topimage

2017-07

みかんの毎日 - 2017.07.31 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの金曜日の朝の海でーちゅ♪
ひしゃびしゃに、朝から、ぴかりんこぉー♪

1_01_2017073018555217d.jpg




めちゃくちゃ暑くなりしょうなので、
いちゅもより、ちょっぴり早めのおしゃん歩でちゅ。

1_02_20170730185554ff4.jpg



お背中には保冷剤も入っていまちゅよ。

1_03_20170730185555bce.jpg



早い時間のしぇいもありまちて、
いちゅもの歩道橋には
お友達はいまちぇーん。

1_04_201707301855588a4.jpg



なのに、ご機嫌なあたち。
1_05_201707301855588fe.jpg


あちゅくても、晴れるとうれちいね。
1_06_201707301856001c9.jpg


今日のふぁっちょんは、こちら♪
アリスちっくなお洋服は、パパママも、お気に入りでちゅよ。
1_07_20170730185601264.jpg



ジャーン!
おやちゅをいただきまちた。
わんこ用のおっとっと。
チキン&チーズ入りと
チキン&ベジタブル入りでちゅよ。
いただくのが、たのちみでちゅー♪
2_01_20170730185612b4e.jpg


午後からは、
いっちょうけんめいおちごとちまちた。
みかんのおちごとは、お昼寝でちゅ。
2_02_20170730185613584.jpg


土曜日のあたち。
じゃーん。
2_03_20170730185615f81.jpg



あんちんちてくだちゃい。
着ていまちゅよ。←古っ!
2_04_20170730185616dfb.jpg



はだかにエプロンでちゅよ。
2_05_20170730185618368.jpg


エプロンちて、いっちょうけんめい、
おてちゅだいちまちた。
みかんのおてちゅだいは、
掃除機にかみちゅくことでちゅ。

1_08_20170730185603c7e.jpg



今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月9日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ。
プールの横の広場で
あしょぶ、みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

みるくお姉ちゃん、ほしょいあんよで、ちっかり、
立っちできていまちゅよ。
1_10_20170730185606b07.jpg


お毛毛がしゅくなくたって、
みめうるわちい、みるくお姉ちゃん。
1_11_20170730185607007.jpg


お姉ちゃんといっちょのおしゃん歩は
楽ちかった。
1_12_20170730185609f55.jpg


みるくお姉ちゃん・・・
みかんね、お友達がたくさんできたんだよ。
1_09_20170730185604d50.jpg


お家にご到着でーちゅ♪
1_13_20170730185610263.jpg



ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

梅雨しゃまは明けたはじゅなのに・・・ & 水曜日の手芸教室♪ - 2017.07.28 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

梅雨しゃまは明けたはじゅなのに、
こんちゅうは、じゅっと、
くもり、くもり、くもり、雨なお天気でちた。

1_01_201707272015368fd.jpg




そちて、くもり、くもり、くもりなのに、
あちゅいでーちゅー。
1_02_2017072720153857b.jpg


こんちゅうのげちゅ曜日は、
チャンプ君と
1_03_201707272015396ec.jpg



小夏ちゃんに、お会いできまちた♪
1_04_2017072720154189c.jpg



3わんで、おやちゅ大会ちてもらいまちた♪

1_05_20170727201542a6e.jpg



そこへ、ブライアン君が登場したでちゅよ♪
1_06_20170727201545668.jpg



火曜日は、ラフ君と~♪

1_07_2017072720154633e.jpg



チャンプ君と~
3ワンでおやちゅ大会ちてもらいまちた♪
1_08_201707272015474bb.jpg


だんちのうれちしょうなお顔♪
1_09_201707272015482f7.jpg



水よー日は、おひしゃしぷりのコペちゃんと
チャンプ君、ラフ君、ナティちゃんと
お会いできまちたー♪

だけど、途中から雨が降ってきちゃって
1_10_20170727201550ae2.jpg



ポツポツだったのが、
ザーザーになって、
コペたんと、ラフ君と、みかんと
びちょびちょになりながら、
はちって帰りまちた。
お顔が一番、ぬれまちたー。
1_11_20170727201551f58.jpg



午後からは、手芸教室でちた。

皆しゃまの作品は~

プラバンでシーズーちゃん♪
2_01_201707272016004e3.jpg



こちらも、プラバン。
ハワイアンな一品でちゅ。
2_02_20170727201602204.jpg



こちらも、プラバンでちゅ。
傘をさしたラガディ・アンちゃん。
2_03_2017072720160350b.jpg


こちらも、プラバン。
かわいいラガディ・アンちゃんができるはずでちたのに、
変に丸まってちまって、
平になりまちぇんでちた。
これは、みかんままの責任でちゅ。
2_04_20170727201605d65.jpg


