topimage

2017-06

グリニーズ買ってみました♪ - 2014.02.28 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪


ヒマラヤチーズで歯石がとれたので、
3食毎食後7分間ヒマラヤチーズをあげていました。

 ヒマラヤチーズで歯石がとれた記事→こちら

少しずつ、歯石がとれていい調子だったのですが、
突然、食べなくなりました・・・
あきちゃったのでしょうか・・・

ヒマラヤチーズのかわりに、
グリニーズ買ってみました♪
13

14


みかんちゃん、喜んでます♪
17


袋の上からでも、魅力的なにおいがするようです♪
1_201402280923569a5.jpg



こんな感じで、歯ブラシみたいな形になってます。
 2_2014022809235541d.jpg



目の検査では、ありませんよ。
3_201402280923552ac.jpg 



そんなに、お鼻くっつけないと、においがわからないの?
4_20140228092354fe2.jpg 



あっ、フェイントです!
5_20140228092354689.jpg 



まだ、「どうぞ」言ってませんよ。
6_201402280923537bd.jpg 



ちゃんと、歯を磨くつもりで、カジカジしてくださね。
7_20140228092556252.jpg 



えっ・・・
思ったより、簡単に食いちぎってます

8_201402280925559e4.jpg 



あっとゆーまに、ペロリと食べちゃいました。
9_20140228092555966.jpg 

そー言えば、以前、そら太郎ママさまが、
「グリニーズは飼い主が手で持ってあげる」と、
おっしゃっていたのを思い出しました。

そら太郎君のブログ→こちら



で、翌日は、手で持ってあげました。
10_20140228092554bdf.jpg 


手に持たれたまま食べるのに、なれていないみかんでした。
11_20140228092554caa.jpg 



みかんにとっては、激うまおやつのようです。
18




今日のみるくお姉ちゃんは、
2005年4月14日のみるくお姉ちゃんです。

12_201402280925534c2.jpg      
2005年4月14日撮影

お散歩で、いつもの歩道橋まできたとこです。





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわん(*^_^*)
グリニーズ結構柔らかいですよね~
歯磨きするまでもなく食べちゃうので、我が家も手に持ってあげたら
テリちゃん綱引き状態で体重かけて引きちぎってました(苦笑)
みかんちゃんヒマチーブームは去ったんですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

歯石が劇的にとれたヒマラヤチーズですが
みかんちゃん❤飽きてしまったのでしょうか(^v^)
今回は、グリニーズなのですね♪
みかんちゃんの興味津々顔❤とってもとっても可愛いですね~\(^o^)/
こちらは、かなり食べやすいのですね(@_@;)
なるほど~♪手で持ってあげるといいのですね(^v^)
みかんちゃんの真剣な表情と、食いつきっぷり♪
ものすごい美味しさなのですね~\(^o^)/
その上、歯も綺麗になるなんて♪素晴らしいです(^v^)

わぁ~♪みるくちゃん❤ベージュのワンピース♪
ちょうちん袖もついていて、とっても女の子らしいです(^v^)
よく似合っていますね~\(^o^)/

こんにちは(*^^*)

みかんちゃん ヒマラヤチーズ 厭きちゃいましたか?
我が家の ヒマラヤチーズは…
一度だけ あげてから そのまま残しています(--;)
ちょっと ポポが 体調崩したりが 重なって …すぐ 治りましたが(^^) そろそろ 食べさせます(--;)
グリニーズ は みかんちゃん  お気に入りに なったみたいですね(*´∀`)♪
歯石 取れるかな?
みかんちゃん ニコニコですね(*^^*)

こんにちわ(^○^)♪
みかんちゃん、ヒマラヤチーズは飽きちゃったんですか~(^^ゞ
でも、今度はグリニーズがお気に入りになってよかったです♪
とんも歯磨きシート使ってます♪でも、嫌がってプイってしてお口を中々開けてくれませ~ん(T^T)なんとか日々頑張ってます♪ママさんも一緒ですね(^o^)
みかんちゃんの変顔、かわいいです~ヾ(^▽^)ノ
ぶ~ちゃんじゃないですよ~(^o^)てくてくしてるみかんちゃん、かわいいね~
ぷぷ~パパさんに対するお顔はみんな同じで
わらっちゃった(≧∀≦)
今日はお散歩中のみるくちゃんですね♪
振り返ってママさんを見てるのかな(^^ゞ



