topimage

2017-05

3COINSのお帽子 & 木曜日のトールペイントのお教室 - 2017.05.26 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

手術の前の
土曜日の朝のおしゃん歩でーちゅ♪

1_01_2017052520202533a.jpg



月曜日に手術ちゅるなんて、
ちらなかったみかんは、
ご機嫌しゃんでちたよ。
1_02_20170525202027bdb.jpg


ニコニコだけど、お友達はいなーい。
1_03_201705252020295a9.jpg



誰もこないから、帰りまちょー。
1_04_20170525202031bf0.jpg


てくてく帰り始めたら、
むこーから、チャンプ君がいらちたでちゅー♪
1_05_20170525202031e27.jpg


いっちょに、いちゅものベンチに戻って、
おやちゅ大会ちてもらいまちた♪
1_06_20170525202033d16.jpg


そちて、チャンプ君と、てくてく帰り道、
クロちゃんにお会いちまちたー♪
1_07_20170525202035df5.jpg



クロちゃんとチャンプ君と
またまた、おやちゅ大会ちてもらいまちた♪
1_08_20170525202036c84.jpg



こんちゅう、水曜日の朝の海でーちゅ♪
ハマヒルガオと竹の柵と海
和風でちゅねー。
1_09_20170525202038802.jpg



ラフ君ママしゃまが3COINSで買ったお帽子を
持ってきてくれまちた。

ジャーン!
これでちゅ。
300円なんて、うしょみたい♪
1_10_20170525202039405.jpg


ラフ君とパチリ。
ラフ君はかぶれなかったってママしゃまが言ってたけど、
あごひもをギリギリいっぱい長くちたら
1_11_20170525202041f09.jpg


かぶれまちたー。
ラフ君、めちゃくちゃ似合うでちゅー。
1_12_201705252020424ff.jpg



しょこへ、チャンプ君、登場でちゅー♪
1_13_20170525202043db3.jpg


チャンプ君にも、
かぶってもらいまちょー。

むふふ。
かわいい予感でちゅよー。
1_14_201705252020455c7.jpg



チャンプ君、お洋服もお帽子も
好きじゃなのに、
おとなちく、かぶしぇられていまちゅよ。
1_15_20170525202046aab.jpg



しゃてしゃて、どんなでちょーかー
って、
まましゃまが手を離すと・・・

1_16_20170525202048361.jpg


あっちゅーまに、
とってちまいまちたー。
1_17_201705252020498c5.jpg



一瞬はかぶった姿を見られたのに、
お写真におしゃめることができまちぇんでちたー。
残念でちー。

1_18_20170525202051992.jpg



黒ポメラニアンのソフィーちゃんがとおおりかかりまちた。
ラフ君のお帽子姿を
うれししょうに、見ていまちゅ。
1_19_201705252020522c9.jpg


アロハちゃんもいらっちゃいまちたー♪
1_20_201705252020545e6.jpg


おやちゅ大会、お願いちまーちゅ。
ラフ君がめじゅらちく、
積極的でちゅよ♪
1_21_20170525202125474.jpg


みかんも、おやちゅ大会参加ちたでちゅよ♪
今まで通り、
フッーの毎日が戻ってきまちた。

1_22_20170525202126146.jpg



木曜日はトールペイントのお教室でちた。
おやつは、こちらー。
抹茶のカステラとバームクーヘンと豆大福。
ぷぷぷ。
めちゃくちゃ、ボリューミーなおやちゅでちた♪
どれも、おいしゅうごじゃいまちた。そーでちゅ。
ごちしょうしゃまでちた。

1_23_20170525202128005.jpg


お姉しゃま達の作品でーちゅ。

5月人形2つ完成でーちゅ♪
腹かけの黄色の丸の中には、
お子しゃまのお名前が入っているでちゅよ。

1_24_201705252021292e3.jpg


ココちゃんの小物入れ完成でーちゅ♪
ココちゃんの絵はかわいいでちゅね。
1_25_2017052520213048e.jpg


シンデレラ。
かなり、できてきまちたよ。
次回、完成できるかもちれまちぇーん。
1_26_20170525202132bd2.jpg


ハートのタオルかけ。
パステル調でラブリーでちゅ。
1_27_2017052520213343e.jpg


ワンコ完成でーちゅ。
ワイヤーフォックステリアしゃまでちゅ。
1_28_20170525202135c13.jpg


にゃんこシリーズ♪
いくつかは、昔作って、修理でやってきた子達。
どれも、かわいいでちゅー♪
1_29_2017052520213637c.jpg


今日のみるくみかんの毎日は、
2011年2月23日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪


前回の続きでちゅ。

パパがオートバックスでお買い物しているのを
待っているみるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

だいぶ時間がしゅぎまちたけど
1_30_20170525202138707.jpg



待たしゃれているみるくお姉ちゃんとみかんは、
じゅーっと、ご機嫌で
ニコニコでちたー♪
1_31_201705252021400e6.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

みんな大しゅき♪ - 2017.05.25 Thu

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みかんの事でごちんぱいいただきまちて、
応援ちていただきまちて、
ありがとうごじゃいまちた。