こちらは、合成皮革の小物。
ミニチュアブーツの完成でちゅ。
1_12_201707272015535ef.jpg

皆しゃま、お疲れ様でちた。

おやちゅがいっぱーい♪
ごちしょうしゃまでちたー。

1_13_2017072720155495b.jpg





今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月9日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ。
カートに乗ってやってきたところは、
プールの横の広場でちゅ。

ご病気のしぇいで、
お腹がぽんぽこりんに出ているのに、
軽やかに、はちる(走る)みるくお姉ちゃん。

1_14_201707272015562f2.jpg



それもこれも、おやちゅのため。
1_15_201707272015571d5.jpg



まま、早く、おやちゅを出すのでちゅ。
1_16_20170727201559506.jpg






ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

お屋根のある場所で♪ - 2017.07.26 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

前回の金曜日のおしゃん歩の続きでちゅ♪
ラフ君とてくてく
お屋根のある所に行くでちゅよ♪

2_20170725193643e11.jpg



なんとも、涼しそうな場所でちゅー。
一見、しゅてきな場所に見えまちゅけど・・・
1_01_20170725193615a65.jpg


けっこー、荒れ果ててるみたいな、
自然まかせなばちょなのでちゅー。
あの奥のお屋根のあるところに行くでちゅよ。
ここは、海浜自然生態園っていうところのようです。
ちゅこち、ここの植物を観察ちてみるでちゅよ。
1_02_201707251936170f3.jpg



ハマオモト ヒガンバナ科のお花。
1_03_20170725193618895.jpg



ガクアジサイ。
虫が苦手じゃない人だけ、
左下の矢印の先にごちゅうもく。
これは、白蜘蛛さんの足でちゅ。
1_04_20170725193619f7a.jpg



ハマゴウ。
このお花が一面咲いていまちゅ。
1_05_201707251936214bb.jpg



ハマボウ。
ハイビスカスのお仲間しゃまのようでちゅ。
この日は、このお花を見に来たのでちた。
かわいいお花でちゅねー。
1_06_2017072519362443c.jpg


なーんて、お花をみていたら、
小夏ちゃんがはげちく、登場でちゅ♪
1_07_20170725193624a82.jpg


わははは。
アロハちぇんぱいもいらっちゃいまちた♪
1_08_20170725193626d89.jpg



お屋根の下の涼ちーところで
おやちゅ大会ちてもらいまちた♪
1_09_20170725193627fdd.jpg


お屋根の下は涼ちいのでちゅけど、
ここまでの行き帰りは
あちーでちゅ。
てくてくてくてく、帰りまちょー。
1_10_20170725193629ab4.jpg


いちゅもの歩道橋も通るでちゅよ。
1_11_20170725193630040.jpg



あちゅーい。
ここは涼ちいので、
ちょっと、お休みちまちょー。
1_12_20170725193631833.jpg


アロハちぇんぱい。
お耳かくしゅと、別ワンになるでちゅね。
なんて、ふじゃけたりちて、
日陰のばしょで、ひとやすみ。
1_13_201707251936336bd.jpg



そこへ、
クロちゃん、登場でちゅ♪
1_14_20170725193634015.jpg


しょれから、ナティちゃんともお会いできまちた。
1_15_20170725193636ca5.jpg




今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月9日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回のおしゃん歩の続きでちゅー♪
カートに乗って、移動でちゅよ。
1_16_201707251936377db.jpg


なじぇか、立ち上がって乗っているみかんでちゅ♪
1_17_201707251936394d2.jpg



ママったら、
みかんが、
みるくお姉ちゃんに手をのしぇていないか
ちんぱいちているようでちゅけど、
1_18_201707251936403a9.jpg



ほらね。
みるくお姉ちゃんに
しゃわってもいまちぇんよ。

1_19_20170725193642271.jpg



ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

海から飛び出ている黒い物体は何でちょー? - 2017.07.24 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ご近所のバラしゃまがまだ咲いていまちゅよ。

