topimage

2017-05

別れの季節~火曜日はトールペイントのお教室でした♪   - 2014.03.04 Tue

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

3月4日は、火曜日のトールペイントのお教室の日でした。

みかんちゃんは、パンのお姉さんに、
おやつを催促していました♪

1_2014030421210471e.jpg


先日言っていた、転勤でお引っ越しするMさんの
最後のお教室の日でした。

6


みかんちゃん、以前に比べると、ほんとに、
おとなしく、お教室に参加できるようになりました。
とは言え・・・
誰かが、立ち上がれば、ワンワンしちゃうんですけどね(-_-;)

7



おやつも、いつも以上に、豪華でした。
めちゃめちゃかわいい、お菓子ですよ~♪

 2_201403042121034b2.jpg

ディズニーシーのおみやげのクッキー♪
ガトーフェスタ・ハラダのプレミアムなラスク♪
ローソンにしか売ってない茎レタス梅しそ味♪
18


そして、桜ロールケーキ♪
3_201403042121027db.jpg 

あら~ みかんちゃん、眠しょーなお顔ですね。
4_20140304212102039.jpg 

桜ロールケーキをちみっと、いただきました~
5_20140304212101d88.jpg


今日のゲストちゃんは~

ソニーエンジェル♪
ソニーエンジェルちゃんって、ご存知ですか?
みるくみかんままは知りませんでした~
キューピーちゃんみたいだけど、
キューピーちゃんではないみたい。
めちゃくちゃかわいいです~
すごーくいっぱい、種類があるみたいですよ。
8


それから、ピンクのモンチッチちゃんがいらしてくれたのに、
お写真撮るの忘れちゃいました~
なので、先月、載せ損ねた
モンチッチの制作途中の刺繍です~
凄い上手です~
9 


この日が最後のMさんから、
「皆さんの撮影用に使ってください」って、
かわいいミニチュア、たくさん、いただいちゃいました♪
ありがとうございました~
10


そんなMさんの作品は~
トールペイントは、途中になっちゃうので、
初挑戦で、羊毛フェルトやってみました~
まん丸とハートのキーホルダーです。

 11

せっかくなので、くっつけました♪
12 

バムケロのフレームも、かなり、仕上がってきましたよ♪
13 

ミッキーさんも、コツコツ進行してます♪
14 

プリキュア、絵は、完成しました。
次回、ニス仕上げです♪

19


今日、全員揃わなかったけど、最後なので、
記念撮影♪

15 

Mさんは、13年間、お教室に通ってくれました。
あたり前のように、毎月お会いして、
ずっと、お会いできると思っていたので、
ほんとに、とっても、寂しいです。

みんなで、お花を贈りました。
私たちのように、枯れないお花♪
なんちゃって♪

16 

お教室の最後には、必ず、皆さんが使った絵の具を
番号順に並べてくれたMさん・・・
いつも、ありがとうございました。

知らない土地で、最初は、大変だと思います。
いろいろ探検して、楽しい事、いっぱい、いっぱい
みつけてくださいね~

20 




今日のみるくお姉ちゃんは、
2005年3月30日の
みるくお姉ちゃんです。

また、こんなお顔ですか~

17  
2005年3月30日撮影

みるちゃんも、わんさんも、Mさんには、
たくさん、かわいがってもらいました。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(*^^*)

みかんちゃん 最近は お教室 参加出来てますね(^^)v
遠くに 行かれる方が 最後の お教室だったから おやつも 豪華だったんですか?
お別れは さみしいですね(/_;)/~~
また お逢いできる事が 有ると 良いですね(^^)



お教室の生徒さん卒業だったのですね
長く通われていたのでさみしいですね
わんさんみるくちゃんみかんちゃんとも仲良しだったんですね

おやつもかなり豪華ですね。どうぶつのおやつはおまんじゅうですか?
気になります。あっ!食いしん坊なのが・・・ばれました(笑)