抜歯の翌日のおしゃん歩のご様子でちゅ。

抜歯の次の日から先生は、いつも通りにお散歩に
行っていいよって、言っていただきまちたけど、
カートでおしゃん歩にちまちた。

かれちのラフ君とお家の前でご対面。

1_01



ラフ君がちんぱいちててくれたので、
うれちかったでちゅ。
1_02


ラフ君はみかんが手術していた午後、
おしゃん歩の帰りにお家によってくれたんだってー。
みかんが、がんばっている事が
わかったのかなー。
1_03



2日だけ海を見なかっただけなのに、
海を見られて、うれちかったでちゅ。
1_04



かじぇちゅよ(風強)
でちたけど、
気持ちよかったでちゅ。
1_05



いちゅもの歩道橋にラフ君といたら、
チャンプ君がいらっちゃいまちたー♪
1_06



チャンプ君も、やさしいお目目で
カートの中のみかんを見てくれまちた。
1_07



ブライアン君がパパしゃまと登場でちゅ。
いっぱい、おしゅな浜であしょんできたみたい。
1_08



サラちゃんも登場でちゅー。
1_09



たくさんのお友達にお会いできて、
うれちかったでちゅー。
1_10



そちて、ポッキーちゃんが、いらっちゃいまちたー。
ポッキーちゃんは、
カートのみかんに、びっくりちているようでちたー。
1_11



ポッキーちゃんも、
ちんぱいちてくれまちた。
1_12


ポッキーちゃん、
なんだか、しみじみちていまちゅよ。
あたちは、3年連続手術ちたよって、
どや顔になってちまったよ。
1_13



てくてく、帰りまちょーとちたら、
小夏ちゃんがいらっちゃいまちたー♪
こなっちゃんの手手がかわいいでちゅよ。
1_14


こなっちゃんも、ちんぱいちてくれてまちゅ。
1_15


なのに、「かぁーっ!」ちてちまったー。
1_16



ぷぷぷ。
けっこー元気なみかんでちた。

1_17



こなっちゃんが
何か思いついたようでちゅ。

1_18



こなっちゃんは、うちれしょうに、
隠れながら移動ちていまちゅよ。
1_19



こなっちゃんがいなくなったー。
1_20



こなっちゃん、うれちしょーに出てきまちた。
しょれでも、気がちゅかないみかんでちゅ。
1_21


やっと、気がちゅくみかんでちゅ。
1_22


大成功のこなっちゃんでちた。
1_23


こなっちゃんは、おもちろいでちゅね。
1_24


みんなに会えて、元気いっぱいもらったでちゅよ。
みんなありがとうでちゅ。
みんな大しゅき♪
1_25


それから、てくてく帰り道
お久ちぶりに、ゴン太君にお会いちまちたー。
はんとちぶりくらいな気がちまちゅー。
1_26


13歳、もちかちたら14歳のゴンちゃん。
座ってちまうと、立つのがちょっと大変になっちゃたけど、
ニコニコ笑ってくれて、イケワンさんでちゅよ。
1_27



なのに、あたちったら、
ゴンちゃんにも
「かぁーっ!」ちてちまったー。
ゴンちゃん、ごめんなしゃーい💦
1_28


日のみるくみかんの毎日は、
2011年2月23日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

ここは、オートバックスの駐車場。
パパのお買い物待ちでちゅ。
みるくお姉ちゃん、なじぇか楽ちしょうでちゅ。
1_29


あたちは、動き回って
1_30


さけぶのでちたー。
1_31



ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

みかんはすっかり元気です♪ - 2017.05.23 Tue

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

みかんの事で皆様にご心配いただいて、
たくさん、応援していただいて、
本当にありがとうございました。

おかげ様で、今日のみかんは、すっかり、
いつもの通り元気になりました♪

今回の抜歯の事について、
記録として残しておきたいので、
長々いろいろ書きますので、
ご興味のない方は
すっとばしちゃってくださいね。

おととしは、鼠径ヘルニアと避妊の手術
去年は、肥満細胞腫で手術
今年は、抜歯で手術と
3年連続、手術になってしまいました。
トホホ。

みかんは4か月でお迎えした時、すでに、歯が汚く、
みるちゃんがお世話になった病院でも、
ちょっとした歯石はその場で
何度かとっていただいた事もありました。
その時に「歯石ができやすい」と言われました。

ヒマチーでポロっと歯石がとれた事もありました。

歯磨きしなくちゃと思っていた矢先に
歯茎にできものができてしまいました。
その事がきっかけで、腫瘍科のある
今の病院に通うようになりました。

病理検査に出すためにとったら、できもの全部とれて、
バンザーイでした。
そのできものは、エプリスというものでした。
その時にも、麻酔なしで、ある程度歯をきれいにしてもらいました。

それから、歯磨きをはじめていたのですが、
肥満細胞腫がみつかった時から、
肥満細胞腫できたのは、腕の付け根でしたが、
刺激を与えると増えるとのことから、
歯磨きしていて、体がこすれたりして、
刺激になってはコワイと思い、
無理に歯磨きすることをやめてました。

手術も無事終わり、グレード1で再発の心配もなしで、
やれやれで、
歯磨きを復活したときには、
左上奥歯だけ、がっちり、歯石がついていました。
いつのまに~

しかも、そこを磨こうとすると、
すごく嫌がるのです。
その嫌がり方も、だんだん激しくなるので、
痛いんだなぁーと思ってました。

これは、病院で見てもらった方がいいなぁー
と思って、
今回、フィラリアのお薬もらいついでに、
見てもらったら、
やっぱり、「膿んでいるので、抜歯した方がいい」
とのことでした。

フィラリアの検査の時に
毎年、健康診断として、血液検査もしているので
1、2週間のうちに、抜歯するなら、
その血液検査が手術前検査として使えるとのことでした。
なので、すぐに、お願いすることにしました。
なにより、膿んでいて、痛いなら、なるべく早く、
抜歯してもらって、健康になったほうが、
いいですよね。

そして、手術当日。
朝から絶食。お水はオーケー。
9時から10時半の間に連れてきてくださいとのこと。

いつもはパパママのご飯の後が
みかんのご飯タイムなのです。
パパママもご飯を食べなかったので、
なんだか変だと思いながらも、
ご飯を要求するタイミングがないみかん。
1_01_20170523134522ee3.jpg


パパはお仕事なので、
ママが自転車で病院まで、連れていきます。
おでかけだと思って、
喜ぶみかん。

1_02_201705231345248c0.jpg



前回も、自転車で病院まで行ったので、
自転車のかごに乗せたとたん、
がっがりなご様子。
1_03_20170523134527c59.jpg


いつものなから、すぐに立ち上がって、
ママに怒られるみかんなのに、
この日は、一度も立ち上がりませんでした。
病院に行くのがわかっていたようです。

1_04_201705231345275b6.jpg



ヤな予感的中だったね。
1_05_2017052313452862b.jpg


前回やっていただいた、血液検査の結果も出ていました。
そして、ここで、問題がぁー。
尿素窒素(BUN)の値が高い。
基準値は8.2~29なのに、35.1

手術の前にもう一度血液検査して、
エコー検査して、手術ができない場合は、
連絡するとのことでした。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
今度は腎臓・・・。
2_01_201705231345436bc.jpg

みかんをお願いして、帰りました。
手術は、午後から。
お迎えは、夕方6時。

家に帰ってから、尿素窒素(BUN)について
ネットで少し調べました。
タンパク質のとりすぎでも高くなるらしいです。

みかんが、肥満細胞腫になって以来、
免疫力を高めるために、まいたけとキャベツなど、
ガン予防になる野菜をフードプロセッサーで
細かくして煮てトッピングしていました。
その分、ドライフードの量を減らしていたので、
栄養不足にならないよう、
ここに、鶏むね肉もいれていたのが、原因かも・・・
とりあえず、むね肉いれるのやめます。

4時くらいに、
「無事手術終わりました」のお電話いただいて、
仕事から帰ってきたパパと
車で6時くらいにお迎えに行きました。

みかんは笑ってくれましたが、
まだ、麻酔が完全に冷めていないため、
焦点があってないかんじでした。

2_02_201705231345465af.jpg



再度の血液検査の結果、値はだいぶ、下がっていて、
基準値より超えてはいるものの、
この程度では問題ないとのことでした。

ホッとしましたー。
1_06_20170523134530ab7.jpg




夜の9時から10時くらになったら、
いつもの4分の1のご飯を
あげてくださいとのことでした。

お腹が空いていて、かわいそうだなぁと思いましたが、
麻酔がまだきいているせいか、
痛み止めのお薬のせいか、
安心したのか、
すやすやねてました。

10くらいに、ふやかしたドライフードをあげたら、
パクパク食べてました。
1_07_20170523134532740.jpg



お薬もでました。
お薬飲むのは、翌日から。
当日はお注射ではいっているそうです。
1_08_20170523134533d57.jpg




こちらの病院は、こんな風にちゃんと割ってくれて、
1回分づつ、袋にいれてくれるので、
助かります。
1_09_20170523134534afa.jpg



みるちゃんの時は、薬を割る道具を病院で購入して、
自分で分けてました。
その道具がこちらです。
薬を置いて、歯をおろすと割れるんです。
2_03_20170523134546b1e.jpg



フィラリアのお薬もいただいてきました。
1_10_201705231345372c3.jpg



ノミ・マダニのお薬。
去年、ノミがついてしまったので、
どーしよーか、さんざん悩みましたが、
とりあえず、1回分だけ購入しました。
1_11_201705231345373a2.jpg