1_01_20170723151702539.jpg





せんちゅうの木曜日の朝の海でーちゅ♪

1_02_20170723151703ced.jpg



くんくん、何かないかなー。
1_03_2017072315170537a.jpg


いちゅもの歩道橋に言ったら、
アロハちぇんぱいと、ラフ君に
お会いできまちた。
1_04_20170723151706ed3.jpg



チャンプ君もいらっちゃいまちた♪
1_05_20170723151708e32.jpg


みんなニコニコ、おやちゅタイム♪
1_06_20170723151710325.jpg



わーい♪
1_07_20170723151711516.jpg



チャンプ君とみっちゃくでちゅよー。
1_08_20170723151712c12.jpg



ラフ君も、がんばって参加するでちゅよ。
1_09_2017072315171426a.jpg



帰りまちょーと
てくてくち始めたら
小夏ちゃん、登場でちゅ♪
1_10_2017072315171680d.jpg



またまた、おやちゅ大会が始まりまちたー♪

1_11_20170723151718f2c.jpg



みかん地方も、梅雨あけちて
夏本番でちゅよー。

1_12_20170723151719e6e.jpg



金曜日の朝の海でーちゅ♪
ありりっ?
青いしょら、青い海を撮ったのでちゅけど、
あの、右側の海から飛び出ている黒い物は
なんでちょー。
ままはお写真撮った時には
気がちゅかなかったようでちゅ。
1_13_2017072315172026a.jpg


あの黒いものにこの方も気がちゅいて、
見ていたのでちょーかー。
海を眺めているトンビしゃま。
しょれとも、たしょがれていたのでちょーかー。
ましゃかね。
お魚ねらっていたのかちら~
1_14_201707231517223c0.jpg



これから、お屋根のある涼しい場所に行くでちゅよ。
1_15_20170723151927674.jpg




今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月9日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

おしゃん歩前のパチリ。
この日はいい子ができまちた。
1_16_20170723151929221.jpg



てくてく、仲良く、並んで歩けまちた。
1_17_20170723151930d52.jpg



おやちゅタイムでちゅよ。
みるくお姉ちゃんはちんけんでちゅ。

1_18_201707231519317af.jpg



みかんは、ママに近づきしゅぎて、
ママに手で、おしゃれていまちゅ。
1_19_201707231519338a9.jpg



ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

カミナリしゃまは怖くないでちゅ♪ - 2017.07.21 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

梅雨明け直前のこんちゅうの火曜日の朝でーちゅ♪

1_02_20170720200639b49.jpg




この日は、午後から大荒れのお天気になるって予報が出てたけど
ほんとーに、ものしゅごいカミナリしゃまと雨と風で、
さしゅがのあたちも、
目目をまんまるくちて、わんわんちてちまったわ。

1_02_20170720200639b49.jpg




ままは、これを機会に
カミナリしゃまがへっちゃらみかんが
怖くなってちまったらどうちまちょーって
ちんぱいちていたみたいだけど、
あたちは、ちばらく、驚いていたけど、
しょのあとは、すーびー寝てちまったよ。

お写真だとわかりずらいけど、
赤とんぼさんがいっぱい飛んでいまちた。
1_03_20170720200640821.jpg




誰もいなーい。

1_04_20170720200643e61.jpg




おやちゅをくれろでちゅ。
このおやちゅは、いただきもので、
「粗挽きスナック七面鳥」でちゅ。
1_05_2017072020064411a.jpg




激うまでちゅ。
じーーーーーっ!
2_201707202007032be.jpg




ちょっとぉー。
はやくぅーでちゅ。
1_06_201707202006459d6.jpg




この日のお洋服は、こちら。
お背中には保冷剤がはいってい、
涼ちいのでちゅよ。
1_07_20170720200647130.jpg




誰もいらっちゃらいのかちらー。
1_08_20170720200648854.jpg



誰もいらっちゃらないから、
撮影会がはじまってちまったでちゅよー。
1_09_2017072020064929b.jpg




そちたら、
うつくちの(美しの)チャンプ君がいらっちゃいまちたー♪
わーい♪
1_10_20170720200651d11.jpg



クロちゃんもいらっちゃいまちたー♪
1_11_20170720200653aa0.jpg



えーっと。
クロちゃんに、チューのごあいさちゅ、
ちてみよーかちら。
1_12_201707202006545d9.jpg




あっ・・・よけられてちまった・・・。
クロちゃんにも、
ふられてちまったみかんでちた。
1_13_20170720200656518.jpg




チャンプ君とは、友達以上、恋人未満なのでちた。
んー。というより・・・
やっぱち、お兄ちゃんかちら。
3か月違いのおないどちだけど。
ぷぷぷ。
1_14_20170720200657e9d.jpg





今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月8日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ。
おしゃん歩から帰ってきて、
玄関はいりまちた。

あっ・・・
やばいでち。
みるくおねえちゃんのお顔が・・・
あたちの手手の下に・・・

1_15_20170720200659ee5.jpg




みるくお姉ちゃんが、うもれてちまってるー。
1_16_2017072020070091f.jpg




なじぇか、この時は、
怒らなかった、みるくお姉ちゃんでちた。
1_17_2017072020070367c.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

