topimage

2016-11

ちゅうごう場所がなくなったでちゅ。 - 2016.11.30 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

どよーびの朝の海でーちゅ。
朝と言っても、もうしゅぐ、11時なんでちゅよ。

1_02_201611291947437c5.jpg




ままが、ねぼー、ちまったぁー
1_01_20161129194741da4.jpg




はじめまちての、
トイプードルしゃんの、
ベビたんにお会いちまちた♪

1_03_20161129194745126.jpg



ぴかりんこ晴れていて、気持ちいいでちゅ~
1_04_2016112919474609a.jpg



お友達には、
お会いできまちぇんでちた。
1_05_201611291947478bf.jpg




お家に帰って、
ことち、初めての
ラ・フランスをいただきまちた。
1_06_20161129194815675.jpg





めちゃうまでちたー♪
1_07_20161129194816bd7.jpg





ラ・フランスをいただいたあとは、
ラ・フランスのお洋服を
かぶってみたでちゅよ。
1_08_20161129194817768.jpg



舌チロちてみたでちゅよ。
1_09_20161129194818037.jpg





日曜日は、夕方、パパとママと三人で、
おしゃん歩ちまちた♪
1_10_201611291948219cd.jpg




ジャックラッセルちゃんの
二ワン組にお会いちまちた。

1_11_20161129194942b68.jpg




公園で、乗り物に乗って、
あしょびまちた。
1_12_201611291949436dd.jpg



しゅべり台の上でも、
お写真パチリちまちた。
ぷぷぷ。
みかんは、しゅべり台では、あしょぺまちぇん。
1_13_20161129194945650.jpg




げちゅよーぴの朝の海でーちゅ♪
1_14_2016112919494731c.jpg





ちゅいに、いちゅもの歩道橋が、
補修工事で、ちゅかえなくなってちまいまちた。
1_15_20161129194948b32.jpg




途方にくれる、ラフ君とチャンプ君と、
ブライアン君と、あたち。

1_16_20161129195010bd8.jpg




なじぇか、ワンワンちゅる、チャンプ君。
まったく気にちない、
ブライアン君と、あたち。
1_17_2016112919501029e.jpg




マイクロバブルバスで、しゃらに、うつくちくなった、
ブライアン君でちゅ。
1_18_201611291950111a3.jpg



てくてく帰り道に、サラちゃんにお会いちて、
おやちゅ大会でちゅ。
1_19_20161129195014265.jpg



クロちゃん、発見!
1_20_20161129195015b58.jpg





またまた、おやちゅ大会でちゅ♪
ちゃてちゃて、
あちたから、どこにちゅうごう、ちゅれば
いいでちょー。
1_21_20161129195109f3b.jpg




みかんの免疫力アップ計画は、ちゅぢゅいていまちゅ。
第二弾は
しいたけ、白菜、鶏のささみをみじん切りにちて、
お水で煮たものでちゅ。
氷トレーにいれて、凍らしぇていまちゅ。
1個で、2食分のトッピングでちゅ。
これに、スープかわりに、お水少々いれてもらうでちゅ。

今のとこ、毎日、うめぇでちゅ。
いちゅまでも、ご飯のおしゃらをぺろぺろちちゃうでちゅ。
1_22_20161129195110a2f.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月7日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

前回のちゅぢゅきでちゅ。

けんかちたあとは、
しじゅかに、いい子。
1_23_20161129195112adb.jpg




けんかちたあとは、ちゅかれるでちゅ。
1_24_20161129195113104.jpg




そちて、いちゅのまにか・・・
1_25_201611291951155a2.jpg





ねんねちてちまったのでちた。
1_26_20161129195136208.jpg
















ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










関連記事

はちゅ雪の次の日は、キラキラでちた♪ & トールペイントの夜お教室♪ - 2016.11.28 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの木曜日は、
みかん地方にも
はちゅ雪が降ったでちゅよ。

トールペイントのお教室の日でちたけど、
大事をとって、
おやしゅみにちまちた。

1_01_201611271944282d4.jpg




お家の中で、まったり、しゅごちまちた。
1_02_201611271944304f6.jpg




ちゅぎの日は、晴れまちた♪
ラフ君と、朝の
ラブラブごあいさちゅ♪

1_03_20161127194432673.jpg



海まできまちたー♪
1_04_201611271944347cc.jpg



わぁー
箱根のお山に雪しゃんがちゅもっていまちゅよー

1_05_20161127194435d31.jpg



海は、きらきらでちゅ♪
そちて、あったかいでちゅよ。

1_06_20161127194635720.jpg



富士しゃんにも、びっくりちゅるほど、
雪しゃんが、ちゅもっていまちゅよー

しゅごーい。
すその方まで、見えまちゅよ。
左側のお山が箱根のお山でちゅよ。
たぶん。

1_07_20161127194637b80.jpg



お空には、飛行機雲。
なんて、きもちがいいのでちょー。

1_08_20161127194638d11.jpg



こんにちは。
前にもお会いちたと思う、お友達。

1_09_201611271946400c2.jpg


ラフ君とも、ごあいさちゅ。
1_10_201611271946416ff.jpg


飛行機雲なのか・・・
すじすじの雲なのでちょーかー
1_11_20161127194730be6.jpg



チャンプ君と、アロハちぇんぱいも
いらっちゃいまちて、
おやちゅ大会でちゅ。
1_12_2016112719473170b.jpg



えへっ。
この日は、アロハちぇんばいに、
「かぁーっ!」ちちゃぃまちた。

1_13_201611271947347f5.jpg



ちゅぎは、
こちらのママしゃまから、
いただくでちゅよ♪

1_14_20161127194734efa.jpg


サラちゃん、登場でちゅ。
1_15_20161127194736545.jpg



アロハちぇんばい、お目目キラキラでちゅね。
1_16_20161127194812875.jpg


チャンプ君も、いちゅもとおり、
イケワンしゃまでちゅ。
1_17_20161127194813c67.jpg



ポッキーちゃんにも
お会いちまちた。
雪が降った日の夕方、海まで、おしゃん歩来たら、
海から、水蒸気がいっぱいあがっていたんだって。
テレビで言っていた、「けあらし」でちゅね。
1_18_20161127194816276.jpg



てくてく帰り道、
小夏ちゃんにもお会いできまちた。
1_19_2016112719481675b.jpg



小夏ちゃんの高速チョーだいは、
めっちゃくちゃ、早いでちゅよ。
1_20_20161127194818a24.jpg



夜は、トールペイントの夜のお教室の日でちた。

お姉しゃま達の作品でちゅ。

来年の干支がとりなので、
お正月のオーナメントちゅるために、
カリメロちゃんと、プリシラちゃんを作っていまちゅ。

1_21_20161127194857a56.jpg




こちらは、ティッシュボックス。
どんな素敵な作品になるでちょーかー。
1_22_201611271948585ec.jpg


そちて、お昼間のお姉しゃまに続きまちて、
ペコちゃん、ちゅいに、完成ちまちたー。
1_23_201611271948596ad.jpg



こちらの、カリメロちゃんと、プリシラちゃんは、
もうしゅぐ、完成でちゅよ。
1_24_2016112719490189d.jpg



空飛ぶサンタさん。完成でちゅ。
1_25_201611271949027cb.jpg



となサンタさん。
2_01_20161127195016c21.jpg



おやちゅは、こちら。
「湘南焼きどぉなつ」
いちゅも、ごちしょーしゃまでちゅ。

1_26_201611271949277ea.jpg







今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月7日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃんはちゅきだけど、
ままにも、甘えたいみかんでちゅ。

