topimage

2017-08

日陰がある風通ちのいい公園で♪ - 2017.08.31 Thu

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅうの火曜日の朝のおしゃん歩でー♪
ラフ君とチューちなかったけど
1_01_20170831212442acf.jpg



会えたからうれちいみかんでちゅ♪
1_02_20170831212445558.jpg



まばたきぱちぱちちてたら
まぶちいと思われて
ゴーグルしゃれてちまった。
1_03_20170831212445393.jpg



ゴーグルちたまま、おしゃん歩、はんたい!
1_04_20170831212447183.jpg



やや、くもりがちで、涼ちいでちゅよ。
1_05_201708312124487eb.jpg


この日は、誰もお友達がいらっちゃらなくて、
ラフ君とふたりでおやちゅ大会ちて
帰りまちた。
1_06_20170831212450ec4.jpg



こんちゅうの水曜日の朝の海でーちゅ♪
ぴかりんこぉー。
昨日とはうってかわって、あちゅーい💦

1_07_20170831212451453.jpg



てくてく途中でお会いちたコペたんと、
日陰のある風通ちのいい公園に移動でちゅ。
1_08_20170831212453241.jpg



ふたり仲良くくっちゅいて、
おやちゅ大会でちゅよ。

1_09_20170831212454a9e.jpg




そちて、アロハちぇんぱいもいらっちゃいまちたー。
1_10_201708312124565b5.jpg



ナティちゃんもいらっちゃいまちたけど、
ママがおとごとでちたので、
しゅぐに帰ってちまいまちた。

1_11_2017083121245771c.jpg



そちて、小夏ちゃんがはげちく、登場でちゅー。
1_12_201708312124591d2.jpg



ラインで皆わんにご連絡ちたけど、
場所を勘違いちてちまって、
違うとこに行っちゃったようでちゅ。

しょのせいか、いちゅもとは違うてんちょんで
大こーふんの小夏ちゃん。
1_13_20170831212501096.jpg



いきなり来られて、
コペたんがめじゅらちく、戦闘態勢のごようす

1_14_20170831212503033.jpg



ちばらく、コペたんと、わーわーちたあと
1_15_201708312125040a9.jpg


みかんにもはげちくごあいさちゅ。
なじぇか、れいしぇいなみかんでちた。

1_16_2017083121250537a.jpg


ぷぷぷ。
小夏ちゃんも、やっと、おちちゅいたみたい。
1_17_201708312125072f8.jpg



しょのあとは、コペたんも、アロハちぇんぱいも、小夏ちゃんも
みんなニコニコでちたー。
1_18_20170831212508a9e.jpg



そちて、おやちゅ大会ちてもらって、
みんなで、てくてく、帰りまちた。
1_19_2017083121250993f.jpg



カメラのちょうちが悪くて、
新ちいカメラ買いまちた。
毎日海までおしゃん歩なので、
普通のカメラだと、すぐ、レンズにごみ(砂)が入ってちまうの。
みかんのママのカメラは、防水防塵のカメラでちゅ。
ママは、迷彩柄はあまち好きじゃないようでちゅけど、
他の色はもっとハデハデで好きじゃない色でちたので、
一番地味だった迷彩柄にちたようでちゅ。
1_20_201708312125128f9.jpg




今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月13日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

震災で、大変な被害が・・・
がしょりん不足で、偶然満タンにできたけど、
おでかけもままならじゅ・・・
海までおしゃん歩もこわしゅぎて・・・
そちて、福島の原発があんなことに・・・
計画停電・・・

皆しゃまの気持ちが少しでも癒されましゅよう
願う毎日でちた。

1_21_20170831212552dd8.jpg



ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

こんちゅうも皆わんにお会いできまちたー♪ - 2017.08.30 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


せんちゅうの金曜日の朝5時のおしょらでちゅ♪

1_01_20170829204600304.jpg





そちて、あちゅくなりしょうな日でちたので、
お友達には会えないけど、
早めにおしゃん歩きまちたー。

1_02_20170829204601463.jpg




おしゅな浜は涼ちいでちゅよ。
1_03_2017082921060863a.jpg




おやちゅくだちゃーい♪
1_04_2017082921060829b.jpg




ママがみかんにはなちかけるでちゅ?
なんでちゅか?
たくさん話しかけられたワンちゃんの方が、
長生きちてるんだって。
1_05_201708292106064cc.jpg




こんちゅうのげちゅ曜日の朝のおしゃん歩で
ラフ君とお会いちて、
チューちよーとちたけど、
ふられてちまった・・・

こないだ、くんくんちしゅぎちゃったから
嫌われてちまったかちら・・・
1_06_20170829210607cc1.jpg




あちゅいので、お屋根のあるばちょに来たでちゅよー。
あー、チャンプ君がもう来てたー。
1_07_20170829210610b77.jpg




お屋根のばちょにれっちゅらごーでちゅ。
って、チャンプ君、はちっこ歩きしゅぎじゃない?
このあと、チャンプ君、
あんよ踏みはじゅちてちまったの。

1_08_201708292106100b8.jpg



お屋根のばちょで、おやちゅタイムでーちゅ♪
キラキラお目目のあたちたち。

1_09_20170829204711cd3.jpg




ぷぷぷ。
うれちしょーなあたちたち。

1_10_201708292047112f6.jpg




あっ、なんだ?
あたちのお顔、変でちゅね。

1_11_201708292113155ad.jpg




おやちゅ大会は、エンドレスで続くのでちゅ。
1_12_20170829211318607.jpg




チャンプ君とラフ君が
何かおはなちちてまちゅよ。
1_13_20170829204711320.jpg




ナティちゃんもいらちて、
みんなニコニコでちゅ。
1_14_201708292047124d8.jpg




そちて、小夏ちゃんとアロハちぇんぱいも
いらっちゃいまちたー。
1_15_20170829211442220.jpg




アロハちぇんぱいとは
かなりおひしゃしぶりでちゅー。
お元気ちてらちたようで、
良かったでちゅー。
1_16_201708292114514f6.jpg





こんちゅうも、皆ワンとお会いできて、
うれちいいっちゅうかんのはじまりでちた。

1_17_20170829211450e9d.jpg



今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月12日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