三連休最終日のおしゃん歩♪ - 2017.07.19 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

げちゅ曜日の朝のおしゃん歩でーちゅ♪

ラフくーん♪
おひしゃしぶりでーちゅ♪

1_01_20170718194328892.jpg






うれちしゃのあまり、
だきちゅいてちまったよ。



1_02_20170718194329829.jpg




そちて、チューでちゅよ♪
1_03_20170718194330419.jpg



あっ・・・
よけられてちまった・・・
1_04_201707181943326b7.jpg



ちょれでも、めげじゅに
アタックしゅるあたちでちた。
1_05_20170718194334c50.jpg



海でちゅー♪
三連休の最終日でちゅよー。
サーファーしゃまがいっばいでちゅ。
1_06_20170718194335ff4.jpg



くもり、くもり、くもりでちゅのに、
あちゅーい。
1_07_201707181943366ed.jpg



いちゅもの歩道橋に行ったら、
アロハちぇんばいがいらちていまちた。
1_08_20170718194338a16.jpg



チャンプ君ももいらちて、
みんなで、おやちゅ大会ちまちた♪
1_09_20170718194340917.jpg



てくてく帰り道に、クロちゃんが登場でちゅ♪
クロちゃんママしゃがおやちゅ大会ちてくれまちた。
うれちしょうなあたちたち。
1_10_20170718194342f73.jpg



クロちゃんママにラブなチャンプ君。
1_11_201707181943436fd.jpg



あちゃかったけど、
連休中でちたのに、
お友達にお会いできてうれちかったでちゅ♪
1_12_20170718194344d0f.jpg




今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月8日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでーちゅ♪

おしゃん歩にれっちゅらごーでちゅお♪
1_13_201707181943465ad.jpg



むむむ。
と思ったら、病院でちたー。
1_14_20170718194347eea.jpg



お家にご到着でーちゅ♪

ちょっとおちゅかれぎみのみるくお姉ちゃんと、
ご機嫌なみかんでちゅ♪
1_15_2017071819434999f.jpg





ままが「お家にはいって、おやつ食べようね」って、
言ったにちがいない、
あたちたちの表情。

1_16_20170718194350f57.jpg







ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

せんちゅうのおしゃん歩♪ - 2017.07.17 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

水曜日の朝のおしゃん歩は、
ママのご用で、おしゃん歩はご近所てくてく
で終わりの予定でちたけど、
偶然、ラフ君とお会いできて、
ちょっとの時間でちたけど、
いっちょにてくてくできまちた♪

1_01_20170716181326ada.jpg




いっちょに、くんくんちたりちて、
短い時間でちたけど、
たのちかったでちゅ♪

1_02_201707161813296d2.jpg




金曜日の朝の海でーちゅ♪
びかりんこぉー♪
1_03_20170716181330631.jpg



あちゅーい!
1_04_2017071618133160a.jpg




あちゅくても、ニコニコでちゅよー♪

1_05_20170716181332ee2.jpg





いちゅもの歩道橋には、
お友達がいなーい。
1_06_20170716181335713.jpg



あちゅしゅぎるしぇいでちょーかー。
1_07_201707161813361d0.jpg




誰もいらっちゃらないので、
じゃんねんでちゅけど
帰りまちゅか・・・
1_08_20170716181337308.jpg




てくてく、歩道橋をおりようとちたら、
チャンプ君にお会いできまちたー♪
わーい♪
1_09_201707161813386b2.jpg



みてくだちゃい。
おやちゅをいただけるときの
あたちたちのうれちいお顔。
1_10_20170716181341e7b.jpg



アロハちぇんぱいもいらっちゃいまちたー♪
わーい♪
1_11_20170716181342db3.jpg



みんなで、おやちゅ大会ちてもらいまちた♪

1_12_20170716181343dc4.jpg




3ワンで帰りまちょー。
てくてく、
アロハちぇんぱいが先頭でちゅよ♪
1_13_20170716181345592.jpg




アロハちぇんばいとお別れちて、
チャンプ君とお別れちて、
てくてくてくてくてく、
小夏ちゃんとお会いちまちたー♪

わーい♪
1_14_2017071618134627a.jpg



小夏ちゃんのおちりは、
必ずくんくんちゅる
みかんでちた♪
1_15_2017071618134886e.jpg





今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月8日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅー。
悪いお顔で登場ちたみかんでちたので、
みるくお姉ちゃんに怒らりるとおもったけど、
1_16_20170716181349759.jpg


大丈夫でちたー。
1_17_20170716181350999.jpg






ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

火曜日のおしゃん歩♪ & 木曜日の手芸教室♪ - 2017.07.14 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の朝の海でーちゅ♪
この日は、くもり、くもり、くもりでちたので、
海に来まちたー♪

