21日・・・
この日は、お教室のお姉しゃまが
若くちてお空に旅立ってから、
一年、命日でちた。

朝の海で、「天使の梯子」見えまちた。
お姉しゃま、お空から、降りてきたかなぁ~

今も、お空に旅立ったことを
信じられないでいるママとみかんでちゅ。
悲しいよー。
くやしいよー。
さみしいよー。

笑顔のお姉しゃまは、
これからも、
みかんとママの中でずっと、
生き続けていくことでちょー。

1_01_20161023203737f04.jpg




ラフ君とてくてく、海まで来またら、
こないだ、はじめまちてちた、
ポメラニアンのべびたん、
ソフィーちゃんにお会いちまちた。
1_02_20161023203740caa.jpg


いちゅもの歩道橋に行きまちたら、
チャンプ君と、アロハちぇんばいが
いらちてまちた♪

さっしょくのおやちゅタイムでちゅ。
1_03_201610232037416fa.jpg



ラフ君、めじゅらちく、やん気まんまんでちた♪
1_04_20161023203742b4b.jpg







ブライアン君、登場でちたので、
しゃっしょく、ハロウィンの仮装ちてもらいまちた♪

似合っていまちゅよ~♪
1_06_20161023203815c70.jpg


こちらの仮装は、どーでちょー♪

ブライアン君、どれも、着こなじょうずでちゅ~

1_07_20161023203817560.jpg



ぷぷぷ。
あたちたち。
ご褒美のおやちゅにあやかろろと、
並んでいまちゅ。

1_08_201610232038184cc.jpg



猫ちゃんのおぼうちも、かぷって、もらいまちた。
にゃんと、きゅーと、にゃのでちょー。

1_09_20161023203820efb.jpg


みかんも、かぶってみまちたよ。
1_10_20161023203822ae7.jpg


アロハちぇんぱいも~
1_11_2016102320391364f.jpg


ラフ君も~
1_12_20161023203914d5f.jpg



ちょれでは、記念のパチリをちまちょー♪
1_13_201610232039165e2.jpg


みんな、猫しゃんのおぼうちをかぶっていまちゅ。
猫しゃんのおぼうちをかぶったわんこたち。
猫のおぼうちをかぶったわんこたち♪
猫をかぶったわんこ達♪
1_14_20161023203917601.jpg


チャンプ君は、猫をかぶっていまちぇんけど、
みんなで、パチリちたいもの

1_15_20161023203919b92.jpg



ブライアン君、
ちゅぢゅいて、
おまわりさんのおぼうちも、
かぶってくれまち♪
1_16_20161023203959d23.jpg



にゃにゃにゃんとぉー
チャンプ君も、猫をかぶってくれまちた♪

1_17_201610232040002b4.jpg



やっぱち、チャンプ君も、お似合いでちゅよー
1_19_201610232040039c5.jpg



チャンプ君、ちゅてきでちゅよ。
1_18_20161023204002594.jpg


ありゃりゃ。
1_20_20161023204005bf6.jpg



強行ちゅだんで、
とってちまうでちゅか?
1_21_20161023204133361.jpg


あわわ。
取れてちまったよ。

1_22_20161023204135c98.jpg



もう一度、
かぶってもらおうとちたら、
全力で、抵抗ちてまた。
1_23_20161023204136e65.jpg


帰り道には、
もくれんちゃんにお会いちて
1_24_2016102320413872d.jpg


またまた、おやちゅ大会、開催でちゅょ♪
1_25_201610232041392ea.jpg



てくてくてく、小夏ちゃんにもお会いちまちた。
ぷぷぷ。
小夏ちゃん、みかんは、カートに乗ってまちぇんよ。
1_26_201610232049434e2.jpg


いちゅも、キュートな小夏姫しゃまでちゅ。
1_27_2016102320494542a.jpg


クロちゃんにも、お会いできまちた。
チャンプ君の、ワンワン声に、
びっくりのクロちゃんでちた。
1_28_201610232049479f1.jpg


今度、クロちゃんも、猫しゃんのおぼうち、
かぶってくだしゃいね。
1_29_20161023204948124.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月1日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪


前回の続きでちゅよ。

おめかちちて、
ご機嫌しゃんなあたちたち。
1_30_2016102320494982b.jpg



ままのだいしゅきな、お写真たち。
1_32_20161023205238cd1.jpg


みるくお姉ちゃん・・・
たのちかったね。
1_31_20161023205237c0c.jpg
みるくお姉ちゃんは、
このドレスを着て、
お空に上っていったのでちた。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村















関連記事

こんちゅうのおしゃん歩♪ & 手芸教室♪ - 2016.10.21 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ぴかりんこー♪
はれたじょー♪