3.11の翌日。

まだ、余震がいっぱいでちゅ。

しょっちゅう、テレビから、
緊急地震速報の音がなるでちゅ。
いちゅでも避難できるよう
あたちたちは、
はーねしゅ
(ハーネス)ちゅけっぱなち、
お洋服着たままでしゅごちたでちゅよ。

1_18_20170829204736433.jpg





ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

ラフ君、じょちの香りがちまちゅよ。 - 2017.08.28 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの木曜日の朝のおしゃん歩で
お家の前でラフ君と合流でちゅ♪
1_01_20170827200748f2a.jpg




チューちよーとちたら・・・
1_02_201708272000354ed.jpg



ラフ君から、じょち(女子)の香りがしゅるでちゅよ。
1_03_201708272000371cb.jpg



しちゅこく、くんくんくちゅるあたち。
ラフ君は、笑ってごまかちてたけど、
ラフ君のママにお聞きちたら
前日の夕方、大好きなサミーちゃんと
お会いちたみたい。
1_04_2017082720003710e.jpg



あんまち、ちちゅこく、くんくんちゅると
嫌われてちまうね。
1_05_201708272000403b2.jpg



せんちゅうの木曜日は、
1_06_20170827200043777.jpg




涼ちくて
1_07_201708272000394c7.jpg


おしゅな浜てくてくは、
気持ちがよかったでちゅ。
1_08_201708272000410de.jpg



いちゅもの歩道橋で、
ラフ君とおやちゅタイム。
2_01_20170827200057e57.jpg



しょこへ、チャンプ君と、コペちゃん登場でちゅ♪
1_09_20170827200043e3f.jpg



わーい♪
みんなで、おやちゅタイムでちゅよー。

1_10_20170827200056f2c.jpg



あたちたちは、ニコニコでちゅよ♪
1_11_20170827200049974.jpg


こちらのママしゃまからもー♪

1_12_201708272000479bc.jpg


1_13_201708272000489cf.jpg



1_14_20170827200050c9f.jpg


1_15_20170827200101d1d.jpg




そちて、おひしゃしぶりに、
ハートだんちのブライアン君も登場ちたのでちた♪

1_16_201708272000532fb.jpg




今日のみるくみかんの毎日は

2011年3月11日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

前回の続きでちゅ。


ママがお家に入ったら、おやちゅたべまちょーねーって
言っているでちゅ。
1_17_201708272000559a5.jpg



早く、お家に入ろーよー。
1_18_2017082720005718f.jpg


そちて、この1時間後、
お教室のお部屋で、おちごとちている時に
おおきな地震が・・・

ままとみるくお姉ちゃんとあたちは
抱き合って、ブルブル震えてちまったよ。

それから、テレビをつけたら、
テレビの画面にはおしょろいちい津波の画像が・・・
そちて、みかん地方も、大津波警報が・・・

ままと、みるくお姉ちゃんと、みかんは、
お車に乗って、おばあちゃんのウチへと避難ちゅるのでちた。



ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

行きはよいよい。帰りは・・・しゃくねつじごく。 - 2017.08.25 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

水曜日の朝は、ぴかりんこぉーっ!

1_01_201708241920352c3.jpg





おしゅな浜も乾いているところは、
あちちでちゅよ。
これから、お屋根のある場所に行って、
ラフ君とコペたんと合流しゅるでちゅよ。

1_02_2017082419203795a.jpg




途中、海に向かうこなっちゃんに
お会いちまちた。
お屋根のあるとこに、
行くでちゅよ。

1_03_201708241920383cc.jpg



いっちょに行きまちょー。
仲良く並んでてくてく。
こなっちゃん、ちびみかんの短いあんよに
歩調をあわしぇて、歩いてくれたでちゅ。
やっぱち、やしゃしい、こなっちゃんでちた。

1_04_2017082419204076c.jpg




お屋根のあるばちょに、到着ー♪
しゃっしょく、おやちゅ大会でちゅー♪
1_05_201708241920412d1.jpg



今度は、こちらのママしゃまからでちゅー♪
1_06_20170824192043b7d.jpg



あっ・・・。
わわわっ!
こなっちゃんとコペちゃんが
ぶちゅかってちまった。
1_07_2017082419204438d.jpg




コペちゃん。攻撃しゃれたと思ったのでちょーかー。
おしぇなか向けて、行ってちまうでちゅ。
1_08_201708241920453ee.jpg



コペちゃんが行ってちまうのを見て
ラフ君は、おやちゅ大会が終わったと思ったようでちゅ。

ラフ君、まだおやちゅ大会は
続いているでちゅよーん。

1_09_2017082419204747d.jpg



涼ちいところでのおやちゅ大会は、
楽ちしゅぎるでちゅ。
1_10_2017082419204817d.jpg



おやちゅのあとは、
みんな、のんびりちゅるでちゅよ。

1_12_201708241920511f1.jpg


ちまったー。
のんびりちしゅぎまちたー。
帰り道は、しゃくねつじごくー。
と思ったら、日陰で風が吹き抜ける
気持ちのいい道がありまちた。

コペちゃん、くつろいでいまちゅよ。
3_20170824194206c80.jpg




しょのあとも、あんがい日陰コースが続いていまちた。
プププ。ただち、
じゅっと日陰コースが続いていたのは、
わんこのあたちたちだけでちゅよ。
1_13_201708241920530b6.jpg