1_01_20170713192636bbe.jpg




梅雨明けはいちゅになるのでちょーかー。
1_02_20170713192638596.jpg


ちょっとぉー。
そっちには行きまちぇんよー。
1_03_20170713192639ee5.jpg


ラフ君と、いちゅもの歩道橋に
やってきまちた♪
1_04_20170713192641a83.jpg



ブライアン君、登場でちゅ♪
1_05_20170713192642eaa.jpg



チャンプ君も、登場でちゅよ♪
1_06_20170713192644e69.jpg



おやちゅくだちゃーい♪
1_07_2017071319264595d.jpg


くもり、くもり、くもりのはじゅが、
晴れてきまちたー。
1_08_20170713192647517.jpg



あちゅくなりちょーなので、
おやちゅをいただいたら、
帰りまちょー。

1_09_20170713192649e35.jpg



ブライアン君と、
ぺちゃくちゃ、おちゃべりちながら、
てくてくちて、
1_10_20170713192650c93.jpg



チャンプ君と頭くっちゅけて、
くんくんちて、
帰りまちた。
1_11_201707131926515e8.jpg





木曜日は、手芸教室の日でちた。
トールペイントのお教室は、
夏休みに突入ちたけど、
手芸教室はまだ、やっているのでちた。

今日のおやちゅはこちらー♪
いちゅも、ごちしょうしゃまでちゅ。
2_01_201707131927057a3.jpg


みかんも、おやちゅタイムには、
参加さしぇていただきまちた

3_20170713194522f5d.jpg


今日のゲストしゃまはこちら~♪

みゆききちゃんのお家の子の「チョイ似イヌ」。
注文ちて、作ってもらったようでちゅ。
めちゃくちゃかわいくて、感動ものでちゅ。
1_12_2017071319265320a.jpg



お洋服も作者しゃまの手作りでね
おパンツや靴下まで、手編みなんでちゅよ。

2_02_20170713192757cf1.jpg



お姉しゃま達の作品でーちゅ。
今日のお題は、
羊毛フェルトと動物ぽんぽん。

お顔が、羊毛フェルトの猫ちゃんドール。
完成でーちゅ♪
2_03_201707131927584d0.jpg


後ろ姿と横姿。
1_13_20170713192654960.jpg



こちらは、動物ポンポンの
マルチーズちゃん。
今日一日だけで、完成できまちたー♪

1_14_20170713192656cf8.jpg


後ろ姿と横姿。
1_15_20170713192657eb2.jpg


こちらも、動物ポンポンの
パグちゃん。
今日1日かからず、完成ちまちたー♪

1_16_20170713192658557.jpg



皆しゃま、おちゅかれしゃまでちた。
1_17_201707131927001c1.jpg


猫ちゃんドール、さっそく、お買い物かちら。
2_04_20170713192800ff8.jpg



今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月8日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

お散歩前のパチリでちゅよ。
あれっ?
あたちは・・・
1_18_20170713192702d9c.jpg


わわわっ。
悪いお顔で登場でちゅ。
1_19_2017071319270372b.jpg



ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

あちゅしゅぎる日のおしゃん歩は・・・♪ - 2017.07.12 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


土曜日の朝のおしゃん歩は、
出遅れてちまったぁーっ!

1_01_20170711190530a3f.jpg


びかりんこぉーでちゅよ。
1_02_20170711190532c7b.jpg



やっぱち。
いちゅもの歩道橋には、
誰もいなーい。

1_03_201707111905335b6.jpg


くんくんちて、お友達がいらちていたか、
チェックちてみるでちゅよ。
1_04_20170711190536f84.jpg


ねっちんに、くんくんちながら、帰りまちた。
1_05_20170711190550d37.jpg


月曜日にの朝の海でーちゅ♪
ぴかりんこぉーしゅるぎるでちゅー💦
あちゅしゅぎるぅー💦

1_06_20170711190629327.jpg


てなわけで、
お屋根のあるとこを目指して、移動しゅるでちゅ。
2_01_20170711190559658.jpg



おおーっ!
ここは、お屋根があって、
日かげで、
風が通り抜けて、
しゅじゅちぃでちゅー♪
1_07_20170711190548fe0.jpg


ナティちゃん、チャンプ君、ラフ君、あたち。
1_08_20170711190546023.jpg


なんだか、君におしゃれてちまった。

1_09_201707111905448b2.jpg


みかんが、反撃しゅるかと思いきや、
ニコニコで、
何にも気にちていないみかんでちゅ。

1_10_2017071119054422a.jpg


涼ちいところで、
おやちゅ大会をちてもらいまちた♪
1_11_201707111905463f2.jpg


楽ちいおしゃん歩でちたのに、
お家に帰ったら、
ちゃんぷーしゃれてちまったぁー。
1_12_201707111905474f8.jpg



先月みちゅけた、デキモノもチェックでちゅ。
大きくなったような、変わらないような・・・
でも、先生がおっちゃっていた5ミリにはなってないようでちゅ。
1_13_20170711190549ee1.jpg