今朝はお薬も飲んで、ご飯も、完食。
お散歩前のパチリです。
1_12_2017052313454063a.jpg




お散歩は、カート出勤しました。
痛み止めが眠くなるのか、眠そうなみかんです。
1_13_201705231345413eb.jpg


ラフ君、チャンプ君、ポッキーちゃん、
ブライアン君、小夏ちゃん、ゴンちゃんにお会いしました。
その時のご様子は、また次回に。
お友達にいっぱいお会いできたので、
お家に帰ってきた時には、お目目ぱっちり。
1_14_201705231345428e1.jpg



まったく、いつもと同じ、
元気なみかんちゃんになりました♪
2_05_20170523134550fcd.jpg



フィラリアのお薬代もはいっているので、
オサイフは寂しくなりました💦

明細書を見て、
「ネクスガードスペクトラ」ってどんなお薬だろう?
って、ネットで調べたら、
ノミ・ダニ・フィラリアが一緒の薬でしたー。

えーっ!
フィラリアはフィラリアのみのお薬。
ノミ・ダニのお薬は別にお願いしたのに・・・
薬を見たら、「ネクスガード」と書いてあったので、
明細書を作った方の単純ミスのようです。
電話したら、めちゃくちゃ、謝られていました。
差額は、返金してもらえることになりました。
500円くらいかな?
2_04_20170523134549b7b.jpg



ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

取り急ぎご報告。 - 2017.05.22 Mon

こんばんは。
みるくみかんままです。

ご心配おかけしました。
みかんの抜歯の手術が無事終わり、
お家に帰ってきました。

麻酔が完全に冷めていないながらも、
病院にいる時は、
笑顔を見せてくれました。
1_01_20170522195303bfc.jpg



お家に帰って来て安心したのか、
今は、眠っています。
2_01_201705221953048c4.jpg


みかんを心配してくださり、
応援していただいて、
ありがとうございました。






ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

せんちゅうの火曜日のおしゃん歩♪ & げちゅ曜日は抜歯がんばりまちゅ♪ - 2017.05.22 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


せんちゅうの火曜日の朝のおしゃん歩で、
ちょっとおひしゃしぶりの
ラフ君とラブラブ~♪

1_01_201705211857552ce.jpg





あっ・・・・
ラブラブだと思ったでちゅのに・・・
1_02_20170521185757f22.jpg



でも、みかんは、
めげないじょちでちゅよー。
1_03_201705211857584c0.jpg



みかんと会っていない間、
ラフ君は、浮気はちてなかったって、
ラフ君ママがおちえてくれまちた。
1_04_20170521185800bb9.jpg



今日は、肉食系みかんでちゅよ♪
ラフ君に抱きちゅくでちゅ。

1_05_20170521185801b4a.jpg



はじめまちての子にお会いちまちた。
リッキー君、4歳でちゅ。
犬種は、チャイニーズクレステッドドッグしゃんでちゅって。
チャイニーズクレステッドドッグしゃまと言えば、
お毛毛のない子だと思っていたけど、
長毛の子もいる事を初めてちりまちた。
1_06_201705211858038d7.jpg



びかりんこぉーっ!
1_07_201705211858043c2.jpg



ハマヒルガオ。
1_08_20170521185806af5.jpg




ラフ君と、くんくんポイントで
くんくんしゅるのでちゅ。
1_09_20170521185807b3f.jpg




いちゅもの歩道橋でまったりちていたら、
クロちゃんがパパしゃまと登場でちゅー。

1_10_201705211858081cb.jpg



アロハちぇんぱいもいらちて、
おやちゅ大会でちゅよ。
皆ワン、ちんけんでちゅ。
1_11_201705211858107c3.jpg




こちらのママしゃまからも~♪
1_12_201705211858114ae.jpg



しょこへ、
チャンプ君がかけちゅけてきまちたー。

1_13_201705211858135a5.jpg




そちて、みんなで、おやちゅ大会。
チャンプ君、間に合って、よかったね。
1_14_20170521185814d9d.jpg



ぷぷぷ。
みかん、いっちょうけんめい、カミカミちていまちゅよ。
1_15_201705211858168e0.jpg




ありりっ。
ラフ君、なんで、みかんのお背中に
お顔、乗しぇているでちゅかー。
1_16_201705211858184e1.jpg



みっちゃくちながら、おやちゅをいただく、
ラフ君とアロハちぇんぱいと、あたち。
1_17_20170521185819abb.jpg




かわいいあたちのかれちのラフ君♪
1_18_20170521185821cd9.jpg



イケワンしゃまのチャンプ君。
1_19_20170521185822050.jpg



尊敬していまちゅアロハちぇんぱい。
みんな、ニコニコのおしゃん歩でちた。

1_20_201705211858241e0.jpg



おしゃん歩コースのお庭に
いちごしゃまがかわいくなっていまちた。
1_21_20170521185910d5c.jpg




水曜日は、ママはおでかけ。
ままのお姉しゃんと、妹しゃんと、おばあちゃんの施設に行ったあと、
小田原の「
ヨロイヅカファーム」まで
ランチしに行ったんだって。
みかんは、お留守番がんばったでちゅよ。

レストランのランチコースもあるのでちゅけど、
好きなパン2個と飲み物で、650円のパンセットを
長めのいいテラス席でいただいたようでちゅ。
パンセットは、平日だけのようでちゅ。
1_22_2017052118591147c.jpg



「ヨロイヅカファーム」は川島なお美さんの
パティシエの旦那さんの鎧塚さんが経営しているお店です。
果樹園なども散策できたりしました。

1_23_201705211859138af.jpg


そちて、今日、5月22日は、
みかん、左上の奥歯が膿んでちまっているので、
抜歯ちてもらいに行ってきまちゅ。
朝から断食で、午前中に入院ちて、
午後から、手術、
夕方6時くらいに退院予定でちゅ。

がんばってきまーちゅ。

2







今日のみるくみかんの毎日は、
2011年2月22日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

お教室のお姉しゃまにおやちゅを
いただいていまちゅ。

1_24_20170521185914759.jpg



おねえちゃんと順番こに
おやちゅをいただきまちた。
1_25_20170521185916db4.jpg



みるくお姉ちゃん・・・
楽ちかったね。

1_26_20170521185917161.jpg






ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

火曜日のおしゃん歩♪ & 木曜日の手芸教室♪ - 2017.05.19 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅうの火曜日の朝の海でーちゅ♪

