topimage

2017-05

ちょっと具合悪かったでちゅ&愛ちゃんから福をいただきまちた~♪ - 2014.03.28 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪ 

日曜日は、辻堂海浜公園にピクニックに行ってきました。


久々に、自転車で、おでかけ~
公園に着いても、歩かないみかんちゃん・・・

1_2014032808511017d.jpg


困ったちゃんですね~
2_20140328085112dd8.jpg 


公園、人がいっぱいでした。
人混みがきらいな、パパとママは、ひたすら歩いて
3_20140328085113bb9.jpg 

公園の南側へ
4_20140328085115771.jpg 


今日も、お弁当持参です。
20_20140328085329f1c.jpg


途中、とんびさんにお弁当ねらわれましたが・・・
パパが立ち上がって、見ただけで、
どこか、遠くに飛んで行きました。

5_20140328085116f07.jpg 

ポメちゃんにお会いしました。
ナナちゃんと

6_20140328085143eb9.jpg


ふうかちゃん。
お顔が撮れなくて、ごめんね。
7_2014032808514444b.jpg

お花も咲いていました~
8_20140328085146897.jpg 

と、元気いっぱいだったのですが・・・

月曜の朝・・・
とっても、眠そうなみかん・・・
ご飯の時間になって、いつものように、
ソファに飛び乗ったときに、
「ギャン」って言って、びっくり。

でも、ご飯は、普通に食べました。
その後・・・
ブルブル震えだして・・・
何度か、ブルブル震えていて、半日くらいで治っていたので、
また治るかな・・・
っと思っていたのですが・・・

9_20140328085147aa4.jpg 

お昼になっても、ずっと、震えていて、
ご飯も受け付けず、おやつをちらつかしても、
無反応・・・
ソファに乗った時、足を怪我したのかな?
とも、思ったのですが、
しっぽをさげたまま、具合悪そうに、
歩き回ってるんです。
お腹が痛いのかな?
ピクニックで、普段あまりあげない
茹でた人参とキャベツをあげたせいかな?

病院に連れて行くことにしました。
カートに乗せて、途中、朝からうんしてなかったので
するかなと思って、カートからおろすと・・・

以外と元気そうに歩いているじゃないの・・・

病院では・・・
  いつも、先生の前では、ガチガチに固まっているけど、
  震えてないんです。
  緊張で、震えがとまるくらいなら、そんなに、具合悪くない。
  歩いているところを見たかぎり、足が痛いのではなさそう。
  熱はなし、平熱か低いくらい。

  「前に夜いらした時と同じ症状ですよね。」と先生に言われて
  そういえば、そうでした  → 
その時ブログ

  土日に遊び過ぎて、月曜日に具合が悪くなる子が
  以外と多いんですよ
  とのお話でした。

行きにウンしなかったから、帰り道にと
歩かせたら、なんかフツーな感じ・・・
でも、うんはしませんでした。
10_20140328085149e20.jpg 

処方されたお薬は、
痛み止めと、整腸剤。
痛み止めは、どこか痛そうだったら、飲ませてくださいとのこと。
11_20140328085241723.jpg 

お家に帰ったら、また、ブルブルが始まって・・・
便秘?と思っていたのですが、
うんは翌日の朝、カートでお散歩に行って、
フツーなものがフツーに出ました。
12_20140328085242923.jpg 

なんだか、よくわからなけど、具合が悪そうなみかんちゃんが
水曜日の朝くらいまで続きました。
抱っこしたら、今まで、ガチガチに力がはいっていたのが、
なくなっていて、治ったみたい・・・でした。
 


そんな水曜日の午後、「
青空の下で」の愛ちゃんから
愛ちゃん福袋のプレゼントが届いたのでした~
    愛ちゃんのブログ「青空の下で」は→
こちら

ガチャピンマット・あったかグッズ・ハンドタオルなどなど、
もりだくさんで、びっくり~~♪
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
13_201403280852440a6.jpg 


そして、なんと、みかんちゃんの似顔絵~
14_2014032808524506b.jpg 


注文して、描いていただいたみたいで、
感激です~~~♪

15_20140328085247406.jpg 


パパもママも、感動しちゃいました。
大切に飾らせていただきます。
ありがとうございました。
   愛ちゃんの似顔絵は→
こちら

16_201403280853237df.jpg 


愛ちゃんからのお手紙に
「福が来ますように!」って書いてありました。
みかんの具合もすっかりよくなって、
愛ちゃんが福を運んでくれたようです。

21 

何が原因か、
わからないまま、
またしても、ブルブルみかんは、治りましたが、
ちょっと、注意したいと思います。

ガチャピンマットで、ご飯、食べましょう~

19_20140328085328317.jpg


今日のみるくお姉ちゃんは、
2004年8月13日の
みるくお姉ちゃんです。

ここは、またまた、ドッグデプト。
真夏にドッグランに来たりしてたんですね~
17_20140328085325947.jpg 
2004年8月13日撮影

そして、パパの相撲体型がなつかし~
18_201403280853263b8.jpg  
2004年8月13日撮影



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ひきこもりみかんにポチちてね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
にほんブログ村 
ポチありがとでちゅ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス

ぶるぶるが止まらなくなっちゃうなんて,心配ですよねー…
でも,落ち着いてよかったです.
福袋も楽しいですね,
みるたん,なんか,小さく見える…

こんにちは(*^^*)

みかんちゃん 大丈夫ですか?
ママさんも ご心配でしたね(..)
ピクニックで 遊び過ぎましたか?
トンビ パパさんが 立ち上がったら 居なくなって お弁当も ゆっくり 食べる事 できましたね♪

愛ちゃんの 福袋 素敵な物が 沢山入っていますね(*^.^*)
みかんちゃんの 似顔絵 そっくり 可愛い~
パパさんも ママさんも 感激されたの 分かります(*^^*)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんちゃんの事で、ご心配くださって、
ありがとうございますm(_ _)m

今は、いつもどおりの元気な変顔みかんに
戻っております(*^_^*)
なんなんだったんのでしょ~^^;
今回、ブルブル期間がちょっと長かったので、
少々あせりました^^;
そんな時に、福袋、いただいて、元気でました~(*^_^*)
あははっ~
みるたんが小さく見えるのは、やっぱり、
パパがお相撲さんだからだと思います(^_^)v

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんの事で、ご心配くださって、
ありがとうございますm(_ _)m

今は、もう普段通りの、おちゃらけみかんに
戻りました~
なんだったのでしょ~
ピクニックで疲れちゃったのでしょうか?
やっぱり、季節の変わり目は、体調を崩しやすいのかもしれませんね。

トンビさん、自分を見てるって、わかるんですね~
ぼさっとしてるのが一番危険な事がよくわかりました~^^;
今度から、トンビさん見つけたら、にらみつけてやりますっ!

愛ちゃんの 福袋 盛りだくさんで、びっくりでした。
みかんの 似顔絵 そっくり ですよね~(*^_^*)

Re: 鍵コメ様へ

鍵コメさま、こんにちは(*^_^*)
みかんの事で、ご心配くださって
ありがとうございますm(_ _)m
季節の変わり目は、ほんと、気をつけないとですね。
もともと、おちっこの回数が少ない子なので・・・
膀胱炎もありえますね~
お散歩に出ると元気になるのも、同じですね~(*_*)
これからも、気をつけて、見ていきます。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

みかんちゃん、どうしたんでしょうね。
普通になったり震えだしたりで
ママさん、心配しちゃうよね。
季節の変り目で寒暖の差も激しいから
体調管理にいは気をつけましょうね。

こんにちは(*^_^*)
みかんちゃん、どうしんですか・・・
ぶるぶるなんて・・・ママさん心配ですね(T_T)
こんな時、お話が出来ればと心から思っちゃいますね。
お友達のポメちゃんが、たまに間接がはずれる子がいます。
やっぱり、きゃんっていってぶるぶるでした・・・

みかんちゃん、早くいつもの元気なみかんちゃんになって
うひゃひゃのお顔みせてねー

お大事にしてください。早く良くなりますように・・・

ずっと震えちゃってると心配になってしまいますよね・・・。
みかんちゃん大事に至らなくて良かったです。

土日に遊び過ぎると月曜日に体調が悪くなってしまう事が
結構あるなんて初めて知りました。

愛ちゃんの福袋、凄く沢山ありますね♪
似顔絵が凄く可愛いです(*^。^*)

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんの事で、ご心配してくださって、
ありがとうございますm(_ _)m

いつまでも、震えているので、とっても、
心配しちゃいました(>_<)
何が原因か、今だにわかりませんが、
今は、いつもの、ニコニコみかんにもどって、
ホッとしています。
季節の変わり目は、
体調管理に気をつけないと、いけませんね。

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんの事で、ご心配いただいて、
ありがとうございますm(_ _)m

ほんとですね。
ここが痛いとか、お話してくれれば、
どんなにいいか・・・
今だ、原因は、わからないです~

お友達のポメちゃんの症状、みかんと、そっくりですね。
もしかしたら、みかんも、一瞬、間接がはずれかかったのかも
しれませんね。
ぶるぶる震えるみかんを見ていて、
幾度となく、そんな事も、思いました。
ますます、それのような気がしてきました(*_*)
アドバイス、ありがとうございます。

今はもう、すっかり、元通りのうひゃひゃの
みかんに戻りました~(*^_^*)

Re: ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんの事を、ご心配いただいて、
ありがとうございますm(_ _)m

なんだか、このまま、どんどん、悪い方向にいってしまうのでは・・・
なんて、思ってしまいましたが、
いつの間にか、すっかり、元気になりました~(*^_^*)

お休みの日に、いっぱい、遊んでもらって、
本人(本犬)も、すごく楽しいのだけれど、
わんこは、日常は、寝ている事がおおいので、
やっぱり、疲れちゃうらしいです。
みかんも、普段お散歩も、あまり歩かないのに、
ピクニックで、歩かせすぎたかと、
ちょっと、反省しました~

