topimage

2017-06

もうしゅぐ春でちゅね♪ - 2014.03.03 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

先週の金曜日は、みかん地方ポカポカでちた。
みかんも、ままも、
コートを着ないでおしゃん歩に行ったでちゅ♪


ポカポカでも、みかん、行きは歩かないでちゅ。
1_2014030307570219a.jpg


えへへっ。
海まで、抱っこちてもらっちゃったぁ~♪
行きは、ままの運動でちゅ。
2_20140303075701f81.jpg 


ここらからは、てくてくしゅるでちゅ。3 


おやちゅ、くだちゃ~い♪
 4


ポカポカだと、うれちくなってちまうね。
5 


うむっ・・・ あれは・・・
6 


あ・あ・あれは・・・ トンビしゃんでちゅ~
冬の間は、ぜんぜん、お見かけちなかったのに・・・
出稼ぎから、お帰りになったのかちら・・・

7 


今日のみるくお姉ちゃんは、
2005年4月14日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

じぃちゃんと、ばぁちゃんが
あしょびに来た時のお写真でちゅ。

びっくりちたことに、
わんこキライのばぁちゃんが、
みるくお姉ちゃんを抱っこちていまちゅ。

8 
2004年4月14日撮影

みかんなんて、ばあちゃんに、
わんわんしゅるでちゅよ。

ばぁちゃんは、「なんだおまえ!」
って言うから、
もっと、わんわんちてやるでちゅ。

じいちゃんも帰るときは、
みるくお姉ちゃんの手手をにぎって、
「またねっ」って、帰っていったんだってぇ~

じぃちゃんは、お空にお引っ越し。

ばぁちゃんも足腰弱っちゃって、
もう、ここまでは、来れなくなっちゃったようでちゅ。

じぃちゃんとばぁちゃんがあしょびに来たのは、
これが最後だったようでちゅ。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

金曜日は、東京もぽかぽかでお散歩日和でした。
みかんちゃん、ママさんに抱っこされてのお散歩とは甘えん坊さん。
みかんちゃんの、オヤツをもらうときの笑顔を見ると、幸せな気持ちになります。

ワンコ嫌いのおばあ様に抱っこされたなんて、みるくちゃんは大人しくて良い子だったんですね。
おじい様とおばあ様とみるくちゃんのステキな3ショットを見てジーンとしてしまいました。
おばあ様が、幼児のお孫さんを抱っこしているように見えます。


おはようございます

記念のお写真なんですね。
みるくちゃん良い表情ですね~、きっと隠れていますが
おじいさまおばあさまのお顔もニコニコでしょうね?
私は母は23年前に、父は4年前に他界していますが、
思い出と共にいつまでも一緒ですね。
みるくちゃん、人なつこかったのですね~。

こんにちわん(^o^)
あはは♪トンビネタがかぶってましたね~(笑)
春が近くなってみかんちゃん地方にも出稼ぎから戻ってきたんでしょうか(^_^;)
金曜日のポカポカが続いて欲しかったけど、もう少し我慢ですね
春が待ち遠しいです(*^_^*)

こんにちは(*^^*)

みかんちゃん お散歩 行きは
歩きませんか?(--;)
踏ん張っている みかんちゃんも
可愛いですよ(^^)
金曜日は お散歩日和だったのに
今日は 寒いので お散歩 嫌かな🐧
お爺ちゃん お婆ちゃんに ダッコされて みるくちゃん 嬉しそうです(*^.^*)
楽しい 想い出の 貴重な お写真
ですね♪

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

金曜日は、ぽかぽかでお散歩日和でしたね。
だんだん、こーゆー日が増えてくると思うと
嬉しくなりますね。
なんだか、海まで、全然歩かなくなりました。
困ったちゃんですぅ~

みるくは、誰にでもかわいがられる振る舞いのできる子だったんです。
誰に抱っこされても、おとなしく、じっとしてました。
なので、ばあちゃんも、抱っこしてくれました。
みかんだったら、大変です。
もう、その前に目が合っただけで、お互い、ケンカ腰ですから~^^;

優しい、そら太郎ままさま、
いつも、ありがとうございますm(_ _)m


Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうですね。
今となっては、ほんとに、記念のお写真となりました。
あははっ。そうです~
父も母も笑っています。
はちみつさまのお母様は、ずいぶん若くして、旅立たれたのですね。
はちみつさまも、さぞかし、おつらかったかと思います。
きっと、お空からいつも、応援してくれていると思います。