1_01_201705182017166bc.jpg




いちゅもの歩道橋で、
チャンプ君、ラフ君、コペちゃんに
お会いできまちたー♪
1_02_20170518201718352.jpg



たまには、みんなで、
並んでお写真撮りまちょー♪
1_03_201705182017192c3.jpg



あー、チャンプ君が飛び降りてちまった・・・
コペちゃんもー💦
1_04_20170518201721764.jpg



チャンプ君が戻ってきたけど、
コペちゃんがまだ、戻ってまちぇーん。
1_05_2017051820172583f.jpg


コペちゃん戻ってきまちたー。
だのに、みかんは、
じゅっと、チャンプ君のことを見たままでちゅ。

1_06_201705182017254a4.jpg


みかんが、前を向いたと思ったら、
また、コペたんがぁー。

1_07_20170518201726823.jpg



あーっ!
ラフ君までー

ママ達も、わーわー言いながら、
おおしゃわぎでちた(笑)
1_08_201705182017281a0.jpg



いちゅも、ポーカーふぇいしゅ(フェイス)の
ラフ君が、めちゃめちゃ笑顔でちゅ。

しょのわけは、ヨーキーの女の子に
恋をちてちまったらちいの。
1_09_201705182017299d1.jpg



ちかたがないわねー。
長い恋人どうちのおちゅきあいや
夫婦の中では、
いろんなことがあるでちゅね。
1_10_201705182017309f8.jpg





チャンプ君もニコニコでちゅ。
チャンプ君は、恋とは無関係のご様子でちゅ。

1_11_20170518201731afd.jpg



コペちゃんも、ニコニコでちゅよ。
1_12_20170518201733fc0.jpg


みんな、ニコニコでちゅよ。
1_14_2017051820173611b.jpg


コペたん、抱っこちてもらって、
くちゅろいでいまちゅ。

1_13_201705182017343b8.jpg


小夏ちゃん、登場でーちゅ♪
1_15_20170518201738ce6.jpg



あたちは、小夏ちゃんの事は
必ずくんくんしゅるのでちゅ。
1_16_201705182017393ab.jpg



小夏ちゃんもニコニコでちゅ。
1_17_20170518201740cd0.jpg


小夏ちゃんは、コペたんをくんくん。
1_18_2017051820174241d.jpg



小夏ちゃんのおやちゅくだしゃい攻撃で、
またまた、おやちゅ大会がはじまったのでちた♪
1_19_20170518201744fa1.jpg


てくてく帰り道には、
サラちゃんとお会いちまちた。
1_20_20170518201745d07.jpg



木曜日は手芸教室の日でちた。
やや離れ気味で
お姉しゃまから、おやちゅをいただくあたち。

1_21_201705182018118fa.jpg




おやちゅは、こちらー。
今日もおいしゅうごじゃいまちた。
ごちしょうしゃまでちた。

1_22_20170518201812f30.jpg


この日のお題は
羊毛フェルトと動物ぽんぽん。

お姉しゃま達の作品はこちら。

羊毛刺しゅうに初挑戦。
とってもきれいにできていて、
完成が楽ちみでちゅ。
1_23_20170518201814275.jpg



動物ぽんぽん。
くまさんでちゅ。
お家の猫さんに耳もがれたので、
付け直ちまちた。
1_24_20170518201815494.jpg



犬ポンポンの柴犬さん完成でちゅ。
お人形の体をつける予定でちゅ。
まだ、しっかり、体とくっついていまちぇん。

1_25_201705182018173db.jpg



羊毛フェルトの猫さん。
植毛して、トリミング途中の後姿。
にゃか、にゃか、いい感じでちゅね。

2_01_2017051820182338d.jpg


羊毛フェルトのエプロン猫ちゃん。
前回の所から、少し調整ちて、完成でーちゅ♪

2_02_20170518201824f00.jpg



こちらも、前回からの続きで、
羊毛フェルトの
エプロン猫さん、完成でーちゅ♪
2_03_20170518201826a17.jpg



こちらは、羊毛刺しゅう、
初挑戦。
とってもきれいにできまちたー。
2_04_20170518201827f12.jpg





今日のみるくみかんの毎日は、
2011年2月22日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ。
お姉しゃまがいらっちゃいまちて、
おやちゅをいただきまちた。
1_26_20170518201818e01.jpg




順番にかわりばんこ
いただきまちた。

1_27_20170518201820274.jpg


なのに・・・
なじぇ、みるくお姉ちゃんは
あんなに目をひんむいていたのでちょー。
1_28_20170518201821316.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

日曜日のおしゃん歩 & げちゅ曜日は病院に行ってきまちた。 - 2017.05.17 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日は雨ざんざんで、おしゃん歩には行けまちぇんでちた。

日よー日は、晴れまったぁー♪

1_01_20170516220419bbb.jpg



サーファーしゃんがいっぱいでちゅ♪
1_02_201705162204210aa.jpg


おしゅな浜でブライアン君とお会いちまちた。
お互いかけよったのに、
すれちがいまちた(笑)
1_03_20170516220422509.jpg


ブライアン君のひとりあしょびのちかた。
お気に入りの石をみちゅけて
1_04_20170516220424d0e.jpg


その石のまわりをほりほりほりほり。
1_05_201705162204259fa.jpg


ほりほりほりほり。
1_06_201705162204273f0.jpg



ほりほりほりほり。
1_07_20170516220428543.jpg


そのうち、手手にあたって、
石がぴょーん。
そして、また、
ほりほりほりほり。

すっごい、楽ちしょうに、あしょんでいまちゅよ。
1_08_20170516220430547.jpg


ちょっぴり、かじぇちゅよー。
1_09_2017051622043156b.jpg


富士しゃんの頭だけ、見えまちた。
1_10_20170516220432b13.jpg



チャンプ君がいらっちゃいまちたー♪
1_11_201705162204348ba.jpg



コペたんもいらっちゃって、
おやちゅ大会ちてもらいまちたー♪
1_12_201705162204357ac.jpg



こちらのママしゃまからもー♪
って、楽ちくおやちゅ大会ちていたのに・・・
1_13_20170516220437d94.jpg


チャンプ君にかぁーっ!ってちて、
おいちゅめてちまった。
チャンプ君も、慣れてきたのでちょーかー
冷静な表情でちね。
1_14_201705162204391e3.jpg



この日は、二人でいっちょに、お水を飲みまちた。
1_15_2017051622044033f.jpg


げちゅ曜日は、
狂犬病のお注射と
フィラリアのおくしゅりをもらいに
病院に行ってきまちた。

しょれから、肛門腺をちぼってもらって、
爪も切ってもらいまちた。

お咳が出るのがどうしても
気になるので、レントゲンをとってもらいまちた。

結果、心臓も肺もまったく、問題なちでちた。
先生も、「やっぱりアレルギーかもしれないね」って。

フィラリアの検査のついでに、血液検査もお願いちまちた。
フィラリアの検査の結果は陰性。ちゃんと、予防できてまちた。
狂犬病のお注射ちてもらう時は、
目目が四角になりまちた。