愛ちゃんの福袋、盛りだくさんでした~
似顔絵は、感動しちゃいました(*^_^*)

いつも元気なみかんちゃんが、ブルブル震えるほど具合が悪かったなんて・・・
ドキドキしました。
もう良くなったとのことで安心しましたが、ママさんとパパさんは心配でたまらなかったことでしょう。
このところ、気温差が激しいので、体温調整がうまくいかなかったのかしら?
人も体調を崩すのですから小型ワンコさんの体調が悪くなっても無理はないですね。
しばらく気をつけてくださいね。
あいちゃんからステキな福袋をいただいて幸せですね。
みかんちゃんの似顔絵、雰囲気が似ていて可愛いですね。
似顔絵と2ショットのみかんちゃんもチャーミングですよ。
パパさん筋肉マンでしたね。
みるくちゃんの笑顔がステキです。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ここのとこ、ずっと、元気だったので、
ぶるぶるみかんになって、
ちょっと、いつもより長かったので、心配になりました。
原因わからないままですけど、
また、元のみかんにもどって、
安心しました~
ご心配いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m


気温差が激しい時期は、ほんとに、
気をつけないとダメですね。

あいちゃんからの福袋は、
もりだくさんでした。
似顔絵までいただいて、
びっくり&うれしいプレゼントでした~(*^_^*)

ひさびさに、ふとっている頃のパパみました。
痩せても、キン肉マンは健在なんですよ~^^;

こんにちは

可愛いみかんちゃん❤広々とした公園でのピクニック♪
とっても楽しそうですが
体調を崩してしまったのですね。
もう治まったということで、本当によかったです。
みるくみかんままさんも、ご心配で大変だったのではないでしょうか。
やはり、この時期は、気温差などなど
季節の変わり目ですので、体調も変化しやすいのでしょうか。
もう起こりませんようにお祈りさせていただきます。

わぁ~♪みかんちゃんの似顔絵❤
淡いピンクとオレンジに彩られたお茶目なみかんちゃん♪
豊かな表情ですね~\(^o^)/
そして、爽やかなワンピースのみるくちゃん❤
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
ご主人は、ここからスリムになられたのですね(@_@;)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

辻堂海浜公園に行った日は、とっても、気持ちいい日でした。
なので、調子に乗って、歩かせすぎたのかもしれません。
今は、すっかり、元気なみかんです。

体がちっこいだけに、具合が悪いと、すぐ、
このまま死んじゃうんじゃないかと
思ったりしちゃいますね。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

みかんの似顔絵には、感激してしまいました。
バッグもかわいく、凝ってくださってますね(*^_^*)

みるくのこのワンピースは、
ママのお気に入りでした。
子供服のお直しだったのですが、
すそを短くカットしすぎたので、
レースをつけました~

このころから比べると、パパは、10キロ以上
やせたんですよ~。
ママは、ちっとも、やせませ~ん(>_<)

みかんちゃん楽しすぎると疲れちゃうのかしらね
でも楽しいことはしたいしね。気を付けて楽しみましょうね

あすかとみるくちゃんが偶然お会いした時はパパさんまだビックだったんですか?・・・
パパさんダイエット成功したんですね。私も見習わないとですね

<愛ちゃん福袋>は、いかがでしたでしょうか。
えっ、びっくりしたって? 季節外れで。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
頑張って、なんちゃってハロウィンミッキー隊に
入隊してくれて、ありがとうね。
だから、ハロウィンじゃなくて、春だってちゅうに。(o^^o)ふふっ♪

みかんちゃん、その後、いかがでちゅか?
寒かったり、暖かいを通り越して、暑かったり、
体調に気を付けてね。

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

原因はいまだにわかりませんが、ちょっと、
歩きすぎて、疲れたのはあったような気がします。
気を付けないとですね(*^_^*)
今日は、とっても元気で、1日中、ニコニコでした(*^_^*)


パパは、太ったり、痩せたり、時代によって、いろいろなんです~(-_-;)
この時の前にも1度、激やせした時ありました(*^_^*)
あすかちゃんとみるちゃんが偶然お会いした時のパパは
どうだったでしょ~(^^;)
パパだけ、ダイエット成功です。
同じような食事しているのに、ママは、あまり
やせません(^^;)

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

<愛ちゃん福袋>、とっても、びっくりで、
そちて、感激ちまちた~
ほんとに、ほんとに、ありがとうごじゃいまちた。
似顔絵、注文ちてくだしゃったなんて、
考えただけで、胸が熱くなるでちゅよ。
みかん、ハロウィンミッキー隊の一員とちて、
これからも、がんばりまちゅ。
これからも、どうじょ、よろちくね。

愛ちゃんが福を運んできてくれたおかげで、
その後のみかんは、元気いっぱいでちゅ。
ごちんぱい、ありがとうごじゃいまちゅ。
季節の変わり目は、
がんばりしゅぎないよう、気をちゅけまちゅ。
愛ちゃんも、気をちゅけてね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/116-38ae844c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱち、健康だいいちでちゅね♪ «  | BLOG TOP |  » ピクニックでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (151)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示