タオルドライ後のみかんでちゅ。
2_02_201707111906009a2.jpg


ドライヤーで完全にかわかちてもらったあと、
爆睡しゅるみかんでちゅ。
あんがいお背中が茶色のみかんでちた。
1_14_20170711190552178.jpg





今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月7日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

ママが、みるくお姉ちゃんばっかち
見ているから、
この日は、みかんが
おこったでちゅ。
1_15_20170711190551209.jpg



どーちて、みるくお姉ちゃんばっかちなのよぉー
1_16_20170711190556d90.jpg


みかんの事も見てくだちゃーい。
ぎゃーっ。
1_17_20170711190555ebe.jpg


その頃、みるくお姉ちゃんは、
パパのお帰りをいまかいまかと
待っていたのでちた。
1_18_20170711190557a10.jpg





ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

せんちゅうの金曜日♪ - 2017.07.09 Sun

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの金曜日の朝の海でーちゅ♪

1_01_201707091913182ea.jpg




ぴかりんこでちゅー。
1_02_20170709191319219.jpg



あちゅーい♪
けど、ニコニコのあたちでちゅ♪

1_03_20170709191320d8d.jpg


だって、かれちのラフ君といっちょだから♪
1_04_2017070919132389c.jpg


そちて、ナティちゃんがいらちて
1_05_20170709191324423.jpg



こなっちゃんも、いらっちゃいまちたー♪
1_06_2017070919132529f.jpg



ちょれなのに、
ママ達は、ごちっぷネタのおはなちに、夢中だったでちゅよ。
1_07_20170709191328cd8.jpg


夜は、夏休み前、最後のトールペイントのお教室でちた。

皆しゃまの作品でーちゅ♪

ダッフィーの絵の踏み台でちゅよ。
下絵を写しゅのは、とっても大変なんでちゅよ。
1_08_20170709191328bc8.jpg



犬ポンポン。
トールペイントの作品の合間に、
初挑戦でちゅ。
次回に完成予定でちゅ。
1_09_20170709191329fd9.jpg



こちらは、ハロウィーンの作品でちゅ。
もーぉ?
って感じがちまちゅけど、
次回のお教室は9月の末なので、
早くは、ないのでちゅよ。
1_10_2017070919133277e.jpg



男の子向けの絵の
ティッシュボックスでちゅ。
1_11_201707091913327a4.jpg



こちらは、プラバンでちゅ。
2_02


こちらは、羊毛フェルトのブタしゃんでちゅ。
ぶさかわのブタしゃんでちゅ。
2_01


この日のおやちゅは、こちら。
ごちしょうしゃまでちた。




1_12_201707091913342ea.jpg



今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月7日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

この日も見目麗ちいみるくお姉ちゃん♪
1_13_20170709191335c1b.jpg



むむむ?
1_14_20170709191337c74.jpg


なになに?
何をびっくりちているでちゅか?
1_15_201707091913383c5.jpg


何でびっくりちていたのでちゅか?
1_16_20170709191340df4.jpg


って、気になりまちゅが・・・・
1_17_2017070919134103d.jpg



まま、みかんの事も見てくだちゃい。
1_18_20170709191344972.jpg



早く、おやちゅ、くだちゃーい。

1_19_20170709191344051.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

こんちゅうの火曜日のおしゃん歩♪ & トールペイントのお教室♪ - 2017.07.07 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

笹のはさらさら~♪
今日は、七夕しゃまでしゅ。
乙姫しゃまと、彦星しゃまが
ご対面だきまちゅよーに♪

1_01_20170706204647a07.jpg




しゃてしゃて、
こんちゅうの火曜日の朝の海でーちゅ♪
この日の夜に台風が通りしゅぎたのでちた。
1_02_20170706204648bc6.jpg


サーファーしゃまがいらっちゃいまちゅけど、
ましゃか、台風が来るほどの
波の高しゃではなかったでちゅ。
1_03_20170706204650156.jpg


あちあとをクンクンしゅるあたち。
刑事ワンになれるかちら~
1_04_201707062046521a0.jpg


結局夜雨しゃまは、降りまちたけど、
朝起きたら、もう、止んでいまちた。
特に、暴風雨になったご様子でもありまちぇんでちた。
1_05_20170706204653daa.jpg