みるちゃんは、人はみんな大好きだったみたいです。
わんこはおやつくれないけど、
人は、おやつ、くれる可能性を秘めていますからね。

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

トンビネタ、かぶりましたね~(笑)
どうやら、出稼ぎから戻ってきたようです(*_*)
でも、ご飯くれる人がいるんじゃ、由比ヶ浜まで、
また、出稼ぎに行ったかもしれませんね~^^;
だんだん、ポカポカの日も増えてきますね。
ほんと、あとちょっとの我慢ですね(*^_^*)

Re:なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今日のお散歩は、午後、ポカポカ時間に行ったので、
ご機嫌だったのですが、やっぱり、行きは、
歩いてくれませんでした~(-_-;)

そうなんです。
なずままさまのおっしゃる通り、
楽しい 想い出の 貴重な お写真となりました。



こんにちわ(*^_^*)
ふふっ行きは歩きましぇんのみかんちゃんのかわいい踏ん張り(*^_^*)
ママさんの運動の為にみかんちゃんも協力してるんですね♪
綺麗な海ですね~
毎日のお散歩で海に行けるなんてとってもとってもうらやましいです(*^_^*)
とんはげっするくらい車に乗らないと海には行けないんですよ(>_<)
トンビさん、戻ってきましたね・・・気を付けないと・・ですね。

みかんちゃん、ばぁちゃんにわんわんしますか(^◇^)
なんだ、おまえって言いながらきっと楽しいんですよね(*^_^*)
とんはじぃちゃんにがぶがぶします(*^_^*)
みるくちゃんはばぁちゃんが好きだったんですね♪

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

おすわりして、踏ん張っちゃって、全然動きませ~ん(>_<)
でも、ほんとに、ほんとのところ、
ままの運動に少しはなってるかも~
なので、思いっきり、早歩きしてます^^;

最近、なかなか、すっきり晴れないので、
ひさびさに、青空の海のお散歩ができました~(*^_^*)
とんちゃんのお家は、海からは、少し離れているのですね。
でも、津波の事とか考えると、海の近くは
コワイです~(*_*)
綺麗な海ですね~
トンビさん、戻ってきたようなので、これからの、
お散歩は、上を気にしないといけませんね。

あははっ。
確かに、ばあちゃんは、笑いながら言っているので、
楽しんでいるのかもしれません。
みかんは、ばあちゃんと目があったり、何か言ったりすると、
わんわんするんですよ~^^;
とんちゃんは、おじぃちゃんにがぶがぶするんですか~
おじぃちゃんは、とんちゃんをかわいがっていらっしゃるのですね(*^_^*)
みるちゃんは、おやつくれる人が、大好きだったんです~(*^_^*)
でも、ままのお母さんだから、少し、気をつかってくれてたのかも
しれません。

こんばんは

もう忘れかけていますが
先週の金曜日は、こちらも暖かかったようです(^v^)
みかんちゃん❤海までは、ままさんに抱っこしてもらうのですね♪
甘えんぼのみかんちゃん❤可愛いです~\(^o^)/
青空と綺麗な海がお出迎え♪素敵ですね~(^v^)
ぽかぽかの暖かい日差しの中♪
ニコニコ微笑むみかんちゃん❤幸せのおやつタイムなのですね~\(^o^)/
あっ!!トンビさんも戻ってきてしまったのですね(-_-;)
どうぞ、お気を付け下さいね。

わぁ~♪お母様に抱っこされたみるくちゃん❤
ワンちゃんが苦手でも、みるくちゃんのおしとやかな愛らしさには❤
メロメロだったのですね~(^v^)
私もメロメロになると思います~\(^o^)/

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

また寒くなってしまったので、暖かかった事、
忘れてしまいますよね。
海まで、まったく、歩かなくなってしまいました。
途中、何度か降ろしても、お座りしてしまって、
まったく、歩こうとしませ~ん。

なかなか、すっきり晴れませんね~
青空の下の海は、とっても、気持ちがいいです~

トンビさん、戻ってきてしまったようです。
おやつタイム、気をつけないといけませんね(>_<)
ありがとうございます(*^_^*)

わんこ嫌いの母なのに、抱っこするのを嫌がりませんでした。
みるくをいっぱい、褒めてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

良いと思います

先週はポカポカでしたね。
ポカポカとお散歩も楽しいですね。

トンビ寒くてもいつも行く公園には毎日いましたよ。

おじいちゃんは今ごろ、わんさんやみるくちゃんとお散歩してるかも知れないですね。

みかんちゃんはおばあさんの所に遊びに行くのかしら?

