topimage

2017-04

デンタルバイオでちゅ♪ - 2014.03.19 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

今日は、カートでおしゃん歩?
なにやら、嫌な予感でちゅ~
1_201403182029110af.jpg


途中、桜さんが咲いていまちた。
河津桜なのでちょうか?
2_20140318202910ea2.jpg 


やっぱり・・・
到着ちたとこは、病院でちた。

みかん、どこも悪くないもん。

みかんの行っている病院。
みるくお姉ちゃんもお世話になった病院。
事情があって、
今月いっぱいで、先生、獣医さんも病院もやめちゃうの・・・

いちゅものご飯買って、
挨拶がてら、体重計っていただいて、
犬歯の歯石をごりっと、
とってもらったでちゅ。

歯石は、一瞬にちて、とれまちた。

もう、全部処置終わったのに・・・
いひひっ。
ハダカのあたち、
カートから飛び降りて、
診察室から逃走ちたでちゅ。

しょのうえ、うんも、ちちゃったぁ~
3_20140318202909489.jpg


受付にゃんこのしんごちゃんとも、
お別れでちゅ。
21


3ヶ月のヨークシャーテリアちゃん、
おどろかちて、ごめんね。

4_20140318202909f19.jpg 

本当に、わんにゃんが好きな先生。
夜遅くても、診察してくれたり、
お会計も、とっても、良心的で
今でも、みるくお姉ちゃんの事もお話してくれたり
みるくお姉ちゃんが天使さんになってちまった時は、
ママを親身になって、はげまちてくれたでちゅ。
ずっと、みかん、お世話になるつもりでちたのに・・・
とっても、残念でちゅ。
今まで、ありがとうごじゃいまちた。
お元気で・・・

来月からは、別の名前の動物病院になるようでちゅ。
とりあえず、そのまま、ここに通うでちゅ。


じゃーん!!
一瞬にちて、みかんの歯石は消えたでちゅ。
5_201403182029087b0.jpg 

みかん、前にも、言われちゃったんだけど、
歯周病になりかけてて、歯石も、つきやすい子なんだって。
    前に言われた時のブログ→こちら
歯石ができちゃうのは、
食べ物のカスだけが原因じゃないんだって。

それで、先生にすすめていただいた、
「デンタルバイオ」という、サプリ、飲むことにちまちた。
22

お口の中の善玉菌のバランスを整える、
口腔内善玉菌が含まれているのでちゅ。

お薬もどきなのに・・
おやつのふりちて、ままがくれたので・・・
6_20140318202907c1f.jpg 


とりあえず、お口にいれまちた。
7_20140318203141fd3.jpg 

あやちいので、お口から出ちてみるでちゅ。
くんくん。
8_20140318203141f07.jpg 


食べものみたいなので、食べてみまちゅか
9_201403182031407ff.jpg


でも、なんか、違うかちら・・・
10_20140318203140da7.jpg 


ちょっと、もう一度、見てみるでちゅ。
11_201403182031398a1.jpg 


もう一度、よーく、くんくん、ちてみるでちゅ。
12_20140318203139e95.jpg 


そちて、よーく、見てみるでちゅ。
13_20140318203238ca2.jpg 


大丈夫しょうなので、もう一度、お口にいれまちた。
14_20140318203237442.jpg 

15_20140318203237d6e.jpg 

16_2014031820323696b.jpg 

ごっくん。
17_2014031820323631a.jpg 

18_20140318203235d4a.jpg 

あんがい、おいちいかもちれないわ。
19_20140318203330b2b.jpg 
5キロ以下の子は、1日1粒でちゅ。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年10月14日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

おもちゃで、あしょんでいるでちゅね。
20_201403182033292ed.jpg  
2004年10月14日撮影



みるくお姉ちゃん・・・
化粧が濃いでちゅよ。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス^o^
デ,デンタルバイオ,欲しいですっ!
どちらのメーカーのものでしょうか?
フツーに売ってるものなんでしょうかね?
みかんたん…カートから逃走してウンチャンまでしちゃったですか^ ^;;; ウケる^ ^;;;
みるたん…きょうも,グラビアアイドルですね^o^

書き忘れです^ ^;;;

病院,ザンネンですね…お話を伺うたびに,良い病院でいいなあ,と思っていました…
病院選びには悩みますね…

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、オハヨーゴザイマス(*^_^*)
そして、おっかえりなさ~い♪
長旅でしたね~(*^_^*)
さぞかし、お疲れのことと思います。
ゆっくり、休んでくださいね。
小梅ちゃん、喜んで、
くるくるいっぱい、回ったでしょうね(^_^)v