1_27_20161127194929cdd.jpg




なのに、ママは、
みるくお姉ちゃんばっかち・・・
1_28_20161127194931058.jpg



みかんだって、
いっぱい、かわいがってほちいでちゅのに・・・

1_29_20161127194932312.jpg



なんだか、お姉ちゃんばっかち・・・・
だから、
時々・・・
1_30_2016112719493368c.jpg

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

こーなったでちゅよ。
1_31_20161127195015975.jpg






ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

こんちゅうだって、かぁーっ、しゅるでちゅよ。 - 2016.11.25 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅうは、気温が20度まであがったり、
緊急地震速報が2回もなったり、
雪が降ったり、
いろいろあった、いっちゅうかんでちた。


げちゅ曜日の朝の海でーちゅ♪

1_01_20161124205138c10.jpg





サイクルリングロードで、
ブライアン君にお会いちまちた♪
1_02_20161124205140782.jpg






クロちゃんも、登場でちゅよ。
クロちゃんは、いちゅでも、
みんなの人気者でちゅ。

1_03_201611242051416f5.jpg





いちゅもの歩道橋に行ったら、
ひしゃびしゃのワルツ君にお会いちまちた。

1_04_2016112420514414b.jpg




うるわちい、みかんのかれち、
ラフ君でちゅよ。

1_05_20161124205145f4f.jpg





イケワンしゃまの、チャンプ君も、
いらっちゃいまちた。
1_06_20161124205202ad8.jpg




おやちゅ大会でちゅよ。
1_07_20161124205203373.jpg




ちゅぎは、ママの番でちゅよ。
ラフ君が、めじゅらちく、
積極的でちゅよ。
1_08_20161124205205854.jpg




アロちゃんも、いらっゃいまちた。
1_09_20161124205205bae.jpg





サラちゃんもいらちて、
ブライアン君も、海から戻ってきまちた。
1_10_201611242052087da.jpg




ふたたびの、
おやちゅ大会でちゅ。
「はい。おしまい」の掛け声で、

1_11_2016112420532931f.jpg




またまた、チャンプ君をおしょうでちゅ。
「わんわん」ではなくて、
「かぁーっ!」って言いながら、
チャンプ君をおいかけるでちゅ。

1_12_20161124205331ab5.jpg



逃げるチャンプ君。
追いかけるあたち。
1_13_2016112420533223e.jpg




ブライアン君のママしゃまは、
ブログでは見ていたけど、
実際に目の前で、みかんの「かぁーっ!」をみたのは、初めてだったみたい。
喜んでいらちたでちゅよ。

1_14_201611242053341e9.jpg

こんな風に「かぁーっ!」ってちてちまっているのに、
仲良くちてくれるチャンプ君に、
かんちゃかんちゃでちゅお。




火曜日の朝は、
いきなりの緊急地震速報。
千葉から東北にかけては、津波警報が出ていて、
怖かったでちゅよ。

みかん地方は、津波警報は出ていなかったけど
海に行くのは、やめておきまちょー。

ラフ君と、ラブラブおデートでちゅよ。

1_15_201611242053350f5.jpg




みかんは、パパがハーネスちてくれたので、
お出かけと思って、
大喜びちちゃった。 てへっ。
1_16_20161124205356b77.jpg




おしゃん歩のあとは、
お買い物にれっちゅらごーでちゅよ。

この日のふぁっちょんは、マドレーヌちゃんの
Tシャツワンピでちゅ。
1_17_20161124205358913.jpg




お買い物は、トイレットペーパーでちた。
1_18_201611242053591f6.jpg




お買い物でも、おでかけは、
たのちーでちゅ。

1_19_20161124205401adb.jpg




水曜日は、勤労感ちゃの日。
世間しゃまは、おやしゅみでちゅけど、
みかん家は、通常魏用務でちゅ。

雲が多いけど、
遠くまでよく見える日でちた。

1_20_20161124205403a8f.jpg





江のちまちゃんも、
こまかいところまで、
よく見えまちゅよ。

1_21_20161124205459676.jpg




変顔みかんでちゅよ。
変顔とゆーより、
珍顔でちょーかー。

めちゃめちゃ、おぷしゅな
みかんでちた。

1_22_20161124205501632.jpg





この日のふぁっちょんは、
こらち。
珍顔みかんは、
モデルしゃんも、できるでちゅよ。
1_23_2016112420550255d.jpg



祭日なので、誰にもお会いできないかと思っていたら、
ナティちゃんにお会いできまちた♪
しゃむかったので、いちゅもの歩道橋を降りたら、
ラフ君と、コペちゃんと、チャンプ君に、
お会いできまちたー♪

1_24_20161124205504cdc.jpg




わぁーい♪
おやちゅ大会でちゅよ♪
1_25_20161124205505367.jpg



しょれから、
みんなで、てくてくちていたら、
ブライアン君にお会いちまちた。

1_26_20161124205541aa8.jpg



ブライアン君のかわいいかわいい妹しゃまに、
みんな、おやちゅをいただいたでちゅよ。
とっても、うれちかったでちゅ♪

1_27_20161124205543e93.jpg




しょれから、クロちゃんと、
アロハちゃんにも、お会いちまちた。

そちて、また、おやちゅ大会(笑)

最後はとってもにぎやかになった、
寒いきんろうかんちゃの日のおしゃん歩でちた。

1_28_20161124205546aad.jpg






今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月6日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

おしゃん歩から、帰ってまいりまちた。
まだ、お家に入りたくない、みるくお姉ちゃん。
1_29_201611242055461b2.jpg



てくてく、てくてく、
玄関を通りしゅぎるでちゅよ。

みかんは、みるくお姉ちゃんに
どこまでも、ついていくでちゅ。
1_30_20161124205547443.jpg










ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

ひしゃびしゃに、公園まで行ってきまちた♪ - 2016.11.23 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日は、お天気がよかったので、
ひしゃびしゃに、
辻堂海浜公園に行きまちた♪