1_01_201610201948541e2.jpg



みかんのご病気もかいけちゅして、
なんて、しゅがしゅがしい朝なのでちょー♪
1_02_201610201948562c4.jpg


いちゅもの歩道橋に行ったら、
アロハちぇんぱいと、チャンプ君と、
はじめまちての、シュート君がいらちていまちた。

1_03_2016102019485729e.jpg


小夏ちゃんも、登場でちゅ♪

1_04_20161020194859bef.jpg


ちよーちょー、
みかんのまま、にゃんこのガチャガチャのおぼうちを
あまじょんしゃんで、大人買いちたでちゅよ。

1_05_20161020194901989.jpg


小夏ちゃんにも、かぶってもらいまちた。
1_07_20161020194950239.jpg


小夏ちゃん、似合っていまちゅよ。
1_06_20161020194947ea9.jpg



ちゅぢゅいて、
ハロウィンの仮装もちてもらいまちた。

1_08_20161020194950db4.jpg



これまた、めっちゃ、似合っていまちゅよ。
1_09_20161020194952585.jpg


サラちゃん、登場でちゅ。

1_10_20161020194953f30.jpg


そちて、コペちゃんも、登場でちゅ。
1_11_20161020195042fc2.jpg


皆しゃんに、「よかったね」って、
言ってもらって、
みかん、ちゅごく、うれちかったでちゅ。
1_12_20161020195043a77.jpg


ちょんな、うれちい、火曜日のおしゃん歩でちた。
1_13_201610201950453a3.jpg


水よーびの朝の海でーちゅ♪
ラフ君と、てくてく、やってきまちた。

1_14_201610201950467bc.jpg


いちゅもの歩道橋に行ったら、
アロハちぇんぱいと、ナティちゃんが
いらちてまちた。

1_15_201610201950488af.jpg


コペたんも、いらちてまちた。
1_16_201610201951420e7.jpg


ナティちゃんは、先に帰ってちまってじゃんねん。
これから、
にゃんこのおぼうち大会しゅるでちゅよ。
1_17_20161020195143946.jpg


じゃーん!
ありりっ。
ラフ君、ちゅぶれてちまった。
1_18_201610201951450f4.jpg



でばでは、
記念さちゅえいでちゅよ。

1_19_2016102019514640c.jpg


にゃはっー
1_20_20161020195148f3d.jpg



みんな、いいお顔ができたかな。
1_21_2016102019523799e.jpg


コペたんのお水を
コペたんより、先に飲むあたち。
1_22_201610201952394b5.jpg


モクレンちゃんがいらちたので、
モクレンちゃんにも、コウモリさんの羽を
ちゅけてもらいまちた。
1_23_2016102019524099e.jpg




木曜日は、手芸教室でちた。


またまた、おやちゅのてんこ盛り。
1_24_201610201952426b1.jpg


おやちゅの時だけ参加のあたち。
でも、いただいたのは、
いちゅものむね肉のジャーキーでちた。

1_25_20161020195244dbb.jpg



ゲストちゃんは、この子たち。
真ん中の子は、手作りでちゅよ。

1_26_2016102019531622f.jpg


この子たちも~♪
1_27_20161020195318cd4.jpg



そちて、この子たちも~
1_28_20161020195319006.jpg


皆しゃまの作品でちゅ。

今日のお題は、羊毛フェルト。
わんこブローチを作りまちた。

皆しゃん、どの子も、かわいいでちゅね。
1_29_20161020195320e25.jpg



トイプーちゃんは、
お姉しゃまのお家の子でちゅ。
似てまちゅ~♪
1_30_20161020195322350.jpg



がぉーっ!
お姉しゃまに撮っていただいた
お写真でちゅ。

1_31_20161020195437fdf.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月1日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ♪

やったね。
みるくおねえちゃん。
無事、2011年を迎えることができまちたね。

1_32_20161020195439546.jpg
おめかちちて、ご機嫌しゃんな、
あたちたち。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

土日のあたち♪ - 2016.10.19 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みかんの病理検査の結果が一番いい結果の
グレードⅠで、完治ちたことを
たーくしゃんの皆しゃまが、
一緒に喜んでくだしゃって、
とーっても、うれちかったでちゅ。

1_01_20161018222401a17.jpg



たくさんの応援、
ほんとに、ほんとに、ありがとうごじゃいまちた。
1_02_20161018222402bfe.jpg


また、いちゅもの日常、なにげない毎日の
のんびり、ブログに戻りまちゅ。
これからも、いばりんぼみかんを
どうじょ、よろちくお願いちまちゅ。




しゃて、しゃて、お写真は、
土曜日の海のご様子でちた。

1_03_20161018222405080.jpg


いちゅもの歩道橋に行ったら、
チャンプ君と

1_04_20161018222406fd7.jpg


アロハちぇんぱいと、ラフ君が
いらちてまちた。
1_05_20161018222407c2e.jpg


しょこへ、
はじめまちての、ポメラニアン4か月女の子の
ソフィーちゃんが通りかかりまちた。

1_06_201610182224327ac.jpg


かわいい子でちゅね~
1_07_20161018222434d2a.jpg


わーい♪
1_08_201610182224379c1.jpg


みんなに会えて、うれちい土曜日でちた♪
1_09_201610182224385d2.jpg



富士しゃんが見えまちた。
1_10_2016101822243935d.jpg



アロハちぇんばい、この日、おばあちゃまと、
いらちてたんでちゅよ。
おばあちゃまは、95歳で、電車バスご利用で、
旅行にいってちまう、すーぱーがーるでちゅょ。

1_11_201610182225330d7.jpg


チャンプ君がくんくんちてるので、
みかんも、くんくんちてみる、
まねっこみかんでちゅ。

1_12_2016101822253532f.jpg




帰り道、小夏ちゃんに、お会いできまちた~♪1_13_20161018222536c29.jpg


コペちゃんも、いっちょだったんでちゅよ。
みんなで、おやちゅタイムちまちた。

1_14_20161018222538f22.jpg


まんじょく、まんじょくの土曜日でちた。
1_15_20161018222539c2d.jpg


あたちのかれちのラフ君は、
いちゅも、きゅーとでちゅよ。

1_16_20161018222602265.jpg



日曜日の朝の海でちゅ♪
1_17_2016101822260359c.jpg



いちゅもの歩道橋には、
ポッキーちゃんと、むさし君が
いらちてまちた。
1_18_20161018222605c30.jpg



しゃっしょく、ハロウィンの仮装大会でちゅ。
1_19_201610182226062c0.jpg


なかなか、三人、カメラ目線は、
むずかちーでちゅ

1_20_201610182226086aa.jpg


おやちゅで、つられたので、
ペロリ、ちてちまった。

1_21_20161018222655491.jpg



むさし君と、あたちは、
こんなに、仲良くなってちまった。
1_22_20161018222656f65.jpg



もちろん、ポッキーちゃんも、だいしゅきでちゅ。
1_23_2016101822265890e.jpg


帰り道に、
スピッツちゃんとお会いちたり
1_24_2016101822265995c.jpg



アメリカンコッカーしゃんにも
お会いちまちた♪
1_25_201610182227018d2.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月31日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪


おおみしょかになっても、
サークルを卒業できない、あたち。

1_26_20161018222716c8a.jpg


みるくおねえちゃんは、ただいま、
ねんねちゅう。
1_27_20161018222718274.jpg


みかんは、ふぁっちょんちょーで、
おおみしょかをもりあげるでちゅ。

1_29_201610182227210c0.jpg


みるくお姉ちゃんの分まで、がんばったら、
へとへとでちゅ。
眠くなったでちゅ。

1_28_20161018222719e8b.jpg


いっちょに新ちいとちを迎えられたね。
1_30_201610182227224b7.jpg





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







関連記事

病院に行ってきまちた。 抜糸&病理検査の結果 - 2016.10.17 Mon

こんにちは。
みるくみかんままです。

みかんの事で、ご心配おかけしています。

今日の夕方、抜糸&病理検査の結果を聞きに、
病院に行ってきました。

ドキドキの検査の結果は、
当初の先生のおみたて通り、
「グレードⅠ」でした。

グレードⅠとは、再発、転移のない、切除すれば、
完治するものです。

2_01


なので、みかんの肥満細胞腫は
切除によって、完治したということです。


みなさまにご心配いただいて、
たくさん、応援いただいたおかげです。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