こんにちは♪
帰国したらヒマラヤチーズかグリニーズのどちらかを
買おうと思って検討していたんですが
みかんちゃん、グリニーズ美味しそうに食べてますね(゚∀゚*)
あげる時は「1本全部あげる」でいいんですね♪
色々な種類があるので迷います。

アクレーヌ記事も拝見しました♪
また新しい作品が見れそうで楽しみです!
良い週末をお過ごし下さい(^^)

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
グリニーズ思った以上に柔らかいですね~
ほんと、歯磨きするって、感じではなかったです。
ハハハ~
みかんも、テリちゃんと同じで、
綱引き状態でした。
ヒマチー、歯石も少しずつ取れてきて、
すごいよかったのに、
受け取ってもくれなくなりました(-_-;)
少し、間おいたら、また、好きになってくれると
うれしいんですけどね~
ヒマチーに戻って欲しい、みるくみかんままでした。

Re: 鍵コメ様へ

グリニーズの注意事項、教えてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
ネットでみたら、やはり、消化しきれないとか、
体内に溜まるとか、書いてある記事がありました。
揚げすぎないよう、気をつけます~(*^_^*)
1日おきにしてみます(*^_^*)

Re:すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちわ♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
残念なことに、歯石が劇的にとれたヒマラヤチーズ、
飽きてしまったようで、
お顔そむけて、受け取ってもくれなくなりました~

グリニーズ、かなり、おいしいようです。
みかんも、大喜びでした~
これで、歯もきれいになれば、万々歳なのですが、
あっとゆー間に食べてしまうので、
効果の期待は、薄いかんじです~

今日も、みかんと、みるくを褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、ヒマラヤチーズ、飽きちゃったみたいです。
お顔まで、そむけるんですよ~^^;
ポポちゃん、体調崩してたんですか?
大丈夫ですか?
あっ、もう、治ったんですね(*^_^*)
よかったです~

グリニーズも、かなり、おいしいようですが、
ちょっと、消化しにくいとか、体内に貯まりやすいとか、
あるようなので、あげかたに、
注意が必要みたいです。
あっと、ゆう間に食べちゃうので、歯石は取れないかも
しれません。
どちらかとゆうと、予防な感じでしょうか~
みかんは、おいしい、おやつがもらえて、
大コーフンでした(*^_^*)

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんにちわ~(^_^)/
コメント、ありがとうございます~(*^_^*)

楽しいおでかけから、お帰りになったのでしょうか~
おかえりなさ~い♪

そうなんです~
みかん、あれほど、大好きだったのに、
ヒマラヤチーズ、飽きちゃったみたいです~
今度はグリニーズが食べられて、
大喜びしてます~
とんちゃんも、歯磨きシート、がんばってるんですね~
奥歯の下側ふこうとすると、歯をくいしばってたんですが、
昨日あたりから、なぜか、ふかせてくれるようになりました~
お互い、がんばりましょ~(^_^)v

みかん、いつも、変顔、連発してます~
かわいいなんて、ありがとうございま~す(*^_^*)
あはは。
とんちゃんも、パパさんには、
あんなお顔になっちゃいますか~(*^_^*)

今日はお散歩中のみるくでした~
「どうするの?」って、まま、みるちゃんに、
たしなめられてるかもしれません(-_-;)

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、こんにちは♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ヒマラヤチーズかグリニーズか、
検討されているのですね(*^_^*)
みるくみかんまま的には、
断然、ヒマラヤチーズをおすすめします~

グリニーズは、アッとユー間に、食べてしまうのと、
意外に、柔らかいので、喉につまってしまうのでは、
と、やや、心配になりました。
消化しにくいとか、腸にたまりやすとか
の話もあるようなので、
ちょっと、心配になってきました・・・^^;
ヒマチーは、10分から15分くらいで、
とりあげないといけないので、
取り上げるためのおやつを用意しておかなくちゃいけなくて、
ちょっと、難なんですが~(-_-;)

グリニーズは、その子の体重に見合ったサイズを
あげるのがいいようです。
あげる時は、「1本全部あげる」でいいんでいいんですが、
飼い主さんが、手に持って、あげたほうが、
安全のようです。
どちもらも、初めて食べた時は、
大コーフンですよ(*^_^*)