しょれから、前々から
左上の奥歯を触ると痛がっていたので、診てもらいまちた。

結果、膿んでいるみたいでちゅ。
抜歯ちたほうがいいみたい。
来週のげちゅ曜日、22日に、抜歯ちゅることにちまちた。

院内で出た結果の他に
1週間後にも血液検査の結果が出る予定でちゅ。
1_16_20170516220442057.jpg


いろんな事ちてもらったので、
どんだけかかるかと思ったら、
しょーでもなかったでちた。
フィラリアのおくしゅりは、
次回にいただく予定でちゅ。

2_20170516220531ac8.jpg


頭はふわふわ毛糸で、
お腹はクールマットを使ってみまちた。

1_17_20170516220444da7.jpg


ママ手作りのマットをちゅかっていると、
ママ喜ぶでちゅよ。
1_18_20170516220445792.jpg


なので、ちゅかってまちゅ。
1_19_2017051622044676c.jpg


今日のみるくみかんの毎日は、
2011年2月22日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

この日はお教室の日でちた。
そちてまた、場所の取り合いでちゅ。
1_20_20170516220448c91.jpg



お姉ちゃん、じゅるい。
ママに訴えるなんて・・・
1_21_20170516220521031.jpg



ほら、みかんが怒らりた。
1_22_201705162205226c0.jpg



いちゅも、怒らりるのはみかんでちゅ。
1_23_20170516220524a4d.jpg



なんでー。
1_24_20170516220525caf.jpg



あたちばっかちー
1_25_20170516220527444.jpg



怒らりるでちゅ。
1_26_20170516220528a14.jpg



なじぇなら
みかんが、意地悪ちていたからでちた。
でへっ。
1_27_201705162205307d1.jpg
だって、みるくお姉ちゃんが好きだからでちた。






ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


せんちゅうの金曜日のおしゃん歩 & トールペイントの夜教室♪ - 2017.05.15 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの水曜日は、雨ザーザーで、
せんちゅうの木曜日は、お教室で、
おしゃん歩行けましぇんでちた。

おひしゃしぶりの金曜日の朝のおしゃん歩でー
ラフ君とラブラブのごあいさちゅ、ならじゅで・・・
がっくし・・・

1_01_2017051320364453f.jpg



でもなくて、
あたちは、ニコニコでちゅよ。

1_02_201705132036450fd.jpg


歩道橋の手すりの中に
巣作りちている鳥しゃんでちゅ。
1_03_201705132036470b4.jpg



おやちゅ大会のはじまりで、
ラフ君もニコニコでちゅよ。

1_04_2017051320364832c.jpg



しょこへ、アロハちぇんぱいが
いらっちゃいまちたー♪
1_05_20170513203650487.jpg



小夏ちゃんも、いらっちゃいまちたー♪
1_06_20170513203652045.jpg


みんなで、おやちゅ大会♪
1_07_201705132036533ca.jpg



こちらのママしゃまからも、
いただくでちゅよ。

1_08_2017051320365544d.jpg


こちらのママしゃまからもー♪
みんな、ちんけんでちゅよ(笑)
1_09_20170513203656446.jpg



アロハちぇんぱいもニコニコでちたー♪
1_10_20170513203657a2f.jpg



てくてく、てくてく、帰り道。
1_11_20170513203659ef7.jpg



お花を見ながら
1_12_201705132037001ce.jpg



おしゃん歩できて
1_13_201705132037025ad.jpg


たのちい、きしぇちゅでちゅね。
1_14_20170513203704ba2.jpg



金曜日の夜は、
トールペイントのお教室でちた。

おトイレの棚の扉なんでちゅよ。
お目目もはいりまちて、もうしゅぐ完成でちゅ。
1_15_2017051320370515d.jpg



文化人形のペンケース。
いろいろな作品の合間に描いていまちゅ。
すこちじゅちでちゅけど、
着々と進んでいまちゅよ。
1_16_20170513203706eee.jpg



息子しゃまのウエディングウエルカムプレート。
完成ちまちた。
周りにプリザーブドフラワーを飾るでちゅよ。
1_17_20170513203708d7a.jpg



プリシラちゃん。
今年の干支のとりしゃまでちゅよ。

2_2017051320374083b.jpg



ティッシュボックスに描いていまちゅ。
男の子柄を描いていまちゅ。
ぷれじぇんとでちょーかー。
1_18_20170513203709842.jpg


おやつは、抹茶どら焼き。
おいしゅうごじゃいまちた。
ごちしょうしゃまでちた。
1_19_201705132037116be.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2011年2月20日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅよ。
おやちゅは、もう、もらえないと
あきらめたみるくお姉ちゃん。

猫ちゃんのように、
ご自分で、みだちなみを整えていまちゅ。
1_20_201705132037126e7.jpg


あれっ?
また、おやちゅをもらおうと、
くだしゃい攻撃ちていまちゅ。
ならば、あたちも、うちろに、
並ばなくちゃ。
1_21_20170513203737397.jpg


やっぱち、もらえまちぇんでちた。
いちゅのまにか、ばくしゅいちてちまった、
みるくお姉ちゃんとみかんでちた♪
1_22_20170513203738181.jpg



ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








関連記事

ラフ君とラブラブ♪ & 木曜日のトールペイント教室♪ - 2017.05.12 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


火よーびの朝のおしゃん歩で、
ひしゃびしゃ、かれちのラフ君とお会いできまちた♪

1_01_201705112036259d2.jpg




ラブラブちたでちゅよー♪
1_02_2017051120362746d.jpg





海のサイクリングロードで、
ポメラニアンのソフィーちゃんに
お久ぶりに、お会いちまちた。
1_03_20170511203628990.jpg



歳になったようでちゅ。
ただ今の体重は、1.9キロでちゅって。

みかんは、ただ今、わん生でマックスの
4キロでちゅー。
1_04_201705112036307f8.jpg



ソフィーちゃんの倍でちゅよ。
デカイ女でちゅ。
1_05_20170511203631ad5.jpg



ラフ君とソフィーちゃんと、パチリ。
1_06_20170511203632b2b.jpg



いちゅもの歩道橋を上っていたら、
ナティちゃんが迎えに来てくれまちた。
1_07_20170511203634034.jpg




チャンプ君とコペちゃんとアロハちぇんぱいもいらちて、
みんなで、おやちゅ大会でちゅ。
1_08_20170511203636a0e.jpg



6ワンでちゅよ。
1_09_201705112036379bc.jpg



サラちゃん登場でちゅ♪
サラちゃんがコペちゃんに近ぢゅくと、
コペちゃんが歯をむきだしゅでちゅよ。
1_10_20170511203638bf9.jpg



アロハちぇんばいもあたちも、
ニコニコでちゅよ。
ひんやりのかじぇが吹いてきて、
とっても、気持ちがいいでちゅよー。
1_11_20170511203640371.jpg



てくてくて帰り道。
コペちゃん、水分補給タイム。
みかんが無理やり横入りちたでちゅよ。
1_12_201705112036418f6.jpg




そちて、小夏ちゃんにも、お会いちまちたー。

1_13_201705112036439d8.jpg




小夏ちゃんのおかげで、
またまた、おやちゅ大会になりまちた♪
1_14_20170511203644f6b.jpg



小夏ちゃんが、ギャウリ合いをお誘いちてくれるけど、
ノリが悪いみかんでちゅ。
1_15_20170511203646369.jpg



えっ?
ひと?
茶々丸君?
いちゅのまにか、ラフ君と、ダンスでちゅか?
1_16_20170511203647360.jpg




なになになに?
がっしり抱き合う、ラフ君と茶々丸君。
ラブラブじゃないでちゅかー。

1_17_201705112036493af.jpg




むかちは、あたちも、
しょんな事があったけど・・・
最近は、ないでちゅねー。
だんちどうちなのに、
どーゆーわけでちゅか?