2_02


手術した日から、抜糸まで、2週間。
みかんも、がんばりました。
傷口も、綺麗に治ってきているとのことです。

あと、2、3日は、消毒を続けてくださいとのことでした。
1_01


みかんちゃんも、疲れたようで、
ずっと、ねんねしています。
お写真撮ったら、目目あけました。

1_02

とはいえ、肥満細胞腫は、
先生もおっしゃっていたし、
病理検査の最後にも書いてありますが、
また、新しくできる可能性があるようです。
同じ場所にできる可能性が大のようです。

これからも、みかんちゃんのチェック
がんばりまーす♪




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

せんちゅうのおしゃん歩♪ & 夜教室♪ - 2016.10.17 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの水曜日は、
めじゅらちく、夕方、おしゃん歩に行きまちた。

1_01_20161016201154ce2.jpg






秋の夕方の海は、
1_03_201610162011574a9.jpg


とっても、静かでちた。
1_04_20161016201159722.jpg


サイクリングロードで、
お久しぶりに、ポッキーちゃんと、
むさし君にお会いちまちた~♪

1_05_20161016201200396.jpg


やっぱち、いちゅもの歩道橋には、
誰もお友達はいまちぇんでちた。
1_06_20161016201220e8b.jpg


雲しゃんが多かったので、
夕焼けしゃまは、見れまちぇんでちた。
1_07_201610162012215a4.jpg


金よーびの朝の海でーちゅ♪
1_08_201610162012226cf.jpg


いちゅもの歩道橋に行ったら、
チャンプ君と、アロハちぇんぱいがいらちてまちた♪
1_09_2016101620122461b.jpg



チャンプ君、水曜日から、
ゲボちたり、下痢しゃんちたりで、
胃腸炎になってちまったみたい。
おやちゅは、やめておくんだって。
1_10_20161016201226f6b.jpg


ゲボもとまったち、
食欲もあって、元気なので、
あとは、いいうんP
がでれば、あんちん、あんちんなんだって。
1_11_20161016201331659.jpg


はじめまちての、フレブルちゃんのべびたん、
ももちゃんに、お会いちまちた。
1_12_2016101620133114e.jpg



ありりっ?
アロハちぇんぱい、ももちゃんに興味津々でちゅよ。
1_13_2016101620133382d.jpg


チャンプ君、帰り道には、
いいうんPが出て、
よかった♪ よかった♪ になりまちた。
1_14_20161016201334c31.jpg


そんな、帰り道に、
クロちゃんと、小夏ちゃんにも、
お会いできまちた♪
1_15_201610162013368e6.jpg


小夏ちゃんが、
みかんにギャウってきまちた。

1_16_2016101620141240c.jpg


ちょんなお顔ちたって、
こわいくないでちゅよ。
1_17_20161016201415aad.jpg



3歳のおこしゃまじゃないの~
じぇんじぇん、へいき~

1_18_20161016201415c85.jpg



なんて、まけじゅに、ギャウる、
みかんでちた。

1_19_2016101620141748d.jpg



まけないでちゅよ~
1_20_20161016201419525.jpg


大口あけると、
なじぇか、しゅっきりちゅるでちゅよ。
1_21_20161016201500a9c.jpg


金曜日の夜は、
トールペイントの夜教室でちた♪

こちらは、おトイレの棚の扉になるでちゅよ。
1_22_201610162015026f6.jpg


文化人形のペンケース。
1_23_201610162015034ae.jpg


サンタしゃん。
1_24_20161016201505e3b.jpg


おやちゅには、特大シュークリームを
いただきまちた。
ごちしょうしゃまでちた。
1_25_20161016201506001.jpg



オーストラリアのお土産を
いただいてちまいまちた。
ありがとうごじゃいまちた。

2_01


水曜日に傷口を消毒ちてもらっていたら、
茶色のきのこみたいなものを発見!

なにこれ・・・
再発?
新しい腫瘍?
1_26_20161016201535418.jpg


翌日には、なくなってまちた。
どうやら、かさぶただったみたい。

げちゅ曜日の夕方に、
病院行ってきまちゅ。
抜糸ちてもらって、
病理検査の結果を聞いてきまちゅ。

グレード1で、ありまちゅよーに。

1_27_20161016201537c1b.jpg




今日のみるくみかんの毎日は
2010年12月30日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ。
みるくお姉ちゃんは、
おやちゅゲットのちかたを
みかんに、おちえてくれていまちゅ。

だけど、みかん、どっか、いっちゃいまちた。
1_28_201610162015386b2.jpg


みるくお姉ちゃんは、
おやちゅを見て、
1_30_20161016201541a5c.jpg


目がひんむけていまちゅ。
1_29_201610162015408a9.jpg



無事おやちゅをゲットできた、
みるくお姉ちゃんと、みかんでちた

1_31_20161016201714ce0.jpg









ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村























関連記事

お散歩復帰ちまちた♪ & トールペイントのお教室 - 2016.10.14 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅうのげちゅ曜日から、
おしゃん歩復帰ちまちた。

前回の続きでちゅ。

ハロウィンの仮装大会に、
コペちゃんも加わって、
お写真パチリ大会でちゅよ。

1_01_20161013202015fbf.jpg




コペちゃんと、ラフ君が、
みかんのおぼうちに注目!