こんばんは

Mさんは、13年間もお教室に通っていらっしゃったのですね。
和気あいあいのお教室♪
とっても楽しくって素敵な時間を過ごされたのだと思います。
お別れは、寂しいですが
今は、メールやブログなどで繋がれますので
少し安心ですね。

みかんちゃんは、静かにお教室に参加できるようになったのですね(^v^)
皆様の癒しになっていますね❤
とってもお利口さんですね\(^o^)/
おやつがバラエティに富んでいて目にも鮮やかです(^v^)

わぁ~♪ソニーエンジェルちゃん❤キューピーちゃんではないのですね(@_@;)
モンチッチの刺繍❤すご~く綺麗です~\(^o^)/
淡くって優しいお色のお花達❤
皆様の友情と美しさは、いつまでも枯れませんね(^v^)

上目遣いのみるくちゃん❤とっても魅惑的です♪

Re:なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

最近のみかんは、まぁまぁ、優秀です~
最後の お教室だったので、
豪華なおやつが集まりました~(*^_^*)
お別れは、やっぱり、さみしいですね(/_;)
こちらに戻って来られたら、
またお教室に通ってくださると
言っていただいたので、
お教室、がんばって、続けていなくちゃです(*^_^*)

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

長く通っていただいたので、
ほんとに、さみしい気持ちになりました。
わんさんみるくちゃんみかんちゃんと、
みんなかわいがっていただきました~(*^_^*)

おやつもかなり豪華でしょ~(*^_^*)
どうぶつのおやつはおまんじゅうです。
かわいいだけでなく、お味も美味しかったです。
「なみこしけんのどうぶつえん」と言うお菓子です♪
横浜で買っていらしたみたいです。
ネットでも買えそうですよ。
あははっ。
食いしん坊は、ワタシも一緒です(*^_^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

Mさんiは、いつも、「お教室が楽しみでした」と
言っていただいて、とっても、嬉しく思いました。
お別れは、寂しいですね~
これからは、メールや、ブログを通して、
おつきあい、継続していきたいです(*^_^*)

みかん、最近、なかなか、よい子で
お教室1日参加できていて、ホッとしています~

おやつも、豪華で、皆さん、
おいしいお菓子をいっぱい、知っていらっしいます~

ソニーエンジェルちゃん、キューピーちゃんではないようなんです。
すごく、かわいいですよ~
これは、買ったら、はまって、すごい増えてしまいそうーです~
モンチッチの刺繍~、ほんとに、綺麗で、
ため息が出てしまいます。
刺繍だなんて、信じられない、
完成度なんですよ~

うふふっ。
そうなんです~
みんな、このお鼻のように、
いつまでも枯れないよう、がんばりま~す(*^_^*)

今日も、みるくとみかんをお褒めくださって、
ありがとうございますm(_ _)m

3月は卒業式の季節ですね。
Mさんの作品も、ママさんのブログを通して見させていただいていたし、絵具を番号順に揃えてくださる親切な方だという印象だったので、私も寂しいです。
13年間も、通われたMさんはみるくみかんまま様の愛弟子として、転居先で先生になられるといいですね。
お教室仲間のみかんちゃんも、きっと寂しいと思うのではないかしら?
枯れないお花ステキです。
女性は、気持ち次第でいつまでも若々しくいられると思います。

みるくちゃん、ちょっとすねていますね。
色んな表情が写真に残されていて愛情を感じます。
離れていても、いつまでも一緒だと感じますね。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

わぁ~
そら太郎ママさま、Mさんの事、おわかりいただいていたのですね。
ありがとうございます。
Mさんはとっても、上手なので、転居先で先生やってくださると、
ワタシも嬉しいです(*^_^*)
お教室の皆様も、とってもショックで、さみしがっています。

そら太郎ままさまも、ワタシも、枯れずに、
いましょうね(^_^)v

わんさんがお空に行ってしまった時、
わんさんに会いたくて、わんさんの写真をかき集めたのですが、
すごく少なくて、とっても、後悔しました。
なので、みるくはもっと撮っておこうと思っていました。
いつも、ありがとうございます(*^_^*)