1_01_20161122212959e9b.jpg




途中、小梅ちゃんにお会いちまちた。
1_02_20161122213002dd0.jpg



とうちゃくちまちたー
1_03_2016112221300226b.jpg


お花が植え替えられたばかりでちた。
うふふ。
みかんったら、富士山みたいになっていまちゅ。
1_04_20161122213004d4d.jpg


紅葉ちたコキアの前で。
またまた、富士しゃんみかんでちゅ。
1_05_201611222130056b4.jpg



富士しゃんみかん、どーでちゅか?
1_06_20161122213022f33.jpg


きもちいいでちゅねー
1_07_201611222130228a9.jpg


うちろには、プールがあるでちゅよ。
1_08_20161122213025eb4.jpg


モデルしゃんは、大変でちゅ。
1_09_2016112221302530c.jpg





今日のふぁっちょんは、ゴスロリ系でちゅ。
2_20161122213359631.jpg



変顔も、いっぱいちまちたよ。
1_10_20161122213027cae.jpg



なんだかんだ、おくしゅり生活ばかりでちたので、
ひしゃびしゃの公園は、楽ちいでちゅ。
1_11_2016112221312662b.jpg



秋らちく、落ち葉の上で、ぱちり。
1_12_20161122213128a46.jpg



みかん地方は、あんまち、落ち葉がないのでちゅ。
1_13_20161122213129421.jpg



あんまち、紅葉ちている木も
ありまちぇんでちた。
1_14_201611222131320c7.jpg



てくてく、帰りは、
いっちょうけんめい、歩いたでちゅよ。
1_15_201611222131322b7.jpg


お家に帰ってきまちた。
1_16_201611222131566bc.jpg


また、行こうでちゅ。
1_17_20161122213157d4c.jpg



お家でのんびりちてたら、
お教室のお姉しゃまが、
トリミング帰りで、
あしょびに来てくれまちた。

はじめまちての、
ティーカッププードルの
リボンちゃんでちゅ。

レッドだったリボンちゃんは、
いちゅのまにか、アプリコットになっていたでちゅょ。
1_18_20161122213200252.jpg



リボンちゃんも、気がちゅよいんだって。
みかんと、ご対面でちゅよ。
1_19_20161122213200e3d.jpg



ママのうちろに隠れてちまった。
1_20_20161122213202ec9.jpg



小さい声で、うーって、言ってたけど、
みかんは、ぎゃん吠えでちゅよ。

リボンちゃんの毛毛は、
すごーく柔らかくて、ふわふわだったようでちゅ。
1_21_20161122213244ee2.jpg



ぎゃん吠えちたくしぇに、
リボンちゃんが帰った後は、
うれちしょうにしているあたち。

1_22_201611222132469eb.jpg



土曜日の朝の海でーちゅ。
1_23_20161122213247deb.jpg



いちゅもの歩道橋には、
チャンプ君とココちゃんと

1_24_201611222132493e6.jpg


コペちゃんがいらちていたでちゅよ。
そのあと、
パンチ君も、いらっちゃいまちた。
1_25_20161122213250f53.jpg



クロちゃんも、いらちたでちゅよ。
1_26_20161122213314379.jpg



わーい♪
おやちゅ大会でちゅ~♪
コペちゃん、上手に、たっちちていまちゅ。

1_27_20161122213316187.jpg


ぷぷぷ。
コペちゃんも、変顔でちゅか?

1_28_201611222133176bb.jpg



コペちゃんが、お水を飲もうとちたら、
みかんが、横入りで
先に飲んでちまいまちた。
しょのあと、チャンプ君が飲んで・・・
なかなか、ご自分のお水を飲めないコペちゃんでちた。
1_29_2016112221331876b.jpg


ポッキーちゃんも、登場でちゅ。
みかんのままをめちゃめちゃガン見ちてたけど、
みかんのままは、この日、おやちゅを
わしゅれてちまったのでちた。
1_30_20161122213320cef.jpg





今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月6日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

おしゃん歩前のパチリでちゅよ。
1_31_20161122213357743.jpg
だれでちゅか?
みかんの目目と、みるくお姉ちゃんの目目の大きさが
ちがいしゅぎるーって、笑ったのは?







ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





関連記事

むかちは、控えめみかんでちたのに・・・ - 2016.11.21 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


金曜日の朝のおしゃん歩でちゅ♪
ラフ君をくんくんしゅるでちゅよ。
えへへ。
のじょいちゃった。

1_01_2016112019253253d.jpg




雲しゃんが多いながら、晴れていまーちゅ♪
1_02_20161120192533ef9.jpg


波がキラキラちていまちた。
1_03_20161120192536b98.jpg



サイクリングロードで、
チャンプ君が待っていてくれまちた♪
1_04_20161120192537560.jpg


いちゅもの歩道橋でわいわい、がやがや。
アロハちぇんばいも、いらっちゃいまちた。

1_05_20161120192538fa9.jpg



カメラにちゅーもく。
アロハちぇんばいも、
カメラをみちゅめてくだちゃーい。

1_06_2016112019260111c.jpg



わぁーい♪
みんなで、カメラ目線でちゅよ♪

1_08_201611201926038f7.jpg



ぷぷぷ。
ラフ君。
みかんのちっぼがじゃまでちゅね。

1_07_20161120192603fdc.jpg


まま、早く、おやちゅをだしゅのでちゅ。
1_09_20161120192604db4.jpg



おやちゅ大会をちていたら、
シュート君がとちゅじぇん、参加でちゅ。

みかんは、はじめまちてかも、ちれまちぇん。

1_10_201611201926064e8.jpg



1歳になったばっかりのシュート君。
なかなかのいけわんしゃまでちゅよ。

1_11_2016112019272866f.jpg


ちょっと前まで、ブサカワのわんにゃんや動物しゃんが
人気だったみたいだけど、
最近は、イケメンしゃんが、人気のようでちゅ。
チャンプ君の時代がやってきまちた♪
1_12_201611201927308b7.jpg



イケワンしゃんのサラちゃんも、登場でちゅ。
1_13_20161120192732908.jpg


いしし。
サラちゃんに「かぁーっ!」ちて、
おどちてちまいまちた。

サラちゃん、しゅごい、びっくりちていまちゅよ。
1_14_201611201927330a7.jpg



おどちて、ごめんなちゃい。
1_15_201611201927359c7.jpg



ポッキーちゃんが登場でちゅ♪
1_16_20161120192757cef.jpg


ポッキーちゃん、
ラフ君に、おしょわれていまちゅよ。
1_17_20161120192759547.jpg



ポッキーちゃんは、
しょれより、おやちゅの方かいいみたい。

みかんも、おやちゅがいいでちゅよ。
1_18_2016112019280066e.jpg


帰り道に、小夏ちゃんにも、お会いできまちた。
1_19_2016112019280171f.jpg


最近は、いばんりぼうのみかんでちゅけど、
2年前のみかんは、
おやちゅタイムの時も、
お友達のうちろで、
控えめにおやちゅを待っている子でちた。

いちゅから、こんなに、
いばりんぼうに、なったのでちょー。



2年前、2014年10月の
控えめな頃のみかんはお写真は、
こちらでちゅ。
1_20_20161120192803139.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月5日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