みんなで、てくてく。
1_14_201708241920548bb.jpg



くんくんちたりちながら、
帰りまちた。
1_15_201708241920562b5.jpg



今日のみるくみかんの毎日は

2011年3月11日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

前回の続きでちゅ。

おやちゅをいただいたあとは、
自由に歩き回るでちゅよ。

1_16_20170824192058cf5.jpg



今はもう、ここは舗装されてちまって、
こんな風にのんびりできまちぇん。
1_17_201708241920592e1.jpg




みるくお姉ちゃんはこの場所が
変わってちまったことをちっているかなー。

1_18_20170824192101043.jpg



おうちにご到着。
ぷぷぷ。
ねむしょうなあたちたち。
ごごのおしゃん歩はねむくなってちまうよ。

こんなに、おだやかなのんびりちた日でちたのに・・・
2_201708241921024bd.jpg


この時の時間は、
2011年3月11日13時30分。
ましゃか、この1時間後に
あんな大きな地震が来るなんて・・・







ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

こなっちゃんの激ちいごあいさちゅ♪ - 2017.08.23 Wed





こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅうのげちゅ曜日の朝の海でーちゅ♪

1_01_20170822201552ee7.jpg




ご機嫌しゃんなみかんでちゅよ♪
1_02_2017082220155480e.jpg



いちゅもの歩道橋で、ラフ君とツーショット♪

1_03_20170822201555fee.jpg



イケわんチャンプ君もいらっちゃいまちてー
1_04_20170822201557498.jpg



おやちゅ大会でちゅー♪
1_05_201708222015580b6.jpg


帰り道てくてくで、
こなっちゃんとお会いできまちたー♪
この日のこなっちゃんは、
てんちょん高めでちゅー♪
1_06_20170822201559ea0.jpg



ぶたれるぅー。
1_07_201708222016014c2.jpg



しょれを見て、逃げるチャンプ君(笑)
1_08_2017082220160345a.jpg


怒ったじょーっ!
1_09_2017082220160486d.jpg



今度はこなっちゃんが逃げていきまちゅ。

1_10_20170822201606306.jpg



と思ったら、
また、ぶたれるぅー。
1_11_2017082220160705a.jpg



なにちゅるでちゅかーっ!
1_12_2017082220160821d.jpg


なんて、ムキになってちまうけど、
こなっちゃんは、ごあいさちゅが、
激ちいだけでちた。
1_13_20170822201610642.jpg



みんな、わかってるから、
しゅぐに、ニコニコでちゅよ。
1_14_201708222016130ed.jpg


そちてまた、おやちゅ大会をちてもらうあたちたちでちた♪
1_15_20170822201613e2d.jpg












今日のみるくみかんの毎日は

2011年3月11日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

前回の続きでちゅ。

ひっちで、先に
おやちゅをもらおうとちている
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪
1_16_20170822201614e3e.jpg



どんなにがんばっても、
先にもらえるのは
みるくお姉ちゃんでちゅ。
1_17_20170822201616789.jpg




ちかたないわね。
順番だから・・・
がっくし。
1_18_20170822201617366.jpg



あと、このうるうるお目目にはかなわないでちゅ。
みかんも、まねっこちて、
うるうるお目目ができるように、
がんばるでちゅ。
1_19_20170822201619d6f.jpg


みるくお姉ちゃん・・・
あのね。
みかんもうるうるお目目できるようになったよ。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

皆しゃまとお会いできまちたー♪ - 2017.08.21 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの金曜日の朝のおしゃん歩で
お家を出たところで、
ラフ君と
6カ月のきょうすけちゃん2にお会いちまちた。

ありりっ?
もちかちて・・・

1_01_20170820204338c28.jpg





ラフ君も、べびたん苦手でちゅか?
みかんは、こっしょり、じゅっと、
「ヴーっ!」ってうなっていたでちゅよ。
1_02_20170820204338874.jpg



木曜日にちゅぢゅいて、
金曜日も海までおしゃん歩これまちたー。
ひしゃびしゃに、あおじょらも見えてまちゅー。
1_03_201708202043380da.jpg



