topimage

2017-06

初上陸のえのちましゃんを散策♪ - 2014.04.14 Mon

こんにちわ~ん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ♪
   前回の記事は→こちら

みかんは、ついに、えのちま、初上陸ちたでちゅ。
しょれでは、えのちまの中を
さんさくちてみまちょ~♪
1_201404140745343bd.jpg


平日なのに、あんがい、混んでいるでちゅ。
江ノ島神社の参道は、
両端においちそうなものが
いっぱい、売っていまちゅよ。

2_20140414074535819.jpg 

人も多いので、みかんは、空中散歩でちゅ。
3_201404140745360da.jpg 


おいちいを何も買ってもらわないまま、
江ノ島神社に到着でちゅ。

27


そちて、エスカー乗り場があるでちゅ。
エスカー+
サムエル・コッキング苑入場料+シーキャンドル(展望塔)
全部あわしぇて、750円でちゅ。
ワンコは、バッグインでオーケーのようでちゅよ。

4_20140414074538958.jpg 


なぬー!!
ままは、エスカーに乗らずに、歩くでちゅとぉー!!

げげげー!
かなり、階段、きちゅそうでちゅよ。
みかんは、歩きまちぇんよ。

28


途中、お花がいっぱいのとこがありまち。
エスカーの人も、ここは、乗り継ぎの場所で、
みんな、通るところでーちゅ。

5 


お花の前でぱちり♪
6 


お花と、ぶーたれみかん・・・
なじぇ、ぶーたれたお顔かと言いまちゅと、
歩かないよの意志表示でちゅ。
7 

「みかんちゃん、いい景色だよ」とママ
どれどれ

8 

わぁ~♪
いいながめでちゅね~♪
9 


なんだか、うれちくなってきたでちゅよ。
10 

ふぇ~
ちゅいに、一番上まで、きたかな♪
振り返ると、海がみえまちゅよ。

11 

うむ。
こんなものが・・・

むかち、パパとママが若い頃は、
江ノ島でデートすると別れるって、うわさがあったんだって。
だから、ままも、江ノ島に来たのは、
5回もないようでちゅ。

なのに、いちゅのまにか、デートスポットになっていたようでちゅ。

12 

みかんも、うつくちい、こいがちたいでちゅ。
13 

どこかに、ちゅてきな、かれちがいないかちら・・・
14 

まだまだ、歩いたことないとこ、てくてくちまちた。
途中、こんな、お店も
15 

なかなか、けちきがいいでちゅね。
うしっし。
みかんは、まだまだ、スリングの中でちゅよ。

16 


菜の花さんと、海。
17 

さて。
みかんも、歩くことにちまちゅよ。

18 

フレンチトーストのお店、「ロン・カフェ」
にはいろうかとおもっていたけど、
とっても、並んでいたので、あきらめまちた。

サムエル・コッキングの前のお店で、
ソフトクリームを買ったでちゅ。
19 


海を見ながら、お椅子に座って、
なかなか、のんびり、ソフトクリーム、食べられたよ。

20 

桜も、あちこち、咲いていたでちゅよ。
21 

さぁ、帰りまちゅよ。
22 

今日も、いっぱい、歩いたね。
ままが・・・
23 


ちょっと、のんびり、しすぎちゃったでちゅね。
24 


しゃあ、自転車に乗ってかえりまちょ~♪
25 

帰り道に、ドッグ・デプトによりました♪
次回は、そのお話で~ちゅ♪


今日のミルクお姉ちゃんは、
2004年4月10日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

26  
2004年4月10日撮影

爆睡中でちゅよ。


ランキングにさんかちていまちゅ
ポチ、ちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチありがとうごじゃいまちゅ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございまーす(*^_^*)
江の島まで自転車で行けるのはいいですね♪
イルミネーションも素敵でしたが、お花に囲まれた江の島も魅力ですね~
江の島神社の階段(汗汗)わわわわスッゴイ急ですね
ままさんお疲れ様でしたあ(^o^)

おはようございます(*^^*)

みかんちゃん 江の島 空中散歩が
多かったんですね(*´∀`)♪
でも ぶうたれたお顔と テンション上がった みかんちゃん 両方見られて 嬉しいです(*^.^*)