お雛しゃまといっちょに
お写真撮るおちごとをちているみかん。
いいお顔ができまちぇーん。

みるくお姉ちゃんも、
ちんぱいしょうに、みていまちゅ。

1_21_20161120192855808.jpg


おちごと終わったあとは、
あんよ、ぴーんで、
大好きみるくお姉ちゃんを
見ながら、
お昼しゅるでちゅよ。
1_22_20161120192856ce4.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村


























関連記事

あばれるあたち & 手芸教室♪ - 2016.11.18 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

げちゅようびには、ラフ君のおうちが
火曜日には、みかんのおうちが、
ご用があって、
やっと、水曜日の朝、
おひしゃしぶりに、
ラフ君とお会いできまちた♪

1_01_20161117201820064.jpg




うれちさのあまり、
ラフ君におしょいかかってちまった。
1_02_2016111720182356c.jpg


だいちゅきがとまりまちぇん。
1_03_20161117201823697.jpg



ちょんなに、びっくりちなくても・・・
1_04_20161117201825223.jpg



お空のすきまから、
日差しがさちこんでいまちゅ。
遠くの海が
キラキラでちゅよ。

1_05_20161117201826c49.jpg



海まで来たら、あったかかったでちゅ。

1_06_20161117201934817.jpg




いちゅもの歩道橋には、
ナティちゃんがいらちていまちた。

1_07_20161117201935db9.jpg




チャンプ君もいらっちゃいまちた。
1_08_20161117201937bad.jpg



アロハちぇんぱいもいらっちゃいまちた。
1_09_20161117201939541.jpg



わぁーい♪
おやちゅくだちゃーい♪
1_10_20161117201940831.jpg


チャンプ君は、おやちゅをキャッチちゅるのが
とっても、上手でちゅよ。

1_11_20161117202517dce.jpg



おやちゅ大会が終わってちまったので、
チャンプ君に、「かあーっ!」ちまちた。
やちゅあたりでちゅ。
ふてぶてちい、みかんのお顔でちゅ。
1_12_20161117202520bf9.jpg




チャンプ君が、
1_13_20161117202520d83.jpg



ぶちゅぶちゅ言っていたので、
1_14_20161117202522a7f.jpg




おいかけていって、
また、「かぁーっ!」ちまちた。
1_15_20161117202524d45.jpg



チャンプ君の方が、全然大きいのに、
ひっちなお顔ちていまちゅ。
1_16_2016111720254897b.jpg




優しいチャンプ君と、
あばれるあたち。
ママしゃま達は、大笑いでちゅよ。
1_17_20161117202549cd1.jpg



またまた、おやちゅ大会でちゅ♪
1_18_201611172025524c3.jpg



また、おやちゅが終わってちまったので、
1_19_20161117202552f67.jpg




今度は、なんと、ママしゃまに、
「かぁーっ!」ちてちまいまちた。
1_20_201611172025546f6.jpg



チャンプ君が言うとおり、
あばれちゅぎまちた。
ちゅみまちぇんでちた。

2_01





てくてく、帰り道に、
しゅごーいおひしゃしぶりに
ゴンちゃんにお会いちまちた。

なのに、ママったら、お写真撮るの忘れちゃったみたい。
ひしゃびしゃにお会いちたので、
ゴンちゃんにも、「かぁーっ!」を、おみまいちまちた。

1_21_20161117202633308.jpg




木曜日は、手芸教室でちた。

今日も、おやちゅがいっぱいでちゅ。
手前の赤や青色は、ポップコーンでちゅよ。

1_22_20161117202635a04.jpg



みかんも、おやちゅ大会だけ、
参加ちまちた。

1_23_20161117202637346.jpg



今日のお題は、
なんちゃってステンドグラスと羊毛フェルト。
2種類やりまちた。

みんなはじめての
なんちゃってステンドグラス。
ダイソーのガラス絵の具を使って描くでちゅよ。
1_24_2016111720263806e.jpg 1_25_2016111720264027c.jpg




羊毛フェルトのほうは~

マトリョーシカちゃん、完成でちゅ。
1_26_201611172027004e2.jpg




羊毛ドールの猫ちゃん。

猫ちゃんの制作途中でちゅ。

ちょっと、コワイお顔にもみえまちゅが、
途中なので・・・
どんなかわいい子になっていくのか、
たのちみでちゅ。
1_27_201611172027016aa.jpg




こちらは、トイプードルしゃん。
こちらも、どんどん、かわいくなっていく
予定でちゅよ。

1_28_20161117202703da1.jpg



こちらも、猫ちゃん。
これからが、たのちみでちゅね。
1_29_20161117202704119.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月4日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

お散歩前のパチリでちゅよ。
1_30_20161117202706113.jpg



あーっ!
うひひ、
お笑い担当のみかんでちゅ。
1_31_201611172027460c5.jpg



みるくお姉ちゃん、
ちょうちがよしゃしょうで、
なによりでちゅ。
1_32_2016111720274702f.jpg




おしゃん歩に、
れっちゅらごーでちゅよ。
1_33_20161117202749f9f.jpg











ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

お友達に会えたおしゃん歩♪ - 2016.11.16 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

待ちに待った、朝の海までのおしゃん歩でちゅ♪

1_01_20161115230801d2a.jpg




ちょっと、曇りしゃんなのがじゃんねん。
1_02_20161115230802c1b.jpg



でも、やっぱち、海が好きでーちゅ♪
1_03_20161115230803e2d.jpg


わーい♪
アロハちゃんがいらっちゃいまちた。
1_04_201611152308078a7.jpg


誰もこないんじゃないかと
がっくりちていたでちゅよ。
アロハちぇんぱいにお会いできて
うれちいでちゅ。
1_05_2016111523080623d.jpg



わーい♪
チャンプ君もいらちたでちゅよ♪
1_06_20161115230826325.jpg


おやちゅ大会でちゅ♪
1_07_20161115230828aa8.jpg


みんなとおやちゅをいただいている時が
一番たのちいでちゅ♪
1_08_20161115230829fcb.jpg


わーい♪
小夏ちゃん、登場でちゅ♪
1_09_20161115230831b5b.jpg



小夏ちゃんの、高速頂戴も、いちゅも通りで
うれちかったでちゅ。
1_10_20161115230832bb3.jpg



またまた、おやちゅ大会でちゅよ♪
1_11_201611152309304a1.jpg



いちゅもの毎日が
戻ってきまちた。

1_12_20161115230931b0b.jpg


ちあわしぇでちゅ~
1_13_20161115230933e5b.jpg



小夏ちゃんとチャンプ君は、
おやちゅをキャッチしゅるのが、
とっても、上手。

1_14_20161115230934053.jpg


あー、あれはー。
1_15_20161115230937ea2.jpg



クロちゃんがいらっちゃいまちた。
チャンプ君は、
クロちゃんのママしゃまに
LOVEなのでちゅ。
1_16_2016111523100211b.jpg


クロちゃんにもお会いできて、
うれちー♪
1_17_2016111523100316b.jpg



みんなに、お会いできて、
うれちー♪

1_18_20161115231005f6c.jpg


ひしゃびしゃなので、
今日は、小夏ちゃんと
ぎゃうるのはやめとくでちゅ。

1_19_2016111523100618f.jpg



またまた、おやちゅ大会ちて
1_20_201611152310089f8.jpg



大まんじょくの
いっちゅうかんぶりの
おしゃん歩でちた。

1_21_20161115231106e14.jpg


今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月2日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ♪