1_18_20170511203651c6b.jpg



あたちたち、じょちがいるのに・・・
ぼーぜん・あぜん・しらーっとちている
じょちでちた。
1_19_20170511203652597.jpg



バラの季節になってきまちたねー。
1_20_20170511203653d0d.jpg



火曜日の夜、
夜光虫がみえたようでちゅ。
青くひかっているのが夜光虫でちゅ。
めちゃくちゃ、光っていまちゅねー。
1_21_20170511204958851.jpg
(みかんのお友達のご家族の方撮影)



木曜日はトールペイントのお教室でちた♪
おやちゅはこちらー。
どれもおいちしょーでちゅー。
1_22_20170511204959eff.jpg




セブンイレブンの「濃厚くちどけのガトーショコラ」
甘さ控えめでおいちいらちいでちたー。
セブンイレブンの「ふんわりドーナツ」
こちらもとっても、おいしいらいしいでちゅー。
伊豆のおみやげの「カピバラまんじゅう」
ゆず入りでとってもおいちかったようでちゅー。
1_23_201705112050018c9.jpg




わーい♪
みかんは、カピバラまんじゅうの皮を
ちみっといただきまちたー。

1_24_20170511205003f40.jpg




今日のげすとちゃんは、
テディベアちゃん達でちたー。
1_25_20170511205005744.jpg



お姉しゃま達の作品でーちゅ。

ちゃくちゃくと進んでいまちゅよー。
1_26_20170511205006526.jpg





最近は、このあたりに力いれていまちゅよ。
1_27_201705112050075bf.jpg




5月人形。
こどもの日は過ぎてちまったけど、
来年に間に合えばいいのでちゅって。
1_28_20170511205008b37.jpg


ピノキオ。
2_01_20170511205013705.jpg





今日のみるくみかんの毎日は、
2011年2月20日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ。

みるくお姉ちゃんが代表で、
おやちゅくだちゃいちてくれて、
ちゅいに、ママの手手におやちゅが~
おもわじゅ、笑顔になる
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

1_29_20170511205010e64.jpg




おやちゅをいただいたのに、
まだまだ、いただけると思って、
ニコニコ顔のみるくお姉ちゃん・・・
たぶん、もう、もらえないと思うみかんでちた。

1_30_20170511205011010.jpg



ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








関連記事

ゴールデンウィークは終わってちまった。 - 2017.05.10 Wed

こんにちわん♪

ぽめらにあんのみかんでちゅ♪
ゴールデンウィーク、終わってちまいまちたね。

みかん家はどこもお出かけちまちぇんでちたけど、
海でランチちまちた。

1_01_20170510002243ca7.jpg





みかんのごはんは、いちゅものカリカリフードでちた。

1_02_20170510002245c64.jpg



なのに、とっても、おいちくて、
夢中で食べまった。
1_04_201705100022488a8.jpg



おしょとで食べると、
どうちて、こんなにおいちいのでちょー。

1_05_20170510002250fa1.jpg



ママが食べているのを見てたら、
およだが・・・
1_06_20170510002252c63.jpg




お腹を冷やちて
ねんねちゅる季節になりまちた。

1_07_20170510002252d98.jpg




こんちゅうのげちゅ曜日の朝のおしゃんぼで~
この間、ハマヒルガオが満開って言ったけど
まだまだつぼみがいっぱいで、
満開はこれからかも~

1_08_2017051000225430f.jpg




うみ~♪

1_09_20170510002255ba3.jpg




テレビで、鎌倉が赤潮でしゅごかったって言ってたけど、
茅ヶ崎の海も赤潮が・・・・
1_10_201705100022576f2.jpg



えのちま方面に、赤潮は見えまちぇん。
1_11_20170510002259fbb.jpg



ざざざざざー。
1_12_20170510002300270.jpg



じゃぽーん。
1_13_20170510002302253.jpg




めちゃめちゃ、はいてんちょんの
サラちゃんにお会いちまちたー。
1_14_20170510002303df4.jpg



ニコニコでちたよ。
1_15_20170510002305719.jpg



いちゅもの歩道橋に行ったら、
アロハちぇんばいがいらちていまちたー。



1_16_201705100023064b8.jpg




ブライアン君もいらっちゃいまちたー♪
1_17_20170510002307133.jpg



ポッキーちゃんも、いらっちゃぃまちたー♪
1_18_201705100023099b5.jpg



おやちゅ大会のはじまりでちゅー♪
1_19_20170510002311602.jpg



さっきより、赤潮が増えたかも~
1_20_20170510002312430.jpg



お天気がよくて、
みんな、ニコニコでちゅよ。
1_21_201705100024166d4.jpg




てくてく、帰ろうとちたろ、
小夏ちゃんが登場でちゅ~♪
1_22_20170510002417af6.jpg



またまた、おやちゅ大会のはじまり、はじまりー♪

1_23_201705100024193d2.jpg




小夏ちゃん、アロハちぇんばいのカートをのじょいいたら、
乗しぇられてちまいちたー。
1_24_20170510002420d97.jpg






華麗に飛び降りた小夏ちゃんでちた。1_25_20170510002422f47.jpg



ママ達がおふじぇけで、困りまちゅ。
1_26_20170510002425bf2.jpg


ゴールデンウィーク明けも
楽ちい、いちゅものおしゃん歩でちた♪
1_27_201705100024259c0.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2011年2月20日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

おやちゅをゲットしゅるのは、
みるくお姉ちゃんのおちごと。

みかんは、うちろで、順番を待っているのみでちゅ。

1_30_2017051000243097d.jpg






ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

ゴールデンウィーク後半のおしゃん歩♪ - 2017.05.08 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ゴールデンウィーク、後半のスタート、
5月3日水曜日でちゅよ。

1_01_201705071915434b6.jpg



ハマヒルガオと富士しゃん。
みかんのいるとこはポカポカなのに、
富士しゃんには、雪が積もっているのでちゅね。

1_02_2017050719154594a.jpg


ハマヒルガオが満開でちゅ。
1_03_20170507191546674.jpg



いちゅもの歩道橋に行ったら、
ココちゃんがいらちていまちた。

ココちゃんにはかぁーっ!ちたりちて、
怖がられていたので、
嫌われているかと思っていまちたのに、
チューちてくれまちた。
ココちゃん、ありがとうでちゅ。
1_04_20170507191547215.jpg


それから、チャンプ君とコペたんもいらちっちゃいまちた。
わーい♪
1_05_2017050719155040b.jpg



サラちゃんもいらっちゃいまちた♪
2_01_20170507191650681.jpg



お友達にお会いできて、うれちくなったみかんでちゅ♪
1_06_20170507191550f86.jpg


なのに・・・
お家に帰ったら、
ちゃんぷーしゃれたでちゅ。
1_07_201705071915522fc.jpg



月に一回のちゃんぷーでい。
1_08_201705071915539f6.jpg



ちゃんぷー、あんまち、ちゅきじゃないけど
2_02_20170507191652a86.jpg



こんげちゅも、がんばったでちゅよー。
1_09_20170507191555ded.jpg



こんげちゅは、ジュディオングも切られてちまった。
1_10_20170507205544f5a.jpg



5月4日木曜日。
今日から、パパもおやちゅみでーちゅ♪
でも、いちゅものようにおしゃん歩、来まったぁー。

1_11_20170507191558bb9.jpg


コペちゃんとチャンプ君がいらちていまちたー。
わーい♪
1_12_20170507191559278.jpg



チャンプ君もコペちゃんも、ニコニコでちゅよ♪
1_13_20170507191601b85.jpg



アロハちぇんぱいも、いらっちゃいまちたー♪
うつくちい、だんちたち。

1_14_201705071916026e2.jpg



おやちゅ大会も、盛り上がりまちたー♪
1_15_20170507191604314.jpg



てくてく帰り道には、クロちゃんとも、
お会いできまちたー♪
1_16_20170507191605a92.jpg


そちてまた、おやちゅ大会ちてもらいまちた。
うひひひ。
1_17_201705071916075e4.jpg


サラちゃんにも、お会いちまちたー。
1_18_20170507191608f0c.jpg



5月5日、子供の日♪
ぴかりんこー、晴れまちたー♪
1_19_2017050719161064a.jpg



サーファーしゃまも、いっぱいでちゅー。
1_20_20170507191611bc3.jpg


海に着いたとこで、チャンプ君にお会いちまちた。
おちゃべりちながら、
いちゅもの歩道橋までてくてくちまちた。
1_21_20170507191640fee.jpg


