topimage

2017-10

変顔♪ & 逆くしゃみ - 2014.02.26 Wed

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

昨日の火曜日は、パパがお休みだったので、
ワンパターンなのですが、
里山公園にピクニックに行ってきました♪

1_2014022609253090e.jpg



「みかんの変顔が撮りたいんだよね」と言ったら、
パパが協力してくれました。
パパがお顔近づけると、こんなお顔になります。

  3


で、お顔を離すと・・・
4 



なぜか、パパがお顔近づけると、
変なお顔するみかんちゃんでした。

5 



雪もほとんど、溶けていたので、
今日は、空中散歩のリベンジ。
いっぱい、てくてく しました。
6 


でも、空中散歩のところもありました。

ぎゃ~~
みかんちゃん、しゅごい、おブスなお顔ですよ~

7 



小梅ちゃんの毛毛で小梅ちゃん(右側)を作ってみました。
小梅ちゃんのブログ→こちら

左側は、みかんの毛毛で作ったみかんです。

作る過程に興味がある方は、
みるくみかんままのもう1つのブログ
「ほんわかバタバタな日」に
アップしてありまので、
よかったら、見てみてください→こちら
9



今日のみるくお姉ちゃんは、
2005年5月の
みるくお姉ちゃんです。

逆くしゃみ中のみるくです。
この時は、逆くしゃみなんて知らなくて、
呼吸困難のみるくを
背中さすったり、お腹さすったり、
オロオロするばかりの、みるくみかんままでした。

8 
2005年5月携帯にて撮影


みるちゃんが天使さんになってから、逆くしゃみだったと知りました。
止め方は、お鼻の穴をふさぐんです。
詳しく書いた時の過去記事→こちら

知っていれば、みるちゃんの逆くしゃみもすぐに
とめてあげれたのにね・・・





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(*^^*)

みかんちゃんに わざわざ 変顔させるなんて ノリやすい パパさんですね(*^^*)
里山公園 今回は 結構 みかんちゃんも 歩いてお散歩できて 良かったですね♪
逆くしゃみ モーティが よく出ますけど モーティには お鼻の穴 ふさぐの 残念ながら 効かないみたいです(-.-)
みるくちゃんは 今は わんさんに診てもらっているかも(^^)v

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ウチのパパは、ノリやすいといいますか、
ママのほうがいつも、ノリが悪い方かもしれません^^;

みかんちゃん、結構歩きましたけど、
結構空中散歩でした(-_-;)
冬は歩きたくないのでしょうか?

逆くしゃみの対処法、モーティちゃんに効かないなんて、
とっても残念です~
どの子もみかんと同じように効果があるものと思っていました。
みかんは、ブタ鼻だから、効果が絶大だったのかしら~^^;
そういえば、わんさんは、一度もならなかったです~。

こんばんは

わぁ~♪みかんちゃん❤今日も素晴らしく可愛い笑顔ですね~\(^o^)/
フフフ・・・♪パパさんが、お顔を寄せると変顔になってしまうのですね(^v^)
なぜでしょう~☆
雪も、すっかり少なくなって
笑顔がほころぶ❤楽しいピクニックタイムになりましたね~\(^o^)/
みかんちゃんの一生懸命なテクテクお散歩姿が
なんとも言えない愛らしさです~❤
下から写されますと~私も困ります~(-_-;)

みるくちゃん。とっても苦しい逆くしゃみという症状があったのですね。
みかんちゃんも、苦しくなるとままさんのところへ
駆け寄ってきたのですね。
そして、原因がわかって
止める方法は、ままさんがご自身でお調べになったのですね。
すごいことだと思います。
なかなかワンちゃんの本でも、お見かけしないような気がしますので
もっと広く知られるようになるといいです。

コンニチハ

あははっ,変顔特集,ウケる…^o^
変顔でも,カワイイコはそれなりにカワイいのです♡
梅毛のチビ小梅ちゃん,元気にしてます〜♡どなたに見せても「かわい〜」と大ウケです.
さかさくしゃみというのが存在することは偶然獣医さんから教わりましたが,まだ経験がありません…

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんが、楽しそうにしてくれると、こちらも、ほんとに、
嬉しくなります。
パパがお顔を寄せるとウチでも、変顔になってしまうんです。
一応、嬉しいとは思うのですが・・・(-_-;)
ちょっと、耐えているようにも見えるので、
笑ってしまいます。

みかんは、なかなか、歩いてくれないので、
困っています~。
この時も、ちょっと、歩かないので、どんどん先に行ったら、
やっと、必死についてきました~

あははっ。下から写されたら、嫌ですよね~
考えてみると、自分がされたら、
激怒しちゃいます~(-_-;)

逆くしゃみ、確かに、本とかにも、あまり出ていませんね。
みかんは、2,3度、お鼻ふさいで、止まってから、
しなくなりました。

いつも、優しいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは~(*^_^*)
貴重なお時間をさいて、コメントくださって、ありがとうございます(^_^)/

変顔特集,ウケていただいて、嬉しいです~(*^_^*)
小梅ちゃんに比べたら、みかんなんて、おブスちゃんですよ~
みかんは、わが家のお笑い担当なんです~(*^_^*)