前回の続きでちゅよ。


おんなちとこ、くんくんちたら、
頭ごっつんこみたいになっちゃった。

1_22_20161115231107c5a.jpg


ちょっぴり、
かじぇがちゅよいかったでちゅ。
1_23_20161115231109bd7.jpg



みるくお姉ちゃんは、
ママのご様子を確認ちながら、
歩くのでちゅ。

1_24_20161115231110705.jpg


見目麗ちい、みかんのお姉ちゃん。
1_25_20161115231112e79.jpg



にゃのに、
お家に着くと、
お家にはいるのを抵抗ちて、

1_26_2016111523113473f.jpg


もっと、おしゃん歩ちたーいって、
ダダをこねる
みるくお姉ちゃんでちた。
1_27_20161115231135ebe.jpg





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

金曜日の夜教室♪ & おくしゅり飲み終わったでちゅ♪ - 2016.11.14 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

お教室のお部屋は、くりしゅましゅに
模様替えちたでちゅよ。

1_01_201611132252228d7.jpg



ことちも、あと2か月ないのでちゅね。
1_02_20161113225225c0e.jpg


そちて、金曜日は、
トールペイントの夜教室でちた。


お姉しゃま達の作品でちゅ。

来年の干支は、とりしゃま。
カリメロしゃんが完成ちまちた♪

1_03_2016111322522540b.jpg


空飛ぶサンタしゃんも、あとちゅこちで、
完成でちゅよ。
1_04_20161113225227129.jpg


おやちゅは、バウムクーヘンでちた。
おいちかったでちゅ。
ごちしょうしゃまでちた。
1_05_20161113225229a2e.jpg



お咳が出ての闘病生活のみかんでちたけど、
日曜日の朝で、おくしゅり、飲み終わりまちた。
1_06_2016111322524353f.jpg


金曜日には、お咳がでまちた。
でも、
土曜日、日曜日は、でまちぇんでちた。

やっぱち、何かに反応ちて、
お咳が出ているようでちゅ。
1_07_20161113225245f4f.jpg



日曜日の夕方は、
パパとママといっちょに
1_08_201611132252478c9.jpg


ひしゃびしゃ
海までおしゃん歩に行きまちた。
1_09_20161113225248da8.jpg



当たり前のように見ていた海だけど、
1ちゅうかんぶりに海を見て
1_10_20161113225249128.jpg


とっても、うれちかったでちゅ。
1_11_20161113225341117.jpg



お月しゃまが、輝いていまちた。
あちたは、スーパームーン。

前の日でも、しゅごい、輝いていまちゅ。
1_12_20161113225342706.jpg


いちゅもの歩道橋にも、
いっちゅうかんぶりに来られて、
うれちくなったでちゅ。

1_13_20161113225344fec.jpg



富士しゃんのシルエットも、
うつくちかったでちゅ。
1_14_20161113225345e2d.jpg



あちたから、本格的に
おしゃん歩復帰でちゅ。
1_15_20161113225347235.jpg



あちた、お友達に会えるといいなぁ。
1_16_20161113225414c25.jpg


ところで、
免疫力アップのために、
マイタケと鶏むね肉を細かく切って煮たものを
カリカリフードにトッピングちてもらっていまちゅが、

トッピングを増やちた分、
カリカリフードを減らちていまちゅ。

しょこで、問題なのが、塩分でちゅ。
塩分をとりしゅぎるのは、
もちろん、良くないことでちゅけど、
だからと言って、塩分が必要ないというわけでなく、
やっぱち、必要みたいでちゅ。

塩分にちゅいて、ママにお勉強ちてもらわなくちゃ。

塩分が不足しても、
塩分とりしゅぎでも、
よくないみたいでちゅよ。
1_17_201611132254153e1.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月2日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

前回、1月16日まで進んだはじゅでちゅけど、
ちょっと、抜けていたので、
1月2日に戻りまーちゅ。


おしゃん歩前のパチリでちゅ。
1_18_2016111322541777c.jpg


パパもいっちょだから、
みるくお姉ちゃんも、みかんも、
うれちくて、ちょうがないの。
1_19_20161113225418ba0.jpg




おしゃん歩では、
相変わらず落ちちゅきのないみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃんみたいに、
カメラ目線なんて、
じぇったい、無理でちた。
1_20_20161113225420b4c.jpg



しょれどころか、
1_21_201611132255028cb.jpg



めちゃくちゃな方向に
動きまわるみかんでちた。
1_22_2016111322550418e.jpg



あきれ顔のみるくお姉ちゃん。
1_23_20161113225505138.jpg

だって、みかん・・・
パパとママとみるくお姉ちゃんと
いっちょにおしゃん歩が
うれちくて、ちかたなかったんだもん。
1_24_20161113225507138.jpg







ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

せんちゅうのおしゃん歩 その2 & トールペイント教室♪ - 2016.11.11 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

海までおしゃん歩行かないのが、
納得できないみかんでちゅ。

1_01_2016111020255912f.jpg




水曜日と木曜日は、
まったくお咳が出まちぇんでちた。

いちゅもの歩道橋の下に生えている黄色のお花の雑草は、
「ブタクサ」ではなくて、
「セイタカアワダチソウ」だったようでちゅ。

よく間違われるらちいのでちゅけど、
「ブタクサ」は、黄色というより、薄緑色のお花のようでちゅ。

じゃあ、関係なかったのかといえば、
この2つは、構造が似たような共通抗原性が認められていて、
ブタクサのアレルギーなら、
セイタカアワダチソウでも
アレルギーの症状が出てちまうみたい。

まったくもって、
アレルギーもいろいろややこちくて、
むずかちいでちゅ。

1_02_20161110202600822.jpg

わんこの花粉症が発見されたとき、原因は、ブタクサだったとか

わんこの花粉症の症状は、皮膚や目やお耳に出ることの方が
多いしょうでちゅ。


みかんのお咳の原因は、いまだ、はっきりわかりまちぇん。
1_03_20161110202601018.jpg




せんちゅうの土曜日の朝の海でーちゅ♪
1_04_2016111020260210a.jpg




びかりんこーで、
気持ちがよかったでちゅ。
1_05_201611102026047a0.jpg



でも、この日は、津波の避難訓練をやっていて、
いろいろな、サイレンな音がなって、
めちゃくちゃ、びびったでちゅよ。
1_06_20161110202622e68.jpg