デンタルバイオ、なんか、説明書読んでも、
なかなかよさそうです。
「デンタルバイオ」で検索したところ、
あっちこっち、ネットでも、買えるようですよ。
お値段も、いろいろでした~
メーカーは、共立製薬さんです。

みかんたん、カートからおもいっきり、華麗に飛び出して、
スタッと着地して、逃走しました(-_-;)
みんな、びっくり。
ウンチャンも、診察室で1ポロリ、
待合室でも、1ポロリ、
カートの中にまで、1ポロリでした(-_-;)

みるたん、きょうも,グラビアアイドルなんて、
言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)
うひょ♪

Re: まりちよ様へ

病院,ほんとに、残念です~
とっても、がっかりです~
わんさんの時から4軒目にして、
いい病院に巡り会えたと思っていたのに・・・
新しくなる病院も、いい先生だといいのですけど・・・
カルテ等、そのまま、引き継ぐようです。
一応、今の先生と、お知り合いのようなので、
新しい先生を通して、ボクに聞いてくれてもいいし、
新しい先生に言いにくい事があったら、ボクに言ってね
なんてことも、言ってくださいました。

おはようございます(*^^*)

良い先生だったのに 病院を 辞められるなんて 残念ですね(..)
ふふふ みかんちゃんも 逃走する事 有るんですね♪
歯石って 体質も 有るなんて 知りませんでした(^^)

みかんちゃんの サプリメントを
食べている姿 解説 流石です(*^.^*) 面白い~( ・∇・)

みるくちゃんの オモチャで 遊んでいる姿 優雅ですね(*´∀`)♪
お化粧してないのに しているように 見えてきました(*^^*)

みるくちゃんの頃から、お世話になっているお気に入りの病院や先生がおやめになるのは、寂しくて悲しいですね。
引き継ぎ(?)の病院が良心的でありますように祈りたい気持ちです。
みかんちゃん、病院でよっぽど怖い思いをして、落し物をしちゃったんですね。
病院に、伝説の思い出を作ってしまいましたね。
みかんちゃんが、お薬を飲むまでのドラマチックな展開、ドキドキしました。
慎重派のみかんちゃんが大丈夫だったら、そら太朗にも飲ませてみたいと思いました。

みるくちゃん、目鼻立ちがはっきりしていて、お化粧しているように見えます。
が、化粧が濃いに大笑いしてしまいました。
みるくみかんまま様ったら、ひどいワンって怒っていますよ。

Re: なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
ほんとに、とっても、残念です~(>_<)
新しい病院も、いい病院だといいのですが・・・

たぶん、歯石とりがよっぽど嫌だったんでしょうね。
カートから、華麗に飛び出して、逃走したので、
びっくりしました。
全部終わってから、逃げるところが、笑えました(*^_^*)

歯石、食べかすだけが原因じゃないらしいです。
いろいろ、先生の見解も違うかもしれませんが・・・

サプリ、食べる様子、楽しんでいただけて、
嬉しいです。
みかんは、思った以上に慎重派のようです。

あはは。
みるく、お化粧しているみたいに見えましたか?
アイラインが濃すぎでしょ~(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
ずっと、通うつもりでいたので、本当に残念で、悲しいです。

そのまま引き継ぎしてくださる病院が
いい病院でありますよう、願うばかりです。
一緒に、願ってくださって、ありがとうございますm(_ _)m

みかんが、落とし物したのは、これがはじめてではないのですが、
久々でした(^^;)
歯石とりが嫌だったんだと思います。

「デンタルバイオ」で検索すると、いろいろ出てきます。
内容的にも、納得できそうな感じです。
ネットでも買えるようですが、値段は、ばらつきが少々ありました。
1日1粒なので、まだ2回しか食べていませんが、
嗜好性もすぐれているようで、みかんも2回目は、
喜んで食べました。
100粒いりなので、100日は、飲ませてみようと思います。

あははっ。
化粧が濃いにウケていただけて、嬉しいです。
みるちゃんにも、いつも、言っていましたけど、
まだ言うかって、怒っているかもしれませんね(*^_^*)

長いお付き合いの病院というか先生が居なくなってしまうのは残念だし、悲しいですね。
みかんちゃん、歯 綺麗になって良かったね(*^_^*)
デンタルバイオって始めて聞きました。明日、とんも病院なので
先生に聞いてみようかな(*^_^*)
こちら→の記事、ママさん面白すぎます(^◇^)
声を出して爆笑してしまいました♪とんがびっくりしちゃった・・・
砂がビシバシ、ぎゃ~が最高でした。ワンピースは夏用ですか??
これから見れるかな(*^_^*)
えっ(@_@;)
みるくちゃん、お化粧するんですか??
しなくても、十分かわいいですよ(*^_^*)

