topimage

2017-04

お友達に会えたお散歩♪ - 2014.03.14 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みかんのママ、スマホデビューちたでちゅ。
スマホと格闘ばかりちてるから、
チューチュー攻撃ちてやったでちゅ。
1

海までは歩きまちぇんよ。
わ~
キラキラ海でちゅ♪
2 

海まで来たから、歩きまちゅよ。
3 

いちゅもの歩道橋の上に行ったら、
モクレンちゃんがいまちた。

モクレンちゃんは、こないだから、
みかんのママが作った
鶏胸ジャーキーのとりこになっていまちゅ。
4 

モクレンちゃんとパチリ。
あっ、みかん、よそ見ちちゃった。
5 

もう1枚パチリ。
あっ、今度は、モクレンちゃんがよそ見ちちゃったね。

モクレンちゃん、4歳で、ちかも、8月生まれだったので、
みかんのほうが、2ヶ月お姉ちゃんでちた。
6 


しょこへ、
小夏ちゃんが乱入。
小夏ちゃんは、1歳になるかならないかの
ベビたん。
元気いっぱいでちゅ。
7 

とにかく、明るくて、みんなを笑わせてくれまちゅ。
8 

えへへっ。
皆しゃまから見えまちぇんが、
みかん、歯をむいていまちゅ。
9 

しょれでも、まったく、めげない、
小夏ちゃんでちた。
10

帰り道、モクレンちゃんは、
みかんのママにぴったりくっついて歩いて、
ジャーキーをもらおうとちていまちた。
まるで、みかんちの子みたいでちた。




今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年10月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あれれっ?
またまた、つばさ君でちゅよ。
15 
2004年10月1日撮影

この日は、つばさ君がみるく家に遊びに来た日のようでちゅ。
つばさ君、ご機嫌でちゅね。
16 
2004年10月1日撮影

あっ、みるくお姉ちゃんがいた~
奥の方にいるのが、みるくお姉ちゃんでちゅ
17 
2004年10月1日撮影

みるくお姉ちゃんったら、
おしとやかぶっているでちゅ~



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

スマホデビュー!!おめでとうございます~\(^o^)/
私は、まだまだ先になりそうです~(-_-;)
みかんちゃん❤虹色の暖かそうなお洋服♪とってもお似合いですね(^v^)
抱っこで海まで♪甘えん坊さんで可愛いです❤
フフフ・・・♪モクレンちゃんは、ままさんの鶏ジャーキーに夢中なのですね(^v^)
みかんちゃん❤小夏ちゃんに歯をむいたのですね(@_@;)
ちょっとにぎやか過ぎるのが困るのですね(^v^)

おしとやかで愛らしいみるくちゃんを前に❤
つばさ君は、すごく人懐っこいですね(^v^)

こんにちは(*^^*)

もくれんちゃん ママさんのお作りになる ジャーキーの虜なんですね♪
手作りだと 安心して あげる事も できますよね(^^)
柴ちゃんの 女の子は みんな 元気なのでしょうか?
近所の 柴ちゃんも すごく 活発ですよ(^^)
みんな カワイイですね♪
みるくちゃんとつばさ君 美男美女の カップルだったんですね(*^.^*)本当に 赤ちゃん 見たかったですね♪
ママさん きっとスマホ 使いこなされて おられるでしょうね(*^.^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは~(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

もう、お教室の皆様もほとんど、スマホやアイホンになってしまったので、
スマホデビューしました~^^;
パパは、1年前にデビューしていたのですが、
その時に比べると、かなり、使いやすくなっているみたいです。
でも、文字打ちが慣れるまで、大変そーです。

みかんのコートをほめてくださって、
ありがとうございます。
そろそろ、コートもおしまいですね(*^_^*)
暖かくなってきても、まだ、甘えっ子ちゃんで、
海まで、抱っこです。
いつになったら、ちゃんと、歩いてくれるのでしょ~('_')