いちゅもの歩道橋には、
アロハちぇんぱい、ラフ君、チャンプ君が
いらちていまちた。

1_07_20161110202623c88.jpg




みんなでおやちゅタイム。
1_08_2016111020262547d.jpg




みんなで、てくてく、帰り道。
おひしゃしぶりに、アンジーちゃんにお会いちまちた。

おひしゃしぶりなのに、
いきなりアンジーちゃんに
ガウガウちて、いじめる、あたち。

1_09_20161110202626917.jpg




でもじぇんじぇん、めげない、アンジーちゃん。
1_10_2016111020262854d.jpg




まんちょんの駐車場で、
今日は、お洋服とかをお安く売っているみたい。

ママ達は、かわりばんこに、
お買い物をちていまちゅよ。
あたちたちは、おやちゅをいただきながら、
いい子に待っていたでちゅよ。
1_11_201611102027371f4.jpg



ちょっと、先で、今度は、
おケーキの販売会もやっているようでちゅ。
そっちも、行くでちゅよ。

土曜日のおしゃん歩は、
いちゅも以上に楽ちんだのでちた。
ママ達が・・・
1_12_201611102027385bd.jpg





木曜日は、トールペイントのお教室でちた。

おやちゅは、この日も、いっぱいでちゅ。
ごちしょうしゃまでちた。

みかんも、おやちゅの時だけ参加ちたけど、
お写真はありまちぇん。
なじぇなら、吠えまくりの大威張りだったからでちた。
ちゅみまちぇんでちた。
1_13_20161110202740e58.jpg




ゲストちゃん達も、いらっちゃいまちた。
1_14_20161110202741a72.jpg


お姉しゃまの手作りでちゅよ。
みんな、激かわでちゅ。

2_03_20161110203053011.jpg




水色の栗鼠君も、
あしょびに来てくれまちた。

めちゃめちゃ、おしゃれさんでちゅよ。

2_01_20161110203050c10.jpg



後姿は、人間の子供みたいでちゅ。
生きているみたいでちゅよ。
2_02_2016111020305270f.jpg




お姉しゃま達の作品でちゅ。

ピノキオ。
かわいいでちゅね。
2_04_20161110203054271.jpg







バムケロちゃんのお買い物。
いろいろ、お店に並んでいまちゅよ。

1_15_20161110202743708.jpg




ディズニーのうさぎさん。
もうすぐ、完成でちゅ。
1_16_20161110202759118.jpg




ペコちゃん。
ちゅいに、完成ちまちた♪
1_17_20161110202800bd4.jpg





シンデレラ。
ちゃくちゃくと、進んでいまちゅよ。

1_18_20161110202802d87.jpg





大人かわいいネームプレート。
もうすぐ、完成でちゅ。
1_19_20161110202804c5b.jpg



この日、使った絵具。
番号順に、並べてくだちゃいまちた。
たしゅかりまちゅ。
ありがとうごじゃいまちた。

1_20_20161110202805730.jpg





今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月16日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回は、お昼ご飯。
こんどは、お夕飯のご様子でちゅ。
ママがお仕度はじめると、

1_21_2016111020291958b.jpg




みるくお姉ちゃんは、いちもくさんに、
ごはんを食べる場所へ。
1_22_201611102029221ed.jpg




みかんだって、
はちって、
ごはんを食べる場所へ行くでちゅよ。
1_23_201611102029236a0.jpg



そちて、うれちくて、ジャンプでちゅ。
1_24_201611102029246f2.jpg




みるくお姉ちゃんがいただきまちゅちたら、
1_25_20161110202926465.jpg




こんどは、みかんの番でちゅよ。
1_26_20161110202946ba2.jpg



食べ終わったら、みるくお姉ちゃんが
食べ残ちてないか、チェックでちゅ。
1_27_20161110202947508.jpg




みるくお姉ちゃんは、
お水を飲むでちゅ。

1_28_20161110202948c83.jpg




みかんも、お水を飲むでちゅよ。
1_29_20161110202950973.jpg



みるくお姉ちゃん・・・
ほんとはね・・・
みかんも、そっちのお水が飲みたかったでちゅ。

1_30_20161110202951a7f.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

アレルギーかもでちゅ & じょちがあばれる日♪ - 2016.11.09 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

またまた、皆しゃまにごちんぱいをおかけちてちまって、
もうちわけありまちぇん。
みかんは、元気でちゅ。

日曜日の朝にひどいお咳がでたけど、
病院に行ってから、
げちゅ曜日は一度もお咳が出まちぇんでちた。

お散歩で行くいちゅもの歩道橋の下に、
ブタクサが生えているので、
ブタクサのアレルギーかも~

でも、今日、ほんのちょっとでちゅけど、
お咳でまちた。

みかんのおくしゅり。
お粉が飲めるかちんぱいでちたけど、
すんごい、ちょっとなので、
ごはんにかけてもらって、
ばくばく食べてまちゅ。

1_01_20161108211532c28.jpg



おしゃん歩行くから、大喜びちたのに、
ひとりぼっちのおしゃん歩でちた。
1_02_20161108211534a14.jpg



おくしゅり飲んで、がんばって、
らいちゅうは、みんなと、楽ちく、
おやちゅタイムちゅるでちゅよ。


アレルギーといえば、
春にもアレルギーらちき反応で、
一時的に、ひどいお咳が出た事がありまちた。
思いおこちてみると、
そのあと、お熱が出て、病院に行ったのでちた。
1_03_20161108211535df7.jpg


せんちゅうの金曜日の朝の海でちゅ♪
1_04_20161108211537daa.jpg


ぴかりんこで、気持ちがいい日でちた♪
1_05_201611082115399ef.jpg


チャンプ君と、ラフ君と、アロハちぇんぱいと
楽ちいおやちゅタイムでちゅ。
アロハちぇんばい、この日は、
おばあちゃまといらちたでちゅょ。
1_06_2016110821160257d.jpg