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

信頼できる病院を見つけたと思っていただけに、
先生が病院をやめてしまうことは、とっても、残念で、悲しいです。
先生がいらっしゃるうちに、歯石とってもらっちゃいました。
歯石とっても、特別な料金なんて、とらない先生なんですよ。

明日、是非、デンタルバイオのこと、聞いてみてください。
お薬のパンフレットを見ると、なかなか、納得の
いいものに感じました。
こちら→の記事も、ご覧くださって、ありがとうございました。
笑っていただけたなんて、とっても、嬉しいです~(*^_^*)
とんちゃんを、びっくりさしちゃって、すみません(笑)
あの時お直ししたみかんのお洋服、これから、季節ですね。
暖かくなったら、登場しますよ(*^_^*)

あはは。みるちゃん、アイラインが濃すぎでしょ~
毎日、食後ににゃこみたいに、
お顔洗って、お化粧してたんですよ~(*^_^*)
かわいいと言ってくださって、ありがとうございます。

こんばんは

みるくちゃんの時から、お世話になっていらっしゃる信頼できる先生が
お辞めになるのですね。
美しい桜の季節は、寂しいお別れもありますね。
みかんちゃんは、初めの時から
全身麻酔なしで、歯石をとることができたのですね。
すごい~強いです~\(^o^)/
この日も、ニコニコみかんちゃん❤ものすごく元気ですね♪

歯周病が、歯石のせいだけではないなんて!!
初めて知りました(@_@;)
善玉菌を整えるサプリメントがあるのですね♪
かなり慎重に吟味しているみかんちゃん❤
気にいってくれたようですね(^v^)

ナントモ~♪美し~いみるくちゃん❤
モデルさんみたいな完璧の笑顔ですね~\(^o^)/

信頼している病院やめてしまうんですね。ちょっとショックですね
次の先生も良い先生でありますように

麻酔しなくても歯石取りしてくれるんですね。いいですね
つばさとみらいが歯石つきやすくていろいろ試してるんですが今一つな感じですね
綺麗になってからサプリを食べて維持していくのはいいですね

みかんちゃん最後に逃亡したんですね・・・でもきっと大きいのしたかった
だけなんでしょ??

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

わんさんの時から4軒目で、やっと、信頼できる病院に出会えて、
ずっと、通うつもりでいただけに、残念でなりません。
美しい桜の季節は、寂しいお別れの季節でもあるんですね。

犬歯の歯石を取るのは、一瞬なので、
麻酔なしで、とってもらっちゃいました。
奥歯の歯石は、やっばり、全身麻酔してもらわないと、
無理だと思います~
あはっ。みかんは、歯石とられる処置が
嫌だったようで、
カートから、飛び出してしまったんですよ~^^;
処置してもらったあとで、よかったです~

歯周病が、歯磨き以外でふせぐ事ができれば、
夢のようです~
このサプリメントで、効果があると
嬉しいです。

みるちゃんをたくさん、褒めてくださって、
ありがとうございます~
みかんのアップを見てから、みるくを見たら、
お化粧しているみたいに、はっきりしたお顔でした~

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

先生が病院やめてしまうの、ほんとに、ショックです~
想像もしてませんでした(/_;)
次の先生も良い先生でありますよう、願ってくださって、
ありがとうございます。
ほんとに、いい、先生でありますように・・・

歯石をとってもらったのは、左右の犬歯だけです。
ガリッと一瞬で、とれちゃいます。
でも、奥歯は、やっばり、麻酔しなくちゃ、とれないと思います。
ヒマチーである程度とれたのですけど、食べてくれなくなっちゃいました~
サプリTがどのくらい効果があるのか、
効果があったら、また、ご報告させていただきますね。

みかん、赤ちゃんの頃から、究極にびびると、うん、しちゃうんです(-_-;)

こんばんは。

いままで慣れ親しんだ病院の先生が変わってしまうなんてショックですね(TmT)ウゥゥ・・・。
次の病院の方もみかんちゃんもみるくみかんままさんも相性が合うとよいですね。

「デンタルバイオ」!!
凄いサプリがあるものですね。
うちは飲み水に数滴たらすマウスクリーナーというものを使ってます。
でもどう考えても「デンタルバイオ」の方が身体によさそうだわ。

今日のみるくちゃんはいつにもまして美人さんですね(*^_^*)
みかんちゃんは可愛い派!だからね~。

みかんちゃん、こんばんワン♪
この桜、ピンクが濃くて、河津桜のような・・・・・。
あっ、熱海桜てのもあって、凄く、河津桜に似てるの。
ハテ、この桜は・・・・・  n(ー_ー?)ン?