おしゅな浜をてくてく。

1_04_2017082020434071a.jpg



気持ちいいでちゅー♪

1_05_20170820204341f4b.jpg



いちゅもの歩道橋で
チャンプ君もいらっちゃいまちて
しゃっしょくのおやちゅ大会でちゅー♪

ちんけんなチャンプ君とラフ君。
1_06_20170820204344215.jpg




あたちは、一番近くで横入り♪
えへっ♪
1_07_20170820204344578.jpg


おやちゅ大会をちてもらえる
ちあわしぇ。
おひしゃしぶりのおしゃん歩で
気がちゅくみかんでちゅ♪
1_08_20170820204346853.jpg



くもり、くもり、くもり、と思っていたら、
晴れてきたので、あちゅーい!
日陰のある公園に移動ちてきまちた。

ご機嫌しゃまのナティちゃんもいっちょでちゅよ。

1_09_20170820204347298.jpg



しょこへ、サマーカットちたばかりのクロちゃん登場でちゅ♪
クロちゃんとは、とっても、おひしゃしぶりでちたー。

1_10_20170820204348e49.jpg



小夏ちゃんも、登場でちゅー♪
1_11_2017082020435036e.jpg



またまたおちゅ大会でちゅ♪
みなしゃまにお会いできて、
うれちいおしゃん歩でちた。
1_12_20170820204352103.jpg




ご近所でバラが咲いていまちた。
くるい咲きでちょーかー。
1_13_20170820204353898.jpg




今日のみるくみかんの毎日は

2011年3月11日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

前回の続きでちゅ。

おやちゅ待ちの
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪
1_14_20170820204354a2b.jpg


わーい♪
1_15_20170820204356647.jpg


おやちゅくだちゃーい♪
1_16_2017082020435888b.jpg



夢中になってちまい
1_17_20170820204359fe8.jpg


だんだん、みるくお姉ちゃんの前に出てちまった
1_18_20170820204400a3f.jpg



みかんでちゅ♪
1_19_20170820204409aa4.jpg



おやちゅごときで、
ひっちになってちまった
みるくお姉ちゃんとみかんでちた♪
1_20_201708202044076a7.jpg





ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

あたちのかれちよ。 - 2017.08.18 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ひしゃびしゃに、
鶏むね肉のジャーキーでちゅ。
およだがでるでちゅ。

1_01_201708172115037ec.jpg




ちまった。
およだが、お肉にたれてちまったよ。

1_02_201708172115058b8.jpg


早く、くれろでちゅ。
2_01_20170817211529d78.jpg



水曜日は朝から雨しゃまで、
お散歩お休みでちた。

そちて、木曜日は、
おしゃん歩、海まで、これまちたー。

夏の海とは思えまちぇん。

1_03_20170817211506681.jpg


いちゅもの歩道橋に行ったら、
コペちゃんとラフ君がいらちてまちたー。
1_04_20170817211508f47.jpg



ラフ君からチューちてくれたでちゅ。
1_05_20170817211509277.jpg


チャンプ君も、いらっちゃいまちたー♪
1_06_20170817211512dd2.jpg


ひしゃびしゃ、みんなに会えまちた♪
1_07_2017081721151224a.jpg



うれちいでちゅー。
1_08_20170817211514bb9.jpg



おやちゅ大会ちてもらいまちた♪
1_09_20170817211515c9b.jpg



しょこへ、前にあしょんだことがあるかもちれない
ジャックラッセルちゃんが登場でちゅ。
めずらちく、チャンプ君が
くんくんちていまちゅ。
1_10_20170817211517cac.jpg



ラフ君がジャックラッセルちゃんを
気に入っちゃったみたい・・・

ナティちゃんがあたちに耳打ちちゅるの
「ラフ君、浮気ちてるわよ」
1_11_201708172115189bc.jpg



ちゃんと言っておかなくちゃ。
「あたちのかれちよ」
「かぁーっ!」

そちて、ジャックラッセルちゃんは、
びっくりちて、
帰ってちまいまちた。

やってちまった・・・
1_12_2017081721152032e.jpg



そうこうちてたら、
小夏ちゃん登場でちゅよ♪

1_13_2017081721152205a.jpg



涼ちくて、いい感じでちゅ。
あちたも、こんな感じだといいなぁー。
1_14_2017081721152390c.jpg



帰り道で、ポッキーちゃんとお会いできまちた。
1_15_20170817211525bbb.jpg



8月なのに、
藤の花が咲いていまちた。

2_02_20170817211530f42.jpg



今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月11日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅよ♪

カートに乗っかって、
プールの横の広場にきまちた。


お姉ちゃんが笑っていまちゅ。
ままがおやちゅをくれるみたい。
1_16_201708172115262ca.jpg



おやちゅが出てくるのを
ちんけんなお顔で待ってる
あたちたち。
1_17_20170817211527762.jpg







ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

みるくお姉ちゃんが、ずうーっと、だいしゅきでちゅ♪ - 2017.08.16 Wed


こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

げちゅようびは、うんじゃらげー♪
じゃなくてー
げちゅ曜日は雨しゃまで、
お散歩に行けまちぇんでちた。
がっくし。

でも、夜ごはんの後にことち初めての
すいかしゃまをいただきまちたー。
わーい♪

1_01_20170815203604443.jpg



ちんけんになってちまうよ。
1_02_20170815203607806.jpg



うましゅぎるー
1_03_201708152036078cc.jpg



火曜日の朝は、
くもり、くもりでちたけど、
雨しゃまが降っていなかったので、
なんとか、おしゃん歩に行けまちた。

8月も半ばだというのに、
雨ばっかちで、涼ちくて、
真夏の海とは思えないけちきでちゅ。
1_04_20170815203608051.jpg


いちゅもの歩道橋に行ったら、
な・な・なんと、パパとおしゃん歩に来ている
ラフ君にお会いできまちたー♪
1_05_20170815203611c91.jpg


かれちのラフ君にお会いできて、
うれちいみかんでちた♪
1_06_20170815203612a7c.jpg



そちて、チャンプ君にもお会いできまちたー♪
1_07_201708152036133eb.jpg




ゆっくり、お話ちたかったのに、
雨しゃまがぽちゅぽちゅ・・・
早々にバイバイちまちた。
ちょっとの時間でちたけど、
お会いできて、うれちかったでちゅ。
1_08_20170815203614a4d.jpg