1_02_20161013202017852.jpg



あっ・・・
落ちてちまった・・・

1_03_201610132020191b5.jpg



今度は、チャンプ君が
飛び降りてちまった~
コペちゃんが、びっくりちてまちゅ~

1_04_201610132020206ef.jpg


みんな、お友達の事を、
よく見てまちゅね。
1_05_201610132020217de.jpg



コペちゃん、
別バージョンに
お着換えでちゅよ。

1_07_20161013202054e1a.jpg


チャンプ君も、
違うおぼうちに替えまちた。
1_06_20161013202053e51.jpg


高笑いちゅるみかん。
魔女になりきってみまちた。

1_08_201610132020562a1.jpg


通りかかった、
かわいいわんこ好きのお兄ちゃんちゃんに、
「ギガモンスターだぁ」って、
言われてちまった。

1_09_20161013202057a5a.jpg


仮装大会が終わったころ、
アロハちぇんばいと、
クロちゃんと、
クロちゃんのお家のお孫ちゃんが
いらっちゃいまちた。

おやちゅ大会のはじまりでちゅよ。
1_10_20161013202059cd5.jpg




お孫ちゃんがおやちゅをくれるかもと
お孫ちゃんにむらがるあたちたち。

1_11_201610132023537bc.jpg



ではでは、
クロちゃんも、仮装お願いちまちゅ♪
1_12_20161013202356790.jpg


アロハちぇんばいも、仮装でちゅ。
1_13_2016101320235763c.jpg


お孫ちゃんも、仮装ちまちゅか?
1_14_20161013202358819.jpg


とーっても、おひしゃしぶに、
ゴンちゃんにも
お会いできまちた。

1_15_20161013202359287.jpg


しょろしょろ、帰りまちょー。
いちゅのまにか、ススキがいっぱーい。
1_16_201610132024272e3.jpg


お孫ちゃんと、2ショット。
1_17_20161013202429f3a.jpg




小夏ちゃんにもお会いできまちた♪
1_18_20161013202430bf4.jpg


小夏ちゃんが覗き込んだ時、
みかんは、中で、
カイカイちてまちた。
1_19_201610132024321f3.jpg


小夏ちゃん、高速おやちゅチョーだいちていまちゅ。
1_20_20161013202433870.jpg



小夏ちゃんと、ギャウりしょーになりまちたけど
1_21_201610132025161eb.jpg



小夏ちゃんは、
みかんがいちゅもと違うのが、
わかったのかもちれまちぇん。
1_22_20161013202517185.jpg



ぷぷぷ。
ちょっとだけ、仮装ちてもらいまちた。

1_23_20161013202519ea0.jpg


1ちゅうかんぶりに、
皆ワンに会えて、
とっても、うれちかったみかんでちた。
1_24_201610132025207f2.jpg



木曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。

この日も、おやちゅがいっぱいでちた。

1_25_20161013202522237.jpg


ゲストちゃんは~

おひしゃしぶりに、
栗鼠さんたちがあしょびに
来てくれまちた。
1_26_201610132025425ae.jpg



こちらは、ミュージカルを題材にした、
ぷれじぇんと。
ブーツは、手芸教室で作ったブーツでちゅよ。
2_01


皆しゃまの作品は~

表札でちゅ。
完成ちまちた♪

1_27_20161013202544cb8.jpg


ハロウィンの魔女ちゃんと、
パンプキンマン。
1_28_20161013202545e16.jpg



キティちゃん。
いちゅみても、かわいいでちゅなぁ~
1_30_20161013202548279.jpg



こちらは、なんの絵でちょーかー?
どんな作品になるのか、
たのちみでちゅ。
1_29_20161013202546683.jpg


ペコちゃん。
あと、ほんとに、もう少しでちゅよ。
1_31_20161013202643038.jpg


ウエディングウエルカムプレート
素敵でちゅ~

2_02




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月30日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ。

みるくお姉ちゃんが、
おやちゅのもらい方を
みかんに、おちえてくれていまちゅ。

1_32_20161013202645638.jpg


可愛いお顔ちて、
ちょれから、
あちゅく、みちゅめて・・・
1_33_20161013202646d4f.jpg
みるくお姉ちゃん・・・
あの時、みかん、
じぇんじぇん、聞いてなかったでちゅ。


ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村












関連記事

おしゃん歩復帰ちまちた♪ & 特別教室♪ - 2016.10.12 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

術後6日目のみかんは、
元気でちゅ。

1_01_20161011195201c18.jpg




そちて、こんちゅうのげちゅ曜日、
おしゃん歩、復帰ちたでちゅよ。
1_02_20161011195202cb6.jpg




ひちゃちぶりの海だったので、
おしゅなの上も、気にしぇじゅ、
いっちょうけんめい、クンクンちちゃった♪

1_03_201610111952047e2.jpg




はじめまちての、さすけ君。
10歳、男の子。
いっしっし。
ギャウって、おどちてやったでちゅ。
1_04_20161011195205150.jpg



ラフ君は・・・
めっちゃ、目目みひらいてまちゅけどぉ~・・・
1_05_20161011195207753.jpg



お互い、気に入ったようでちゅ。
ダンスちてまちた。
1_06_20161011195223f67.jpg



わーい♪
チャンプ君も、いらっちゃいまちた。

きょーはねー、
ハロウィン仮装グッズをもってきたでちゅよ。
1_07_20161011195224c0c.jpg




チャンプ君、コウモリさんの羽をちゅけまちた♪
チャンプ君、お洋服や、こうゆーグッズつけるのは、
お断りでちたのに、
犬のお巡りさんのおぼうちに続いて、
ハロウィン仮装もやってくれまちた。

1_08_201610111952263de.jpg



ラフ君も、マントと、おぼうち、かぶったでちゅよ。
1_09_2016101119522761f.jpg



ぷぷぷ。
じちゅは、一番、ノリノリのチャンプ君♪
1_10_20161011195229b2c.jpg



皆ワンと会えなかったのは、
1週間だけでちたのに、
しゅごく、長く感じたでちゅよ。
1_11_20161011195337142.jpg




ラフ君と、いちゃいちゃ、ちゅるでちゅ。
1_12_20161011195338fb4.jpg




相変わらず、なかよちの、あたちたち。
1_13_20161011195339519.jpg



いちゅまでも、くっちゅいてたら、
チャンプ君に、怒られたでちゅ。

1_14_201610111953419b7.jpg




あっ、チャンプ君、
今度は、おぼうちも、かぶりまちた。

1_15_20161011195343e3d.jpg




似合うでちゅよ~♪
1_16_20161011195359b43.jpg




ラフ君も、お着換えちまちた。
1_17_201610111954017d7.jpg



みかんも、お着換えでちゅ。
1_18_20161011195402d85.jpg



ないちょばなちのあたちたち。
1_19_20161011195404745.jpg



コペたんも、いらっちゃいまちたので、
しゃっしょく、
仮装大会に参加でちゅよ。
1_20_20161011195405d47.jpg
仮装大会は、次回にちぢゅくでちゅ。