アロハちぇんぱいもいらっちゃいまちたー。
この日も、みんな、にこにこでちたー♪
1_22_2017050719164196f.jpg


サラちゃんも、いらっちゃいまちたよー♪
1_23_2017050719164307e.jpg



サラちゃんも、ニコニコでちたよー♪
1_24_2017050719164451c.jpg


通りすがりのわんこさんを見ている
チャンプ君とあたち。
動きもそっくりなあたちたち。
1_25_20170507191646af5.jpg



なちゅみたいに、あちゅい日でちた。

ゴールデンウィークは、おでかけしゅることなく、
おうちでのんびり過ごちたみかん家でちた。

1_26_20170507191647ad7.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2011年2月20日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

いちごのおやちゅに、
大コーフンのみるくお姉ちゃんとみかんでちた♪
1_27_20170507191649e6f.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

ゴールデンウィーク前半は、パパはおちごとでちた。 - 2017.05.05 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ひしゃびしゃにピンクハウスに入ってみまちた。
チェックちて、ちゅぐに、出たでちゅよ。

なのに、なじぇ、あんなに、
パパとママは、喜んでいるのでちょー。

1_01_20170504223119675.jpg




こんちゅうのげちゅ曜日の朝のおしゃん歩で、
海に向かっている途中、
ブライアン君にお会いちまちたー。
1_02_2017050422312053d.jpg




げちゅ曜日の朝の海でーちゅ♪
1_03_20170504223121938.jpg



いちゅもの歩道橋には
チャンプ君と、ラフ君がいらちていまちた。
あっ、あたちのラフ君、トリミングちてもらって、
ましゅましゅ、イケワンしゃまになっていまちたー♪
1_04_201705042231246c6.jpg



アロハちぇんばいもいらちていまちたー♪
皆ワン、ニコニコでちゅよー♪
1_05_20170504223125fcc.jpg



みかんだって、ニコニコでーちゅ♪
1_06_2017050422312620a.jpg



アロハちぇんぱいは、おやちゅのためなら、
障害物だって、
乗り越えてちまうでちゅ。
1_07_20170504223127a76.jpg




ゴールデンウィーク前半中でちゅけど、
みかんのパパはお仕事でちゅー。
1_08_20170504223129ebb.jpg


しゃわやかな、いい季節になりまちたね♪
1_09_20170504223131181.jpg



てくてく帰り道、小夏ちゃんにお会いできまちた♪
1_10_201705042231314c5.jpg



わーい♪
またまた、おやちゅ大会でちゅよ♪

1_11_201705042231334e6.jpg


小夏ちゃんのママしゃまに、なでなでちてもらったでちゅ。
ぷぷぷ。
小夏ちゃん、ヤキモチやいてちまったかもー。
1_12_20170504223135673.jpg



小夏ちゃんも、ご機嫌しゃまでちゅよ。
1_13_20170504223137c33.jpg



そちたら、みかんのママが
「笑ってー」なんて、要求ちゅるでちゅよ。
1_14_20170504223138c57.jpg



しょれくらい、おやしゅいごようでちゅよ。
1_15_2017050422313969d.jpg


「おすわりして、笑ってー」なんて、
しょんな、都合のいいこと・・・・

1_16_20170504223140b99.jpg



おすわりちたら、お顔がマジになってちまった小夏ちゃん。
生真面目な小夏ちゃんでちた。
1_17_2017050422314255c.jpg


げちゅ曜日の午後は、急にお外が真っ暗になって・・・
ママが、お教室のお部屋から
「雨が降ってるかなー」なんて、お外を見ると、
裏のお家の八重桜の花びらが、
ものしゅごい勢いで、飛んできていまちた。

お写真だとわかりにくいでちゅけど、
筋みたいに見えるのは、八重桜しゃまの花びらでちゅ。
1_18_201705042231442ec.jpg



あっちゅーまに、
何も落ちていなかった玄関前が
花びらでいっぱいになってちまった。
ものしゅごい風と雨でちた。

1_19_20170504223145562.jpg



火曜日の朝の海でーちゅ♪
1_20_201705042231468e5.jpg



ゴールデンウィーク中でも、
アロハちぇんぱい、チャンプ君、コペちゃんと
皆ワンにお会いできまちたー♪
1_21_20170504223311c4f.jpg


チャンプ君がみかんママを見てくれるので、
みかんのママは、うっとりでちゅよー。

1_22_20170504223313053.jpg



アロハちぇんばいも
みかんママをみちゅめてくれているのでち♪
1_23_20170504223314370.jpg


アロハちぇんばいと、ツーチョット♪
1_24_2017050422331538f.jpg



コペちゃんのお水をぐぴぐび飲んている
あたちとアロハちぇんばい。
1_25_2017050422331842d.jpg


まだ、一滴ものんでいないのに、
しじゅかに待っている、
おりこうしゃんのコペちゃん。
1_26_20170504223318b55.jpg



てくてく、帰り道、
小夏ちゃんにお会いちまったー。
1_27_201705042233202a9.jpg


クロちゃんにも、お会いできまちたー♪



ゴールデンウィーク前半は、
パパもおちごとだったりで、
いちゅもと変わらないおしゃん歩でちた。
1_28_20170504223321ee8.jpg


今日のみるくみかんの毎日は、
2011年2月20日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

おやちゅに夢中の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

みるくお姉ちゃん
お毛毛がかなちいくらい、減ってちまったね。

1_29_20170504223323c28.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

ゴールデンウイークでちゅよ♪ - 2017.05.03 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