8月15日は、
みるくお姉ちゃんの命日でちた。

ままは、みるくお姉ちゃんのアルバムをだちてきまちた。
その1、その2、その3。
撮ったお写真すべてをプリントアウトちていまちゅ。
といっても、その3の途中、2011年2月25日までちか、
作り終えていまちぇん。
その1から見ようとちたけど、
うるうるちてきてちまったので
見ることができまちぇんでちた。
1_09_20170815203615230.jpg



6年たっても、現実を受け入れるのは
辛いものでちゅね。

みるくお姉ちゃんとわんさんの仏壇。
1_10_201708152036173e0.jpg



わんさん部屋とみるくお姉ちゃん部屋。
1_11_20170815203618a0f.jpg



仏壇の上の飾りものの多くは、
蓄光製のドールちゃん達でちゅ。
電気を消ちても、
しばらくは光っていまちゅ。
わんさんと、みるくお姉ちゃんが
さみちくないように。
1_12_201708152036202a8.jpg




みるくお姉ちゃんが
このお家にやってきて、2日目。
みるくお姉ちゃんの一番むかちのお写真でちゅ。
1_13_2017081520362122b.jpg


よそのお家の子だったみるくお姉ちゃん。
みるくというお名前も前の飼い主さんがつけたお名前。
突然お家が変わってちまって、
とまどっていたみるくお姉ちゃん。
じゅっと、もってきたおもちゃで、あしょんでいたんだって。
1_14_201708152036231c3.jpg



みるくお姉ちゃんは、みめうるわちく、
すくすく育ちまちた。
2_20170815203632718.jpg


パパとママとたくしゃん、
笑ったんだって。

1_15_201708152036254e0.jpg



そちて、このお写真が
みるくお姉ちゃんが生存ちていた、
一番最後のお写真。
2011年8月11日午前9時のお写真でちゅ。
1_16_2017081520362686e.jpg




そちて、2011年8月15日夕方6時頃、
みるくお姉ちゃんは、ご飯を食べている最中に、
旅立ってちまいまちた。
ご飯を食べ終わらずに旅立ってちまったことは、
みるくお姉ちゃんにとって心残りだったかも。
1_17_20170815203628aa1.jpg




みかんとみるくお姉ちゃんの最後のツーショット。
みかんは、この時、何にもわかっていなかったでちゅ。
みるくお姉ちゃんと会えなくなるなんて・・・
1_18_20170815203630188.jpg



でもね、今はね。
お空の上の虹の橋のたもとで、
食べたいものいっぱい食べて、
お友達といっぱいおしゃべりちて、
ゲラゲラ笑いながら
暮らちているんだって。
1_19_20170815203631877.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

あちゅしゅぎたはじゅが、涼ちいでちゅよ。 - 2017.08.14 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

せんちゅうの水曜日は1年で一番暑いだったようで、
ものしゅごくあちゅかったけど、
翌日の木曜日、雨しゃんが降って
涼ちいかったでちゅ。
チャンプーしゃれまちた。

1_01_20170813193648964.jpg




タオルケットにちゅちゅまれて、
ごちごちふきしゃんしゃれる
みかんでちゅ。
1_02_2017081319365190f.jpg



ふわさらさんになった夜。
もう、お胸の毛毛は
およだで、ちりちりになってちまった。
じゅでぃおんぐは、切りしょろえられまちた。
1_03_2017081319365285c.jpg



日曜日の朝の海でーちゅ。
涼ちいかったので、
いちゅもと同じ時間でちゅ~♪
1_04_20170813193653101.jpg


8月の夏休み真っ只中の日曜日だというのに、
夏じゃないみたいに涼ちいからなのか、
人がしゅくなーい。
1_05_201708131936547b0.jpg



波もなくて、静かな海でちた。
1_06_20170813193656e38.jpg



ありりっ。
今日もお友達はいまちぇんねー。
1_07_201708131936570ca.jpg



今日もおっとっとをいただくでちゅよー。
ひとでしゃまー。

1_08_2017081319365907e.jpg



いかしゃまー。





2_01_20170813193715fb9.jpg


フグしゃまでちゅ。
2_02_20170813193715464.jpg



くもり、くもりで涼ちいとおもったけど、
やっぱち、あちゅかったー。
お背中には保冷剤が入っていまちゅよー

1_09_2017081319370063e.jpg



雨でなかなかおしゃん歩行けなかったので、
おしゃん歩が、うれちいー♪
1_10_20170813193703957.jpg



百日紅の花。
つい最近「いとはんのセカンドライフ」の
ゴンちゃんママさんのブログで
お花の名前知りました♪
1_11_20170813193704bb4.jpg



今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月11日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

この頃は、まだ3月で寒くて
みるくお姉ちゃんの体の事を考えて、
一日で一番暖かい時間にお散歩行っていました。

お昼でちゅよー♪
1_12_20170813193705f54.jpg



お昼ご飯を食べたら、
おしゃん歩に行くでちゅよ。
1_13_201708131937063c7.jpg



おしゃん歩行きまちゅよー♪
1_14_20170813193708ecf.jpg


わーい♪
1_15_2017081319370992f.jpg



お昼ご飯食べて、お腹いっぱいの
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪
1_16_20170813193711d0d.jpg