こんばんわ

人間同士だって相性があるものね〜

犬嫌いなおばあさまとミルクちゃんは、同じ生き物同士という大きな枠の中で、相性があったのでしょうね

だっこされて・・・
微笑ましいですね

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

やっぱり、お散歩は、ポカポカがいいですよね。
また、気持ちのいい季節がやってきますね。
あすかちゃん地方は、寒くても、
トンビいたんですね。

おじいちゃんは今ごろ、わんさんやみるくちゃんと
お散歩していんじゃないかと、ワタシも思います。
おじいちゃん、旅行の時とか、わんさんの面倒もみてくれたんです。

おばあちゃんは、わんこきらいなんので、
みかんを連れては、遊びには行きません。
3.11の時、お婆ちゃんの家に避難した時だけ、
家にあげてもらいました。


Re: ねこやすみ様へ

ねこやすみさま、こんばんわ(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうですね~
人間同士だって相性があるですもの、
同じ生き物という大きな枠の中で、
わんことか、人間とかでなく、
相性があったのかもしれませんね〜
とっても、納得しちゃいました~
ありがとうございますm(_ _)m

コンニチハ

首都圏はもうだいぶあったかいんですね.
こちらは,そんなに寒くはないんですが,ほぼ毎日雨です.
1日のうちに晴れたり降ったり,いそがしいです.今はカーニバルの最中で,
子供もオトナも仮装して街に繰り出しています.
アタシもこれからソンブレロとポンチョと付け髭で「メキシコ風」の仮装をいたします^ ^;;;
みかんたんのばあちゃん,ワンコ嫌いなんですね^ ^ 小梅の秋田のばあちゃんはワンコ嫌いじゃないけど,だっこするのはイヤなんだって.福岡のばあちゃんはワンコ大嫌いらしく,小梅もまだ会ったことないでしゅよ.
でも,みかんたんもばあちゃんにダッコしてもらったんだよね?
ばあちゃん,みるたんとみかんたんは大好きなんですね^o^

あらあら、みかんちゃん行きはどうしても歩きたくないんですね(>_<)
うちの子も最近、散歩の途中でクルッとUターンして帰ろうとするそうです。
人間だと40代なので体力が落ちてきたんじゃないと母は言っていましたが ;^_^

おばあ様、ワンコ嫌いには見えないお写真ですね♪
「なんだおまえ!」って台詞、ちょっと笑ってしまいました(*´∇`*)
おばあ様とみかんちゃん、案外いいコンビなのかなぁ♪

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
お忙しい中、遠いバスクから、コメント、ありがとうございます(^_^)/

先週の金曜日は、とっても、暖かったのですが、
今、まて、冬に逆戻りです~
まぁ、バスクは、毎日、雨なのですね。
あまり、寒くはないということで、よかったです~
カーニバルの最中なんですね。
まりちよさまも、「メキシコ風」の仮装で、参加なのですね~
楽しそう~♪
お疲れ様でした~(*^_^*)

みかんを抱っこしてくれるのは、義母のほうなんです。
母、抱っこなんて、ほど遠い感じなんです。
小梅ちゃんは、人なつっこくて、かわいいから、
きっと、おばあちゃま達は、会えば、抱っこしたくなっちゃうと
思いましゅよ(*^_^*)

p.s. 見ましたよ~♪(^_^)v

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

行きにまったく、歩かなくなってしまいました~^^;
ごんちゃんも、帰ろうとするんですね~
みかんも、抱っこしないと、すきあらば、帰ろうとします(^^;)

ばあちゃん、ワンコ嫌いなんですよ~
ふふふっ。
でも、ほんと、もしかしたら、
いいコンビなのかもしれません(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/105-8581c758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別れの季節~火曜日はトールペイントのお教室でした♪   «  | BLOG TOP |  » グリニーズ買ってみました♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示