ちょっとぉー。
もう、歩道橋に行くでちゅよ。
1_06_201707062046550e3.jpg


歩道橋に行く前に、
チャンプ君とお会いちて、
いっちょに、歩道橋にやってきまちた♪
1_07_20170706204656127.jpg


サラちゃんも、登場ちまちた。
1_08_201707062046581fe.jpg




おやちゅ大会をちてもらって、
てくてく、帰りまちた♪
1_09_201707062046591c4.jpg


しゃてしゃて、こんちゅうの木曜日は、
トールペイントのお教室でちた。

おやちゅはこちら~

沖縄のお土産の黑ゴマ黒糖ドーナツと
お取り寄せのキャラメルをホワイトアーモンド。
濃厚キャンディー、金のミルク。
どれも、激うまでごじゃいまちたそーな。
1_10_20170706204700ed9.jpg


この日のゲストしゃんは、こちら~

リカちゃん50周年 2017ブルーフ貨幣セット。
なんと、リカちゃんと、造幣局のコラボでちゅ。
15000個限定だちょーでちゅ。
2_01_20170706204821cd6.jpg





中身は、こんな感じ。
特殊加工で普通の硬貨より、光沢がちゅごいのでちゅ。

1_11_201707062047035c6.jpg


こちらは、オビツ11(ドールボディ)のお洋服です。
こんなにたくさん、みんなに、作ってきてくれまちたー♪
1_12_20170706204703fff.jpg


さっそく、みるちゃんに、着てもらいまちたよー♪
めちゃめちゃ、かわいいでちゅー。
ありがとうごじゃいまちた。

2_02_201707062048225e9.jpg


こちらは、韓国のお土産ー。
チョコや飴が入っていまちゅー。
ケースが激かわでちゅー。
ありがとうごじゃいまちたー。
1_13_201707062047058fd.jpg



お昼には、自家製のぬか漬けをいただいたようでちゅ。
ごちしょうしゃまでちた。
1_14_201707062047078a6.jpg



皆しゃまの作品は、こちらでーちゅ。

ピノキオしゃま。
ふちも塗りまちて、ニスも塗りまちて、
完成でーちゅ♪
2_03_20170706204823fd3.jpg

ウエルカムプレート。
この日、1日で完成ちまちたー♪
1_15_20170706204709b7a.jpg



キティちゃん。
あと、ちょっとで完成でちゅよー。
1_16_20170706204710247.jpg


キティちゃんが持っているぷれじぇんとは、
キラキラにちてみまちた。
1_17_20170706204711f88.jpg



ココちゃんの絵のボックス。
色を塗りはじめまちた。

1_18_20170706204713497.jpg



こちらも、ココちゃんの絵の
ボックス。
地塗りはほぼできまちたー。
めちゃめちゃ、かわいいです。
1_19_20170706204714000.jpg



こちらは牛さんのキッチンペーパーホルダー。
この日から描き始めて
こんなにできましたー。
1_20_201707062047168f8.jpg


お昼まのトールペイントお教室は、この日が夏休み前最後の
お教室でちた。
アリスのお姉しゃまが、使った絵具を番号順に
並べてくれまちた。
1_21_20170706204813f4f.jpg




今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月6日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

ママがみるくお姉ちゃんをぱちり。
1_22_201707062048148dc.jpg



ちょっとぉー。
みかんも、撮ってほちいでちゅー。

1_23_201707062048154f4.jpg



うぎゃー。
1_24_20170706204817b63.jpg



こんなことちている間に、
みるくお姉ちゃんは、どこかへ行ってちまった。
1_25_201707062048189e5.jpg


ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

おもちゃをこわしゃないコツでちゅ♪ - 2017.07.05 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんみかんでちゅ♪

しゃいきんのあたちは、
いちゅも
ニコニコでちゅよ。

1_01_20170704211051eb4.jpg



やっぱち、痛い痛いの歯を抜いてもらって、
痛いところがないしぇいかもちれまちぇん。
痛いところがないって・・・・ちあわしぇでーちゅ♪

ところで、あたちは、おもちゃを壊しましぇん。
どんな風にあしょんでいるか、
1_02_20170704211052c04.jpg

よかったら、ご覧くだしゃいましぇ。

[広告 ] VPS


あひるしゃまのおもちゃは
お気に入りになりまちた♪
1_03_20170704211054f89.jpg



こんちゅうのげちゅ曜日の朝の海でーちゅ♪
1_04_20170704211055ea8.jpg



ちょっぴりひしゃびしゃに、
おしゅな浜に降りまちた♪

1_05_20170704211057f49.jpg



いちゅもの
歩道橋に行ったら、
あらまぁー、ちょっびりおひしゃしぶりに、
アロハちぇんぱいにお会いちまちた。
1_06_20170704211059302.jpg