ねむくなってちまったよ。
1_17_20170813193713059.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

いちゅもより早めのおしゃん歩♪ - 2017.08.11 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


こんちゅうのげちゅ曜日の朝の海でーちゅ♪

1_01_20170810194844f23.jpg




台風がやってくるかもちれない海。
えのちましゃんも、もやってあんまち見えまちぇん。
1_02_2017081019484510f.jpg




ただいまの時間は、
朝の8時10分。
いちゅもより早い時間でちゅ。
1_03_20170810194847099.jpg



お友達と会えないのはさみちいけど、
やばいくらいあちゅいので、
早めに来まちた。
1_04_20170810194849aee.jpg


しょれでも、海は、
ちみっと、
涼ちいでちゅー。
1_05_20170810194850cc4.jpg



いちゅもの歩道橋で、ご機嫌なあたち。
1_06_20170810194851b1c.jpg




だって、今日のおやちゅは、
おっとっと。
(わんこ用のおっとっとでちゅ)
1_07_20170810194853147.jpg


めちゃうまでちゅー。
1_08_20170810194854d47.jpg



まぶちいお顔ちてたら、
ゴーグルしゃれまちたー。
1_09_2017081019485680e.jpg



ゴーグルちて歩くのはんたいっ!
1_10_201708101948580ed.jpg



お時間が早いと、ひかげのばちょが多いでちゅね。
2_01_20170810194940637.jpg



火曜日の朝のおしゃん歩ー。
この日も早めに出発でちゅ。
そちたら、雨がぽちゅぽちゅ。
最短コースに変更でちゅ。
1_11_20170810194900038.jpg



そちたら、はじめまちての、
きょうすけちゃん2にお会いちまちた。
ミニチュアシュナウザーのきょうすけちゃんは、
天使しゃまになってちまって、
ママしゃまはとっても悲しんでいたでちゅよ。
そこに、やって来たのがきょうすけちゃん2でちゅ。
1_12_20170810194901198.jpg


きょうすけちゃん2は
ただいま4カ月で、4キロ。
ひゃー。もう、みかんより大きいでちゅよ。
しょんなきょうすけちゃんに、
がぉーっ! をお見舞いちたみかんでちた。
ママにおこらりてちまった。
1_13_201708101949020df.jpg



水曜日の朝の海でーちゅ。
この日は、1年で一番暑い日になりしょうなんだって。
やばいでちゅよー。
やっぱち、早めにやってきまちた。
1_14_201708101949046cc.jpg


台風は結局こなかったでちた。
1_15_20170810194906004.jpg



おしゅな浜で、ご機嫌なあたち。

2_03_201708101949434f9.jpg



いちゅもの歩道橋でも、ご機嫌でちゅよー。
1_16_201708101949071ea.jpg



てくてく帰り道、
なんと、コペたんが、はちって、おいかけてきてくれまちた。
ましゃか、まゃか、
お会いできるなんてー♪
うれちいみかんでちた。
1_17_2017081019490863e.jpg



おやちゅ大会まで、ちてもらいまちた♪
1_18_20170810194909684.jpg



あちゅくても、くっちゅいて、
くんくんしゅる、コペたんとあたちでちた。
1_19_20170810194912ae9.jpg





今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月10日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅよ。
帰り道、公園によりまちた。
みるくお姉ちゃん、沈んでちまって、
ちょっと、元気がないでちゅかねー。
1_20_20170810194913b21.jpg



みるくお姉ちゃん、
お家にご到着でちゅよ♪
1_21_20170810194938239.jpg





ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

土曜日は浴衣で花火大会にいきまちた - 2017.08.09 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

8月5日の土曜日は花火大会でちた~♪

浴衣着て行くでちゅよ♪
どの浴衣にちよーかなー。

この浴衣はどーでちょー。
仁平を浴衣におなおちちたゆかたでちゅ。

1_01_20170808211745c59.jpg




レースもあとからちゅけたんだよ。
1_02_201708082117476b0.jpg



こっちはどーでちょー。
みかん色のゆかたでちゅよ。
フリマでわんこ用の浴衣で売ってたんでちゅよ。

1_03_20170808211749985.jpg



こちらも、わんこ用の浴衣でちゅ。
みるくお姉ちゃんのおしゃがりでちゅよ。
2_01_20170808211759db0.jpg



こっちも、みるくお姉ちゃんのおしゃがりでちゅ。
ちょっと、疲れてきたでちゅよー。
ねこ背みかんになってちまったよー。

1_05_201708082117525b9.jpg


でも、これで、浴衣のお着がえは、終わりだってー。
1_04_2017080821175072b.jpg



元気出たでちゅよー。
1_06_201708082117539a4.jpg



終わりだって言ったのにー。

1_07_20170808211754e64.jpg


うしょちゅきー。

1_08_20170808211757caa.jpg



浴衣出したら、出してない夏服が
いくちゅか、出てきたんだって。
2_02_20170808211800a96.jpg


みかんの夏服お洋服はこんな風に並んでいまちゅ。
2_03_201708082118024a1.jpg



花火大会をいちゅものお散歩の海に見にいきまちた。
ほんとの会場は、サザンビーチでけっこー離れていまちゅよ。
でも、ここの海も人がいっぱいでちゅ。

なんと、じゃんねんながら、
もやっていて、花火はほとんど、見えまちぇん。
見えても半分だけでちゅ。
2_04_201708082118037a0.jpg


見えないので、帰りまちょー。
1_09_2017080821175722b.jpg



夜のおしゃん歩、たのちー♪
2_05_201708082118058b1.jpg



お家に帰ってきた時のあたち。
スリングで楽ちんでちた。
ぷぷぷ。
おしょでの中に手手がなーい。

2_06_20170808211806c47.jpg



今日のみるくみかんの毎日は、
2011年3月10日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅよ。