ゴールデンウイークの直前の
せんちゅうの金曜日の朝の海でーちゅ♪
1_01_201705021853371be.jpg



ハマヒルガオもかわいく
おしゅな浜に咲いていまちゅよ。
1_02_20170502185339784.jpg


いちゅもの歩道橋には、
ブライアン君と、ラフ君が
いらちていまちた♪
1_03_20170502185341b55.jpg


ブライアン君とツーチョット♪
1_04_2017050218534208b.jpg



鳥しゃんの鳴き声が聞こえたと思ったら、
松の木のこんな所で鳴いていまちた。
1_05_201705021853438e4.jpg



チャンプ君もいらっちゃいまちたー♪
1_06_20170502185344a4e.jpg



おやちゅタイムでちゅ。
おおーっ!
ラフ君がめちゃくちゃ、積極でちゅよ。
1_07_20170502185346bbf.jpg


おやちゅくだちゃーい♪
1_08_20170502185348147.jpg



ラフ君とニコニコのみかん♪
1_09_20170502185349888.jpg



ニコニコのチャンプ君と、ニコニコのあたち♪1_10_201705021853504ad.jpg


アロハちぇんばいもいらっちゃいまちたよー♪
1_11_20170502185352961.jpg


そちて、ふたたびの
おやちゅ大会でちゅー♪

1_12_20170502185353ebb.jpg


こなっちゃんがいらっちゃいまちたー♪
お出迎えちゅる、チャンプ君。
1_13_20170502185355e1d.jpg



そちてまた、おやちゅ大会♪
きゃはは。
ラフ君のお耳がー。

1_14_201705021853566e3.jpg


ラフ君とあろはちぇんぱいがチューちていまちゅ。
みかんは、チャンプ君と密着でちゅよ。
1_15_2017050218535856f.jpg


ココちゃんが登場で、
またまた、おやちゅ大会でちゅょー♪
1_16_20170502185359c1d.jpg



ゴールデンウイーク直前の
1_17_20170502185401271.jpg


お散歩でちたー♪
1_18_201705021854031ae.jpg


そちて、土曜日の朝の海でーちゅ。
ちゅいにゴールデンウィーク初日でちゅ。
1_19_20170502185404ec4.jpg


ゴールデンウィークにふさわちい、
ぴかりんこの海でちゅ。
海の動画でちゅ。
お時間ありまちたら、どーじょー。

[広告] VPS



お友達がいなーい。
ひとりおやちゅ大会ちてもらって、

1_20_20170502185405fd9.jpg


てくてく帰り道、
ちょっぴりおひしゃしぶりに
小梅ちゃんにお会いちまちた♪

1_21_2017050218552883d.jpg



そちて、コペちゃんにお会いちたので、
いちゅもの歩道橋に戻りまちた。
そちて、ココちゃんもいらちて、
楽ちい、おやちゅ大会の
はじまり、はじまりー。

ココたんは、みかんに「かぁーっ!」しゃれてから、
みかんが、怖くなってちまったみたい。

1_22_20170502185531246.jpg



かわいいお写真を撮るために
おやちゅに注目しゃしぇられているあたちたち。
1_23_20170502185531470.jpg



ココちゃん、がんばって、
みかんと並んでくれまちた♪
1_24_201705021855337ca.jpg



日よーびの朝の海でーちゅ♪
お空にこいのぼりがー!

1_25_20170502185534d45.jpg



パラグライダーしゃまでちたー。
1_26_2017050218553652a.jpg



遠くにお船がー。
漁船しゃまでちょーかー。
1_27_20170502185538723.jpg



えぼち岩(烏帽子岩)しゃま。1_28_20170502185540ba2.jpg




江の島ちゃんも、ズームアップでちゅ♪
1_29_20170502185540f57.jpg



お友達がいなーい。
1_30_20170502185542af2.jpg



どなたもいらっちゃらなかったけど、
富士しゃんが見えまちた。
道路は、やっぱち、
いちゅもより、混んでいまちた。

1_31_20170502185543fd8.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2011年2月20日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

見目麗ちい、みるくお姉ちゃん。
1_32_20170502185545481.jpg




お車でおでかけでちゅよ。
みかんも右はちにいまちゅよ。
1_33_20170502185547ba1.jpg


みるくお姉ちゃんは、ママのお膝の真ん中がお席。
みかんは、はちっこがお席でちゅよ。
1_34_201705021855480a9.jpg
みるくお姉ちゃん・・・
今も、ママのお膝の真ん中は、
みるくお姉ちゃんのために、あけてありまちゅよ。





ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

せんちゅうの水曜日のおしゃん歩♪ & トールペイントのお教室♪ - 2017.05.01 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの水曜日の朝のおしゃん歩で・・・
この日はかれちのラフ君に
フラれぎみのみかんでちた。
1_01_2017043021180245f.jpg


朝の海でーちゅ♪

2_02_201704302108452ee.jpg




いちゅもの歩道橋には
チャンプ君と
2_03_2017043021084749a.jpg



ブライアン君、アロハちぇんぱい、
コペたんと
続々といらっちゃいまちた♪
2_04_2017043021084844b.jpg



かじぇちゅよでちたけど、
2_06_20170430210852263.jpg


おやちゅ大会はもりあがったでちゅよ。
2_05_20170430210850958.jpg


ぷぷぷ。
アロハちぇんばいのお耳が
もちあがっちゃってまちゅー。

2_07_20170430210853fd9.jpg


わーい♪
2_08_20170430210854095.jpg


ブライアン君は、アレルギーがあるので、
コペたんママが持ってきてくれた
ぺちゅのおやちゅをいただいていまちゅ。
2_09_20170430210856f28.jpg


2か所でおやちゅが配られたので、
みんな、ブライアン君のおやちゅの方に行ったり、
大混乱になってちまったよ(笑)
1_10_2017043021312944e.jpg



チャンプ君はおやちゅを投げてもらってゲットちゅるのでちゅけど、
かじぇちゅよでおやちゅが飛んでちまいまちた。
しょれをコペちゃんがゲットちまちた。
チャンプ君は、なくなった自分のおやちゅを
いっちょうけんめい、じゅっと、さがちていまちた。
1_11_20170430214004046.jpg


チャンプ君、こっちに来て、
おやちゅをいただくでちゅよ。
2_12_201704302109009af.jpg


ぷぷぷ。
いっちょくしぇんに並ぶあたちたち。
2_13_201704302109023a4.jpg


こなっちゃんがいらっちゃいまちたー♪2_14_201704302109039df.jpg


こなっちゃんのちょーだいは、
かわいいでちゅー。

2_15_20170430210905798.jpg


アロハちぇんぱいと、並んで、
てくてく帰りまちた。
2_16_201704302109073e1.jpg


木曜日はトールペイントのお教室でちた♪
わくわく、おやちゅの前でパチリ♪
ごちしょうしゃまでちた。

2_17_20170430210908e9f.jpg


皆しゃまの作品でちゅ。

ことちの干支のニワトリしゃまでちゅ。

2_18_20170430210910cfd.jpg


5月人形しゃま。

2_19_20170430210911a57.jpg



シンデレラしゃま。
2_20_20170430210912487.jpg


ココちゃんしゃま。
2_21_20170430210949094.jpg



金曜日の夜も、トールペイントのお教室でちた♪

表札、完成でちゅー。
2_22_20170430210950f92.jpg



息子しゃまの
ウエディングウエルカムボード。
2_23_201704302109519b2.jpg


ティッシュボックス。
男の子向けの絵を描く予定でちゅ。
2_24.jpg



プラバン。
絵が複雑で小さいので、
出来上がりがドキドキでちゅ。
2_01_20170430210947e23.jpg


おやちゅは、いちご大福しゃまを
いただいたようでちゅ。
ごちしょうしゃまでちた。

2_25.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2011年2月18日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

ママ感激。
ビーズくっちょんで、
仲良く並んでねんねちている
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪
2_26.jpg


もーしゅぐ、夢の中の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

2_27.jpg


いちゅのまにか、背中合わせの
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪
2_28.jpg



みるくお姉ちゃんと
じゅっと、みっちゃくちていたかったよ。
2_29.jpg





ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示