とうとうMさん、最後のお教室だったんですね。
またご縁がありお教室に戻ってきてくれる日が
くる事を願っています(^-^*)

ソニーエンジェル可愛いですよね♪
フランフランで見かけた時、買おうかな~と悩みましたが
たくさん種類があり選べず全種類買う勇気もなかったので
買わず終いになりました☆

おはようございまーす
お教室の生徒さん13年のお付き合いだったんですね
転勤とはいえ、寂しいですね(;_:)
みかんちゃんもMさんの最後のお教室参加できて良かったね(*^_^*)
『枯れないお花』とっても素敵です☆☆

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

Mさん、最後のお教室でした。
また、お教室に戻ってきていただけると、
いいのですが・・・
POOFFYさまは、Mさんと逆で、
もうすぐ、帰っていらっしゃるのですね。
そちらの方々と、お別れするのも、寂しいですね。

ソニーエンジェル、ご存知だったんですね~(*^_^*)
そーそー、みかん地方でも、フランフランで売っているようです。
1個買っちゃうと、集めたくなっちゃいそうで、キケンですよね~(*^_^*)


Re: テリまま様へ

テリままさま、おはようございまーす(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

13年、お教室に通っていただきました~
元々はお客様だったので、お付き合いは14年くらい
になると思います(*^_^*)
また、戻ってきてくれる事を願ってます(*^_^*)

『枯れないお花』~
枯れないよ~私たちも、がんばらなくちゃっ!

こんばんワン♪
長~く通ってたお姉さまが~、寂しくなってしまいますね。
みかんにとっても、なじみのお姉さまだったのでしょう。
ところで、このお菓子、何でちゅか。
可愛過ぎ~。食べるのが勿体ないくらいでちゅよ。

コンニチハ

「別れ」は仕方のないことだけれど,やはり寂しいですね…13年もお教室へ通われた方ですとなおさらですね.
みるたん,きつねさんっぽく写ってますね^o^

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

遠くにいってちまうお姉しゃまには、みかん、たくさん
わんわんちちゃったんだけど、
いちゅも、ニコニコ、やさちくちてもらいまちた。

このお菓子、「なみこしけんのどうぶつえん」って、
お名前で、おまんじゅうなんでちゅよ。
食べるのが勿体ないくらい、かわいいんでちゅけど、
お味も、おいちいらちいよ。
おとりよせもできるようでちゅよ。
あたちたち、わんこにはたべられないのが、
残念でちゅ~

Re:まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは~(^_^)/
バスクから、コメント、くださって、ありがとうございます(*^_^*)

別れは、寂しいですね・・・
みるたん,きつねさんっぽいですか?
おうちに来たころ、色は、もっと白かったんですけど、
ほんとに、きつねさんみたいでした~(*^_^*)



おはようございます(*^_^*)
13年のお付き合いは長い分、別れが寂しいですね・・・
でも、これでお付き合いがなくなるわけではないし、ちょっと離れるのは辛いけど
つながりはずっと続きますから元気出してくださいね。
モンチッチの刺繍はすっごく綺麗ですね~(^◇^)
私なんてクロスステッチがやっとで・・・
ママさんのブログ、いろんなものを作ってて本当に楽しいです♪

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
お付き合いは長い分、別れも寂しいものですね。
とんままさま、はげましてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
見知らぬ土地でこれからがんばらなくちゃいけない
Mさんを応援しなくちゃですよね。

刺繍すごいですよね~
最初見せていただいた時、びっくりしました~
いろいろな図案で、いっぱい作品作られてるんですよ~
みなさんのいろいろな作品みせていただいて、
ワタシも、いっぱい、刺激うけてます~(*^_^*)
とんままさまにも、楽しんで頂けて、
とっても、嬉しいです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/106-cbf5d2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お教室は、春休みに突入でちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » もうしゅぐ春でちゅね♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (151)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示