火曜日は、かわいい生徒しゃまがご参加の、
特別教室でちゅ。

前回の特別教室のご様子はこちら→☆

3


おやちゅは、こちら。
ごちしょうしゃまでちた。

2_01_20161011195614143.jpg



ゲストちゃんは、
ムックと、ガチャピンでちゅよ。
2_02_20161011195616e59.jpg




皆しゃまの作品は~

表札でちゅ~
1_32_20161011195547f94.jpg




プーさんの小物入れは、完成でーちゅ♪
1_31_2016101119554556b.jpg



ミニーちゃん。
コツコツ、進んでいまちゅよ。

1_30_2016101119554440e.jpg



ハロウィンの魔女ちゃん、完成ちまちた。
かわいくできまちたよ。

2_04_20161011195619142.jpg




ハロウィンのパンプキンマンも完成でちゅよ。
2_03_201610111956177e1.jpg



ふたちゅ、並べてみまちた。

1_33_20161011195549b9c.jpg

皆しゃま、おちゅかれしゃまでちた。



そちて、火曜日で、術後7日目でちた。
抗生剤のおくちゅりも、終わりまちた。

あと、いっちゅうかんちたら、
抜糸ちてもらって、
病理検査の結果を聞くでちゅよ。

あと、もーちゅこち、
がんばりまーちゅ。

1_34_201610111955501d2.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月30日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ。

「みかんちゃん、おやちゅは、こーやってもらうのよ」
って、みるくお姉ちゃんがおちえてくれてまちゅ。

だけど、みかんは、ねんねちてちまいしょー。

1_35.jpg









ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

術後 4日目と5日目 & 9月30日のおしゃん歩後編♪ - 2016.10.10 Mon

こんにちは。
みるくみかんままです。

みかんの事で、ご心配おかけしています。
皆さまに応援いただきまして、
いつも、励まされています。
とても、感謝しています。
ありがとうございます。

術後4日目。
みかんちゃんは、
手術したのなんて、知らないかのように、
1_01_20161009210813a52.jpg


毎日、元気にすごしています。
1_02_2016100921081445e.jpg


傷口も、順調によくなっているようです。
1_03_20161009210816f0f.jpg


おや~?
白い毛の中に、一本、黒い毛を発見。
1_04_201610092108174f7.jpg



ねむねむでしゅね~
1_05_201610092108191aa.jpg


ありっ?
左手のお袖がからっぽです。

1_06_20161009210837a13.jpg


と思ったら、
こんなことになってました(笑)
1_07_20161009210839c5b.jpg



術後5日目。
傷口は、順調に、きれいになってきています。
なのに・・・
日に日に、傷口を見るのが、
怖くなってきました。
肥満細胞腫は、
手術した場所の近くに
再発したりする事があるからです。
1_08_20161009210839f22.jpg