おやちゅくだちゃーい♪

2_07_201708082118083ea.jpg



プールの横の広場はあたちたちのお気に入りでちゅ。
2_08_20170808211809319.jpg



カートに乗ってごきげんなみかんでちゅ。
2_09_2017080821181182b.jpg



ちょろちょろ、帰りまちょーかー。
2_10_20170808211812ccb.jpg










ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

ひしゃびしゃ「かぁーっ!」ちてちまった。 - 2017.08.07 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

木曜日のおしゃん歩の続きでちゅ♪
   前回木曜日のおしゃん歩の4記事
→★
ひしゃびしゃにライス君とむぎちゃんの
登場でちゅ♪

1_01_20170806192637fbe.jpg




ひしゃびしゃのライス君の登場に
群がるじょち。
1_02_20170806192639651.jpg


モテモテのライス君。
1_03_20170806192640a28.jpg



ムギちゃんが、くんくんちてくれまちた。
1_04_20170806192642c23.jpg



みかんも、くんくんさちてくだちゃいね。

1_05_201708061926446a8.jpg



みちゅめあう、小夏ちゃんと、ムギちゃん。
恋がめばえたりちゅるのでちょーかー。
1_06_201708061926442a4.jpg



ありゃりゃ。
ムギちゃん、撃沈かちら~

1_07_20170806192646554.jpg




ライス君&ムギちゃんのお兄ちゃんに
おやちゅをいただきまちた♪
わーい♪
1_08_20170806192647058.jpg



みんなとお会いできて
大まんじょくの木曜日のおしゃん歩でちた♪
1_09_20170806192649fbb.jpg



金曜日の朝~♪
おしゃん歩前のパチリでちゅ♪
1_10_2017080619265044b.jpg



この日は台風の影響で、
しゃしゅがに、波が高かったでちゅー💦
1_11_20170806192652970.jpg



サーファーしゃまが海に入っていまちゅよ。
1_12_201708061926534e3.jpg



なかなか、迫力がありまちよ。

1_13_20170806192655e76.jpg




のーてんきに、あくびをしゅるあたち。
1_14_201708061926567ea.jpg



波が高いのは、おかまいなちに、
くんくんちているあたち。
1_15_20170806192658f9e.jpg



いちゅもの歩道橋の上で
チャンプ君が待っていてくれまちた♪
1_16_20170806192659e40.jpg




どうやら、二人ぼっちでちたけど、
おやちゅ大会おねがいちまーちゅ。
1_17_20170806192701e5a.jpg



表情まで似ているチャンプ君とあたち。
1_18_201708061927023e7.jpg



たのちくおやちゅ、いただきまちた♪
1_19_201708061927041b4.jpg



食べ終わったあと、
ひしゃびしゃに、チャンプ君に、「かぁっーっ!」
って、ちちゃったー。
1_20_201708061927050fd.jpg



チャンプ君、怒っていまちゅ。
1_21_20170806192734cd1.jpg


チャンプ君の方を見たみたいになったら、
びくちゅく、チャンプ君。
1_22_20170806192735c39.jpg



安心ちて、くんくんしているチャンプ君。
1_23_201708061927374a2.jpg



と思ったところに、
またまた、「かぁーっ!」ちゅるみかんでちゅ。

1_24_20170806192738ebf.jpg



チャンプ君、怒っていまちゅ。
1_25_201708062011110bd.jpg



さすがのジェントルマンのチャンプ君も、
カンカンでちゅ。
1_26_201708061927419ca.jpg



なのに、あっけなく、許してくれちゃう、
チャンプ君。
チャンプ君には甘えてちまうみかんでちゅ。
1_27_20170806192743ac5.jpg



しょんなモメ事も知らずに、かわいいお顔で、
カメラをガン見してくれるブライアン君。
1_28_2017080619274473f.jpg



アホじゅら、みかん。
1_29_2017080619274641f.jpg



いちゅでもジェントルマンのチャンプ君。
おどちて、ごめんなちゃい。

1_30_20170806192748f18.jpg






今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月10日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ。

この日は、みるくお姉ちゃん、調子が良かったのでちゅね。
カートから降りて、
いっちょに、てくてくちまちた。
1_31_20170806192749f52.jpg



いちゅでも、ママのことばかり
見ているみるくお姉ちゃんでちた。
1_32_2017080619275100a.jpg



ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

夏しゃまはどこでちゅかー! - 2017.08.04 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

水曜日のおしゃん歩でおひしゃぶりに
かれちのラフ君にお会いできまちたー♪

1_01_201708032018252e8.jpg




うれちいあたちは、
ラフ君にかぶりちゅくでちゅよ。
1_02_20170803201827040.jpg



びっくりちちゃって、かわいいラフ君でちゅ。
1_03_20170803201828bb8.jpg


みちゅめあう、ラフ君とあたち♪
1_04_2017080320183083d.jpg



海は、台風の影響なのでちょーかー、
波が大きくなってきたように思われまちゅ。
1_05_201708032018318a9.jpg




おやちゅ大会お願いでーちゅ♪
1_06_201708032018324cc.jpg



ちょーちょーラフ君、
ちばらく、合わない間に
トリミングちてたでちゅよ。
ちゅてきでちゅよ。
1_07_201708032018351a8.jpg



ブライアン君登場でちゅ♪
パこの日は、パパしゃまといっちょでちた。
1_08_20170803201836d05.jpg



いちゅものように帰るのいやいやちまちたが、
パパしゃま、だったからでちょーかー(o^―^o)ニコ
ちゅぐに、あきらめて帰っていきまちた。
1_09_20170803201837e38.jpg