ママさん エスカー乗らずに 階段で 大変でしたね(..)
筋肉痛は 大丈夫ですか?(^^)

オハヨーゴザイマス

いや〜,絶景ですね〜!
みかんたんの「歩きません」の意思表示,なかなか「きっぱり」ですね〜^o^ ウケちゃった ^o^
みるたん,安心し切って爆睡してますね♡
小梅っちはカメラ向けただけで目を覚まします…(安心しきってないんだね,きっと)

Re: テリまま様へ

テリままさま、おはようございまーす(*^_^*)
コメント、ありがとうございます( ^^)/

テリままさまのところからは、江の島まで自転車は
遠いですか?
これから、江ノ島はバラみたいです(#^_^#)


エスカ-に乗らないで、階段登ったのは、無謀だったようです。
エスカ-をお勧めします(≧∇≦*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、とにかく、行きは、歩かないみたいです。
いちど歩いた所を戻る時だけ、歩きます(^^;)
ぶうたれたお顔しちゃって、困ったさんでしょ~(>_<)
でも、ほんと、みかんのうれしそうなお顔を見られたので、
よかったです~(*^_^*)

そんなお顔を期待してくださって、ありがとうございます。

エスカーに乗らずに 階段を登ったのは、無謀でした~
筋肉痛、ひどかったです~(T_T)

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんと、絶景ですよね〜(^_^)v
あははっ。
みかん、「歩きません」の意思表示,すごいでしょ~
ウケちゃいましたか~(*^_^*)

みるちゃんも、小梅ちゃんと同じで、見ただけで、
目をあいてしまうくらい、
敏感だったのですけど、
この時は、爆睡してますね。
何か、疲れたあとだったのかも、しれません。

ママさん、江の島サイクリングツアーの時に、こんなに強行軍もこなしていたんですね。
もー、ままさんの体力にビックリです。
江の島神社のステキな観光案内楽しかったです。
みかんちゃんのブーたれたお顔から、にっこり笑顔のギャップも楽しませていただきました。
今日のみかんちゃんは、みるくちゃんに似ているような気がします。
こんなに、美犬さんですからカレチができるに違いないです。

気持ち良さそうに寝ているみるくちゃんの寝顔、癒されます。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

それがですね~
やっぱり強行軍すぎたらしく・・・
この数日後にみるくみかんまま体調崩しましたのでした(^_^;)
やっぱり、無理は、禁物、年には勝てませんね~(>_<)
とはいえ、お天気の良い日に、江ノ島に行けたことには、
大満足しています(^_^)v
もちろん、みかんは、元気なままです。
そら太郎ママさまにも、楽しんで頂けて、
とっても、嬉しいです。
この日のみかん、みるちゃんに似ていますか?
カレチができるといいのですけど~(*^_^*)

自転車でこんな素敵な場所に行けてしまう
なんてホント羨ましいです!

それにしても絶景ですね(^O^)
これからの時期は眺めも良くて最高ですね♪

エスカーに乗らずに急な階段を頑張って登ったなんて
凄すぎですよ!!
自分は迷わずエスカーです(^_^;)

みかんちゃんも凄く楽しめたみたいですね☆
みかんちゃんの笑顔はいつ見てもカワイ過ぎです(*^。^*)

こんばんは

みかんちゃん❤初めての江の島お散歩だったのですね♪
江の島神社での弾ける笑顔❤可愛いですね~\(^o^)/
咲き乱れるお花達❤美しい青い海♪
ままさんは、エスカーに乗らずに
みかんちゃんをスリングに入れて、上られたのですね(@_@;)
すごい~!!パワフルです~\(^o^)/
そうです、そうです♪江の島にはそのような伝説がありましたね(^v^)
今は、イメージチェンジをしているのですね(^v^)
みかんちゃん❤アイスをいただいてご機嫌ですね~\(^o^)/
楽しい楽しい江の島お散歩でしたね(^v^)

爆睡みるくちゃん❤楽しい楽しい夢を見ていそうですね(^v^)

お天気も良くてたのしい江の島お散歩でしたね
でもママすごいですね。エスカーに乗らないで階段をみかんちゃん抱っこして登ったんですよね・・・
美味しいソフトクリームを食べながら景色を眺めてよかったですね