モクレンちゃん、ワタシにぴったりくっついて、歩くんですよ~
可笑しくなっちゃいました~
みかんが、小夏ちゃんに歯をむいて、
みんなで、大笑いしました。
歯をむいた写真を撮れたかと思ったのに、
不発でした(>_<)

みるちゃん、ぶりっていたのかもしれません。

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは~(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

もくれんちゃん、かなり、手作りジャーキーが
気に入ってしまったようです(*^_^*)
おやつのおかげで、なついてくれて、
とっても、嬉しいです。
ほんと♪ほんと♪。
手作りだと 安心して あげられます(^_^)v

なずままさまのお家のご近所の 柴ちゃんも
すごく 活発なんですね。
柴ちゃんの女の子は、活発なのかもしれませんね。

みるちゃんとつばさ君、顔がちょっと違うだけで、
毛色も、そっくりで、
ほんとに、赤ちゃん 見たかったです~♪
みかんに、彼氏を捜すしかないですね~
ポポちゃか、モーティちゃんが彼氏になってくれたら、
よかったです~(*^_^*)

スマホ、文字打ちに苦労してます(>_<)

こんばんは

みかんちゃんの怒って歯をむいているお顔、想像しちゃいましたよ~。
小夏ちゃんの様子からすると、あまり迫力なかったのかしら・・・?

おばちゃんもみかんちゃんのママと同じで、今一生懸命iPhoneと戦っていますよ~。
時代について行くのは本当にたいへんです。

お散歩楽しかったですね
ママのジャーキーはおいしいんですね
小夏ちゃん可愛いですね。柴ちゃんはポメちゃんにない可愛さありますよね



Re: はちみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

小夏ちゃんがある程度の距離近づくと、歯をむいていました。
みかんが歯をむくと、みんなが大笑いだったので、
迫力は、なかったかも~(*^_^*)

はちみつさまも、iPhoneと戦っていますか~。
とにかく、メールを打つのが大変で、
ものすごく、時間かかってます~(-_-;)
ほんと、時代について行くのはたいへんですね(@_@)

Re: あすかママ様へ

暖かくなってきて、お友達と会う機会が増えてきました(*^_^*)
ジャーキーのおかげで、モクレンちゃんに好かれて、
嬉しいみるくみかんままです(^_^)v
小夏ちゃん可愛いくて、みんなの人気者です。
ほんとですね。
柴ちゃんはポメちゃんにない可愛さあると、
思います(*^_^*)

コンニチハ

うふふ,「モクレンちゃん」っていう命名,大好きです^o^
小夏ちゃん,ウケる… 小梅っちに妹分ができから「小夏」か「小春」か「豆千代」にしよう,って考えていたでしゅよ^o^
つばさくん,なんとなく小梅っちに似てるでしゅ♡

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
バスクから、お忙しい中、コメント、ありがとうございます(^_^)/

「モクレンちゃん」ってなんか、いいですよね。
ワタシも、大好きです^o^
うんうん。
「小夏」ちゃんも、「小春」ちゃんも、「豆千代」ちゃんも、
どれも、いいですね。
「豆千代」ちゃんって、すごくステキ!
つばさくん,小梅ちゃんに、似てましゅか?
はずかしがりやさんで、みるくが女の子の時以外は、
ワンワンしちゃったり、くるくるまわっちゃったり
してたでしゅよ(*^_^*)

みかんちゃん、暖かそうなお洋服をきて可愛いですね。
ワンコミュニケーションのカナメはオヤツです。
しかもママさん手作り鶏胸ジャーキーは、モクレンちゃんをとりこにしてしまいましたね。
ワンコさんは、美味しいオヤツをずーっと覚えてくれているようですよ。
みかんちゃんの嫌がる顔に動じない小夏ちゃん逞しいですね。

つばさ君とみるくちゃんは、お似合いのカップルですね。
つばさ君がみるくちゃんに似ていると思いましたが、小梅ちゃんにも似ているかな?
奥のみるくちゃん、とっても幸せそう。