クロちゃんも、いらっちゃいまちた。
クロちゃんのママしゃまからも、
おやちゅをいただくでちゅよ。

1_07_2016110821160380b.jpg



ぷぷぷ。
クロちゃんに、ご注目。
みんなが、おやちゅタイムに夢中になっている間、
ママのバッグの中のおやちゅを
もぐもぐちているクロちゃんでちた。

1_08_20161108211605689.jpg


おやちゅタイムが終わってちまったので、
アロハちぇんぱいに
やちゅあたりちてちまった。

1_09_201611082116064ec.jpg



ふてぶてちいお顔のみかんでちゅ。
1_10_20161108211607929.jpg



ラフ君も、おしょってみまちた。
1_11_20161108211712790.jpg



だって、ラフ君、
朝、お会いちた時に、
1_12_20161108211713188.jpg


チューちよーとちたのに
1_13_20161108211715961.jpg


ちらんぶりん、ちたんだもん。
1_14_20161108211716c85.jpg



だから、チューちゅるでちゅ。
1_15_20161108211718f82.jpg


いきおいあまって、
ラフ君をがぶりっ。
チャンプ君も、びっくりでちゅよ。

1_16_201611082117376bf.jpg


あわてて、とめにはいる、
チャンプ君でちた。

1_17_201611082117397cc.jpg


帰り道で、はじめまちての、
ジャックラッセルちゃんにお会いちまちた。
1_18_2016110821174183f.jpg


小夏ちゃんにも、お会いできまちた。

ぷぷぷ。
小夏ちゃん、いきなり、クロちゃんに、
体当たりでちゅよ。

1_19_20161108211742b5a.jpg


はいてんちょんで、
クロちゃんのまわりを
はちりまわる小夏ちゃん。

1_20_20161108211744373.jpg


ぷぷぷ。
この日は、じょちがあばれる日だったようでちゅ。

1_21_2016110821182407c.jpg


うむ。
これは、どーゆー状態なのでちょーかー。

1_22_2016110821182591b.jpg


かわいい小夏ちゃんは、
高速、
ちょーだいで、

1_23_20161108211827885.jpg


みるくみかんままに、おやちゅを
かわいくおねだりでちゅ。
1_24_20161108211828db2.jpg


しちゅれいちまちゅ。
小夏ちゃんをクンクンちゅるでちゅよ。
1_25_201611082118307ff.jpg


ぶたれてちまった。

1_26_20161108211849806.jpg



小夏ちゃんに、ギャウり合いの
お誘いちてもらったけど、
さっき、あばれてちまったので、
戦意喪失でちゅ。
1_27_201611082118515fd.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月16日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

お昼ご飯時間でちゅ。

2_02_20161108212059580.jpg


みるくお姉ちゃんが先でちゅよ。
待っている間、
みかんは、ジャンプちていたでちゅ。

1_28_201611082118529b6.jpg



みるくお姉ちゃんがいただきまちゅちたら、
今度は、みかんの番でちゅよ。

1_29_201611082118542a4.jpg


順番が守れるみかんでちた。
2_03_201611082121019ac.jpg
みるくお姉ちゃん・・・
ご飯の時間は、大コーフンでちたね。







ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

またもや病院でちゅ & 免疫力を高めるでちゅ - 2016.11.07 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

木曜日はおしゃん歩から帰ってきて
チャンプーしゃれたでちゅ。

1_01




チャンプーはきらいでちゅけど、
終われば、ニコニコでちゅよ。

1_02




お体はどこか、異常がないか、
くまなく、チェックでちゅ。

とはいえ、お毛毛だらけなので、
なかなか、むぢゅかちいでちゅよ。

2_01_20161106203620fe9.jpg


ドライヤーのあとは、お部屋が
毛毛だらけでちゅ。

1_03



金曜日の夜は、夜教室でちた。

ペコちゃん。
もうしゅぐ、完成でちゅよ。
1_04



デコパージュのコースター。
仕上げ剤を塗れば、完成でちゅ。
1_05


ペンケース。
コツコツやっていまちゅ。
完成が見えてきまちた。

1_06



ウエディングウエルカムプレート。
トールで文字を描いて、
まわりにフェイクフラワーを
飾る予定でちゅ。
2_02_20161106203622928.jpg


おやちゅは、
ビアードパパのシュークリーム。
ごちしょうしゃまでちた。
1_07



金曜日の日からなんとなくお咳が・・・
土曜日は朝から、ひどくお咳が出て・・・
日曜日も、朝から、お咳が出て、長く止まらなかったでちゅ。

ことちの春あたりから、時々お咳が出てて、
みかんは、花粉症とかのアレルギーかもと
思っていたのでちゅけど、

みかんも、ことち7歳になって、
シニアの仲間入り。
ましゃか、みるくお姉ちゃんと同じ
心臓のご病気かも・・・

アレルギーとしても、
ちょっと、ひどいので、
病院に行ってきまちた。

受付で、お咳が出てるとの症状をおちゅたえちたら、
「他のワンちゃんもいますので、お外でお待ちください」
とのことでちた。

1_08



11時過ぎに行って、終わったのは、
1時半頃でちた~

めちゃこみでちた~

2_03_20161106203846dea.jpg


先生に、症状をおちゅたえちたら、

症状から考えられる病気は、
心臓病、
花粉症などのアレルギー、
感染症からくる炎症(ケンネルコフ)の
3つが考えられるしょうでちゅ。

心音を聞いてもらって、
雑音がないので、心臓病ではないとのこと。
これが、一番心配だったので、ホッでちゅ。

血液検査とお熱を測って・・・

血液検査の結果も異常なち。

どこかが炎症していたら上がる数値も、
基準値内でちた。
3_2016110621184093f.jpg

おねちゅは、39度2分でちた。
微熱だちょうでちゅ。

この結果から、
たぶん、アレルギーだと思うけど、
微熱があることから、感染症の可能性もゼロとはいえないので、
1週間は、ほかのわんこさんとの接触は避けてください
との診断でした。

2_04_2016110620384820b.jpg



おくしゅりも1週間分でまちた。
抗生剤と抗ヒスタミン剤と咳き止めでちゅ。
1_09


1週間、お友達と会えないので、
さみちいでちゅけど、
おくしゅり飲んで、お咳が出なくなってから、
また、お友達とおやちゅ大会しゅるでちゅよ。
2_05_2016110620384933e.jpg


こんなお咳が出るちょっと前に、
みかんがもう、ご病気にならないよう、
免疫力を高める食べ物を取り入れようと
考えていたようでちゅ。

きのこがいいらちく、その中でも、
マイタケがよいと、
小梅ちゃんのママしゃまの、まりちよしゃまに
おちえていただいたので、
作ってみたようでちゅ。


マイタケを一房の4分の1と
鶏のささみ2本
細かく切って、
お水をひたひたで
10分くらい煮ました。

味付けは、まったく、ちていないようでちゅ。
1_10




あじみでーちゅ♪
いい匂いなので、大コーフンでちゅよ。






2_06_20161106203851357.jpg


あっちゅーまに完食。
1_11



からっぽなのに、
いちゅまでも、ぺろぺろちちゃった。

みかんのご様子みながら、
他にもお野菜ふやそうか、考え中のようでちゅ。
1_12



今日は、
ソファーカバーをひっぺがちて、
ベッドをちゅくりまちた。

ソファーをこんなにボロボロにちた犯人は、
あたちでちゅ。

1_13




今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月10日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅよ。