しかし、みかんちゃんの歯、ピカピカになったね。
そっか、そっか、歯石は、食べ物のせいだけでもないのね。
「デンタルバイオ」、おやつみたいでボリッて出来て、
歯にも良くて、言うことなし~。
効果があるといいでちゅね。

おはようございます♪
ワンコ用のサプリがあるんですね☆
うちも歯石が気になっていたので
病院で診てもらおうかなと思っている所です。
取り合えずヒマラヤチーズスティックで様子をみようかな~。

みかんちゃん、慎重派ですね(^-^*)
ちゃんと食べてくれるかドキドキですね☆

Re: POLCO様へ

POLCCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです~
慣れ親しんだ病院の先生が変わってしまうので、ショックです(;_;)
次の病院も、相性が合うことを願っています~(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

「デンタルバイオ」先生のお話とパンフ読むと、
なかなかよさそうです。
1日1粒、100粒入りなので、
とりあえず、100日飲んでもらおうと思います。
なにか、結果が出たら、ご報告、いたしますね。!!
飲み水に数滴たらすマウスクリーナーも、
使われている方多いですよね(*^_^*)
というものを使ってます。

みるくをお褒めくださり、ありがとうございます。
あははっ。
みかんにも、気を使ってくださって、ありがとうございま~す(*^_^*)

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

桜さん、熱海桜ってのも、あるんでちゅね。
熱海桜、ちらなかったでちゅ~(*_*)
さすが愛ちゃん、お花の事、詳ちいでちゅね。

えへっ。
脱走ちちゃったり、だったけど、
歯、きれいになりまちた。
しょうなの。
歯石は、食べ物のせいだけじゃないんだって。
「デンタルバイオ」、歯磨きあとに、ご褒美のおやちゅとちて、
ボリッて食べてまちゅ。
何か、効果あったら、ご報告ちまちゅね。

Re: POOFFY様へ

POOFFYさま、おはようございます(*^_^*)♪
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ごんちゃんも、歯石気になっているんですね~
先生に一度、相談するのいいと思います。
自分だけだと、どの程度、どうなのか、
よくわかりませんよね~

ヒマラヤチーズスティックに、決定ですね。
あはっ。
奥歯の歯石、ヒマチーでかなりきれいになりました。
ごんちゃんも、ヒマチーで、歯石とれると
いいでしゅね。

みかん、すごい、慎重派なんです~
2回目からは、喜んで、ボリッ、と食べてます(^_^)v

こんにちわん(*^_^*)
病院、残念ですね・・・
我が家はワンコの病院はいくつか変えましたが、長年お世話になった病院がもしなくなったら・・って考えると心配です。
新しい先生が良い方だといいですね☆

歯石すごーい!真っ白ピカピカですね!
無麻酔ですか?
病院で歯を診て貰った時、スプレーで歯石が取れるの教えて貰いましたが
やっぱり病院でやって貰うと確実ですね(^o^)

『デンタルバイオ』みかんちゃんメッチャ考えてましたね(笑)

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです~
病院、ほんと、残念です(>_<)
やっと、信頼できる病院に巡り会えたのに・・・
今度の病院の先生も、いい先生だと、願うばかりです。
心配してくださって、ありがとうございますm(_ _)m

歯石とり、無麻酔です。
ゴリッと一瞬でとってくれました。
歯石が取れるスプレーなんて、あるのですか?
それも、良さそうですね。
やってもらったのは、左右の犬歯2本だけなので、
奥歯は、歯石ついたままなんです~
みすふの教えて貰いましたが

『デンタルバイオ』、おやつとは違うと、思ったみたいです。
みかんは、なにかと、慎重派です(笑)

親身になってくれたいい先生がやめられちゃうのって
淋しいですね。

デンタルバイオ。
初めて聞きました。
これよさそうですね。
ポンにあげてみようかな。

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、こんにちは(*^_^*)
お忙しい中、コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんと、先生がやめちゃうなんて、残念です~

デンタルバイオ。
まだ、3日しか飲んでないので、効果はあらわれていませんが、
パンフレット読むと、とっても、よさそうです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/112-640d22bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかんのモデルのおちごと♪ «  | BLOG TOP |  » おしゅな浜のお散歩♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (147)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示