木曜日の朝の海でーちゅ♪
またまた、波の高さが高くなってまちたー。
そちて、涼ちー。
1_10_201708032018390e9.jpg


サーファーしゃまも、いっぱい入っていまちた。
今日は、昨日よりも、涼ちいでちゅ。
1_11_2017080320184198d.jpg


いちゅもの歩道橋の別のベンチのところに、
チャンプ君、コペちゃん、小夏ちゃんが
いらちていまちた。
茶柴ちゃんは、通りすがりのお友達でちゅ。
1_12_20170803201842d84.jpg



小夏ちゃんとコペちゃんのツーショット。
ふたりはおなぃどちの4歳。
コペちゃんの方がすこちだけお姉しゃんなんでちゅよ。
1_13_20170803201843763.jpg



ナティちゃんも、いらっちゃいまちたー♪
1_14_20170803201844ca6.jpg


5ワンもめずらちく揃いまちた♪
1_15_20170803201846531.jpg



涼ちくて、すごちやしゅい日でちた。
このあと、ひしゃびしゃに
ライス君と麦ちゃんが登場ちゅるのでちた。
1_16_201708032018470af.jpg
夏しゃまはどこに行ってちまったのでちょー。
プール開きはらいちゅうかなー。



今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月10日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪


みかんがテーブルに乗っちゃうから、
テーブルの手前にいろんな物で
ばりけーど、作られていまちゅ。

でも、ママ、
あたち、しゅごい、おちしょうでちゅよ。
1_17_20170803201849a8e.jpg



まだ3月だったこの頃は、
午後の一番暖かいじかんにおしゃん歩行っていまちた。

おしゃん歩前のパチリなのに、
みかんがいまちぇん。
みるくお姉ちゃんがみかんを呼んでいまちゅ。

1_18_20170803201850c50.jpg



あーい。
おまたしぇちまちたー。
1_19_20170803201852edb.jpg



ニコってちて、パチリでちゅよ。
ではでは、れっちゅらごーでちゅお
1_20_20170803201854b6e.jpg








ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

火曜日のおしゃん歩♪ - 2017.08.02 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の朝の海でーちゅ♪
サーファーしゃまがいっぱいでちゅ。
1_01_20170801204855bd6.jpg



台風しゃまの影響で、もっと波があるかと思いまちた。
1_02_2017080120485614f.jpg



海にむかって、ずんずん歩いていく、みかんでちゅ♪
1_03_20170801204859c1f.jpg



ざっぱぁーんって、お水かぶったことないから
平気で波打ち際を歩くでちゅよ。

1_04_20170801204859c44.jpg



いちゅもの歩道橋でーちゅ♪
またまた、誰もいなーい。
1_05_20170801204901446.jpg


わーい♪
チャンプ君がいらっちゃいまちたー♪
ちみっと、おひしゃしぶりでーちゅ♪
1_06_20170801204904e56.jpg



おやちゅくだちゃーい♪
1_07_201708012049043e7.jpg



やっぱち、いっちょにおやちゅ食べると
おいちいね。

1_08_20170801204905975.jpg


たのちー♪
1_09_20170801204907271.jpg


ぷぷぷ。
チャンプ君のママしゃまが
うん〇のあとかたじゅけているあいだ、
こっちを見て、ニコニコちてくれてるチャンプ君。
1_10_20170801204908db1.jpg



チャンプ君とバイバイちたあと、
ブライアン君にお会いできまちたー♪
1_11_20170801204910df4.jpg



ブライアン君とも、おひしゃしぶりでちた♪
1_12_20170801204912652.jpg



ママがお料理ちよーとたら、
こんなニンジンしゃんでちた。
1_13_201708012049136e5.jpg



あたちは、ソファーのカバーをひっぺがちて、
あしょびまちた。
1_14_201708012049148e1.jpg




今日のみるくみかんの毎日は
2011年3月9日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅー。
おしゃん歩から、帰ってきたとこでーちゅ。

1_15_20170801204916316.jpg



あたちたち、カメラ目しぇんでちょ。
1_16_201708012049180ee.jpg



これは、みるくお姉ちゃんのおくしゅり。
こんなにいっぱい飲んでいたんでちゅね。
1_17_20170801204919a0e.jpg


にゃにゃにゃーんと。
みかんもおくしゅり出てまちたー。
この時、みかん、中耳炎になりかけていたでちゅ。
1_18_20170801204921eda.jpg



おくしゅりは、鶏のササミに包んでもらって、
飲んでいたでちゅよ。
みかんも、みるくお姉ちゃんのうちろに並んで、
ササミだけ、いただいてまちたー。
1_19_20170801204922591.jpg






ランキングに参加ちていまちゅ♪
うさ耳みかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示