みるくお姉ちゃん。
ほんとに、穏やかで、元気しょうなお顔でちゅ。

1_14



みるくお姉ちゃんが元気だと
1_15



みかんも、とっても、うれちかった。
1_16




おちゃべりちながら、てくてく、
お家に帰りまちた。
1_17



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

こんちゅうのおしゃん歩♪ - 2016.11.04 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


お教室のお姉しゃまが撮ってくだちゃった
お写真でちゅ。

1_01_20161103213454e2a.jpg



お写真って、ふちぎ~
撮る人によって、
みかんのお顔が違うでちゅ。

1_02_20161103213455780.jpg



水曜日の朝でーちゅ。
ちょっと、おひしゃしぶりのラフ君と、
チューでごあいさちゅ♪

1_03_20161103213457daf.jpg


いちゅもの歩道橋に行ったら、
チャンプ君、ココたん、ナティちゃん、ブライアン君と
せいじょろいでちた。

1_04_201611032134588e7.jpg



おやちゅタイム。
めじゅらちく、やる気満々の
きらきらラフ君♪

1_05_20161103213500018.jpg


おやちゅ大会が一番のたのちみの
あたちたちでちゅ。

1_06_20161103213516c2c.jpg



お空は、曇っていたけど、
空気が澄んでいて
遠くまで見えまちた。

えのちまの先にうっすら見える
一番はちっこは、房総半島でちゅ。

1_07_20161103213517b15.jpg


反対側の右側に見える
はちっこは、
伊豆半島でちゅよ。
1_08_20161103213518f27.jpg


おやちゅ大会に燃える
あたちたち。

1_09_201611032135217f5.jpg


早く、おやちゅをくれるでちゅ。
1_10_20161103213522985.jpg



しょこへ、ひっちにはちってくる
アロハちぇんばい。
15歳とは思えないでちゅ。
みかんも、アロハちゃんみたいに、
元気で長生きちたいでちゅ。

1_11_20161103213612262.jpg


アロハちぇんぱい、間に合ったでちゅね。
1_13_201611032136177c1.jpg



サラちゃんも登場で、
おやちゅ大会でちゅ。
1_12_20161103213614c2f.jpg


ラフ君と、なかよち
てくてく、帰り道。
1_14_20161103213616a3e.jpg



ぷぷぷ。
みかんのおちりに、うもれるラフ君。
1_15_20161103213618406.jpg


木曜日の朝の海でーちゅ♪
1_16_201611032136439ef.jpg



やっとこさっとこの
サイコーの秋晴れの祭日となりまちた。

1_17_20161103213644f54.jpg



チャンプ君と、
サイクルリングロードを
てくてく。
1_18_20161103213646712.jpg


ちぇっかくなので、
ボードウォークまで、
きてみまちた。

1_19_201611032136470d4.jpg



チャンプ君と、あたちって、
友達以上、恋人未満な感じなの。
1_20_20161103213649ba9.jpg



おないどちの、7歳だけど、
学年でいうと、1年ちぇんぱいのチャンプ君。
1_21_201611032137309f0.jpg



兄弟みたいに、
表情がよく似ているあたちた。

みかんは、しょっちゅう、
かぁーっ!っておどちてちまうけど、
優しい、イケワンしゃまの
チャンプ君、だいしゅきでちゅよ。
1_22_2016110321373206f.jpg



おやちゅ大会ちよーとちたら、
ワルツ君が久々、登場でちゅ。
1_23_201611032137330ef.jpg



いちゅもの歩道橋に行ったら、
ナティちゃんと、
はじめまちてのジャックラッセルテリア、
4か月女の子。
りりぃちゃんでちゅ。
1_24_20161103213735a2d.jpg




おやちゅがからんだ時に、
パピたんのりりぃちゃんを
かぁーっ!ちて、
おどちた、大人げないみかんでちゅ。
1_25_2016110321373603d.jpg


後姿も、そっくりの
チャンプ君とあたち。
1_26_20161103213755e82.jpg



いちゅもの歩道橋が、
あちこち修理工事、しゅることになりまちた。
ちばらく、憩いのばちょに、
困るかもちれまちぇん。
1_27_20161103213757e11.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月10日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ。
松ぼっくりを追いかけながら、
歩道橋に到着。

1_28_2016110321375897a.jpg



ちょっと前は、毛毛がうすうすになってちまった
みるくおえちゃん。
いちゅのまにか、毛毛がふえまちた。
1_29_20161103213800e5b.jpg



だいしゅきなみるくお姉ちゃん♪
パパとママとみかんが悲しまないよう、
がんばってくれていたんでちゅね。

1_30_20161103213802aff.jpg






ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

金曜日のおしゃん歩♪ & こしゅもしゅ畑♪ - 2016.11.02 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


金曜日のおしゃん歩で
ひしゃびしゃ、ラフ君と
おはよのチューをちたでちゅよ。

1_01_2016110120262932f.jpg




水曜日はとってもあちゅかったのに、
金曜日はしゃむいでちゅ~
1_02_20161101202631544.jpg



しゃわやかな秋晴れがないまま、
冬になってちまうのかちら・・・
1_03_20161101202632def.jpg



いちゅもの歩道橋には
あられちゃんと、
ブライアン君♪
1_04_201611012026344df.jpg


そちて、
アロハちぇんぱいと
ココたん♪

お友達がいっぱいでちゅ♪

1_05_2016110120263646e.jpg



ココたんは、めっちゃっ、
手手が広がるでちゅよ。
1_06_20161101202652f38.jpg



おやちゅをみちゅめる
ちんけんなあたちたち。

1_07_20161101202653bed.jpg



サラちゃん、登場でちゅ~
1_08_20161101202655419.jpg



そちて、また、あちゅく、みちゅめるのでちた。
1_09_20161101202657ced.jpg



ブライアン君、帰らなくちゃいけないのに
はげちく、抵抗でちゅ。
1_10_20161101202658654.jpg



しゃむいから、
あたちたちも、帰りまちょー

ラフくんのあんよ、びょーん。
1_11_20161101202750ba5.jpg



小夏ちゃん、登場でちゅ。
1_12_2016110120275151c.jpg



クロちゃんも、登場でちゅ。
1_13_20161101202753589.jpg



またまた、おやちゅタイムが
はじまるのでちゅ。
1_14_2016110120275411b.jpg



日曜日の夕方のおしゃん歩で、
ひしゃびしゃに、
カロちゃんにお会いちまちた♪

なのに、カロちゃんママに、
ギャウるあたち。
目目が三角でちょ。
1_15_2016110120275670f.jpg



げちゅようびは、パパがお休みだったので、
こしゅもしゅ畑に行ってきまちた。
1_17_201611012028185f2.jpg



こないだより、いっぱい、咲いてまちた。
1_18_20161101202820c77.jpg



にゃはは。
1_19_201611012028216d8.jpg



パパに抱っこちてもらって、
ご機嫌しゃんのみかんでちた♪
1_20_20161101202823b57.jpg



ことちは、こしゅもしゅの満開が見られたので、
だいまんじょくでちた。
1_21_20161101202900498.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月10日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の松ぼっくりであしょんでいる
みるくお姉ちゃんの動画があるでちゅよ。

お時間ありまちたら、
ご覧くだしゃい。



これを見た、動物病院の先生は、
びっくりちちゃったみたい。

心臓の音と、お腹の水のたまり具合と・・・
ホントなら、入院してもいいくらいの症状で、
本来なら、苦しそうなはずらしいのに・・・

とうのみるくお姉ちゃんは
病院でも、キョトンとしたお顔していて・・・
「不思議なくらい、元気そうな顔つきしている・・・」と先生・・・

本当なら、お散歩をやめさせたいくらいなのに
走って、松ぼっくり追いかけてる動画見て、
先生の心臓が止まりそうって、
言ってまちた。






ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (146)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (253)
おもちゃ (8)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (11)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示