アクレーヌ、羊毛にくらべると、
お手軽かもしれません。
時間ができたら、何か、作ってみたいです。
POOFFYさま、ステキな週末をお過ごし下さいませ~(*^_^*)

こんにちは

ヒマラヤチーズ・・・良さそうですね~。
そうなんですよね~、グリニーズはあっという間に食べてしまって
効果があるとは感じられません。
うちは多頭飼いで(言い訳なんですが)手が回らないと申しますか・・・。
思いついたときにしか歯磨きをしませんので、ヒマラヤチーズを
試してみたくなりました。
良い事を教えていただきました。



ヒマラヤチーズあげるまえに、あすかがダイエットやら病気やらで食べられなかったんです。
グリニーズはつばさが最後飲んでしまうので怖いからあげるの止めてしまいました。

Re: はつみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ヒマラヤチーズ、歯磨きおやつではないのですけど、
みかんは、歯石がとれたんですよ~♪
みかんだけでも、歯磨き大変なので、
はちみつさまのところは、さぞかし大変になってしまいますよね~
ヒマラヤチーズ、すごくおいしいみたいなので、
10分から20分たったところで、
とりあげなくちゃいけないので、ちょっとそこが難関です(*^_^*)
グリニーズはあっという間に食べちゃいますよね~^^;

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうでしたか~(*^_^*)
でも、賞味期限がかなり長いので、大丈夫。
元気になった時のお楽しみですね(^_^)v
グリニーズ、つばさ君、最後飲んじゃうんですね。
みかんも、それに近いかも~
今回6本入りのお試しを買ったので、様子みつつですけど、
たぶん、これっきりになると思います(*^_^*)

みかんちゃん、ヒマラヤチーズ飽きちゃいましたか。
そら太朗も、飽きっぽいのでヒマラヤチーズはお休みしています。
そして、新しいオヤツは大好きです。
みかんちゃんは、表情豊かなので、見ているだけで楽しいです。
ママさんも、目につけたりお鼻につけて楽しみましたね。
グリニーズの注意点を思い出していただいて良かったです。
飲み込むワンコさんには、けっこう危険なようなので手で持って向きを変えることが監視の役目もあるようです。
今、そら太朗は馬アキレスを好んでいます。
馬アキレスがが品切れの時に、牛アキレスを買ったら、そら太朗は好きなようですが、臭いが強烈で私は苦手です。
歯磨きガムジプシーになってしまいますね。
今日のみるくちゃんは、微笑み美少女です。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そら太朗君も、ヒマラヤチーズ、お休みしているんですね。
なるほど、そら太郎ママさまみたいに、飽きる前に、
お休みすればいいのですね(*^_^*)

みかんは、いろんなお顔して、おもしろいです。
ママがやったんじゃないんです~
目につけたりお鼻につけたり、みかんが
自分でしているのです~
おかしくて、笑っちゃいます~

あっとゆー間にグリニーズを食べちゃったので、えっ!って思ったら、
そら太郎ママさまのブログを思い出しました。
手で持ってあげると、なんだか、
取り合いみたいになっちゃうんですけど、
どーなんでしょうね^^;
ほんとですね。
歯磨きガムジプシーになってしまいますね。
ヒマチーで、かなり、歯石が落ちたので、
あとは、ふきふきと、歯ブラシをがんばってみます(*^_^*)
って、まだ歯ブラシは挑戦していませんが、
ふきふきは、ようやく、奥歯の上と下もふかせてくれるように
なりました。
まだ、外側しか、拭かせてくれませんが・・・

いつも、みかんとみるくを褒めてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ様へ

ヒマラヤチーズ、あんなに大コーフンで、
食べたのにね。
美味しい物は、飽きちゃうのでしょうか~(*^_^*)

トホホ^ ^;;;

小梅っちも,ヒマラヤチーズ,あっさり飽きました^ ^;;;
買い置きしてあるのに〜^ ^;;;

Re:まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
お忙しいのに、こちらにまで、コメント、ありがとうございます(^_^)/

小梅ちゃんも、ヒマラヤチーズ,飽きちゃったんですね(*_*)
あんなに喜んでいたのに、飽きやすいお味だったのでしょうか~^^;
わが家もまだ、買い置きしたのが、残っています~(*_*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/104-50587cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうしゅぐ春でちゅね♪ «  | BLOG TOP |  » 変顔♪ & 逆くしゃみ

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (160)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (274)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示