アロハちぇんぱい、いちゅのまにか、
サマーカットちて、別ワンになっていまちた。
1_07_20170704211100667.jpg


ラフ君とチャンプ君も
いらっちゃいまちゅよ♪
1_08_20170704211102dc6.jpg


おやちゅ大会でちゅよー♪
1_09_201707042111038d5.jpg



ありゃりゃ。
いちゅのまにかナティちゃんと
小夏ちやんがいらっちゃいまちたー♪

1_10_2017070421110463f.jpg



小夏ちゃんと、チャンプ君の
ニコニコツーショット♪
1_11_20170704211106e33.jpg




立ち耳会とちて、
みかんも、参加でパチリでちゅ♪
1_12_20170704211107d5b.jpg




にゃかにゃか、3ワンがニコニコで
カメラめしぇんって、
むずかちいわね。
1_13_20170704211109592.jpg



小夏ちゃんに怒られているチャンプ君。

1_14_20170704211110d0f.jpg




今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月4日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ。

カートに乗って、
お家にご到着でちゅよー。
1_15_20170704211112533.jpg



ちゃんと、縦に並んで乗っていまちゅよ♪
1_16_20170704211113d49.jpg




「お家に入って、おやつ食べようか?」
のママのお言葉で、
「なぬっ!」のお顔になった
みるくお姉ちゃんとみかんでちた♪
1_17_20170704211116300.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

あたちとちたことが・・・ - 2017.07.03 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの木曜日のおしゃん歩風景でちゅ♪

チャンプ君、ラフ君、コペたん、あたち。
おやちゅ大会の始まりでちゅょ♪
1_01_20170702195522bba.jpg


途中、サラちゃんが通りかかりまちた。
1_02_20170702195524723.jpg


水曜日は雨でおしゃん歩がお休みでちたので、
お友達とお会いできて、うれちくなりまちゅ。
1_03_20170702195532c88.jpg


ナティちゃんもいらちて、
またまた、おやちゅ大会でちゅ。
1_04_20170702195534331.jpg


てくてく、てくてく、帰りまちょー♪

途中でうん〇ちてたら、
みんなから遅れをとってちまった。
ラフ君と、いしょいで、てくてくちまちゅ。

1_05_20170702195533d8d.jpg


やしゃしい、皆わんが待っていてくれまちた。
1_06_201707021955322f3.jpg


てくてく、てくてく、向こうから
小夏ちゃんがしゅごい勢いで、
やってきまちたー。
1_07_20170702195532e79.jpg


怒るあたち。
1_08_2017070219553309f.jpg



ちまった。
あたちとちたとが・・・
れいしぇいにならなくちゃ
べー でちゅ。
1_09_201707021955349c7.jpg



しょれでも、
こなっちゃんが、何か言うから
1_10_20170702195542d84.jpg



軽く、ちかってあげたでちゅ。
1_11_20170702195538221.jpg



あたちは、8歳。
小夏ちゃんは、3歳。
大人の対応ちなくちゃ。
1_12_20170702195541dd7.jpg



なのに、
小夏ちゃんにぶたれて、
怒ってちまったー。
1_13_20170702195541f0d.jpg


みかん、げきどでちゅ。
そちて、ものちゅごい、
怖いお顔になってちまったみたい。

こなっちゃんも、びっくりのご様子。

1_14_20170702195542ddb.jpg



こなっちゃんが
1_15_201707021955542a2.jpg



みかんのお顔がしゅごいことになっているのを
おちえてくれまちた。
こなっちゃんの方が大人かも。

しょれもしょのはず。
こなっちゃん、この次の日がお誕生日で、
4歳になる前日でちた。
1_16_20170702195612bf5.jpg


みかんだって、しょんなに怒ってないでちゅよ。
小夏ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうごじゃいまちゅ。
これからも、時々は、仲良くギャウりあいまちょうー。
1_17_20170702195553738.jpg


午後はままは、てらしゅもーる(テラスモール湘南)に
お買い物におでかけちて、
お土産を買ってきてくれまちた。

3coins で、500円のくっちょんと
プールであしょぶ用のおもちゃでちゅ。
1_18_20170702195553a57.jpg


 
くっちょんは、接触冷感になっていまちゅ。
お教室のお部屋で使うでちゅ。
アヒルしゃんのおもちゃは、
プールじゃなくても、あしょべまちゅよ。

テラスモールの3coins には、こないだのおぼうち2種類
レジ横にいっぱいあったしょうでちゅよ。
1_19_20170702195554a9c.jpg



今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月4日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅよ。

カートに入って、モデルなあたちたち。

1_20_2017070219555571a.jpg



カートの中では、
なかよちなあたちたち。
1_21_20170702200128ed6.jpg


そちて、プールの横の広場で、
おやちゅタイムちたのでちた。
1_22_20170702200130ce6.jpg





ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示