ドックデプトではおいしいもの食べなのかしら?楽しみだわ

Re: ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

自転車で行ける距離なんですけど、
なかなか、行かないんですよ~(^^;)
江ノ島からの景色がこんなにいいとは、
今年の初めにイルミネーションを見に行くまで、
知らなかったです~(*^_^*)

エスカーに乗らずに急な階段を登ったのは、
ちょっと、無謀だったようです^^;
あとから、いろいろ支障きたしました(*_*)
エスカーをオススメします。

みかんも、楽しんでくれたようで、
行ってよかったです。
いつも、たくさん、みかんをほめてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん初めての江の島お散歩、やっと、実現できました。
まだ、桜も咲いていて、
お天気もよくて、いい日でした。

エスカーに乗らなかったのは、
ちょっと、無謀だったようです。
当日は、平気でしたけど、
後日、ガタガタになりました(^_^;)
ですよね~(*^_^*)
江の島にはそのような伝説がありましたよね~(*^_^*)
すももどーるさんがご存知だったなんて、
嬉しいです~(*^_^*)
みかんも、楽しんでくれたみいで、よかったです。

いつも、みかんとみるくをかわいいと言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

風もなく、ほんとに、絶好のサイクリング日和でした♪
エスカーに乗らないで、スリングにみかんを入れて、
階段を登りました~(*_*)
でも、これは、無謀でした・・・
あとで、ガタガタになりました~(^^;)
みかんちゃん抱っこして登ったんですよね・・・
ドックデプトでの、いろいろありました~
リニューアルした、ドッグ・ランにも初めて、行ってきました~(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)
ママさん、すっごくいっぱい歩きましたねー(@_@;)
そんなにたくさんの階段、きっと私はパス(*^_^*)
しかも みかんちゃん抱っこなんて・・・ママさん、わっかーい(^O^)/
でも、自転車で江の島お散歩なんて贅沢すぎー♪
絶対に行きたくなっちゃいました(*^_^*)
みかんちゃんのあるきまちゃんのお顔はいつもとってもかわいいですね
私だったら翌日筋肉痛で寝込みそう・・・
みるくちゃんは爆睡ですか(*^_^*)うまうまの夢でも見てるかな(*^_^*)

Re: とんまま様へ

とんままさま、こんばんわ(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あははっ。
ものすごい、歩きました~(^^;)
そーです。
こんなに、階段あがらなくても、
エスカーに乗ったほうがいいですよ。絶対!
だって、実はでちゅね~
ままは、とんままさまが想像したとおり、
筋肉痛もひどかったし、寝込んだんです。
でへへ(^^;)
若くないのでちゅよ~
やっぱち、年にはかないません。
無理はダメでちゅね。
でも、また、自転車で江の島お散歩、
行きたいです(*^_^*)

みかんのあるきまちゃんのおお顔を
ほめてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

あははっ。
やっぱり、爆睡みるちゃんの見る夢は、うまうまだと思います(*^_^*)


(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)  えのちま 初上陸!

サイクリング日和、お出掛け日和、お散歩日和だったね。
ありっ、みかんちゃん、お散歩は?
ソフトクリーム、ペロリン、みかんちゃんもちたのかちら。
とっても、ニコニコ笑顔の、みかんちゃんがたっくさんな日だったね。

みかんちゃん、おちえて~
ランドセルの紐の長さの参考にしたいのでちゅが、
体重は、だいたい、どの位でちゅか?

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

あははっ。
おもちろい絵文字でちゅね~
愛ちゃん、えのちま初上陸、お祝いちてくれて、
ありがとでちゅ(*^_^*)
えへへっ。
えのちま、半分は、歩いたでちゅよ。
ソフトクリームも、ちゅこち、もらえたでちゅ。
いろんな事がぎゅって、ちゅまった日でちた~(^_^)v

あっ。みかんの体重は、3.8キロで~ちゅ(*^_^*)
どうじょ、よろちくね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/123-aa41dfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグデプトしゃんでおやつタイム♪ «  | BLOG TOP |  » えのちましゃんまで、サイクリングでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (160)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (274)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示