topimage

2017-10

あたちと同じお名前のわんこ♪ - 2013.08.05 Mon

*************************************************************************************
大船、戸塚、鎌倉、藤沢周辺にお住まいの方にお願い

湘南発☆韓わん生活」のハウル君が
行方不明になってしまいました。

見かけた方は、至急「
湘南発☆韓わん生活」さんに、ご連絡してください
**************************************************************************************

こんにちわん♪
ポメラニアンのミカンでちゅ♪

ハウル君、どこで、どうちているのかな?
ちんぱいでちゅね。
しゅこちでも早く、お家に帰れればいいでちね。

M1_20130805111624b1f.jpg 


今日は、ひしゃびしゃに、青空いっぱいのおしゃん歩ができまちた。

M3


晴れているのに、あんがい、涼ちいでちゅ♪

M2 


えぼしいわしゃんでちゅ。

M4 


土曜日は、曇ってたけど、
ひしゃびしゃのパパと一緒のおしゃん歩だったので、
みかんは、ご機嫌でちた。

M5_2013080511152311c.jpg 


と、そこへ
黒ラブラドールの「らぶ」ちゃんが、
とっても、フレンドリーに、ごあいしゃつ ちてくれまちた。

ラブちゃんで、お名前が「らぶ」ちゃんって、
わんさんのお名前とちょっと、ノリが同じなよーな・・・

 
M6_20130805111522b40.jpg
 

お名前といえば・・・
ちゅこち前に、おしゃん歩でお会いちた
はじめまちての「小梅」ちゃん。

「お名前は?」 って聞かれたので
「みかんです」 ってお答えしたら
「永遠の野原って漫画知ってますか?」 って
「その漫画の中にみかんという名前のわんこがででくるのよ」 って
「わんこにみかんなんて名前つける人いるのかしらって、思ってたんです」 って
「その子がお話の中で、いい味だしてるのよ~」って

M7_201308051117213e3.jpg 


で、ままは、お家に帰って、
さっそく、アマゾンさんで、買ったようでちゅ。

M8_20130805111720b2a.jpg 

単行本で前16巻、文庫版で全9巻らちいです。
とりあえず、1と2買ったようでちゅ。

基本的には、恋愛のお話なんでちゅけど、
捨て犬で、あっちこっちたらい回しされて、ぐれて、めつきが悪い子に
なってちまった子犬のみかんなんだけど、
主人公の男の子と、絆を深めていくのでちゅ。

めつきの悪さなら、あたちもまけないわ。

M9_201308051117193e4.jpg 


土曜日の夜は、みかん色の浴衣を着て、茅ヶ崎の花火大会を見まちた。
あっはっは~
みかんのお写真は、ありまちぇ~~ん。

M10_201308051117188a4.jpg 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年11月21日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

あっ、お洋服着て、どこかお出かけちゅるんでちゅね。
うれちそうでちゅね。

M11_20130805111717ea5.jpg 
2009年11月21日撮影

みかんは、ケージの中で、
おるしゅばんでちゅよ。


M12_20130805111716e20.jpg 
2009年11月21日撮影

おるしゅばんの間、
シーツをくちゃくちゃにしてやったでちゅ。




        ランキングに参加ちてみまちた。
        ひげなちみかんにポチちてね。

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^-^*)/
暑いですね~(ι´О`ゞ)
3ワン達も 頑張っています(;´д`)
みかんちゃん 大丈夫ですか?
みかんちゃんと 同じ お名前の ワンちゃんが 出てくる漫画ですか? 猫ちゃんの 漫画は 知っていますけど みかん絵日記って 漫画です(^O^)
同名だと ちょっと 気になりますね
なずなも 漫画家さんで ポメちゃんに 同じ名前 付けていました。ちょっと 嬉しかったですO(≧∇≦)o
茅ヶ崎も 土曜日 花火大会でしたね♪
みかんちゃん 浴衣 着て 見に行きましたか?