みかんの体に、
腫瘍がほかにできていないか
傷口の消毒のあとには、
毎回チェックしているのですが
1_09_20161009210842470.jpg


もしも、みつけてしまったら・・・
と思うと、
怖くなってしまいます。

1_10_20161009210843df7.jpg



なんて、気弱になってしまうこともありますが
元来、のーてんきなみるくみかんまま。
大丈夫です。

1_11_20161009210943351.jpg


きっと、
いい方向に向かっているはず。

1_12_20161009210945c8e.jpg


あっ!
みかんに、にらまれた~
1_13_20161009210946cf9.jpg



きゃーっ!
みかんちゃんのお背中に、
コウモリさんの羽が生えました。

1_14_201610092109484ec.jpg


ここからは、みかんがご案内いたちまちゅ。

9月30日のおしゃん歩のご様子でちゅ。
前回の続き、後編でちゅよ。

おしゃん歩の帰り道、
ナティちゃんと小夏ちゃんにも
お会いできまちた。
1_15_20161009210949f1b.jpg



小夏ちゃん、
みかんが、カートに乗っているのを
ふちぎしょうに、見ていまちゅ。
1_16_20161009211007cf9.jpg


なんで、歩かないでしゅか?」って、
小夏ちゃんが聞いてきたから、
「べーっ」って、ちまちた。

1_17_20161009211008e4f.jpg


ちょちたら、
小夏が怒ってちまって・・・

クロちゃんは、不安ちょうに、見ていまちゅ。
1_18_20161009211009cd3.jpg


ガウリあいが、始まってちまった。
1_19_201610092110118ed.jpg



カートに乗っているから、
じぇんじぇん、怖くないでちゅよ。
1_20_20161009211012ff7.jpg


あたちは、よゆうで、
笑っていまちた。
1_21_20161009211050ca5.jpg



そちたら、小夏ちゃんに、
パーで、
ぶたれたでちゅ。

1_22_20161009211051b29.jpg



しゃらに、攻撃ちてきたけど、
よけたでちゅよ。

1_23_20161009211053e4c.jpg



ちくちょー。
じぇったい、負けないでちゅよ。

1_25_20161009211056718.jpg


こんなんが、楽ちいみかんでちゅ。
1_26_201610092111202b7.jpg


モクレンちゃんにも、お会いできまちた。

いよいよ、今日10月10日月曜日から、
おしゃん歩に、復帰ちゅる予定でちゅ♪

1_27_20161009211122d91.jpg



今日のみるくみかんの毎日は
2010年12月30日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

みるくお姉ちゃんは、
わんこ代表でちゅ。

みるくお姉ちゃんがママに、
代表ちて、おやちゅをちょーだい、
ちてくれるでちゅ♪


みかんは、うちろで、待っているだけでちた。
1_28_20161009211123a2b.jpg






ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

術後 3日目 通院日 - 2016.10.08 Sat

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

10月7日。
術後3日目。

みかんは、とっても、元気です。
朝、うんPとちっこのために、
ご近所をお散歩しました。

なかなか出なかったけど、
やっと、出ました~♪

1_01_201610081531415d9.jpg




そして、なんと、お散歩帰りのラフ君に
お会いしました~♪
1_02_20161008153142211.jpg



ラフ君、一生懸命、
みかんを気にしてくれています。

1_03_201610081531449a8.jpg



みかんも、嬉しそー♪
1_04_20161008153146eca.jpg



来週から、みかん、お散歩復帰するので、
ラフ君、また、かれち、お願いします。

1_05_201610081531489b9.jpg



傷口を消毒。
問題なさそうです♪

1_06_201610081532046b0.jpg



掃除機かけていたら、
掃除機と闘って、
こんなに、はだけてしまいました。

みかんちゃん、もう少し、おとなしくしていようね。
1_07_20161008153206332.jpg




この日、予定通り、傷の治り具合を見せに
病院に行ってきました。

順調によくなってきているようです。

肥満細胞腫は傷が治りにくいらしく
抜糸は、この日から10日後、
17日か18日頃になりました。
1_08_20161008153207c2c.jpg



お薬も3日分追加でました。
1_09_201610081532085c4.jpg





ここからは、
みかんが、ご案内ちゅるでちゅよ。


手術の前の週の
9月30日のお散歩のご様子でちゅ。
1_10_20161008153210dac.jpg




ハロウィンのれんちゅうでちゅよ。
1_11_201610081533038fd.jpg



アロハちぇんばいも♪
1_12_201610081533047cd.jpg



ラフ君も♪
1_13_2016100815330686e.jpg



アロハちぇんぱい、似合っていまちゅよ♪
1_14_201610081533071de.jpg





ラフ君も、似合ってまちゅ~♪
1_16_2016100815333176a.jpg



れんちゅうのあとは、おやちゅタイムでちゅ。
1_15_20161008153309877.jpg



チャンプ君、登場でちゅ。
なんと、この日は、はじめまちての、
チャンプ君のお兄ちゃんといっちょでちゅ。
1_17_201610081533328c8.jpg



みんなで、まったり~♪
1_18_2016100815333481a.jpg




むむむ。
チャンプ君のおちりが~
接近ちう。

1_19_20161008153335b98.jpg



おちりがぶちゅかるー
1_20_20161008153337dbd.jpg



たぶん、はじめまちての、
トイプードルしゃま、こんにちわん。

1_21_20161008153419aa2.jpg




アロハちぇんぱいと、カートで並んで、
帰りまちゅ。
1_22_201610081534204b9.jpg



わーい、クロちゃんにお会いちまちた♪
1_23_20161008153422a06.jpg



このあと、ナティちゃんや、小夏ちゃんが登場ちまちゅ。
9月30日のおしゃん歩の後半は、
次回のブログでね。
1_24_201610081534233db.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月30日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

ちょっと、ちゅらそうなのかな?
みるくお姉ちゃん。
でも、がんばったから、
もうすぐ、新しい年がやってきまちゅ。

1_25_20161008153424544.jpg




お留守番の時は、このビニールの上いっぱいに、
トイレシーツが並びまちたね。
1_26_201610081534467cb.jpg

みるくお姉ちゃん・・・
今、みかんも、がんばっているよ。
だって、みるくお姉ちゃんの分まで、
長生きちないとね。






ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

術後 1日目と2日目 - 2016.10.07 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです。

術後1日目のみかんです。

やっぱり、傷口にお口は届きそうもなのいので、
エリザベスカラーは、やめました。

だけど、足で、かきかきしそうなので、
長袖のお洋服を着せました。

2_01



フリマで買った、ベビー服を
お直ししたものです。

2_02


あみぐるみさんが
1_01_20161006195739db7.jpg



遊びに誘っています。
1_02_20161006195740025.jpg


いきなり、がぶがぶされてました。
1_03_20161006195742233.jpg


さっきまで着ていたお洋服は
どうしても、手が抜けて、脱げてしまうので、
こちらのお洋服にお着換えしました。

1_04_2016100619574336c.jpg


ご機嫌さんで、ソファーのカバーを
はがして、悪戯しているみかん。

術後1日目とは思えないほど元気です。
1_05_2016100619574503a.jpg


傷口は、1日何回か、消毒します。
1_06_20161006195804ae9.jpg



術後2日目。

朝、うんPとちっこのため、
カートで、近所をお散歩。

なんだか、気のりしないみたいだね~
ちっこはしたけど、
うんPは出ません。
2_03


少し、遠くまで、てくてくしてたら、
コペちゃんに、お会いしました♪

1_07_2016100619580686d.jpg


せっかく、お友達に会えたのに、
眠そうなみかん。
コペちゃんにお会いできて、
うれしかったね。

1_08_20161006195808068.jpg


お家についたら、
こんなに、ご機嫌なお顔を見せてくれました。

お昼ご飯を食べた直後に、
食べたお昼を、吐いちゃいました。

お夕飯は、しっかり、
ガツガツ食べたので、大丈夫そうです。
1_09_2016100619580926d.jpg


傷口を消毒。
ずいぶん、きれいに、ついてきました。

肥満細胞腫は、
手術した場所の近くに
再発したりする事もあるみたいなので、
消毒しながら、周辺をチェック、チェックです。
1_10_201610061958108ae.jpg





手術の前日のお散歩の様子です。

ラフ君と、てくてくしてたら、
雨が降ってきて・・・
海までは、行けないねって、
道を左に曲がったら、
チャンプ君が向こうからてくてく~♪

1_11_20161006195902d59.jpg


アロハちゃんも、歩道橋から、てくてく~♪
1_12_2016100619590396d.jpg



ブライアン君にも、お会いできました♪
1_13_20161006195905358.jpg


お友達も、みんな、みかんの事を
心配してくれているみたいです。

1_14_201610061959069b8.jpg


サラちゃんも~♪
1_15_20161006195908a56.jpg



ラフ君も心配そうに、見てくれています。
1_16_20161006195932b01.jpg


アロハちゃんのお写真がなかったので、
先週のお散歩の帰りのお写真です。
1_17_20161006195933684.jpg





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月29日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

おやちゅタイムが終わって、
まったりなみるくお姉ちゃんと
みかんでちゅ。

むむむ。
もちかちて・・・
1_18_20161006195935538.jpg



また、おやちゅタイム?
1_19_20161006195936750.jpg


なんてこと、
あるわけないでちゅよね。

1_20_20161006195938761.jpg


ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

手術当日のお話 - 2016.10.05 Wed

こんにちは。
みるくみかんままです。

10月4日お昼頃、みかんの手術は無事終わりました。
たくさんの応援、ありがとうございました。

手術当日のお話です。

手術当日は、絶食でした。
毎朝、パパとママのお食事が終わると
みかんのお食事タイムなので、
パパとママも朝ごはんは食べませんでした。

なんだか、ちょっぴり不思議そうに、
階段の方を見ています。

みるちゃんがいなくなってから
こんな風に階段の方を
見るようになったみかん。
みるくおねえちゃんに
「朝ごはんがないでちゅ」って、
言いつけているのかな?