おはようございます♪
小夏ちゃん、元気いっぱいですね(^∇^)
小夏ちゃんの足を見ていると、みるしかさんを
思い出してしまいました☆

みかんちゃんは、お姉さんですから
べビィちゃんの相手は出来なかったんでしょうか(^w^)

ママさん、スマホにされたんですね♪
今、スマホを使っていますが使いにくいです(´o`)
帰国したらガラケーに戻そうと考えています☆

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんを褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
そろそろ、コートもおしまいですね。
そら太郎ママさまに教えていただいた、手作りジャーキーの
おかげでワンコさん達に一目おいてもらえるように
なりました。
モクレンちゃんは、ウチの子みたいに
みるくみかんままの横にぴったり
くっついて歩いてます(*^_^*)

そら太郎ままさまに合わせてあげたいくらい、
小夏ちゃんは、明るくて、元気で、かわいい子なんですよ。

つばさ君とみるちゃんの子がいたら、
3ワンそっくりさんになったでしょうね。
小梅ちゃんに、似ているか~ともう一度見直したら、
最後のお写真のお耳が倒れているつばさ君の横顔が
小梅ちゃんに似ていると思いました(*^_^*)

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、 おはようございます♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

小夏ちゃん、すごい、かわいいんですよ。
あははっ。
あんよがスラリとしているから、
みるしかさんを連想しちゃったのでしょうか~(*^_^*)

みかんちゃんは、元気なべビィちゃんは
苦手みたいですね(*^_^*)

皆さんがガラケーに再び戻ってくるのを
待っていたのですが、
戻ってきそうもないので、スマホデビューしました。
スマホも、どんどん、使いやすくなってきているみたいですね。
今は、とにかく、文字打ちに苦労しています~(@_@)

おはようございまーす(^o^)
スマホデビューしたんですね♪未だに使いこなせないテリままですが(笑)アプリとか面白いのがあるので楽しいですよ♪
お友達沢山のお散歩でしたね(*^_^*)
小夏ちゃんの勢いで、みかんちゃんビックリしちゃったのかな(笑)

おはようございます(*^_^*)
きょうもぽかぽかでいいお天気ですね(*^_^*)
きらきらとっても綺麗な海の写真♪これ見たら今日も一日お仕事がんばれそうです(*^_^*)
みかんちゃん、もこもこでかわいいです~♪
歯をだして怒ってるお顔、みたかったな♪
スマホデビューしたんですね(@_@;)
私は未だに携帯です・・・考えてはいるんだけど なかなか(>_<)
ママさん、がんばって使いこなしてくださいね(*^_^*)

みるくちゃんはおデート中ですか??
だからおしとやかなのかな(*^_^*)

Re: テリまま様へ

テリままさま、おはようございまーす(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

スマホデビューしました~(*^_^*)
まだまだ、使いこなすまでには、時間がかかりそうです~(@_@)
面白いアプリも使えるようになりたいです(*^_^*)

小夏ちゃんの勢いがすごいのと、ベンチの上で、
逃げ場がなくて、歯をむいちゃったみたいです(笑)[

Re: とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今日は、思ったより、ぽかぽかでいいお天気ですね(*^_^*)
わぁ~
とんままさま、今日は、お仕事なのですね。
がんばってくださいね。

みかんの歯をむきだしているお写真、撮れたと思ったのに、
撮れてませんでした~^^;
残念(>_<)
みかんちゃん、もこもこでかわいいです~♪
まわりが、みんなスマホになっちゃって、
取り残されてしまったので、スマホデビューしました(*^_^*)
まだまだ、使いこなせません(@_@)

みるちゃん、おデート中で、
おしとやかぶってます。
と言うより、お家につばさ君が遊びに来てくれて、
びっくりしていたのかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/110-3e8d1279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゅな浜のお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » はりねずみじゃないでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (146)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示