まあ、奇遇(^○^)

こんにちは(^○^)
みかんたん、ごきげんなお顔、可愛いですね。
それにしても、みかんたんと同じ名前のワンちゃんの話を、ウチのじゃじゃ馬と同じ名前のワンちゃんのママさんからお聞きになったとは、奇遇ですねー(^○^)この小梅ちゃんはフレブルちゃん?そら太朗くん地方にはボクサーの小梅ちゃんがいるでしゅよ。
…シーツをくちゃくちゃにしてやった…ウケる…(^○^)

可愛いこと

今日のみかんちゃんも表情豊かで楽しいです。
天真爛漫な笑顔に、叫ぶ顔や目つきの悪いお顔まで、変幻自在ですね。
みかんちゃん、タレントの要素ありと見ましたよ。
青い空、青い海、そして花火とステキな景色いっぱいで楽しめましたが、残念なのは、みかんちゃんの浴衣姿がないことでした。

みるくちゃんのお出かけに期待いっぱいの、キラキラしたお目目のお顔可愛いです。
ブルーのワンピースが良く似合ってステキです。
みかんちゃんは、まだ小さいからお留守番だったんですね。

何回も お邪魔しますm(._.)m

ハウル君 早く見つかると 良いですね…
何事も 無い事を 祈っています

わんさんって やはり ワンちゃんの ノリで 付けられたのですか?
ふふふ パパさんママさん らしいかも
それと 同じで 付けられた 犬の出てくる漫画 Wonderが オススメです♪

みるくちゃん とっても シックな ワンピ着て 嬉しそう
よく似合っていて 可愛い

こんにちは

ハウル君が、早く見つかりますように。お祈りさせていただきます。

美しい青空、広い海♪遠くに見えるえぼし岩♪みかんちゃんの輝く笑顔❤
とってもとっても可愛いです\(^o^)/
爽やかで、涼しげなお洋服♪どれも似合っていますね~❤
みかんちゃんは、らぶちゃんのように大きなワンちゃんも大丈夫なのですね(^v^)
そして、キュートな小梅ちゃんのご家族から
漫画のことを教えていただいたのですね♪
みかんちゃんというお名前は、ものすごく可愛いと思います~\(^o^)/
花火が、美しく写っておりますね~☆☆☆

ドレッシーなみるくちゃん❤気品があります~\(^o^)/
みかんちゃんは、お留守番を頑張ったのですね♪お利口さんでしたね~(^v^)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(^-^*)/
コメント、ありがとうございます♪
朝はさほどでなかったのに、暑くなりましたね~(>_<)
なずなちゃん達、大丈夫ですか?
猫ちゃんのお名前がみかんの漫画もあるんですね(*^_^*)
知りませんでした(*^_^*)
同じ名前の子がいると、嬉しくなりますね(*^_^*)
なずなちゃんみたいに、同じポメちゃんだと、ますます、
嬉しくなりますね(^_^)v
土曜日はあちこち、花火大会みたいで、遠くの花火大会も3箇所見えました(*^_^*)
みかん、浴衣、 着て見に行きました(*^_^*)
人が多いのと、暗すぎなのとで、お写真撮れませんでした(^_^;)

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪
みかん、パパが一緒だと、ニコニコです。
そーなんですよ~(*^_^*)
小梅ちゃんと同じお名前のワンちゃんのママさんから、みかんと同じお名前のわんちゃんの
話なんてね~(*^_^*)奇遇ですねー♪
この小梅ちゃんはフレブルちゃんです。
そら太朗くん地方の小梅ちゃんとフレブルの小梅ちゃん、色が似ていますよね~(*^_^*)
最初の頃のみかんは、とにかく、
シーツをくちゃくちゃ、ビリビリにしてしまって、
とっても、困りました(^_^;)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪
あははっ。
みかんは、わが家のお笑い担当です(*^_^*)
人前に出ると、無表情に固まってしまうのが、
難点です(^_^;)
そうなんですよ~
みかんの浴衣姿を撮るつもりでいたのですが、
人が多いのと、暗いのとで、撮れなくて失敗でした。
あと、手がすぐに袖から抜けてしまって、金さんになってしまうので、
写真撮る余裕がありませんでした(>_<)
ブルーのワンピースはパパママのお気に入りでした(*^_^*)
みかんは、お家に来て、まだ1ヶ月くらいしかたってなかったので、
おでかけは、ムリでした。
帰ってくると、シーツビリビリ、ぐちゃぐちゃでした~
懐かしいです~(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、何回も ありがとうございます(*^_^*)