1_01_20161005162641b6c.jpg




あれっ?   笑ってる
ご飯がもらえないことを
そんなに、気にしていないような気もします。

1_02_2016100516264344e.jpg




ままのお膝の上に乗せたら、
この笑顔~
これから切られちゃうと思うと
せつなくなります。
1_03_20161005162645207.jpg



11時半に預けて
4時半くらいにお迎えの予定でしたが、
先生が、
「2、30分お待ちいただければ、切って、そのまま帰れます」
とのこと。

すぐに、帰れるのにびっくりしました。

「全身麻酔でなく、局所麻酔なので、
どうしても、動いてしまったりして、
綺麗に縫えなかったり、少し腫れたり、
あとから、出血したりする場合があります」

と、局所麻酔にも、リスクがあることを知りました。

手術が終わって戻ってきたみかんは、
なぜか、ハイテンション。

1_04_20161005162646f13.jpg



うちに帰って傷口を見ると、
端っこがパッカリ開いていて、
あわてて、
もう一度、病院に行って、
再び、局所麻酔してもらって、
縫っていただきました。

1_05_201610051626482a3.jpg




再び、帰ってきた時も、ハイテンションのまま。
→のあたりが塗ったところ。
1_06_20161005162708ef5.jpg



こんな感じです。
1_07_20161005162709310.jpg




みかんは、傷口も気にならないようで、
のーてんきにこんなお顔しています。
1_08_20161005162710426.jpg



夜、寝るころになって、ようやく、落ち着いた感じでした。
1_09_201610051627128bb.jpg



手術代は、5万円はかからないと言われていたので
5万円持っていきましたが、
お安くて、びっくりしました。
この金額の中に、病理組織検査代も含まれているんです。
1_10_20161005162714808.jpg


お薬は、消毒のヒビテン綿と抗生剤5日分でました。
1_11_20161005162748f15.jpg


お薬がなくなる頃に一回、いらしてくださいとのことでした。
病理検査の結果が出るのは10日後ぐらいなので、
その時に、抜糸もしましょうとのことです。

検査の結果が出るまで、安心できませんが、
結果がでるまで、考えないようにすることにしました。
考えると、怖すぎるので・・・

皆さまの応援が本当に、力になりました。
ありがとうございました。







ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

みかんの手術、無事、終わりました。 - 2016.10.04 Tue

こんばんは。
みるくみかんままです。

皆さまにご心配おかけしています。
みかんの手術は、本日10月4日
無事終了しました。

お写真は、手術何日か前のみかんです。
1_01_201610041915538ee.jpg


朝は、絶食で、11時30分に病院に行きました。1_02_20161004191555d99.jpg



先生の手が早くあいたようで、
このままお待ちいただければ、
局所麻酔で切除して、帰れますとのこと。

1_03_20161004191557b47.jpg


すぐに、帰れるのに、びっくり、しながら、
待っていると
手術を無事終了した
元気いっぱいのみかんが戻ってきました。

1_04_201610041915582a0.jpg


びっくりするほど、元気です。
あんまり、元気で動き回ったせいか、
うちに帰って傷口を見ると、
端っこがパッカリ開いていて、
あわてて、
もう一度、病院に行って、
再び、局所麻酔してもらって、
縫っていただきました。
1_05_2016100419155954f.jpg



その後、家に帰っても、この元気です。
1_06_20161004191610530.jpg

皆様に、たくさんの、ご心配、励まし、応援を
いただいたおかげで、
手術は、無事成功しました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました。

まずは、手術成功のご報告だけ、させていただきました。









ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
























関連記事

せんちゅうの水曜日のおしゃん歩♪ & ノミ・ダニのこと - 2016.10.03 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みかんの事で、皆しゃまにごちんぱいいただきまちて、
ありがとうごじゃいまちゅ。
みかんは、皆しゃまに、応援ちていただいて、
とっても、うれちいでちゅ。
10月4日、あちたの手術もがんばらなくちゃ。

お写真は、せんちゅうの
水曜日のおしゃん歩のご様子でちゅ。
1_01_2016100220110611e.jpg


ところで、肥満細胞腫をみちゅかるきっかけとなった、
ノミ・ダニのお話をちまちゅ。

ままがみかんをシャンプーちて、ドライヤーちている時に、
みちゅけた、黒い小さな粒。
えっ、虫?
手のひらにのしぇて、よーく見たら、
足がはえていた・・・

1_02_20161002201109913.jpg




みかんは、7歳と3か月になるこの時まで、
一度も、ノミ・ダニの駆除のお薬を飲んだ事がありまちぇんでちた。

みるくおねえちゃんも、生涯、飲んだのは、一度だけ。
その時は、やっぱり、ノミ・ダニが発見しゃれた時でちた。

1_03_20161002201110c03.jpg



ままは、虫がみつかってもなお、お薬飲まないですまないものかと、
日夜、虫を探しては、退治していたのでちた。
そんな中、虫刺されの跡を探しまくってみちゅけて、
虫刺されと思ったものが、
肥満細胞腫という、悪性の腫瘍だったのでちた。

1_04_2016100220111199f.jpg



最初に診ていただいた、近所の動物病院で、
処方していただいた
ネクスガード11.3 を飲みまちた。

1_05_2016100220111311a.jpg




ままは、ずっと、みかんの体についていたのは、
ダニだと思っていたのでちゅけど、
じちゅは、ダニではなく、ノミでちた。

1_06_20161002201203fb4.jpg



どこで、ノミさんがみかんの体にちゅいたかな?
みかんのご病気をお知らせちゅるために、
ちゅいたくれたのかな?