梅毛のチビ小梅ちゃんのこと、何度もしつこく記事にして
すみません^^;

小梅ちゃんは、逆くしゃみになった事がないのですね~
お散歩のお友達でも、一人もいないんです~
結構珍しいのかもしれませんね。

昨日、今日と、こちらは、13度くらいになり、
3月中旬の陽気になりました。
バスクは、寒いのでしょうか?
お風邪などひかれませんようお気を付けてくださいませ。

よい情報をいただきまして感謝します。

みかんちゃんの変顔特集で笑わせていただきました。
パパさんが顔を近づけると変顔になることを見つけたママさん、スゴイです。
どのお顔も可愛いですが、私は下からとったお相撲さん顔が一番です。
小梅ちゃんとみかんちゃんのお毛毛で作られたお人形、何度見ても可愛いです。
逆くしゃみという言い方は知らなかったのですが、そら太朗も時々苦しそうにします。
初めての時は、もう死んじゃうんじゃないかと思って、朝一番で動物病院に駆け込みました。
背中や胸をポンポンして、しばらくした落ちつくのですが、発作のようなものが起きるたびにドキドキします。
以前のブログを読ませていただいて、鼻の穴を押さえることを教えていただき嬉しいです。
今度発作が起きたら、すぐに対応します。
ありがとうございます。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんばんは~(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんの変顔、笑っていただいて、嬉しいです(*^_^*)
いつも、パパに顔を近づけられて、こんなお顔して、
笑われているんです。
わははっ。
お相撲さん顔とは、そら太郎ままさま、さすが、すばらしいです~
ほんと、お相撲さん顔、ぴったりです♪

そら太郎君の毛毛が手に入れば、いつか、そら太郎君も作ってみたいです。

そら太朗君も逆くしゃみ、なったことあるんですね。
みるくみかんままも、そら太郎ママさまと同じで、
死んじゃうんじゃないかとおろおろしました。
今度、逆くしゃみになったら、ぜひ、お試し下さいませ。
それで、みかんのように、すぐに止まれば、
逆くしゃみ、何も怖くなくなりますよ(^_^)v

(*≧m≦*)プププw  みかんちゃん、どんなお顔~
変顔、連発じゃありまチェンか。
あっぷぷぅ~したら、愛は、完敗ですよん。

みるくお姉ちゃん、逆くしゃみ・・・・・。
あっ、愛も、クシュン!

おはようございます♪
みかんちゃんの変顔、面白いですね(^∇^)
ママさんがお顔を近づけても同じ感じになるのでしょうか♪

逆くしゃみ、初めて知りました。
鼻の穴をふさぐ!覚えておきます!
ありがとうございます☆

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅわん(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

みかん、ふちゅうに ちてるちゅもり、なんだけど、
パパとままが、ゲラゲラ笑うでちゅよ~
てへへ~(*^_^*)
うむぅ~
あっぷぷぅ~ちたら、みかんが
勝ってちまいそうでちゅね~(*^_^*)

あっ、愛ちゃん、クシュン!
花粉症かな?

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます♪(*^_^*)

みかん、ままがお顔近づけても、
こんなお顔しないんです。
パパにやられると、こんなお顔になるんですよ~^^;

逆くしゃみ、もしも、ごんちゃんが
なったら、やってみてくださいね(*^_^*)

おはようございまーす(*^_^*)
変顔みかんちゃん♪いえいえどんなお顔もカワユイですよ~☆
下からのショットに(笑)でしたが^m^

みるちゃんも逆くしゃみしちゃってたんですね(>_<)
ムッタも小さい頃から、ブヒブヒしちゃってたのですが、ご飯の後のおトイレ時になるのでブヒブヒしながらチッコしてましたよ~(^_^;)
お鼻つまんだり、色々止める方法あるんですよね♪
ムッタの時は脇腹をさすったり、喉から胸に撫で下ろしたりしてます♪

Re: テリまま様へ

テリままさま、おはようございまーす(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あははっ。
お相撲顔のみかん、すごいでしょ(*^_^*)
笑っていただけて、嬉しいです(^_^)v

みるちゃん、時々、逆くしゃみしちゃってました。
みかんは、1、2度、お鼻を不才で以来、ならなくなりました~
なんて、忘れた頃に、またなるんですよね~(*_*)
すごい苦しそうなので、知らないときは、
何かの発作かと思ってました~
苦しそうなので、なるべく早く、止めてあげたいですね(*^_^*)

ブタさんみたいに、フゴ~フゴ~って
うちのポンもたまにやるんです。
本犬もビックリして私にしがみついてきます。
背中撫でてあげると治るんですが、やっぱり可愛そう。
鼻の穴をふさぐって聞いてビックリしましたが
今度発作が起きたらやってみようと思います。p(*^-^*)q

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ポンさまも、フゴ~フゴ~って
なっちゃう時あるんでね。
すごい、あせっちゃうし、
かわいそうだし、
あわてちゃいますよね~(*_*)

鼻の穴、ピッって、ふさいでください。
横のすきまもふさいだほうがよさそうです。
みかんは、あっとゆーまに、とまりました(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/103-16d8fc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリニーズ買ってみました♪ «  | BLOG TOP |  » 金曜日の夜教室♪ & 雪景色ピクニック♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示