ハウル君 早く見つかると良いですよね
どうやら、お家は、みかん地方のようなのです。
もうお腹もかなりへっているだろうし…
とにかく、車が心配・・・

わんさんはお迎えしたとき、名前が決まるまでの間という事で、
「わんさん」って呼んでいたのが、そのままお名前にしてしまいました(^_^;)
ワンコだから、「わんさん」です^^;
らしいでしょ(*^_^*)
「Wonder」今度、読んでみます。
ありがとうございます(*^_^*)
みるくのこのお洋服は、パパママがとっても気に入っていた服です。
フリマで買ったものです(*^_^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪

ハウル君、ほんと、早くお家に帰れるといいですね。

見つかりますように。お祈りさせていただきます。
ひさしふりに、晴れ晴れしい青空を見ました。
青空だと、気持ちがスッとしますね。
みかんをいつも、可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
みかんは大きくても、小さくても、あまり、関係ないようです。
お鼻をチュんって、合わせたら、もうあとは、
しらんぷりなんですよ。
小梅ちゃん、みかんのとこに行きたくてしょうがないんですけど、
みかんが、怖がっているので、リード短くされちゃってるんです(^_^;)
とっても、かわいいんですよ。
みかんのお名前、ものすごく可愛いですか~(*^_^*)
とっても、嬉しいです~
ありがとうございます~(*^_^*)
花火のお写真、ことごとく、ホツで(^_^;)
これが一番まともだったのです~(^^;)
みなさんのように、上手に撮れるようになりたいです~>
いつも、みるくもお褒めくださいまして、ありがとうございます~(*^_^*)

みかんちゃんパパさんとお散歩うれしそうですね。たのしいもんね

みかんちゃんてお名前のわんちゃんが出てくる漫画あるんですね。気になりますね同じ名前だと・・・

ハウルくん記事載せていただいてありがとうございます。
少しでもいろんな人の目に触れれば見つかる可能性も多くなりますね

ホントにどこにいるんでしょうね。早くおうちに帰れるといいですね

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪

みかんは、やっぱり、3人でいる時が一番楽しいみたいです。
みかんというお名前のわんちゃんが出てくる漫画があると聞いたので、
絶対買わなくちゃと思いました(笑)
漫画に出てくるみかんちゃんは、目つきが悪いのですが、
とっても、かわいくて、愛くるしいんですよ。

ハウルくん心配ですね。
ずいぶん、お腹もすいちゃってるでしょうね。
早く、お家に帰れるよう、祈ってしまいますね。

みかんちゃん、こんばんワン♪
そうそう、菜々お姉ちゃんのお友達で、
みかんちゃんと同じお名前のポメちゃんが居るんだ。
みかん君って言うんだけどね。
みかん君のお兄ちゃんは、ゆず君。
柑橘系の兄弟なんだぁ~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
永遠の野原、気になるなぁ~。漫画なのかな?

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ♪

え~~!
菜々お姉ちゃんのお友達で、ポメちゃんで、
みかんと同じ名前の男の子がいるなんて、びっくりでちゅ~(^_^)
柑橘系兄弟なんて、しゅてき~(*^_^*)
ゆず君と、みかん君なんだぁ~
みかん君と、みかんが結婚ちたら、
おもちろしゅぎだね~(*^_^*)
永遠の野原、漫画でちゅよ。
結構、いっぱい、みかんちゃんが出てきて、
わんこ漫画と少女漫画が同時に楽ちめるかんじでちゅよ。

同じ名前のワンコが出てくるって言われたら気になりますね♪
みかんちゃんの名前はママさんが付けられたんですか??

睨んだ目つきでも素が可愛いみかんちゃんなので
ギロッの写真も微笑ましく見えますね♪

Re: ごん太の嫁様へ

ごん太の嫁さま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪

そうなんですよ~
もう、その本を買わずにはいられません(*^_^*)
みかんのお名前は、パパが決めました~
睨んだ目つきもかわいいなんて、言ってくださって
ありがとうございます(*^_^*)
この子ったら、お顔動かさずに、
横目で見る時あるんですよ~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/10-59bd4d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこガールズコレクション2013 夏 «  | BLOG TOP |  » わんこガールズコレクション2013 ゆかた

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (14)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示