ネクスガードを飲むと、飲んだあと、30分くらいから、
駆除し始めて、8時間以内には、ノミは、完全駆除しゃれるんだって。
マダニは、飲んでから、
24時間で完全に駆除しゃれるしょうでちゅ。
1_07_201610022012050ca.jpg



そちて、その駆除効果は、1か月も持続ちゅるんだって。
なので、みかんのお体のノミさんも、
完全にいなくなりまちた。
ちんぱいちていた、副作用的なものも
何もなかったので、よかったでちゅ。
ちょっと、おかちな感じでちゅけど、ノミさんに、
お礼が言いたくなるでちゅよ。
ノミさん、ありがとう。

1_08_201610022012068d6.jpg




ノミ・ダニがついてしまうときは、
体の抵抗力が落ちている・・・
なんて、お話も、ちらほらありまちゅ。
もちかちたら、みかんが、肥満細胞腫になっていたので、
抵抗力が落ちていて、ノミ・ダニがちゅいたのかな~?
1_09_201610022012088c7.jpg



水曜日のおしゃん歩は、
ラフ君とてくてくちていて、
ブライアン君にお会いちて、
3ワンで、てくてく・・・
あっ、みかんは、カートでちた(笑)

海までやってきたでちゅよ。
1_10_20161002201209733.jpg





わぁー
ひしゃびしゃの青じょらが
うれちいでちゅ。
1_11_201610022013388d6.jpg





チャンプ君にも、お会いできまちた♪
1_12_20161002201340bcc.jpg




海まできたら、みかんも、てくてくでちゅよ。

みんなで、いちゅもの歩道橋に


のぼりまちた。
1_13_201610022013410a4.jpg



あー
アロハちぇんぱいがおばあちゃまと
いらちてまちた。

1_14_201610022013439f2.jpg




帰り道は、

カートをラフ君にかちてあげるでちゅよ。
1_15_20161002201345084.jpg






てくてくちてたら、

小夏ちゃんにお会いちまちた。
1_16_20161002201414c39.jpg




小夏ちゃん、みかんにまっちぐらに、やってきたので、

またまた、

バトルちまちたよ♪

1_17_20161002201416b27.jpg





小夏ちゃんと、

こんな風に、

いちゅまでも、

バトルちたいから

1_18_20161002201417e7c.jpg





みんなと、たのちいおしゃん歩ちて、

おやちゅタイムちたいから、

みかん、あちたの手術、がんばりまちゅ。

1_19_20161002201418d15.jpg




お家に帰って、

みかんのビーズくっちょんの

カバーをおしぇんたくちよーとちたら、

ビーズくっちょんの合皮がボロボロでちたので、

捨てまちた。
1_20_20161002201420d40.jpg





もう1ちゅあったので、

中のビーズは、全部、こっちに入れまちた。

なかなか、いい感じになりまちたよ。
1_21_20161002201552b1d.jpg





手術後のベッドの用意もばっちりでちゅよ♪
1_22_201610022015535bf.jpg






今日のみるくみかんの毎日は、

2010年12月29日の

みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪



前回の続きでちゅ。

おやちゅタイム、終わってちまったの。

1_23_20161002201555be2.jpg




もっとほちいでちゅ。
1_24_20161002201556bed.jpg




ねぇねぇー

くだちゃいよー
1_25_201610022015581a5.jpg




みるくお姉ちゃん・・・

みるくおねえちゃんは、もう、くれないって、

わかっていたんでちゅね。

みかんは、わからなかったでちゅよ。
1_26_20161002201618026.jpg


みるくお姉ちゃん・・・

今はね、みかんも、わかるようになったでちゅよ。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

病院に行ってきまちた。 - 2016.10.01 Sat

こんにちは。
みるくみかんままです。

みかんの事で、皆さまにご心配をおかけしてしまって、
大変申訳ありません。
毎日、たくさんの方からご心配と、応援をいただいて、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうに、ありがとうございます。


今日、10月1日土曜日の夕方、病院に行ってきました。


これは、木曜日時点のみかんの腫瘍のお写真です。
小さくなったような気もするのですが・・・
どうなんだろうという、かんじでした。

1_01_20161001220751dd1.jpg




今日、獣医腫瘍科認定医(1種)の先生に診ていただきました。

残念ながら、

お薬の効果はなく、腫瘍は小さくはなってなかったようです。

今日は、内臓等に転移していないか、エコー検査をしていただきました。

エコー検査の結果、内臓には、転移していないとのことでした。

手術前検査として、血液検査もしていただきました。
1_05_20161001220758c97.jpg
問題はなく、手術していただけるとの事です。




(お写真は、今日の病院でのみかんです)
1_02_201610012207530dd.jpg


一般によく聞く、ガンのグレード。
グレードとは、悪性の度合いの事だそうです。

グレード1は、切除さえすれば、転移の心配も、再発の心配もないとのこと。
グレード3は、転移、再発の危険度が大きく、1年以内の生存率が10%だそうです。
グレード2は、その間。

このグレードは、腫瘍を切除したものを病理検査に出さないとわからないそうです。

1_03_20161001220754179.jpg


先生がおっしゃるには、
「個人的見解ですが、腫瘍の小ささから見て、
グレード1ではないかと」とのことです。

グレード1とは、切除してしまえば、
転移、再発の心配がないということです。

本来は、全身麻酔で、腫瘍の周り3センチ四方を切除するのが、
教科書通りなのですが、
グレード1ではないかというところから、
そんなに広範囲を切除しなくても、
部分麻酔で、最低限の切除で大丈夫ではないかとのお話でした。

もしも、病理検査の結果が、グレード2以上なら、
再度手術で、さらに、広範囲の切除の可能性もあるとのこと。

全身麻酔で、最初から広範囲で切除するか、
部分麻酔で最低限の切除にするか・・・

最終判断は、パパママが決めなければなりません。

先生は、たぶんグレード1なので、部分麻酔で、最低限の切除で
いいのではないかとの見解。

パパとママは、
先生を信じて、部分麻酔で、最低限の切除に決めました。

1_04_20161001220756608.jpg

手術は、10月4日の火曜日、午後から。
11時半には病院に行きます。
偶然にも、パパがお休みをとっていた日なので、
パパも一緒なので、よかったです。

部分麻酔ということと、たぶんグレード1ということで、
明るい未来が見えた気がします。

よい結果に終わりそうで、
少し、ホッとしています。

1_06_20161001220811efb.jpg



お薬も、出ました。
ステロイドは、効果がなかったので、やめて、
引き続き、ネオマレルミンと胃腸薬が出ました。
2_01_20161001220813545.jpg

晴天のへきれき。なんてこった。
みかんが、ガンになってしまった。

目の前が真っ暗。
そんな最悪の状況から、
明るい未来が、
トンネルの先に見えてきた気がします。

あとは、無事、手術が済んで
病理検査の結果で、
グレード1が出れば、
ばんばんざいです。

よい結果で、終われそうなので、
少しホッとしています。

ご心配おかけしてしまって、すみませんでした。
そして、たくさんの応援、ご心配をしていただいて、
ありがとうございました。








ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (301)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示